2014年2月18日火曜日

満島ひかり 加部亜門くんの告白に大照れ!

2月15日、映画「ハロー!純一」の初日舞台挨拶が新宿バルト9で行われ、女優の満島ひかりさんや主役となる子どもたち 加部亜門、大嶋康太、椙杜翔馬、堀田耀平、西田光貴、佐々木りお、芽奈らが登壇。 前日からの大雪で、都内は銀世界に包まれ、交通機関も遅延・運休となる中、劇場に駆けつけたファンを見て、満島ひかりさんは「こんな大雪になるとは思わなくてちょっとびっくりなんですけど、今ちょうど到着した子がいたりとか、お家の玄関が開かなかったなという人も聞きましたけど、少しは人がいて良かったです。誰もいないんじゃないか思っていたので・・・。」と集まったファンに感謝。 本作は、"子どもたちみんなに映画のプレゼントを"をコンセプトに観るとちょっぴり勇気がわいてくる、子どもたちによる、子どもたちのためのラブコメディ。保護者の同伴が必要だが、小学生以下の子どもたちは人数を問わず料金が0円という「小学生以下0円」が話題となっている。 満島ひかりさんは「子どもたちがとにかく元気で、撮影中も本当に廊下を走りまわって、思いの丈を叫びながら、みんなで遊びながら撮影をしていた感じでした。映画を初めて観たあとに、もう1回おかわりしたくなる映画でした。観ていただければわかると思うんですけど、へらへらな緩い気持ちで観てください。」とコメント。 チアリーディングチームにも所属し、ひと際大きな声援が送られた芽奈(めいな)ちゃんは「私は初めての映画の撮影をして、すごくドキドキして今も初めての舞台挨拶ですごく良い経験ができたなと思ってます。」と元気に語っていた。 撮影現場でのエピソードについて満島ひかりさんは「お仕事の現場というよりも、自分たちが映画が好きで映画を作りたいなと思って作っているという感じで、子どもたちもちょっとしたエンターテインメント性をそれぞれがはらんでいて、子どもたちのお芝居は、今回は1人1人が傾くんですよね。それはなかなか無いので、子どもが大人と同じような立場で映画の中で傾くのはなかなか面白いなと思って見てました。」と語ると、加部亜門くんは満島ひかりさんとの共演に「いやー本当に目の前で見ると本当にキレイ過ぎて直視できなくてドキドキしてました。」と告白すると、満島ひかりさんは「何言ってんだよ!」と照れ笑いを見せていた。 最後に満島ひかりさんは「楽しい映画ですよ。本当に楽な気持ちで観てもらいたいなと思います。私はこの映画をやって中学生のときとか小学生のときに暇だった時間を思い出して、駄菓子屋の前で友達とどうでも良い話したりしてる時間を思い出して、この無駄な時間ってすごく大切だなと思って、無駄な時間好きだなとこの映画を観て思いました。子どもたち本当にキラキラしてるし、温かく観ていただければと思います。」と語っていた。 映画「ハロー!純一」は新宿バルト9、イオンシネマ幕張新都心ほか全国公開中! ■関連ニュース 満島ひかり 「カロリーメイト」新CMで本物のチーターと共演 (2014年02月07日) 満島ひかり 「カロリーメイト」の新CMで米米CLUBの名曲「浪漫飛行」を熱唱! (2013年04月11日)
■関連リンク 映画『ハロー!純一』公式サイト 続きはこちら(元サイトへ)

0 件のコメント:

コメントを投稿