2014年11月21日金曜日

能年玲奈 映画「海月姫」のワールドプレミアでクラゲ愛を語る

11月18日、能年玲奈 主演映画「海月姫」のワールドプレミアが新宿ピカデリーにて行われ、豪華キャスト陣が勢ぞろいした。 本作は講談社の「Kiss」にて連載中の「海月姫」を実写映画化した作品。能年玲奈演じる月海がクラゲオタクということで、この日はクラゲにちなんだ衣装やアクセサリーなどを身につけ登場した。 能年玲奈さんは「タコクラゲと一緒に撮影してたので、撫でたいくらいタコクラゲが好きになりました。タコクラゲ以外だとキタユウレイクラゲです。口腕がブワッと広がってて煙みたいな感じですごく綺麗です。」とコメント。 菅田将暉さんは「女装いたしまして、頑張りました。毛も剃り、エステにも通い、骨格矯正やら、ヒールを履いたり一生懸命やりました。(女装を)作品でやるのは初めてでしたね。プライベートでは(女装はやったこと)無いです。」と語ると、能年玲奈さんは菅田将暉さんの女装姿に「お肌のケアが抜かりなくて、それに比べて私は、スウェットからスウェットに着替えて眉毛もほったらかしでという感じだったので、女性として見習わなければいけないなと思いました。」と大絶賛していた。 続いて、長谷川博己さんは「(鯉淵修は)仕事ができる男でクールな感じなんですけど、女性にはウブで、そのギャップがやっぱりいいんじゃないですかね。」 太田莉菜さんは「菅田くんが本当に時間をかけて美しく作られていくなか、(私は)メイクルームに入って一瞬でメイクが終わって、着替えも一瞬。(準備が早く終わって)もう本当にごめんねというぐらいの毎朝でした。」 アジアンの馬場園梓さんは「原作やアニメを見たときにそっくりで、びっくりしまして。着物を着て前髪パッツンってなってるヅラをつけてメガネをかけたらもっとそっくりで。東村先生にも太鼓判をいただきまして、そのそっくりぶりを見ていただけたらと思います。」 篠原ともえさんは「枯れ専とジジ専いう言葉をジジ役を演じることで初めて知りました。だんだん役が入ってきたのか、オジサマを見ると萌え萌えしちゃう自分がいるのが、すっかり身も心もジジなんだなという瞬間がありました。お裁縫が好きなので尼~ず手芸部を結成し、能年ちゃんは何種類もクラゲを作って、それが作品の中にも能年ちゃんの手作りのクラゲが飾ってあるんです。」 片瀬那奈さんは「皆さんをただただ引っ掻き回してます。お楽しみにしていてください。(お気に入りのセリフはアドリブの)、"Good morning, everyone!"です。天水館に登場するときに、ちょっとおっきい声出してやろうと思って喋ったら採用されました。」 速水もこみちさんは「とても華やかで爽やかで撮影現場もものすごく楽しかったので、そういった現場の雰囲気がよかったので、映像で楽しんでいただければと思います。」 原作の東村アキコ先生は「本当にすごい女優さんたち俳優さんたちがあんな変な役をやるんだなと思って最初すっごく怖くて、申し訳ないなと思っていたんですけど、撮影も何度か観に行って、尼~ずの恰好をしたキャストさんたちにぜんぜん気づかず通り過ぎるという大事件があって、女優さんて俳優さんてすごいんだなと思いました。原作を読んでる方もバッチリなので面白かったら、友達誘って、さらに正月田舎帰った時も何回も観ていただきたいなと思っています。」 映画音楽を担当した前山田健一さんは「今回初めて映画音楽に挑戦させていただきました。アニメとかゲームのBGMと違って、皆さんが演技を終えて(映像が完成してから)作品を観ながら曲を付けるという作業だったので、みなさんの素晴らしい演技にすごいパワーをもらいつつ、(映像を観て)何回も笑いつつ監督といろいろ相談して曲を作り上げることができました。僕にとっても貴重な経験となりました。」 川村泰祐監督は「この作品は台本を作るのに2年かけて、キャスティングに1年以上かけて、最上のキャストとスタッフが揃ってくれた作品です。一番自信のある作品となっております。」とそれぞれコメント。 この日は山口俊一 クールジャパン戦略担当大臣も登場し、監督やキャスト陣に激励の言葉を述べていた。 映画「海月姫」は12月27日(土) 全国ロードショー! http://youtu.be/4PjRqYqmMKE (C)2014『海月姫』製作委員会 (C)東村アキコ/講談社 映画『海月姫』公式サイト http://www.kuragehi.me ■関連ニュース 能年玲奈がオタク女子になる映画「海月姫」の場面写真が一挙解禁! (2014年10月23日) 能年玲奈 主演映画「海月姫」の第2弾ポスタービジュアル&予告編が解禁! (2014年10月09日) 真野恵里菜 第27回東京国際映画祭の大舞台に緊張! "まさかこの場に自分が立たせていただけるとは!" (2014年10月25日) 実写版パトレイバー後半戦突入 真野恵里菜 ボディコンバニーで登場 (2014年10月19日) 篠原ともえ 宙ガールの自作コスプレで"宇宙、着ターッ!" (2014年08月07日)
■関連リンク 映画『海月姫』公式サイト 続きはこちら(元サイトへ)

0 件のコメント:

コメントを投稿