2013年11月27日水曜日

中川翔子 映画『ヌイグルマーZ』で念願の特撮ヒーローに変身!!

11月22日、中川翔子さんが主演する特撮ヒーロームービー『ヌイグルマーZ』の完成披露試写会が新宿バルト9で行われ、中川翔子さんと共演の武田梨奈さん、監督の井口昇さんが登壇した。 場内は抽選で選ばれた幸運なファンと多くのマスコミ陣がつめかけた。中川翔子さん、武田梨奈さん、井口昇監督が呼び込まれると無数のフラッシュと大拍手が迎え、注目の舞台挨拶が幕を開けた。 イベントでは初めて劇中衣装の"BABY,THE STARS SHINE BRIGHT"で現れた中川翔子さんは「ついに、ついに、ついに! この日が来ました!!この劇中の甘ロリ衣装で、ヌイグルマーの武田梨奈ちゃんと井口昇監督とこのバルト9の舞台に立てていると思うと、もう、脳から貪欲汁があふれ出して止まりません!!大好きな特撮ヒーロー、変身、ゾンビ、ピンク、ヌンチャク、愛、夢、勇気、友情、ロマン、宇宙の全てのステキが詰まった最高にカオスなムービーがここに完成しました!」と興奮気味に完成の報告をした。 新ヒーロー"ヌイグルマー"と、超能力少年キルビリーの一人二役を演じた武田梨奈さんは「関係者の試写はみたのですが、こうして皆さんを前にして、ようやく映画が完成した実感が湧いてきました。会場に女性が多くてとてもドキドキします。」と挨拶した。 この"ヌイグルマー"のキャラクターデザインを手掛けているのは、あの『ヱヴァンゲリヲン』シリーズの鶴巻和哉さんとコヤマシゲトさん。実際に着てみた感想を尋ねられると、「最初は、私なんかがコレを着るのはヤバいだろ!と思ったのですが、中川さんにコレを着られるのは梨奈ちゃんしかいないといってもらったのが嬉しかったです。」と顔をほころばせた。 中川翔子さんも「そうなんですよ!最高のピンクのデザインで、顔が小さくて腰が細くて手足が長い梨奈ちゃんだからこそ着こなして、素晴らしいキックやアクションを見せてくれました。男の人も女の人も憧れるヒーローとして大活躍しています。」とベタ褒めだった。 続いて、挨拶をした井口監督は満面の笑顔で会場を見渡し「ああっ、嬉しい!僕の作品でこんなに女性の声が多く聞こえるのは初めてです(笑)。中川翔子さんを主演に映画を撮るのが10年来の夢で、実現できて本当に嬉しくてしょうがないです!」と感激した。 中川翔子さんは「私自身も特撮ヒーローになりたくてこの世界に入ったくらいなのに、逆に想いが強すぎたのかオーディションを受けても何度も落ちて、もうダメかと思いました。でも、諦めきれずにずっと願い続けていて、10数年の時空を超えてピンクのヒーローになれました。監督、ありがとうございます!!」と感謝を表した。 それを聞いた井口昇監督が「そう言ってもらえると、嬉しい!もう、死んでもいい!!」と裏返りそうな声で叫ぶと、中川翔子さんは「ダメです、公開はまだですよ(笑)。」と笑った。そして、「でも、私も笑顔で死ねるくらいの代表作を誇りに思います。でもこれはパート1だなと思いました。ぜひパート2,3へと続くように、皆さんに応援して欲しいです。」とファンに呼びかけた。 既に解禁されていた特報映像では誰がテディベアのブースケの声を演じているのかが明かされず話題となっていた。試写会の翌日から全国の劇場で上映がスタートする予告編で明かされる予定だったが、ここで一足早く劇場でお披露目が行われ、ブースケに阿部サダヲさん。そして、敵役には山寺宏一さんという豪華ボイスキャストの起用が明らかにされた。 舞台挨拶の最後にそれぞれがメッセージを伝えた。 井口監督「この作品はヒーローやアクション以外に色々詰まったカオス映画なので、僕は皆さんが参加する映画になるといいなと思います。上映中は、いちいち映画に反応して"可愛い"とか"カッコいい"とか"なんだこれ!"とか、ピンチになったら"頑張れー!"って、言ってください。僕が許可します。」 武田梨奈さん 「アクションを始めて7年ですが、中川さんの変身姿を演じられてとても嬉しいです。特に女子に楽しめる映画なので観てもらいたい。まっすぐでピュアな作品なのでみんなで一緒に盛り上げてください。」 中川翔子さん「ホントにたくさんの素敵が詰まった映画です。愛や勇気だけじゃなく、ヒーローに大切なモノってたくさんあると思いますが、悩んだり弱さだったり、そういった葛藤が心の強さの糧になるというメッセージが詰まっています。落ち込んだり辛い時にヌイグルマーを思い出してもらいたい。子どもたちにも観て欲しいし、ファンションが好きな女の子にも共感してほしい。特撮ヒーローを観て育った男子は絶対熱くなれるし、興奮できます。何度も繰り返し楽しんで下さい。私自身、ダメ子の心の強さに励まされました。好きなモノは好きと、叶わないと思わずに夢を持つことの大切さが込められています。私のヌンチャクの格好いいシーンも見どころです。」 『ヌイグルマーZ』は2014年1月25日(土)全国公開。 ■出演:中川翔子 武田梨奈 市道真央 猫ひろし 高木古都 北原帆夏 ジジ・ぶぅ 斎藤工 平岩紙 ■監督:井口昇 ■原作:大槻ケンヂ ■脚本:井口昇/継田淳 ■ヌイグルマーデザイン:鶴巻和哉/コヤマシゲト ■劇中歌:特撮 ■音楽:福田裕彦 ■企画・制作/ガンジス ■配給:キングレコード/ティ・ジョイ □=================================================================□ 【主題歌情報】2014.1.22 On Sale!! 特撮×中川翔子「ヌイグルマーZ」 / 特撮「シネマタイズ(映画化)」 収録曲は全て劇場映画「ヌイグルマーZ」の主題歌&劇中歌!! 大槻ケンヂ率いる特撮と映画主演を務めた中川翔子の「ヌイグルマーZ」と、 特撮が映画のために 書き下ろした「シネマタイズ(映画化)」が2014年1月22日にリリース決定! 「ヌイグルマーZ」 / 特撮×中川翔子 2014.1.22 On Sale KICM-1487/定価:1,143+税 [収録曲]M1.ヌイグルマーZ 他新録2曲+Off Vocal Ver.(全6曲収録予定) 「シネマタイズ(映画化)」 / 特撮 2014.1.22 On Sale KICM-1488 / 定価:1,143+税 [収録曲] M1.シネマタイズ(映画化)他、 新録3曲+Off Vocal Ver.(全8曲収録予定) ※「シネマタイズ(映画化)」の読み方は「シネマタイズ エイガカ」です。 「ヌイグルマーZ」公式サイト http://ngz-movie.com/ ■関連ニュース 中川翔子 日本科学未来館の"Geo-Cosmos"の前で映画「ゼロ・グラビティ」の魅力を語る (2013年11月12日) 中川翔子 ポケモンを熱く語る (2013年07月20日) 桃瀬美咲 ドジちゃんの登場シーンでNG出しちゃった! (2011年02月13日)
■関連リンク 「ヌイグルマーZ」公式サイト 続きはこちら(元サイトへ)

0 件のコメント:

コメントを投稿