SKE48内の内山命さんと日高優月さんによる二人組ユニット「STRAWBERRY PUNCH」が26日、SKE48劇場にて特別公演を開催した。
昨年 11月に名古屋国際会議場センチュリーホールで行われた『第1回 SKE48 ユニット対抗戦』にて、SKE48 内で結成された 18組のユニットの中から1位に輝いたユニット「STRAWBERRY PUNCH」。その優勝特典として行われたのがこの日の公演だ。
ピンクの衣装で登場した二人により、『ガラスの I LOVE YOU』から公演がスタート。『隕石の確率』『好き 好き 好き』とブリブリのアイドルスマイルで3曲を歌いあげた。
客席の歓声を浴びてノリノリの状態でバックヤードに戻ったと思いきや、楽屋では ふたりして「あーもうムリムリ」「ほんまムリ。きっついわぁ~」と、さっきまでのアイドル姿とは一転した態度で早くも弱音を吐露。日高さんはスルメを齧り、内山さんはスタッフにマッサージさせるなどオヤジモード全開のバックヤードでの姿がモニターに映し出されると、客席は爆笑につつまれた。
「(次の曲は)笑顔なくていいんじゃない?」という日高さんの名案を受けて、ようやくステージに戻ると、⼀変した黒いドレスで『嘆きのフィギア』『命の使い道』『Lay down』をクールにパフォーマンス。ソロパートでは、⽇⾼さんが『放課後レース』を、内⼭さんが『クロス』をキレキレのダンスで魅せた。だがバックヤードに戻ると、またしても楽屋では「こういう(かっこいい)曲がやりたかったのに、あの時(ユニット対抗戦で)キャラ設定ミスったな…」「カワイイ曲なんてやってられない!」とふたりしてやさぐれる始末。若手メンバー野島樺乃さん・上村亜柚香さんを呼んで両脇に座らせ、どうにかテンションをアップさせてステージに再登場すると、王道アイドルソング『キャンディー』を披露。『ワッショイ ストパン!』『16色の夢クレヨン』『ストパン推し』をメドレーで歌い、大きな盛り上がりで本編を終えた。
アンコールを前に、楽屋では今度は麻雀に没頭する二人の姿が。アンコール拒否かとファンをハラハラさせたが、スタッフに懇願されると、重い腰を上げて再びステージに登場。ユニット対抗戦で優勝した『完璧ぐ~のね』や『ダルイカンジ』を披露すると、内山さんが「(笑顔とスタミナの)充電が切れてしまいまして……ですが、かすかに残っている私たちのアイドル力がこれでは終われないと言っておりますので、次の曲を聴いてください」と力強く挨拶。SKE48 最強のアイドルソングともいえる『賛成カワイイ!』を歌い、最後は STRAWBERRY PUNCH のブリブリの萌えキャラを貫いた。
「ユニット対抗戦でたまたま選ばれた私たちが、まさかこんなとこまで来てしまうとは!」と内山さんが感激すると、日高さんは「ずっと命さんとふたりでやってきて、(今日で STRAWBERRY PUNCH の活
動も)終わりかなぁ~と思うと寂しくなってきました」とコメント。内山さんに「いや、まだちょいちょい出してくると思うで」と返され、続けて「みなさんの心の中にしっかり刻まれてるうちは絶対に忘れられないと思うので、ちょいちょい応援してください」と挨拶。客席に拍手が響き渡る中、特別公演は幕を閉じた。
なお、本公演は、2018 年春に発売を予定しています『SKE48 大矢真那卒業コンサート&第1回 SKE48 ユニット対抗戦』DVD&Blu-ray に収録される予定だ。
(c)AKS
■関連ニュース 松井珠理奈、初の冠番組が2月10日に放送 韓国での"インスタ映え"ロケの模様紹介 (2018年01月26日) 続きはこちら(元サイトへ)
0 件のコメント:
コメントを投稿