乃木坂46の伊藤万理華さんが、サロン予約アプリ「リクポ」のCMキャラクターに起用され、26日に原宿で行われた就任式に出席した。
伊藤さんは、乃木坂46の17作目のシングル『インフルエンサー』の特典として制作された個人PV「伊藤まりかっと。」がYouTubeで220万回も再生され、ファンの間では「個人PVの女王」と評されている。
「伊藤まりかっと。」とコラボしてCMが制作される"検索がいらない”サロン予約アプリ「リクポ」は、時間や料金など自分が希望する条件条件に、美容師が合わせてくれる"わがまま予約”が好評でSNSでも話題となっている。
初めて個人で"CMデビュー”を飾った伊藤さんは、「"伊藤まりかっと。”がたくさんの方に観ていただいたおかげで、報われてうれしい」と喜んだ。
CMでは実際に髪を20センチくらい切っているが、「女の子が髪を切るというと、失恋とか、何かの一大事みたいなネガティブなイメージがありますけど、CMになるんだったらとバッサリ切りました。もっと軽い気持ちで切ってもいいと思う」と話した。大画面に映されたCMを見た伊藤さんは「よかったけど、恥ずかしい」と顔を手で隠していた。
実際にその場で「リクポ」を利用して美容室の予約体験をした伊藤さんは、「えっ、10000円オフだって!?」と美容師が自分を奪い合うように提案してくるアプローチに嬉しい悲鳴を上げ、「アイドルは髪にこだわっているんで」と切実に訴えていた。
「リクポ」は、今後はサロンを中心にざまざまなカテゴリの予約に展開する予定だという。将来は「どこのライブに行こうかな」というアイドルファンをアイドルが奪い合うという、新しい予約文化が生まれてきそうだ。
「リクポ」サービスサイト http://requpo.jp
続きはこちら(元サイトへ)
0 件のコメント:
コメントを投稿