2014年5月21日水曜日

ファンファンファン!大人気キャラクター・おもちエイリアンのアプリが話題に

大人気キャラクター「おもちエイリアン」専用のiOS版カメラアプリが4月13日にリリースされ大きな話題を呼んでいる。

おもちエイリアンは、食べると太る「おもち=アイドルの敵」として考案され、「でんぱ組.inc」のMVやアルバムジャケットに登場して以来、その「かわいい」ビジュアルと独特の少し毒のあるゆるふわ感を持ち味にTwitterアカウント(@omochialien)を中心に活動。特徴としてはアイドルの間でクチコミで広まり、ユースカルチャー/ネット界隈で人気急上昇中のキャラクターだ。

おもちカメラ編集画面


おもちカメラでは、自分の撮影した写真に、ペタペタとおもちエイリアンのスタンプを貼り付け、どんな写真でも「かわいく」デコることが可能。ピンチ操作で拡大縮小したり、回転したりして自分好みの絵作りもすることができる。また、アプリ内にある「すたんぷやさん」ではいろいろなスタンプをダウンロードでき(一部有料)、「バンドじゃないもん!」や「SOCIAL TV STATION 2.5D」、テラスハウスで人気の「ちゃんもも◎」などのおもち風スタンプをゲットすることが可能。今後、次々にかわいいおもちスタンプが増殖予定とのこと。

さまざまなスタンプを購入できるよ


さらに、最近のアップデートでは、今一番注目されているIT技術の一つである「iBeacon」に対応。5月5日にリキッドルームで開催された、国内最大のネットレーベル「マルチネ・レコーズ」によるイベント「東京」で、先行してビーコン機能をお披露目。フロアに遊びに来たアプリユーザーに「すぺしゃるすたんぷ」が自動的に配布される仕組みが実施された。今後は、ヴィレッジ・ヴァンガードでのリアル店舗との連動なども予定されているそうだ。

おもちアプリ情報

おもちカメラ公式サイト:
http://omochialien.com/camera/

おもちエイリアン Twitterアカウント:
http://twitter.com/omochialien

おもちカメラ対応機種:
iPhone/iPad/iPod touch(iOS 6以降に対応、iBeacon機能はiPhone4S/iOS7以降)

クレジット:
キャラクターデザイン: borutanext5
アプリUIデザイン: borutanext5
アプリ開発: 千房けん輔(nubot.inc)
提供: borutanext5 & nubot.inc

問い合わせ: omochialien@gmail.com

続きはこちら(元サイトへ)

0 件のコメント:

コメントを投稿