アイドルグループ「ハコイリムスメ」が22日、AKIBAカルチャーズ劇場にて行われた公演をもって、4期メンバーの寺島和花・戸羽望実が卒業、グループも来年春まで活動を休止することとなった。
2014年夏の結成以来、メンバーの加入と卒業を繰り返して走り続け、9月29日には最後の1期メンバーである我妻桃実を送り出したばかりのハコイリムスメだが、今月5日の公演で2人の卒業と活動休止を発表していた。リーダーの吉田万葉、サブリーダー井上姫月、ほか3名のメンバーはグループに留まるが、来年の春からの再スタートに向けて充電期間に入る。
4期で一人残ることになった塩野虹は、「きょうは、私たち "4期ーズ" の解散会にしたい」と切り出し、2人に最後のメッセージを促した。
寺島さんは「今まで皆さんに支えられてきたので、味方のいない世界に飛び込むのは怖いし、不安もあります。でも、16歳にしてこんなに愛おしい大切な居場所が出来たのはほんとうに貴重な体験でした」と心境を語った。そして、最後のワガママとして「大好きな皆様だからこそ、私の背中を全力で押して欲しい。不安なことがあってもファンの皆様を思い出せば、この道は間違ってなかったと思えると思う」と呼びかけ、残りのライブを楽しい思い出にしたいと語った。
戸羽さんは2年半の活動を「最初は何も出来なくて不安だったのが、今では自分でも判るくらい成長が出来ました」と振り返りつつ、「いつも皆様の笑顔を見ると元気になって、皆さまがいたから辛いことも乗り越えられました」と話しながら次第に涙ぐんだ。そして、「やっぱり、私は皆様が大好きなので、今日でステージに立つことが最後なのが自分でも信じられません。こんな何も出来ない私を温かく見守ってくださって、本当にありがとうございました」と感謝の気持ちをファンに伝えた。
3人はお互いが同期として過ごしてきた絆を確かめ合い、感謝と喜びを分かち合った。塩野さんは「2人とみんなのこれからがもっと輝けるように、バンザイをやりたい!」と、メンバーとファンに呼びかけ、万歳三唱をして門出を祝った。
セットリストは3期以降の曲を中心に春夏秋冬を巡る構成で、アンコールの『Be My Diamond! 』『なかよし』『旅をつなげて』を含め全18曲を綴った。
最後に吉田さんは、「私たちはそれぞれの道に進みますが、これからもそれぞれの場所で輝けるように頑張っていきます。こうしてまた皆さんと会える日を楽しみにしています」と締めくくって公演を終えた。
続きはこちら(元サイトへ)
0 件のコメント:
コメントを投稿