2019年10月31日木曜日

高田憂希、篠田みなみがバーベキューを満喫 仲良し声優の旅番組シリーズ『声優たびノート』第2弾

現在、ニコニコ、YouTubeで配信中の番組『声優たびノート』のシリーズ第2弾、高田憂希さん篠田みなみさんによる 「千葉 極上キャンプ編!」が11月27日より配信スタートする。

仲良し女性声優がお出掛けする模様を紹介する同番組。今回は、高田さんと篠田さんが千葉・香取にある農園リゾート施設「ザ ファーム(THE FARM)」で1日グランピング&バーベキューを満喫。休日モードで楽しむ姿を届ける。

声優たびノート「千葉 極上キャンプ編」は11月27日(水)より隔週放送
■配信:※2週間無料配信(初回のみ見放題)
ニコニコPHONONチャンネル https://ch.nicovideo.jp/phonon
YouTube PHONONチャンネル https://www.youtube.com/user/PhononSeiyu/

また、下地紫野さん、高橋花林さん、のぐちゆりさん出演の『声優たびノート DVD Vol.1』「横浜プチたび編」のDVDフルパッケージ版が11月1日発売予定。本編で紹介できなかった未公開映像(約30分)追加の完全版。PHONON オンラインショップほかAmazon、各販売店で予約受付中。

続きはこちら(元サイトへ)

たこやきレインボー、初のファンツアー開催決定 新曲発売記念のスペシャルライブで発表

関西を拠点に活動する5人組アイドルグループ「たこやきレインボー」が、5thシングル『もっともっともっと話そうよ-Digital Native Generation-』の発売記念スペシャルイベントを27日、東京・Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREにて開催した。

北海道から始まった全国でのリリースイベント、最終日である27日はスペシャルライブで締めくくった。MCでは、各地での思い出を語ったり、新曲の想いを語ったりとトークもたっぷりのイベントとなった。新曲『もっともっともっと話そうよ-Digital Native Generation-』から久しぶりにライブで歌唱する曲、ライブで盛り上がる氣志團による楽曲提供の『ウエッサイストーリー』、『百舌鳥・古市古墳群』の世界文化遺産登録決定を記念したハニワ部長とのコラボMVが話題の『なにわのはにわ』など、3回公演で計27曲を披露した。第1部はポップなナンバー、第2部はクールなナンバー、第3部はキュートなナンバーを詰め込んだ多彩なセットリストとなっており、イベントは大いに盛り上がった。

12月15日に中野サンプラザで開催するワンマンライブ「なにわンダーライブ2019」のサブタイトルが、〔世界に幸せを〕という意味の「Joy to the World」に決定したと発表。メルヘンな世界観のライブとなる予定で、こちらも楽しだ。

イベントの最後には、初のファンツアー「たこやきレインボーとパウダースノーのキロロリゾートで雪遊び☆北海道1泊2日ファンツアー」の開催決定が発表された。

■関連ニュース たこやきレインボー、「百舌鳥・古市古墳群」世界文化遺産決定をお祝いした新MV公開  (2019年07月09日) たこやきレインボー、東阪Zepp4 DAYSツアーがファイナル「私たちの航海はまだまだ続きます」 (2019年05月09日)
続きはこちら(元サイトへ)

私立恵比寿中学、ニューアルバムよりビッケブランカ提供による新曲を初披露

アイドルグループ・私立恵比寿中学が27日、『私立恵比寿中学ようこそ秋冬ホールツアー2019 ~世界のみなさんおめでとうアイドルって楽しい~』の静岡公演を富士市文化会館ロゼシアター 大ホールにて開催した。

本公演では、アンコール1曲目に、12月11日に発売予定の6thフルアルバム『playlist』に収録される新曲『ちがうの』が初披露され、先日の千葉・市川市文化会館 大ホールで初披露された『PANDORA』に続いての新曲解禁に、ファミリー(エビ中ファミリーの総称)から大きな期待が寄せられた。

終演後のMCで新曲にふれ、星名美怜より「ビッケブランカさんに作っていただいた曲です」と紹介。続く、真山りかが「振付もかわいい曲で、先日披露した『PANDORA』とはうって変わって、かわいいエビ中を見せられたんじゃないかなと思います」と語り、「まだ2曲しか披露していないのですが、アルバムは他にもまだいい曲いっぱい作っていますので、この先も楽しみにしていてください」と締めくくった。

次回の公演は、11月2日(土)に福岡市民会館 大ホールにて行われる。

■関連ニュース 私立恵比寿中学、6th アルバムから新曲『PANDORA』を初披露 「エビ中史上最速で最もキーが高い曲」 (2019年10月06日) エビ中、12・11フルアルバム『playlist』の発売を『氣志團万博2019』にて発表 新ビジュアルも公開 (2019年09月15日)
続きはこちら(元サイトへ)

AKB48が『仁義なき戦い』を熱演 主演・岡田奈々「日頃から声を低くして会話をするように」

「AKB48グループ特別公演」と銘打って、福岡・博多座で11月9日より上演される『仁義なき戦い~彼女(おんな)たちの死闘篇~』。その公開稽古と囲み取材が24日、東京近郊の稽古場にて行われ、囲み取材には、AKB48 岡田奈々(AKB48/STU48)、小栗有以、向井地美音、横山由依、 SKE48 斉藤真木子、須田亜香里 、NMB48 白間美瑠、吉田朱里、HKT48 田島芽瑠、田中美久 NGT48 本間日陽、 STU48 瀧野由美子らメインキャストたちが参加した。

AKB48グループ所属のアイドルたちが、東映の実録路線映画の金字塔、『仁義なき戦い』(1973年 公開 監督:深作欣二/脚本:笠原和夫)の舞台化に体当たりで挑む本作。原作映画では、主人公の広能晶三を菅原文太が演じ、松方弘樹、梅宮辰夫、渡瀬恒彦、田中邦衛、金子信雄らが出演し大ヒットを記録した作品。メンバーたちは、名優たちの演じてきた登場人物にそれぞれに挑み、広島弁はもちろん、激しい殺陣やアクションの猛稽古中だ。

男性役の役作りについて、横山由依と共にWキャストで主演を務める岡田奈々は「日頃から声を低くして会話をするようにしている」とドスの効いた声での返事を再現。小栗有以(AKB48)は「普段からガニ股歩きをして男性役を意識しています♪」と話し、メンバーたちから「本当!?(笑)」とツッコミが入る一場面も。

また、舞台の題材にちなみ、アイドル界での「仁義なき戦い」について質問が飛ぶと、「お弁当を選ぶときや差し入れをいただいたとき、HKT48では早い者勝ちなので、まさに"仁義なき戦い"です(笑)」と田島芽瑠(HKT48)。現在グループの総監督を務める向井地美音(AKB48)は、「移動のバスで、横山(由依)さんがシートのリクライニングをすごく倒してくるんです!後ろに座らないように戦っています」と前総監督にかわいいクレームも。

須田亜香里(SKE48)は、「アイドルが『仁義なき戦い』を舞台化することについて、どうなるんだろう?と多くの人が感じているかと思いますが、仲間だけれど友達ではない、夢を追いかけて本能のままに頑張るという点においては、アイドルと通じるものがあると思います」とこの舞台に挑む意義を語った。

これまでテレビドラマや映画で、ヤンキーやプロレスラーなどアイドルとはかけ離れた様々な世界に挑戦して来たAKB48グループ。「今までいろんなことに挑戦させていただきましたが、今回は『仁義なき戦い』を舞台化させていただきます。男役や広島弁、大変なことはたくさんありますが、持ち前のガッツで乗り越えて行きたい。ぜひ博多座に遊びに来ていただけたら!」と、最後は横山由依が"座長"として締めくくった。

公演は11月9日(土)から11月24日(日)まで上演。チケットはAKB48チケットセンター、各種プレイガイド、博多座電話予約センターなどで発売中。

出演:<AKB48> 岡田奈々(AKB48/STU48)/小栗有以/込山榛香/谷口めぐ/福岡聖菜/向井地美音/武藤十夢/横山由依
<SKE48>斉藤真木子/須田亜香里/高柳明音/谷 真理佳/古畑奈和
<NMB48>東 由樹/加藤夕夏/川上千尋/白間美瑠/村瀬紗英/山本彩加/吉田朱里
<HKT48>秋吉優花/上野 遥/熊沢世莉奈/栗原紗英/神志那結衣/堺 萌香/坂口理子/武田智加/田島芽瑠/田中美久/豊永阿紀/松岡菜摘/松岡はな/水上凜巳花/村重杏奈/山下エミリー
<NGT48>荻野由佳/清司麗菜/中村歩加/西潟茉莉奈/西村菜那子/本間日陽
<STU48>石田千穂/今村美月/岩田陽菜/沖 侑果/瀧野由美子

■関連ニュース AKB48 チーム8、新メンバー10 名が握⼿会初参加 若すぎる新人に柏⽊由紀「お母さんと思ってもらっていいから(笑)」 (2019年10月14日)
続きはこちら(元サイトへ)

PiXMiX、メジャーデビュー&2周年記念ワンマン開催 2020年1月のワンマンライブ決定などサプライズ続出に感激

平均年齢15.5歳の6人組ガールズグループ・PiXMiXが22日、恵比寿ガーデンルームにて本格始動2周年を記念した『メジャーデビュー&2周年記念ワンマン「PiXMiX 2nd Anniversary LIVE "その先へ"」』を開催した。

翌23日に念願のメジャーデビューを控えたPiXMiX。やや緊張した面持ちでステージに登場し、『学園スローモーション』からライブをスタート。短いMCを挟んで、『約束』『Pump It Up!』『Milkyway』の3曲続けて披露した。

また、曲間に挟まった過去映像は、まだONEPIXCEL候補生時代にKOHIMEが撮影していた懐かし映像も流れた。MCでKOHIMEが「今回のセットリストはPiXMiXが結成して、初披露していった順になっています。」「私たちの歴史がわかるライブだよね」とMISAKI。またMISAKIが「そして、私たちPiXMiXは昨日、10月21日に2周年を迎えました!結成した当時から6人でいろんな試練を乗り越えながら、たくさん思い出を作って今日に至るわけですけども、今日もその思い出に残る素敵な日にしたいと思います」と語った。

『ノア』歌唱後に、KOHIMEから「みなさんに観ていただきたいVTRがあります」と"2020年1月18日(土)Veats SHIBUYAでのワンマンライブが決定"というサプライズVTRが流れ、沸く会場。そして、「And…」"その先へ"突き進め!武者修行チャレンジ!!とあらたな試練に臨むことが発表された。チャレンジの詳細は後日発表とのことだが、新たなチャレンジはメンバー以外とのコラボ挑戦企画となり、PiXMiX公式YouTube Channelにて配信されるとのことだ。

本編ラスト曲はメジャーデビューシングル『その先へ』。発売を迎えるまでのこの2ヶ月間に何度もファンの前で披露してきた楽曲であり、また、メジャーデビューというメモリアルな楽曲であるためか、この日一番の盛り上がりを見せ、それにつられたメンバーも満面の笑みで本編は幕を閉じた。

割れんばかりのアンコールの声に応え、それぞれのメンバーのパーソナルを綴った『ピクミクパーティー!』、そしてラストはメジャーデビューのその先へ向かう彼女たちを歌った『Raise the sail!』でライブは幕をおろした

アンコールを終え、ファンへの感謝の挨拶をするメンバーにサプライズが。メジャーデビューを祝ってのケーキ、そしてファンからの横断幕が掲げられた。MISAKIが「本当は昨日(10/21)が2周年なんですけど、みっちりリハーサルをしていて、忘れてて、今日こんなサプライズをしていただいて、本当にありがとうございます。今年1年本当にあっという間で、ついに明日(23日)メジャーデビューとなります。これからも1人でも多くのみなさんに応援してもらえるような素敵なグループに、6人になります、応援よろしくお願いします」とメッセージを送った。

■PiXMiX『その先へ』MV

■関連ニュース @JAM PARTY Vol.32が本日開催!前回開催の@JAM PARTY Vol.31をプレイバック (2018年11月11日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月30日水曜日

今泉佑唯、ソロで初めてのカレンダー発売「ここまで振り切って大人の雰囲気を出すことはなかった」

元欅坂46で女優の今泉佑唯さんが『2020年カレンダー』の発売記念イベントを26日、HMV&BOOKS SHIBUYAで開催した。

「カレンダーを出せると思っていなかったのでビックリ。そしてとても嬉しいです。出来上がりを見てやっと実感しました」というカレンダーは7月に都内で撮影、お気に入りのカットは「大人っぽい衣装を着てライブをすることはたまにあるけど、ここまで振り切って大人の雰囲気を出すことはなかったので今までと違って好きです」と語った。

定番の飾ってもらいたい場所を聞かれて「朝、ベッドで目が覚めて目に入る場所。ベッドの前か天井、それか両方でもいいです(笑)」とリクエスト、今泉さん自身は「私は寝室に飾っています。ベッドの上で何かをしているとき、いちばんカレンダーをチェックすることが多い」と理由を語った。

今年を振り返って「もっと早く感じるかと思っていましたが、意外と長かったです。今は毎日が充実しています。前は休日はダラダラと過ごしていましたが、今は自分のメンテナンスにあてています。ジムに通ってシェイプアップ、お尻が上がりました。前は30kgしか上げられなかったバーベルを今は80kgも持ち上げられます。筋肉が付いたんだなぁと実感しています」と語っていた。

<プロフィール>

今泉佑唯(いまいずみ ゆい)

生年月日:1998年9月30日
サイズ:T153
血液型:O型
出身地:神奈川県

■関連ニュース 今泉佑唯、自身初のカレンダー発売を記念し26日にイベント開催決定 (2019年10月11日) 今泉佑唯がファンクラブの開設を発表 初のファンクラブイベント開催も (2019年10月06日)
続きはこちら(元サイトへ)

藤田恵名、ハロウィンイベントにセクシーコスで登場 「これ 何だと思います?」

"いま、一番脱げるシンガーソングライター"として音楽のみならず多方面で活躍する藤田恵名さんが26日、主演映画『WELCOME TO JAPAN 日の丸ランチボックス』の舞台挨拶に登壇した。

開催中の「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2019」のプログラムとして上映中の本作だが、12日に予定されていた公開初日が台風のため中止となってしまい、この日が初めての舞台挨拶となった。

胸の谷間が覗くセクシー衣装で登場した藤田さんは、「これ、何だと思います?」とファンに呼びかけ、「正解!コウモリ!! 私、買うまで分かんなかった」と笑い、「ジュディ・オング!?」と、羽を広げて会場の笑いを誘った。

本作で"女殺し屋・キカ"を演じる藤田さんは、アザだらけになりながらもアクションシーンに挑戦。撮影では相手の蹴りをまともに受けてしまい、「終わったあとに "なんだこの痛みは!" ということがよくありました」と苦労を振り返り、「今となっては、アクションができるということがひとつの強みになりましたかね」とうなずいた。

顔面の日の丸に加えて、紙粘土で固めたヘアスタイルで撮影に臨んだ藤田さんは、全裸でシャワーを浴びてメイクを落とすシーンに、「水で溶けるだろうと思ったら紙粘土がつまっちゃって、現場は騒然でした」と述懐。体を張った映画だけにつまらないはずはなかった?

続きはこちら(元サイトへ)

愛乙女☆DOLLが新曲『未来航路』の発売記念イベント 初公開のMVをファンとともに鑑賞

アイドルグループ・愛乙女☆DOLL(ラブリードール)が、6人組の新体制になって、さらに自身のレーベル「LOVELY RECORDS(ラブリーレコーズ)」からの第1弾シングルとなる『未来航路』(11月26日発売)の発売記念イベントを26日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザにて行なった。イベントでは『未来航路』のミュージックビデオもビジョンにて初公開された。

前日の豪雨から一転、気持ちの良い秋晴れに恵まれたこの日、集まった多くのファンを前に、『未来航路』やカップリングの『愛情イマジネイション』など、全4曲を披露して、初めてとなるラゾーナ川崎プラザのステージを満喫した。

この日のイベントを振り返り、佐野友里子さんは「天気が心配でしたが、晴れてとても暖かくて良かったです。一般の方も足を止めて見てくださっていたのも嬉しかったですね」、太田里緒菜さんは「新曲は歌割りやダンスに6人それぞれの個性が出せたと思います」と語った。

この日公開されたMVについて、自身初MV収録になった新加入の星凪桃佳さんは「私たちもまだ見ていなかったMVをファンの皆さんと一緒に見れて嬉しかったです。小学生のときからラゾーナ川崎プラザのイベントを見に来ていましたが、まさか自分がこのステージに立って、自分が出たMVが流れたなんて最高の気分です」と喜びを表した。また佐倉みきさんは「『未来航路』のMVはお台場で撮影しました。夜のシーンでは雨が降ってきて寒かったですが、雨が灯りに映えて逆にキラキラしている良い演出効果を出してくれていたと思います。メンバーの可愛い表情のソロ・カットとダンス・シーンも是非観てくださいね」とアピール。

カップリングの『愛情イマジネイション』の振付を担当した日向春菜さんは、「格好良くて大人っぽいラブドルを見せられる曲になったと思います。間奏のダンス・パートでみんなの手が千手観音みたいになるところが気に入ってますので、注目して下さい」と語った。

新メンバーの前田美咲さんは「初めてリリースイベントに参加出来て嬉しいです。新体制のラブドルを沢山の人に知ってもらいたいです。メンバー同士も熱量が高く、仲も良く、意見も出し合って良い雰囲気でやれてますので、その空気感を生かしてファンの人を沢山付けたいです」とアピールした。そして佐野さんは「来年は10年目になりますが、新体制になってまだワンマンライブを行なっていないので、Zeppでライブをやって、ツアーをして、日本武道館を目指して頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

続きはこちら(元サイトへ)

野呂佳代、劇団マカリスター最新公演に出演「この独特な世界観は劇場でしか味わえない面白さ」

元AKB48で女優の野呂佳代さんが、2020年2月14日から上演の劇団マカリスター第七回公演『かかりがかり』(脚本・演出 井上テテ)に、長濱慎さん、小日向雪さんとともに出演する。劇団マカリスター公演 3回目の出演になるという野呂さんは「とにかく私はファンです!劇団マカリスターと井上テテさんの(笑)。なので年に一度の私の楽しいひと時となります。今回も、どんな公演になるのか楽しみです!」と喜びを表している。

世の中で人間が陥る「罹る(かかる)」状態。それはいわば催眠術や病気に罹ったかのように冷静な判断ができない状態。その状態を解くために密かに存在している国家機関、それが「人間省罹り係」である。
あるところに仲の悪い姉妹がいた。ある日、姉の元に「罹り係」の人間がやってくる。彼は姉に言った。「あんたの妹が、近いうちに人を殺す」。そして、前代未聞の喜劇が開幕する……。

そんなストーリーの本作、野呂さんは「独特な世界観だと思うのですが、この独特は劇場でしか味わえない面白さなので、ぜひ観に来ていただきたいです!私も頑張ってお稽古したいと思います!」とコメント。

また長濱慎さんは「素敵な劇団メンバーさんのお力をお借りしながら今までにない舞台が作れたらなと思います」と、そして小日向雪さんは「私はいろんな作品に携わらせていただく度に、あー、芝居の世界に良い意味で”罹っている”なあと思います。そんなこともあり、今回の舞台のプロットを読んでから早くお芝居がしたい一心です! 井上テテさんの世界に罹りきって、座組の皆様と最高の作品をお届けしたいと思います」と意気込みを語った。

劇団マカリスター第七回公演『かかりがかり』(脚本・演出 井上テテ)は2020年2月14日(金)〜17日(月)、シアター711で上演。

続きはこちら(元サイトへ)

アンジュルムの特製グッズなどが当たるキャンペーンがデイリーヤマザキなどで開催 11月1日から

11月1日から30日までの1ヶ月間、全国のデイリーヤマザキ、ニューヤマザキデイリーストア、ヤマザキデイリーストアーにて「アンジュルム ONLY ONE キャンペーン」が実施される。

同キャンペーンのタイトルは、11月20日発売のアンジュルムのニューシングル『私を創るのは私』のサビの歌詞と連動したもの。『私を創るのは私』は11人体制になった新しいアンジュルム初の両A面シングルの1曲で、アンジュルム第2章の幕開けにふさわしい、切なくもエッジの効いたナンバーとなっている。

同キャンペーンでは、アンジュルムのサブリーダー中西香菜さんの卒業公演にもなるライブツアー最終公演(12月10日、豊洲PIT)の「チケット+ミート&グリート」や、キャンペーン限定の撮り下ろしグッズなどがプレゼントされる(「チケット+ミート&グリート」のみ応募締切は11月14日)。

店舗にて先着でもらえるものは、対象商品3点購入で「撮り下ろしホログラムステッカー」(全6種)、「撮り下ろしチケットクリアファイル」(全6種)、
応募にて抽選で当たるのが、
▼3口コース 「チケット+ミート&グリート」ペア10組20名、「撮り下ろしフォトブック」20名、など。

また、東京の3店舗(新宿大ガード西店、新宿高速バスTM店、渋谷区神南店)、大阪の2店舗(梅田堂山店、梅田太融寺店)にて店内外をキャンペーン撮り下ろしビジュアルで装飾した店舗ジャックも予定している。

さらに「Twitterキャンペーン」として、デイリーヤマザキ公式ツイッターアカウント(@dy_campaign)をフォロー&リツイートすると、下記、賞品が抽選でプレゼントされる。

・11/1〜11/14 「撮り下ろしデザイン スーツケース」5名
・11/15〜11/30 「撮り下ろしデザイン スリーブ付きBlu-ray」5名

キャンペーンサイト https://www.dy-angerme-cp.jp/

■関連ニュース アンジュルム 中西香菜、12月のツアー最終公演をもって卒業、芸能界を引退「色んなことに挑戦して未来を探していきたい」 (2019年09月30日)
続きはこちら(元サイトへ)

大原櫻子、12月発売ニューシングルを初披露するイベントを4ヵ所で開催  本人自ら宣伝する(!?)予約特典会も

歌手の大原櫻子さんが12月4日、ニューシングルをリリース。同曲を初披露するイベントが11月4日からスタートする。

今年デビュー5周年のベストアルバムリリースと全国ツアーやドラマ初主演、NHK連続テレビ小説『なつぞら』の出演など歌に演技に活躍する中、待望のニューシングルをいち早く聴けるフリーライブと予約特典会の開催が決定した。ニューシングルは新しいスタイルの楽曲になるとのこと。

そして、本人がその新機軸のニューシングルを自ら宣伝するというユニークな特典会も同時に開催される。これはニューシングルの会場限定の宣伝チラシを本人自ら配布する予約特典会となる。

■「ニューシングル聴いてください」イベント(フリーライブ+本人宣伝チラシ配布特典会)

11月4日(月・祝)三井アウトレットパーク マリンピア神戸 船の広場 野外ステージ
11月10日(日)プライムツリー赤池 1Fプライムホール(屋内)
11月17日(日)大宮ステラタウン メローペ広場
11月24日(日)ららぽーと立川立飛2F イベント広場

■関連ニュース 大原櫻子、12月ニューシングルのリリースが決定  東名阪のオール・カバー曲ライブツアーも発表 (2019年10月11日) 大原櫻子、 ツアー完全ドキュメント作の詳細とアートワーク発表 先着特典のビジュアルも同時解禁 (2019年08月27日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月29日火曜日

浅草少女歌劇団「ローファーズハイ!!」が選抜メンバー9名を発表 駒木根心捺が初主演

レプロエンタテインメント所属の浅草少女歌劇団「ローファーズハイ!!」の選抜メンバーが発表された。厳正なオーディション選考を経て選出された選抜メンバーは、菊地樹美、駒木根心捺、紺谷美友、中島萌望、山川愛理、岩本知歩、加藤子美月、唯藤絵舞、東郷姫奈の9名。ローファーズハイ!!のWEB番組「Loafers High!!の金曜シンデレラ」にてそれぞれの役名とともに発表された。

「ローファーズハイ!!」は、歌やダンスはもちろん、演技や軽快なタップパフォーマンスまでもステージ上で披露する注目の若手ガールズグループ。今夏には「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」にて衝撃のアイドルフェスデビューを飾っている。

キャプテンの駒木根さんは、今回が初主演となり「デコピンは、好奇心旺盛で、なぜか憎めないところがある女の子。はなちゃん役のほの(中島萌望)と協力しながら自分らしいデコピンを演じたいです」と初の重責にも気合十分。劇中では、駒木根さんの相棒役を務める中島萌望さんは「デコピンの親友らしくそしてデコピンの良さを引き出せるような演技ができたらいいなと思います」と、普段から仲の良い駒木根さんとのコンビにやる気を漲らせている。

今回、ローファーズハイ!!が11月28日(木)~12月8日(日)にて行う公演は、前回8月にて上演したグループ初となるミュージカル公演「LOAFERS HIGH The Musical ~9つの銅貨~」の再演である。今回初選抜のメンバーはもちろん、多くのメンバーが前回と異なる役柄を務めることとなり、それぞれのスキルも更にパワーアップした全く新しいステージとなる。

続きはこちら(元サイトへ)

高田秋がチコちゃん、大矢梨華子がジョーカー、碓井玲菜がリーチ・マイケルに!? 「モクベン」で仮装内容決定

高田秋、大矢梨華子、碓井玲菜がレギュラー出演中のWEB番組『モクベン』で、31日ハロウィーン当日となる次回放送時に番組内で仮装するキャラクターを決定した。

この日、番組ではダーツを用意。視聴者や番組観覧者から「やってほしい仮装キャラクター」をリアルタイムで募集し、ダーツの点数ごとに振り分けた。

「ナース」や「幼稚園児」など定番のものから、今年人気となった「フワちゃん」や「TT兄弟」、世相を反映した「令和」や「増税」といったキーワードもあがった。

一通り振り分けが済むと、出演者の3名はそれぞれダーツを投げ、高田秋はNHKの人気番組のキャラクター「チコちゃん」に、大矢梨華子は人気映画「ジョーカー」に、碓井玲菜がラグビー日本代表・リーチ・マイケル選手にそれぞれ仮装することが決定した。

来週放送の次回「モクベン」では、3人が以上の仮装をして登場する。放送の模様は以下から無料で視聴可能だ。

■関連ニュース 大矢梨華子、後輩のグラビア女優・寺本莉緒の童顔巨乳っぷりに興奮「めっちゃ揺れてる!」 (2019年08月30日)
続きはこちら(元サイトへ)

BEYOOOOONDS 西田汐里・里吉うたののメイド姿にJ=J 金澤朋子が萌え!? 『ハロプロ!TOKYO 散歩』30日放送

ハロプロメンバーが東京の名所を散策する『ハロプロ!TOKYO 散歩』、その10 月 30 日(水)の放送分は「秋葉原編」で、Juice=Juice より金澤朋子、BEYOOOOONDS より西田汐里・里吉うたのが、秋葉原でガチャガチャショップやメイドカフェなど人気の"Kawaii(カワイイ)"カルチャーを体験する。その【完全版】は 11 月 27 日(水)に放送予定だ。

『ハロプロ!TOKYO 散歩』は毎月最終水曜日午後10時30分から新作をレギュラー放送中。ハロー!プロジェクトのメンバーが生徒となり、ガイド役である土屋伸之(ナイツ)の引率のもと、外国人観光客におすすめのスポットを訪問。さらに、そのスポットに詳しい様々な特別講師も登場。クイズや対決などを行いながら、メンバーたちにその魅力を紹介していく。

今回の秋葉原編の収録を終えて、金澤朋子さんは「秋葉原にはプライベートでもよく来るのですが、新しい発見があってすごく面白かったです。BEYOOOOONDS の 2 人とは初めて話して、思っていたイメージとはまた違った一面がありました。2 人のメイド姿も素晴らしかった~!普段見られない髪型も見ることができて、ファンの方もきっと喜ぶはず!」と感想を語った。

「秋葉原はほぼ初めて」という西田汐里さんは、「街のいろんなことを知れました。秋葉原に来たらガチャガチャショップに行きたいとずっと思っていたので、今日来られて嬉しかったです」と感想を。そして「金澤さんがメイドカフェでお気に入りのメイドさんを見てテンションが上がっていて、新たな一面も見られました。"強くてカッコいい女性"というイメージを持っていたので、まさにギャップ"萌え"でした!」と先輩について語った。

また里吉うたのさんは「秋葉原は独特な空気感があって一種の"秋葉原"ってジャンルのようなイメージがあったのですが、今回いろんな体験をしたり裏側を見せていただいたことで、より"秋葉原"を実感できた気がします。私はハロー!プロジェクトのオフィシャルショップに学生時代によく行っていたので、ハロプロメンバーとして番組で来られたというのが嬉しかったです」と喜びを表した。

100%ヒッツ!スペースシャワーTV プラスでは、その翌月最終水曜日午後 10 時から『ハロプロ!TOKYO 散歩【完全版】』として放送。BS スカパー! で放送されなかったメンバーのプライベートトークなどの未公開映像もたっぷりと届ける。

■関連ニュース BEYOOOOONDS 島倉りか、憧れのモー娘。森戸知沙希とのロケに感激 一岡伶奈と3人でお台場散策 (2019年09月18日) Juice=Juice、『「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?』のNew Vocal Ver.のリリックビデオを公開 (2019年10月10日) Juice=Juice、出演ドラマ『歪んだ波紋』のライブシーンを撮影 金澤朋子「"カメラを見ない私達"って逆にレア」 (2019年09月20日) "Juice=Juice"演じる"NEXT YOU"が始動! センターは植村あかり (2015年10月28日)
続きはこちら(元サイトへ)

【矢島舞美インタビュー】特撮アクション時代劇『BLACKFOX: Age of the Ninja』で物語のカギを握る少女を熱演中

現在配信中の特撮アクション時代劇『BLACKFOX: Age of the Ninja』に出演する矢島舞美さん。「ウルトラマン」「仮面ライダー」「スーパー戦隊」「パワーレンジャー」を手掛けてきた坂本浩一監督による注目作で、アニメ×時代劇の連動プロジェクトによる本作。公開中のSF アクションアニメ映画『BLACKFOX』(野村和也総監督、Studio 3Hz 制作)が近未来を舞台に忍者一族の末裔を描くのに対し、本作はアニメの"ご先祖様"の物語を描いている。

本作で物語のカギを握る少女・宮(みや)役を演じるのが、元℃-uteのリーダーで、現在は女優として活動する矢島舞美さん。演じる宮は、人里離れた山中に父親と暮らす、特殊な能力を持つ少女。何者かに追われ、心配する主人公の律花(山本千尋)に反し、父の仇打ちすることを誓う。そんな矢島さんが、本作の撮影エピソード、そして℃-ute卒業後の演技に対する思いについて語ってくれた。

--今回はアクションが見ものの作品となっています。演じていてアクションならではの難しさはありましたか?

「ありましたね。私は特殊能力を持つ女の子役だったので、自分自身が刀を振ったり、身体を動かすというのはあまりなかったんですけど」

--矢島さんの特殊能力はCG合成で表現されるため、動きとしては、襲われる側で逃げたりするシーンが主ですね。

「はい。映像でのアクションって画角にちゃんと収まるように動かなくてはならなかったり制約があり特に難しくて。動くと勢い余ってしまいがちだったり、その中でもちゃんと決められた角度があったり」

--矢島さん演じる宮はどんな女の子?

「この物語のキーマンになっていて、宮によって周りが動く形になる重要人物です。過去の悲しい出来事を背負って、裏切られたり魂がなくなったりだとか、波がすごくあるので見どころはたくさんあります。宮自身は戦わず守ってもらう立場なんですけど、芯は強い女の子です」

--宮は父一人子一人で、お父さんと仲が良く、一緒に将棋をさしたり、微笑ましい場面もあります。自分の親子関係と重なる部分ってあるのかな?

「私は将棋はできないんですけど(笑)」

--矢島さんが小学生の頃からやっていたという野球ってお父さんの影響?

「はい。父はスポーツ全般が好きで、ラグビーのワールドカップのときにも『今日の試合どうだった!?』と盛り上がってたし、サッカーのワールドカップで日本代表戦をやっていると、私が寝ていても『舞、すごいよ!』って起こしてきたり(笑)。そういう仲の良さは共通しているのかなと思います」

--ところで本作の撮影が行われたのは……。

「2月に京都で行われました。雪も降っていましたし。私の衣装はまだ布があるほうなんですけど、露出が多い衣装の人は大変そうでした。だから私は弱音は吐けないと思い、鳥肌立てながら(笑)頑張って戦っていました」

--寒さは強いほう?

「いや~、私結構ガクブルしてしまうほうなので、心の中で寒さを『忘れろ忘れろ』と思いながら(笑)」

--作品の配信はすでに始まっていますが、反響はありますか?

「アクションをやっていたことを知ってくださっているファンの方もいて、監督に対して『舞美ちゃんの良さを引き出してくれてありがとうございます』という声も嬉しかったです」

--矢島さんのファンって℃-ute時代からずっと応援しているファンが多い?

「そうですね、そういう方も多いし、ファンの方と直接会う機会も少ないですけど、たまにイベントをやると、最近知ってくれたファンの方もいらっしゃいます」

--女優として確固たる地位を築いて、いつか「矢島さんの℃-ute時代を知らないです」というファンが大半になる時代が来るのかも。

「そういう人がどんどん増えてくれたら嬉しいですし、昔から応援してくださる方には、女優としても成長しているんだなというふうに観てもらえたら嬉しいです」

--℃-ute解散からはもう2年以上になるんですね。はやかったですか?

「あっと言う間ですね。もうそんなに経つんだと」

--それは今の女優活動が充実しているからかも。

「生活のすべてが変わったというか、新鮮な日々で。解散直後はお休み期間をいただいて、そういう期間にもそれまで行ったことがない場所に行ってみたり、いろんな経験が新鮮で、それが理由ではやく感じるというのもありますね」

--℃-ute時代はリリースがあればイベントに多くの時間を割かれたり、同時に演技の仕事が入っていても、それだけに集中するのは難しかったと思いますが、今は演技に集中して取り組めているようですね。

「現役のハロプロメンバーと舞台で共演していたOGメンバーの子から話を聞くと、イベントが終わってから稽古に合流して、全然時間がなくてかわいそうなんだよって。でも実際私たちもそういう感じでやっていたんだと。でも今はがっつりと稽古や撮影に集中できていてありがたいです」

--集中して取り組めることで変わった点もありますか?

「女優としてやっていくという覚悟が自分の中で強くなったこともあるし、稽古で、自分が出ていないシーンでも周りを見て吸収したり勉強できるようにもなりました。『ああ、こういうふうに取り組むんだ』とか、その姿勢を学んだり、全てが大事で、無駄な時間が一切ない感じです」

--以前は自分のシーンが終わったら、稽古場や撮影場所を出なければならないということもあったのかも。

「はい。自分が関わるシーンだけでいっぱいいっぱいでしたが、ほかの人がこういう演技をするから自分はこう動いたほうがいいんだとか、そういうことを考える余裕が当時はなかったです」

--充実している一方、逃げ場がなくなったというか、今は女優としての評価がすべてということでのプレッシャーもあるのかもしれません。

「そうですね。やっぱり自分の中で甘えたくないという気持ちがあるので、女優としてやっていくと決めたからには覚悟をもってやるぞという気持ちは常にあります。プレッシャーというよりは、自分に悔しくなったりすることはありますけど、でも楽しいですね、それも含めて」

--℃-ute時代、パフォーマンスに取り組む姿勢でも人一倍ストイックな印象だった矢島さん。それは演技でも発揮しているようですね。

「演技でも妥協はしたくないですね。イメージしたとおりにできないと悔しいです」

--現在は舞台『フラガール』の稽古の真っ最中(現在上演中、取材は9月末)のようですが順調ですか?

「はい!」

--記者会見では、演じる"まどか先生"役に自分と重なる部分があると話していましたが。

「自分もステージに立って、スポットを浴びて歓声を受ける感覚を鮮明に覚えていますが、まどかもそういうものを実感してきた人なんだろうなというイメージができて。まどかの場合、本当は続けたかったのにできなかった人で、そこは私と違うところではあるんですけど」

--自分がステージで学んできたことを若い子たちに伝えようと。ところで卒業後、現在はハロプロとは接点はあまりないんですか?

「レギュラーのラジオ番組があるのですが、そこに現役ハロプロメンバーをゲストに迎えることがあって、そこが唯一の情報源という感じです」

--メンバーの顔と名前は一致しますか?

「今はもういっぱいいっぱいです。『この子は、えっと……あ、この子だ!』みたいな(笑)。どんどん新しい子が入ってきているので」

特撮アクション時代劇『BLACKFOX: Age of the Ninja』は現在、各種配信系メディアで配信中。詳細は公式サイトにて。
https://www.jidaigeki.com/BLACKFOX_Ninja/

〈プロフィール〉
矢島舞美(やじま まいみ)
1992年2月7日生まれ。2005年、アイドルグループ・℃-uteのメンバーに。2017年にグループ解散後は女優として活躍。主演作『LADY OUT LOW!』『銀幕の果て』をはじめ多数の舞台に出演するほか、ドラマ、映画など幅広く活躍。最新の舞台『フラガール ­ dance for smile – 』は10月27日まで東京・日本青年館ホール、11月2日~4日、大阪・サンケイホールブリーゼで上演。

■関連ニュース 矢島舞美、「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」で11月度の首位を獲得 (2018年12月10日) 矢島舞美、9月上演の舞台『LADY OUT LAW!』で主演 ステージを宇宙船に見立てハードなアクションを展開 (2018年06月27日)
続きはこちら(元サイトへ)

全力少女Rにサポーター存亡の危機!? 東京ラーメンショー2019開幕

アイドルグループ「全力少女R」がスペシャルサポーターを務める「東京ラーメンショー2019」が東京・駒沢オリンピック公園にて開幕した。10月24日から11月4日まで開催される。

昨年に引き続きサポーターを務める全力少女Rとともに、ラーメンショーの応援に「あらかわ家」5姉弟も登場し、「来年はぜひスペシャルサポーターに!」と名乗りを上げた。その座を脅かされそうな全力少女Rの百川晴香さんは警戒した様子を見せながらも、気持ちはすでに早くラーメンを食べることに奪われているようだった。

11回目を迎えた今回の東京ラーメンショーは、日本各地のご当地・有名ラーメンが集結。投票によるグランプリを決めるイベントや、アイドルなどが出演するステージなどの催し物も行われる。入場は無料でラーメンを食べるにはチケットの購入が必要。

続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月28日月曜日

第46回東京モーターショー2019開幕 美人コンパニオン特集

「第46回東京モーターショー2019」の報道関係者向けのプレスデーが23日、お台場の東京ビッグサイトを中心としたエリアでスタートした。一般公開は10月25日から11月4日まで。

今回のテーマは、モビリティの領域にとどまらず、生活者にとって本当に価値があり、ワクワクする「くらしの未来」にまでショーの領域を拡張し、「未来のモビリティ社会への夢」を感じさせるショーとして開催される。

GirlsNewsでは、美人コンパニオンの画像を特集して、会場の雰囲気を紹介する。今回のモーターショーは、メイン会場の東京ビッグサイトが2020年の東京五輪・パラリンピックの国際放送センターを設置する準備工事のために一部閉鎖されているため、西館の他に新設された南棟・青海地区の仮設棟や、2つの会場を結ぶシンボルプロムナード公園などを使用し、テーマパークのような装いで行われる。

新たな試みとして、10月24日~27日までの4日間限定で、東京モーターショー初の夜空のスペクタクルショー「FUTURE DRONE ENTERTAINMENT "CONTACT"(コンタクト)」も開催される。合計500機のドローンが3Dサウンド、レーザー、ライティングなどの最先端テクノロジーとシンクロし、上空を乱舞する。

また、日本初のFAI(国際航空連盟)の規定に準拠したドローンレースも行われ、決勝日の11月2日には「日向坂46」の音楽ライブも合わせて実施される。

東京モーターショー2019 http://www.tokyo-motorshow.com/

続きはこちら(元サイトへ)

【新写真追加】「あざとかわいい」源藤アンリが初水着 「スピリッツ」表紙、グラビアに登場

『有吉反省会』(日本テレビ)や『ゴットタン』(テレビ東京)出演で「あざとかわいい」と話題の源藤アンリさんが、21日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』47号の表紙&グラビアに登場。初水着を披露している。

源藤さんのグラビアメイキングムービーはスピリッツ公式サイトで配信。スピリッツグラビアサイト『スピリッツアイランド』ではアザーカットを公開している。

(c)小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

続きはこちら(元サイトへ)

SUPER☆GiRLS、青春感いっぱいのワンマンライブ 渡邉幸愛センターの新曲など初披露曲も続々

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSが19日、東京・北とぴあ さくらホールにて、ワンマンライブ『SUPER☆GiRLS 超絶★学園LIVE ~ときめきフェスティバル~』を開催した。

2部のライブは、タイトルの "学園" にもあるように、教室のセットからライブは幕を開けた。学園祭をテーマに、物語形式でライブが進行した。まずは、学園祭の出し物をメンバーで話し合って決めることに。「メイド喫茶にしようよ」とメンバーがいうと、会場からは大きな歓声があがった。出し物がメイド喫茶に決定し、1曲目『花道!!ア~ンビシャス』からスタートすると、ファンからは息の合った "合いの手" や手拍子が巻き起こった。

4曲目終了後に、阿部、坂林、井上、⾨林の4人がギンガムチェックの過去衣装を身に纏い、スーパーでの買い物シーンを演じた。クラムチャウダーを作ることが決定すると『クラムチャウダーが冷めちゃう⽉曜⽇』を4人で披露。また、長尾、樋口、松本が歌いながら観客席にチョコレートを投げるサプライズも行った。

その後は渡邉、金澤、石丸が観客席の後ろから登場したり、メンバーとファンでタオルを回しながら歌ったりと、会場内が一体となりライブを楽しんだ。

学園祭の準備パートが終わり、いよいよメイド喫茶が開店となるシーン。接客のシミュレーションとして「おかえりなさいませご主人様!」とメンバーが言うと、「おおー!!」と会場からは大きな声が上がると、渡邉幸愛がセンターを務める新曲『ときめきHighレンジ!!!』を初披露。その後も、松本愛花フィーチャー曲『青春キラリ』、金澤有希フィーチャー曲の『太陽の雫』を初披露し、会場の熱は最高潮に達した。

そのまま途切れることなく、最終曲『ラブサマ!!!』まで披露。その後のアンコール曲『ナツカレ★バケーション』までいれると、なんと全17曲をほぼ休憩なしに連続で披露。圧巻のパフォーマンスで歌い、踊り切った。

公演の最後にリーダーの渡邉さんは、「こうしてたくさんの方に足を運んでいただいて、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができて本当に嬉しかったです。去年の今頃はSUPER☆GiRLSのオーディションの最中で、まだ加入していないメンバーもいました。まだ加入して一年に満たないメンバーがほとんどですが、ずっと応援して下さるファンの皆様がいて、心から感謝しております」と感謝の言葉を伝えた。

そして「私たちSUPER☆GiRLSは、2020年にグループの10周年を迎えます。毎日どんどん時間が過ぎていってしまいますけれども、一つ一つを大切に、皆さんと一緒に過ごしていけたらいいなと思っています」とメッセージを送り、ワンマンライブは幕を閉じた。

また、今回の公演中には、 "『樋口なづな ドッキドキ!ソロライブ』の開催" "アルバム『超絶★学園 ~ときめきHighレンジ!!!~』の発売" "MV『ときめきHighレンジ!!! Promotion ver.』の公開" "9周年記念ライブ『SUPER☆GiRLS Debut 9th Anniversary~ROAD TO 2020~』の開催" と、続々と今後の告知が行われた。

■『ときめきHighレンジ!!! Promotion ver.』MV

■関連ニュース SUPER☆GiRLSが期間限定コラボレストランをオープン 渡邉幸愛「メニューも店内の可愛さもスパガ一色」 (2019年10月19日) 【SUPER☆GiRLSインタビュー 2】ニューシングルを9・18リリース メンバーの10年後を予測、アイドルを続けているのは!? (2019年09月11日)
続きはこちら(元サイトへ)

上原ぺこ、舞台『starmarmalade』で初主演 「ほとんど出ずっぱりなので、ホントにもう頑張んなきゃ」

ソロアイドルや、アイドルユニット「ろまんす注意報!」で活躍するほか、女優として多くの舞台に出演する上原ぺこさんが初主演を務める舞台『starmarmalade』が、23日より下北沢・Geki地下Libertyにて上演される。

厨二病女子が主人公の学園ファンタジーコメディで、ダンスやアクションもたっぷりな作品。主演は、[幻チーム] を上原ぺこさんが、[現チーム]をアリスインプロジェクトの作品などに出演する夢月さんが、それぞれ務める。劇中の楽曲『tru? end』はライブアイドルの望月みうなが担当している。

GirlsNewsでは、公演直前の上原さんに作品の見どころや意気込みについて尋ねた。

--まずは、上原さんの普段の活動について紹介してください。

「普段はライブを中心にソロと、ユニットの"ろまんす注意報!"を並行して活動しています。ろまんす注意報!は、新メンバーが入って4人体制になったばかりで盛り上がっています。青葉こはるさんという子で、努力家で誰よりも頑張って練習しているので、ぜひ応援してあげてほしいです」

--上原さんがお芝居を始めたきっかけは?

「最初は声のお仕事に興味があって声優養成所に通っていたんですが、クラスメイトが出ていた舞台を観に行って、"舞台って面白いんだ!"って思って、気づいたらやってました」

--舞台の魅力はどこに感じますか?

「やはり、生(ナマ)を感じられるところですかね。舞台と言ってもいろいろありますけれど、私は生の声や呼吸が感じられる小劇場が大好きなので、今のままコンスタントに舞台出演を続けて、やりがいのある役が出来たら嬉しいな、幸せだなと思います」

--では、今作『starmarmalade』の内容と役柄について紹介していただけますか?

「一言で言うと"病みコメディー"です! ストーリーはネタバレになってしまうので、詳しくは話せないんですけれど、脚本を担当されたクマさんらしい、非日常的な世界観のお話です。不思議の国のアリスをモチーフにしたキャラクターや、アニメやゲームみたいなオタク要素も盛り込まれているので、そういう話が好きな人にはきっと刺さるんじゃないかなって思います。私の役柄は高校2年生の厨二病の女の子で、ちょっと重い過去を抱えていたりもするんですが、基本的にほとんど98%ぐらいは明るい感じのコメディです」

--役作りで苦労したところは?

「全部です!(笑) 今回は私のこれまでで一番セリフ量が多いし、ダンスも全員が参加するオープニングとエンディングのほかに劇中で踊る選抜メンバーにも選ばれていて、苦手な殺陣にも挑戦しているので、めっちゃ不安ですね」

--上原さんのファンにとっては見どころがたくさんある?

「そうですね、そうだと思います。1時間半ぐらいの作品なんですけれど、ほとんど出ずっぱりなので、ホントにもう頑張んなきゃなって感じです」

--改めて、作品の魅力や意気込みをアピールしていただけますか?

「全体としてはコメディなので気楽に楽しんで観ていただければいいと思いますが、演技面であえて言うならコミカルな部分とシリアスなときとのギャップに注目して欲しいです。ぜひ、楽しみにして観に来てください」

 

ぱすてるからっとproduce 舞台「starmarmalade」

高校2年生の夏。キスもしたことがない私が出会ったのは、ヘンテコな魔法使いと、奇妙な世界でした。

主人公の名前は、山田花子。自分のことを「闇を駆け抜ける騎士・刹那」と名乗るそれ以外は普通の厨二病女子。ある日学校に、魔法使い、アリス、白うさぎが現れた! 主人公の厨二病設定がかすむファンタジー世界が本当に実現!?

―しかし、この世界には、ある一つの秘密が隠されていた―
演劇の街・下北沢で仕掛ける異色の「学園」ファンタジー闇×病みコメディ!?

■日時
10月23日(水)~10月27日(日)
◇23日(水) 19:00- 現
◇24日(木) 15:00- 現★/19:00- 幻
◇25日(金) 14:00- 幻★/19:00- 現
◇26日(土) 12:00- 幻/15:30- 現/19:00- 幻
◇27日(日) 12:00- 現/16:30- 幻
※★公演は終了後にトークイベントを開催。

■会場:下北沢・Geki地下Liberty

■料金:3,800円(全席自由席)
(半券持参で2公演目以降 500円割引)

■出演者

[幻チーム]
上原ぺこ
熊谷美里/飯塚詩菜/五十嵐睦美/棧哲進/菊地紀壱/南波碧/陽菜菜々羽/ふじもん/宮沢雪乃/村田果奈美/夢川いう゛/横山媛奈

[現チーム]
夢月
有栖沙/一ノ瀬心愛/戌岡あやめ/久下元気/小山詩乃/佐藤祐一/そらるる/永塚優衣/永橋洲/羽沢葵/陽向海真珠/美月まりも

■スタッフ
◇脚本監修・総合演出:佐藤颯(ぱすてるからっと)
◇脚本:くま
◇演出:佐藤颯(ぱすてるからっと)/くま
◇ダンス振付:熊谷美里、美月まりも
◇楽曲製作:望月みうな

上原ぺこ Twitter https://twitter.com/eripeko0802

ぱすてるからっと(公演情報) https://pastelcarat.web.fc2.com/

 

続きはこちら(元サイトへ)

前島亜美「人生で初めて舞台上で“あること”をします」 『〜崩壊シリーズ〜「派」』に出演

女優の前島亜美さんが18日、東京・俳優座劇場にて開幕した『~崩壊シリーズ~「派」』の舞台挨拶に登場した。

前島さんは2010年、アイドルグループ・SUPER☆GiRLSのメンバーとしてデビュー。グループ卒業後は、舞台を初めテレビや声優などマルチに活躍の場を広げている。

舞台『崩壊シリーズ』は、2016年4月~5月に第1弾『九条丸家の殺人事件』が上演。のちにシリーズ化し、2017年4月~5月に第2弾『リメンバーミー』を上演した。毎公演で激しくステージセットが崩壊していく奇想天外な舞台に、口コミで話題が話題を呼んだ。今回前島さんが出演する『~崩壊シリーズ~「派」』は、本シリーズの第三弾となる。

本作で阿賀 桜(あが・さくら)役を演じる前島さんは、「どんな風になるのかなと私自身もドキドキしながら稽古に臨んでいたんですけども、今回私はかなり挑戦をしているなと思っておりまして、人生で初めて舞台上であることをします。観に来てくださる方々がどんなリアクションをされるのかドキドキするんですけども、どこまで崩壊できるかっていうのを毎公演チャレンジしていきたいなと思います」と意気込みを語った。

初日舞台公演後には自身のSNSにて「無事に初日が終了しました。ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました!とても、ホッとしました。素晴らしいスタッフ陣の皆さまと、先輩方と、ドタバタながら凄く楽しくお芝居させて頂いてます。ここから自分にできることを、最大限まで広げていきます。また明日!」と綴るとファンから大きな反響を呼んだ。

『~崩壊シリーズ~「派」』の東京公演は11月4日(月・祝)まで俳優座劇場で上演中。その後全国6か所で公演。

■関連ニュース 前島亜美、同世代の就活生のリアルを体験 5・2放送のNHK『全問リアル 就活Q』に出演 (2019年04月27日) 前島亜美、生放送でマジ泣き!? 「バンドリ!TV LIVE」で上坂すみれと絶妙なコンビネーション見せる (2019年02月02日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月27日日曜日

桃色革命、ファーストステージ解散を発表 小桃音まい「驚きと寂しさ」

正統派アイドルユニット「桃色革命」が、活動3年余りの今年12月1日をもって、現体制の活動を終了、ファーストステージ解散とする旨を発表した。

桃色革命は、ソロアイドル・小桃音まいが、” ソロで出来ることはすべてやった、ユニットとしてソロでかなえられなかった夢をかなえたい” として2016年8月20日に結成された。当初4名で結成されたものの、初期メンバー2名が椎間板ヘルニアを患い卒業。その後、10名を超える大所帯ともなるなど形を変えながら活動を継続し、2018年11月にはメジャーデビューを果たしていた。

今年9月1日に卒業した小桃音まいは「正直、今は驚きと寂しい気持ちでいっぱいです。でも終わりの次には必ず新しい始まりがあるので、この決断が今のメンバーにとって、グループにとって、いい結果になるように祈っています。みんなと一緒に今の桃色革命を最後まで見守りたいと思います。」とコメントとした。

(※以下はHPより抜粋)

桃色革命から大切なお知らせ

いつも桃色革命を応援していただきまして、誠に有難うございます。
皆様へ大切なお知らせがございます。

2016年8月20日の結成から3年余り。
「桃色革命」は、現在のメンバー構成での活動を2019年12月1日をもちまして終了、「桃色革命」ファーストステージ解散とさせて頂く事となりました。

2016年8月20日に結成し活動してまいりました桃色革命は、結成まもなく出演させて頂いた@JAM EXPO2016を皮切りに、翌2017年のTOKYO IDOL FESTIVAL、@JAM EXPO、アイドル横丁夏祭りと三大アイドル夏フェスを制覇させて頂いたものの、翌2018年は夏フェスに出られないという悔しい思いを致しました。
2018年後半からは、その悔しさをバネに、新たなチャレンジとして、毎月の定期公演の開催、そして11月にはメジャーデビューを果たし、今年2019年には、2年ぶりのTOKYO IDOL FESTIVAL、@JAM EXPOと夏フェスに戻ってくることができました。
順風満帆な活動というわけではございませんでしたが、数多くのアイドルがいる中で、このような結果を出せたことは、メンバーの尽力そして何よりも応援してくださったお客様のおかげでございます。ありがとうございました。

各メンバーの今後に関しましては追ってご報告させて頂く予定です。残り僅かではございますが、皆様の応援をお願いいたします。

【星宮琴都よりコメント】
桃色革命のファーストステージ解散。驚かれた方も多いと思いますが、まいにゃさんや卒業された先輩方、そして現メンバーと一緒に活動出来た日々やファンの方々と出会えたこと全て私にとっての宝物です。
解散まではあと1ヶ月と少ししかありませんが、今の桃色革命を最後までたくさん応援しに来て欲しいです。

【北澤鞠佳よりコメント】
突然の発表で驚かせてしまってすみません。まいにゃさんが作り上げてくれたグループを私達の力不足でこのような結果になってしまったこと、本当にごめんなさい。とりあえず残りの1ヶ月、全力でアイドルやります。だから全力で楽しみましょう!最後の最後までよろしくお願いします

【茜屋さきよりコメント】
一年半前に加入して、素晴らしいメンバーに出会い、暖かいファンに出会い、素敵な楽曲に出会い、可愛い衣装を着れて、こんなに楽しいアイドル活動が出来たのは桃色革命だったからです。メジャーデビューの夢も叶いました。素敵なグループに入れて良かったと心から思います。12月まであと少しですが沢山会いに来てください。

【小桃音まいよりコメント】
桃色革命は私がユニットに挑戦してみたい!といって始めてもらったグループです。
最初の初期メンバー4人から想像してなかったくらいの大人数になったり、卒業があったり、チーム分けがあったりなかったり、辛い時期もあったけど、いろんな壁を超えながら3周年を迎えることができました。
なので私が卒業したあとも、これから先もずっと「桃色革命」は長く続いていくと思っていました。
なので正直、発表を聞いた今は驚きと寂しい気持ちでいっぱいです。
卒業後、なにもしてあげられなくてごめんなさい。
でも終わりの次には必ず新しい始まりがあるので、この決断が今のメンバーにとって、グループにとって、いい結果になるように祈っています。
みんなと一緒に今の桃色革命を最後まで見守りたいと思います。

2019年10月22日 小桃音まい

 

桃色革命 ファーストステージ解散ライブ
■日時:12月1日(日)17:30開場/18:00開演
■会場:渋谷Glad
■出演:桃色革命

続きはこちら(元サイトへ)

ハコイリムスメから寺島和花・戸羽望実が卒業  グループは来春まで活動休止を発表

アイドルグループ「ハコイリムスメ」が22日、AKIBAカルチャーズ劇場にて行われた公演をもって、4期メンバーの寺島和花・戸羽望実が卒業、グループも来年春まで活動を休止することとなった。

2014年夏の結成以来、メンバーの加入と卒業を繰り返して走り続け、9月29日には最後の1期メンバーである我妻桃実を送り出したばかりのハコイリムスメだが、今月5日の公演で2人の卒業と活動休止を発表していた。リーダーの吉田万葉、サブリーダー井上姫月、ほか3名のメンバーはグループに留まるが、来年の春からの再スタートに向けて充電期間に入る。

4期で一人残ることになった塩野虹は、「きょうは、私たち "4期ーズ" の解散会にしたい」と切り出し、2人に最後のメッセージを促した。

寺島さんは「今まで皆さんに支えられてきたので、味方のいない世界に飛び込むのは怖いし、不安もあります。でも、16歳にしてこんなに愛おしい大切な居場所が出来たのはほんとうに貴重な体験でした」と心境を語った。そして、最後のワガママとして「大好きな皆様だからこそ、私の背中を全力で押して欲しい。不安なことがあってもファンの皆様を思い出せば、この道は間違ってなかったと思えると思う」と呼びかけ、残りのライブを楽しい思い出にしたいと語った。

戸羽さんは2年半の活動を「最初は何も出来なくて不安だったのが、今では自分でも判るくらい成長が出来ました」と振り返りつつ、「いつも皆様の笑顔を見ると元気になって、皆さまがいたから辛いことも乗り越えられました」と話しながら次第に涙ぐんだ。そして、「やっぱり、私は皆様が大好きなので、今日でステージに立つことが最後なのが自分でも信じられません。こんな何も出来ない私を温かく見守ってくださって、本当にありがとうございました」と感謝の気持ちをファンに伝えた。

3人はお互いが同期として過ごしてきた絆を確かめ合い、感謝と喜びを分かち合った。塩野さんは「2人とみんなのこれからがもっと輝けるように、バンザイをやりたい!」と、メンバーとファンに呼びかけ、万歳三唱をして門出を祝った。

セットリストは3期以降の曲を中心に春夏秋冬を巡る構成で、アンコールの『Be My Diamond! 』『なかよし』『旅をつなげて』を含め全18曲を綴った。

最後に吉田さんは、「私たちはそれぞれの道に進みますが、これからもそれぞれの場所で輝けるように頑張っていきます。こうしてまた皆さんと会える日を楽しみにしています」と締めくくって公演を終えた。

続きはこちら(元サイトへ)

おはガール from Girls? 最新曲『おはようのスマイル』が12月18日にリリース決定

『おはスタ』(テレビ東京系)へ出演中のおはガール from Girls²による最新シングル『おはようのスマイル』が12月18日にCDリリースされることが決定した。

『おはようのスマイル』は、『おはスタ』2学期のテーマソングとして、9月よりオンエア中の楽曲。ニコニコ動画、Youtubeなど動画投稿サイトで活動し、関連動画総再生回数4億回を超える人気クリエイターユニット・HoneyWorksが手掛けており、オンエア当初より大きな話題を呼んでいる。

さらに、12月18日にリリースされるCDのジャケットには、HoneyWorksのイラストレーター・モゲラッタによる、おはガールメンバーのイラストが使用されており、こちらも大きな注目を集めることになりそうだ。カップリング曲には、Girls²の鶴屋美咲と増田來亜によるテレビ東京系アニメ『パズドラ』のエンディングテーマ『フレンドシップNo.1』も収録される。

また、CDリリースの発表とともに、おはガール2学期衣装によるおはガール from Girls²の新アーティスト写真も公開され、ますますファンからの期待が高まっている。

■おはガール
テレビ東京系「おはスタ」に「おはガール」として2019年4月より出演中のミサキ(鶴屋美咲)、ユズハ(小田柚葉)、モモカ(隅谷百花)、クレア(増田來亜)、ヨウカ(小川桜花)の5名が、おはガール from Girls²として「おはスタ」テーマソング「走れ!月火水木金曜日!」でメジャーデビュー。

■おはスタ公式サイト/SNS
WebSite https://www.ohast.jp/
Twitter https://twitter.com/ohast_jp

続きはこちら(元サイトへ)

制服向上委員会、“不登校”に変わるネーミングとして“スクールノマド”を提唱

アイドルグループ・制服向上委員会が18日、ルネこだいらにてイベント「”不登校”に変わる新ネーミング発表会」を開催した。首都大学東京教授で社会学者・宮台真司氏を講師に迎え、講演会、ディスカッションが行われたほか、最後に”不登校”に変わる新ネーミングを発表。「スクールノマド」と名付け、グループでは今後この呼び名を提唱していく。

■先月行われた「制服向上委員会 生誕27年祭」の模様

制服向上委員会では、学校へ行けない、行かない子どもたちが"不登校””登校拒否児童”など マイナスイメージの言葉で呼称され、著しく傷ついていると考え、それに変わるプラスイメージの呼称を募集していた。メディアを通じて広く一般から募ったほか、社会民主党 福島瑞穂氏、日本共産党 小池晃氏、吉良よし子氏、元 文部科学事務次官・前川喜平氏ら、政治家、著名人からもアンケートによりネーミングのアイデアが寄せられた。

この日のイベントでは、まず制服向上委員会の名誉会長・橋本美香さんと、齋藤優里彩さんが登場。橋本さんのアコースティックギターを伴奏に、『学びたいのに学べない』を披露した。

続いて宮台氏の講演会へ。自身の麻布中学・高校、東京大学時代の経験談を用い、学校教育の問題点を、歯に衣を着せない、ズバッとした物言いで指摘。また今回のリネーミングにあたり「学校に行かない代わりに"どう生きるべきか"という意志も含まなければ」とメッセージを送った。

そして、新ネーミングの発表を橋本さん、齋藤さんが登壇して行った。彼女たちの口から発表された言葉は「スクールノマド」(略称=スクノマ)。「ノマド」とは「遊牧民」という意味で、ビジネスの世界では昨今よく使われ、会社に出社する以外に、PCやスマホなどを駆使し自宅などオフィス以外の場所も含めて働く環境を自由に選ぶ風潮が出始めているが、学生においても"学び方を自分自身で選ぶ生き方を訴える"というメッセージが込められている。

最後に今回のイベントのテーマ的な存在となる、制服向上委員会の新曲『21世紀の学びの時間(集団型と個別学習を考える歌)』を披露し、イベントの幕を下ろした。

■関連ニュース 制服向上委員会が「生誕27年祭」 初期から愛される楽曲を中心に3人で"全力疾走"ライブ (2019年09月24日) 制服向上委員会 会長・橋本美香、OGで料理研究家の稲石清美さんとカレーランチ会を開催 (2019年07月07日)
続きはこちら(元サイトへ)

SKE48 井上瑠夏、いきなり団子選手権へ応援メッセージ「いきなり団子にフォーリンラブして!」

SKE48の井上瑠夏さんが27日に「新幹線フェスタ2019 in熊本」にて行われる「いきなり団子選手権」の開催決定に際し、応援メッセージを公開。「いきなり団子にフォーリンラブしてください!」とアピールした。

井上さんは、2018年に「くまもと大好き大使」及び「熊本いきなり団子大使」の委嘱を受け、現在も活動を続けており、今年8月には熊本県庁に、熊本県商工観光労働部部長、熊本県菓子工業組合熊本いきなり団子部会長に表敬訪問を行っていた。

今回開催される「いきなり団子選手権」は、長年親しまれている熊本名物を食べて投票をしてもらい、1位を決めるというもの。投票者には、抽選でくまモングッズや熊本の特産品、 さらには、井上瑠夏のサイン入り色紙などが当たる抽選会も行われる。

「いきなり団子選手権」は10月27日(日)9:30~15:30、JR九州熊本総合車両所にて開催。

◆井上瑠夏 応援メッセージ

■関連ニュース SKE48 井上瑠夏、熊本県庁に表敬訪問 1年ぶりの地元テレビ・ラジオ出演も (2019年08月08日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月26日土曜日

星名美津紀「お気に入りはお風呂上がりのカット」ファン待望のスク水のカットも入った2020カレンダーを発売

グラビアアイドルの星名美津紀さんが『2020年カレンダー』の発売記念イベントを20日、書泉グランデで開催した。

6月に伊豆熱川で撮影した本作は"彼女と二人で温泉旅行"をコンセプトに1泊2日の旅行気分が味わえる撮り下ろし作品。

カレンダーについて「1月2月はお気に入りのカットで風呂上がりの浴衣姿。今回もメイクは自分でやりました。お風呂上がりの濡れ感を出すのが大変でした。3月4月はプールでスク水になりました。ファンの要望を取り入れました。5月6月は梅雨のカット、7月8月は海で撮影した夏っぽいショット。9月10月はマネージャーがイチ推しの浴衣のカット。11月12月はお決まりのサンタの衣装、最後のサービスカットは猫です。表紙は温室プールで撮ったので蒸し暑くて、撮影中はずっと汗をかいていました」と紹介。

定番のどこにカレンダーを飾って欲しいかの質問に「トイレのドアに貼って欲しい。いつも行く場所なので、いつも見れる場所に飾ってもらえたら嬉しい」と語った。

今年を振り返って「中国で仕事をしたり、いろんな枠にとらわれずに飛び出せた1年でした。来年の目標は釣りが趣味なのでマグロやカツオを釣りたい。そして趣味を仕事に繋げたい」と語っていた。

<プロフィール>

星名美津紀(ほしな みづき)

生年月日:1996年5月14日
サイズ:T164 B92 W64 H88
血液型:A型
出身地:埼玉県
趣味:釣り、インコの世話
特技:乗馬

■関連ニュース 星名美津紀「おっぱいのシーンが多いですがお風呂がいちばん楽しめます」 久々に制服姿も披露 (2019年09月12日)
続きはこちら(元サイトへ)

Niki、2nd写真集の表紙写真が解禁 美しい胸の谷間を大胆に披露

モデル・Nikiの2nd写真集『ニキには?』(11月14日発売)の表紙が解禁。黒のニットを緩く羽織り、美しい胸の谷間を大胆に見せているショットをインスタグラムでアップすると、その今までにないセクシーな姿に評判が集まっている。

今回の写真集では、ジャングルブラや手ブラにも挑戦するなど、これまでにないNikiの世界観もありつつ、持ち前の透明感あふれる姿も詰まった一冊となっている。

Nikiは2016年テラスハウスに出演し"テラハ史上No.1の美女"といわれ大人気に。ファッション誌「JJ」「with」「steady.」「JELLY」4誌レギュラーをもつほか、AbemaTV「今日、好きになりました」のMCを務めるなどタレントとしても大活躍。今年、世界の美しい顔ランキング100人に3年連続でノミネートされた。

写真集の発売記念すイベントも東京・大阪・名古屋で行われる予定。

続きはこちら(元サイトへ)

ほのか、ベストボディジャパン那覇大会グランプリ「これからも綺麗な身体作りを楽しみたい」

CanCam専属モデル・ほのかさんが、14日に沖縄・那覇で開催された「ベストボディ・ジャパン2019 那覇大会」のガールズクラス(18~29歳)でグランプリに輝いた。

同大会は元K-1世界王者の魔裟斗がスーパーバイザーを務めている、ボディコンテストの中でも最大手の大会。健康的な肉体美を年齢別に競い合う今大会だが、引き締まったバランスのいいスタイルだけでなく、ポージングの美しさ、ウォーキング、ステージ上の雰囲気なども審査の対象となる。

5月頃から本格的にトレーニングを始めたというほのかさん、大会後には「初めての参加だったのでとても緊張しました。特に意識していたのはふくらはぎと膝の隙間です。私はもともと内転筋が弱く、ふくらはぎ、そして膝も5cm程あいてしまう状態からトレーニングがスタートしましたが、大会までにはぴったりとくっつけることが出来たので自信を持ってステージへ立つことが出来ました。トレーニングでどんどん変わっていく自分の身体の変化が楽しかったので、これからも綺麗な身体作りを楽しみたいです」と喜びを表した。

■関連ニュース ほのか、「富士登山競走」に女性タレントとして初出場 見事2時間17分32秒でゴール  (2019年07月27日) ほのか、2019年カレンダー発売決定 水着姿も惜しみなく披露 (2018年10月02日)
続きはこちら(元サイトへ)

さくら学院の学園祭で新ユニット「@onefive」がお披露目 12月24日にXmasライブ開催も発表

女子小中学生のみで構成された"成長期限定ユニット”さくら学院が19日、20日の2日間、KAAT 神奈川芸術劇場にて『さくら学院祭☆2019』を開催した。

毎年秋に行われる「学院祭」は、「転入式」「卒業式」と並ぶ、さくら学院3大イベントの一つ。例年バラエティに富んだ内容で贈るこの公演は、ライブパフォーマンスに加え、寸劇や、演技力を競う特別企画「さくらデミー女優賞は誰だ?!」などで構成されている。

20日の公演では、3階席まで埋まった1300人の"父兄”(ファンの愛称)たちが見守る中、最年少の小等部5年・木村咲愛から、今回が最後の文化祭となる中等部3年のメンバーたちまで、12人が日頃のレッスンの成果を発揮したパフォーマンスを披露した。

ライブでは『目指せ!スーパーレディー-2019年度-』や、最新曲『#アオハル白書』など全12曲を披露した。アンコールでは、中等部3年の4人で結成されたグループ内ユニット「@onefive」がお披露目され、配信リリースがされたばかりの『Pinky Promise』を歌い上げた。

寸劇はハロウインの夜に起こった殺人事件をテーマにしたコントを披露し、メンバーが扮した"名探偵"や"名警部補"も登場して父兄を大爆笑させた。

「サクラデミー女優賞は誰だ?!」のコーナーでは、想いを寄せている写真部の先輩にアプローチする女の子を熱演。それぞれの個性や工夫されたセリフを駆使した演技を競い合って父兄たちを楽しませた。

また、イベントの最後には、12月24日に舞浜アンフィシアターにて『さくら学院☆2019 ~Happy Xmas~』が開催されることがメンバーから発表された。

なお、20日に行われた公演の模様は、10月22日(火・祝)に全国14会場の映画館にてライブ・ビューイング上映が行われる。

さくら学院オフィシャルサイト http://www.sakuragakuin.jp/

続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月25日金曜日

薄井しお里「ちょっぴり恥ずかしいシーンもあるけど よりリアルな私を…」 2nd DVDリリース

"日本一エッチな女子アナ"のキャッチフレーズで注目の薄井しお里さんが、セカンドDVD『恋愛予報』(ラインコミュニケーションズ)を20日に発売。薄井さんは「今回、本格デビューということでよりさまざまな経験をさせていただきました!」と撮影を振り返った。

6月末頃、沖縄で撮影されたという本作。「室内での撮影はもちろん、野外での撮影も沖縄の景色に癒されながら大胆に撮影してまいりました!ちょっぴり恥ずかしいシーンもありましたが、よりリアルな私を感じていただけたら嬉しいです」と紹介。

見どころについて「『なにしてあそぼうか?』と問いかけるシーンがいくつがあるのですが、皆様のお休みがグッと暑くなる恋愛予報となっておりますので、十分にお気をつけください!」とアピールする。

なお本作の発売記念イベントが11月3日(日)18時〜、東京・ソフマップ(1)号館 サブカルモバイル館6Fで開催。

<プロフィール>

薄井しお里(うすい しおり)

生年月日:1990年5月28日
サイズ:T162
血液型:A型
出身地:茨城県
趣味:激辛料理を食べる、洋裁
特技:ピアノ、声楽、スポーツ観戦

■関連ニュース 薄井しお里、ポロリどころか"全開"のシーンも!? 「自分で見ていてもエッチな気分になりました」 (2019年07月08日)
続きはこちら(元サイトへ)

和田彩花、初のソロパフォーマンス アンジュルムとはガラッと違うステージに「自分に近づいていっているから心地よかった」

今年6月にアンジュルムを卒業した和田彩花さんが20日、東京・多摩センターで開催されたカルチャーフェス『NEWTOWN 2019』で、初のソロパフォーマンスを行なった。和田さんは、自身が作詞したオリジナル楽曲を歌唱。また、シカゴ在住のアーティストSen Morimotoとのコラボで、バンドサウンドとともにポエトリーリーディングを披露した。

冒頭、映像&音楽クリエイター・VIDEOTAPEMUSICが手がける色彩豊かな映像がステージを彩る中、和田さんは自らが歌詞を書いたオリジナル楽曲『この気持ちの行く先に』(仮称)を披露。穏やかさから徐々にエモーショナルになっていくナンバーを、歌とポエトリーリーディングを織り交ぜ歌唱。間奏では、しなやかさと力強さを合わせ持つダンスで魅せた。

MCを挟み、ノートを持った和田さんは、Sen Morimotoの奏でるメランコリックなエレクトリックピアノのサウンドに乗せてポエトリーリーディングを始める。人と人の受け取り方の違いや"感情を超えたその先を見てみたい"という言葉を優しい口調で語っていった。

ライブを終えた和田さんは、「緊張しました。でもそれだけじゃなかったですね。やっぱり曲も言葉も早くみなさんに届けたかったので、それができてうれしかったです。でも、ステージの出来に関してはどうだったかな(笑)。そこは自分を振り返り、反省し、次に活かしたいと思います」と振り返った。

アンジュルム時代とはがらりと違う状況でのパフォーマンスについて聞いたところ、「私の中で変化はないんです」という意外な答えが。「もちろんステージにいるのがひとりだから、緊張してもみんながいる!って思えないことは寂しかったですよ。でも、感覚としてはむしろ自分にどんどん近づいていってるから、心地よかったです」と述べた。

披露した2曲に込められた思いについては、「『この気持ちの行く先に』は、未来に関する願いとか祈りとかが歌われてるんです。私の思うこともポエトリーリーディングの部分で語っていて、そのあとにみなさんの気持ちを教えて欲しいって言ってるんです。それは私に同調するとかじゃなく、いろんな声として教えて欲しいなと思うからなんですよ。そういうみなさんの声を、この曲を通じて聴けたらと思います。あと、Senさんとコラボしたポエトリーリーディングでは、小さな意見や表現とかをみんなで守っていきたいなって思いを言葉にして語りました」と答えた。

彼女は、この日のステージを終えて今後の新たな展望が見えてきたという。「先ほど、自分の感覚に近いところに来たって言ったじゃないですか。だからこそ、自分はどんな表現を持ってるのかな? 自分はどうしたらいいのかな?ってすごく考えさせられたんです。私はこれまで、がっつり踊って歌うってパフォーマンスをやっていくぞって想像をしてたんですけど、今日マイクスタンドを使ってステージをやってみたり、Sen Morimotoさんのライブを見たりして、なんかいろいろ見えてきました。私は踊りも好きだけど、それだけじゃない表現がもうちょっとできそうだなって。そこは自分で探ってみたいです」と、今後のステージングへの意欲を口にした。

初ステージでいい刺激をもらった彼女は、「今はすごくワクワクしてます。でも、これからどぎつい表現の歌詞も出てくるかもしれないですけど(笑)、それもみなさんに楽しんでもらえたらいいなと思います」と、これからについて語った。

■関連ニュース アンジュルム卒業から1ヶ月半 和田彩花が活動を再開 公式サイト、SNSがスタート (2019年08月01日) ハロコンにDA PUMP登場で場内騒然 モー娘。譜久村聖「ハロコンが完全に乗っ取られたみたい」 (2018年08月06日)
続きはこちら(元サイトへ)

『有吉反省会』などで「あざとかわいい」と人気の源藤アンリが初水着 「スピリッツ」表紙に登場

『有吉反省会』(日本テレビ)や『ゴットタン』(テレビ東京)出演で「あざとかわいい」と話題の源藤アンリさんが、21日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』47号の表紙&グラビアに登場。初水着を披露している。

本誌のグラビアでは「全くあざとくない」「嘘ナシ」のピュアグラビアとなっている。源藤さんのグラビアメイキングムービーがスピリッツ公式サイトで配信。スピリッツグラビアサイト『スピリッツアイランド』ではアザーカットを公開している。

(c)小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月24日木曜日

マジカル・パンチライン、2020年2月に初のフルアルバム発売決定 ハロウィンツアーファイナル公演で発表

6人組アイドルグループ「マジカル・パンチライン」が20日、横浜Bay Hallにて東名阪ハロウィンツアーファイナルを開催。公演内では2020年2月19日に、結成4周年で初となるフルアルバムの発売がメンバーにもサプライズで発表された。

10月9日に発売されたシングル『もう一度』が10月12日付のオリコンシングルデイリーランキングで2位、10月21日付のウィークリーランキングでは7位と、いずれもグループ史上最高位を獲得し、勢いに乗るマジパン。"Trick or Treat! The Spooky Magi-Pumpkins Tour 2019"と銘打ち東名阪ハロウィンツアーを開催した。

可愛らしい仮装をしたメンバーが登場し、自己紹介ソング『マジ☆マジ☆ランデブー』からライブはスタート。そしてタオル回し曲『ぱーりないと!!』で会場を温めた。

その後はユニットに分かれたパフォーマンスを披露。まずは、沖口優奈、清水ひまわり、吉澤悠華、吉田優良里の4人による『Happy New Kitchen』では寸劇のようなパフォーマンスに笑顔がこぼれ、続いて浅野杏奈、小山リーナによるアコースティックバージョンの『ハルイロ』では美しいユニゾンの歌声に感嘆の声が漏れた。

その後はエモーショナルなロック楽曲『今日がまだ蒼くても』やペンライト曲『Alright』などを披露し、本編最後は、新曲『もう一度』で会場中のこぶしがあがり幕を閉じた。

アンコールでメンバーが再登場すると、前レーベル時代の楽曲『小悪魔Lesson1・2・3♪』『パレードは続く』を披露。そして、最後の曲のパフォーマンス直前にサプライズが。「2020年2月19日4周年記念ファーストフルアルバム発売」のサプライズの知らせに、驚きから嬉しさに変わり、メンバー全員とびきりの笑顔に会場からも大きな拍手が。

リーダーの沖口優奈が「2019年だけでなく2020年の嬉しい予定も決定したので、まだまだこれからも全力でこの6人、そしてファンの皆さん、スタッフの皆さんと走り続けていきます。引き続きマジカル・パンチラインの応援宜しくお願い致します!」と語り、「感謝の気持ちを込めて歌います」という言葉の後、『ONE』で会場中が一体となって公演は幕を閉じた。

■関連ニュース マジカル・パンチライン 沖口優奈、大胆な水着姿や初公開のランジェリー姿を披露 週刊SPA!グラビア登場 (2019年09月06日)
続きはこちら(元サイトへ)

大原優乃のセカンド写真集『吐息』がオリコン週間写真集ランキングで初登場1位に

10月11日に発売された大原優乃さんのセカンド写真集『吐息』が、オリコン週間写真集ランキングで初登場1位を獲得した。

年間最も雑誌の表紙を飾った女性に贈られるカバーガール大賞を受賞した大原さんの待望の写真集ということで注目を集めていた今作。 発売の発表以降、amazonランキングなど各ランキングを賑わせてきたが、オリコンランキングでも堂々の1位を獲得した。

写真集は、20歳を迎えたばかりの大原の、10代最後の1年を季節の移り変わりと共に追いかけた作品。故郷である鹿児島でも撮影を慣行し、初めての下着姿も解禁するなど、話題となっていた。

■関連ニュース 大原優乃、セカンド写真集から下着のセクシーカットを公開「いつもよりファッションっぽいヘアメイクにも注目して」 (2019年10月09日) 大原優乃、セカンド写真集の表紙カットが公開「1stとの変化も楽しんで」 (2019年09月28日)
続きはこちら(元サイトへ)

桜井日奈子、ラグビー日本代表にエール「今日勝ってほしいです!」

女優の桜井日奈子さんが20日、ブックファースト新宿店にて開催された2020年カレンダーの記念記念イベントに登場した。

21日より地上波での放送がスタートするFOD オリジナル連続ドラマ『ヤヌスの鏡』や、 現在公開中の映画『任侠学園』、 11月15日公開の映画『殺さない彼と死なない彼女』など、 主演作を含む多くの作品が控えるほか、 数々のCMにも出演している桜井さん。

その2020年のカレンダーの撮影では、湖畔でゆったりと遊覧船の中で過ごし、 レトロポップなゲームセンターでは無邪気にはしゃぐなど、 夏のひとときを満喫。 一方で、 タンクトップ1枚という無防備な格好で、 朝の光の中さくらんぼを頬張るカットや、 バスルームで見せたしっとりとした表情、 部屋着に身を包みベッドの上でまったり過ごす姿など、 ますます大人っぽくなった姿をとらえている。

なかでも印象に残っている場所は「レトロなゲームセンター」だそうで、 「私、 太鼓を叩くゲームが大好きなんですけど、 それがあったので、 ロケ中に撮影を忘れてやっていました」とエピソードを明かした

特にお気に入りに選んだのは1月のページ。 「デビュー当時に『あなた、 瞳が素敵だね』と褒められたことがあったんです。 『光がたくさん入る瞳をしているよ』と言っていただけて、 1月の写真はどのカットよりも瞳が一番綺麗に見えるなと思って選びました」と紹介。

来年は23歳になるということで「この間『立派な一人の女性だね』と言われて、 たしかに、 女の子ではなく、 女性として、 一つ一つの行動にしっかり責任をもたなければと思い、 自覚が芽生えています」とコメント。 そのうえで「自分で大人になった部分は?」という質問に、 「愛想笑いがうまくなりました!」とニッコリ。

2019年は「挑戦的な年だった」という桜井さん。 「『ヤヌスの鏡』で初めて二重人格の人物を演じさせていただきました。 初めて往復ビンタを全力でくらった作品で、 涙も鼻水も垂らしながら頑張りました。これまでに挑戦したことのない役との出会いが多かった年のように思います」と、 充実した表情を見せた。

女優として演技の幅が広がっていくなかで、 「来年はアクションに挑戦したいです」と目標を明言。
ひそかに家で練習を重ねる本気ぶりで、 「作品が決まっているわけではないですが、 今、 少しだけ定期的に練習していて、 自分は右の回し蹴りが得意だって気付きました」と早くも得意技を見つけた様子。 「左右差があって、 右で蹴る時は『バンッ』て良い音が出るので(笑)、 右の回し蹴りを発揮できるようなアクションをやってみたいです。 実践は…そうですね、 防犯的な意味でもやっつけられます(笑)」と自信をのぞかせた。

もともとは、 バスケットボールをずっとやっていた経験から「スポーツが大好きで、 負けず嫌いな性格」だという桜井さん。 「デビュー当時はあまりそういう面を出さないほうがいいかなと思って控えていたんですけど、 最近は出していきたいなと思っています」と心境に変化が。 実はこの日のイベントも、 カレンダーを購入したファンを相手に桜井さんと"あっち向いてホイ"で対決するというユニークな内容だった。 「私に勝つと、 写真にサインと名前を入れてプレゼントさせていただく企画なのですが、 負けず嫌いなので…勝たせる気はないです!」とキッパリ。 「(ファンの方には)ぜひ本気で挑んでいただければ。 私は全勝の意気込みで臨みたいと思います!」と、 とびっきりの笑顔で"宣戦布告"した。

スポーツ好きゆえに、 桜井さんにとっても2020年の東京オリンピック・パラリンピックは一大イベント。 注目競技はやはりバスケットボールだそうで、 「父とバスケのオリンピックの試合を見に行く約束をしているので楽しみで仕方ないです」と興奮気味に語り、 記者から「チケットが当たったんですか?」と質問されると、 ガッツポーズで答えた。

話題は、 まさに開催中の「ラグビーワールドカップ2019日本大会」にも及び、 ちょうど会見が行われたこの日は、 日本が初めてベスト8進出を果たし、 準々決勝の歴史的一戦が行われる直前。 桜井さんも「今日、 南アフリカ戦ですね!」と熱気を帯びながらコメント。 「日本戦は見ています。 この間の試合で、 姫野(和樹)選手がジャッカルしたとき『オーーッ!!!』って、 カッコイイなと思いました」と盛り上がったようで、 「それまではラグビーにあまり注目してこなかったんですけど、 これだけ日本全体で一丸となって『日本がんばれ』と応援している雰囲気ってすごいなと思いますし、 今日勝ってほしいです!」とエールを。 さらに「私も表に出ている人間として、 スポーツを通していろんな人に勇気や感動を与えられる選手の方々を尊敬します」と敬意を表した。

最後に 「カレンダーには大人っぽい雰囲気のカットもありつつ、 『いつもの日奈子ちゃんだね』って思われるような親しみやすいカットもあります。 2020年も皆さんの生活とともに、 一緒に飾っていただけたら嬉しいです」とメッセージを送った。

■関連ニュース 桜井日奈子、21歳のちょっとセクシーな姿も披露したカレンダーブック 10/30発売 (2018年09月15日) 桜井日奈子が20歳記念の写真集発売「プライベート感満載の一冊です」 (2017年10月15日)
続きはこちら(元サイトへ)

大友花恋、ランジェリー姿にも初挑戦した“オトナモード”の3rd写真集「今回は笑顔を封印」

女優でモデルの大友花恋さんが19日、HMV&BOOKS SPOT SHINJUKUにて開催された3rd写真集「Karen3」の発売記念したイベントに登場した。

大ヒットドラマ『あなたの番です-反撃編-』(日本テレビ系)や、 山田杏奈さんとダブル主演を務める現在放送中のドラマ『新米姉妹のふたりごはん』(テレビ東京ほか)に出演する一方、Seventeen専属モデルとしても活動中の大友さん。

その3rd写真集は、 今年の夏にマレーシアでロケ撮影。天真爛漫なキャラクターが浸透している彼女だが、 20歳を目前に控え"オトナモード"全開の撮影に挑戦した。 美しい海に囲まれた小さな島などを舞台に、 これまで見せたことのない"未知" の大友花恋を大胆かつ丁寧に撮影。 艶やかでドキッとするような表情や美しく磨かれたボディーラインを惜しげもなく披露し、 貴重な水着姿もこれまで以上にたっぷりと収録。 20歳直前の美しさが詰まった1冊となっている。

イベントの前に行われた会見に登場した大友さん。「今回は笑顔を封印して、 "人といるときとは違う私"という瞬間をたくさん切り取ってもらいました。 それが大人な部分なのかなと思います」と本作の見どころを明かし、 「『あ、 私ってこんな表情するんだ!』と驚くぐらい、 自分でも見たことがないような表情がたくさん詰まっていて、 20歳というタイミングにぴったりの素敵な写真集になったなと嬉しい気持ちでいっぱいです」と喜びを表した。

マレーシアでの撮影については、 「自然の景色や、 ちょっとした街の風景も初めて見るようなものばかりで驚きがあって、 とても楽しかったです」と感想を。 思い出深いエピソードとして、 「ホテルの裏にコモドドラゴン(コモドオオトカゲ)のような大きな生き物がいて、 『こんな生き物がいるんだ!』とすごく印象に残っています」と笑顔で語った。

そんな無邪気な姿とは打って変わって、 洗練されたボディラインが見て取れる大人びたカットをお気に入りの1枚に選んだ大友さん。 水着での撮影は今までにも経験があるものの、 ランジェリー姿には初挑戦だったそうで、 「すごくドキドキしましたが、 光がすごく綺麗な朝で、 撮影が始まったらいつものリラックスした気持ちで出来ました」と振り返った。

会見では、 10月9日に20歳の誕生日を迎えた大友さんをサプライズのケーキと花束でお祝いする場面も。 「ちょうど10代がスタートするタイミングでこのお仕事を始めて、 そのなかでたくさんのプロの方々にお会いし、 『ひとつのことにこうやって情熱を注げるような大人になりたい』と思いながら過ごしてきました。 その出会いは自分のなかでとても大きかったと思います。 10代のうちにやりたかった『Seventeen』の表紙やドラマの主演など、 目標にしていたことがたくさん達成出来たので、 素敵な20代へのスタートが切れた気がします」と節目を迎えた心境を。

20歳で挑戦してみたいことを聞かれると、 「やってみたいことはたくさんあるんですけれど…せっかくの節目なのでバンジージャンプを飛んでみたいです!」と盛り上げ、 さらに「今まではお酒の場ということであまり参加出来なかったスタッフさんとのご飯に参加出来るのが嬉しいです」と笑顔に。

今後の目標については、 「今までは学生の役が多かったので、 お仕事をしている役をやってみたいです。 学生の役もすごく好きでとても楽しいんですけれど、 挑戦という意味を込めて。 小さい頃の夢がCAさんだったので、 そんな役が出来たらもうひとつの夢も叶うのかなと思います」と述べ、 「もっといろんな役に挑戦したいという思いが常にあります」と力強くコメントした。

■関連ニュース 大友花恋、3rd写真集から美しいビキニ姿を解禁 10月には記念イベントの開催も決定 (2019年09月18日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月23日水曜日

安位薫、19歳のHカップが弾ける新作「マイクロビキニは胸が綺麗に見えるので好き」

グラビアアイドルの安位薫さんがDVD『十九の薫り』の発売記念イベントを19日、ソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館で開催した。

5月に沖縄で撮影した本作はCAとなった安位薫さんが仕事で疲れた体を彼氏とデートしてリフレッシュするストーリー、Hカップ92cmの迫力がそのまま収録された作品。

DVDの内容について「お気に入りはお風呂のシーンで『私が洗ってあげるよ』とセクシーに洗ってあげます。露出が多い赤い超ハイレグの水着は着るのが恥ずかしかった。青いマイクロビキニのシーンは胸が綺麗に見えるので好きです。CAなのに飛行機のシーンはなく、CAのコスプレが似合わないことがわかりましたので今後はセーラー服を着たい」と紹介。

もうすぐ20歳になる安位さんになりたい女性像を質問すると「余裕のある人になりたい。余裕のある女性は素敵です。お仕事では雑誌の表紙を飾れるよう頑張りたいです」と語っていた。

<プロフィール>

安位薫(やすい かおる)

生年月日:1999年12月1日
サイズ:T163 B92 W62 H89
血液型:A型
出身地:群馬県
趣味:映画鑑賞、料理、アニメ、JPOP
特技:長時間睡眠、長距離走、激辛料理

■関連ニュース 安位薫、10代最後の夏に初めての手ブラ「ポロリしまくって10回以上撮り直しを」 (2019年07月29日)
続きはこちら(元サイトへ)

プリキュア新作映画が公開 成瀬瑛美、主題歌に「アニメの歴史に残る名曲じゃないかな」

テレビアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』(スタプリ)の劇場版『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』が19日に公開初日を迎え、レギュラー声優の成瀬瑛美、小原好美、安野希世乃、小松未可子、上坂すみれ、木野日菜が舞台あいさつに登場した。

プリキュアシリーズ16作目となるスタプリは、「星座」をモチーフに宇宙を舞台とした無限に広がるキラキラな世界で活躍するストーリー。本映画では、プリキュアの元に突然現れた不思議な生き物・ユーマと<うた>を通じて絆を紡いでいく、ちょっと切なくも心温まる物語が描かれる。

キュアスター役の成瀬さんは今作に込めた想いを、「皆さんを楽しませたいと全力でアフレコに挑みましたが、それ以上に皆と一緒に宇宙じゅうを旅した気持ちで楽しく収録できました。そのキラキラとした気持ちが映画に乗っかっていると思います」と語り、「きらヤバ~☆」と満面の笑顔。

キュアミルキー役の小原さんも、「5人揃って、こうやって立てるのが嬉しい」と喜び、「こんなにたくさんの小さなプリキュアや、大きなプリキュアにお会いできて嬉しいです」と声を弾ませた。

キュアソレイユ役の安野さんは、「これぞ、スタプリ!と言えるアツい映画になった」と力を込める一方、「皆さんが思う以上に、しっとりとしたロマンチックな作品」と紹介。「遠慮なくキレイな涙を流して」とアピールした。

キュアセレーネ役の小松さんは「春の映画では新顔のプリキュアとしてダメっぷりを発揮していたスタプリチームですが、その成長が映画では楽しめます」と語った。さらに「見終わったあとに心が温かくなるので、上着が要らなくなるかも」と笑った。

キュアコスモ役の上坂さんは、「プリキュアで初めての映画出演に、収録もドキドキしました」と振り返り、プリキュア映画でお馴染みとなった応援アイテム "ミラクルライト" でいっぱいの客席を眺めて「みなさんの "ハートのミラクルライト" も電池が切れるくらい完全燃焼できる素敵な映画になっています」と語った。

フワ役の木野さんは、「フワらしく、楽しく演じたので、皆さんも楽しい気持ちでいっぱいにしたい。スクリーンにどっぷり入り込んで満喫してほしい!」と呼びかけた。

舞台には、先立って実施した試写会で日本中から寄せられた感想が書かれたメッセージカードが埋め尽くした"満天の星空”ビックパネルが設置され、スタプリレギュラーキャスト6人も大感激。「"プリキュア大好き"って言葉がたくさん。すごく嬉しいし、大切にしてほしい気持ちです」と成瀬さんは目を細めた。

今作では「歌」が重要な役割を果たしているそうで、成瀬さんは「Twinkle Stars は、アニメの歴史に残る名曲じゃないかな。6分55秒の大作で、映画を彩る素敵な曲です」と語った。イベントにはゲスト声優の知念里奈も駆けつけ、劇中で歌われる映画主題歌『Twinkle Stars』を生披露した。

『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』は全国公開中。

続きはこちら(元サイトへ)

15歳の4人組・@ onefiveのビジュアルが解禁 20日配信リリース楽曲のMV、ジャケットも公開

15日にYouTube 、Instagram 、Twitterにアカウントを開設、後ろ姿のビジュアルのみが公開されていたガールズユニット『@ onefive(ワンファイブ)』のビジュアルが解禁。同時に20日配信リリースとなる楽曲『Pinky Promise』のミュージックビデオ・ジャケット写真が公開された。

@onefiveのメンバーはMOMO(モモ)、GUMI(グミ)、KANO(カノ)、SOYO(ソヨ)からなる15歳の4人組。解禁されたビジュアルでは、ロングヘアに15歳とは思えないアンニュイな表情を浮かべ、カメラに目線をおくる4人を見ることができる。

一方のジャケット写真では、スタイリッシュな4人の全身ショットのほか、新しくリリースする楽曲『Pinky Promise』を体現するようメンバー同士が指切りで手を繋ぎ、爽やかな笑みを浮かべる様子も。

さらに公開されたミュージックビデオでは、マイクを手にダンスパフォーマンスをする姿や、彼女たちの初々しい表情も多く見ることができ、仲の良さをうかがわせる。

今回ダンスの振付は、Perfumeや星野源など多くの有名アーティストの振り付けを手掛けるMIKIKOが担当。楽曲は、メンバー4人と同じ15歳になる新人シンガーソングライター・YURAが作詞を担当し、要所に映し出された歌詞からは、15歳ならではの等身大の魅力を感じることができる。作曲は新進気鋭のサウンドクリエーターで国内外での楽曲提供も積極的に行う辻村有記と、楽曲提供はもちろん、プレイヤーとしてもプロデューサーとしても頭角を現すシンガーソングライターTHE CHARM PARKの手による共作。

本格的なデジタルサウンドに、年相応の心情を歌詞で表現し、「涙流す日があれば次には笑顔が待っている」と日常をひた向きに生きる彼女たちの心情や、「未来なんて誰にも分からないなぁ」と紡ぐ将来の期待や不安、「大切なものほど目には見えない」など、大人の女性に一歩近づこうとしている彼女たちの本音にリンクする楽曲世界観にも注目だ。

■デジタル配信楽曲「Pinky Promise」ミュージックビデオ

続きはこちら(元サイトへ)

東京女子流・新井ひとみのソロプロジェクトが始動 80年代アイドル風ビジュアルで『デリケートに好きして』11・27発売

東京女子流の新井ひとみさんが、天性の80年代アイドル素質を活かしたソロプロジェクトを始動することを「新井ひとみYouTubeチャンネル」にて発表した。

"東京女子流の新井ひとみ"とは別人格の"新井ひとみ"の本質に迫ったキャラクターで、ソロシングル『デリケートに好きして』を11月27日にリリースすることが決定。古き良き時代を感じさせる"ノスタルジックさ"を併せ持った80年代アイドル風アイドル・新井ひとみをコンセプトに活動していく。 キャッチコピーは「あなたと寄り添う青春回顧 」。

11月27日にリリースされる商品には新井さんにとって初めてとなる自らがストーリーディレクションを務めたVR映像も入っている。今回のソロプロジェクトは新井ひとみが「たくさんの方に楽しんでほしい!」と思いを込めて発足したこともあり、早速、10月27日に親衛隊ミーティングを開催することも発表されているとのことだ。

新井ひとみYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCmRI1cYK33Q_s8am3O8kP6A

続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月22日火曜日

久間田琳加「今日は気合を入れるファッションで」シブハラフェスのテープカットに登場

Seventeen専属モデルで女優の久間田琳加さんが19日、メインビジュアルキャラクターを務める「SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL」のキックオフイベントに登場。テープカットやトークセッションなどで盛り上げた。
 
イベントはテープカットから始まり、久間田さんをはじめ、シブハラフェス実行委員長の三宅正彦氏や長谷部健 渋谷区長など計10名で行われ、司会の「SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL開幕です」という掛け声で一斉にテープにはさみが入り、会場は拍手で包まれた。

テープカット後は、久間田さんと「シブハラフェス」プロデューサー・松井智則氏の2名でトークセッションが行われた。久間田さんは「私自身もすごくお洋服が好きなんですけど、お洋服を選んだり、着てわくわくしたり、そういう気持ちってファッションでしか自分は感じられないんじゃないかなって」とファッションへの想いを笑顔で語った。

今日のファッションテーマを問われると「今日は初めてのテープカットだったので気合を入れるファッションで来ました」と意気込みを語った。

また久間田さんが登場するポスターについて聞かれると、「これはキャットストリートでの撮影だったのですが、早朝の撮影だったのでほとんど人がいなくて、人がいないところを見たことがなかったので、独り占めしたような感じで嬉しかったです。撮影では大きな旗を持っていたので、私が今、ここを占領している!くらいの気持ちで撮影していました!」と笑顔で語った。メインビジュアルでヒッピースタイルで撮影に挑んだ久間田さんは「一瞬誰かわからなかったと言われました」と。

また、今後チャレンジしてみたい服装などを聞かれれると「実はこの前人生で初めて髪の毛を染めたんですけど、黒髪を卒業したのでモードでシックな服装をやってみたい」と語った。

「SHIBUYA HARAJUKU FASHION FESTIVAL」は10月20日まで開催され、渋谷から原宿にかけて各エリアでさまざまな企画が行われ、渋谷と原宿の街を盛り上げる。

■関連ニュース 久間田琳加、「牧場物語」シリーズの新イメージキャラクターに「素のままで楽しんだので 笑顔いっぱいのCMに」 (2019年10月11日) 久間田琳加、身体を張った"ビリビリ"コントに挑戦 平成の人気ドラマ『ショムニ』を演じる (2019年10月05日)
続きはこちら(元サイトへ)

SUPER☆GiRLSが期間限定コラボレストランをオープン 渡邉幸愛「メニューも店内の可愛さもスパガ一色」

アイドルグループのSUPER☆GiRLSがパンケーキ専門店『VERY FANCY®』とコラボレーションを行い、『VERY FANCY loves SUPER☆GiRLS/SUPER☆GiRLS 超絶☆学園レストラン』をVERY FANCY表参道にて17日~11月10日の期間限定でオープンした。17日にはメンバーが登場、客を迎え入れた。リーダーの渡邉幸愛さんは「この度初めてのレストランコラボということで、私たちで "こんなメニューがあったらいいな" と考えました。店内もとても可愛くしてもらいました。グッズも販売していたり、スパガ一色のコラボレストランです。是非皆さん遊びに来てください!」とアピールした。

このコラボレストランでは、SUPER☆GiRLSの5thフルアルバム『超絶★学園~ときめきHighレンジ!!!~』(12月25日発売)をイメージしたオリジナルドリンクやフードをはじめ、ここでしか見られない映像やカフェ限定ノベルティーのプレゼントなど、SUPER☆GiRLSの魅力をたっぷり味わえる。

スペシャルフードではメンバーが3つのグループに分かれ、それぞれメニューを監修した。渡邉幸愛、長尾しおり、井上真由子が監修した『生徒会?展示会?それとも帰宅?ときめき放課後プレート』はパンケーキをフレンチトースト風に仕上げ、表面をキャラメリゼしたもので、3人の大好物が全部詰まっているとのこと。このメニュー監修についてメンバーは
「イチゴが大好きなので、パンケーキの上にイチゴが乗っております!」(長尾しおり)
「和菓子がすごい好きなので、和風に仕上げたソースが付いております!掛けていただけると嬉しいです。」(井上真由子)
「アイスクリームがすごい好きなのでパンケーキに添えていただいて、冷え冷えの感じが良いアクセントになればいいなと思い考えました!」(渡邉幸愛)
とコメント。

石丸千賀、坂林佳奈、松本愛花が監修した『わんぱくプレート』はハンバーグにウインナー、目玉焼きにパンケーキと運動部も大満足のボリュームプレート。このメニュー監修についてメンバーは
「私はダンス部ということで、たんぱく質を中心としたメニューを考えてみました。皆さんもわんぱくプレートを食べて、一緒にトレーニングしていきましょう!」(石丸千賀)
「タンパク質多めのものにしようということで、プロテインを入れる意見もはじめ出たんですけれど…そこはチキンにしたり、お肉系を増やして、筋肉強化になる食べ物にしました。皆さんプロ意識をもって来てください。」(坂林佳奈)
「このプレートはサラダもありますし、お肉もあるので、赤黄緑の三大栄養素すべてとれます!是非皆さんこれを食べて元気を溜めてたくさん運動しましょう!」(松本愛花)
とコメント。

石橋蛍、阿部夢梨、金澤有希、門林有羽、樋口なづなが監修した『文化部だけどなめんなよ!~刺激強めプレート~』はプレーンパンケーキを2枚重ね、衣をつけてフライしたものを、カレーにつけて食べるカレーパンケーキ。このメニュー監修についてメンバーは
「パンケーキを2枚重ねてフライしているのですごいボリューミーです!美味しいと思うので是非食べてみてほしいです。」(門林有羽)
「普段カレーはご飯やナンで食べると思いますが、このプレートではパンケーキをつけて食べるので、新鮮な気分で味わって頂けると思います!」(樋口なづな)
「パンケーキを揚げていて、パンケーキをカレーにつけて、更にサラダも食べれる。バランスよく食事が出来て満足出来る逸品かなと思います!是非食べてね。」(金澤有希)
とコメント。

また、このプレートの他にも、メンバーカラー毎にそれぞれ異なる色と味を楽しめる全11種類の『スペシャルドリンク』や注文すると "超絶・フラッシュカード" が1枚もらえる『超絶☆学園名物!しゅわしゅわタワー』、さらにはオリジナルグッズも数量限定で販売。今後も、不定期でメンバーがコラボレストランを訪問するとのことだ。

■関連ニュース 【SUPER☆GiRLSインタビュー 2】ニューシングルを9・18リリース メンバーの10年後を予測、アイドルを続けているのは!? (2019年09月11日) 【SUPER☆GiRLSインタビュー 1】ニューシングル『片想いのシンデレラ』を9・18リリース「新しい一歩を踏み出した曲」 (2019年09月08日)
続きはこちら(元サイトへ)

カントリー・ガールズが12月26日で活動休止を発表 山木梨沙は芸能活動を引退、就職して新しい道へ

ハロー!プロジェクトの4人組アイドルグループ「カントリー・ガールズ」が、今年12月26日、LINE CUBE SHIBUYAにて開催されるコンサートをもって、活動を休止することを発表した。

メンバーの山木梨沙さんはハロー!プロジェクト、カレッジ・コスモスを卒業し、芸能活動は引退、就職して新しい道を進むという。小関舞さんはハロー!プロジェクトも卒業するが芸能活動は継続、船木結さんは2020年3月をもってハロー!プロジェクト、アンジュルムを卒業、以降芸能活動を休止する。森戸知沙希さんは引き続きモーニング娘。のメンバーとして活動していくという。

カントリー・ガールズは今後メンバーを一新し再始動する構想があるという。

カントリー・ガールズは2014年、カントリー娘。の里田まいをスーパーバイザーに迎え結成。2017年夏からは、ハロー!プロジェクトが20周年を迎えることもあり、日々の活動をより精力的に行うため、森戸知沙希・梁川奈々美・船木結は、ハロー!プロジェクトのほかのグループとカントリー・ガールズの活動を兼任し、山木梨沙、小関舞に関しては「学業との両立」のため、ほかのグループを兼任しての活動は困難な状況と判断、学校の放課後や休日、長期休暇中での稼働をメインに活動してきた。

■関連ニュース 梁川奈々美ラストステージ Juice=Juice 、カントリー・ガールズのツーマンライブがBS スカパー! で生中継決定 (2019年02月20日)
続きはこちら(元サイトへ)

山口真帆、天真爛漫な姿から大人っぽいドレス姿まで スピリッツで初表紙 グラビア

元NGT48の山口真帆さんが11月2日(土)発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』49号の表紙とグラビアページに登場する。山口さんは同誌初表紙となる。

女優として新たな道を歩み出した山口さん。そんな彼女のグラビアは、自転車に乗ったり、ワイシャツでベッドの上をゴロゴロする天真爛漫な姿から大人っぽいドレスまで、さまざまな表情をみせる彼女の素肌に迫るナチュラルなものになっている。

また、山口さんの内面に迫るロングインタビューも掲載されている。

(c)中村和孝/小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

続きはこちら(元サイトへ)

宮本佳林のソロライブツアーが開幕 Juice=Juice曲に加え、新曲7曲 そしてあの曲も

Juice=Juice の宮本佳林によるソロツアー「宮本佳林 LIVE TOUR ~Karing~」が17日、東京・Zepp Tokyo からスタートした。

本ツアーは東名阪 3 公演にわたる Zepp ツアーとなっており、宮本佳林にとっても初の試み。初日の Zepp Tokyo は満員となり、ブドウ色のペンライトが一面に輝く中でアンコールまで全 21 曲が披露された。

「今日は私のライブに来てくれてありがとうございます! 最後まで盛り上がっていきましょう!」と得意の煽りを織り交ぜて会場を湧かせつつ、生バンドとダンサーをバックに Juice=Juice 曲をソロで歌い上げる宮本さん。

それだけでも新鮮なステージだが、この日のセットリストは Juice=Juice 曲だけでなく、NEXT YOU や演劇女子部での楽曲、"コピンク*曲など、宮本佳林のこれまでの道のりを辿ることができるさまざまな楽曲が網羅されていた。

ライブ中の VTR では"小さい頃から歌うことと踊ることが大好きだった"と紹介され、見ている側との距離感もぐっと近くなる。

楽曲によってはキュートなステップとともに眩い笑みをこぼし、またあるときは曲に合わせてせつない表情でこちらを見つめたりと、宮本さんの歌唱力・表現の巧みさは観客を飽きさせることがない。MC で「手が震える震える。人がいっぱい!」と語りつつ、彼女は「緊張はしてないんですよ。してなさすぎて怖いというか」とステージの空気を自ら楽しんでいっているようにも見えた。

また、宮本さんが「このツアーのために、なんと書き下ろしていただいた曲があるんです」と告げると会場からは期待のどよめきがあがった。この日披露された全 7 曲のソロ新曲のうち、『どうして僕らにはやる気がないのか』は彼女の凛とした魅力と芯の強さを感じさせるロックナンバーだ。ソロ新曲はいずれも異なる角度から宮本佳林の魅力を引き出した内容となっている。

後半ブロックでは Juice=Juice の盛り上げナンバー『CHOICE&CHANCE』などで会場のボルテージを上げつつ、6曲をノンストップで披露。歓声と注目を一身に引き受け、熱狂のなかで本編を締めくくった。

アンコールでは「Juice=Juice 曲って、一人で歌うと歌いづらいんですよ。何人も入れ替わって歌うところを一人でやるから息がギリギリになるし、他のメンバーが歌ってるところはモノマネしちゃいそうになるんです」と舞台裏の感想を洩らしていた宮本さん。関係者席に応援で駆けつけていた Juice=Juice メンバーたちを観客たちが一斉に讃えると「そっち見ない~!」と苦笑しながらたしなめていた。

また、ここでソロ新曲の中から『どうして僕らにはやる気がないのか』が18 日より配信シングルとしてリリースされることも発表され、宮本から「これからももっともっと成長していきたいので、見守っていただきたいと思います。応援よろしくお願いいたします!」という正々堂々とした意気込み表明に期待がかかる形でこの日の公演は終演となった。

「宮本佳林 LIVE TOUR ~Karing~」は今後、10 月 23 日に大阪・Zepp Namba、翌 24 日に愛知・Zepp Nagoya での開催が予定されている。

■関連ニュース Juice=Juice、12月にワールドツアーの追加公演開催を発表 宮本佳林「ブラジルから『日本の人聞こえますかぁー』と言いたい」 (2017年10月10日)
続きはこちら(元サイトへ)

【小島梨里杏インタビュー】舞台で初の海外戯曲に挑戦「ブチギレ具合が面白い役柄です」

16日から上演中の舞台『The Foreigner(ザ・フォーリナー)』に出演している小島梨里杏さん。ここ数年、コンスタントに舞台出演している彼女だが、今回は、アメリカ ジョージア州にある古い釣り宿を舞台にした、初の海外戯曲作品。本番直前に迫った段階での彼女に意気込みを語ってもらった。

--稽古は順調に進んでいますか(取材は開幕1週間前)。

「はい。着実にステキなものになっている気がします」

--舞台の内容について簡単に紹介していただけますか。

「主人公のチャーリー(江田剛)が、友達のフロギー(高田翔)に連れられて、舞台となる釣り宿にやってきます。私が演じるキャサリンも、婚約者や弟と一緒にそこに滞在していて。チャーリーは極度の人見知りで、人と話すことがほぼできない人で、友達のフロギーも帰ってしまう予定のため、3日間一人で滞在しなければならないことに頭を悩ませます。そこでフロギーの提案で、3日間の滞在中は外国人のフリをするんです。その嘘はもう戻れなくなり、どんどん外国人のフリをしてしまう。そんな中、チャーリーはどう成長していくのか……というストーリーになります。チャーリー以外の周りのみんなもそれぞれ不器用で人間として未熟な部分があって、でもチャーリーがいることで、みんなのトゲがとれていく。周りのみんなも成長していきます」

--チャーリーは一見ダメダメなようで、周りを和ませるような不思議な力があるのかも。そんな中、小島さん演じるキャサリンはどんなキャラクター?

「キャサリンはうまくいかないとすぐに怒ってしまう女性。弟のエラードに事あるごとにきつく当たっているんです。でもそれには理由があって。観ていて、『えっ、なんでそんなに怒るの?』と思えるような、ツッコミどころが満載です」

--それにしても、自分が「キャサリン」と呼ばれることには慣れましたか?

「最初はちょっと、『えっ、私がキャサリン?』という不思議な感覚はありましたし(笑)、周りの人の名前を横文字で呼ぶのも違和感があったんですけど、今は全然ないです」

--小島さんは舞台経験が豊富ですが、これまでの出演作の中でも異質の作品なのかも。

「そうですね。初の海外戯曲で、ウィッグをつける役柄も初めてで、最初は、今まで通ってきたものとかけ離れたお芝居だなと思っていたので不安もあったんですけど、海外戯曲だからこそ知れる外国の文化などもあって、そこに魅力を感じるし、いろんなことを知ることができる楽しさもあって、自分の幅が広がっていく実感があります」

--ビジュアルからしても、キャストが着る衣装からしても、すごく明るいイメージですね。

「視覚的にも楽しさが伝わると思います」

--コメディ作品は得意なほう?それとも難しい?

「うーん、コメディの中でも役割があって、今回のキャサリンは私としては難しいなと思います。面白いキャラクターではないので。コメディ自体は好きですし、楽しいんですけど、キャサリンは怒っていることが多かったり、弟に対してすっごいブチギレていてそこに面白さが発生する。不思議なキャラクターだなと」

--コメディ舞台だと、オーバーアクションで声も大きく…という感じですよね。表情や言葉のニュアンスで怒るということじゃなく。

「そうですね、感情の起伏が激しいですし。私としてはこういう演技は初めてで、そこが難しくて……。現代劇の感情の起伏が激しいキャラクターとはまた違うじゃないですか」

--キャサリンが怒りっぽくなるに至った過程が気になりますね。

「もともと社交界で名を馳せていた令嬢なんですよ。今もキレイな身なりをしていて」

--セリフの言い方もプライドが高そうな?

「そうなんですよ、高慢で、プライドが高くて」

--そんなキャサリンに何があったのかは……。

「舞台を観ていただいてのお楽しみということで(笑)」

--現場は、若い座長の江田さんをみんなで盛り立ててという感じなのかな?

「でも衝撃を受けたのが、江田くんは若く見えるんですけど、32歳なんですよ」

--えっ、すごく若く見える!

「江田くんはドスンと構えている感じで、ちょっとしたことでは動じないという雰囲気があります。『大丈夫だよ』という、その雰囲気がみんなを支えていて。下は見ないで、とにかく上をめざそうという感じです」

--チームワークもよさそうですね。

「はい。今回は演出家さんがいる稽古の時間以外でも、役者だけで早めに来て自主稽古したり、終わったあとも帰らずに稽古して、それぞれ自分なりに頑張っています。演出家さんからの指摘もあるけど、それぞれが気付いたことをお互い言い合って、アドバイスをもらったりすることもあります。すごくいい座組みです」

--本番に向けて今のところの課題は?

「先ほどの話とかぶる部分もありますが、コメディなんですが、それぞれ抱えているものがあって、キャサリンはなんで怒っているのか、そういうところが大事になってくるので、言葉をちゃんと届けられるように丁寧に、かつテンポ感も大事にそのバランスを心がけたいと思います」

--小島さんにとって舞台ならではの魅力ってなんですか?

「映像の芝居は何度見ても同じものを味わえるという魅力がありますが、舞台の場合もそれを目がけてやってはいるけど、違う瞬間が表れたりすると思うんですね。そういう"ナマ感"は、舞台ならではだし、観る側としても、より熱が伝わってくるのはいいところですね!」

舞台『The Foreigner(ザ・フォーリナー)』は10月16日(水)~23日(水)東京・三越劇場、11月9日(土)、10日(日)愛知・東海市芸術劇場、11月20日(水)~24日(日)大阪・近鉄アート館で上演。

〈プロフィール〉
小島梨里杏(こじま りりあ)
1993年12月18日生まれ、東京都出身。2014年、『烈車戦隊トッキュウジャー』でミオ /トッキュウ3号役を演じ注目され、以降、映画『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』で主演するなど女優として活躍するほか、『天才てれびくんYOU』(NHK Eテレ)や『DAM CHANNEL』15代目MCとしても活躍。1st写真集『半透明』が発売中。

■関連ニュース 小島梨里杏「背中には自信があります!」背中の大胆な露出も話題の1st写真集 (2019年03月21日)
続きはこちら(元サイトへ)

モー娘。 ’19 牧野真莉愛「どこかに“大人まりあ”もいます」 少年チャンピオン 表紙と16Pグラビア登場

モーニング娘。'19の牧野真莉愛さんが17日発売の週刊少年チャンピオン46号(秋田書店)の表紙、グラビアに登場している。牧野さんはソロで同誌に通算9回目の登場、海で元気な水着姿も披露している。

今回の巻頭グラビアは同誌では異例の16ページ掲載。さらに両面BIGポスター付録や、 限定QUOカード200名プレゼント企画も実施している。

■牧野真莉愛コメント
「週刊少年チャンピオンさん(ハート)読者のみなさん(ハート)LOVEりんです(ハート)グラビアのどこかに"大人まりあ"もいます(笑)。 探してください!! ヒントは髪を下ろして表情を意識してみました」

■関連ニュース モー娘。 牧野真莉愛、7月26日のBS12 西武--日本ハム戦中継の副音声ゲストに登場「絶対勝つぞファイターズ!」  (2019年07月01日) モー娘。牧野真莉愛が「まりパカ」に変身 「セ・パ交流戦」SNSキャンペーンで「セカパカダンス」披露 (2019年06月03日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月21日月曜日

堀尾美咲が恋愛をレクチャー!? 女性との接し方から大人の遊びまで「ピンヒールでグリグリしたりもしました」

グラビアアイドルの堀尾美咲さんがDVD『教えてアゲちゃう』の発売記念イベントを14日、ソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館で開催した。

2月にグアムで撮影した本作は堀尾美咲さんがモテ男育成請負人となり、男性に女性との付き合い方をレクチャーしたり、ときどきご褒美をあげたりするストーリー。

DVDの内容について「モテ男育成請負人という先生役でクセが強めで上から目線のシーンもあります。女性とのおしゃべりの仕方や上手なドライブデートやマッサージの仕方など、女性に対して役に立つ技を伝授しています。運動音痴の私がエアロビにヨガ、ビーチバレーなど運動を教えています。お気に入りはお風呂のシーンで生徒にご褒美として体を洗ってあげます。本当に洗ってもらっている感覚になれます」と紹介。

おすすめのシーンとして「ジャケットのシャツの下は何もつけていない。途中で脱いで何も着ていない状態っぽくなりますのでお楽しみください。革素材の黒い水着のシーンは最後のチャプターで、大人の遊びを教えている。ピンヒールのブーツでグリグリしたりしました。私はもともとMですが、この作品を通してSもアリかもと思うようになりました」と挙げた。

「私自身も人見知りで教えている場合ではない」という堀尾さんは「人の目を見て話すのが好印象ですが、なかなか目を見て話せません。おっぱい辺りを見て妄想しながらお話をすれば楽しくお話し出来るではないでしょうか」とアドバイスを送っていた。

<プロフィール>

堀尾美咲(ほりお みさき)

生年月日:1993年4月29日
サイズ:T161 B82 W57 H85
血液型:A型
出身地:静岡県
趣味:カラオケ、クラシックバレエ
特技:漢検3級、英検準2級、書道3段

続きはこちら(元サイトへ)

アプガ(2)、2 年間の集大成となる1stアルバム『アオハル 1st』 ジャケ写公開  青春感いっぱいの制服姿を披露

アップアップガールズ(仮)の妹分グループ、アップアップガールズ(2)(読み:カッコニキ)が11月12日にファーストアルバム『アオハル 1st 』をT-palette Recordsよりリリース。同アルバムのジャケット写真と新アーティスト写真を公開した。

今作は今年3月3日に新メンバー3名が加入し、平均年齢17.6歳となったアップアップガールズ(2)でしか表現することのできない"青春(アオハル)"がコンセプト。ジャケット写真&新アーティスト写真は青空の下、都内の河川敷で撮影。

衣装は制服で"アオハル"を表現。初期メンバーの高萩、吉川、鍛治島はブレザー、次に加入した中川、佐々木はジャンパースカート、そして新メンバーの森永、島崎、新倉はセーラー服と加入順ごとに大人に近づく制服を着用している。

収録曲はこれまでのシングルをすべて網羅。デビューシングル『二の足Dancing』は現在の8名でボーカルを再録。リリース時の音源と聴き比べると、当時から在籍しているメンバーの成長が感じられると共に、現在の8人で歌う"新しい『二の足Dancing』"として生まれ変わった同曲を体感できる。さらに新曲『ブルースカイブルース』、『パジャマDEタンテボー のほか、ファン待望の音源化となる『ラッタンプイコ』を収録。CDの収録可能時間ギリギリまで詰め込んだ全17曲は活動2年間の軌跡をリスナーに感じてほしい想いから収録が実現したという。

【高萩千夏(リーダー)コメント】
ついに!!アルバム!!と喜びで溢れました。アルバムリリースは1つの目標だったし、アルバムってその瞬間を詰め込んだものになるので、今の私たちをぎゅっと詰め込んだ素敵な作品を出せるということがとても嬉しいです。沢山の楽曲を聴いて、当時を思い出して「こんな時もあったな」と思う方もいれば、最近ファンになった方は「こんな感じだったんだ」と知る方もいると思います。みなさんに手にとってほしいです。

【吉川茉優コメント】
アプガ(2)が約2年半、変化しながら積み上げてきたものが、ようやく1つ形になり、提示出来た感じがします。アルバム用に新曲も作って頂いたり、再度録り直しした曲もあって、これからのアプガ(2)を期待してもらえるアルバムになったと思います。

【鍛治島彩コメント】
シングルを7枚出させていただく中で、アルバムを出したいと強く思っていました!念願のファーストアルバム発売決定で心の底から嬉しいです。今回は歴代のシングル曲に新曲2曲ということでアプガ(2)の歴史のようなアルバムになっています!長く応援してくださっている方から、最近アプガ(2)を好きになったよって方、初めての方も楽しんでもらえるアルバムになっています!

【中川千尋コメント】
念願のアルバムリリース!!!!!!メンバー達でずっと出したい!と言っていたので叶って嬉しいというのが率直な感想です!青春感溢れたアルバムになっています!アプガ(2)のはじまりから現在のアプガ(2)まで、たくさんのアプガ(2)が見れます。かわいい曲からカッコいい曲、大人っぽい曲から学生っぽい曲まで幅広い青春が味わえます!

【佐々木ほのかコメント】
アルバムを出せるのは皆さんが応援してくださったからです!本当にありがとうございます!アルバムを出す事は私の夢に少し近づく事が出来たので、とっても嬉しいです!でもこれで満足せずにまだまだ上へ上がっていきたいです!本当にありがとうございます!

【森永新菜コメント】
まさか加入してから1年も経たずにアルバムに参加させて頂けると思っていなくて、本当に嬉しいです。沢山の変化があったアプガ(2)がギュッと詰まったアルバムになっていると思います。ドライブの時に聴きたいな~と思うのですが、免許持って無かった…。誰か車に乗せて下さい!(笑)

【島崎友莉亜コメント】
ずっと憧れだったアルバム、沢山の方々のおかげで実現することができます。本当にありがとうございます!!デビューシングルから、初めて音源化されるライブ曲、新曲まで収録されており、アプガ(2)の歴史が沢山詰まった一枚です。メンバーは変わっても、今しかない輝きを放って歌い継がれるアプガ(2)の曲たちをアルバムという形でお届けできることがとても嬉しいです。「アオハル1st」の名の通り、いろんな形の青春を感じて頂けると思います!

【新倉愛海コメント】
これまで、いろんなジャンルの曲を作って頂いているのですが、ライブに来るまで「実はこの曲知らなかった!」って方もいると思います。アルバムという1つの作品になる事で、アプガ(2)をもっと広く知って頂けるんじゃないかな!?と、とてもワクワクしています!「アオハル 1st」というタイトルのように、楽曲やジャケット写真も青春感が詰まったアルバムになっています!5人から始まったアプガ(2)ですが、現在は私達、新メンバーも加入して8人で活動しています!アプガ(2)の過去から今までをこのアルバムで存分に味わえると思います。こうしてアルバムを出させていただける事、とても嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいです。是非!たくさん聴いて楽しんで頂きたいです!

■関連ニュース アップアップガールズ(2)、『天気の子』のあの場所でヒット祈願「映画大ヒットのパワーを授かりたいな」 (2019年10月05日) アップアップガールズ(2) 、ファーストアルバム が 11・12発売 活動2年間の集大成 (2019年10月02日)
続きはこちら(元サイトへ)

雨宮留菜、癒し系ルックスと100センチJカップの爆乳で迫る新作「私服の下がとんでもないことに…」

グラビアアイドルの雨宮留菜さんが新作DVD『断れない関係』(ギルド)の発売記念の取材会を、先月、都内にて開催した。

爆乳Jカップ美女"として注目の雨宮さん。癒し系のルックスと100センチの爆乳Jカップ、そして迫力ボディを惜しみなく披露している。おすすめシーンについて雨宮さんは「私服の下がとんでもないことになっているシーン、多々あり! 露出のギャップが本人でもグッと来ます」と語っている。

今後の目標については「とにかくいろいろなグラビアに関することがしたい! 全国でイベントがしたい!!」と意欲を見せる雨宮さんだ。

<プロフィール>

雨宮留菜(あめみや るな)

生年月日:1993年7月14日
サイズ:T143 B95 W58 H80
血液型:AB型
出身地:神奈川県
趣味:プロレス観戦、食べること、動物全般、パチンコ
特技:スポーツ全般(テニス、ビリヤード)、なんでも食べれる

続きはこちら(元サイトへ)

WHY@DOLL、タワレコ新宿店発のアイドル企画「NO MUSIC, NO IDOL?」に選出 ポスタープレゼントも

11 月末をもって活動を終了する二人組ガールズユニット・WHY@DOLLがタワーレコード新宿店発のアイドル企画「NO MUSIC, NO IDOL?」VOL.205 に選ばれた。ラストアルバムとのコラボレーションポスターを制作、店舗への掲出のほか、プレゼント企画も実施される。

WHY@DOLL は、2011年北海道を拠点に結成、その後、2014年にメジャーデビューを飾り、2016年よりタワーレコードが運営するアイドル専門レーベル T-Palette Records に移籍した。その活動を通じ、メンバーの青木千春、浦谷はるな二人による質の高いパフォーマンスと歌唱、そして楽曲の良さがアイドルファンのみならず多くのリスナーを魅了してきた。

本企画は、そんなWHY@DOLL の活動のラストを飾るアルバム『@LBUM ~Selection 2014-2019~』を応援すべく「NO MUSIC, NO IDOL?」コラボレーションポスターを制作。主要15店舗にてフラゲ日にあたる 4 日(月)より順次店頭にて掲出するほか、同15店舗にて対象商品の購入者へ予約者優先にて先着でプレゼントされる。

【対象店舗】下記 15 店舗
札幌ピヴォ店/仙台パルコ店/郡山店/新宿店/横浜ビブレ店/高崎オーパ店/新潟店/静岡店/名古屋パルコ店/梅田 NU 茶屋町店/神戸店/広島店/高松丸亀町店/福岡パルコ店/那覇リウボウ店

■関連ニュース WHY@DOLL、ラストアルバムを11・5リリース 人気曲『MAGIC MOTION NO.5』の再録や新曲、初音源化曲も (2019年09月20日) 【TIF2019】WHY@DOLL、最後のTIF出演 一体感のある"最高の景色"に感激 (2019年08月06日)
続きはこちら(元サイトへ)

“天気の子” 森七菜が寅さんの初恋の人に  ドラマ『少年 寅次郎』に出演決定

大ヒット映画『天気の子』のヒロイン・陽菜の声を演じるなど注目度急上昇中の女優・森七菜さんが、19日(土)からスタートするNHK 土曜ドラマ『少年 寅次郎』に出演することが発表された。森さんが演じるのは、寅さんの初恋の人・さとこ役。「皆さんが知っている、皆さんが愛している、寅さん。そんな寅さんの初恋の相手・さとこを演じさせていただき、とても光栄です」と喜びを表している。

国民的映画シリーズ『男はつらいよ』の主人公・車寅次郎の少年時代を描く本作。『男はつらいよ』シリーズでも毎回楽しみのひとつになっていた寅次郎の恋愛模様だが、その原点となる、寅次郎にとって初恋の人・さとこ。くるまやの裏にある朝日印刷の行員で、山形出身のとても素朴で素直で、はつらつとした愛くるしさのある女の子。寅次郎に弟のように親しく接するさとこは、そんな寅の気持ちにはもちろん気づいていない。

森さんは「寅ちゃんとの撮影は、笑ったり、楽しんだり、まるで本当の二人になれた気分になりました。その二人の気分を、見ている皆さまにも感じていただけると嬉しいです」と語っている。また本作・制作統括の小松昌代氏は「森七菜さん演じるさとこに、誰もが懐かしい初恋の人を思い出すに違いありません」とアピールする。

15日でデビュー3年を迎えた森さん。2019年は『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』や映画『天気の子』ヒロイン役で一躍話題に。今後『最初の晩餐』(11月1日公開)、『地獄少女』(11月15日公開)、岩井俊二監督最新作『ラストレター』(2020年1月17日公開)などの映画公開を控えており、2020年前期NHK 連続テレビ小説『エール』でヒロインの妹役としての出演も先日発表されたばかりだ。

土曜ドラマ『少年 寅次郎』はNHK総合で19日(土)21時スタート。※さとこは第3話に出演。

■関連ニュース 玉城ティナ、『地獄少女』で圧倒的な存在感 「リスペクトしながら 新しい閻魔あいを作っていけたら」 (2019年10月11日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月20日日曜日

メンバー全員が15歳 ベールにつつまれた4人組・@ onefiveが始動 リリース楽曲のティザー映像が公開

@ onefive(ワンファイブ)と名乗る 4人組ガールズユニットのYouTube 、Instagram 、Twitterアカウントが、15日に開設された。

各アカウントには、@onefiveのメンバーと思われる4人の写真や、自然の中で駆け回る瑞々しい姿が映し出されたティザー映像が投稿されている。また、プロフィールには"ワンファイブ"というグループ名の通り、メンバー全員が15歳ということも記されている。

ティザー映像の最後に映し出された情報によれば、20日に楽曲『Pinky Promise』が配信リリースになるとのこと。ベールにつつまれた4人組、各アカウントに投稿される新たな情報に注目だ。

【ティザー映像】

◆@ onefive開設アカウント◆
YouTube:http://youtube.com/c/onefive
Instagram:https://www.instagram.com/official.onefive/
Twitter:https://twitter.com/onefive_music

続きはこちら(元サイトへ)

サンスポGoGoクイーン大貫彩香、こんがり夏の思い出「一番黒い年になりました」

初代サンスポGoGoクイーンなど、グラビアを中心に活躍する大貫彩香さんが14日、ソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館で行われた最新DVD『夏の思い出』(イーネット・フロンティア)の発売記念イベントに出席した。

この夏はプール撮影会などに引っ張りだこだったという大貫さんは、小麦色に焼けた肌にくびれがパワーアップした健康的なボディを披露した。「来年で10周年になるんですけど、一番黒い年になりました。撮影会のほかにも海でのグラビア撮影や、週刊誌の表紙など、いろんなことをさせていただきました」と仕事も順調そうだ。

7月に沖縄で撮影された今作は、「普段のDVDと同様に彼氏とデートをしている可愛らしい女性を演じているんですが、最後にビックリなオチがあるんですよ!ぜひ見て確かめていただきたいです」と紹介。さらに「最初に見て驚いて、またもう1回見たくなる作品です!こんな裏側があったのかと、ドキドキ感がプラスされたDVDです」と自信満々。

彼シャツの前がはだけた感じのジャケットの表紙について、「衣装のフィッテングで、もっと厚手のシャツを勧められたんですが、"こっちのほうが絶対ドキドキします!"と素材にもこだわって、今までで一番セクシーなジャケットになりました」とアピールした。

今月1日に27歳になった抱負を「間もなく20本目のDVDも出せる予定で、グラビア街道まっしぐらに進んでおります。ほかにも舞台やバラエティーなどいろんなお仕事と勉強を頑張っているので、応援してくれたら嬉しいです」と意気込んでいた。

<プロフィール>

大貫彩香(おおぬき さやか)

生年月日:1992年10月1日
サイズ:T157 B85 W60 H89
血液型:A型
出身地:神奈川県
趣味:スポーツ全般
特技:DIY、バトミントン
Twitter @sayaka_oonuki

続きはこちら(元サイトへ)

歌唱力ナンバー1のアイドルを決める「第3回アイドルベストシンガーコンテスト」が11月30日に開催

歌唱力ナンバー1のアイドルを決める「第3回アイドルベストシンガーコンテスト」が11月30日(日)、東京・渋谷伝承ホールで開催される。

昨年の第2回大会は、全国から80名のアイドルが参加して激戦を繰り広げ、深川史那さんがチャンピオンに輝いた。アイドルたちのスキルのレベルは飛躍的に上がっており、昨年は素晴らしい歌唱力を持ったアイドルが多数出場。会場に詰め掛けた観衆を魅了した。

春に行われている「アイドルソロクイーンコンテスト」は、歌、ダンス、ビジュアル、観客投票の総合力で勝負するが、この大会は、歌だけの審査になる。5人以上の歌の審査員が、音程、リズム、表現力、声量、声質の5部門を審査。合計点で順位を決める。より多くの審査員から高評価を得た者が、勝つというルールになっている。

上位3名には、サンシャインシティ噴水広場でのライブ権が贈られるほか、優勝者には、海外旅行、各メディア出演などの豪華賞品が贈られる。

現在エントリーを受付中だが、全国の歌自慢のアイドルから続々エントリーが集まっているという。

■第3回アイドルベストシンガーコンテスト スケジュール
11時 予選Aブロック
12時 予選Bブロック
13時 予選Cブロック
14時 予選Dブロック
15時 予選Eブロック
16時 予選Fブロック
17時 予選Gブロック
19時 決勝スタート 人数未定
21時ごろ 結果発表、表彰式

公式ブログ http://ameblo.jp/idolbestsinger/

第1回大会結果
優勝 北島彩夏(乙女の純情)
2位 森かのん(フルーティー)
3位 白浜海未

第2回大会結果
優勝 深川史那
2位 小室あいか(HIGH SPIRITS)
3位 斎藤綾子

続きはこちら(元サイトへ)

小桃音まい、アイドル卒業で“サバ読み”をカミングアウト

9月に桃色革命を卒業し、アイドル活動にピリオドを打った小桃音まいさんが、ファースト写真集『bonita』(モンスタージャパンアソシエーション/フォッグ) を発売し、13日に秋葉原・書泉ブックタワーにて記念イベントを行った。

アイドル卒業とデビュー10周年を記念した写真集で、撮影は7月ごろに初めて訪れたグアムで行われた。「こんなにも自分の顔だけが詰まっている一冊に感動しています」と小桃音さんは笑顔。初めての写真集イベントに「モーニング娘。’19の譜久村聖ちゃんの写真集で握手会に参加した思い出の場所なので、めちゃくちゃ嬉しいです!」と喜んだ。

写真集の内容について、「明るくてカワイイ表情から、ちょっとせつないシックな感じまで、私のことを普段いっぱい見ているファンの方でも見たことのない顔がたくさんあります」と紹介した。お気に入りは横顔のカットで、「横顔はあまり好きではないんですけど、この写真はすごく盛れているんですよ!カメラマンの方がめちゃめちゃキレイに撮ってくださったので、私の歴史の中でナンバー1です。横を向くたびにこの写真を顔に貼り付けたいです」と笑った。2011年の「週刊プレイボーイ」以来、久しぶりに水着姿も披露しており、「腹筋を頑張ったりしたので、自分の中ではベストな水着を残せたと思います」と自信をのぞかせた。

アイドルを卒業して1ヶ月半。「寂しい気持ちはありますけど、後悔はないです」ときっぱり。今後の活動について、「もうアイドルを卒業したので歌う予定はないです」と宣言したが、グラビアについては「この写真集を見てオファーがあれば頑張ろうと思います」と照れた。アイドル卒業で恋愛も解禁かと思われるが、「お嫁には行けそうにないので、ゆるりとニート生活をを楽しみます」と語った。

最後に記者からプロフィールを確認された小桃音まいさんは「アイドル時代は147.9センチって言っていたんですけど、本当は146.5ぐらいです」とカミングアウト。さらにスリーサイズを聞かれたが「それはちょっとNGです!」と慌てていた。

写真集発売イベントは、19日(土)13時~星野書店近鉄パッセ店(名古屋駅)のほか、20日に大阪、31日に東京での開催を予定している。また、15日深夜24:00~26:00『矢口真里の火曜TheNIGHT』(AbemaTV)に出演。すでに撮影を終えている映画『スリーアウト ホームラン編』の公開も控えている。

続きはこちら(元サイトへ)

葉月あや「“どうしたの?恋でもした?”と聞かれるくらい すごく彼女感出ています」朝のベッドのシーンで見せる姿に注目

グラビアアイドルの葉月あやさんがDVD&Blu-ray『僕の彼女は葉月あや』の発売記念イベントを14日、ソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館で開催した。

7月に沖縄で撮影した本作はタイトル通りに葉月あやさんが彼女になったストーリー。内容について「ジャケットの写真は衣装とか自分で決めました。前作のハイレグが好評だったので今回はシースルーをジャケットにしてもらいました。ギャル高校生になり制服を着たり派手な水着も着ているところがおすすめ。ベランダで缶コーヒーを飲んでる車屋のシーンは"ちょっと疲れたな"と素の感じが出ています。私の胸の形が綺麗に出せる黒い水着も着ました。朝ベッドのシーンはスタッフに"どうしたの?恋でもした?"と言われるぐらいものすごく彼女感が出ています」と紹介。

葉月さんは「お気に入りはギャル高校生でダンスをしているところ。尻振りが得意です。セクシーなのは黒い水着のシーン。ジャケットで誘っているシーンは高校生の後に大人になった姿を見せています。制服を着ましたが意外と違和感ない。まだまだ着ますよ」と語った。

タイトルにちなみタイプの男性を聞かれると「ガテン系が好きで草食系は苦手。もうすぐ30歳なので恋したい。体が大きくて熊さんみたいな人が好き」と語っていた。

<プロフィール>

葉月あや(はづき あや)

生年月日:1991年6月9日
サイズ:T152 B90 W58 H85
血液型:B型
出身地:愛知県
趣味:サーフィン、スノーボード

■関連ニュース サンスポGoGoクイーンのプール撮影会が今年も開催 初代クイーン・高崎かなみ「グランプリ獲って仕事増えた」 (2019年06月27日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月19日土曜日

足立佳奈、2020年春、全国10か所のワンマンツアー開催を発表 自身初の誕生日ファンクラブイベントにて

14日に20歳の誕生日を迎えた歌手の足立佳奈さんが、当日初のファンクラブイベント『ADACHI KANA 20th BIRTHDAY PARTY』を開催。公演内では、2020年春に全国10か所ワンマンツアーを開催することを発表した。

トークセッションでは観客から「おめでとう」の声が飛び交い、距離感の近いファンクラブイベントならではの温かい空気で大いに盛り上がった。さらに、この日リリースとなったばかりの新曲『Call me』『面影』の初披露を含むスペシャルライブを披露。

イベント終盤では、「2020年春、全国10か所ワンマンツアーを行います!」とサプライズ発表。「今までは地方の方など、来てもらうことが多かったけど、今度は私から会いに行きます!楽しみに待っていてください!」と自身最大となるツアー決定に喜びを表した。

ライブツアーは3月6日(金)の東京・Veats SHIBUYAを皮切りに、大阪、金沢、名古屋、神戸、広島、福岡、仙台、札幌、そして5月30日(土)に東京・EX THEATER ROPPONGIにてファイナルを迎える。

オフィシャルファンクラブ「あだっちーず」にて先行受付もスタートした。

■FC先行受付URL
http://fc.adachikana.com/tour2020_ticket/

撮影:Kohei Igarashi

■関連ニュース 足立佳奈、誕生日の14日に配信限定シングル『Call me』『面影』を2曲同時リリース (2019年10月14日) 足立佳奈、自身の誕生日10月14日に配信限定シングル2曲同時リリース 『今日、好き』テーマ曲 (2019年09月30日)
続きはこちら(元サイトへ)

AKB48 チーム8、新メンバー10 名が握?会初参加 若すぎる新人に柏?由紀「お母さんと思ってもらっていいから(笑)」

AKB48チーム8 新メンバーが14日、神奈川・パシフィコ横浜にて開催中のAKB48 56th シングル『サステナブル』劇場盤発売記念大握手会にて、初の握手会に参加した。

この日初参加したのは「チーム8代表不在県メンバー募集合同オーディション」に合格した秋田県・岩手県・福島県・新潟県・静岡県・三重県・兵庫県・鳥取県・岡山県・宮崎県、以上10県の新規加入メンバー。握手会開始前、会場に設置されたモニーを介して新メンバー全員がファンに挨拶。秋田県代表の布谷梨琉さんは「最初は大きい人と覚えてください」と171cmの長身をアピールし、静岡県代表の鈴木優香さんは「富士山よりビッグになりたいです!」と力強い意気込みを語った。

また、先日のチーム8全国ツアー愛媛県公演で初お披露目された兵庫県代表・福留光帆さん、鳥取県代表・徳永羚海さん、岡山県代表・蒲地志奈さんは、早くもキャッチフレーズを披露するなど、初々しい新メンバーの挨拶に会場からは大きな声援が送られ、歓声と拍手が湧き起こった。

握手会が始まると、序盤は新メンバー全員が緊張した表情を見せていたものの、握手時に向けられた温かい言葉ですぐに緊張を解し、ひとりひとりが目を輝かせながら笑顔でファンとの交流を楽しんでいた。握手会中盤ではチーム8 茨城県代表の岡部麟さんは「自分の初めての握手会の時を思い出す」と優しい眼差しで新メンバーを見守っていた。

握手会終了後、最年少12歳の福島県代表の長谷川百々花さんは「たくさんの人がいて緊張したんですけど、次の握手会の時にもっと上手に話したいです」とコメント。13歳の鳥取県代表・徳永羚海さんは「今日握手会をやってみて緊張したんですけど、ファンの方が温かく迎え入れてくれて、とても楽しかったです」と初の握手会を振り返り、フレッシュな感想を語った。

■AKB48 チームB 柏⽊由紀コメント
「私がAKB48に入った頃に生まれた子たちで、しかも(私が)親でもあり得る年齢の子も入ってきて、正直どう思われてるのかが心配です(笑)接し方がわからない(笑)。
普通は親目線になると思うんですけど、同じ衣装を着て、同じ曲を踊るわけじゃないですか。そのうち同じステージにも立つことになると思うし。もう、逆にめちゃめちゃ仲良くなりたいです。(新メンバーは)若すぎて、もはや先輩後輩って感じでもないと思うから、お母さんと思ってもらってでもいいから(笑)、いっぱい喋って、新しいメンバーたちとも仲良くやっていきたいです。いつか一緒に活動することがある際は『年齢イジリだけはやめようね』と教育したいと思います(笑)」

■AKB48 チーム8 茨城県代表/チームAキャプテン 岡部麟コメント
「私も初めての握手会は47人全員一緒だったので、自分の名前を覚えてもらうのに必死でした。そこから、どうやったら自分の色がつくのか考えてやったりしていたので、(新しいメンバーが)これからどんな風に個性を発揮していくのか、それぞれどんな工夫をしていくのか、成長していくのを見るのが楽しみですし、これから一緒に活動を楽しんでいきたいなと思います。
また、2代目と言われたメンバーは入ってきた時期がバラバラだったけど、今回はスタート時期が一緒なので、ライバル心を煽って、どんな小さいことでも悔しいとか向上心を大事にして、一緒に頑張っていけたらいいなと思います」

■AKB48 チーム8 東京都代表/チームA ⼩栗有以コメント
「(新メンバーの)第一印象は、やっぱりフレッシュだなあって思いました。みんな、かわいいです。私は『やることはちゃんとやる』『先輩を立てる』ということを心がけていました。初めは緊張すると思うけど、先輩は優しいですし、接してみると印象も違うと思うので積極的に、怖がらずに喋りかけてみることが大切だと思います。
これまでも新しく入ったメンバーはダンスで苦戦していたので、まずはいっぱい練習してダンスを踊れるように、そして、チーム8をさらに盛り上げたいという気持ちが大切だと思います。やる気が大事!」

■AKB48 チーム8新規加入メンバー:
【秋田県代表】布谷梨琉(ヌノヤ リル) 2003 年 2 月 14 日生まれ(16 歳)
【岩手県代表】井上美優(イノウエ ミユウ)2001 年 9 月 19 日生まれ(18 歳)
【福島県代表】長谷川百々花(ハセガワ モモカ)2006 年 12 月 14 日生まれ(12 歳)
【新潟県代表】塩原香凛(シオバラ カリン)2005 年 3 月 27 日生まれ(14 歳)
【静岡県代表】鈴木優香(スズキ ユウカ)2000 年 8 月 15 日生まれ(19 歳)
【三重県代表】松村美紅(マツムラ ミク)2004 年 2 月7日生まれ(15 歳)
【兵庫県代表】福留光帆(フクトメ ミツホ)2003 年 10 月 22 日生まれ(15 歳)

■関連ニュース AKB48 向井地美音、自身初"総選挙"のなかった夏を振り返る「競い合うというより一つになれた夏でした」 (2019年09月21日) 柏木由紀、東京と上海で今秋ソロコンサート開催決定 28歳の誕生日にあたり「まだまだアイドル頑張りたい!」 (2019年07月15日) 柏木由紀、コラボグラビアで表紙に 兼任のNGT48にちなみ"新潟"の要素も (2016年02月29日)
続きはこちら(元サイトへ)

足立佳奈、誕生日の14日に配信限定シングル『Call me』『面影』を2曲同時リリース

歌手の足立佳奈さんが、自身の誕生日10月14日に配信限定シングル『Call me』『面影』を2曲同時リリースした。

『Call me』は毎週月曜日22時OAのAbemaTV『今日、好きになりました。』新オープニングテーマ。サビ部分では英詞に挑戦するなど足立さんの新たな一面が感じられる軽快な楽曲。作曲はアメリカで育った話題のシンガーソングライターMichael Kaneko。

『面影』は同じくAbemaTV『今日、好きになりました。』の新エンディングテーマ。前作『ひとりよがり』に続きCarlos K.とタッグを組み制作し、この秋冬にぴったりの切ない楽曲に仕上がっている。『面影』は配信開始直後からLINE MUSICでリアルタイムランキング1位になるなど、早くも話題に。

足立さんは、2014年にLINE×SONY MUSICオーディションで12万5094人の中からグランプリを獲得し、2017年8月にメジャーデビュー。Twitter・Instagram・TikTokなどSNSのフォロワーが計110万を超えるなど、若者から幅広い支持を得ている。

■「面影」リリックビデオ

■関連ニュース 足立佳奈、2020年春、全国10か所のワンマンツアー開催を発表 自身初の誕生日ファンクラブイベントにて (2019年10月14日) 足立佳奈、自身の誕生日10月14日に配信限定シングル2曲同時リリース 『今日、好き』テーマ曲 (2019年09月30日)
続きはこちら(元サイトへ)

徳江かな「お風呂のシーンの衣装がお気に入り」ナースを目指す女の子役の最新DVD

グラビアアイドルの徳江かなさんが最新イメージDVD『初恋のはじめかた』(イーネット・フロンティア)の発売記念取材会を先月、都内にて開催した。

5月にバリで撮影した本作は、徳江かなさんがナースを目指す女の子の役で、いろいろな方法で教官にアピールをしているストーリーとなっている。清楚系なルックスとセクシーボディのギャップが見どころだ。

特にお気に入りの衣装は「ピンク色が好きなので、バスケのシーンと、お風呂のシーンの衣装がお気に入りです」と語った。

今後の目標については「バラエティー出たいです!!」と意欲を見せた。

<プロフィール>

徳江かな(とくえ かな)

生年月日:1998年12月13日
サイズ:T166 B82 W58 H87
血液型:O型
出身地:神奈川県
趣味:自転車、ディズニー好き
特技:ダンス、器械体操、フラダンス、ケーキ・パン作り

■関連ニュース 徳江かな「はじめての〇〇〇〇は…ちょっと痛かった」ナースを目指す女の子役の新作 (2019年10月03日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月18日金曜日

有村藍里のフォトエッセイが「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」で9月の首位を獲得

写真集などアイドル関連の書籍で強さを誇る書泉の「女性タレント写真集売上ランキング」の9月度分が発表され、有村藍里さん初のフォトエッセイ「1mmでも可愛くなりたい。」が首位に輝いた。

書泉アイドル・タレント写真集担当者は「自身のコンプレックスと向き合いながら、 芸能活動、 本名への改名、 美容整形と、 大きな決断をしてきた「これまで」と、なりたい自分を目指して、 変わり続ける「これから」について語り尽くしたエッセイを収録。さまざまなコンプレックスを抱えた人に勇気を与えてくれる一冊です!」と本書を紹介。そして「書泉で開催された出版記念イベントには、 若い女性を中心に大勢のファンが集いまして、 大盛況となりました」とコメントした。

その他のランキングは以下の通り。

<2019年9月 書泉・女性タレント写真集売上ランキング>

【1位】 1mmでも可愛くなりたい。 (有村藍里 著)(出版社:扶桑社、 発売日:2019/9/3)

【2位】 NMB48 近畿十番勝負 2019 PHOTOBOOK(出版社:東京ニュース通信社、 発売日:2019/9/4)

【3位】 橋本梨菜DVD付き写真集「LOVE=CONTRAST」(出版社:秋田書店、 発売日:2019/8/30)

【4位】 ハコイリムスメ(※) 1st写真集『ニライカナイ』(出版社:開発社、 発売日:2019/9/4)

【5位】 日向坂46ファースト写真集 立ち漕ぎ(出版社:新潮社、 発売日:2019/8/28)

【6位】 大場美奈(SKE48)ファースト写真集『本当の意味で大人になるということ』(出版社:スクウェア・エニックス、 発売日:2019/8/2)

【7位】 大和田南那 ファースト写真集 『 りすたあと 』(出版社:ワニブックス、 発売日:2019/9/15)

【8位】 サイバージャパンダンサーズ写真集「BONJOUR!!」(出版社:集英社、 発売日:2019/9/11)

【9位】 浅川梨奈3rd写真集 Re:Birth(出版社:講談社、 発売日:2019/9/26)

【10位】 Platinum FLASH×ゼロイチファミリア(出版社:光文社、 発売日:2019/9/27)

※調査店舗:書泉ブックタワー・書泉グランデ・芳林堂書店高田馬場店(合計)。
※店頭イベント売上含む。
※ハコイリムスメはハコイリ(ハートマーク)ムスメ

■有村藍里コメント動画

続きはこちら(元サイトへ)

鈴原りこ、はじめてのラブホテルに「凄いですね」 教育実習生が好きな生徒とあぶない授業

グラビアアイドルの鈴原りこさんがDVD&Blu-ray『課外授業』の発売記念イベントを6日、ソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館で開催した。

6月に都内で撮影した本作は鈴原りこさんが教育実習生となって生徒とあぶない関係に発展するストーリー。

DVDの内容について「教室で好きな生徒とあぶない授業をしていると教頭先生に見られ脅迫され、教頭先生とも危ない関係になってしまいます。恥ずかしいシーンは肌の露出の多い羽ブラのところ。ここは生徒の妄想、夢の中のシーンになります。撮影中は自分ではどうなっているのかわからず、出来上りを見て綺麗に撮れていて神秘的で良かったです」と紹介。

見どころとして「英語の先生なので英語を教えているシーンがあるのですが、とてもシュールです。自分の胸を指しながら『ここはバスト』とか教えています(笑)」とおすすめのシーンを挙げた。

過去に先生と危ない関係だったという設定に鈴原さんは「過去のシーンは現実にあったら捕まってしまいそうなシーンです。雨の中、先生と歩いてびしょ濡れになり、なぜか逃げ込んだ先がホテル。撮影ではじめてラブホテルに入ったのですが凄いですね」と感想を語っていた。

DVDとは違いバッサリと髪を切った姿で現れた鈴原さんは「けっこう好評です。伸ばしていてもお手入れやアレンジが出来なくて、伸ばしている意味がわからず切っちゃいました」と切った理由を明かしていた。

<プロフィール>

鈴原りこ(すずはら りこ)

生年月日:1992年6月27日
サイズ:T159 B85 W60 H86
血液型:O型
出身地:神奈川県山形県
趣味:散歩、ライブ鑑賞、料理、銭湯めぐり

続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月17日木曜日

マジパン・沖口優奈、ランジェリー姿のお尻カットでファンを悩殺 初のデジタル写真集発売中

アイドルグループ「マジカル・パンチライン」のリーダー・沖口優奈さんが、初となるデジタル写真集「SPA!デジタル写真集 沖口優奈」が発売。沖口さんは「"いつかデジタル写真集を出したい"という夢があった中で、お世話になっている週刊SPA!さんから発売することが出来て本当に嬉しいです!」と喜びを表した。

週刊SPA!9/17・24合併号にて、ランジェリー姿を初披露するなど大胆なグラビアを披露した沖口さん。発売中のデジタル写真集では、誌面上で紹介しきれなかった写真を再選抜。沖口さんの魅力をふんだんに詰め込んだ内容となっている。

沖口さんは「週刊誌のグラビアページでは、選りすぐりの数枚しか紹介されないのですが、今回のデジタル写真集では"沖口が満載"なんです。"魅惑のヒップ"(笑)と呼ばせていただいている、"お尻のカット"に是非ご注目いただきたいです。また私自身も驚くのですが"ワンピースを羽織る清楚系" ~ "庭先でお風呂に浸かるシーン"までの流れを楽しんでいただきつつ、普段見せない"おでこ姿"を披露しているので、是非チェックしてみて下さい!」とアピールしている。

■関連ニュース マジカル・パンチライン 沖口優奈、大胆な水着姿や初公開のランジェリー姿を披露 週刊SPA!グラビア登場 (2019年09月06日)
続きはこちら(元サイトへ)

ミスFLASH2019 山岸奈津美「スーツ姿から脱ぐところはセクシー」普段はかけないメガネ姿も披露

ミスFLASH2019グランプリの山岸奈津美さんがDVD『夏と約束』の発売記念イベントを6日、ソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館で開催した。

5月にバリで撮影した本作は山岸奈津美さんとデートを楽しんでいる雰囲気を味わえる作品となっている。

DVDの内容について「今回もコスプレでネコ耳付けているシーンや、普段はかけないメガネをかけてスーツを着た真面目な私も見れます。プールのシーンはカメラ持って潜ったので距離が近い。潜って撮ったのは初めてだったので楽しかった。いちばんセクシーなシーンはスーツから展開して脱ぐシーンがセクシーです」と紹介

「グラビアではいつか自分がプロデュースした水着で写真集を出したい」と語る山岸さん、タイトルにちなみ夏の出来事を質問されると「アイドル活動もしているので、フェスにたくさん出て楽しかったことです」と笑顔で答えた。

今年ミスFLASH2019で活動して印象に残ったことを聞かれて「表紙に出れたことがとても嬉しい。前のアイドル活動時は人数が多くてなかなか前に行けませんでした」と喜びを語った。

先月誕生日を迎えて「25歳の抱負は前のアイドル時代の自分を越えたい、今活動しているグループ『虹色の飛行少女』として武道館に行きたい。その夢を叶えたいです」と語っていた。

<プロフィール>

山岸奈津美(やまぎし なつみ)

生年月日:1994年9月16日
サイズ:T163 B85 W64 H88
血液型:A型
出身地:大阪府
趣味:アニメ、コスプレ
特技:ダンス

■関連ニュース 元NMB48 山岸奈津美、スタイリッシュなボディや美脚を存分に披露 DVD「ミスFLASH2019」 (2019年06月30日) ミスFLASH2019 沙倉しずか、1stDVDで着たランジェリー風水着に感激 プライベートで着けている下着も明かす (2019年05月07日)
続きはこちら(元サイトへ)

高橋胡桃、大正時代の和装姿がソソるイメージDVD 「プライベートでは着けたことがない」Tバック姿も

女優の高橋胡桃さんがDVD『痴人の愛』の発売記念イベントを5日、ソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館で開催した。

谷崎潤一郎氏の不朽の名作「痴人の愛」をモチーフにした本作。「小説の主人公になりきりました。大正時代の和装がエロさを増し、けっこうエッチな感じです。水着が一つもない全部下着、全部Tバックなんです。露出の仕方が気持ち的に違いました」と紹介。

本作に出演するにあたり「女優として一歩踏み出す糧になればいいなと思っています。短編映画みたいでお芝居に自信のつく作品でした。一人芝居は初めてで、難しくて大変でした。これを乗り越えて自信がつきました」と語った。

高橋さんは「Tバックは抵抗がないと言ったら嘘になる。プライベートで着けたことがないのでいい経験になりました」と語り、見てほしいシーンについて「監督に20分好きなことをしてと言われ、セリフはなく動きで頑張りました。そして一発OKだった涙を流すシーンも見てください」とおすすめのシーンを挙げた。

近況を聞かれて「22歳になりインドアだった私ですが、出歩くようになりました。お酒もたまに飲みます」と心境の変化を語っていた。

<プロフィール>

高橋胡桃(たかはし くるみ)

生年月日:199年3月27日
サイズ:T158 B80 W62 H89
出身地:埼玉県

続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月16日水曜日

Hカップ・大間乃トーコが体育館で、音楽室で…  妄想かき立てられるグラビア

グラビアアイドルの大間乃トーコさんが13日発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)にてグラビアページに登場。Hカップのグラマラスボディを惜しげも無く披露している。

今回の撮影の舞台は学校。元バスケ部のマネージャーの彼女が体育館、校庭、音楽室にて、妄想かき立てられる内容となっている。

10月4日にセルフプロデュースによるファースト妄想集『少女未遂』を発売した大間乃さん。発売記念イベントでは"パイ拓"をファンにプレゼントするなど、グラビア好きな彼女ならではの内容となり大盛り上がりになっていた。

<プロフィール>

大間乃トーコ(おおまの とーこ)

生年月日:2000年7月11日
サイズ:T158 B95 W62 H90
血液型:B型
出身地:青森県
趣味:グラビア鑑賞・研究、少年漫画
特技:バスケットボールの審判、青森弁

撮影/栗山秀作 ©週刊プレイボーイ

■関連ニュース 大間乃トーコ、自身の内面を見せる昭和レトロな妄想写真集「妄想していると幸せな気分になります」 (2019年10月09日) 大間乃トーコ、昭和、アングラ…懐かしさを感じさせるエロティシズム セルフプロデュースの妄想写真集を10・4発売 (2019年09月13日)
続きはこちら(元サイトへ)

乃木坂46 久保史緒里「セーラームーンの素敵な世界をお届け出来るように全身全霊で頑張ります」

"乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019" がTOKYO DOME CITY HALLにて10日に開幕し、ゲネプロの前に行われた初日会見に、セーラー戦士を演じる乃木坂46メンバーの久保史緒里、向井葉月、早川聖来、伊藤純奈、田村真佑らが出席した。

全世界で人気の武内直子の漫画『美少女戦士セーラームーン』を原作とした息の長いミュージカルで、1993年末には今回の会場の隣にある東京ドーム・プリズムホールでも公演が行われるなど、世代を超えてさまざまな形で上演が繰り返えされている。

令和となって初めての今作は、山下美月や井上小百合らの主演で昨年上演した"乃木坂46版"の再演。セーラームーン/月野うさぎ役の久保史緒里さんのほか、セーラー5戦士のキャストを新たな顔ぶれにして送る。ストーリーはそのままだが、ステージがさらに広くなり、プロジェクションマッピングの映像も迫力が増している感じだ。

久保さんは、「キャスト一同、緊張もありつつ、とても楽しみにして初日を迎えました。セーラームーンの素敵な世界を皆様にお届け出来るように全身全霊で頑張ります」と意気込んだ。

セーラージュピター/木野まこと役の伊藤さんは、「私が一番先輩なんですけど、すごく手がかかる子たちで、いろんなタイプの妹が急に出来た感じ。楽屋でもうるさいのを微笑ましく見ています」と笑っていた。

なお、台風19号接近の影響を考慮し、12日の12:00公演、17:00公演は中止となった。13日の公演に関しては、台風の状況により判断し、12日午後を目途に公式サイト、公式Twitterで発表を予定している。

 

【初日会見:登壇キャスト、演出家からのコメント】

◆セーラームーン/月野うさぎ:久保史緒里(乃木坂46)
この日を迎えるためにみんなでお稽古をしてきましたが、いい意味で「初日って来るのかな?」って思う日々が続いたというか、もっともっと追求したいという気持ちが日に日に増していました。一番に"楽しみ"だなと思える初日は初めてなので、大好きなキャストのみなさんと楽しく、そして素敵な時間を過ごせたらいいなと思います。

◆セーラーマーキュリー/水野亜美:向井葉月(乃木坂46)
稽古期間は、ほかの 4 戦士やキャストさんに迷惑をかけながらも一緒にがんばってこられたので、みんなで作り上げてきたものを精一杯出せるように、見てくださる方に夢を届けられるように、一生懸命がんばりたいと思います。

◆セーラーマーズ/火野レイ:早川聖来(乃木坂 46)
不安もいっぱいある中で、たくさんのスタッフさんやキャストさんに「一緒にがんばろうね」と励まされて、初日を迎えられたことをすごく嬉しく思っています。緊張とか不安もありますが、来てくださったお客様に楽しんでいただけるように、精一杯がんばりたいと思います。

◆セーラージュピター/木野まこと:伊藤純奈(乃木坂 46)
今回は私がいままで出演した舞台の中でも一番と言っていいほど、キャスト同士で話し合いをしながら作り上げてきました。5 戦士や、他のキャストのみなさまと稽古が終わった後もかなり話し込んでつくりあげてきたので、緊張はしていますが、みんながいるから心強いなという気持ちで、安心して今日を迎えることができました。がんばります!

◆セーラーヴィーナス/愛野美奈子:田村真佑(乃木坂 46)
本当に毎日わからないことだらけで、不安はたくさんありましたが、それを他のキャストのみなさんに支えていただきながら、初日を迎えることができました。今もすごく緊張してますが、怪我無く、楽しく舞台を作っていけたらいいなと思っています。

◆タキシード仮面/地場 衛:石井美絵子
今回の新たなセーラー5 戦士は、本当に個性豊かなみんながそろって、楽しくお稽古させてもらいました。こんなに初日を迎えるのが楽しみな舞台は初めてです。
今日起きてから「ちょっとどうしたんだろう自分?」って思うくらい、みんなのことが本当に愛しくて、本番の姿がすごく楽しみです。

◆演出:ウォーリー木下
演技、歌、ダンスとか色々あるんですけど、そういう全部の"表現"が色々詰まっている作品なので、総合芸術としてのミュージカルを楽しんでいただきたいと思います。
また原作のキラキラした世界観というか、世界中の女の子が憧れるキャラクターを乃木坂 46 のメンバーがやるってこともすごく意味深いなと思っています。あとはやっぱり変身シーンが見どころですので、ぜひそこも楽しみにしていただけたらなと。

乃木坂46 版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019

< 公演日程 >
【東京公演】10 月10 日(木)~10 月14 日(月・祝) TOKYO DOME CITY HALL
【上海公演】11 月22 日(金)~11 月24 日(日) 上海美琪大戯院(MAJESTIC THEATRE)
<原作> 武内直子(講談社刊)
<演出> ウォーリー木下

<出演>
セーラームーン/月野うさぎ 久保史緒里(乃木坂46)
セーラーマーキュリー/水野亜美 向井葉月(乃木坂46)
セーラーマーズ/火野レイ 早川聖来(乃木坂46)
セーラージュピター/木野まこと 伊藤純奈(乃木坂46)
セーラーヴィーナス/愛野美奈子 田村真佑(乃木坂46)
大阪なる 山内優花
海野ぐりお 田上真里奈
ルナ(操演) 松本美里
クンツァイト 安藤千尋
ゾイサイト 小嶋紗里
ネフライト Shin
ジェダイト 武田莉奈
クイン・ベリル 玉置成実
タキシード仮面/地場 衛 石井美絵子
ほか

<公式サイト> http://sailormoon-official.com/stage/nogizaka19/

■関連ニュース 乃木坂46 4期生・筒井あやめ、「制服コレクション」で制服衣装 全72種類着用「モデルかマネキンになった気分」 (2019年09月20日)
続きはこちら(元サイトへ)

玉城ティナ、『地獄少女』で圧倒的な存在感 「リスペクトしながら 新しい閻魔あいを作っていけたら」

アニメ原作の実写映画『地獄少女』の完成披露試写会が8日、新宿バルト9で行われ、主演の玉城ティナのほか、森七菜、仁村紗和、大場美奈(SKE48)、藤田富、白石晃士監督が登壇した。

本作は、2005年に生まれたテレビアニメ以降、ドラマや舞台など、さまざまなメディアで展開されたダークファンタジー「地獄少女」シリーズの実写版。地獄通信に恨みを書き込むと現れる地獄の復讐執行人・閻魔あいを玉城さんが演じる。

小学生の頃に連載されていた漫画を読んでいたという玉城さんは「まさか地獄少女を演じることになるとは思ってなかったので、その頃の私に教えてあげたいですね」と感慨深げ。オファーを受けたときの気持ちを「予想外で驚きました」と振り返りつつ、「原作ファンに100%寄り添うことはできないかもしれませんが、新しい映画版の"地獄少女"を届けられたら」と語った。

閻魔あいの圧倒的な存在感を感じさせる演技に関して、「ビジュアルはもちろんですが、少ないセリフの中でどのように感情を乗せるかが課題でした」と言い、「目線と声の使い方には一番気を使いました。目線の一つひとつに意味があるし、人と会話するときも普通に目線を合わせずに、どこか違う次元にいるような雰囲気を出すように意識しました」と解説した。

アニメの声も繰り返し研究したと言い、「リスペクトしながら、新しい閻魔あいを作っていけたらと思ってました。決めゼリフの"いっぺん、死んでみる?"は注目して欲しいポイント。ちょっとずつニュアンスを変えて、微妙な感情の移ろいを微妙なさじ加減で演じるのが難しかったです」とこだわりを語った。

劇場版アニメ『天気の子』ヒロイン役の声優として注目されている森七菜さんは、「実写化されると聞いて、閻魔あいを誰が演じるだろうと思っていたんですが、玉城さんのあいちゃんを見て、ただただ圧倒されました」と玉城さんを眩しそうに見つめた。玉城さんの印象について、「現場でお話をされてる姿を見なかったのに、今日はお話をされている」と不思議そうな目を向けると、玉城さんは「共演シーンが少なかったんですけど、意外と喋る方なんで」と笑った。

物語にちなんで、出演者が"恨みを持ったときのストレス解消法"を紹介したコーナーでは、玉城さんの「人に絶対見せられないノートがあります」という回答に会場がどよめいた。白石監督に「デスノート?」と怖がられると、「こんなに引かれるとは思わなかった!」と苦笑いしつつ、「嫌なこととか、コイツこうだったなとか、自分の中で収められるように書き込んでおります。自分が悪かったと反省することも出来るのでオススメですよ」と玉城さんは打ち明けた。白石監督が「過激な言葉もあったりするの?」と追求すると、「多少…極稀に」と小声で白状した。

イベントでは、玉城さんの誕生日を祝って、サプライズのケーキも登場。キャラクターデザイナーの岡真里子さんが書き下ろした色紙を受け取って、大感激していた。

『地獄少女』は11月15日より、新宿バルト9ほか全国ロードショー。

■関連ニュース "天気の子" 森七菜が寅さんの初恋の人に  ドラマ『少年 寅次郎』に出演決定 (2019年10月15日) SKE48 大場美奈、実写映画『地獄少女』に出演 インディーズアイドル役を演じる (2018年09月13日)
続きはこちら(元サイトへ)

小芝風花「震災への“恐怖心”を視聴者の方に伝えたい」首都直下地震を扱ったNHKドラマで主演

女優の小芝風花さんが10日、NHKにて行われた主演ドラマ『パラレル東京』(NHK/12月放送)のスタジオ取材会に。共演の高橋克典さん、伊藤淳史さんとともに登壇した。

首都直下地震に襲われた東京の架空のテレビ局で働くニュースチームの闘いを、発災直後から4日間に渡り、リアルタイムで描いていく本作。小芝さん演じる倉石美香は入局4年目のアナウンサー。ニュース番組のスポーツキャスターを務める若手だが、震災が発生し、メインキャスターが震災に巻き込まれ行方不明になったため、自らキャスターを志願する。

今回演じるにあたって、「台本をいただいてから怖いと感じることばかりで、恐怖で涙が出たり、アナウンスの訓練を受けさせていただいたときも、私のアナウンサーとしての言葉ひとつで助かる命もあるし、もしかしたら犠牲になってしまうかもしれないという緊張感もありました」と率直な思いを明かした。

現在撮影は佳境に入っているというが「本当に毎日が山場のような気を抜けない撮影が続いています」とのこと。「本当に願うのは、これがドラマだけの出来事であってほしい。実際には起こってほしくない。でも30年以内に起こってしまう可能性がすごくがある。知ってて損をすることはないと思うので、この作品を観ていただいて、少しでも地震について知っていただき、起きたあとどういう行動をとればいいかを考えるきっかけになればいいなと思います」と語りかけた。

この撮影に入る前には、NHKの中川緑氏からアナウンスの指導を受けた。「ただ読むだけではなく、情報を正しく伝えることが一番大事なことだと実感して、そのためにはちゃんと内容を把握していないといけない。想像していた以上に難しくて、いろんなところに気を配らなければならないし、アナウンサーとしての原稿読みとお芝居をするということで、どうなるんだろうとずっと不安でした」と語る。だが本番の撮影が始まり、「周りの方がほめてくださって、練習してよかったなと思いました」とほっとした表情を見せた。

「私は大きな震災を経験していなくて。東日本大震災のときも大阪にまだ住んでいて、地震に対して、どうしても客観視してしまうというか、自分が被災者になるという感覚は持ててなかった」という小芝さん。この撮影を経験して「いつ自分が被災者になるかもしれないということだったり、ちょっと考えるだけでいざ地震が起こったときに取れる行動は全然違ってくると思います」と心掛けるようになった。「毎日が怖いです。台本を読んで想像していたよりも、実際にスタジオに入って映像を観て、やりとりをするとさらに恐怖心がわいてきて、でもその恐怖心を視聴者の方に伝えることが大事。今回のテーマはその恐怖心をどれだけ視聴者の方にぶつけられるか。恐怖心がないと逃げ遅れてしまったりするので、自分が恐怖に感じたことを(役柄から)出せるようにしたいなと思います」と意気込んだ。

『パラレル東京』は12月2日(月)19時30分、3日(火)~5日(木)22時~、NHKスペシャル『体感・首都直下地震DAY1~DAY4』内で放送。

■関連ニュース 小芝風花、関西弁で漫才に初挑戦 ドラマ『べしゃり暮らし』で漫才師のヒロイン・静代役に (2019年06月17日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月15日火曜日

内田彩、ニューアルバムを11月27日リリース 来年3月に大宮ソニックシティで2DAYSワンマン開催決定

声優・アーティストの内田彩が、4thオリジナル・フルアルバム『Ephemera』を11月27日にリリース。さらに2020年3月14日(土)、15日(日)に埼玉・大宮ソニックシティ 大ホールにて『AYA UCHIDA 5th ANNIVERSARY LIVE』を銘打ったワンマンライブを開催することが発表された。

2014年にアルバム『アップルミント』でソロデビューし、今年アーティストデビュー5周年を迎える内田さん。2019年3月に所属レーベル「ZERO-A」が活動休止し、日本コロムビアからリリースする約2年2ヶ月ぶりとなるフルアルバムは、最新シングルよりTVアニメ『五等分の花嫁』エンディングテーマ『Sign』や『Candy Flavor』はもちろん、書き下ろしの新曲が収録される予定だ。

なお、アルバムタイトルの『Ephemera(エフェメラ)』は、"一時的なもの"や"儚いもの"を意味する刹那的ワード。公開された新ビジュアルは、5周年にして彼女の新たな一面を感じさせる仕上がりとなっている。

ニューアルバム『Ephemera』の発売にあわせて、CD封入と内田彩OFFICIAL SITEでイベント『AYA UCHIDA 5th ANNIVERSARY LIVE』のチケット先行を受け付ける。

なお、11月30日(土)には福岡・西日本総合展示場・新館にて行われる『北九州ポップカルチャーフェスティバル2019』への出演も発表されている。

■『AYA UCHIDA 5th ANNIVERSARY LIVE』

≪日程≫
2020年3月14日 (土) 開場17:00 / 開演18:00
2020年3月15日 (日) 開場16:00 / 開演17:00

≪会場≫
埼玉県・大宮ソニックシティ 大ホール

*CD封入&内田彩OFFICIAL SITEチケット先行実施決定
受付期間:11月27日(水)12:00〜12月16日(月)23:59
当落発表:12月19日(木)18:00頃

チケット代:¥7,700(税込)枚数制限:一人1公演2枚まで

◆Event
11月12日(火)
内田彩アーティストデビュー5周年記念フリーイベント
会場:東京・池袋サンシャインシティ アルパB1F噴水広場

11月30日(土)
『北九州ポップカルチャーフェスティバル2019』
会場:福岡・西日本総合展示場 新館
ライブ出演&お渡し会 開催決定

◆Information
『Ephemera』CD購入者特典決定
ゲーマーズ: B2タペストリー付限定盤
ゲーマーズ:A3クリアポスター+L判ブロマイド3種ランダム 
アニメイト:A4クリアファイル+L判ブロマイド3種ランダム
とらのあな:A4クリアファイル+L判ブロマイド3種ランダム
TOWER RECORDS:ポストカード
HMV:ポストカード
ワンダーグー新星堂  ブロマイド
楽天ブックス:2L判ブロマイド
TSUTAYA:アナザージャケット+サイン入りポスター応募はがき
ソフマップ:ブロマイド&缶バッジ
Neowing: L判ブロマイド
Amazon :初回限定盤デカジャケ  通常盤デカジャケ 

コロムビア・ミュージックショップ : B3ポスター
メーカー特典:B3ポスターカレンダー

■関連ニュース 内田彩、50曲入り全楽曲収録アルバムを7月18日に発売 限定盤には幕張メッセライブ映像を完全収録 (2018年05月19日)
続きはこちら(元サイトへ)

今泉佑唯、自身初のカレンダー発売を記念し26日にイベント開催決定

女優の今泉佑唯さんが自身初となるカレンダーの発売を記念して、26日(土)にイベントを開催することが発表された。

カレンダーの表紙は黒いドレスに身をつつんだ大人っぽい姿を披露。先月30日に21歳の誕生日を迎え、ますます大人っぽさを増したようだ。また、眼鏡をかけたカットやランジェリーカットもあるとのことで、ファンにはうれしい内容となっている。

■関連ニュース 今泉佑唯がファンクラブの開設を発表 初のファンクラブイベント開催も (2019年10月06日) 今泉佑唯、欅坂46卒号業後初表紙 アイドル時代にはない大人っぽい表情を見せる (2019年02月25日)
続きはこちら(元サイトへ)

久間田琳加、「牧場物語」シリーズの新イメージキャラクターに「素のままで楽しんだので 笑顔いっぱいのCMに」

Seventeen専属モデルで女優の久間田琳加さんが、ゲームソフト『牧場物語』シリーズ最新作のNintendo Switch™『牧場物語 再会のミネラルタウン』の新イメージキャラクターに起用されることになった。久間田さんは「私が生まれる前からある人気ゲーム『牧場物語』シリーズの新イメージキャラクターに就任することができて、とても嬉しいです」と喜びを表した。

本作は、Nintendo Switchではじまる『牧場物語』シリーズの第1弾。シリーズ初のNintendo Switch用ソフトで、2003年に発売した『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち』および『牧場物語 ミネラルタウンのなかまたち for ガール』を原作としたフルリメイク作品。自然いっぱいの牧場で、野菜や果物を育てたり、動物のお世話をしたり、町に住む人たちと恋愛や結婚をしたり、人生をまるごと楽しめる「ほのぼの生活ゲーム」だ。

撮影は一人で緊張もあったそうだが、完成した映像を見たときは、「まるで自分がゲームの中にいるような感覚でした」と語りつつも、「素のままで楽しんでいたので、笑顔いっぱいのCMになったと思います」と手ごたえがあったようだ。
今回の久間田さんの起用理由について、「自然体で可愛らしい久間田さんの笑顔が、牧場物語のほっこりとした世界観にぴったりだと思い、起用させていただきました」とスタッフは説明している。

緑に囲まれた牧場を舞台に、久間田さんと動物たちがクイズを出題する姿が可愛らしいテレビCMは、公式サイトで11日より、テレビ放映に先がけて先行公開される。

『牧場物語 再会のミネラルタウン』は10月17日発売予定。

■関連ニュース 久間田琳加、身体を張った"ビリビリ"コントに挑戦 平成の人気ドラマ『ショムニ』を演じる (2019年10月05日)
続きはこちら(元サイトへ)

大原櫻子、12月ニューシングルのリリースが決定  東名阪のオール・カバー曲ライブツアーも発表

歌手の大原櫻子さんが12月4日にニューシングルをリリースすることを発表した。

7月クールに初主演したドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(テレビ東京)の主題歌『I am I』をリリースし、新境地とも言える打ち込みサウンドと解放感のある歌唱が古き良きポップスと現代的なサウンドの融合と大きな評価を得た大原さん。そんな彼女の待望のニューシングルがリリースされる。楽曲内容は今後の発表とのことだが、先着の予約購入特典は「大原櫻子ビジュアルミニカード」が同時決定となり予約がスタートとなった。

そしてビルボードライブ東京と大阪、名古屋ブルーノートでのカバー曲のみで構成されるツアーも発表となった。ステージはピアニスト、バイオリニストと本人のみの普段のライブツアーとは全く違った世界観でのライブになるとのことだ。

■関連ニュース 大原櫻子、 ツアー完全ドキュメント作の詳細とアートワーク発表 先着特典のビジュアルも同時解禁 (2019年08月27日) 大原櫻子の31日リリースの新曲『I am I』 GYAO!にてオリジナルビデオの期間限定配信を開始 (2019年07月31日)
続きはこちら(元サイトへ)

指原莉乃プロデュース「=LOVE」のライブ特番が19日に放送 オリジナルインタビューも

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ 「=LOVE」(イコールラブ)が、8月に出演した「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STAITION 音楽 LIVE 2019」の模様とオリジナルインタビューを併せて届ける特番「=LOVE in テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 音楽 LIVE 2019」が19日(土)18時よりテレ朝チャンネル1で放送される。

ライブは、ファンたちのコールとともに『探せ ダイヤモンドリリー』からスタート。 続いて『「部活中に目が合うなって思ってたんだ」』『記憶のどこかで』までをノンストップのパフォーマンスで魅せていく。

また、齊藤なぎさと齋藤樹愛羅がダブルセンターを務める『いらない ツインテール』では、メガホンを手にシャウトし、アイドルロック路線で縦横無尽に魅せていく様子に会場のボルテージはさらに加速する。さらに『アイカツハッピーエンド』『=LOVE』など全12曲を元気いっぱいに披露した。

■関連ニュース =LOVE、新センターは齊藤なぎさに決定 メンバー 終始泣きまくりの新曲MVも完成 (2019年10月04日) 指原莉乃プロデュース「=LOVE」、6thシングルの新アートワーク公開  表題曲のタイトルは『ズルいよ ズルいね』に (2019年09月28日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月14日月曜日

Juice=Juice、『「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?』のNew Vocal Ver.のリリックビデオを公開

ハロー!プロジェクト所属 8 人組アイドルグループ・Juice=Juiceが、6月に発売したシングル『「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?/25 歳永遠説』の、パート割りを一新し、シングル発売後に加入した新メンバーも歌唱するニュー・ヴォーカル・ヴァージョン(New Vocal Ver.)を追加収録した【通常盤 C】を10月23日に発売。そして「Juice=Juiceの日」である10日、ニュー・ヴォーカル・ヴァージョンによる『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』のリリック・ビデオを公開した。

シングル『「ひとりで生きられそう」ってそれってねえ、褒めているの?/25 歳永遠説』は6月17日付オリコンウィークリーランキングで3 位を獲得、日本レコード大賞 8 月度ゴールドディスクにも認定された。『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』のミュージックビデオは再生回数 200万回を突破し、カラオケでも歌唱ランキング上位をキープするなど好評を得ていた。

Juice=Juiceは6月の日本武道館ワンマン公演をもって前リーダーの宮崎由加さんが卒業、そして工藤由愛さんと松永里愛さんが加入し、同シングル発売時よりメンバー編成が変更になっていた。そして今回の通常盤 Cの発売となった。

今回のリリックビデオの制作は 10GAUGE の依田伸隆氏。依田氏は「君の名は。」「おそ松さん」「天気の子」など数多くのアニメ作品の予告編を手がけている注目の映像クリエイター。Juice=Juice メンバーの宮本佳林さんは、Juice=Juice 結成前のハロプロ研修生時代に、静岡朝日テレビ「コピンクス!」の番組キャラクター「コピンク」としてキャラクターボイスを担当しており、その番組の楽曲制作や、ビジュアルデザインをしていたのが依田氏だった。そんな縁もあり、今回のリリック・ビデオ制作を担当することになった。段原瑠々さんのソロから始まるニュー・ヴォーカル・ヴァージョンとリリック・ビデオがこの楽曲の世界をぐっと広げている。

■Juice=Juice オフィシャル YouTube

■関連ニュース Juice=Juice、出演ドラマ『歪んだ波紋』のライブシーンを撮影 金澤朋子「"カメラを見ない私達"って逆にレア」 (2019年09月20日)
続きはこちら(元サイトへ)

大学卒業を控えた山木梨沙の卒論のテーマは… 「カレッジ・コスモス」が2ndシングル発売記念イベント開催

現役女子大生による知性派アイドルグループ「カレッジ・コスモス」が9日、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにて、 2ndシングル『幸せのありかはどちらですか/わたし革命』の発売記念ミニライブ&握手会を開催。今回のシングルはオリコンデイリーランキングで9位を獲得。前作の10位よりワンランクアップということで、メンバーの山木梨沙さんは「ラグビー日本代表の勢いに負けないくらいの勢いで、これからも成長していけたら」と意欲を見せた。

新曲の『幸せのありかはどちらですか』は将来の夢を歌ったミディアムナンバー、『わたし革命』は自分の意思をちゃんと発信できる人になりたいとのメッセージを込めたアップテンポナンバー。2曲ともに大学生目線で歌った等身大の楽曲となっている。

この日、ミニライブの前には取材会を実施。グループ結成から1年が経過して、今の思いを秋月香七さん(慶應義塾大学3年)は「あっという間の一年間でした。実感はわいてないんですけど、実際にレッスンを通してみんながダンスを覚えるのがどんどん早くなっていく姿を見ていて、『ああ、一年経ったんだな』って感じました」としみじみと語った。

松井まりさん(中央大学4年)は自身のダンスの成長を感じるとともに「メンバーがみんな、ステージに立ったとき、イキイキと踊れるようになったのは成長だと思います」と語った。

山木梨沙さん(慶應義塾大学4年)は「私はアイドル活動をすでに5年やっているということで、レッスン中のメンバーからの視線がとても熱いんですよ。レッスン中私を見て覚えようとか、何かを学び取ろうと思ってくれているのがひしひしと伝わってえきて、それはすごく嬉しいんですけど、逆に私が何かミスをしたら全員がクスっとなってしてしまって、なので今まで以上に絶対にレッスンでは間違えてはいけないなという責任感がわいてきて、そのおかげで私自身もこの一年で成長できたと思います」と思いを明かした。

山木さんと松井さんは現在大学4年生だが、卒業後の目標について「芸能活動を続けていければ」という松井さん。山木さんは「さらに人間力を磨いていきたい。これまでの活動を通して、まだまだ自分に足りないものがあるなと毎日実感しているので、卒業してメンバーと離れ離れになっても、胸を張って『今も頑張ってるよ』と言えるような人間に育っていきたいなというのが今の目標です」と力強く語った。カレッジ・コスモスは基本的には大学を卒業するとグループも卒業することになるが、今のところ、4年生メンバーのグループ卒業の具体的なことは決まっていないとのこと。

山木さんは現在卒論執筆の真っ最中だというが、そのテーマは「組織市民行動というジャンルです」と明かした。「どんな組織であっても思いやりをもって行動しないと、組織というものはうまくいかないんだよということで、私も芸能活動を通して、組織に属する人間として、いろいろ調べてみたいなと思ったのがきっかけです。締め切りがやばいんです。頑張ります」と苦笑いした。

その後のミニライブでは、まずニューシングルから『わたし革命』を元気にパフォーマンス。そしてデビューシングルより『言葉の水を濾過したい』『記号なんかじゃない私たちは』を立て続けに披露。ファンにはおなじみの曲で場内は一気にヒートアップした。そして『幸せのありかはどちらですか』でミニライブを締めくくった。

ライブの終わりに松井さんが「みなさんとメンバーが一体になったミニライブだなと実感しました」と語ると、山木さんは「ラクーアガーデンステージは1stシングルのときもリリースイベントをさせていただいた場所で、そのときよりもさらに多くの方に見ていただけているのがすごく嬉しかった。ファーストシングルはこれからに向けて頑張ろうという気持ちでいっぱいだったんですけど、セカンドシングルではそれプラスさらに多くの方に見てもらえるようにレベルアップしていこうという気持ちがメンバー全員大きかったので、そんな姿を見て、これからも応援していただければなと思います」と語りかけた。

■関連ニュース カレッジ・コスモス、2ndシングルの楽曲2曲のMV公開 大学生の等身大の魅力が出た映像に (2019年09月13日) 【TIF2019】現役女子大生「カレッジ・コスモス」、大人っぽさが魅力のステージ  "欲しがる"松井まりに山木梨沙がツッコミ⁉︎ (2019年08月05日)
続きはこちら(元サイトへ)

つばきファクトリー 浅倉樹々、活動再開を発表 2020年1月15日に6thシングルの発売も決定

「腰椎椎間板ヘルニア」の治療で活動を休止していた、つばきファクトリーの浅倉樹々さんが、活動再開することが発表された。

今後は症状と向き合い、様子を見ながらの活動となり、段階的に復帰していくという。浅倉さんは「長い間待っていて下さったみなさん 本当にありがとうございます」「これから私が出来る事を頑張っていきますので 引き続きこれからも応援よろしくお願いします」とファンに向けてメッセージを送っている。

そしてブログでは「みなさんが居たから復帰に向けて日々いろんな事にチャレンジをし前向きに頑張れていたと思っています。

感謝してもしきれません。。
愛を下さったみなさんにちゃんと恩返しを出来るようにします」と感謝の思いを綴っている。

つばきファクトリーは2020年1月15日に6thシングルの発売が決定。浅倉さんはシングルのプロモーションに徐々に加わりながら、11月より、浅倉さん単独でのシングル発売記念トークイベントを全国各地で行う予定とのことだ。

なお「つばきファクトリーライブツアー2019秋:月光」については、引き続き不参加になるという。

■関連ニュース つばきファクトリー ハロコンで新曲「青春まんまんなか!」を初披露! リーダーが山岸理子、サブリーダーが小片リサになることも発表! (2015年08月09日) こぶしファクトリー、思い出の地でデビュー4 周年記念ワンマン 浜浦彩乃「この一体感を守り続けていきたい」 (2019年09月03日)
続きはこちら(元サイトへ)

和田彩花、自身初のソロ楽曲を公開「これから始まる私の活動のイントロダクション」

元アンジュルムでソロアイドルの和田彩花さんが9日、自身初のソロ曲『Une idole』のMVを公式YouTubeチャンネルにて発表した。

この曲は、2019年6月18日にアンジュルム卒業後初の音楽活動であり、自身初のソロ曲、そして自身初の作詞と初づくしの楽曲となる。

ミュージックビデオは、アンジュルム時代に自身が初めて行った憧れの地フランスでの映像と、アンジュルム卒業後に幼少時代より憧れだったエジプトにプレイべート旅行で行った映像に、本人の書いたイラストをミックスさせ作成されている。

【和田彩花コメント】
和田彩花として音楽でも表現させていただける機会がついに始まりました。
一人になってから、密かにコツコツと作詞をしていました。
ようやく、皆さんに届くと思うと楽しみな気持ちと少し不安な気持ちと。

私はアイドルだけど、誰のものでもなく、私自身で生きていく、
そんなアイドルの形があってもいいよね?
ではないですね、
そんなアイドルの形が可能だと思っています。
今の私には大きくキラキラ輝くような夢はきっとありません。
ですが、私の目の前に広がっている現実の大きく深い世界を感じるたび、ワクワクするのです。自分の目で、自分の足で、様々な世界を知りたいです。
そんな風にこの先を見つめていきたいという願いで書いたものなので、
これから始まる私の活動のイントロダクションとしてぜひ楽しんでください。

そして、自分の身体を通してこの曲を表現していく機会を作っていけるよう頑張ります。

では、このへんで。

■和田彩花『Une idole』ミュージックビデオ

続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月13日日曜日

大間乃トーコ、自身の内面を見せる昭和レトロな妄想写真集「妄想していると幸せな気分になります」

グラビアアイドルの大間乃トーコさんがファースト写真集『少女未遂』の発売記念イベントを5日、福家書店新宿サブナード店で開催した。

大間乃トーコさん自身の内情を映像化したセルフプロデュースによる妄想写真集となっている本作。「現実逃避をしたいときに妄想します。妄想しているとき、私は幸せな気分になります。授業中とか多いです」と語る彼女、「昭和の時代のような昔のものが好きで、昭和をイメージしました。セルフプロデュースなので私の好きなものを詰め込み、私のことを知ってもらえる一冊になっています。最初と最後にクリームソーダが出てきますが、最後はさくらんぼを食べて私の夢を飲み込むという意味が含まれています」と内容を紹介した。

レトロな喫茶店から秘宝館までさまざまな場所で撮影したカットも多く「セクシーなカットは自分で化粧をして鏡越しに撮ってもらった写真で色気が出ていると思いました」を挙げた。

"少女未遂"のタイトルの由来について「私は今19歳なのですが、少女が大人に変わる中途半端な時期だと思っています。この境目という意味でこのタイトルを付けました」と説明した。

"大間乃トーコ"の名前の由来について「今の事務所に昨年の10月5日に所属しました。それでトーコです。苗字を欲しいと言ったら出身の青森にちなんだ名前にしようとなり、大間のマグロのように有名になるように付けてもらいました」と明かしていた。

<プロフィール>

大間乃トーコ(おおまの とーこ)

生年月日:2000年7月11日
サイズ:T158 B95 W62 H90
血液型:B型
出身地:青森県
趣味:グラビア鑑賞・研究、少年漫画、高校バスケットボール鑑賞、アニメ鑑賞
特技:バスケットボールの審判、青森弁

■関連ニュース Hカップ・大間乃トーコが体育館で、音楽室で…  妄想かき立てられるグラビア (2019年10月12日) 大間乃トーコ、昭和、アングラ…懐かしさを感じさせるエロティシズム セルフプロデュースの妄想写真集を10・4発売 (2019年09月13日)
続きはこちら(元サイトへ)

大原優乃、セカンド写真集から下着のセクシーカットを公開「いつもよりファッションっぽいヘアメイクにも注目して」

グラビアアイドルで女優の大原優乃さんが8日、20歳を迎えるのを記念してセカンド写真集『吐息』(集英社)を発売。その写真集からセクシーなアザーカットが公開された。

10代ラストイヤーを追い続けた一冊は、出身地・鹿児島を中心に、四季折々の大原優乃を撮影。鹿児島にある思い出の動物園、指宿市の砂風呂、奄美大島や与論島のビーチなど、王道のグラビアもありつつ、ノスタルジックな一面も見せている。そして、今回の写真集で初めて本格的な下着姿も解禁。ビーチで躍動する天真爛漫な姿から、20歳目前だからこそできた大人びたセクシーショットまでを収録している。

「今まで過ごしてきたこれまで、と同時に、これからをイメージしてもらえるような一冊になっています」と大原さんが語る写真集で、今回公開された写真について「その中でもこのカットは、いつもよりファッションっぽいヘアメイクにも注目していただきたいです」と語っている。

■大原優乃 ミニインタビュー
Q:2nd写真集が出来上がっての感想は?

A:10代最後ということで、私がこれまで過ごしてきた時間、そしてこれからを想像してもらえるような1冊にしたいと思いました。今振り返ってみても、想いを込めて本気になれた撮影期間だったと思います。

Q:写真集の見どころを。

A:全10日間にわたる撮影。冬から夏までじっくり時間をかけて撮影していただきました。こんなに素敵な環境は当たり前ではないし、写真集チームの皆さんには感謝しています。変わってゆく景色と共に、私自身も何か変化を作りたいなと思い、パーソナルトレー二ングに通い始めました。身体の変化もこの一冊の中で見ていただきたいと思います。
また、その瞬間での感情を包み隠さずさらけ出したので、思いっきり笑ったり泣いたり、呼吸が聞こえてくるようなリアルな写真になっていると思います。

Q:撮影時のエピソードは?

A:地元鹿児島県でも撮影をしました。私を育ててくれた故郷、思い出溢れる大切な故郷を、この1冊に残せたことが何より嬉しいです。

Q:20歳を迎えて一言

A:たくさんの方にお祝いの言葉をいただき、本当に光栄です。皆さんの言葉がエネルギーになり、今とても力がみなぎっているので、より一層今後のお仕事も頑張りたいです。

■関連ニュース 大原優乃、セカンド写真集の表紙カットが公開「1stとの変化も楽しんで」 (2019年09月28日) 大原優乃、初めてのスーツ姿をお披露目 古坂大魔王と「弁理士」を紹介するMV内で歌に挑戦 (2019年09月26日)
続きはこちら(元サイトへ)

“うたのおねえさん” 松山あおいが初DVD「グラビアがきっかけで知ってくれた方もいるので 出してよかった」

クリエイティブな「うたのおねさん」こと、松山あおいさんが、初めてグラビアに挑戦したDVD『おねえさんとパオパオしよ?』(スパイスビジュアル)が発売され、ソフマップAKIBA(1)号店にて記念イベントを開催した。

映画『ほっぷすてっぷじゃんぷッ!』の主題歌など歌を中心に活躍してきた松山さんは、アニソン歌手になることがずっと夢だったが、なかなか訪れないチャンスに「だったら、自分で作っちゃえ!」とアニメ『松山あおい物語』を自主制作。現在、テレビ埼玉で毎週放送がされ、その主題歌でアニソン歌手として"自立"した。松山さんは作詞作曲のほか、声優、イラスト、構成を担当。主題歌の『おねえさん動物園』も10日に全国リリースされる。

「歌だけじゃなく、いろんな面でも活躍して、もっとたくさんの方に知ってほしい」と奮起して撮影に臨んだ松山さんは、「これまでのファンの方は驚いちゃうかも知れないんですけど、新しくグラビアがきっかけで知ってくれた方もいるので、出してよかったです」と笑顔で喜んだ。

作中では松山さんのオリジナル曲が使われるなど、個性的な作品に仕上がっているが、大人っぽいシャワーシーンにも大胆に挑戦。グラビアアイドルとしても今後に期待ができそうだ。

松山さんの誕生日である10月10日には、アニメ放送開始とCD発売を記念したワンマンライブがAKIBAカルチャーズ劇場にて開催される。

松山あおい Twitter @aoi_15candy

 

続きはこちら(元サイトへ)

2019年10月12日土曜日

“日本一かわいい女子高生” が打倒・東大に挑む 福田愛依、『潜在能力テスト』に初出演

「女子高生ミスコングランプリ2017‐2018」でグランプリを獲得した福田愛依さんが、8日放送の『潜在能力テスト』(20時~、フジテレビ系)に初出演する。

番組では<東大チーム>vs<バラエティチーム>の対決で、福田さんは東国原英夫さん率いる<バラエティチーム>に、いとうあさこさん、BOYSANDMEN 辻本達規さん、パンサー向井慧さん、なかやまきんに君、優木まおみさんらと並んで出演する。自身のSNSでも楽屋前のショットを公開し出演する旨を告げると、ファンから大きな反響を呼んだ。

福田さんは、現在女優としても映画やドラマにも出演。MBS/TBSドラマイズム『都立水商~令和~』に連続ドラマ初レギュラー出演するほか、huluで配信中のドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』にヒロインとして出演している。

■関連ニュース 「⼥⼦⾼⽣ミスコン」出身・福⽥愛依が初のテレビCM 明太⼦⼤好き博多っ⼦にハマリ役 (2019年08月01日) 福田愛依、「K-1甲子園2019」初代応援サポーターに就任 グローブをつけ「楽しくて殴りたくなっちゃいました」 (2019年06月05日)
続きはこちら(元サイトへ)

川崎あや所属のゼロイチファミリア大集合 黒木ひかり、高校留年に「ネタになるから、まぁいいや」

写真集テイストのグラビアマガジン『Platinum FLASH×ゼロイチファミリア』(光文社)の発売記念イベントが6日に都内で開催され、人気グラビアアイドルの川崎あや、桃月なしこ、十味、黒木ひかり等が出席した。

9月27日に発売された同誌では、雑誌のグラビアページを飾るアイドルや、レースクーンが数多く在籍する芸能事務所「ゼロイチファミリア」のタレントが全ページをジャック。この日は12名がイベントに出演し、延べ約1000人のファンが会場に足を運んだ。

誌面の撮影はそれぞれ別に行われたが、表紙を飾った川崎あやさんは、「9月に湯河原温泉で撮影しました。私が彼に別れを切り出して、最後の思い出づくりに旅行に行くというイメージです」と内容を紹介した。川崎さんは来年3月で引退することを表明しており、「ラスト写真集を出すので、これから撮影を頑張ります」と意気込んでいた。

また、3月に行われたイベントで、「高校を留年して卒業が秋まで延びた」と語っていた黒木ひかりさんは、「高校4年生なんですけど、来月3月には5年生にならないように卒業する予定です」と報告。卒業が延びた理由を「ドラマの仕事で学校に行ってなくて」と明かしつつも、「でも "しくじり先生" のネタになるから、まぁいいや」と開き直り、会場を笑わせていた。

イベントにはほかに、青山ひかる、林ゆめ、霜月めあ、御寺ゆき、本田夕歩、水湊みお、本田夕歩、 我妻ゆりか、森嶋あんり が出席した。

続きはこちら(元サイトへ)

声優アイドルユニット・ピュアリーモンスター、キャラクターユニットCD『IDOL∞PRISM』を12・11に発売

声優としてもアイドルとしても活動している8人組グループ「ピュアリーモンスター」が、オリジナルのキャラクターユニット『IDOL∞PRISM』のCDを12月11日に発売することを発表した。

『IDOL∞PRISM』とは、都内某所にある芸能プロダクションに所属する8人の少女たちが、互いに切磋琢磨しながら成長し本物のアイドルを目指すというストーリーで、ピュアリーモンスターのメンバーがそれぞれキャラクターの声を担当。

さらにそのキャラクターでユニットを組みオリジナル曲を制作、今回その楽曲が初めて音源化される。
キャラクターは、北王子 御理(CV.富沢恵莉)、火神原 礼奈(CV.石飛恵里花)、志築 准那(CV.吉咲みゆ)、街田 美樹(CV.仮屋美希)、芦羽 華弥(CV.柳木みり)、芦羽 葉瑠(CV.中島優衣)、石動 奏多(CV.今野優月)、桜小路 レン(CV.桐生朱音)の8名で、今回収録されるのは全4曲。
8名全員のユニット「Color∞Lets」が歌う『真っ白な地図』は、作詞森由里子、作曲を滝澤俊輔(TRYTONELABO)が担当。

芦羽 葉瑠(CV.中島優衣)、石動 奏多(CV.今野優月)の2人組ユニット「Smiling!!」が歌うのは『Happy Synergy!』。作詞をMitsu(TRYTONELABO)、作曲は岡野裕次郎(TRYTONELABO)が担当している。

桜小路 レン(CV.桐生朱音)、芦羽 華弥(CV.柳木みり)、志築 准那(CV.吉咲みゆ)の3人ユニット「iCE:BREAK!」が歌う『Steady As She Goes』は、作詞作曲をBNSIが担当。

火神原 礼奈(CV.石飛恵里花)、街田 美樹(CV.仮屋美希)、北王子 御理(CV.富沢恵莉)の3人ユニット「Resistance Notes」の『放課後のレジスタンス』は、作詞作曲Yunomiが担当するなど豪華制作陣が参加している。

ピュアリーモンスターは12月20日(金)にグループ初のホールライブ、"ピュアリーモンスター2ndワンマンライブ「Happy Merry Merry Christmas LIVE☆」"をヒューリックホール東京にて開催する。

■『IDOL∞PRISM』~イントロダクション~
都内某所にある芸能プロダクション。
そこに所属する8人の少女たちが、新たなグループを組むよう言い渡される。

逸材とされていながら、それぞれが自らの個性や魅力に劣等感を抱え、まだその才能を開花させていない彼女たち。
8人の悩みが解消され、アイドルとして花開いたとき、彼女たちはトップアイドルになれるはず──

そう考えたプロダクションサイドは、互いに憧れを抱く8人を集めてグループを組ませ、育まれる絆によって、それぞれの悩みを克服させる奇策に出たのだった。

個性、劣等感、憧れ、絆、許容、成長──
トップアイドルを目指す少女たちは、自分たちの本当の個性に気づき、メンバーと揺るぎない関係を結び、本物のアイドルとなることができるのだろうか──?

~キャラクター~
・北王子 御理(キタオウジ ミコト)(CV.富沢恵莉)
 決めたらトコトン渋谷系しっかりギャル

・火神原 礼奈(カガミハラ レイナ)(CV.石飛恵里花)
 みんな友達!ぽかぽか太陽なまとめ役

・志築 准那(CV.吉咲みゆ)
 情熱のプロフェッショナルクール女子

・街田 美樹(マチダ ヨシキ)(CV.仮屋美希)
 恐れ知らずの超ポジティブやんちゃ娘

・芦羽 華弥(アシバ カヤ)(CV.柳木みり)
 荘厳華麗、男勝りな名門武家ガール

・芦羽 葉瑠(アシバ ハル)(CV.中島優衣)
 天真爛漫、アイドル大好きおっかけ娘

・石動 奏多(イスルギ カナタ)(CV.今野優月)
 ステージの上だけ絶対的歌姫!?

・桜小路 レン(サクラコウジ レン)(CV.桐生朱音)
 幸福ふりまく王子系お嬢様

~ユニット紹介~
◆Smiling!! (読み:すまいりんぐ!!)
芦羽葉瑠(CV.中島優衣)・石動奏多(CV.今野優月)

◆Resistance Notes (読み:れじすたんすのーつ)
北王子御理(CV.富沢恵莉)・火神原礼奈(CV.石飛恵里花)・街田美樹(CV.仮屋美希)

◆iCE:BREAK! (読み:あいすぶれいく!)
桜小路レン(CV.桐生朱音)・芦羽華弥(CV.柳木みり)・志築准那(CV.吉咲みゆ)

◆Color∞Lets(読み:からーぱれっつ)
芦羽 葉瑠(CV.中島優衣)、石動 奏多(CV.今野優月)、桜小路 レン(CV.桐生朱音)、芦羽 華弥(CV.柳木みり)、志築 准那(CV.吉咲みゆ)、火神原 礼奈(CV.石飛恵里花)、街田 美樹(CV.仮屋美希)、北王子 御理(CV.富沢恵莉)

【収録曲】
1. 真っ白な地図 / Color∞Lets
(芦羽 葉瑠(CV.中島優衣)、石動 奏多(CV.今野優月)、桜小路 レン(CV.桐生朱音)、
 芦羽 華弥(CV.柳木みり)、志築 准那(CV.吉咲みゆ)、火神原 礼奈(CV.石飛恵里花)、
 街田 美樹(CV.仮屋美希)、北王子 御理(CV.富沢恵莉))
2. Happy Synergy! / Smiling!!
(芦羽 葉瑠(CV.中島優衣)、石動 奏多(CV.今野優月))
3. Steady As She Goes / iCE:BREAK!
(桜小路 レン(CV.桐生朱音)、芦羽 華弥(CV.柳木みり)、志築 准那(CV.吉咲みゆ))
4. 放課後のレジスタンス / Resistance Notes
(火神原 礼奈(CV.石飛恵里花)、街田 美樹(CV.仮屋美希)、北王子 御理(CV.富沢恵莉))
5. 真っ白な地図 – Off Vocal –
6. Happy Synergy! – Off Vocal –
7. Steady As She Goes – Off Vocal –
8. 放課後のレジスタンス – Off Vocal –

■ピュアリーモンスター ユニットCD 「IDOL∞PRISM」 リリースイベント
・11/16(土)ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館8F イベントスペース 一部12時00分/二部15時00分
・11/17(日)ソフマップAKIBA①号店8F マップ劇場 一部15時30分/18時30分
【純情のアフィリア & ピュアリーモンスター 合同リリースイベント】
・11/23(土) ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館8Fイベントスペース 一部13時00分/二部16時00分
・11/24(日)ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館8Fイベントスペース 一部13時00分/二部16時00分

■ライブ情報
ピュアリーモンスター
2ndワンマンライブ「Happy Merry Merry Christmas LIVE☆」
日程:2019年12月20日(金)
会場:ヒューリックホール東京
時間:開場 18:30/開演 19:00

■ピュアリーモンスター profile
数々のアイドルユニットを世に送り出して来たStand-Up! Records初の声優だけのアイドルユニット「モンスター級のピュア」を武器に、声優としても、アイドルとしても、どちらも決して手を抜かず、本気で取り組む姿勢を応援してくれる皆さんと共に体験していく、参加型ドキュメンタリーのようなプロジェクト。2017年8月2日、TVアニメ「セントールの悩み」のオープニングテーマ「教えてダーウィン」でCDデビュー。世界最大級のアニソンライブイベント「Animelo Summer Live 2017 THE CARD」(アニサマ)の外会場、けやきひろばステージに出演。
メンバーは石飛恵里花、仮屋美希、富沢恵莉、桐生朱音、今野優月、中島優衣、柳木みり、吉咲みゆの8名で活動中。
【公式HP】 http://purelymonster.jp/
【公式Twitter】 https://twitter.com/purelymonster 

【ピュアリーモンスターのピュアモンラジオ】毎週月曜日更新
放送局:HiBiKi Radio Station (https://hibiki-radio.jp/description/pure/detail)

続きはこちら(元サイトへ)