2016年に開催された『第1回ミス美しい20代コンテスト』でグランプリを受賞した女優・是永瞳さんが19日、警視庁上野警察署一日警察署長をつとめた。
上野警察署では、秋の全国交通安全運動を効果的に推進して、高齢者の交通事故を防止するとともに、交通規範意識の向上を図るため、「交通安全教室」を実施し、是永さんは一日警察署長として、交通事故防止などの啓発活動のため、この日のイベントに出席した。自身初となる一日警察署長で、制服に身をつつみ「小さい頃から婦人警官さんは憧れでした。夢が叶いました」と笑顔で喜んだ。
「TOKYO2020オリンピック空手スペシャルアンバサダー」としても活躍中で空手3段(糸東流)の有段者だが、「(制服は)空手の道着と違う気持ちです。歩くときもピリッとして天海祐希さんになった気分です」と、取材陣を笑わせた。
自動車運転免許は持っており、「地元の大分に帰れば車を運転しますが、都内は怖くて運転出来ないですが、いつかは運転して横浜の中華街に行ってみたいです!」と目を輝かせ、将来的にはアクション女優としての活動を希望しており、「婦人警官でアクション女優をやってみたいです!」と目標を語った。
また18日に亡くなった格闘家の山本KID徳郁さんについて「メンタルが強くて憧れていた方でした。お亡くなりになられて残念です」と悼んだ。
■関連ニュース 是永瞳、初のディスカッション・コーディネーターに奮闘 フリースローのデモンストレーションも (2018年07月24日) "ミス美しい20代"是永瞳、初の節分行事参加 先輩・真矢ミキと元気に豆撒き (2018年02月03日) 続きはこちら(元サイトへ)
0 件のコメント:
コメントを投稿