女優の高橋ひかるさんが11日、TOKYO FMにて行われた『未確認フェスティバル2018』応援ガール記者発表会に登壇。高橋さんは「音楽は大好きなのですが、フェスなどには行ったことがないので、パワフルな場所で10代のパワーを生で感じれると思うので全力で楽しみたいと思います」と意気込みを語った。
『未確認フェスティバル』とは、TOKYO FMをはじめとするJFN38局ネットで毎週月曜~金曜の夜10時から放送している、10代から圧倒的支持を受ける番組である『SCHOOL OF LOCK!』がおくる、10代アーティストのみによるロック・フェスティバル。その応援ガールには『SCHOOL OF LOCK!』のコーナーの一つである『GIRLS LOCKS!』のパーソナリティが選ばれ、前身のイベントである『閃光ライオット』では現在女優として第一線で活躍する剛力彩芽さん、川口春奈さんが、『未確認フェスティバル』では元乃木坂46の橋本奈々未さん、女優の永野芽郁さん、欅坂46の平手友梨奈さんなどその年に注目される女性が応援ガールを務めている。
高橋さんは今年の4月から出演している『SCHOOL OF LOCK !』について聞かれると、「あっという間に過ぎてしまいました。ラジオはもともと大好きなので楽しんでやらせてもらってます。周りの大人の方が、10代のときに聴いていたよ! また改めて聴くねと言っていただくくことが多いです」と笑顔で答えた。
会見中に『未確認フェスティバル』とタワーレコード『NO MUSIC, NO LIFE』のコラボレーションポスターが発表され、感想を聞かれた高橋さんは「自分じゃないみたい!」と声を上げ、「メッセージ性があるものなので、出演する10代みんなの強い思いを表現しようと思いを込めて撮影した写真です」と感想を語った。
会見の最後には、番組がラジオの中の学校という設定もあって、黒板に出場者の方へメッセージを書くことになり高橋さんは、『前だけ向いて楽しめ!』と力強く書き込み、「自分の思いを伝える場所だと思うので、後悔しないために自分のことだけ考えて楽しむことだけに集中してほしいです」とエールを送った。
『未確認フェスティバル』とタワーレコード『NO MUSIC, NO LIFE』のコラボレーションポスターは11日より全国のタワーレコードなどで掲出される。
『未確認フェスティバル』ファイナルステージは、8月26日(日)、新木場STUDIO COASTで開催される。詳しくは、『SCHOOL OF LOCK !』公式ホームページまで。
http://www.tfm.co.jp/lock/mikakunin/
0 件のコメント:
コメントを投稿