アイドルグループ・制服向上委員会が28日、都内にて単独ライブ『「第532回制服の日」2015〜2017Bestセレクション "2018年初めましてLIVE"』を開催した。今年初の本格的な単独ライブとなったが、リーダー・野見山杏里さんがインフルエンザで欠席。現役メンバーのRAYさんに加え、OGの齋藤優里彩さん、乃愛さん姉妹も助っ人参加、リーダー不在の穴を埋めライブを盛り上げた。
この日は『はじめまして』『わかるといいね』『チャンスがなくちゃ』など1990年代の結成当初の曲から最近の曲までアイドル色の強いナンバー中心のセットリストとなった。さらに『PROTESTER』など2011年以降のメッセージソングや、終盤には『歌える場所があれば』『走れ!走れ!SKi』『おまじない』といったライブ盛り上がり曲が続いた。
これらの楽曲の大半をOGの齋藤姉妹がメインでパフォーマンス。現役時代をほうふつとさせるようなクオリティの歌とダンス、そして可憐な動きで、会場のファンを喜ばせた。一昨年にグループを卒業した彼女たち(その後OGゲストとしての出演はあったが)、「卒業しても身体が覚えています」と、ブランクを感じさせないパフォーマンスで、現役のRAYさんとともに、ファンを満足させるステージを作り上げていた。
なお制服向上委員会は2月18日に東京・新宿ホテルローズガーデンにて、単独ライブ『~「第533回制服の日」久々に帰ってきた齋藤シスターズ~”変な曲!学び曲!面白い曲 コレクション”』と『~「第534回制服の日」久々に聴けるあの歌この歌~”可愛い曲!メッセージ曲!かっこ良い曲!コレクション”』を開催する。詳細は公式ホームページを参照のこと。
■関連ニュース 制服向上委員会が"脱原発"をテーマにトーク & ライブ 「政治について学ぶ機会が増えるのでぜひグループに加入して」 (2017年12月18日) 制服向上委員会、26年目スタートのライブはリーダー・野見山杏里10代最後の公演 (2017年10月09日) ■関連リンク 制服向上委員会公式サイト 続きはこちら(元サイトへ)
0 件のコメント:
コメントを投稿