女優の葵わかなさんが、ヒロイン役を演じる映画『逆光の頃』(7月8公開)のティザーポスターと特報映像が公開された。京都を舞台に思春期の少年の不安定さや儚さを切り取った、叙情的ファンタジーの本作で、葵さんは、高杉真宙さん演じる主人公・赤田孝豊が恋心を抱く、幼なじみ・みこと役を演じている。
フィギュア『コップのフチ子』の原案者であり、ギャグイラストの『バカドリル』などで知られる異才の漫画家・タナカカツキの名作漫画が原作。1988~1989年に「コミックモーニング」と「モーニングOPEN」にて連載され、2009年には新装版も発売。
原作は全12編から構成されており、日常と非日常、夢と現実。双方の世界を行き来する少年のゆらめきときらめきが、京都の街を背景に鮮やかに紡ぎだされており、その叙情性が高く評価されている。本作ではその中から、『僕は歪んだ瓦の上で』『銀河系星電気』『金の糸』の3編とオリジナル部分を映像化している。
今回公開された特報映像では、京都の美しい風景のなか、葵さんのみずみずしい姿や、高杉さん演じる赤田との微笑ましいやりとりなどを切り取っている。
映画『逆光の頃』は初夏、新宿シネマカリテほか全国順次公開。
(C)タナカカツキ/講談社・2017 東映ビデオ/マイケルギオン
■『逆光の頃』特報映像
0 件のコメント:
コメントを投稿