5月にNMB48を卒業した藤江れいなが24日、メモリアル写真集『記憶 Memorial Films』(玄光社)の発売記念イベントを、福家書店・新宿サブナード店で開催した。
同写真集は、藤江さんのがAKB48グループの一員としてで過ごしてきた17歳から23歳まで6年間の写真と、最新の撮り下ろし写真を厳選した、全144ページ、1冊1kg超えの大ボリュームとなっている。
「6年間が詰まっていて、私にとってAKB48の青春が詰め込んだ写真集。点数をつけるとしたら100点です。みなさんの記憶に残る写真集になれば」と藤江さんはアピールした。
お気に入りの写真は、「20歳当日の写真で、誕生日のイベントにカメラマンさんがわざわ足を運んで撮っていただいた写真。想い出の1冊の中に加えていただいて嬉しい」と紹介した。
将来の結婚を思わせる白無垢姿も披露している藤江さんは、「着られて嬉しかったですが、お仕事で着ると婚期が遅れるらしい。これまでもウエディングドレスをたくさん着てきたので、何年後になるんんだろう」と笑った。アイドルを卒業して自身の"恋愛解禁”について聞かれると、「いい人がいたらしたいですけど、うちのお父さんが見た目が怖い人なので、まずはそれを乗り越えられる人に現れてもらわないと」と語った。
結婚願望は「あります!」と力強く答え、「親友の山田菜々ちゃんが、NMB48にいた時は真っ黒な餃子しか作れなかったのに、卒業してから手料理がすごくうまくなっていた。私も見習わないと」と意気込んだが、事務所スタッフから「まだ恋愛禁止なんですけど…」と小声でささやかれ、「今はしません」と宣言した。
また、先日行われた「第9回49thシングル選抜総選挙」の開票イベントで結婚を宣言したNMB48の須藤凜々花さんの話題に触れ、「グループを卒業して、初めてファンのみなさんと同じ気持ちでテレビを観ていました。りりぽん(須藤さん)が20位にランクインして、スピーチで何言うんだろうって、楽しみにしてたら、まさかの結婚宣言だったのですごくビックリしました。私のときはスピーチするだけで精一杯だったので、あそこで言えるりりぽんはすごいなと思いました」と率直な感想を語った。
さらに「りりぽんが決めた道なので、おめでとうと言うよりはエールを贈りたい。今度会ったときに本人の口からしっかり聞きたいと思う」と穏やかな口調で答えていた。
写真集発売記念イベントは、 6月25日(日)13時より大阪・ MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店 でも開催される。
続きはこちら(元サイトへ)
0 件のコメント:
コメントを投稿