雑誌「Seventeen」の専属モデルで女優の古畑星夏さんが、映画『東京喰種』に出演することが発表された。古畑さんはヒロイン・トーカの親友・小坂依子役で出演。トーカが人を喰らう"喰種(グール)"とは知らず、得意な手料理で喜ばせようとする心優しい女子高生という役柄である。古畑さんは「恐ろしくて切なくて、感情移入できる映画なので、ぜひいろんな方に観ていただきたいです」とアピールした。
累計2300万部の発行部数を誇る大人気コミック『東京喰種 トーキョーグール』を実写化した本作。舞台は"喰種"が潜む東京。内気で平凡な大学生だった主人公・金木研(カネキ)は、ある事件がきっかけで半喰種となり、もがき苦しむ中、喰種たちの世界にふれ、やがてこの世界のあるべき姿を模索してゆく…。
もともと原作を読んでいたという古畑さんは、出演が決まったときの心境を「素直にとても嬉しかったです」と語った。「依子ちゃんの、ほわんとしている感じや、トーカちゃんを気にかける優しい部分を出せればと思いながら取り組みました」と役づくりについて触れた。
古畑さんは、今年1月公開の『人狼ゲーム ラヴァーズ』で映画初主演を飾り、ドラマ&映画『咲-Saki-』、映画『一週間フレンズ』にメインキャストで出演。7月14日には映画『銀魂』の公開も控えており、今年で主演含め5本の出演作品の公開が決定しているなど、女優としてのブレイクが期待される。
■関連ニュース 古畑星夏、初主演映画『人狼ゲーム ラヴァーズ』のDVDが4/26に発売 メイキング映像付き (2017年02月26日) 浅川梨奈、「実力派巨乳」の紹介フレーズに苦笑い 最後には"通販キャスター"に!? (2017年02月04日) 続きはこちら(元サイトへ)
0 件のコメント:
コメントを投稿