2013年9月29日日曜日

さよポニ、新曲は岸田メルをゲストボーカルに迎えたデュエットソング「ふたりぼっち」

さよならポニーテールが、初のゲストボーカルを迎えたデュエットソング「ふたりぼっち」をYouTubeに公開した。

しかも今回の男性のゲストボーカルは歌手ではなく、テレビアニメ「花咲くいろは」「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」や、ゲームソフト「アトリエ」シリーズのキャラクターデザインを務める人気イラストレーターの岸田メル。兼ねてから岸田がさよポニのファンだと公言していたのを知っていたメンバーが、初のデュエットを制作するにあたり、何かさらに新しいこと、お互いのファンが驚くようなことをしたいという思いからオファーして実現したコラボレーションで、岸田は今回歌の参加以外にも、さよポニのボーカル5人のイラストを描き下ろしている。

かつて合唱団や劇団に参加していたこともあるという岸田だが、どんな歌声か知る人はほぼいないので、イラストレーターとしての彼のファンとしても気になるところだ。そして今作は久々に、メンバーのイラストによるミュージックビデオ仕立ての映像も作られているので、そちらにも注目したい。

さよならポニーテール 『ふたりぼっち』



岸田メルからのコメント

メールでお話を頂いたとき、イラストの仕事かな?と思ったのですが、まさか歌だとは……。

僕はイラストレーターなのですが、こんな依頼はじめてです。でも、さよポニが大好きなので頑張って歌いました。

本当に大丈夫なのか心配でしたが、できあがってきた音と映像を見て、ほっとしました。ほんとに素敵な曲と絵ですね。

一緒に歌うことができて幸せです。

関連商品

青春ファンタジア(初回生産限定盤) 青春ファンタジア(初回生産限定盤)
さよならポニーテール

Amazonで詳しく見る

なんだかキミが恋しくて(初回生産限定盤) なんだかキミが恋しくて(初回生産限定盤)
さよならポニーテール

Amazonで詳しく見る

続きはこちら(元サイトへ)

0 件のコメント:

コメントを投稿