2020年1月1日水曜日

一岡伶奈(BEYOOOOONDS )、念願の一日駅長に 「本当に素敵なクリスマスプレゼント」

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「BEYOOOOONDS」のメンバー・一岡伶奈さんが「大井町線90周年記念アンバサダー」に選ばれ、25日、大井町駅の一日駅長に就任、90周年記念列車の出発合図を体験した。鉄道好きの一岡さんが鉄道関連の仕事をするのはこれが初。「念願でした」と感激の表情を見せた。

一岡さんはかねてより鉄道好きを公言。自身がリーダーを務めるBEYOOOOONDS内のユニット・CHICA#TETSUでは『都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて』など鉄道を題材にした楽曲も歌っている。電車の椅子の硬さを比べることが趣味といい、特に大井町線の座席が柔らかく座り心地No,1を語っていたが、今回その思いが伝わりアンバサダー就任となった。

同駅ホームにて90周年記念列車の出発時間になると「出発進行!」と凛々しい掛け声を上げる一岡さん。電車到着時には構内アナウンスも体験、「普段できない体験をさせていただいたので嬉しかったです」と喜びを表した。

無事出発式を終えて、取材に応じた一岡さん。「私は大井町線の6000系の椅子の硬さが一番好きだなということを前々から言っいて……」「大井町線の6000系の車体の顔も好きなんですけど、9000系も好き」など"大井町線愛を"を爆発させ、「今回90周年記念ってすごいことじゃないですか。それに関わらせていただけているのが本当に嬉しいです」と感激の表情で語った。

今回のアンバサダー就任を聞いたときのことを振り返り、「メンバーの高瀬くるみちゃんからのサプライズ報告で知ったんですけど、そのときにメンバーも周りにいて、私よりも喜んでくれるメンバーが多くて、本当に愛されているなと、そこで感じることもできました」と笑顔で語った。

30日放送の「第61回『輝く!日本レコード大賞』」の新人賞に選ばれているBEYOOOOONDS。「クリスマスの今日、(一日駅長は)私にとって本当に素敵なプレゼントになったんですけど、30日にはメンバーが力を合わせて素敵な結果を出せるように頑張れたらと思います」と意気込む。「小さい頃からの憧れであった鉄道のイベントに出るということ。今日一つの夢が叶ったので、30日はもっと緊張はすると思うんですけど、今日の緊張感で少し慣れて30日は自信を持ってパフォーマンスできたらいいなと思います」と目を輝かせた。

メジャーデビューしたこの一年を振り返り、「あっという間で、もう年末なんだという感じなんですけど、メジャーデビュー、主演の舞台、アルバム発売もさせていただき、本当にいろんなことが順調に進んでいるな思っていて、2020年も今年の勢いを上回るくらいの勢いでもっとビヨーーーーーンといろんなことに挑戦したい!」と意気込んだ。

そして「BEYOOOOONDSはもっといろんなことに挑戦できると思うので、ほかのアイドルの方がなかなかやらないような、BEYOOOOONDSにしかできないことをもっともっと追求して、いろんなことに挑戦して、いい一年になればいいなと思います」と抱負を語った。

東急電鉄では大井町線が12月25日に開業90周年を迎えることを記念して、2020年2月29日まで記念イベントを実施中。本イベントでは、車体前面に90周年記念ヘッドマークを装飾した列車を1編成運行するほか、大井町線90周年を記念したのるるんオリジナルカレンダー付記念入場券の発売、沿線の魅力スポットをめぐるフォトラリーや、大井町線沿線の魅力を伝えるフォトキャンペーンなどさまざまなイベントを開催する。

■関連ニュース 一岡伶奈(BEYOOOOONDS)、大井町線90周年記念アンバサダーに就任 25日には大井町駅の一日駅長も務める (2019年12月11日) BEYOOOOONDS、アルバム発売記念特番が15日放送 ユニットごとのインタビューや「1番〇〇なメンバー」企画も (2019年12月13日)
続きはこちら(元サイトへ)

0 件のコメント:

コメントを投稿