2018年2月28日水曜日

Seventeen人気モデル・久間田琳加、映画初出演決定 原宿を舞台に「夢に向かって頑張っている女の子」を演じる

ファッション誌「Seventeen」専属モデルで女優としても活躍する久間田琳加さんが2018年冬公開の映画『~harajuku story~ヌヌ子の聖★戦』で映画初主演することが発表された。

同作は、誰もが振り返る容姿端麗・現実主義な読者モデル・三好里奈と、夢に向かって絶対に諦めない、オシャレが大好きな女子大生・田原葵を主人公とした物語。「双子」ではなく、通称「ヌヌ子」として活動する二人は、双子コーデを楽しむほどお互いのコトが好き過ぎるが、お互いの「夢」「希望」「不安」「悩み」から、二人の中にすれ違いが生じる。

ツインズ・双子コーデといったファッションカルチャーが生まれる"原宿"を舞台に、"原宿"を愛する二人の女の子、"原宿"ファッションのカルチャーにフォーカスした作品だ。

久間田さんは本作で主人公・里奈を演じる。街を歩けば誰もが里奈の美貌に振り返る、「ヌヌ子」のルックス担当(葵はコミュニケーション担当)。二人で「ヌヌ子」として活動しながらも、里奈個人のモデルとしての仕事が徐々に増え、葵とすれ違いが多くなる。たまたま現場で一緒になった先輩モデルとの出逢いや、その圧倒的な魅力を前に、上には上がいること、そして自分に足りないモノの多さに気づく。「夢」と「現実」の狭間で揺れながらも、大切なものを見つけていく、〈可愛さ〉と、成熟しきっていない〈妖艶さ〉を兼ね備えた役どころだ。

今作が映画"初"主演ということもあり、久間田さんは「昨年映画に出演させていただき(『ミックス。』)、演技のお仕事って楽しい!と思っていたところにこのお話を頂いて最初はビックリしましたが、とても嬉しかったです」喜びを表した。

そして里奈の役柄については、「私と同じように夢に向かって頑張っている女の子で、共感できる部分がたくさんありました。この作品は"原宿"を舞台にしているのですが、私はプライベートでもよく行くので、撮影が非常に楽しみです。これから撮影が始まるということもありドキドキしていますが、里奈、そしてヌヌ子を楽しく演じられればと思います」と意気込んでいる。

そんな久間田さんの起用理由について、映画"初"プロデュース作となる企画・プロデュース、深川栄洋氏は、「久間田さんと話をしてみて直ぐ、監督に久間田琳加に決めようと話しをしました。決め手は素直で無垢な存在感です」と語り、これが長編映画デビュー作となる進藤丈広監督は「久間田さんが演じるのは、原宿を戦いの場に選び、夢と希望を持って理想に立ち向かう女の子です。彼女の屈折のない笑顔を見ていると、この役に命を吹き込み、魅力的に表現してくれると確信できました」と語っている。

なお本作では、視聴者を巻き込んだクラウドファンディングの展開や、SNSを取り入れたプロモーション、一般向けのオーディションも現在実施されている。また、5月19日(土)に幕張メッセで開催される「Rakuten GirlsAward 2018 SPRING/SUMMER」とのコラボレーション企画も決定している。

■関連ニュース 「Seventeen」人気モデル・久間田琳加の最新テレビCM解禁 可憐な制服姿で所属事務所オーディションをPR (2018年02月28日)
続きはこちら(元サイトへ)

制服向上委員会、定期公演で久々にグループ楽曲を多数披露 リーダー野見山杏里ボーカルの『清く正しく美しく』にファン歓喜

アイドルグループ・制服向上委員会が18日、都内にて単独ライブ『~「第533回制服の日」久々に帰ってきた齋藤シスターズ~”変な曲!学び曲!面白い曲 コレクション”』と『~「第534回制服の日」久々に聴けるあの歌この歌~”可愛い曲!メッセージ曲!かっこ良い曲!コレクション”』を開催した。

先月の定期公演にて急病のため欠席したリーダー・野見山杏里さんが今月から復帰。そしてリーダー不在の先月公演を見事カバーしたOGの齋藤優里彩さん、乃愛さん姉妹が今月もゲスト参加、メンバーのRAYさんと4人でステージを繰り広げた。

この日は、1400曲以上を誇るレパートリーの中から、「変な曲」「可愛い曲」「メッセージ曲」といったカテゴリー別にファンからリクエストを募り、それぞれのランキングを紹介、その中からピックアップして曲を披露していくという形式のライブだった。

「変な曲」「学び曲」「面白い曲」のランキングを紹介した第1部では、『Junky Monjiour』『味噌ニッポン』など食べ物を題材にしたユニークな曲から、『あの悲劇 もう二度と』『ALIVE』など社会問題などについて考えさせられる曲まで硬軟織り交ぜ披露した。

そして「可愛い曲」「メッセージ曲」「かっこ良い曲」のランキングを紹介した第2部では、『シロクマ日記』『まってててね』といった可愛いさあふれる楽曲から、『PROTESTER』『STOP!STOP!STOP!』といったメッセージ性の強い曲、さらに『歌える場所があれば』『ボランティアスピリット』といった制服向上委員会のコンセプトを表した楽曲などを披露。

終盤には、『地球に愛を』『名もなき声に』といった人気曲を次々と繰り出し、場内の盛り上がりは最高潮に。中でも1993年発売のセカンドシングル『清く正しく美しく』はリーダーの野見山さんが生まれる前の曲で、歴代のリーダーがソロボーカルを務める伝統の一曲。一昨年にリーダーに就任したものの、メンバーの数が少なかったことでなかなか歌う機会に恵まれなかったこの曲を、歌い踊る野見山さんはとても嬉しそうな表情をしていた。

最近の定期公演では、こうした大人数でのパフォーマンスを想定したグループ楽曲を歌う機会は少なかったが、この日はOG・齊藤姉妹の参加もあり久々に多数披露。ライブの終わりに、齋藤優里彩さんは「初期の曲から最近の曲まで、また幅広いカテゴリーの曲を歌えたので満足でした」と語ると、先月欠席で今年初の定期公演への出演となった野見山さんは「私自身久しぶりのライブで、いい汗かいたなと思いました」と満足そうな表情を見せた。

なお制服向上委員会は3月25日(日)に『~「第535回制服の日」春のユニット・ソングVol.1~"41 ソロ Hellow集"』『~「第536回制服の日」春はユニットソング!!~
  “えりマキ寿隊集”』を開催する。

■関連ニュース 制服向上委員会が今年初の単独ライブ  リーダー不在もOG"齋藤姉妹"が見事カバー (2018年01月29日) 制服向上委員会が"脱原発"をテーマにトーク & ライブ 「政治について学ぶ機会が増えるのでぜひグループに加入して」 (2017年12月18日) 制服向上委員会、26年目スタートのライブはリーダー・野見山杏里10代最後の公演 (2017年10月09日)
続きはこちら(元サイトへ)

ベイビーレイズJAPAN 大矢梨華子、人生初のブリーチにファンから大反響 webでのファッション連載がスタート

5人組アイドルグループ「ベイビーレイズJAPAN」の大矢梨華子さんが大胆に髪色をチェンジしたことを自身のInstagramで披露。ファンから大きな反響を受けている。

大矢さんといえば、黒髪ツインテールがチャームポイントだったが、今回イメージを大きく覆す、明るい髪色スタイルに。人生初のブリーチとのことで、大矢さんは"THE・イメチェン!色にしてみました!染めてみてお洒落の幅がすっごく広がって楽しかった!」とコメントしている。

今回のヘアチェンジは、日本のポップカルチャーを世界に発信しているwebサイト『MOSHI MOSHI NIPPON』で大矢さんのファッション連載「ベイビーレイズJAPAN 大矢梨華子 #fashionsnap Feb. 2018」(毎月第4木曜日更新)がスタートしたことがきっかけ。

同連載は、大矢さん自身が気になるアイテムやブランドをピックアップし、日本のトレンドファッションの着こなしを紹介するというもの。自身初の連載がスタートしたことに関し「ずっと貫き通してきた”自分の好きなモノ”をここではさらけ出していこうかなと思います」と語り「これからみんなに発信していくのが楽しみです」と喜びを表した。

■関連ニュース ベイビーレイズJAPAN 林愛夏が金髪に! 新曲「栄光サンライズ」が4月1日に発売決定! (2015年02月14日)
続きはこちら(元サイトへ)

4月にNMB48を卒業する市川美織が舞台『ダンガンロンパ3』に出演決定「印象を残せるような演技ができれば」

この夏、東京・大阪で上演予定の舞台『ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018 〜The End of 希望ヶ峰学園〜』のキャストに、竹若元博(バッファロー吾郎)、声優・歌手・優として活躍する飯田里穂、今年4月にNMB48を卒業するアイドルの市川美織の3名が新たに発表された。

本作は人気ゲーム『ダンガンロンパ』シリーズのTVアニメ『ダンガンロンパ3』の初舞台化で、主演に『仮面ライダーゴースト』で主役を務めた西銘駿を迎え、2018年7月20日より東京公演、7月27日より大阪公演、そして、8月3日より東京凱旋公演が予定されている。

これまでに第1弾の2014年『ダンガンロンパ THE STAGE〜希望の学園と絶望の高校生〜』、第2弾の2015年『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE〜さよなら絶望学園〜』そして、2016年には第一弾が、2017年には第2弾がそれぞれが再演され、それぞれ好評を博してきた。

待望の舞台化第3弾『ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018 〜The End of 希望ヶ峰学園〜』のキャストは毎週金曜日に公式ホームページにてが発表されており、三秋里歩(元NMB48)、声優の山下まみ、石田安奈(元SKE48)、永島聖羅(元乃木坂46)、船岡咲など、続々と発表がされている。

【キャストコメント】

竹若 元博(バッファロー吾郎)(元・希望ヶ峰学園 学園長 天願 和夫役)
もうそれは全身全霊、全てを懸けてダンガンロンバの世界に飛び込んで参ります!
行きの分の燃料と食料だけ持って飛び込んで参ります!
帰って来ることは考えておりませんので、どうかよろしくお願い致します!

飯田 里穂(元・超高校級のスイマー朝日奈 葵 役)
皆さん、初めまして。この度色々なご縁があり、本作に参加させて頂くことになりました。
こういった舞台に出演するのは初めてで、とてもとても緊張しております。
ですが、やらせて頂くからには、たくさん吸収しながら、しっかり演じ切りたいと思っています!
CVをご担当されている斎藤千和さん、そして朝日奈葵ちゃんの想いを受け継いで頑張ります。
皆様どうぞ、宜しくお願い致します!

市川 美織(元・超小学生級の学活の時間 塔和 モナカ 役)
今回、塔和モナカ役として出演させていただくことになりました市川美織です。
この作品に出演できることができて本当にうれしいです♪
モナカは背が小さく常に笑顔を振りまく少女というキャラクターが私に似たようなところが多く、不思議とこのモナカに親近感がわいてしまいました。
印象を残せるような演技ができればと思っていますのでみなさんぜひ観にきてください!!

「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018
~The End of 希望ヶ峰学園~」

東京公演:サンシャイン劇場 7月20日~7月23日
大阪公演:森ノ宮ピロティホール 7月27日~7月29日
東京凱旋公演:ヒューリックホール東京 8月3日~8月13日

 

ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018公式サイト http://cornflakes.jp/dangan/2018

©Spike Chunsoft Co.,Ltd./希望ヶ峰学園第3映像部 All Rights Reserved.
©Spike Chunsoft Co.,Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.

続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月27日火曜日

橋本梨菜、大好きなハワイ撮影の新作DVDは黒さも日焼けもばっちり「まだまだ寒いですが熱〜い気分になれます!」

「日本一黒いグラビアアイドル~なにわの~ブラックダイアモンド~」の異名をとるグラビアアイドル・橋本梨菜さんが23日、最新DVD『こんがり~な』をリリースした。

今作はタイトルの『こんがり~な』の通り、「大好きなハワイでガンガンに焼いて撮影したDVDです!」という橋本さん。「これを観て梨菜と一緒にハワイを感じてください。黒さも日焼けもばっちりで、まだまだ寒いですが熱~い気分になれます!」と紹介する。

なお発売記念イベントが3月24日 14時~にソフマップアミューズメント館にて開催される予定だ。

<プロフィール>

橋本梨菜(はしもと りな)

生年月日:1993年9月13日
サイズ:T158 B88 W58 H85
血液型:A型
出身地:大阪府
趣味:ハワイ
特技:日焼け

前の記事へ

■関連ニュース 犬童美乃梨、橋本梨菜、森咲智美、葉月あや、☆HOSHINO…R・I・P5人組が新春から艶やかな水着姿披露 (2018年01月07日)
続きはこちら(元サイトへ)

池澤汐音・花梨・林田鈴菜など12人の女優たちが繰り広げるウェルメイドプレイ『12人の分かれる劇団員』が上演中

舞台『12人の分かれる劇団員〜劇団ガールズ☆レボリューションの苦悩〜』(犀の穴プロデュース/アリスインプロジェクト協力公演)が、北区上十条の「犀の穴」で2月25日まで上演されている。

本作は、十条にあるフリースペースをベースにして良質な演劇を作り続けていく団体「犀の穴」のプロデュースによる公演で、ガールズ演劇で定評のあるアリスインプロジェクトと製作で手を組んだ作品。サトウヒロミの原作・脚本をボブジャックシアターの扇田賢が演出・潤色を手掛け、密室劇の金字塔と呼ばれる『十二人の怒れる男』に倣って繰り広げられるソリッドシチュエーション・コメディだ。

本家が裁判を題材にしたサスペンスなのに比べ、本作では劇団員たちが次回公演の演目を決めるため「シェイクスピアか、時代劇か」を争うという着地点の予想のつかない展開。12人の個性的な女優たちのぶつかり合いが生み出す"会心の一劇"となっている。

初日を迎えた扇田氏は、「演劇をやってる方はもちろん、演劇好きにはくすぐられる内容になっていると思う。"演技よりも音楽で盛り上げる作品なんて"とか皮肉を込めたセリフもありながら、しっかりこの劇中でも音楽を使ってたりするんで、ニヤリとする点も含めて楽しんでもらえたら」と作品をアピールした。

キャストたちについては、「これだけたくさんセリフがある芝居は初めてという役者さんも多くて大変だとは思いますが、失敗も糧にして千秋楽までしっかり成長していって欲しい。これまで任されたガールズ演劇では言わなかったようなことも、今回は劇団が舞台ということで、みんなを劇団員として扱って肉体練習などもやらせてきた。精神的にも強くなってくれたと思う」と期待した。

今回の座組で最年少の池澤汐音さんは「面白いセリフが多いので、稽古では耐えられずについ笑ってしまうことが多くて、よく怒られました。みなさんから厳しくされながらも可愛がられています」と稽古を振り返った。

女優だけでなく、先月までサンスポアイドルリポーターの候補生としても活躍していた林田鈴菜さんは「最初から最後まで全員が舞台に居座っているので、常に私たちがお客さんに見られている作品です。だからこそ一瞬足りとも素の表情に戻れない緊張感があるし、役者同士ののリアクションが多い作品でもあるので、本当に気が抜けません。役者として大変ですが、今までにない経験をさせていただきました」と苦労を明かした。

みんなの意見と対立し、反対の狼煙を上げる役の宮崎優衣さんは「いつも体内時計が緩いような役をやってきたので、みんなをまくし立てて相手を説得していくような役は初めて。でも、みんなを翻弄して"こっちに来い!"って気持ちで頑張ります!」と意気込んでいた。

【キャストコメント】(カッコ内は役名)

池澤汐音(三橋まはる)
「最年少らしくフレッシュに、特に後半で見せ場があるので頑張ります」

花梨(倉永恵)
「4ヶ月ぶりの舞台なのですが、今回の役は理論好きな女の子で長台詞があるので、プレッシャーで手汗がベタベタです。かまないように頑張ります!」

幸野ゆりあ(島田波枝)
「劇団の団長に押し付けられて、無理して議長をやっている感じですが、劇団員としての熱意も秘めているので、そのギャップを見てもらえたら」

小林加奈(三橋麻沙美)
「娘を一流の女優にしたい母親の役で、話に横槍を入れて場を乱したりもするのですが、どうしてそんなに厳しくなったのかが後半で明かされて人間味のあるところも見せます。作品のスパイスとして舞台に立っていられたら」

鈴木千菜実(平山琴乃)
「幕が開くまでドキドキだったんですけど、やっぱりお客さんがいて舞台が成り立つんだなと、反応を見て感じました。12人一丸となって頑張りたい」

酢谷有紀子(石塚萌)
「存在感の薄いオタク少女の役なので影を薄く薄くしながらも、だからこそ目立つようにセリフがないところで面白いことをやっていたりするかもしれないです」

永山杏佳(樋口美穂)
「バイトに追われながらも芝居に対する向上心が人一倍強くて、いろんなことに励んでいるコの役です。いちばん劇団員らしい役なんでリアルに演じられるように頑張ります」

林田鈴菜(木賀純)
「私の役は最初と中盤と後半でガラッと変わって見える役柄なので、そのギャップに注目して欲しい」

三井春菜(日置セツナ)
「私の役は彼氏が好きでいつもワチャワチャしてる、なんにも考えてないようなコです。みなさんより初心者なので、ついていけるように頑張ります」

宮崎優衣(堀井明日香)
「今回は勢い派の役で、今までにないくらいセリフをたくさん言うので、かまないようにしたいです」

元谷百合奈(小倉ともみ)
「個性豊かなメンバーをまとめたりする中和剤のような役割なので、最後まで集中力を切らさずにパワーアップして頑張りたい」

渡壁りさ(佐原京子)
「私自身は普段ツッコむタイプではないのですが、ツッコミ役なので、ビシバシどんどんツッコんでいきます!」

 

舞台『12人の分かれる劇団員〜劇団ガールズ☆レボリューションの苦悩〜』

■スケジュール
2月21日(水)~2月25日(日)※全8公演

■会場
犀の穴(JR「十条駅」より徒歩2分/「東十条駅」より徒歩6分)

■キャスト(50音順)
池澤汐音/花梨/幸野ゆりあ/小林加奈/鈴木千菜実/酢谷有紀子/
永山杏佳/林田鈴菜/三井春菜/宮崎優衣/元谷百合奈/渡壁りさ

■あらすじ
飛ぶ鳥を落とす勢いで人気が出つつある女子だけの本格志向の劇団、ガールズ☆レボリューション。勝負公演であるポルコ劇場の演目決め会議に集まった劇団員12名(うち2名は客演関係者)。
会議を欠席した劇団主宰:大竹忍子(30歳)から出された指令は「演目の決定は、全員一致することを条件とする」というもの。
本物志向の劇団の勝負演目にふさわしいということでシェークスピアの「マクベス」に即決で決まりそうになるが、それに真っ向から反対する劇団員:堀井明日香(27歳)。「私は古き良き時代劇をやりたい!」呆れる一同。しかし、明日香の訳のわからない説得により、次第に時代劇賛成派が増えていく・・・。
劇団ガールズ☆レボリューションの演目は無事に決定するのか?

公式HP http://sainoana.tokyo/12nin/index.html

続きはこちら(元サイトへ)

つばきファクトリー、1周年記念日に初の単独ライブ開催 小片リサ「いつかオリンピックのテーマ曲に使われるように」

ハロー!プロジェクトの9人組アイドルグループ「つばきファクトリー」がメジャーデビュー1周年にあたる22日、東京・ディファ有明にて、初の単独ライブ『つばきファクトリー ワンマンLIVE 〜First Blossom〜』を開催。公演内ではサプライズで、4月から初の単独ライブツアーがスタートすることが発表され、メンバー、ファンで喜びを分かち合った。

この日の公演前にはメンバー全員が参加し記者会見を実施。21日に発売したばかりの3rdシングル『低温火傷/春恋歌/I Need You〜夜空の観覧車〜』をアピールした。

なかでも『I Need You〜夜空の観覧車〜』の、メンバーとデートしている気分が味わえるミュージックビデオが話題だが、岸本ゆめのさんは「私、人生でデートを経験したことがないので、撮影中『デートってこんな感じなのか』とドキドキしていました」と微笑んだ。

小野田紗栞さんは「完成したミュージックビデオを観て、私が一番かわいいなと思って。特に『春恋歌』のMVには自信があるので観てほしいです。他のメンバーもかわいいなと思うけど、すべての曲のMVでやっぱり私が一番かわいいと思いました!」と、昨年芸能界を引退したハロプロの先輩・ももちこと嗣永桃子さんを思い出させるようなコメントを。

昨年末には「日本レコード大賞」で最優秀新人賞に選ばれ、注目度がさらにアップしたつばきファクトリー。小片リサさんは「握手会などでも『新人賞おめでとう』と言ってくださる方が多く、それだけ注目されているんだなと感じました。プレッシャーもあるんですが、もっといいものを見せていかなければという向上心も湧いてきているので、今年はより一層パワーアップした姿を見せたいと思います」と意気込みを見せた。

そのレコード大賞のステージで涙ながらのコメントで、司会のTBS・安住紳一郎アナをもらい泣きさせた谷本安美さんは「レコード大賞の新人賞をいただいた時にまたこのステージに戻りたいと思ったので、次はレコード大賞をとるようなグループになっていきたいと思います!」と力強く誓った。

また現在平昌オリンピックが話題だがメンバーたちもよくテレビ中継をチェックしている様子。谷本さんは「カーリング女子の選手の皆さんの北海道弁が注目されていたり、他にも北海道出身の選手が活躍されているので、同じ北海道出身の私もその波に乗って行けたら」と意気込むと、小片さんは「新種目のビッグエアで、国武(大晃)選手と大久保(勇利)選手が私より年下の高校生なんですよ。若い世代の方がオリンピックを盛り上げてるのはすばらしいなと思って、私たちもハロー!プロジェクトの末っ子グループとして、若い私たちがもっと盛り上げていきたいと思いました」と語った。

そして「いつかオリンピックの番組のテーマソングで、つばきファクトリーの楽曲を使ってもらえたらいいなと思うので、2020年にオリンピックらしい楽曲があればいいなと思います」と大きな野望も語った。

なお、つばきファクトリーの春のライブハウスツアーは4月15日(日)の群馬・高崎からスタート。

■関連ニュース モーニング娘。'18 & つばきファクトリー、『スカパー! 音楽祭 2018』に出演決定 (2018年01月15日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月26日月曜日

船岡咲、久しぶりのセーラー服に「違和感あると思いましたが全然ないです!」

舞台を中心に活躍中のグラドル・船岡咲さんの新作DVD『bloom』がリリースされ、ソフマップ アミューズメント館で18日、発売記念イベントが行われた。

16枚目となる今作の内容について船岡さんは、「特に話の設定はなくて、飾ったり作っていない、ナチュラルな素の私が詰まってます」と紹介し、「撮影では私が周りに話しかけたり、普段通りに楽しみすぎていて、使っていいのか判らないというような映像もたくさんあったみたいです」と笑った。

見どころについて「チャイナ服がメチャクチャに似合ってます。脚が長く見えて、扇子を持ってオシャレです。脱いだらスゴイけど、脱ぐ前からいい感じです」と言い、さらに「久しぶりのセーラー服が嬉しかったです。違和感があると思いましたが、全然ないです!」とアピールした。

セクシーさもアップして「V字型の水着がセクシーなんですけど、黒い口紅を塗ったりヘアメイクも大人っぽくて、挑発的な感じになってます」と話した。

間もなく25歳の誕生日を迎える船岡さんだが、「何も変わらないと思う。抱負もまだ決めてないですけど、大好きなアニメが原作の舞台に出演が決まって嬉しい。好きなことを仕事にできるのは楽しいと思うので、与えられた仕事をこなすだけではなく、これからはやりたいことをやりたい」と意気込んでいた。

 

船岡さんは、アリスインプロジェクト4月公演『続魔銃ドナー アーティフィシャルダイアリシス』に出演するほか、夏に上演される舞台「ダンガンロンパ3 THE STAGE 2018~The End of 希望ヶ峰学園~」への出演も決定している。

<プロフィール>

船岡咲(ふなおか さき)

生年月日:1993年3月2日
サイズ:T158 B76 W58 H82
血液型:O型
出身地:神奈川県
趣味:おさんぽ・イラストを描く
特技:一輪車・バトン・ジャグリング

ツイッター https://twitter.com/saki_nyahon

続きはこちら(元サイトへ)

武田玲奈、主演映画『人狼ゲーム インフェルノ』のポスター公開 武田以外モザイクで埋められている理由は…!?

女優の武田玲奈さんが4月7日公開の映画『人狼ゲーム インフェルノ』で主演する。そのポスターが解禁された。その内容は武田さんの周りをモザイクで埋められた、異彩を放つポスターとなっている。

本作は、原作小説&コミカライズがシリーズ累計 80 万部突破し、アプリゲームもスマッシュヒットしている『人狼ゲーム』の実写化作品で、桜庭ななみさん主演の『人狼ゲーム』(2013 年)を皮切りに、土屋太鳳さんや、古畑星夏さん、浅川梨奈さん(SUPER☆GiRLS)らが主演を務めている。

その第7弾となる今回は、シリーズ初のドラマ、映画の2 作品連動のプロジェクト。放送中の連続ドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』(TVK、テレビ埼玉ほか)の完結篇となるのが映画『人狼ゲーム インフェルノ』だ。主演を飾る第 7 代"人狼ガール"武田さんは、ファッション誌「non-no」の専属モデルを務め、女優として映画『ポエトリーエンジェル』『パパのお弁当は世界一』やドラマ『マジで航海してます。』(MBS/TBS)に主演するなど今年大きく飛躍した注目の存在。

映画ではドラマ版で生き残った面々による完結篇となっているため、先日解禁となった特報の大半にモザイクがかかっており、SNS 上でも「何が何だかわからない!」と話題に。

今回到着したポスタービジュアルも、生き残るメンバーが映り込んでいるため、映画の常識を覆す"モザイク入りポスター"となっている。ドラマ版で第5話までで生き残っているのは、武田さん演じるヒロイン・野々山紘美、小倉優香さん演じるギャル・向亜利沙、上野優華さん演じるお嬢様・浅見ルナ、勧修寺保都さん演じるナルシスト・都築涼、吉原拓弥さん演じる人狼ゲー ム2回目の参加者・東克彦、久田莉子さん演じるゴシップ好きの少女・松葉千帆、米本来輝さん演じる狡猾眼鏡・宇田川素直の7人。果たして誰か生き残り、このポスターに顔を出しているのだろうか。

ドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』は tvk 他にてドラマ放送中、映画『人狼ゲーム インフェルノ』は4月7日よりシネマート新宿ほか全国公開。

<ストーリー>
私立鶴ヶ岡高校2年3組の紘美(武田玲奈)は、クラスメイト9名と共に見知らぬ場所に監禁され、眼前 のモニターに映し出された<人狼ゲームの始まりです>とともに、命を賭けたゲームに強制参加する こととなる。予め定められた役職「人狼」と「村人」となって騙し合い、投票で生死を争い、生き残った者 には賞金が授与される死のゲームを拒否しようとする10人だったが、「死んでつぐなえ」という壁にか かれた文字が、彼らに誰かが復讐しようとしているのは明白だった。 囚われた者に拒否権なし。命を懸けた極限の心理戦が開幕し、ひとりまたひとりと犠牲になる中、生き残るのは誰なのか?そしてその先にあるのは…。

■関連ニュース 【武田玲奈インタビュー】ドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』で主演「強い表情を見てもらえると嬉しい」 (2018年02月20日)
続きはこちら(元サイトへ)

☆HOSHINO、プライベート感漂うグラビア「皆さんきっとグっとくるはず」

「今ドキの巨乳系女子大生」のキャッチフレーズで注目される、Gカップグラドル・☆HOSHINOさんが、発売中のFLASH(光文社)のグラビアに登場している。

現在多数の漫画誌、青年誌のグラビアを飾る☆HOSHINOさんだが同誌には初登場。「プライベートな感じが出てるコンセプトは皆さんきっとグっ!とくるはず。洋服でのカットも多いのでぜひ水着とのギャップを楽しんでほしいです」とアピールしている。

現役大学生の☆HOSHINOさん、「大学はまだまだ春休み中なので、思いっきり楽しんじゃいます!」と近況を語っている。

<プロフィール>

☆HOSHINO(ほしの)

生年月日:1994年8月15日
サイズ:T160 B90 W59 H85
血液型:A型
出身地:千葉県

カメラマン:岩松喜平

続きはこちら(元サイトへ)

マジカル・パンチライン 沖口優奈、20歳になって初の大人グラビア “魅惑のヒップ”を存分に披露

"魅惑のヒップ"のキャッチフレーズで注目の沖口優奈さん(マジカル・パンチライン)が22日発売の「週刊ヤングジャンプ」12号の巻末グラビアに登場。今月10日に20歳を迎えたばかりの沖口さん、20歳になってからは初のグラビアは、自慢のヒップを強調するカットや黒や白の水着でセクシーなグラビアが満載となっている。

沖口さんはヤングジャンプには昨年2017年8月発売の企画「サキドルエース SURVIVAL SEASON7」に登場。誌面登場を争う投票によるサバイバルを戦ったが、惜しくも優勝は逃した。しかしその時のグラビアが評価され、ソロで再びヤンジャンに登場した。

沖口さんは「前回はヤングジャンプさんのサキドルエースでは残念ながら負けてしまったのですが、ソロとしてグラビアで登場出来た事を本当に幸せに感じていますし、とても嬉しい誕生日プレゼントだなと思いました!笑 大人への1歩を踏み出すタイミングという事もあり、以前から推しているヒップをより強調したカットだったりと、大人の私を見ていただけるグラビアになっています!」とアピールしている。

<プロフィール>

沖口優奈(おきぐち ゆうな)

生年月日:1998年2月10日生まれ
サイズ:T162
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:音楽鑑賞、人間観察
特技:ソフトボールのスコア書き、親指が人より曲がる、ギター

(c)西村 康/集英社

■関連ニュース マジカル・パンチライン 沖口優奈が10代最後のグラビア  "魅惑のヒップ"もたっぷりの大人セクシー (2017年12月18日) マジカル・パンチライン 小山リーナ & 清水ひまわり、二人で旅をするイメージBlu-ray発売 (2017年10月04日) 元アイドリング!!!佐藤麗奈率いる「マジカル・パンチライン」デビュー「パンチラはしません」 (2016年05月15日)
続きはこちら(元サイトへ)

東京パフォーマンスドール、今年初のワンマンライブ 3/14発売『TRICK U』はじめ新曲3曲を一挙初披露

東京パフォーマンスドールが20日、今年初となるワンマンライブ『ダンスサミット2018 ~TRICK TRICK TRICK~』を東京・duo MUSIC EXCHANGで開催。ライブでは3月14日に発売となるニューシングル『TRICK U』を含む新曲3曲を初披露した。

セクシーな新衣装で登場した7人はいきなり新曲『TRICK U』をパフォーマンス。これまでにないダンサブルなサウンドで、挑発的で刺激的なダンスパフォーマンスを繰り出し、観客を驚かせた。その後は、『純愛カオス』『BE BORN』という、ファンにはおなじみのライブ人気曲が続き、会場を一気にヒートアップさせた。

グループ内派生ユニットのコーナーでは、"赤の流星"(上西星来・脇あかり)が美しいハーモニーと妖艶なムードで魅せれば、"ぐーちょきぱー"(神宮沙紀、櫻井紗季、飯田桜子)はアゲアゲパーティーチューンで盛り上げ、それぞれのカラーで会場を染めた。

その勢いのままに、再度TPDが登場し、アメリカンロック調の新曲『Honey! Come Come!』をこの日2曲めの初披露。遊び心のある、ポップでキュートなナンバーだ。終盤には『FREEDOM』、『SURVIVAL!!』、『BRAND NEW STORY』といったライブ"鉄板"曲を立て続けに披露し、会場のボルテージは最高潮に。

そしてラストには新曲『SHINY LADY』を初披露。大人への階段を一歩ずつ登っていくために、勇気をもって一歩前に進み伝える、そんな気持ちが込められたエレクトロポップナンバー。後半には激しいEDM調に変わり、TPDの武器でもあるダンスパフォーマンスでこれでもかといわんばかりに魅せていた。

今回も本編を一気にノンストップで駆け抜け、大きな拍手と歓声に迎えられアンコールのステージに登場したメンバーたち。この日初披露した新曲『TRICK U』について上西星来さんが「パフォーマンスにも楽曲にもTPDのセクシーさが表れているので、どんどん聴いて私たちの罠にかかってください!」と紹介しファンをわかせると、『Honey! Come Come!』について飯田桜子さんは、「お茶目で可愛いTPDが詰まっています。私たちと一緒にドライブをしているつもりで楽しんで」とアピール。そして『SHINY LADY』については神宮沙紀さんが「これから東京パフォーマンスドールが 活動していく上で大切な曲になるんじゃないかなと思います。この曲を通して新しい思い出をみなさんと作っていきたい」と語りかけ、大きな歓声を浴びた。

6月3日に結成5周年記念ライブを開催するTPD。それに向けて、3月、4月、5月に開催するワンマンライブでもさらに新曲を披露していくとのことだ。

なお、新曲『TRICK U』は各音楽配信サイトにてプレオーダー&先行配信がスタートした。

■関連ニュース 東京パフォーマンスドール 脇あかり、出身地・別府の「ツーリズム別府大使」に任命「『温泉』に続いて名前が挙がるような人になりたい」 (2018年02月19日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月25日日曜日

“国民的美少女” 玉田志織がセンバツ応援ポスターに登場「選手のみなさんの力になれるように」

春の選抜高校野球のイメージキャラクターに、全日本国民的美少女コンテスト出身の現役高校生・玉田志織さんが選ばれ、21日に毎日新聞社で行われた記者発表会に出席した。

昨年開催された同コンテストで審査員特別賞を受賞した玉田さんは、受賞後すぐに2018ユニチカマスコットガールに選ばれるなど注目を集めている美少女。3月23日より13日間に渡り、阪神甲子園球場で開催される「第90回記念選抜高校野球大会」のイメージキャラクターとして、各地に掲載される「センバツ応援ポスター」に登場する。

今大会の応援ポスターでは、玉田さんが教室からチームや球児に心からのエールを送る様子を表現している。全出場校の学校名が明記された大会を応援する内容で、2月下旬より大会終了までのほぼ1ヶ月間、順次、各出場校の地元をはじめ全国的に配布・掲示される予定となっている。

玉田さんはイメージキャラクターに選ばれたことに、「最初はビックリしましたが、甲子園という夢の舞台の応援キャラクターとして選んでいただいて、光栄ですし、嬉しく思っています。全力で応援したいと思います」と意気込みをみせた。自身も身体を動かすことが大好きだと言い、「中学生のときに、応援団として野球部の応援に球場へ行きました。誰かが頑張っている姿を見るのも本当に好きです!」とアピールした。

さらに「実際に甲子園に行ったことはありませんが、テレビで見ていても高校生が野球をしている姿は本当に輝いている。応援している人も一丸となっているのを見て、野球ってすばらしい、感動を与えるスポーツだと思いました」と語った。最後に玉田さんは「選手のみなさんに、少しでも応援して力になれるように頑張りたい。選手の皆さんも頑張ってください!」とエールを送った。

また、前日の2月20日に16歳の誕生日を迎えたばかりの玉田さんは、「学校で友達がハッピーバースデーの歌を歌ってくれたり、プレゼントを贈ってくれたりして、本当に嬉しかったです」と満足そうだった。

 

<プロフィール>
玉田 志織(たまだ しおり)
生年月日: 2002年 2月 20日
血液型: A型
出身地: 宮城県
サイズ:T160・B82.5 W63 H89
趣味: 音楽を聴くこと
特技: 歌、ダンス、金魚すくい

公式ブログ https://beamie.jp/d/shiori_tamada.html

続きはこちら(元サイトへ)

「きものクィーンコンテスト」、19歳の大学1年生・川手菜々子さんがクィーンに ?橋ひかる & 吉本実憂も祝福

恒例の「きものクイーンコンテスト」が17日に東京・浅草公会堂にて開催。応募総数6,518名の中から予選を通過した345組360名が最終審査を受け、東京都出身の大学生・川手菜々子さんが見事、クイーンに輝いた。また審査会には、スペシャルサポーターとゲスト審査員として女優の髙橋ひかるさん、特別ゲストで吉本実憂さんが出演して会場に花を添えていた。

髙橋さんと吉本さんは記者会見に臨み、着物についてそれぞれ「着物は節目や大事な時に着るイメージがあります。普段しない格好だから、違う自分になれる気がします」(髙橋)、「着物を着て電車に乗りたいですね。一つの車両に一人着物を着た人がいたら、華やかな気持ちになれるんじゃないかと思います」(吉本)とコメントしていた。

(入賞者プロフィール)

■きものクイーン

川手菜々子(かわてななこ)

生年月日:1998年9月17日
身長:161
血液型:B型
出身地:東京都
趣味:おかし作り
特技:ドイツ語、英語、水泳

■準クイーン

板橋瑠花(いたばしるか)

生年月日:1996年6月30日
身長:164
サイズ:T163 B88 W62 H88
血液型:B型
出身地:東京都
趣味:なんたいげい
特技:クラシックバレエ、新体操

■準クイーン

早瀬有莉(はやせゆり)

生年月日:1997年11月10日
身長:162
血液型:O型
出身地:神奈川県
趣味:体を動かすこと
特技:ゴルフ

■オスカープロモーション賞

森本早紀(もりもとさき)

生年月日:1996年4月10日
身長:160
血液型:A型
出身地:東京都
趣味 特技:クラシックバレエ

■関連ニュース X21 リーダー吉本実憂、終始笑顔の卒業ライブ「センターはホントは嫌だったけどみんなが自分を変えてくれた」 (2017年09月18日) 髙橋ひかる、高校サッカー応援歌のリトグリ『いつかこの涙が』 のMVに登場「背中を押して元気にしてくれる曲」 (2017年12月20日)
続きはこちら(元サイトへ)

たんこぶちん、3/7発売のベストアルバムから人気曲『はじまりのうた』のMV解禁 MADOKA「ずっと大切にしていきたい作品」

5人組ガールズバンドの「たんこぶちん」が3月7日に結成以来初となるベストアルバム『TANCOBEST』をリリース。本作に収録される新曲『はじまりのうた』のミュージックビデオが発売に先立って公開された。この曲は昨年からライブで歌われ続けている、ファンにはなじみの曲。リーダーでボーカルのMADOKAさんは「ライブでずっと歌ってきたこの曲をやっと、 しっかりとしたカタチにすることができました。 そして、 サウンドも一体感もかなり進化しています!この曲を作ったあの日の「変わりたい」と思った気持ちを忘れないように…」と思いを明かしている。

新曲『はじまりのうた』は、 たんこぶちんが作詞・作曲。 ONE OK ROCKやMAN WITH A MISSIONなどを手掛けてきたakkinがサウンドプロデュースを担当したロックナンバー。 バンドのメンバー、 そして誰しもが抱える不安や葛藤に対し、 "答えはいつも君の中にある、 自分を信じ前へ向いていこう"というメッセージが込められている。

公開されたミュージックビデオでは、 多くのオーディエンスを魅了した咋年のワンマンライブで同曲を披露した際の映像がふんだんに使われており、 たんこぶちんのライブクオリティの高さや臨場感を感じられる内容になっている。

MADOKAさんは「5人にとってこの曲は、 歌うたび、 演奏するたびに、 くすぶっている心のどこかが震えるような存在です。 私たちにとってずっと大切にしていきたい作品ができました。 みんなが夢や目指しているものの途中で自信をなくして迷ってしまいそうな時、 前に進むための勇気があと少し足りない時にこの曲で背中を押せたらうれしいです」と紹介する。

現在、 たんこぶちんは『はじまりのうた』を一足先に体感できる無料ミニライブ(ベストアルバム予約会イベント)を開催中。 3月6日からは、 アルバムをリアルに楽しめるインストアイベントが開催される。 当日はベストアルバムから厳選された楽曲が楽しめる観覧無料のミニライブに加え、 サイン会や撮影会が行われる。

そして、 ベストアルバムのリリース後には、 初公演となる札幌・宮城・広島を含めた全9会場で「ベストアルバム『TANCOBEST』リリース記念ツアー」を開催する。 リリース記念ツアー公演のチケットは現在発売中だ。

さらに、 2月にはベストアルバム『TANCOBEST』の発売を記念した"特設ページ"も公開される予定。
ベストアルバムや「はじまりのうた」についてのメンバーインタビューなどが掲載される予定だ。

■『はじまりのうた』/ たんこぶちん Music Video

■関連ニュース ガールズバンド「たんこぶちん」、3月7日に初のベストアルバムとライブDVDを同時リリース (2017年12月19日) たんこぶちん吉田円佳「この映画との出合いは一生の宝物!」 ヒロイン映画"ニドナツ"がついに公開 (2017年09月01日)
続きはこちら(元サイトへ)

東京女子流、“全曲ライブ”全67曲を3人で見事完走 あの“アーティスト宣言”についても自ら語る

ガールズグループ・東京女子流が18日、マイナビBLITZ赤坂にて、持ち歌67曲をフルコーラスで歌唱するライブ「DISCOGRAPHY" CASE OF TGS -TGS00~TGS32-」「DISCOGRAPHY" CASE OF TGS –TGS33~TGS68-」を開催した。公演の最後には5月より新・定期ライブをスタートさせることも発表、ファンを喜ばせた。

この"全曲ライブ"、当初は、ワンマンライブとして実施される予定であったが、メンバーの新井ひとみさんが急性気管支炎のため体調を崩し、出演が困難となったため、いったん中止となったが、観客へのお詫びと感謝から、改めてフリーライブという形で、山邊未夢さん、中江友梨さん、庄司芽生さんの3名で当初の予定通りの公演を実施することになった。

午後からの「DISCOGRAPHY" CASE OF TGS -TGS00~TGS32-」に続き、夕方18時にスタートした「DISCOGRAPHY" CASE OF TGS –TGS33~TGS68-」では『ラストロマンス』の新衣装で登場した4人、『pain』(2014年)からライブをスタートした。映画『学校の怪談 呪いの言霊』の主題歌となった『十字架』(2014年)では黒いマントを羽織り雰囲気を盛り上げた。

この時代に同会場で実施していた、映像とリンクした企画ライブ『HARDBOILED NIGHT』。そこで歌われた曲のコーナーでは、MCで「映像の中で探偵や殺し屋とかありえない職業を演じてたね」「演技が棒読みだったね」など当時の思い出話に花が咲いていた。そして「この衣装だとキュートすぎる」と3人は革ジャンを羽織り、『GAME』(2014年)、『existence』(2014年)などをパフォーマンスした。

その後は、大阪のライブで2回くらいしかやっていないという、相川七瀬のカバー『Sweet Emotion』(2014年)や人気曲『加速度』(2015年)、『君へ』(2016年)などを披露。そして『Stay with me』(2015年)を3人でしっとり歌い上げると、会場からは大きな拍手が。山邊さんは「この曲は私が作詞をして、私の思いやみんなの思いをひとみが代表して歌ってくれていたので、3人で歌うのはちょっとレア。いつかやってみたいと思っていたんだよね」というと、中江さんも「今度は4人で歌いたいよね」と笑顔で語った。

また「この時期にアーティスト宣言をしまして…」と、これまであまり自らは触れられなかった話題を口にした中江さん。2015年からは活動をより本格的に音楽中心にシフトし、アイドルイベントなどへの出演を控えていたが、中江さんは「この話をライブでみんなの前で話せる日がくるなんて思ってもなかった」と苦笑い。

庄司さんはこの時期を振り返り、「曲調が変わってEDMの曲が増えてきたり…。それまでEDMの曲ってあまり聴かなかったけど、その魅力に改めて気づきました。私たち自身もいろんな発見があって、今思えば楽しかったですね」と語った。

山邊さんは「アコースティックライブで楽器を弾いたり、自分たち自身が関わっていくことも増えました。女子流の音楽の幅が広がって、音楽の仲間も増えて、いいことだと思いました。決してマイナスではなかったと思います」と語ると、中江さんも「メンタルも強くなった! 女子流とは全然違うジャンルの違う方たちと対バンしたり、いわばホームじゃない場所でライブをする機会も増えて、そういう場所でどうやって女子流らしさを見せるかということもすごい勉強になりました」とポジティブに語ったあと、『リフレクション』(2015年)などその時代の曲を披露した。

この日第1部から3人で全力で突っ走って全曲ライブも、いよいよ終盤戦で、ようやく今の女子流のサウンドに。昨年発売されたベストアルバム『PERIOD. BEST ~キメテイイヨワタシノコト~』に収録されている『ダイヤ』(2017年)を意外なことにこの日初披露した。さらに近年の代表曲『深海』『ミルフィーユ』(ともに2016年)などを披露し、場内は大きな盛り上がりとなった。

最後に庄司さんは「今日全曲やったから終わりということじゃなくて、これから先に続いていく道になったらいいな」と気持ちを語ると、中江さんは今日のライブを経験し、「自分たちの一曲一曲を改めて見直すことができたし、うちらの曲をうちら自身がもっと好きになって、いろんな人に届けたいなと思いました」と意気込みを表した。

ここ最近はライブシリーズの『復刻版!定期ライブ』を展開してきた東京女子流だが、この日、新・定期ライブが始まることが、庄司さんから発表された。

また、この日28日発売の新曲『ラストロマンス』を初披露する予定だったが、やはり初披露は4人で、ということで、先延ばしとなった。

そして、大ラスには、メンバーのこれまでとこれからを歌ったような『STARTING,MY ROAD!』を披露し、昼夜合わせて6時間以上にも及んだ全曲ライブは幕を下ろした。

新井さんが不在で一度は中止が発表された中でのフリーライブとなったが、その分出演した3人のメンバーの思いはさらに強まった感があり、この場所に立つことができなかった新井さんも含め4人の絆が、パフォーマンスにMCに色濃く表れたライブとなった。庄司さんがステージで語ったように、改めて4人での"全曲ライブ"が実現することを楽しみに待ちたい。

この日発表された「新・定期ライブ」は、渋谷 Mt.RAINIER HALLにて、5月26日(土)、6月30日(土)、7月1日(日)、8月10日(金)、11日(土)、12日(日)に開催される。

■関連ニュース 東京女子流、新井ひとみの急病を乗り越え3人で持ち歌全曲フリーライブ 庄司芽生は4人での全曲ライブ・リベンジ誓う (2018年02月19日) 【東京女子流インタビュー2】18日に約70曲の"全曲ライブ" メンバーが久しぶりに歌えてうれしい"あの曲" (2018年02月13日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月24日土曜日

【武田玲奈インタビュー】ドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』で主演「強い表情を見てもらえると嬉しい」

原作小説&コミカライズがシリーズ累計80万部突破し、アプリゲームもスマッシュヒットの『人狼ゲーム』実写化作品第7弾。シリーズ初のドラマ & 映画連動企画で、第7代人狼ガールを演じる武田玲奈さん。今回ドラマ版『人狼ゲーム ロストエデン』での演技や撮影エピソードについて語ったオフィシャルインタビューを紹介。

本作はヨーロッパ発祥のパーティーゲームをモチーフとしたサバイバルサスペンスで、ある場所に強制的に集められた高校生10人が、あらかじめ定められた役職"人狼"と"村人"に分かれ、命を懸けた心理戦を展開する。

――ゲームとしての"人狼ゲーム"はご存じでしたか?

「はい、知っていました。高校のときにも友達とみんなで遊んでいました。今回のドラマの撮影のときも、キャストのみんなでやりましたよ」

――武田さんは強いほうでした?

「意外と強いほうでした。人狼になることが多かったんですけど、わりと勝っていました。ゲームとしては人狼になるほうが、やりがいがありますね」

――主演のオファーが来たときはいかがでしたか?

「とても長く続いているシリーズなので、すごく嬉しいという気持ちと同時に、不安もありました。「あの『人狼ゲーム』がドラマになるんだ!」と興奮しました」

――想像するだけで肉体的にも精神的にも大変そうです。

「そうですよね(笑)。でもやらせていただいてとてもいい経験になりました!」

――実際に脚本を読まれたときの感想は?

「今までの『人狼ゲーム』では描かれてこなかった外の部分、警察が出てきたり、学校のみんなの様子といったことが描かれていたのでビックリしました。あとは脚本を読んでみて、改めて"人狼ゲーム"をやっていくパートは大変そうだな、頑張らないとなと思いました」

――演じられた紘美という役柄の印象は?

「紘美はクラス委員長で、特にドラマの最初のほうでは正義感が強くて、まとめたがりなところがあります。そうした部分は自分とは真逆だなと思いました。

――真逆?

「私自身はクラス委員といったものはやったことがないですし、もともとあまり人の前に出るのが得意ではなかったんです。引っ張っていくよりも、付いていくタイプだったので」

――紘美は正義感が強すぎて、そんなにいろいろ周りに言ったりすると、嫌われて吊られる(投票される)のでは?と心配になるほどです。

「そうなんですよね。途中からだんだん変化はしていきますが」

――緊張から過呼吸の発作を起こす場面もあります。

「私は過呼吸になった経験がないので、技術的に難しいと感じました。なので、事前に動画を見たりして研究してから演技に臨みました」

――過呼吸発作の面以外で難しかったことはなんでしょうか。

「紘美は登場人物のなかで、一番変化していく女の子だと思うんです。その変化するポイントポイントをちゃんと意識して作って、徐々に変化を見せていくという演技が難しかったです」

――監督からのリクエストは何かありましたか?

「生きる強さを出すことでしょうか。監督は「シンプルに生きていく女性は美しい」と言われたら嬉しいと言っていたので、強く美しい女性になれたらと思いながら演じていました」

――投票を行う、あの空間に立ってみた実感は?

「テレビがあって、イスが円形に置かれている…。これまで映画で観てきたものと同じ感じがして、「見ていたやつだ!」と少し緊張しました」

――では精神的にキツいことはなかった?

「基本、周りにはほかに建物もなにもない場所での撮影でしたが、途中みんなで遊んだり、家に帰れるときもあったので、ギリギリ大丈夫でした(笑)」

――撮影中によく覚えているシーンはどこでしょう。

「投票のシーンは毎回大変で、どれも印象深いです。1時間くらいかけてじっくりと段取りを行ってからの撮影でした。カメラマンさんがハンディカメラで撮っていくので、なるべく少ない回数で撮影が終わらせられるように、とにかく段取りをきちんとやりました。ドラマも中盤、後半に入っていくと、みんなの過去が分かってきたり、裏切りや嘘が表に見えてきます。なので特に後半は、私としては、やっぱりルナ(上野優華)との関係が一番記憶に残っています」

――ルナは大親友ですね。

「はい。大親友です。後半に行くに従って、ルナや亜利沙(小倉優香)とのごたごたが、いろいろ出てきます」

――ちなみに武田さん自身は大親友と呼べる存在は?

「います。その友達とは言葉の"人狼ゲーム"をやったことがありますよ。"ワードウルフ"というのがあって、それぞれお題が与えられて、話し合いをしていきながら、誰がなんのお題なのか当てていくという、やはり心理系のゲームで、それも好きです」

――ドラマ版、後半の見どころを教えてください。

「後半はより盛り上がって、どんどん心理戦になっていきます。頭を使わないとこんがらがってしまうかもしれないので、一緒に考えながら、じっくり見ていただきたいです。

――今回のドラマ版で、視聴者は、どんな新たな武田さんを見られますか?

「私ですか? そうですね。最初は過呼吸を起こしたり、弱々しい感じだった紘美がどんどん強くなっていきます。そうした強い表情を見てもらえると嬉しいです」

ドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』第6話は、tvkで2月24日深夜、とちテレで2月23日深夜、テレ玉で2月20日深夜、チバテレで2月21日深夜、長野放送で2月25日深夜、メ~テレで2月22日深夜、KBS京都で2月24日深夜、サンテレビで2月24日深夜に放送される。また映画『人狼ゲーム インフェルノ』2018年4月7日(土)全国ロードショー。

■関連ニュース 武田玲奈、主演映画『人狼ゲーム インフェルノ』のポスター公開 武田以外モザイクで埋められている理由は…!? (2018年02月22日)
続きはこちら(元サイトへ)

SUPER☆GiRLS 浅川梨奈、大人っぽさが増した2nd写真集が3月27日発売「布が増えた反面布が減りました」

SUPER☆GiRLS 浅川梨奈さんの2nd写真集『NANA』が3月27日に発売。その表紙と一部カットが公開された。ヌーディで大人っぽい表情の表紙のほか、下着姿やヒップラインがあらわになった写真も。浅川さんは「1stよりも大人っぽく仕上がっていると思います。布が増えた反面、布が減りました。見ていただければ言っている意味が分かると思います(笑)」と、ワクワクさせるようなコメントをしている、

"1000年に一度の童顔巨乳"としてグラビアデビューしてから2年半。女優としても活躍しながら、50誌以上の表紙を飾る、グラビア界のトップランナーに成長した浅川さん。1st写真集『なないろ』のヒットも記憶に新しい。

その2nd写真集はロサンゼルスにて撮影。子供から大人へと変身する瞬間を捉えている。無邪気で可愛らしく、時には大胆に、セクシーに…雄大なロケーションの中でワイルドに輝く、彼女のエネルギーを詰め込んだ1冊となっている

浅川さんは「昨年の写真集は水着!海!爽やか!な感じでしたが今回は全体的にしっとりしていてセクシーに大人っぽく仕上がっているのでそこの差が見どころかなと。見比べて欲しいです。自分として納得のいく写真集が完成して、凄く嬉しい気持ちです」満足そうに語る。

今春高校を卒業するが、「JKブランドが剥奪されるので、コスプレと言われるであろう制服をこれからもバンバン着ていきたいです!」と元気に語る。今後については「最近はありがたいことに一番やりたい演技のお仕事をたくさんさせていただいているで、もっといろんな役をこなしていける演じ手になりたいです。いずれは女優として歩んでいけるように、ひとつひとつを大切に経験を積んでいきたいです」と意気込みを語った。

■関連ニュース スパガ浅川梨奈、『有吉反省会』で大きなインパクト "汚部屋"暮らしなど意外な素顔を暴露 (2018年01月08日) SUPER☆GiRLSが7周年記念ライブ  浅川梨奈が「メンバーになった」と実感したのは最近のこと⁉︎ …渡邉幸愛がタレコミ (2017年12月22日) SUPER☆GiRLS・志村理佳、田中美麗が卒業を発表「青春そのものでした」 (2018年02月17日) SUPER☆GiRLS 溝手るか、"ライブファンディング"にてオリジナル曲の音源化が決定「皆様に心から感謝」 (2018年01月28日)
続きはこちら(元サイトへ)

武田玲奈主演ドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』の第6話場面写真が公開 命をかけたゲームはますます加熱

女優の武田玲奈さん主演のドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』、今週から放送される第6話の場面写真が公開された。ドラマ第6話では命をかけた人狼ゲームがさらに過熱。一方、捜査は徐々に事件の真相に近づき、予想を裏切る衝撃の展開が待ち受けるという。

原作小説&コミカライズがシリーズ累計80万部突破し、アプリゲームもスマッシュヒットの『人狼ゲーム』実写化作品第7弾。シリーズ初のドラマ & 映画連動企画で、第7代人狼ガールを演じるのは、「NOVA」「ポッキー」のCMでも活躍する女優の武田玲奈さんだ。

ドラマ第6話では、自称予言者の宇田川素直(米本来輝)から人狼を、都築(勧修寺保都)から村人と指名された紘美(武田玲奈)。それは3回目の投票先が自分になったことを意味した。紘美の処刑後、自称霊媒師の東克彦(吉原拓弥)が正体を占い、嘘をついていたほうを次の投票で処刑する流れだ。絶体絶命のピンチに、紘美はどう立ち向かうのか…という内容。

10名いた高校生たちも残り7名。でもいまだに誰が人狼なのか本当に分からない。役者全員の演技力が視聴者の推理を阻む。外の世界の刑事たちが捜査すればするほど謎は深まるばかりだ。

ドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』第6話は、tvkで2月24日深夜、とちテレで2月23日深夜、テレ玉で2月20日深夜、チバテレで2月21日深夜、長野放送で2月25日深夜、メ~テレで2月22日深夜、KBS京都で2月24日深夜、サンテレビで2月24日深夜に放送される。また映画『人狼ゲーム インフェルノ』2018年4月7日(土)全国ロードショー。

■関連ニュース 武田玲奈、主演映画『人狼ゲーム インフェルノ』のポスター公開 武田以外モザイクで埋められている理由は…!? (2018年02月22日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月23日金曜日

石橋杏奈「今まででいちばん素に近い」自然体の魅力に触れられる最新写真集

女優の石橋杏奈さんが写真集『Clarity』の発売記念イベントを18日、八重洲ブックセンター本店で開催した。

4冊目となる本作は昨年の夏に沖縄で撮影、「今までの写真集の中でいちばん素に近いです。それをみなさんに届けられるのが嬉しい」と石橋さん。内容については「事前に撮影場所を決めたりせず、自然体で撮った写真が多いです。海に入る予定がなかったのに頭まで海につかったり、ボールがあったのでキャッチボールをしたりと、旅の一部を撮ったような写真も入っています」と紹介した。

お気に入りのカットは「自然体なところでサンセットの光のバランスが好き。アップの方はおしゃれな雰囲気があって好きです」と語っていた。

<プロフィール>

石橋杏奈(いしばし あんな)

生年月日:1992年7月12日
サイズ:T162
出身地:福岡県

■関連ニュース AKB48 田野優花が愛した同じグループのメンバーは!?「推しメンを応援したいファンの気持ちがわかりました」 (2017年10月28日)
続きはこちら(元サイトへ)

東京パフォーマンスドール 脇あかり、出身地・別府の「ツーリズム別府大使」に任命「『温泉』に続いて名前が挙がるような人になりたい」

東京パフォーマンスドールのメンバー・脇あかりさんが、出身地である大分県別府市の「ツーリズム別府大使」に任命されたことが発表された。脇さんは「『別府といえば脇あかりだよね?』と言われるような、『温泉』に続いて名前が挙がるような人になって、たくさんの方に大好きな地元、別府市の素晴らしさを伝えていきたいと思っています」と意気込んでいる。

「ツーリズム別府大使」とは、別府市とゆかりがあり、別府観光の振興に寄与すると認められる人物に、広く市の観光宣伝を広がることを目的として贈られるもの。脇さんは、9歳からプロバスケットボールリーグ(bjリーグ)大分ヒートデビルズ(現:愛媛オレンジバイキングス)のチアダンスチーム「デビルガールズjr」に入り、12歳から15歳まで同「デビルガールズ」に所属。ホーム戦では、ビーコンプラザ、べっぷアリーナなどのステージをチアで盛り上げてきた。現在は、TPDのダンスリーダーとしても活躍していることで、別府市の観光振興へ貢献が期待されるとして任命された。

今年の1月、地元の成人式に参加し、長野恭紘市長とも面会。記念品として、「ツーリズム別府大使」の名刺と、別府の伝統工芸品である竹細工を使った名刺入れが贈呈され、3月1日から機会あるごとに別府市の広報活動を積極的に行う。

なお、所属する東京パフォーマンスドールは20日19時30分からshibuya duo MUSIC EXCHANGEにて、「東京パフォーマンスドール DANCE SUMMIT 2018」を開催。同ライブはSHOWROOMにて無料生中継されることも決定した。

■関連ニュース 東京パフォーマンスドール、今年初のワンマンライブ 3/14発売『TRICK U』はじめ新曲3曲を一挙初披露 (2018年02月21日) 東京パフォーマンスドール、3/14発売の新曲『TRICK U』の詳細発表 メンバー同士手錠で繋がった印象的な最新ビジュアルも公開 (2018年02月01日)
続きはこちら(元サイトへ)

平塚奈菜「アイス舐めのシーンは褒められました」ハイレグ水着でマッサージされるシーンも注目

グラビアアイドルの平塚奈菜さんがDVD『reunion』の発売記念イベントを18日、ソフマップアミューズメント館で開催した。

9月に奄美大島で撮影した本作は平塚奈菜さんが奄美大島に住んでいる女性となり、久々に好きだった彼と会うストーリー。

内容について「バーで待ち合わせから始まり、古民家では『昔、かくれんぼしたね』と懐かしんだり、海に行ったりしています。凄いハイレグの水着でマッサージされ、ギリギリを責められました。とても気持ち良かった(笑)」と紹介。

見どころについて平塚さんは「お風呂の浴槽でのアイス舐め。スタッフさんに『今年いちばん上手い!』と褒められましたのでおすすめです。透ける衣装を着ているので、濡れるとより透け感がアップするところもおすすめ」とアピールした。

今後について「厄年が終わりましたのでいい年にしたい。興味があるので婚活パーティに行ってみたいです」と語っていた。

<プロフィール>

平塚奈菜(ひらつか なな)

生年月日:1985年3月25日
サイズ:T163 B88 W62 H88
血液型:B型
出身地:東京都
趣味:恋愛シュミレーションゲームの攻略
特技:体が柔らかい

■関連ニュース 平塚奈菜、不倫旅行する人妻に扮した新作「浴衣でビショビショにされた」理由は!? (2017年07月17日)
続きはこちら(元サイトへ)

東京女子流、新井ひとみの急病を乗り越え3人で持ち歌全曲フリーライブ 庄司芽生は4人での全曲ライブ・リベンジ誓う

ガールズグループ・東京女子流が18日、マイナビBLITZ赤坂にて持ち歌67曲をフルコーラスで歌唱するライブ「DISCOGRAPHY” CASE OF TGS -TGS00~TGS32-」「DISCOGRAPHY” CASE OF TGS –TGS33~TGS68-」を開催した。

当初は、ワンマンライブとして"全曲フルコーラスライブ"が実施される予定であったが、メンバーの新井ひとみさんが急性気管支炎のため体調を崩し出演が困難なためチケットは払い戻しが行われ公演は中止となった。しかし、メンバーとスタッフの間で「公演を楽しみにしていただいていたお客様に何か少しでもお詫びと感謝の気持ちをお届け出来ることはないか」と話し合いをし、フリーライブという形で、山邊未夢さん、中江友梨さん、庄司芽生さんの3名で当初の予定通りの公演を実施することを決めた。

空席はほぼなく会場はファンで埋め尽くされた。開演時刻となり会場が暗点、照明があてられメンバー3名が登場。東京女子流の楽曲に振られているTGSナンバー"TGS00『Killing Me Softly』"からスタート、会場に歓声があがった。欠席となった新井さんのパートは急遽なため準備ができずCD音源で補填し、全67曲、約7時間強ほどのライブを3名で完走した。

中江友梨さんは「全曲ライブ、改めて1曲1曲を見直す機会になった」と感想をコメント。リーダーの庄司芽生さんは「今までにないぐらい濃い時間だった。私たちのチームには心強い最年少がいるので、次は4人で全曲ライブをやらせてください!次は4人でさらにいいものを見せていくので、これからも東京女子流をよろしくお願いします!」と4人でのリベンジを息込んだ。

ラストには「東京女子流が未来に向かう曲」という"TGS67『STARTING’ MY ROAD!』"を披露、会場は温かい拍手でつつまれた。

なお本日初披露する予定だった2月28日リリース『ラストロマンス』は4人でいるときに披露したいという思いより、本日は歌唱せず。リリース週に披露されるとのことだ。

※「DISCOGRAPHY” CASE OF TGS –TGS33~TGS68-」の独自取材ニュースは近日中に掲載予定。

■関連ニュース 東京女子流、"全曲ライブ"全67曲を3人で見事完走 あの"アーティスト宣言"についても自ら語る (2018年02月20日) 【東京女子流インタビュー2】18日に約70曲の"全曲ライブ" メンバーが久しぶりに歌えてうれしい"あの曲" (2018年02月13日)
続きはこちら(元サイトへ)

大原優乃、初写真集の表紙が公開 ギンガムチェックのビキニからこぼれそうな豊満なバストを披露

元Dream5の大原優乃さんの初写真集『ゆうのだけ』が3月1日に発売。 今回、Twitterにて写真集の表紙と裏表紙が公開された。

表紙はギンガムチェックの水着を身にまとったグラビア感溢れる仕上がりとなっている一方、裏表紙は北海道で撮影された雪の中の無邪気な表情の写真となっている。そんな初写真集は、発売前にもかかわらずAmazonランキングで1位を獲得したことも話題になった。

先日出演の『有吉反省会』では豊満な胸で子ども達を困惑させたことを反省し、翌週には人気ドラマ『99.9』にダンサー役として出演するなど、幅広い分野で活動中の大原さんだ。

3月4日(日)には東京・神保町 書泉グランデにてサイン本お渡し+握手会が開催される。

■関連ニュース 大原優乃からバレンタインプレゼントのグラビア Fカップ巨乳も惜しみなく (2018年02月10日) 元Dream5 大原優乃、発育中のFカップボディをたっぷり披露「2018年もグラビアを通して元気パワーを」 (2017年12月05日)
続きはこちら(元サイトへ)

撮影会モデルで人気の音羽紀香がDVDデビュー「小さい水着も抵抗はなかったです」

撮影会モデルやコスプレイベントで人気の音羽紀香さんが、初めてのDVD「ひみつの妄想」を発売し、ソフマップ アミューズメント館で記念イベントを12日に開催した。

音羽さんは11月に長野県の上田で撮影された本作について「撮影会で慣れているので、小さい水着も抵抗はなかったのですが、カメラに向かって "好き" と言ったりとか、キス顔をしたりするのがとにかく恥ずかしかったです」と撮影を振り返った。

ストーリーについて尋ねられると「学生のころに出会った初恋の人がいて、お互いに教師になることが夢だったんですが、大人になった2人が同じ学校で出会うというストーリーです。そこからいろいろなことが起きて…ムフフな感じです」と笑った。

「告白のシーンはカメラにチュってするんですが、本当に恥ずかしかったです」と照れまくり、いちばんセクシーなシーンは「夜のベッドのシーンです。吐息とか、肌の露出だけでなくて内面的な恥ずかしさも出ていると思います」と紹介した。

マッサージをされたり、Mっぽいシーンが多いが、最後のボンテージっぽい衣装ではSな音羽さんも見られるという。自身はどちらのタイプかと聞かれると「ソフトSかな。ファンの方も愛情を持ってイジってます」と微笑んだ。

初めての撮影はすごく緊張したそうだが、スタッフが笑わせてくれたり、温かく接してくれたおかげで乗り切れたと言う。「撮影中も頭がいっぱいで、ポロリしても自分では気が付かなかったです。撮影が止まって、やっと気がつく感じでした」と話した。

チャームポイントを聞かれると「プリッとしたお尻」と答え、「何事もどんどんやりたくなる性質なので、グラビア活動にも力を入れたい!」と意欲をアピールしていた。

音羽さんは都内などで行われる撮影会や、デジタル系同人即売会コスホリックに参加を予定しているほか、5月6日には新作イメージDVD『あなたに甘えたい』が発売される。

 

<プロフィール>
音羽紀香(おとわ のりか)
出身地:島根県
血液型:A型
生年月日:1990年9月12日
サイズ:T167 B84 W60 H94
趣味:お菓子作り、パン作り
特技:空手

Twitter https://twitter.com/norika_0912_

続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月22日木曜日

飯豊まりえ、あの”花男”の新章ドラマに出演決定「世界観を大切にたくさんの方に愛していただけるように」

女優の飯豊まりえさんが、4月スタートの連続ドラマ『花のち晴れ~花男next season~』(TBS系)にメインキャストでレギュラー出演することが発表され、ロングヘアに制服姿のビジュアルも解禁された。

飯豊さんの役どころは、平野紫耀演じる神楽木晴に思いを寄せる、大財閥の令嬢で人気モデル、通称"メグリン"こと西留めぐみ役。自身のインスタグラムで、「作品の世界観を大切にしてたくさんの方に愛していただけるよう心を込めて頑張りたい」と語っている。

昨年はドラマ11本、映画2本に出演、さらに今年に入り映画『祈りの幕が下りる時』、1月期連続ドラマ『電影少女』(TX系)レギュラー出演など話題作への出演が続いている。

その演技力の高さに定評のある飯豊さん、人気ドラマ「花より男子」の新章とあって注目度も高い今作で、注目の若手俳優陣の中、どのように光るのか注目だ。

■関連ニュース 飯豊まりえ、千葉市の成人式に参加 可憐な白の晴れ着姿を披露 (2018年01月08日)
続きはこちら(元サイトへ)

SUPER☆GiRLS・志村理佳、田中美麗が卒業を発表「青春そのものでした」

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSが16日、TFMホールにて、定期公演『超絶☆定期公演Vol.7「超絶☆バレンタイン ~私達からの愛を受けとって~」Produced by Risa Uchimura』を開催。公演内で、結成時からのメンバーの志村理佳さん、田中美麗さんがグループから卒業することを発表した。

場内には、可愛らしいバルーンやハートの装飾、座席にはバレンタインにちなんだミニ冊子やラッピングチロルチョコを置くなど、メンバーの内村莉彩さんが"バレンタイン"をテーマにプロデュース。セットリストも"恋愛"をテーマにした楽曲で構成し、『ラブサマ!!!』『MAX!乙女心』などヒット曲はもちろん、カバー曲の『バレンタイン・キッス』も披露し、会場に訪れたファンたちをはじめ、生配信されたFRESH!『スパガ TIMES☆GOLD』で視聴する多くのファンを魅了した。

また、ライブの終演後、5月にリリースされる18枚目となるニュー・シングルの情報や同じく5月から実施されるライブツアーの日程も発表され、場内は歓声と拍手につつまれた。そして、全ての発表が終わった後、志村さん、田中さんからファンへ卒業が報告された。

「私、田中美麗は、3月31日をもってSUPER☆GiRLSを卒業させていただくことになりました。2010年から8年間、さまざまな景色を見させていただき、その全てが大切な一秒一秒で青春そのものでした。3月30日の定期公演はトーク部分のみの参加になりますが、最後まで応援よろしくお願いします。ありがとうございました」(田中)

「私、志村理佳はライブツアーのファイナルとなります6月24日をもちましてSUPER☆GiRLSを卒業します。8年間いた場所を離れるのは、凄く不安や怖さもあります。でも、その怖さを超えるくらい叶えたい大きな夢が出来ました。いつかSUPER☆GiRLSを旅立つ日が来ると思ってましたが、今、その時が来たんだと思います。卒業まで4ヶ月。感謝の気持ちを伝えるには足りないかもしれませんが、感謝の気持ちと皆様からいただいた愛情に恩返し出来るよう、最後の最後までSUPER☆GiRLSをやりきろうと思います』(志村)

二人からの言葉に対して、会場のファンからは温かい拍手が送られ、リーダーの溝手るかさんは最後に『SUPER☆GiRLSを初期から支えてくれた二人だから最後は笑顔で送り出したい!全力で背中を押してあげたい! 3月30日の定期公演は11人での最後のライブになるので、みなさんぜひ楽しみにしててください!』と笑顔で締めくくった。

公開された二人からのメッセージ

■志村理佳
応援してくださる皆様へ
いつも温かいご声援ありがとうございます。
そして突然の発表となり驚かせてしまい、申し訳ございません。
2010年に結成したSUPER☆GiRLSも6月で結成8年になります。この8年間で本当にたくさんの経験をさせて頂きました。
わたしにとってSUPER☆GiRLSは青春そのもので、8年いた場所を離れるのは不安や怖さも正直ありますが、
その怖さよりも夢への想いや憧れが日に日に大きくなっていました。
すごく難しい決断ではありましたが、その夢に向かって新たな一歩を踏み出したいと思います。
卒業までの残された時間を今まで以上に大切に過ごし、
5月から始まるライブツアーでは一人でも多くのファンの皆様に感謝の気持ち、そしてたくさんの愛をお返しできるよう頑張ります。
今後ともSUPER☆GiRLSの応援をよろしくお願い致します。

志村理佳

■田中美麗
皆さまへ
この度、私田中美麗は3月31日をもちましてSUPER☆GiRLSを卒業し、所属事務所からも退所する事にしました。
2010年から約8年、様々な景色を見させて頂きました。
その全てが私の大切な一秒一秒で、青春そのものです。
振り返るのはもう少し暖かくなり、桜が咲く頃になったらゆっくりしてみたいなと思います。
卒業後に関しては、腰の治療に専念しつつ、皆さんとまた会えるように私なりに考えて頑張ります。
今は何よりも応援して頂いた皆さん、メンバー、スタッフの皆さまに感謝と愛を込めて。
本当にありがとうございました。
またいつか!

田中美麗

■関連ニュース SUPER☆GiRLS 浅川梨奈、大人っぽさが増した2nd写真集が3月27日発売「布が増えた反面布が減りました」 (2018年02月20日)
続きはこちら(元サイトへ)

Hカップグラドル 松川悠菜、マネージャーとの兼業も「ギャラが倍ということはないです」

昨年9月に芸能事務所のマネージャーからグラビアデビューした松川悠菜さんの2nd DVD『おいしい関係』が発売され、ソフマップアミューズメント館で12日に記念イベントが開催された。

AmazonのアイドルDVDランキングで1位になるなど、注目を集めている今作は昨年11月にバリ島で撮影された。「私がOLで部長とイケナイ恋に落ちてしまいます」と松川さんは内容を紹介した。

見どころについて「お気に入りは最後の夜のベッドのシーンです。目隠しをされていたので自分では判らなかったのですが、私もきのう初めて映像を見て自分でもエロいなと思いました。吐息とか、いい感じに撮れているので、ぜひ見て欲しいです」とアピールした。

現在もマネージャー業務と並行してグラドルの活動をしているといいうが、「兼業してもギャラが倍ということはないですね」と笑っていた。

<プロフィール>
(まつかわ ゆうな)
出身地:東京都
血液型:O型
生年月日:1989年6月1日
サイズ:T159 B93(H) W64 H88
趣味:スノーボード、ショッピング
特技:マッサージ、すぐ寝れること

Twitter https://twitter.com/yuuna_mtkw

続きはこちら(元サイトへ)

X21、3/14発売の新曲MVが公開 50’s テイストのサウンドに乗せた“JK用語”が印象的

「全日本国民的美少女コンテスト」出身のアイドルグループ・X21が3月14日に発売する11枚目のシングル『Friday Night Party』のミュージックビデオを公開した。

昨夏に不動のセンターだった吉本実憂さんが卒業し、メンバー再編後初のリリースとなる今作。"繋がり!"をテーマにしつつも50's テイストの軽快なサウンドにJK用語が満載の歌詞が印象的なとてもノリノリなパーティーナンバーとなっている。

全て東京・渋谷駅周辺で撮影されたというミュージックビデオは、これまでで最も表情豊かなX21のメンバーたちがダンス&リップシーンを中心に50'sテイストのさまざまなシーンで弾けているカワイイ姿がぎっしり収められた内容となっている。

メンバーの川口ゆりなさんは「良い意味でX21ぽくない、新しいX21をお見せできるんじゃないかなと思います!」と語っている。本作はテレビ朝日『オスカル!はなきんリサーチ』のエンディングテーマとなっている。またMVの解禁とともに収録内容詳細や、オフィシャルサイトもリニューアルされた。

なお3月8日には「オールナイトニッポンGOLD」の放送も決定している。

■『Friday Night Party』MUSIC VIDEO

続きはこちら(元サイトへ)

=LOVE版「けものフレンズ」千秋楽があにてれで生配信 山本杏奈「指原さんに“よかったよ”と言ってもらえる千秋楽を迎えたい」

HKT48の指原莉乃さんのプロデューによる声優アイドルグループ・=LOVE(イコールラブ)が出演する舞台『あにてれ×=LOVE ステージプロジェクト「けものフレンズ」』が、渋谷のAiiA 2.5 Theater Tokyoで2月18日まで上演されている。15日の初日公演を前に、=LOVEのメンバーが囲み取材に登場し、意気込みなどを語った。

本作は、すでにCDやライブ活動でアイドルとして存在が知られている=LOVEが、さらに活動を広げるために、テレビ東京動画配信サービスの「あにてれ」とコラボレーションしたステージプロジェクトの第1弾。演目にはゲームやテレビアニメーション、舞台などで展開されている「けものフレンズ」が選ばれた。

少女の姿をした動物たち(フレンズ)が集まる動物園「ジャパリパーク」を舞台にした、ドラマあり、歌あり、ダンスありの楽しい作品になっている。12人のかわいく個性的なキャラクターが"なりたい自分になれる"と聞いて、自分たちが観たこともない"お芝居"に挑戦するストーリーだ。舞台本編のあとにはアフターミニライブも行われ、「けものフレンズ」ファンにも、「=LOVE」ファンにも十二分に楽しめるステージとなっている。

 

大場花菜(オーストラリアデビル)
登場する12人の、1匹・1羽・1頭を見逃さないように見て欲しい。オーストラリアデビルは全身真っ黒なんですけど、エプロンだったり、眼帯やニーハイなどいくつか萌え要素があるのがポイントです。最初はおとなしいイメージがあったのですが、稽古をしているうちに元気で天真爛漫な子なんだなと思って、そのキャラクターに成りきっているうちに役を掴めたかなと思います。

佐々木舞香(シヴァテリウム)
公演がとってもとっても楽しみです。千秋楽まで12人で走り抜けたい。シヴァテリウムは、髪飾りやポンポンがついていたり、けっこうオシャレさんなんです。普段の私は騒がしいんですが、落ち着いてクールなキャラクターなので"私だったら喜びたいけど、シヴァテリウムだったらどうするんだろう"とギャップに悩みました。

髙松 瞳(ニホンオオカミ)
それぞれの個性を引き出しつつ、4日間乗り越えていきたい。衣装も全部お気に入りです。ニホンオオカミは1人称が"ボク"なんですけど、可愛さとのギャップがポイントです。アイドルとして歌っているときと違って、可愛さがいらない代わりに感情を込めたり、気持ちを届けたり、舞台ならではの歌い方が難しかったです。

齊藤なぎさ(ツチノコ)
最初から最後までクギ付けになるような舞台にしたい。12人全員で楽しくワイワイやっていけたら。ツチノコの眼が光るのがお気に入りなので注目してみて欲しい。カラーコンタクトを初めてしたのですが、まだ慣れないです。1人でセリフを言うシーンが多いので、お客さんに上手く届けられるか悩みました。

大谷映美里(リョコウバト)
楽しんで頑張りたいと思っています。リョコウバトは案内役みたいなキャラクターなので、CAみたいな衣装が役柄によく合っている感じです。今回は客席を使ったシーンも多いのですが、稽古では客席がないので、どんな風になるのか不安でした。

齋藤樹愛羅(アリゾナジャガー)
練習したことを思い出して、元気いっぱい頑張りたい!アリゾナジャガーは、豹の模様がたくさんあって、フリフリなところがお気に入りです。いつも元気いっぱいのところが難しかったですが、自分なりに元気いっぱいに頑張りました。

佐竹のん乃(ケープライオン)
初めての舞台で緊張するんですけど、けものフレンズの世界をたくさんの方に楽しんでもらいたい。ケープライオンはいつも戦っているキャラクターなので手袋をしていたりしてかっこいいですね。シンメトリのスパッツがお気に入りです。普段と違って男の子っぽい役なので、役作りが大変でした。

瀧脇笙古(オオウミガラス)
みんな個性豊かなので、12人みんなで頑張りたい。オオウミガラスはこのシッポがお気に入りです。稽古では最初のうちは道具も少なかったのが、増えていくうちにお芝居もどんどん変わっていくのが大変でした。

諸橋沙夏(ディアトリマ)
指原さんにもすごく期待してもらっていると思うので、頑張っていきたい。ディアトリマはいちばんカラフルな衣装なんですが、シッポが大きくて、他のメンバーからも気持ちがいいってよく触られます。私は歌のシーンが多いのですが、上手く歌おうと気にしすぎてしまうので、本番ではディアトリマらしく歌うことを楽しんでいきたい。

音嶋莉沙(ニホンカワウソ)
最後まで私らしいニホンカワウソを演じたていきたい。ニホンカワウソは外ハネショートのヘアスタイルがすごく好きで、衣装もキラキラが付いているところがお気に入りです。私は稽古を休んでしまったことが多かったのですが、アンサンブルや他のメンバーがとても助けてくれたのがありがたかったです。

山本杏奈(ダイアウルフ)
私の台詞に"仲間を持つこと。これが大事だ"とあるのですが、この舞台で改めてこの12人の大切さが分かりました。指原さんに"よかったよ"と言ってもらえるような千秋楽を迎えたい。私は汗をかきやすいのですが、いちばん露出が少ない衣装なので暑くて大変です。このメンバーは、それぞれ得意な分野があると思うのですが、お互いに得意な分野で引っ張って行けたと思う。

野口衣織(オーロックス)
今日から始まる全6公演を全力で頑張って全力で楽しんでいきたい。オーロックスの衣装はズボンにファスナーが付いているのですが、飾りじゃなくて本当に開くんですよ。稽古ではメンバーが忙しくて全員が揃わないこともあったのですが、アンサンブルの方や、他のメンバーに教えてもらったりして、助けあうことがたくさんありました。

 

また、千秋楽公演公演の模様が2月18日17時より「あにてれ」で独占ライブ配信されることが決定した。(タイムシフト視聴の予定あり)

あにてれ https://campaign.ani.tv/

(C)けものフレンズプロジェクトS / (C)あにてれ×=LOVE「けものフレンズ」製作委員会

続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月21日水曜日

みうらうみ、まぶしい鮮やかなブルーのビキニ姿披露 妖艶な表情の網タイツ姿も

 "可愛すぎる音大生"のキャッチフレーズで話題のグラビアアイドル・"みうらうみ"さんが、発売中の『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)に初登場している。

昨年8月にグラビアデビューを果たしてから10誌目の青年誌への登場。また最近ではグラビアだけでなく、アリシアクリニックTVCM「karte2 冬篇」に出演するほか、Vシネマ「同窓会』にも山下美紀役で出演(3月2日より全国LAWSONにて発売予定)している。

今回のグラビアでは白い歯・白い肌が眩しい姿や、足の長さが際立った網タイツ姿を披露するなど、彼女の魅力たっぷりの内容となっている。


みうらうみ

生年月日:1998年12月7日
サイズ:T160 B77 W57 H83
血液型:O 型
出身地:北海道
趣味:いろんなところ巡り
特技:ピアノ,ほぼ絶対音感

写真/佐藤祐一 (c)ヤングガンガン

■関連ニュース 音大生グラドル・みうらうみ、抜群のスタイルに艶っぽい表情 "週プレ"グラビア登場 (2018年02月13日) 音大生・みうらうみ、クラシック楽曲のイメージを表現したエレガントなグラビア披露 (2018年02月01日)
続きはこちら(元サイトへ)

アップアップガールズ(仮)、5/3に7周年記念ライブ開催 ツアー東京公演で発表

5人組アイドルグループ、アップアップガールズ(仮)が、ライブハウスツアー『アップアップガールズ(仮)原点回帰ツアー ド根性~原点にカエル~』の東京公演を15日、初台The DOORSにて【初台の巻】公演として開催した。ライブ中には、5月3日(木・祝)に東京・新宿ReNYで、アップアップガールズ(仮)7周年記念ライブ『アップアップガールズ(仮)7周年~Still Goes On!!~』の開催、さらに、このライブを皮切りに新たなツアーが行われることが発表された。

昨年9月に5人の新体制となったアプガ。気持ちも新たに活動中の彼女たちだが、このタイミングだからこそ初期のハングリー精神を取り戻すべく、原点回帰をテーマにした今回のツアーが始まった。結成初期に行っていたように、普通電車や車で各地を回り、会場装飾や手作りフライヤー、ブログやSNSを使ったプロモーション、ライブのセットリスト等もメンバーが考案、作成したりと、メンバーの手作り感の高いツアーとなっている。

ライブは『上々ド根性』から威勢よく始まり、『パーリーピーポーエイリアン』でフロアをクレイジーなパーティ状態にしていた。回替わりのコーナーでは、東京出身の佐保明梨さんがひとりで、ソロ曲『Show Time』を歌唱する。続けて「!!!!!!!!」をソロで歌い、途中からメンバーが合流してメンバー全員でのパフォーマンスを見せた。

ライブ終盤では、『アッパーレー』で、アプガ(2)の橋村理子さん、アプガ(プロレス)の4人がステージに登場。総勢10人で、ステージを縦横無尽に走り回っての大騒ぎ。観客もヒートアップして、会場は強烈な熱気につつまれることとなった。

アンコールのMCで、佐保さんはライブの感想を語った。「ここまで、私たちとファミリーみんなでツアー盛り上げてきたなっていうのを、今日の公演でもすごく感じました。今回のツアーは原点回帰ってことで、改めて自分たちの武器、生き様である、ライブについて私たちも1から考え直してるんです。最初の気持ちに戻る部分もあるし、逆にあの頃にはなかった気持ちも生まれてるんですよ。みんなとこんなにも一体感が作れるようになったんだなっていうのを毎公演感じて、それがすごくうれしいです」と語る。続けて「だからこそ、この5人でもっともっと上を目指していきたいし、こんなにたくさんのパワーを送ってくれるみなさんがいるからこそ、この輪をもっともっと大きくしていきたいです。アイドル戦国時代もいろいろありますけど(笑)、でも私たちはまだまだアイドル界を盛り上げていきたいし、まだ会ったことない未来のアプガファミリーにも、たくさんのものを届けたいです!」と意気込みを語った。

そして新井愛瞳さんからは、5月3日(木・祝)に東京・新宿ReNYで、アップアップガールズ(仮)7周年記念ライブ『アップアップガールズ(仮)7周年~Still Goes On!!~』の開催を発表。「"Still Goes On!!"は、まだまだ行くぜって意味があるので、7周年を越えてもまだまだ走って行くぜって意味を込めて2公演やります。そして、その日を初日として、ツアーやっちゃいます!」と声を上げると観客も大歓声。「去年メンバーが卒業したりたくさんChange & Evolutionしてきたので、7周年ライブはその集大成をみなさんと楽しんでいけたらなと思います。みなさん、7周年記念ライブ、そしてツアーを一緒に盛り上げていきましょう!」と語ると大きな拍手が沸き起こった。

そして最後は『アッパーカット!』で、メンバー5人は渾身のパフォーマンス。曲中の煽りで、新井は「アップアップガールズ(仮) これからもド根性で戦っていきます!」とシャウト。会場のボルテージは最高潮となってライブの幕は閉じた。

■関連ニュース アップアップガールズ(2)吉川茉優が東京マラソン初挑戦 お姉さん分・アプガ(仮)は応援イベント マラソン祭りナビゲーターに (2018年02月06日)
続きはこちら(元サイトへ)

久間田琳加、25日開催のバースデーイベントのグッズ解禁 初の公式ファンブックにミラーも

雑誌「Seventeen」専属モデルの久間田琳加さんが25日(日)に自身"初"のバースデーイベント「Rinka Kumada 17th Birthday Party – #りんくまバスパ」を開催。今回そのグッズ情報が解禁された。

久間田さんは現在16歳。昨年3月まで専属モデルを努めたティーン向けファッション誌「nicola」では計11回の表紙に登場、同年8月からは「Seventeen」の専属モデルに加入し、現在は"女子中高生の憧れ"としてカリスマ的な人気を誇っている。

今回解禁となったグッズは全3種。17歳を迎える久間田さんからファンへのメッセージが込められた、公式ファンブック「Me+you」。久間田さんにとっては"初"の公式ファンブックであり、タイトルには「私とあなたで一緒に楽しんでいこう!」という、久間田さんの想いが込められている。撮り下ろし写真が満載で、ここでしか読めないQ&Aやインタビューなど、ファン注目の一冊となっている。

その他にも、久間田さんが先日訪れた旅行先での一コマがデザインされた「りんくまミラー」、生写真セットが会場内で販売される。

またイベントの司会者は、人気のハーフ芸人・マテンロウに決定。ハーフ芸人と女子中高生・久間田さんの掛け合いが注目される。

イベントは、誕生日の2日後である2月25日(日)に渋谷ヒカリエ・ヒカリエホールにて開催。参加チケットには、久間田さん自身がデザインを施した、人気アパレルブランド・WEGOとのコラボパーカが特典として付いている。

(C)LesPros entertainment.Co.,Ltd.

■関連ニュース 久間田琳加登場、原宿駅竹下口をジャックする「放課後レプロ部」ポスターが話題 (2018年02月14日) Seventeen専属モデル・久間田琳加、17歳にあたり初の"生誕祭"開催 自身初の洋服デザインも (2018年01月21日)
続きはこちら(元サイトへ)

セクシーグラドルユニット「sherbet」に3人が加入 犬童美乃梨が新メンバーの胸を触ってカップサイズを診断

グラビアアイドルの犬童美乃梨、橋本梨菜、青山ひかる、有村瞳、星優姫によるアイドルユニット「sherbet」に新メンバー3名が加入し、15日に都内でお披露目発表会を行なった。

3周年を迎え、夏に向けての新衣装を犬童・橋本・青山の3人でデザインしたと言い、リーダーの犬童さんは「グラビアアイドルなので、出すところは出して、踊っているときには胸が揺れているところも楽しんでいただける衣装になっています」とアピールした。

新メンバーの佐藤望美さんは「アイドル活動が初めてなのですが、グラドルの先輩方がいるので、アイドルとして学べることが多いと思います。早く先輩がたのようにかっこよく歌って踊れるようになりたいです」

宮瀬葵菜さんは「私もデビューして7ヶ月ぐらいの新人なので、こんなすごい先輩がたと一緒に活動できることはすごく幸せです。先輩方について行けるように頑張ります」

上村みやびさんは「ずっとアイドルとグラビアのお仕事に憧れていました。こんなふうに両方できるユニットはなかなかないので、デビュー早々、いい立ち位置に立てたと思います」と、それぞれ意気込みを語った。

星優姫さんは自分より年下の3人を迎え、「最年少の座を奪われたんで、大人っぽい梨菜ちゃんに近づけて髪も明るくしました」と気持ちを新たにしたが、話がバストカップの話題に及ぶと「番組の罰ゲームで、パットが入らないくらいの極小ビキニを着せられて、ドープングがバレちゃいました。Eカップって言ってたんですけど本当はBカップです」と暴露した。

一方、ユニットでいちばん小柄な有村瞳さんも「頑張ればGカップなんですけど、ホントはCくらいです」と恥ずかしそうに明かした。

新メンバーでカップサイズが不明だった上村みやびさんは、犬童さんからその場で触診を受け、「F強かな。もう少しでGになりそうなので、Gで大丈夫!」と巨乳判定を得た。

メンバーたちは、夏に向けての目標を、東京アイドルフェスティバルに出場することだと意気込み、ライバルユニットを尋ねられると「Gガールズさん!」と声を揃えていた。

Twitter https://twitter.com/sherbet_info

続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月20日火曜日

【内田珠鈴インタビュー】 LINEのCMで注目の美少女「たくさんの人の前で告白するのはすごく恥ずかしかったです」

LINEのスマートスピーカー『Clova Friends』のCM出演で「かわいい!」と評判になっている内田珠鈴さんが、2月28日に発売されるコンピアルバム「LOVE&TEARS」(ユニバーサルミュージック)のジャケットを飾ることとなり、16日に画像が公開となった。GirlsNews取材班は注目度急上昇中の内田さんにインタビューを行なった。

昨年末からTVで放送されたLINEのCMは、YouTubeでも第3弾までが公開されており、合計360万再生を超えるほどの注目を集めている。内田さんは今年1月末の『第5回日本制服アワード』で「ネクストブレイク賞」を受賞し、2月9日発売の雑誌『UTB+』(ワニブックス)で初の制服グラビアを披露するなど、注目の美少女としてこれからの活躍に期待が高まっている。

 

【内田珠鈴インタビュー】

 

–まず、このお仕事を始めたきっかけは?

「子供の頃に母が買ってきてくれた小学生向けのファッション誌を見て"モデルさんになりたい"って思いました。雑誌のイベントに参加したときに編集部の方から声をかけていただいて、最初は読者モデルからだったんですが、オーディションを受けて専属モデルになりました」

–昨年の4月に福岡から上京されたそうですね。

「福岡にいたときは、東京でオーディションがあってもなかなか行けなかったり、近い人だけしか参加できなかったりして、私が遠いってだけで受けられないのがすごく悔しかったです。東京に来てからはオーディションを受ける機会がすごく増えました。移動時間も少なくなって、上京してすごくよかったと思います」

–東京に来て生活が変わりましたか?

「福岡では移動手段は車かバスが多かったんですが、東京ではほとんど電車と徒歩で済んでしまうのが、ぜんぜん違いますね。あちらでは通学もバスだったんですが、本数がすごく多くて1分足らずで次のバスが来たりするんですよ」

–こちらに来て街で声を掛けられたりするようになったのでは?

「東京ではまだあんまり掛けられないです。福岡にいたときのほうが掛けられていましたね。普段はすっぴんで制服を着て歩いているので、たぶん、気付かれないんだと思います」

–現在の活動について教えてください。

「昨年の夏から音楽の活動をはじめたのですが、昨年の後半からCMなどに出演させて頂いてからは、少しずつ演技のお仕事などもやらせていただきたいと思っています」

–LINEのCMの撮影はいかがでしたか?

「出演が決まってから撮影まで短かくて、経験がないのですごく緊張しました。最初はお部屋のセットが可愛くてすごく興奮していたのですが、いざ撮影に入ったらスタッフさんがすごく大勢いて。普通に告白するだけでも恥ずかしいのに、こんなにたくさんの人に見られながらやるんだって思うと、すごく恥ずかしかったです」

–CMに出演後の反響はどうでしたか?

「友達から"見たよー!"って言ってもらったり、年末のワンマンライブで"CMで気になったから観にきました"って言ってくれたお客様もいて、CMを通して私を応援してくれるようになった人が多くなったと実感してます」

–現在、演技のレッスンもされているそうですが、舞台にも興味はありますか?

「舞台もやってみたいなと思います。台詞を覚えるのが大変そうですけど、国語が得意で文章を書いたり読んだりするのが好きなので、チャレンジしたいと思います。大変だと思うんですが、その分、成長できるんじゃないかと思います」

–音楽活動もかなり力を入れてるんですね。

「去年の7月からライブに出演するようになって、ギターとピアノの弾き語りをしています。夏休みの間は毎日のようにライブをしたり、その後も週イチぐらいのペースでやってました。12月30日にはワンマンライブもやらせていただきました」

–福岡にいたときから、音楽活動をされていたのですか?

「福岡ではぜんぜんやってなかったんですよ。でも、ずっと音楽をやりたいという気持ちがあって、今の事務所も音楽に力を入れている事務所ということで紹介していただきました。実際にファンの前で歌ったりするのはすごく緊張するんですけど、直接会って感想を聞いたり"応援してるよ"と声をかけていただくと、ライブって本当にいいなと思います」

–ライブでは同世代のファンが多いのですか?

「その時にもよるんですけど、平日の夜にやっているライブでは社会人の男性の方が多いですね。でも、お休みの日のワンマンライブなどでは、同い年の子や小学生の子もたくさん観に来てくれています」

–WEBラジオ『内田珠鈴のオールナイトニッポンi』では月1でパーソナリティもされているんですね。

「私のフリートークと、その場で弾き語りの歌を歌ったりしてます。今までライブでしか私の曲を聞いてもらう機会がなかったのですが、ラジオで私の歌が聴けるのが嬉しいって、みなさんから喜んでもらえてるみたいです。リスナーからのお便りコーナーもあって、私への質問や、受験生の方やバレンタインデーで迷っている方からの相談など、毎回たくさん送ってきてくださるのが楽しみです」

–活躍の場がどんどん広がっていますが、今後はどのような活動がしたいですか?

「CMに出演してみて、演技も楽しいなと思ったのでドラマにも挑戦して、幅広い役が出来るようになりたいです」

–目標とされているタレントさんはいますか?

「指原莉乃さんがずっと大好きで憧れでもあるんですけど、女優さんでは広瀬すずさんや有村架純さんの演技を見ていて"自分もこんなドラマがやってみたいな"と思いますね。音楽面ではこの事務所を選ぶ理由の一つにもなった川嶋あいさんや井上苑子さんが好きで、同世代に共感を得られるような音楽がやりたいと思っています」

–普段の内田さんについても少し教えて欲しいのですが、SNSはよく使っていますか?

「ブログは、年末に"LINE Blog"にお引越しをしたんですが、ずっとやってるのはインスタ(Instagram)ですね。最近はツイッターも始めました」

–やはり"インスタ映え"は気にしますか?

「気にしますね。自分のコーディネートを上げることが好きですし、それ以外でも色合いや、写真写りが気になりますね」

–好きな食べ物も教えて下さい。

「トマトが一番好きです!ちっちゃい頃から毎日食べています。生でかじるのがイチバンですけど、九州の甘いしょう油がトマトにすごく合って美味しんですよ!東京に来てからも地元から送ってもらったしょう油を使って家で料理をしています。福岡では馬刺しの店がたくさんあって、私も大好きでよく食べていたんですけど、東京の人はあまり食べないみたいなので"えっ、高校生で馬刺しが好きなの?"って、驚かれます(笑)」

 

<PROFILE>
内田珠鈴 (うちだ しゅり)
生年月日:2001年4月26日
出身地:福岡県
血液型:O型

公式サイト http://www.uchida-shuri.com
公式Twitter https://twitter.com/shuri_uchida
Instagram @shuri_uchida

続きはこちら(元サイトへ)

山地まりの最新イメージDVDが3/23リリース F カップのボディをたっぷり堪能できる

女優、タレント、歌手とマルチに活躍する山地まりさんのイメージ DVD『君との始まり』が3月23日に発売される。

ナチュラルな笑顔と抜群のスタイルが魅力の山地さん。F カップのボディをたっぷり堪能できる今作では、女優としての顔とは違う新たな魅力に触れられる内容となっている。

<プロフィール>

山地まり(やまち まり)

生年月日:1994年6月25日
サイズ:T158
出身地:東京都

続きはこちら(元サイトへ)

柴田阿弥、デジタル写真集をリリース 「原色美人キャスター大図鑑」からの厳選カットを収録

元SKE48で現在フリーキャスターとして活躍する柴田阿弥さんの電子オリジナル写真集「柴田阿弥『しばた100%』」が20日にリリースされる。

2010年にSKE48の4期生としてデビューし、2014年、2015年には選抜総選挙で15位に選ばれた柴田さん。2016年にグループを卒業してフリーキャスターへ転身、現在、テレビ東京『ウイニング競馬』、AbemaTV『けやきヒルズ』『AbemaPrime』『柴田阿弥の金曜The NIGHT』など多数のレギュラー番組を持っている。

本写真集は、昨年11月に発売された文春ムック「原色美人キャスター大図鑑2018」の未公開カットから約30枚を厳選してまとめられている。

「原色美人キャスター大図鑑2018」でのインタビューでは「『もっといろいろなテレビ番組に出てみたい!』と思ってSKEを卒業して、フリーのキャスターに転身したんです。昔、学校が嫌いだった私を救ってくれたのが、テレビのバラエティ番組でした。だから私もテレビで誰かを励ませるような存在になりたいと思っています」と語っている柴田さんだ。

「デジタル原色美女図鑑 柴田阿弥『しばた100%』」(撮影=根本好伸)は20日、Amazon Kindleストア、楽天Kobo、Reader Store、紀伊國屋書店Kinoppy、honto、BookLive!、他主要電子書店にてリリース。価格:300円(※電子書店によって異なる場合がある)

■関連ニュース 元SKE48 柴田阿弥、卒業後初の特典会イベントでファンとの対面に感激「卒業してからも会いに来てくださりありがたい」 (2017年10月29日)
続きはこちら(元サイトへ)

田中れいな主演ミュージカル『ふしぎ遊戯-蒼ノ章-』が10月上演決定 2016年上演作の続編

田中れいなさん主演のミュージカル『ふしぎ遊戯-蒼ノ章-』の公演が10月13日から上演されることが決定した。本作は2016年に上演されたミュージカル『ふしぎ遊戯-朱ノ章-』の続編となり、田中さんと、ともに主演した平野良さんも続投。演出・脚本は新たに浅井さやかさん(One on One)が務める。

『ふしぎ遊戯』は1991年から『少女コミック』にて掲載(著者:渡瀬悠宇)、現在シリーズ累計販売は2000万部を越える。幻想的なストーリーで、主に女子中高生を魅了。1995年にはアニメ化もされ大人気に。

ミュージカル『ふしぎ遊戯-蒼ノ章-』は10月13日~21日、東京・全労済ホール/スペース・ゼロで上演。キャストなど新情報は公式サイトなどで随時紹介。

【前作までのストーリー】
時は現代。主人公の夕城美朱は親友の本郷唯と共に、「四神天地書」という不思議な本の中の異世界に吸い込まれてしまう。
そして、それぞれが「朱雀の巫女」「青龍の巫女」としての任務を負い、様々な不幸が重なり、対立することに…。
それぞれの神を招喚し3つの願いをかなえるべく、その招喚に必要な「七星士」を捜す旅に出る…。

■関連ニュース ミュージカル版『ふしぎ遊戯』で田中れいな&坂田しおりが制服姿を披露 (2016年04月09日)
■関連リンク 舞台「ふしぎ遊戯-蒼ノ章-」公式サイト 続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月19日月曜日

久間田琳加登場、原宿駅竹下口をジャックする「放課後レプロ部」ポスターが話題

雑誌「Seventeen」専属モデル・久間田琳加さんが登場する、所属事務所・レプロエンタテインメントの10年ぶりの全国オーディション「放課後レプロ部」のポスターが話題になっている。

現在、原宿駅竹下口をジャックしている"謎の女子高生"のポスター。「放課後はみんなの知らない私になる」といったキャッチコピーで、学校とは違う自分を見つけるチャンスということで、オーディションへの応募を呼びかける。久間田さんはその「放課後レプロ部」の部長としてイメージモデルを務めている。

募集対象は全国の10歳~18歳の男女となっている。

■関連ニュース 久間田琳加、25日開催のバースデーイベントのグッズ解禁 初の公式ファンブックにミラーも (2018年02月16日) Seventeen専属モデル・久間田琳加、17歳にあたり初の"生誕祭"開催 自身初の洋服デザインも (2018年01月21日)
続きはこちら(元サイトへ)

大澤玲美、お気に入りは制服のシーン「24歳ですがまだギリギリOKかな」

「日テレジェニック2015」に選出され、モデルやバラエティ番組などで活躍している大澤玲美さんが1月20日、DVD『清く!美しく!』 の発売記念イベントをソフマップ アミューズメント館で開催した。

9枚目となる今作は昨年9月に沖縄で撮影された。「カメラがとても近くて、本当にそばにいるような雰囲気が楽しめます。ビーチに行ったり、ベッドで起こすシーンもめちゃめちゃ近いです!」と大澤さんは内容を紹介した。

お気に入りに制服を着たシーンをあげ、「自分で着てみて"大丈夫かな?”と不安だったんですが、周りから"まだイケるよ”と言われて励まされました。制服から展開するシーンでは、オトナっぽい表情を意識して色気を出すように頑張りました!」と振り返り、「24歳ですが、まだギリギリ制服もOKかな」と笑っていた。

 

<プロフィール>

大澤玲美(おおさわ れいみ)

生年月日:1993年5月8日
サイズ:T160 B84 W60 H89
血液型:B型
出身地:埼玉県

Twitter https://twitter.com/reimi_osawa

続きはこちら(元サイトへ)

【東京女子流インタビュー2】18日に約70曲の“全曲ライブ” メンバーが久しぶりに歌えてうれしい“あの曲”

4人組ガールズグループ・東京女子流が今年1月より新クリエイティブを発表、クリエイターに春ねむり、majoccoを迎えた第1弾シングル『ラストロマンス』を2月28日にリリースする。節目になる今年、新曲リリースに先立ち、18日、マイナビ赤坂BLITZにて開催される全曲ライブ『"DISCOGRAPHY"CASE OF TGS』について、さらにライブでのこだわりを語った。

--『ラストロマンス』からの新クリエイティブをきっかけに、近い将来ライブの雰囲気も変わってくるのかもしれませんね。

中江友梨「変わっていきたいですね。新しい楽曲の世界観でライブをお見せできたら。でも今も女子流の楽曲は約70曲あるので、それだけの世界観を楽しんでもらえるし、私たち自身も70の世界に入り込めるわけじゃないですか、それぞれの楽しみ方だったり、その曲の主人公になって演じ方だったり…。その楽しみ方がこれからもたくさん増えていくことがうれしいなと思います」

--そんな70以上のもの世界観を実感できる全曲ライブ『"DISCOGRAPHY"CASE OF TGS』が18日に行われます。

中江「はい!第一部だけでも3時間あります」

--すべてフルコーラスですか?

一同「フルです!」

山邊未夢「女子流の楽曲って6分とか7分とか結構長いものもあるので…」

中江「普通の2曲分くらいの長さのものもあるよね」

山邊「『ラストロマンス』なら3曲分みたいな(笑)」

中江「『ラストロマンス』は珍しく短いからね(笑)」

庄司芽生「今回のライブでは、東京女子流の、ダンス&ボーカルグループとしての持ち味を、どうやったらよりみんなに楽しんでもらえるかなと、今いろいろと考えています」

--古い曲でライブ定番曲以外だと、しばらくは歌ってないという曲もあるのかも。歌うのが楽しみなこの曲ってありますか?

庄司「個人的には『illusion』(2015年)という曲があるんですけど、今までは芽生ひとりで歌って、ダンサーさんに踊ってもらって見せていたんですけど、今回は4人で曲の世界観を伝えたいなと思い、振りも変えていく予定です。前から全員でやりたいと思っていたのですごい楽しみです」

山邊「楽しみにしてもらいたいのは『月とサヨウナラ』(2013年)。ステージに並べた椅子を男の人に見立てパフォーマンスする楽曲なんですけど、大きな会場じゃないと披露できない楽曲だったんですよ。もう何年も歌ってなかったけど、すごく好きという方も多いので、楽しみにしてもらいたいなと思います。女子流の大人っぽいパフォーマンスをお見せします」

新井ひとみ「やってない曲と言ったら『幻』(2013年)」

中江「本当にタイトル通り"幻曲"ですね(笑)」

新井「以前『HARDBOILED NIGHT』というライブをやっていたんですけど、その時にできた楽曲はあまり歌ってなくて、そのライブ自体を好きと言ってくれるファンの方も多かったので楽しみにしていただければ」

中江「初期の楽曲は最近『復刻版!定期ライブ』(初期ライブを当時と同じセットリストで再現するライブシリーズ)などでやる機会が多いんですけど、3rdアルバム(2013年『約束』)くらいの時期の曲は最近やってない曲が多いので…」

(ここで突然)庄司「え、なにしてるの?   ひとみが目を閉じて口パクパクしてる!お魚みたいに」

中江 & 山邊「えっ!?」

新井「あ!……えっと『Stay with me』を歌ってて…」

山邊「…この状況で歌う人初めて(笑)」

中江「ごめんなさい取材中に。でも、これ書いてくださいね、『取材中、新井ひとみ歌い出す』って(笑)」

新井「ツアーを思い出して、『Stay with me』の高いところが歌えるかなって…」

中江「それだけ自分たちの歌を愛しているということですね。取材中でも歌が口をついて出ちゃうくらい(苦笑)」

新井「目を開けた瞬間、『やばい、見られてる』って。恥ずかしすぎる(汗)」

庄司「それは気付くよ!」

--中江さんは話してたことをすっかり忘れたかも(笑)。

中江「ほんとに(笑)。あ、それから、メンバーが5人から4人になって(2015年末で小西彩乃さんが卒業)、昔の曲で4人バージョンを披露したことがない曲もあるので、それも楽しみです。意外と多いんですよ。『Stay with me』も歌いますからね(笑)」

--本番のステージでしっかり歌っているところを見させていただきます(笑)。

中江「『これだったのか!』と確かめてください(笑)」

--そしてその先のことについてですが、やはりファンの間では3度目の武道館公演を期待する声が高まると思います。

山邊「応援してくださる方、メンバーをはじめ"チーム女子流"が一丸となって、そこに向かっていきたいと思います。この1年は節目の年にしたいと思っていて、それがお客さんにも伝わって一つになって向かえたらいいなと思うし、そこにたどり着けても、その後もずっとずっとついてきてもらいたいです。結構みんないろいろと深読みするんですけど、メンバーが発信していることを信じてついてきてほしいなと最近すごく思っています」

中江「この間までツアーをやらせていただいていたのですが、メンバーでこういう構成にしたいとか、テーマを考えて作り上げたツアーになりました。それをお客さんに見せた時に、うちら自身がやりたいことを楽しそうにやっている姿や、メンバーみんなの気持ちが一つに揃っているのを見て、みなさんもそれに応えてくれるんですよね。お客さんの反応ってステージから見てよくわかるし、今この空間を楽しんでくれているなとか、うちらの気持ちが伝わっているから今繋がれているなとか、すごく今回のツアーで感じました。一つ一つのライブはその空間にしかないものなので、みんなにその時だけのライブを見せたいなと思います」

--そのためのこだわりとしては?

中江「歌とダンスが完璧にそろっている、うまいということだけじゃなくて、一曲一曲に、この曲だったら、こういう表現、こういう表情で、こういう世界観が見れるんだ。だったら次の曲ではどういう世界観が見れるんだろう…ワクワクする感覚をみんなには楽しんでもらえるようにしたいですし、それこそがまた観に行きたいと思ってもらえるところだと思います。ただ頭で考えるだけじゃなく、うちらが楽しい、今気持ちいい、と思える瞬間を提供できると、みなさんも同じ気持ちになれると思うので、その感覚を大事にしたいと思います」

(4人が"成人"について語るインタビュー3に続く)

東京女子流(とうきょうじょしりゅう)

山邊未歩(やまべ・みゆ)●1996年6月24日生まれ、千葉県出身。

新井ひとみ(あらい・ ひとみ)●1998年4月10日生まれ、宮城県出身。

中江友梨(なかえ・ゆり)●1997年6月28日生まれ、大阪府出身。

庄司芽生(しょうじ・めい)●1997年7月2日生まれ、山形県出身。

2010年に結成され、シングル『キラリ☆』でデビュー。ニューシングル『ラストロマンス』が2月28日に発売。全曲ライブ『"DISCOGRAPHY"CASE OF TGS』は2月18日(日)、東京・マイナビ赤坂BLITZにて開催。

■関連ニュース 東京女子流、新井ひとみの急病を乗り越え3人で持ち歌全曲フリーライブ 庄司芽生は4人での全曲ライブ・リベンジ誓う (2018年02月19日) 東京女子流、2/18開催の"全曲ライブ"がYouTube生配信決定 (2018年02月12日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月18日日曜日

武田玲奈、主演ドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』の第5話場面写真が公開 歴代主演女優の誰かが出演するかも!?

女優の武田玲奈さん主演のドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』、今週から放送される第5話の場面写真が公開された。作戦の説得を試みる紘美(武田)のシリアスな表情などが切り取られている。

原作小説&コミカライズがシリーズ累計80万部突破し、アプリゲームもスマッシュヒットの『人狼ゲーム』実写化作品第7弾。シリーズ初のドラマ & 映画連動企画で、第7代人狼ガールを演じるのは、「NOVA」「ポッキー」のCMでも活躍する女優の武田玲奈さん。死のゲームに参加し極限状態に追い詰められる役どころだが、清純派でキュートな笑顔のイメージが強い武田さんが落差のある役どころにどう挑むかに注目が集まっている。

本作はヨーロッパ発祥のパーティーゲームをモチーフとしたサバイバルサスペンスで、ある場所に強制的に集められた高校生10人が、あらかじめ定められた役職"人狼"と"村人"に分かれ、命を懸けた心理戦を展開する。

第4話では、消えた生徒の行方を追いクラスの秘密解明に挑む刑事の照屋(加藤虎ノ介)が、3年前に娘が人狼ゲームに行くと言って失踪したことを告白。放送後から、人狼ゲーム過去6作品の主演女優の父が、この刑事なのではないかという憶測がネットで広まっている。桜庭ななみ、土屋太鳳、高月彩良、小島梨里杏、古畑星夏、浅川梨奈…歴代主演女優の誰が出演するのか、注目されるところだ。

その5話では、照屋が、みずき(山地まり)暴行事件の真相にたどり着く。一方、紘美は、ルールを利用した「誰も死なない方法」を考案していた。しかし、それには人狼を含む全員の協力が必要だ。疑心暗鬼の中、作戦は成功するのか…?

ドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』第4話は、tvkで2月17日深夜、とちテレで2月16日深夜、テレ玉で2月13日深夜、チバテレで2月14日深夜、長野放送で2月18日深夜、メ~テレで2月15日深夜、KBS京都で2月17日深夜、サンテレビで2月17日深夜に放送される。また映画『人狼ゲーム インフェルノ』2018年4月7日(土)全国ロードショー。

■関連ニュース 武田玲奈、主演ドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』の第4話場面写真が公開 最新ポスターもお披露目 (2018年02月06日)
続きはこちら(元サイトへ)

大原櫻子、2019年公開映画『あの日のオルガン』で主演 デビュー5周年特設サイトもスタート

歌手で女優の大原櫻子さんが今年12月がデビュー満5周年を迎えるが、今後さまざな活動が発表されていく5周年特設ページが開設。その第一弾活動発表として、女優の戸田恵梨香さんとダブル主演となる映画『あの日のオルガン』(2019年春公開予定)への出演が発表された。

2013年映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』でスクリーン & CD同時デビュー以降、歌に演技に活躍を続ける大原さん。

2018年はすでに1月31日に映像昨作品ライブBlu-ray/DVD『大原櫻子 4th TOUR 2017 AUTUMN ~ACCECHERRY BOX~』を発売し、2月7日からは主要キャストとして参加するミュージカル『FUN HOME』がスタートしたばかりで、演技と歌唱の両面で大きな反響を得ている。

今回主演が発表された『あの日のオルガン』は、第二次世界大戦末期に東京都品川区戸越の保育士たちが、園児たち53人を連れて集団で疎開したいわゆる「疎開保育園」を扱った物語。園児たちの命を守り育てた保育士たちの姿を描く。その中で大原さんは天真爛漫な保母・野々宮光枝を演じる。

大原さんは「実話をベースにした今回の題材、戦時中の話なので、その時代を勉強して撮影に臨みたいと思います」と意気込み、「私は元々子供が大好きで、最初お話をいただいた時は、素直に嬉しかったです。保母さんは並大抵の苦労ではできないお仕事ですが、光枝のキャラクターは楽しんで演じられると思います」とコメントしている。

第一弾の映画に続き、今後の5周年活動の発表も楽しみにしたい。

■大原櫻子 5周年特設サイト
http://sakurako-web.com/5th_anniversary/

■関連ニュース 大原櫻子、初の失恋ソング『さよなら』のMVが解禁 MVのみの"生アカペラ歌唱"にも注目 (2017年11月03日) 家入レオ、大原櫻子、藤原さくらによる『恋のはじまり』のライブ映像が配信 大阪城ホールでの3人の競演ステージより (2017年10月16日)
■関連リンク ■大原櫻子 5周年特設サイト 続きはこちら(元サイトへ)

上坂すみれ、サンリオキャラとのコラボイベント開催 3rdアルバムとライブツアーを発表

TVアニメ『ポプテピピック』のオープニングテーマを担当している声優アーティストの上坂すみれさんが11日、FCイベント『革ブロ5周年記念集会~サンリオピューロランド会談』を開催した。

上坂すみれファンによる趣味者集団「革命的ブロードウエイ主義者同盟」の結成5周年を記念したオフィシャルFC会員限定のこのイベントは、上坂さんが子供の頃から好きだったという憧れのサンリオピューロランドで開催された。

上坂さんは「本物のキティちゃんや、プリン君や、シナモン君に会えて、お話ができてよかった。サンリオのアニメ"SHOW BY ROCK!!"に声優としても登場させていただいたりして、すごくサンリオと縁が深くて嬉しいです。これからも一生サンリオが好きなんじゃないかと思います」と上機嫌だった。

今回のイベントを記念したサンリオと上坂さんとのコラボグッズも発売され、「私のグッズはいつもダサいのが売りだったんですが、それを払拭するくらいクオリティーが高くて、絵柄がカワイイです。メンズにはちょっとハードルが高いグッズかもしれませんが」と上坂さんは満足そうだった。

イベントでは、4月から放送のテレビアニメ『鬼灯の冷徹』第弐期その弐のエンディングテーマを担当することと、その曲を含む約2年半ぶりのオリジナルアルバムを今夏リリースすること、さらに冬には約2年ぶりのライブツアーを開催することがファンに発表された。

ツアーの詳細は未定だが、記者からやってみたいことについて聞かれると、「こういうのってシラフで思い付いた試しがないので、飲んでから考えようと思うんですが、いつも会場の土地柄にも合わせて考えるので、どこになるか次第ですかね。冬ですからコタツがポップアップで出てくるとか…やっぱり、飲んでから考えます」と考えあぐねていた。

『ポプテピピック』がアニメファンを中心に大きな話題になっていることに「あれはアニメとはまた違うような、なんというジャンルになるのかわからないんですけれど、とにかくクソアニメを自称すると言うのは"ポプテピピック"ならではだと思います。私は3話のAパートに出演したのですが、どの話も面白くていち視聴者として楽しんでいます」と話していた。

また、2月14日に発売される『上坂すみれ写真集 UESAKA JAPAN! 諸国漫遊の巻』(KADOKAWA)について「月刊ニュータイプの連載をまとめた写真集なんですが、和歌山で高野山に行ったときの美しい風景や、日本各地の素晴らしい風土が楽しめる一冊になっています」とアピールした。

イベントは2部に分かれて開催され、共に会場にいっぱいのファンで埋め尽くされていた。昼の部は「トークを中心に"革ブロ"の歴史を振り返ったり、サンリオキャラクターと触れ合ったり、、ほんわかしたイベントになりました」と上坂さんは振り返った。

夜の部はファン投票によるベストテン形式でライブが行われ、ノリの良い曲が連続して披露された。上坂さんは海外からも訪れたファンに感謝しつつ、「遠くから大変なので、VRお渡し会が出来たらいいのに。私って、VRに向いてると思うので、迫力いっぱいに届けられると思います!」と力んだ。最後にコラボステージも務めてくれたサンリオキャラクターに囲まれた上坂さんは、「もう幼女になっちゃう~!」と嬉しさのあまり叫んでいた。

上坂すみれアーティストサイト http://king-cr.jp/artist/uesakasumire/

続きはこちら(元サイトへ)

GEM 森岡悠、4月から地元・福岡での舞台に出演決定 「私にとって忘れられない舞台に…」

ダンス&ボーカルグループ「GEM」のメンバー・森岡悠さんが4月から福岡で行われる舞台『燈火の中、貴方を想ふ』に出演することが決まった。

3月25日にラストライブ『GEM LAST STAGE ~Thank you GEMILY~』を行い、新たな道を歩むことになる森岡さん。その第一歩が今回の舞台だ。森岡さんはインスタグラムで、舞台出演にあたり、「GEM解散後最初の舞台になります。そして地元福岡での舞台になります。きっと私にとって忘れられない舞台になる…。感謝の気持ちと熱い気持ちをもって、この素敵な作品を皆さんにお届けしたいと思います」と思いを綴った。

そんな森岡さんのインスタでは、パーカーのフードを被った笑顔溢れる写真を投稿し、その可愛さがファンに絶賛されたほか、横浜中華街の焼き小籠包の写真や新大久保でホットドッグを食べる写真、さらには地元・福岡で話題のジェラート・おいりカップ(香川県に伝わる伝統のあられ菓子)を眺めている写真などグルメな写真も多数投稿され、ファンからは「フードテロにやられそうです」「可愛い そして美味しそう」など大きな反響を得ている。


トキヲイキル第2回公演『燈火の中、貴方を想ふ』は4月11日(水)~15日(日)に福岡ぽんプラザホールにて上演。

■関連ニュース スパガ & GEM & LinQの精鋭による"妖ベックス連合軍"の公式HPでMV公開 森岡悠「ハロウィンやクリスマスはみんなで踊って!」 (2017年09月16日) GEM 武田舞彩、憧れのベッキーGと"奇跡の一枚"を披露「また会えるように頑張ります」 (2018年01月24日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月17日土曜日

音大生グラドル・みうらうみ、抜群のスタイルに艶っぽい表情 “週プレ”グラビア登場

 "可愛すぎる音大生"のキャッチフレーズで話題のグラビアアイドル・"みうらうみ"さんが、発売中の『週刊プレイボーイ』no.9(集英社)に初登場している。

現在はグラビアだけでなく、アリシアクリニックTVCM「karte2 冬篇」に出演するほか、Vシネマ「同窓会』にも山下美紀役で出演(3月2日より全国LAWSONにて発売予定)しているみうらさん。

今回のグラビアは沖縄で撮影された。当日は台風前日の気温も湿度も高い中での撮影であったが、大汗をかきながらも綺麗な海が大好きだと話す彼女は、屈託のない笑顔で撮影を楽しんでいたという。

誌面では長い脚が際立つカットや、笑顔満点のカットなど、さまざまな魅力を見せている。


みうらうみ

生年月日:1998年12月7日
サイズ:T160 B77 W57 H83
血液型:O 型
出身地:北海道
趣味:いろんなところ巡り
特技:ピアノ,ほぼ絶対音感

(c)熊谷貫 (c)週刊プレイボーイ

■関連ニュース みうらうみ、まぶしい鮮やかなブルーのビキニ姿披露 妖艶な表情の網タイツ姿も (2018年02月17日) 音大生・みうらうみ、クラシック楽曲のイメージを表現したエレガントなグラビア披露 (2018年02月01日)
続きはこちら(元サイトへ)

東京女子流、2/18開催の“全曲ライブ”がYouTube生配信決定

4人組ガールズグループ・東京女子流が、約70曲の持ち曲をフルコーラスでパフォーマンスするライブ「"DISCOGRAPHY"CASE OF TGS」を18日、マイナビBLITZ赤坂にて開催。この公演が東京女子流のYouTubeにて生配信されることが発表された。

今回のライブは、8年前のデビュー曲『キラリ☆』から全ての曲をフルコーラスで披露するとあって、ファン以外からも注目を集め、また、メンバーも発表当時に「歴史に残るようなライブができたらいいな」とコメントしているように"挑戦"するライブとなっていた。

好評につきチケットがソールドアウトしたことから、急遽生配信することが決定した。

また、新クリエイティブ陣で製作された28日リリースのシングル『ラストロマンス』のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。"破壊からの再生"がテーマとなっている本作、女子流の新たな一面を観ることができる。
 
■東京女子流『ラストロマンス 』Music Video

■関連ニュース 【東京女子流インタビュー2】18日に約70曲の"全曲ライブ" メンバーが久しぶりに歌えてうれしい"あの曲" (2018年02月13日) 【東京女子流インタビュー1】"新クリエイティブ"第1弾シングルを28日にリリース「感情を作り上げながら歌ったのが新鮮」 (2018年02月08日)
■関連リンク 新曲『ラストロマンス』を語る東京女子流インタビュー 続きはこちら(元サイトへ)

『電影少女』出演中の大友花恋、人生初のカレンダー 水着姿も披露

ドラマ『電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~』(テレビ東京系)に出演している女優の大友花恋さんが11日、「大友花恋CALENDAR 2018.04-2019.03」(東京ニュース通信社刊)の発売を記念したイベントをSHIBUYA TSUTAYAで開催した。

『君の膵臓をたべたい』などの映画出演や、『王様のブランチ』(TBS系)レギュラー、ラジオ『クラスメイトは大友花恋!』(文化放送)パーソナリティー、そして、「Seventeen」専属モデルなど、多方面で活躍中の若手女優・大友花恋さんは、放送中のドラマ「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」の5話から登場し、さらに注目を集めている。

大友さんにとって初めてとなるカレンダーは、2018年4月始まりとなっており、学生のスクールライフや、春から新生活を始める社会人などにぴったりだ。撮影は昨年の12月にタイのバンコクとサメット島でロケが行われた。貴重な水着カットや、夕日に照らされた大人っぽいカットなど、大友さんの魅力あふれる内容となっている。

イベント前の記者会見で大友さんは、人生初めてのカレンダーの発売を喜んで、「少し照れますけど、毎朝、私の写真を見て一日のエネルギーをゲットしてもらえたら嬉しい」とハキハキとした声でアピールした。

撮影での出来事について、「バンコクの正式名称を、CM撮影で言う機会があったので、移動中ずっと練習していました。無事に言えるようになったので、言ってみてもいいですか?」と告げ、長い正式名称をスラスラと暗唱して、集まった報道陣らを感心させた。

お気に入りの写真について「麦わら帽子と、黄色い水着のスタイリングで撮った」と紹介し、「衣装合わせの時から着るのが楽しみでした。タイのまっすぐな日差しのなかで撮影したので、夏にぴったりの1ページになっていると思います」と語った。

すでに撮影を終えたという『電影少女~』について聞かれると、「先日放送された第5話から、私の演じるリカちゃんが出てきたのですが、"やっと出てきたね”って声をたくさん掛けていただいたり、SNSでも"制服の花恋ちゃんが久しぶりに見られて嬉しい”などコメントを頂きました」と反響の多さを感じているという。

春には高校を卒業して社会人となる大友さんは、高校生活に「やり残したことはないです」とキッパリ。「毎日楽しくて、友達もたくさんできて、制服もたくさん着られたので、このまま最後の2カ月を過ごせればいいなと思っています」と笑顔を見せた。

4月から女優業に専念することについて、「途中までは悩んでいた時期もあったんですけど、高校3年生になってからいろいろお仕事をさせていただくうちに、やっぱり私はこのお仕事に集中して、突き詰めていきたいなという思いが大きくなっていったので、その時からはしっかり自分の中で心に決めていました」と明かした。

さらに、これからの目標を聞かれると「社会人1年目を迎えるので、自分の発言にしっかり責任を持てる堂々とした人になれていればいいなと思います」と語り、「個人的にはバンジージャンプをやってみたいです」と笑顔を見せていた。

「大友花恋CALENDAR 2018.04-2019.03」
●価格:本体2500円+税
●撮影:佐藤佑一
●発売元:東京ニュース通信社

続きはこちら(元サイトへ)

石川由依、田中れいなが戦うアンドロイド少女を熱演 「音楽劇ヨルハVer 1.2」開幕

舞台「音楽劇ヨルハ Ver1.2 」に出演する石川由依・田中れいな・持田千妃来・花奈澪が9日、公演が行われる足立区 北千住「THEATER1010」に登場し、初日のゲネプロを前に取材陣に意気込みを語った。

本作は、2017年のゲームオブザイヤーにも選ばれるなど、大ヒット中のゲーム「NieR:Automata(ニーア オートマタ)」の前日譚となる舞台作品。人類に代わりアンドロイドが戦う未来で、実験部隊「ヨルハ」として戦場に投入された少女たちの過酷な運命が描かれる。

ゲームのシナリオ・ディレクションを担当したヨコオタロウ氏の手掛ける独自の世界観を、音楽劇と銘打ち、舞台劇だけでなく、ギター、ピアノ、バイオリンの生演奏、そして歌唱によって、大いに盛り上げられた作品に仕上がっている。

 

【出演者コメント】

花奈澪(二十一号役)
「私自身も"NieR:Automata"の大ファンなので、全世界にいらっしゃるファンのみなさんと同じように公演を楽しみにしてきました。そして、劇場に直接来てくださるファンのみなさんと、かけがえのない時間を共有したいと思って頑張ってきました。余すことなくこの作戦に力を注ぎ込んで頑張りたいと思います」

持田千妃来(十六号役)
「いよいよ初日を迎えて、とてもドキドキしています。全てはお客様に楽しんでいただくために、私たちは全力で作品を作ってきたので、あとは舞台の上で力の限りお届けするのみです」

田中れいな(四号役)
「ヨルハの中で一番オシャレな役なので、厚底の靴にしたり、リボンをしたりして、普段の私でいける役になっています。でも今回初めて殺陣に挑戦しているのですが、私の剣がいちばん長くて重くて大変でした。その分、たくさん稽古をしてきたので、初日から千秋楽まで頑張りたいと思います」

石川由依(二号役)
「NieR:Automataというゲームが発売されてから約1年。一周年を飾る作品と言っても過言ではないこのときに舞台が公演される喜びと、その分"頑張らなきゃならないな"という気持ちでいっぱいです。みんなで精一杯、力を合わせて稽古してきたので、自分とみんなを信じて頑張っていきたいと思います」

舞台「音楽劇ヨルハ Ver1.2 」

【公演期間】
2018年2月9日(金)~13日(火)  ※全8公演

【劇場】
足立区 北千住「THEATRE1010」

【出演】
石川由依 / 田中れいな / 持田千妃来 / 花奈澪
舞川みやこ / 石川凜果 / 兼田いぶき / 雛形羽衣 / 橘杏 / 内田眞由美 / 黒木美紗子
野村真由美 / 清水凜 / マリアユリコ / 鈴木桃子 / 荒井愛花
アンサンブル yuka / 大野愛 / 小倉江梨花 / 片山日南 / 白水桜太郎 / 難波茜 / 師富永奈 / 月渚まりあ / 倭香 / 渡部加奈
歌唱 エミ・エヴァンス / 河野万里奈
演奏 後藤貴徳(ギター) / 川治恵美(ピアノ) / 島田光理(バイオリン)

【スタッフ】
原作・脚本:ヨコオタロウ
脚本:麻草郁
演出:松多壱岱

【物語】
遠い未来、機械生命体によって地球を侵略された人類は、月へと逃れていた。
衛星軌道上に存在する人類の防衛拠点では、アンドロイドたちが人類に代わって侵略者たちと戦っている。第十四次降下作戦において予想外の攻撃を受けた実験部隊『ヨルハ』はたったの 四機を残して全滅…。。
しかし、地上に残って抵抗運動を続けていたレジスタンスと合流したヨルハたちは司令部の 過酷な運命に応え、機械生命体へと決死の戦いを挑むのだった。

公式HP http://yorha.com
公式twitter @YoRHa_STAGE

続きはこちら(元サイトへ)

鶴巻星奈、18歳最後の姿を収録「今までの私の中で一番セクシーです」

グラビアアイドルの鶴巻星奈さんが、新作イメージDVD&ブルーレイ『18歳最後のDVD』『18歳最後のBD』の発売記念イベントを、先月27日にソフマップAKIBA ④号店アミューズメント館で開催した。

15歳の頃にジュニアアイドルとしてデビューした鶴巻さんも昨年には高校を卒業し、すっかりセクシーなお姉さんに成長した。9枚目となる今作は、昨年3月に沖縄県の宮古島で撮影され、当時18歳だったピッチピチの鶴巻さんの姿を収めている。

内容について、「オムニバスになっていて、ストレッチしたり、プールに入ったり、本当にいろんなことをしてます。表紙になっている水着が今までより、ちょっと大人っぽいので、大人っぽさを意識しました」と紹介し、さらに「ちょっと下着っぽい水着で、部屋でゴロゴロしてる感じのシーンです。今までの私の中で一番セクシーです」とアピールした。

高校を卒業してこの春で1年になるが、「昨日もディズニーシーに行ってきたんですけど、高校生が"ウェーイ"って騒いでいるのを見て、今だったらそんなことできないなと。卒業すると変わるなって思います。やっぱり落ち着きましたね」と語った。

また、「変わらず応援してくれるファンの皆さんにツルの恩返しを出来るように頑張っていきたいし、グラビアも間が空いちゃったのでDVDもたくさん出していきたいです。あと…ラーメンが大好きなので、ラーメンオフ会とかもしたいですね」と笑っていた。

 

<プロフィール>

鶴巻星奈(つるまき せいな)

生年月日:1998年10月18日
サイズ:T163 B83 W57 H84
血液型:B型
出身地:東京都
趣味:読書、瞑想
特技:人を褒めること

Twitter https://twitter.com/1018seina

続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月16日金曜日

わーすたが“福祉大相撲”に出演 御嶽海関と元気に競演

アイドルグループ・わーすたが10日、東京・両国国技館で開催された「第51回 福祉大相撲」に出演。御嶽海関と競演した。

この日、わーすたはトップバッターで登場し、御嶽海関とのデュエットソング『め組のひと』を披露。わーすたはたくましく響く御嶽海関の歌声に添えるように、バックダンサーと歌唱を披露し、オープニングで会場をわかせた。

オリジナル曲として披露した『いぬねこ。青春真っ盛り』では、リハーサル時に、御嶽海から「わんわん、にゃんにゃん応援するね」とわーすたメンバーへエールを送る場面もありつつ、微笑ましいコミュニケーションがとられていたようだ。

この日はほかに、大関・高安関、北勝富士関、勢関、錦木関、市川由紀乃さん、城之内早苗さん、羽山みずきさん、水森かおりさんらが出演した。

収録された模様をは2月18日(日)16時30分からNHK総合テレビで放送される。

■関連ニュース わーすたが定期ライブファイナル公演 4月から新シリーズの定期ライブ開始も発表 (2018年02月05日) わーすたがツアーファイナル公演を開催 廣川奈々聖「これからもわーすたを信じて大丈夫と思われるように」 (2018年01月09日)
続きはこちら(元サイトへ)

新木優子、オフィシャルカレンダー発売 表紙、収録カットなどが解禁 24歳等身大の魅力

女優でモデルの新木優子さんの、新年度のオフィシャルカレンダーが3月26日に発売される。ナチュラルでキュートな癒し系からアンニュイビューティーな魅力まで、等身大で自然体な美貌が眩しい内容となっている。今回、同カレンダーから、表紙、収録カット、特典カット全5点が解禁された。

2014年よりモデルとしてファッション誌「non-no」で活躍し、「ゼクシィ」8代目CMガールに抜擢されるなど、若い女性を中心に人気の新木さん。近年では映画『僕らのごはんは明日で待ってる』でヒロインを演じたほか、ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(フジ系)、『100万円の女たち』(テレ東系)、『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』(フジ系)、『重要参考人探偵』(テレ朝系)など、話題の映画、ドラマに続々出演、現在は『トドメの接吻』(日テレ系)に出演中だ。

そんな新木さんのオフィシャルカレンダーは、女子憧れの愛され美貌が際立つビューティー&キュートな魅力が溢れるビジュアルが満載。抜け感のあるナチュラルメイクに、肌見せトップスを合わせたスタイリングや、ゆるっとラフに着こなすパーカースタイリング、魅惑的なトレンド赤リップにざっくり赤ニットを合わせた華やかでキュートなスタイリング、憂いを帯びたアンニュイ美人な表情や自然体スマイルが収められたカットなど、バリエーションに富んだ写真となっている。

これまでさまざまな表情を見せてきた新木さんだが、本作で見せる表情は、24歳等身大の女性らしい魅力と自然体でキュートな魅力が入り混じった、今この瞬間にしか撮り収めることのできない貴重なもので、一年を通して、月ごとに変わる色んな表情を楽しめる一冊となっている。

なお3月21日(水・祝)には、渋谷 HMV&BOOKS SHIBUYAにてカレンダー発売記念イベントの実施(14:00〜)。3月24日(土)には大阪での実施。また、カレンダーと同時発売でオリジナルポストカード(6枚セット)が販売される予定となっている。

カレンダー、イベントに関する詳細はこちら
http://www.stardustpictures.co.jp/book/2018/araki2018.html

■関連ニュース 新木優子、初写真集のアザーカット公開 バルセロナで自然体の表情を見せる (2017年07月15日)
続きはこちら(元サイトへ)

☆HOSHINO、初々しいビキニ姿を披露 “ヤンマガ”巻末グラビア登場

"脱いだらスゴイ!「今ドキの巨乳系女子大生」"のキャッチフレーズで注目の新人グラビアアイドル・☆HOSHINOさんが、発売中の「週刊ヤングマガジン」No.11号(集英社)の巻末グラビア(4ページ)に登場している。

同誌2回目の登場ということで「すっごく嬉しいです」と喜びを表す☆HOSHINOさん。「季節に合った衣装がとっても可愛くて、☆HOSHINOらしいグラビアページになっていますよ!」とアピールした。

また「今大学は春休み中なので色んなところに遊びに行こうかと思っています。休みボケしないようにしないと。笑」と近況も語った。

なお☆HOSHINOさんは、3月22日発売の月刊ヤングマガジンにも登場が決定している。

<プロフィール>

☆HOSHINO(ほしの)

生年月日:1993年8月15日
サイズ:T160 B90 W59 H85
血液型:A型
出身地:千葉県

カメラマン:佐藤祐一

■関連ニュース "今ドキ巨乳系女子大生"☆HOSHINO、艶っぽい瞳で迫る 『FRYDAY』グラビア (2018年02月09日) 犬童美乃梨、橋本梨菜、森咲智美、葉月あや、☆HOSHINO…R・I・P5人組が新春から艶やかな水着姿披露 (2018年01月07日)
続きはこちら(元サイトへ)

フレッシュアイドル5組が集結の@JAM PARTY Vol.23本日開催!今年初開催だったVol.22の模様をプレイバック

今、注目のアイドルユニットが参加するライブイベント『@JAM PARTY Vol.23』が本日11日(日)、AKIBAカルチャーズ劇場で開催。FES☆TIVE、JK21R、さくらシンデレラ、転校少女歌撃団、上月せれなの5組が出演する。ここでは先月に開催された『@JAM PARTY Vol.22』の模様をご紹介。

『@JAM PARTY Vol.22』にはTOY SMILEY、天晴れ!原宿、Flower Notes、monogatari、SHiNY SHiNYの5組が出演。

"@JAM PARTY Vol.22 第1部"のウエルカムアクトには4人組ガールズユニットSHiNY SHiNY が登場。廣瀬麻乃さんと佐々木涼帆さんが病欠のため松浦心優さんと竹島椰々さんの2人がステージに登場、パワフルにステージを駆け巡った。次回はぜひフルメンバーで見てみたいところだ。

トップバッターは元アイドリング!!!伊藤祐奈さんがプロデュースのアイドルグループTOY SMILEY。おもちゃ箱のようにドキドキするようなパフォーマンスがコンセプト。本日のステージ上では7色の宝石のようきキラキラ輝いていた。

2番手は5人組アイドルグループ天晴れ!原宿。世界中のKAWAIIを取り入れたステージパフォーマンスは他のグループとは一味違ったフォーメーションで見るものを魅了した。

続いては”花の音符”をモチーフに歌とダンスで魅せるステージをお届けするFlower Notesが登場。見た目の印象とは違う激しいダンスで会場を熱くした。

本公演のトリはmonogatari。「ミレニアムガールズ」「原宿物語」を経て今年1月1日に「monogatari」と改名。グループ名は変わってもキレのあるダンスは健在で、会場を大いに盛り上げて"@JAM PARTY Vol.22 第1部"は終了した。

■関連ニュース 伊藤祐奈プロデュース「TOY SMILEY」がファンに初お披露目 個性豊かなメンバーが特技でアピール (2017年05月07日) Flower Notes、セカンドシングル『Let It Flow』を7/19にリリース MV &ジャケ写公開 (2017年06月24日) 瀬川あやか、Maison book girlらフレッシュガールズも活躍 「Coming Next 2017」開催 (2017年03月25日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月15日木曜日

【渋谷飛鳥インタビュー】舞台『アンフェアな月』に出演「雪平役の篠田麻里子さんとは心の中で斬り合いをしているような…」

女優の渋谷飛鳥さんが、人気のハードボイルド・ミステリーシリーズの舞台化作品『アンフェアな月』(2月22日〜・天王洲 銀河劇場)に出演。物語の発端となる、生後3ヶ月の赤ちゃんを誘拐されるシングルマザー・冬美役を演じる。今回の舞台への意気込み、そして『全日本国民的美少女コンテスト』グランプリ受賞から今年で16年、30歳を目前にした、女優としての"現在"を聞いた。

--最近はお母さん役が目立ってきていますね。

「そうなんですよ!まだ、なかなか"お母さん"ということを掴みきれていないというか、実際にお母さんになったこともないので、子育ての大変さを表すには本当のお母さんにはなかなか敵わないなと感じています」

--お母さん役を演じる時にはどうやって役作りを?

「母や友達から話を聞いたり、育児ブログを読んだり…。今回演じる冬美は未婚の母で、妊娠8ヶ月くらいのときに旦那が逃げてしまって…という設定です。フリーのイラストレーターで収入が少ない中、一人で子育てをしています。また職業柄、常時子どもと一緒にいて、そういうのを考えれば大変だなと思います」

--物語の発端となる誘拐事件は「お母さんの狂言では?」という疑いも出るそうで。

「冬美が最初に交番に行ったときに、お巡りさんにちゃんと取り合ってもらえなくて、それで8時間後に110番するんです。その8時間何をしていたのか…というところから疑惑が生まれます。原作を読んだ方はその8時間に何があったかはわかると思うんですけど…」

--『アンフェア』シリーズは原作のファンも多いですよね。

「はい。ただ、この『アンフェアな月』は一度も映像化されていないんですよ。『アンフェア』といえば雪平夏見が出てきて、安藤や山路も出てくる、おなじみの世界観で。みなさん篠原涼子さんで再生されると思うんですけど、舞台版では雪平の印象が全然違うと思います」

--雪平役を演じる篠田麻里子さんはじめおなじみの役柄を演じる人は迷うかもしれませんが、その点渋谷さんが演じるのはこの作品のみのキャラクターということで、その苦労はしなくていいのかも。自分なりに役作りができて。

「はい、原作を読むと、台本には書いていない背景などが結構書いてあって、それを参考にしながら役作りをしています」

--初めてのキャラクターを演じるのに、原作の設定が具体的だと助かりますね。

「はい。また今回の舞台は全体的に原作を忠実にした台本になっています。もちろん舞台で見せるにあたって必要な部分は変えてあるんですけど…。セリフも基本的に台本に忠実に、と言われていて。セリフを言うにあたって、ふと口をついて出る言葉ってありますよね。それは『ううっ』とか擬音ならいいけど、『助けて』とか言葉にしないようにと言われています」

--それは雪平以下すべてのキャストがそういう感じで?

「みんな原作本を持っていて、私も稽古が終わって帰ったら、すぐに原作を読んで復習しています。稽古場では演出の菅野(臣太朗)さんの横には常に付箋だらけの原作本が置いてあります。でも実は、一番の見せ場の『ここを変えるの?』というところで変わっています。『えー』って驚いて。桃太郎で言ったら、鬼退治の場面で鬼じゃないのが出てきた、みたいな(笑)」。

--それはワクワクしますね。でも原作ファンは内容を知っているから、舞台ならではの意表をつくのも必要だと思います。

「そうですね、いい意味での裏切りもあって、原作ファンの方にも楽しんでもらえると思います。基本的に原作に忠実にという方向でありながら、でも映像作品や今までの『アンフェア』作品を超えたいという思いはみんなにあって。新しいものを見せたいというか、『ああ、こんな表現もあったのか』『こんなふうに突き詰められるのか』というところを見せたいなという思いです」

--その他渋谷さんが個人的に心掛けていることは?

「お客さんから見て、『なぜこの人はこういう行動をしたんだろう』という疑問がわいちゃうと、そこで止まってしまうと思います。刑事ドラマなので、言葉で説明してくれるところもあるんですけど、その状況をセリフだけではなく視覚的にも感情が入ってくるとか、なぜこの人はこういう行動をして結果こうなったのかということを、なるべく疑問なしでお客さんをいざなえればなって思います。そこが難しいんですけどね。映像だったらちょっとの表現でいいところを、舞台だから表現を大きくしないと伝わらなかったり」

--でも大げさにやりすぎるとコントみたいになっちゃう…。

「そう、そうなんですよね!オーバーにやってもいけない。演出の菅野さんは気持ちを大事にしてくれる方で、たとえば自分にセリフがなく、みんなのセリフを聞いている場面でも、とりあえず好きに動いてみてと。それでダメなときにはダメって言ってくれると思うんですけど。リアルだとこのセリフで『あっ』と気づくけど、舞台演出的には次のセリフで気づいたほうがいいよねとか、リアルと舞台演出の間をどうやってとっていくかということをみんなで話し合いますが、でも基本的に気持ちの部分を重視してくださる演出家さんです」

--こういう内容の作品だと、演じるほうとしてはありがたいのでは?

「無理に舞台的な表現をしろとは求められない。だから私も、『これ全然動いてないけど大丈夫?』と思うこともあるのですが、でも、そこで気持ちが動かなければ無理に身体が動かなくていいと言ってくれます。その分、一言一言のセリフのキャッチボールを慎重にやらなければいけない。集中力を持続することがつらいですね。家に帰ったらクラーっとなります(笑)」

--1年前のインタビューで会話劇についてすごく考えているという話がありましたが、それが活かせる場に恵まれて良かったのでは。

「そうですね。特に雪平役の篠田麻里子さんと二人で話すシーンで台本には
雪平「……」
冬美「……」
雪平「……」
というようなやりとりが小説通りにあるんですよ。これがドラマだと「……」の部分に、ここは雪平を抜く、ここは冬美を抜く、ここは2ショット…みたいに書いてあるんですけど、舞台でこれってどういうこと? ただ止まった画にしか見えないんですよねと。そこでも自分たちの感情のキャッチボールをしてほしい、みたいな難易度の高いことを言われます。それは難しいんですけど、おもしろいです。うまく伝わればいいなと思いながらやっています」

--それは相手とじっくり話し込めばいいというわけではなく、その場での感情のセッションが繰り広げられるような。

「篠田麻里子さんとは稽古のたびに毎回心の中で斬り合いをしているみたいな感じです(笑)。行くか行かないかとかという。集中力がかなり必要ですね。最初の本読みの時には、普通みんな本を見ながらセリフを言うんですけど、でも篠田さんは手元の台本を見ずに、バッとこっちを見ながら芝居するんですね。『やろうぜ!』みたいな気迫を感じて…」

--それは下を向いてられないですよね。

「はい。『わ、この人全部入ってる!』とびっくりしました。あとで聞いたら他のキャストの方たちも驚いていたみたいです。みんな本読みの段階だと覚えなくていいと思っていたところ、あの篠田さんを見ると、まぁ覚えますよね(笑)。そこからみんな必死で」

--年下の座長の篠田さんがみんなを引っ張っていってくれる感じですね。そんな渋谷さんと篠田さんのやりとりも含め、感情のセッションが本番の舞台で見られることが楽しみです。

「菅野さんの中では一つのゴールは決めているみたいで、一言一言の細かいニュアンスは細かくみんなに指示しているんですよ。会話劇の一つ一つのキャッチボールの仕方を全部決めていらっしゃってそのゴールに向かって走っているんですけど、でも、そのゴールを覆したいなという思いもあって、もっといい表現がないかなとか、もっとしっくりくるものはないかな、それはみんな考えていると思います」

--そのゴールをいい意味で覆すというのは、菅野さんも望むところでは?

「超えてほしいというのは多分あると思うんですよね」

--今回のキャストの中では、冬美の立ち位置は一番普通の人のキャストというか、観るお客さんに近いのかな?

「こちらから共感を得ようとして演じないですけど、もしかしたら共感してもらえるのかも。冬美の状況というのは、誰にでも起こり得る状況なので、なるべく"普通"にやろうと思っています。ただ普通にやることが一番難しく、どうしてもキャラクターを立てたくなっちゃうんですけど、周りの刑事さんとかみんなキャラクターが強いので、一番影薄くあろうと。それが今回の一つの自分のテーマであります」

--ストーリー的な特徴としては?

「原作本を読んだときに、いろんな事件やいろんな出来事が、重なって重なって絡み合って、時系列もごちゃごちゃになっていて、『えっ?えっ?』って何回も戻ったりしないと、台本として読めないんです。それだけ物語に吸い込まれていったのですが…」

--それを舞台で表現するのは難しそう。

「難しいですね。一応時系列もわかりやすくなっているんですけど、わかりやすすぎても小説の良さを消しちゃうので、お客さんが『えーっ!』と思って、楽しんで帰ってもらえたらと思いますね」

--楽しみですね。

「演出家さんには『舞台は笑わせたら正解』『泣かせたら正解』とか、いろんなタイプの人がいらっしゃるんですけど、今回は泣くとか笑うとかじゃない。ただ『お客さんが"楽しかった"といって帰ってもらえるように頑張ろう』とおっしゃってるんです。俺たちの何かを見せようではなく、お客さんが楽しんでくれたらということが一番だという」

--さて、渋谷さんが『全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリとマルチメディア賞をW受賞してから今年で16年。早いもので20代最後となり、女優としても中堅的な立ち位置になってきていますね。

「本当に(誕生日の)7月が来ないでほしい(笑)。私、10代の頃って老けて見られたんですけど、年齢が追いついてくるタイプの人だったみたいで、昔から『大人になったら若く見えるタイプだよ』と言われていて、ありがたいことに実際今はそう言われることも多く、まだ若い役ができるかなと思います」

--今年30歳になるにあたって女優としての思いのようなものは? 節目のような思いとか。

「それはあんまりないですね。30代だからどうということはなく、日々演じられる役の幅が広がればいいなとは思います。年齢感でもそうですし、内面的にも自分でコントロールできれば年齢で区切ることはないですけど、30代にしかできない役もあると思うし、逆にできなくなって役も多いですし、とにかく今を楽しめたらいいなと思います!」

舞台『アンフェアな月』

秦建日子作で出版累計157万部を誇るベストセラー「刑事・雪平夏見シリーズ」。その人気作の舞台化作品。生後3ヶ月の赤ん坊の誘拐事件が発生し、曖昧な要求をする犯人に捜査本部が翻弄される中、幼児のものと思われる遺留品がある山中で発見されるが、そこで捜査員は予想もしなかったものを見つけ…。2月22日(木)〜3月4日(日)天王洲・銀河劇場で上演。

〈プロフィール〉
渋谷飛鳥(しぶや・あすか)
生年月日:1988年7月13日
出身地:新潟県
2002年、「第8回全日本国民的美少女コンテスト』にてグランプリ、マルチメディア賞をW受賞したことをきっかけにデビュー。ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)、『ハンチョウ~神南署安積班~』(TBS系)、映画『DEVILMAN デビルマン』『仮面ライダーダブル』、舞台『忠臣蔵-いのち燃ゆるとき-』、『菊次郎とさき』などに出演。

■関連ニュース 渋谷飛鳥、石井ふく子演出舞台『君はどこにいるの』に出演 「役柄へのアプローチは以前より濃くなったと思います」 (2017年02月09日)
続きはこちら(元サイトへ)

ハコイリ?ムスメが80〜90年代アイドルのカバーアルバム発売 おニャン子・渡辺美奈代らレジェンドがゲストのライブも開催

アイドルグループ「ハコイリ♡ムスメ」が13日に自身初のカバーアルバムをリリースする。また、その内容にちなんだ"リスペクト公演"を開催。元おニャン子クラブ・渡辺美奈代、元CoCo・宮前真樹、元チェキッ娘・下川みくにといった"レジェンド"がゲストで出演する。


2014年の結成以来、80〜90年代アイドルの楽曲も積極的にライブで歌い、人気となっているハコイリ♡ムスメ。今回のアルバムでも、おニャン子クラブ、斉藤由貴、CoCo、ribbon、チェキッ娘など80年代~90年代の人気アイドルの名曲を多数収録している。

今回、このアルバムの発売を記念して、全編生バンドのプレミアムライブを開催。公演内容は下記のようになっている。

ハコイリ♡ムスメカバーアルバム「青春の音符たち~Respect for 80's & 90's 」発売記念
『Respect for XXX プレミアムライブツアー』
【公演概要】
■2/25(日)Respect for チェキッ娘公演
六本木KENTO'S ゲスト:下川みくに and more…

■3/11(日)Respect for CoCo 公演
会場:新宿KENTO'S ゲスト:宮前真樹

■3/18(日)Respect for おニャン子クラブ公演
会場:横浜KENTO'S ゲスト:渡辺美奈代

ハコイリ♡ムスメは12歳~18歳の女の子で結成されたアイドルグループ。80~90年代のアイドルの名曲カバーや懐かしいテイストのオリジナル曲などで見る人に癒しとトキメキを与え、「女の子本来の可愛らしさ」を表現している。秋葉原にあるAKIBAカルチャーズ劇場をホームに活動し、毎月のライブでは200人を動員。2016年リリースの『ハコいっぱいのプレゼント』ではオリコンデイリーランキング7位を獲得。去年3人の新メンバーを加え、平均年齢15歳の9人で活躍中。
(写真上段左より)星里奈(15歳)・我妻桃実(17歳)・阿部かれん(18歳)・鉄戸美桜(17歳)・吉田万葉(14歳)(下段左より)井上姫月(12歳)・戸羽望実(12歳)・塩野虹(12歳)・寺島和花(14歳)

アルバム『青春の音符たち~Respect for 80's&90's』収録内容
M1:少女時代/斉藤由貴(1988年)
M2:はんぶん不思議/CoCo(1990年)
M3:アンブレラ・エンジェル/おニャン子クラブ(1986年)
M4:ドタバタギャグの日曜日/チェキッ娘(1999年)
M5:あのコによろしく/ribbon(1988年)(1990年)
M6:眩しくて/Qlair(1992年)
M7:約束のポニーテール/三浦理恵子(1993年)
M8:土曜日のタマネギ/斉藤由貴(1986年)
M9:泣かないでエンジェル/Qlair(1992年)
M10:夏休みは終わらない/おニャン子クラブ(1986年)
M11:海へ行こう~Love Beach Love~/チェキッ娘(1999年)
M12:なかよし/上田愛美(チェキッ娘) (1999年)

続きはこちら(元サイトへ)

のん、バレンタインデーの思い出を打ち明ける「手作りチョコは小学3年生のときに1度だけ」

女優・のんさんが新作ゲームアプリ『クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム』の声優に起用され、10日に幕張メッセで開催された記念イベントに出席した。

「2003年にアーケードゲームとして登場して以来、家庭用ゲームやアニメ化もされるなど、幅広く親しまれている「クイズマジックアカデミー」シリーズの新作が、モバイルゲームとして9日から配信を開始した。

同ゲームで、可愛らしい新キャラ"識神メティス"の声を担当することになったのんさんは、「決まってビックリしました!みんなの戦いを進めていく重要なキャラクターなので、頑張らなきゃ」と声を弾ませた。

ゲームの声優に初挑戦したことに「静止しているキャラクターに声を当てるので、どうやればいいんだろうって、戸惑ったり、悩んだりしながら頑張りました。もっとこうすればよかったと思うこともありましたが、すごく勉強になりました」と語った。

イベントでは、実際のゲームでチームプレイに挑戦したり、東大生クイズ王との早押しクイズ対決に善戦したりして、会場を囲んだ来場者たちを沸かせていた。

また、バレンタインデーが近いということで"手作りチョコレートをあげたことは?"と聞かれたのんさんは「小学生3年生の時に一度だけ。周りの女の子にみんな好きな男の子がいて、私だけいないとハブられると思って告白しました。でも、そのうち本気で好きになっちゃいましたね」と淡い思い出を告白した。

公式サイト https://www.konami.com/games/qma/app/

続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月14日水曜日

「YAグラ姫」準グランプリ 池田優花、イジリー岡田から「バラエティに向いてる」と褒められる

桃色革命のメンバーで『ヤングアニマル』(白泉社)主催による『YAグラ姫2018』の準グランプリとなった池田優花さんが9日、DMM.com本社で行われたお披露目会に、グランプリの MIYU(CHERRSEE)と共に出席した。

2月9日発売の『ヤングアニマル』にサイパンで撮影された巻末グラビアが掲載された池田さんは、受賞の感想を「初めてグラビアに挑戦して、2位の結果で海外にも行けて嬉しい。海外で撮影をするのがグラビア活動の目標の一つだったので、着実に夢が叶っていると手応えを感じます」と喜びつつ、「表紙になれなくて悔しいですが、今年中に表紙になれるようになりたい。ライブでたくさんの人に知ってもらって、この雑誌もたくさんの人に広めていって、またグラビアをやらせていただけるように頑張ります。イメージDVDもぜひやってみたいです」と、さらなる意気込みを語った。

特技披露では"コーラの一気飲み"に挑戦するも半分も飲まないうちにあっさりあきらめて、司会のイジリー岡田さんからツッコまれたが、「でも、面白い!バラエティーにむいているんじゃないかな」と評価されていた。池田さんは「アイドルなんですけど、性格とか、トークとか、自分でアイドルっぽくないと思っています。アイドルらしいアイドルになりたいです」と苦笑いした。

投票では3位の木内くるみさん(.yell賞/Live.me賞)を、わずか30ポイント程度の僅差で制した池田さんは、「DMM.yellのランキングで最初に上の人と差が開いてしまって、どうしようと不安でした。桃色革命でもイベントで応援を呼びかけたり、告知だけじゃなく自分でも毎日投票しました。家族も家に山盛りになるほど雑誌を買って協力してくれました」と苦労を明かした。

桃色革命での活動について「メンバーのみんなもライブで告知をしてくれたり、SNSで投票を呼びかけてくれたりして、私一人では勝ち取れなかったと思うので、みんなに感謝しています。2月24日に新宿ReNYでワンマンライブがあるので、雑誌を見て私を知ってくれた方や、応援してくれた皆さんと一緒に楽しいライブにしたい。ぜひ来て欲しいです」と呼びかけていた。

また「グランプリを獲ったら水着でライブをします」と公約していた池田さんだが、「準グランプリだったので、またの機会に。今度1位になって表紙になるまでおあずけです」と白い歯をのぞかせていた。

 

続きはこちら(元サイトへ)

CHERRSEE・MIYUが「YAグラ姫2018」グランプリに輝く「ライブにも来てくれたらいいな」

グラビアページも充実の青年コミック誌『ヤングアニマル』(白泉社)の主催による次世代グラビアクイーン『YAグラ姫2018』のお披露目会が9日、DMM.com本社で行われ、グランプリを獲得した MIYU(CHERRSEE)と、準グランプリの池田優花(桃色革命)がマスコミにお披露目された。

2月9日発売の『ヤングアニマル』4号で表紙に登場したMIYUさんはグランプリ受賞の感想を聞かれ、「グラビアを始めて1年ですが"表紙になりたい"とずっと目標にしていたので、投票してくださったファンの皆さんのおかげで1位になれて嬉しい」と喜んだ。

今回の勝因について「ライブに年間150本ぐらいしているので、その都度告知をしたり、自分の身内を訪問して投票をお願いしました。メンバーも協力して相談にも乗ってくれました」と振り返った。

これからのことについて「表紙で知ったことをきっかけに CHERRSEE のライブにも来てくれたらいいなと思うので、たくさんの人に見てもらえるように頑張りたい。これからも個人の活動も頑張って、また表紙に載りたいです」と意気込んだ。

自身のことを「すごくシャイで恥ずかしがり屋だったんですが、それを克服したくてダンスを始めました。唯一パフォーマンスをしている時が、自分をいちばん出せる場所なんです。踊っているときはスイッチが入るので、かっこいいバキバキのダンスが得意です」と紹介し、特技披露ではセクシーなダンスも披露していた。

続きはこちら(元サイトへ)

Fカップ 桜りん「おすすめは畳 & 浴衣 & お酒、そしてエロ(笑)」家庭教師に扮した新作

アイドルユニット「片目惚れ-hitomebore-」で活躍中の桜りんさんがDVD『桜色、りん先生』の発売記念イベントを先月20日、ソフマップアミューズメント館で開催した。

10月に都内と千葉県で撮影した本作は桜りんさんが家庭教師になり生徒とラブラブな関係となって、その教え子が卒業をしてから旅行に出かけたストーリーとなっている。

DVDの内容について「軟体技が得意なのでストレッチをしたり、I字バランスを披露したりしています。お風呂場でシャワーを浴びているシーンは生徒が勉強をしている間にお風呂掃除をしていたら、生徒がチラっと覗きに来たシーンです。和室で浴衣を着てお酒を飲んでいるシーンがあります。畳&浴衣&お酒、そしてエロ(笑)でおすすめのシーンです」と紹介。

桜さんは「台本はありましたがアドリブが多く、酔って帰ってくるシーンはほとんど素の私です。お風呂でタオル1枚のシーンは何度もNGを出して撮影したシーンで、出るのか出ないのかを楽しんで見てもらいたいです」と見どころを挙げた。

桜さんが所属するアイドルユニット『片目惚れ-hitomebore-』とは「眼帯をして活動をしています。コンセプトは『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイでプロデューサーの好みです。週2,3回都内でライブをしていてオリジナル曲を歌っています。最初の頃はフラフラしてステージから落ちそうになりましたが最近は慣れて大丈夫になりました」と語っていた。

<プロフィール>

桜りん(さくら りん)

生年月日:1995年11月25日
サイズ:T163 B94 W62 H92
血液型:A型
出身地:沖縄県
趣味:音楽鑑賞
特技:柔軟

続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月13日火曜日

大原優乃からバレンタインプレゼントのグラビア Fカップ巨乳も惜しみなく

元Dream5 大原優乃さんが発売中の『週刊ビッグコミックスピリッツ』11号の表紙 & グラビアで登場している。

かつての子どもたちのアイドルから、現在は愛らしい顔とFカップを武器に各誌グラビアを賑わせている大原さん。

今回はバレンタインデー直前ということでピンクの衣装にハート型のケーキを持ったグラビアを披露。バレンタインの思い出も語っている。

スピリッツグラビアサイト『スピリッツアイランド』では、大原さんのアザーカットを公開。メイキングムービーは18日までの期間限定でスピリッツHPにて配信中だ。

(c)小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

■関連ニュース 元Dream5 大原優乃、発育中のFカップボディをたっぷり披露「2018年もグラビアを通して元気パワーを」 (2017年12月05日) 大原優乃、サイパンで発育中のボディを披露 『週刊プレイボーイ』表紙に登場 (2017年11月21日)
続きはこちら(元サイトへ)

“今ドキ巨乳系女子大生”☆HOSHINO、艶っぽい瞳で迫る 『FRYDAY』グラビア

"脱いだらスゴイ!「今ドキの巨乳系女子大生」"のキャッチフレーズで売り出し中の新人グラビアアイドルの☆HOSHINOさんが、発売中の『FRIDAY』(講談社)のグラビアに登場している。

同誌に単独撮り下ろしでは初登場の☆HOSHINOさん。カラーグラビア 3ページで掲載されている。

☆HOSHINOさんは「今回は FRIDAY にて初の単独撮り下ろし!☆HOSHINO は、とっても嬉しいです!
あっちなみに普段は普通に女子大生やってるんですよ。 また登場出来るように頑張っていくので、皆さん是非応援よろしくお願いしますね」とコメントしている。

<プロフィール>

☆HOSHINO(ほしの)

生年月日:1993年8月15日
サイズ:T160 B90 W59 H85
血液型:A型
出身地:千葉県

カメラマン:LUCKMAN

■関連ニュース ☆HOSHINO、初々しいビキニ姿を披露 "ヤンマガ"巻末グラビア登場 (2018年02月11日) 犬童美乃梨、橋本梨菜、森咲智美、葉月あや、☆HOSHINO…R・I・P5人組が新春から艶やかな水着姿披露 (2018年01月07日)
続きはこちら(元サイトへ)

ONEPIXCEL、メジャーデビュー曲のMV公開 『ドラゴンボール超』エンディング主題歌

3人組ガールズグループ・ONEPIXCEL(ワンピクセル)が、3月7日に発売されるメジャーデビューシングル『LAGRIMA(ラグリマ)』のミュージックビデオを公開した。TVアニメ『ドラゴンボール超』(フジ系)のエンディング主題歌とし1月より放送されている同曲だが、フルサイズのトラックはこれが初公開となる。

イケダケイ氏演出による、美しい映像や歌詞がメンバーの前後に流れるMVは、一切合成を行っておらず、撮影スタジオでのプロジェクターによる投影とカメラワークによって撮影されている。また、スペイン語で"涙"という意味の『LAGRIMA』、非常に印象的なサビの"涙ダンス"も見どころだ。

また、シングルに収録されるインディーズ楽曲のRemixの先行配信も決定した。「Mop of Head」のGeorge氏がRemixを担当したType-A収録の『TONDEKE』、ダンスミュージックレーベル「TREKKIE TRAX」のMasayoshi Iimori氏によるRemix『be with you』はそれぞれ2月18日正午より配信サイト「OTOTOY」で先行配信開始となる。

エレクトロミュージックシーンで活躍する気鋭のクリエイターがどのようにONEPIXCEL楽曲を再構築したのか期待が高まる。
 
さらに、18日には第2回目となるLINELIVE「FREE&NOISY」も決定、シングルのカップリング曲『Howling』音源が初公開されることも決定している。

■ ONEPIXCEL / LAGRIMA(TVアニメ「ドラゴンボール超」2018年1月クールED主題歌) (FULL VER.)

■関連ニュース ONEPIXCELが3月7日にメジャーデビュー シングル収録曲、ジャケ写、リリイベなど詳細が続々発表 (2018年01月31日) ONEPIXCELがメジャーデビューを発表 デビューシングル『LAGRIMA』はアニメ『ドラゴンボール超』ED主題歌に (2017年12月16日)
続きはこちら(元サイトへ)

加納葉月、チャームポイントはお尻「実はコンプレックスだったんです」

グラビアアイドルの加納葉月さんが、ファーストDVD「ほんまに好き!」の発売記念イベントをソフマップ アミューズメント館で先月28日に開催した。

2014年にはミスFLASH2015の候補生にエントリーするなど、グラビア活動にずっと意欲を見せていた加納さんだが、ようやく念願のファーストDVD発売の夢が叶い、「嬉しい気持ちもあるんですが、緊張して昨晩はあまり眠れませんでした。いろいろな気持ちが混ざっています」と心境を明かした。

昨年10月に千葉で撮影された本作は、大学時代に憧れた先輩と再会して、恋心が芽生えていくというストーリーとなっている。加納さんは「寒かったですが、旅館とか体育館とか、いろいろなシチュエーションがあって、飽きずに楽しめました」と撮影を振り返った。

自己採点を聞かれると「80点!」と答え、「100点と言っちゃうと満足して頑張らないタイプなので、あと20点は自分に"頑張れよ”と気持ちで残しておきます」と解説した。

小柄な体型にしては大きめのお尻がチャームポイントだという加納さんは「実はコンプレックスだったんですが、グラビアアイドルになって、プラスに捉えることができました」と笑顔を見せていた。

 

<プロフィール>

加納葉月(かのう はづき)
生年月日:1994年10月21日
サイズ:T152 B82 W55 H81
出身地:兵庫県
血液型:O型
趣味:格闘技、テニス
特技:人をイラつかせる変顔、変なダンス カラオケ、たこ焼き作り

Twitter https://twitter.com/kanouhazuki

続きはこちら(元サイトへ)

9nine・村田寛奈が人気舞台『ギア-GEAR-』に出演決定「不思議なオーラを放っていきたい」

4人組ガールズグループ・9nineの村田寛奈さんが、エンターテイメント舞台作品『ギア-GEAR-』East Versionに出演することが決定した。

『ギア-GEAR-』は、京都発祥の作品。昨年10月に観客動員数15万人を突破、2000回公演を達成。セリフを全く使わないノンバーバル(=言葉に頼らない)パフォーマンスのため、年齢、国籍を問わず、幅広い層が楽しむことが出来るエンターテイメントになっている。

今回村田さんが抜擢されたのは、そんな京都で人気の同作が満を持して、『ギア-GEAR-』East Version(イーストバージョン)として関東に進出したもの。村田さんは、ドール(人形)役を務める。

村田さんは、「こんなお姫様みたいな可愛い格好が私に似合うのか!!と恥ずかしい思いでしたが、羞恥心を捨て、ドールとして魔法にかかったような不思議なオーラを放っていきたいです」とコメントしている。

本作は千葉ポートシアターで随時上演中。村田さんの出演スケジュールは下記公式サイトで確認のこと。

■『ギア-GEAR-』East Version公式HP

ギアトップページ

■関連ニュース 舞台『ローファーズハイ!!』12月公演のキャスト等が発表 9nine 村田寛奈、ベイビーレイズJAPAN 林愛夏ら (2017年10月20日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月12日月曜日

【東京女子流インタビュー1】“新クリエイティブ”第1弾シングルを28日にリリース「感情を作り上げながら歌ったのが新鮮」

4人組ガールズグループ・東京女子流が今年1月より新クリエイティブを発表、クリエイターに春ねむり、majoccoを迎えた第1弾シングル『ラストロマンス』を2月28日にリリースする。インタビュー第1回では、そのニューシングルにあたっての思いを4人が語った。

--今回のシングルはサウンドにしても歌い方にしても、これまでの女子流とはガラッと違う雰囲気を感じます。

庄司芽生「パッと聴くと違う感じできたなという印象だと思うんですけど、でもそこに女子流が大切にしてきた、ちょっと毒っぽい歌詞の内容や曲の雰囲気というものはしっかり生きています。サウンド的にはシティポップス+東京女子流により新たに生み出した"レトロ・シティポップ"というジャンルにチャレンジして、歌い方も新しいところに足を踏み入れています」

 

中江友梨「『ラストロマンス』は春ねむりさんに作っていただいたんですけど、これまでのカッコよく歌い上げたり、キレイに歌うということから離れています。歌詞はとても感情的で、『どうしようもないよね』というフレーズが何回も出てくるのが印象的で、4人がそれぞれに歌っていて、感情の込め方が違ったり、それぞれの色がで出ています」

山邊未夢「初めて聴いた時には、独特な雰囲気の曲という印象はありつつ、これがシングルになるというイメージがわかなかったんですけど、レコーディングしてみて何回も何回も聴いていくうちにどんどんハマっていくという"スルメ曲"だなと思いました。歌詞も独特の世界観がありますが、負けずにメンバーも応えていったので、レコーディングでもMV撮影でも相乗効果が発揮されていい作品が出来上がったんじゃないかと思います」

新井ひとみ「今回、事前に春ねむりさんが出ていらっしゃるMVを観ていたんですけど、"ポエトリーラッパー"という通り、本当に感情をぶつける感じで、詞も曲も"圧"があって迫ってくる、ドキドキする感じの楽曲が多いなと思いました。今回のシングルで特に『どうしようもないよね』というところは、春ねむりさんの色がすごく出ている部分で、デモを聴いた時に、『これだ!』と思いました」

--実際にレコーディングをしてみてどうでしたか?

新井「『どうしようもないよね』のところは4人がそれぞれに歌っているんですけど、聴いている人に語りかけているのか、自分自身に『どうしようもないよね』とつぶやいているのか、それぞれの受け取り方によって変わってくるなと思っていました。私が歌っているのが一番最後なんですけど、3人が順に『どうしようもないよね』と歌っているのをまとめて、本当に『どうしようもないんだ』と決心して歌っていました。感情の一つひとつが歌に込められているんだよということを感じてもらえればと思います」

--そういう内容だと、レコーディング前に歌詞の感情についてメンバーで話し合ったりしたのですか?それとも個々で感じた通りに歌う形?

山邊「もともとレコーディングでは主人公の気持ちを個人個人の解釈で歌っていたんですけど、今回は春ねむりさんがディレクションをやってくださって。作った人だからこそのこだわりがあって、私も作詞したことがあるからわかるんですけど、『ここは絶対こう歌ってほしい』ということがすごくあるんですよ。『ここはこういう気持ちが込められているからこういう感情で歌って』とか『やっぱりちょっと違うから、ここをこう変えてみてやって』とかそういうやりとりがありました。『どうしようもないよね』という一言でも、何パターンも細かく指導してくださって、何パターンも録って一番いい『どうしようもないよね』を歌ったという感じです」

庄司「そばにいてくださったからこそ、いろいろこだわって作れたなと思うのと、みんなの気持ちが統一されて歌えたと思います。実際に歌っていて、自分でも『ここってこういうことだったんだ、面白いな』ということが発見できました。より曲に、自分の気持ちを込めることができました」

中江「デモ音源はもらって音を覚えていくんですけど、今回はレコーディングでリアルタイムで感情を作り上げていく感じだったので、それがすごく新鮮で面白かったというか、そのほうがリアルに感情が作れてやりやすかったです」

山邊「普段のレコーディングではディレクターさんから『ここをもうちょっと明るく』とか『この音にアクセントを置いて』とかテクニック的な指示が中心で、今回は『こういう感情で内に秘めているものを吐き出して』というような、そういう指示をされるのは初めてだったので新鮮でした。『今のエモさはよかったけど、ちょっとだけエモさを抑えてみようか』とかそれぞれの個性を生かしたまま、ねむりさんのニュアンスを入れていただいたのがうれしかった。個性を全部つぶさないで残してくれたので」

--感情重視の歌い方だと正解はひとつじゃないというか、先に歌ったのと今歌ったものとテクニック的には違っても、感情的に同じなら間違いではなく…。

山邊「はい、感情が乗ると自然に強調したい部分にアクセントがついてきます。演技をするみたいな感じで感情が自然に乗るので、私はそういうやり方すごい好きだなと思いました」

--そしてカップリングの『初恋』もこれまでの女子流とは一味違う楽曲になっています。

中江「『ラストロマンス』のイメージイラストを手掛けてもらったmajoccoさんに作詞をしていただいています。majoccoさんにとってこの『初恋』が初作詞ということで、それを私たちが歌えることがすごくうれしいなと思います。majoccoさんに描いていただいたイラストと併せ、歌詞にもmajoccoさんの世界観、女の子にしか書けない世界観が出てるので、歌詞を見た時に『ああ女性の方の詞だな』と感じました」

--今後はより女性の支持が高まりそうなイメージになっている気がします。

山邊「majoccoさんはイラストも歌詞もいいので、majoccoさんのファンの方が、『あ、歌詞を書いてるんだ、聴きたい!』と思ってもらって、その歌詞をきっかけに、『歌もいい、歌っているのは誰だろう?』と繋がっていくとうれしい。majoccoさんのイラストはすっごく多彩な世界観ですごいので、女子流のファンの方にも見てほしいなと思います」

--「君の欲しいさよならを   私はまだ言えない。」というキャッチコピーも意味深で印象的です。

庄司「細かい解釈は受け取ってもらう方次第でいいんですけど、『君の欲しいさよならを…』は『ラストロマンス』についてのキャッチコピーで、『お姫様になれなかった、私達の、続きの話』は、これからの女子流の全体としての楽曲のコンセプトでもあり、そこからも女子流の世界観を感じ取ってもらえればなと思います」

--お姫様になれなかった……の?

中江「それにはどんな意味が込められているか、お姫様になれたのかなれなかったのかはライブに来て、その目で確かめてもらいたいですね」

新井「"続き"とはなんだ?ということも…」

山邊「観ていただければきっとわかります」

--そういうミステリアスな部分があることで、さらに関心が高まっていくような…。

庄司「これからも楽曲の中に少し「毒」を含ませて、みんなが感染してくれればいいなと思います(笑)」

中江「これまで応援してきてくれた方に加え、新しいファンの方も女子流が振り回していきたいなと思っているので、『あ、気になる、追いかけたくなる』という気持ちにさせたいので、そのきっかけの曲になればいいなと思います!」

(全曲ライブへの意気込みを語るインタビュー2に続く)

東京女子流(とうきょうじょしりゅう)

山邊未歩(やまべ・みゆ)●1996年6月24日生まれ、千葉県出身。

新井ひとみ(あらい・ ひとみ)●1998年4月10日生まれ、宮城県出身。

中江友梨(なかえ・ゆり)●1997年6月28日生まれ、大阪府出身。

庄司芽生(しょうじ・めい)●1997年7月2日生まれ、山形県出身。

2010年に結成され、シングル『キラリ☆』でデビュー。ニューシングル『ラストロマンス』が2月28日に発売。全曲ライブ『"DISCOGRAPHY"CASE OF TGS』は2月18日(日)、東京・マイナビ赤坂BLITZにて開催。

 

■関連ニュース 東京女子流、2/18開催の"全曲ライブ"がYouTube生配信決定 (2018年02月12日) 東京女子流、2/28発売シングル『ラストロマンス 』のジャケ写 & MV公開 庄司芽生「今までにないエモーショナルさが…」 (2018年02月01日)
続きはこちら(元サイトへ)

GEM 武田舞彩が出身地・福井の大雪を心配するメッセージ「お身体には十分お気をつけて」

GEMのメンバー・武田舞彩さんが、出身地である福井県の記録的な大雪を心配するメッセージをtwitterを通して送っている。

福井県出身で『ふくいブランド大使』、『めがね大使』、『Juratic(ジュラチック)PR応援隊』として県のPR活動を続けている武田さん。現在はロサンゼルスに留学中だが、2月7日の『ふるさとの日(1982年に福井県が制定)と、その翌日にtwitterを通じて"福井愛"をアピール!した。

ツイートには、2014年、福井県での初仕事となった越前警察署の一日警察署長の時の懐かしい姿や、2015年の『ふくいブランド大使』、『めがね大使』、『Juratic(ジュラチック)PR応援隊』のトリプル授賞式の模様、2016年に福井新聞のCMに出演した際のポスターをはじめ、東尋坊や松島水族館で撮影した写真を掲載し、「私の大好きな故郷の事、もっと皆さんに知って頂けたらいいなと思います」と綴った。

そして大雪のニュースをふまえ、
「福井住みの皆さま大丈夫ですか?
家族からも連絡が来るのですが、
異常な大雪のせいで
物流が止まっててコンビニにも商品が置いてなかったり、ガソリンも品切れらしい…
お父さんも帰れなくて会社泊まりっぽく、、
皆さん本当に、お身体には十分お気をつけ下さい」とツイート。遠くロサンゼルスから地元を思うメッセージを送った。

■関連ニュース GEM 武田舞彩、憧れのベッキーGと"奇跡の一枚"を披露「また会えるように頑張ります」 (2018年01月24日)
続きはこちら(元サイトへ)

足立佳奈の『サクラエール』が『コナミオープン 水泳競技大会』の応援ソングに

歌手の足立佳奈さんが歌う『サクラエール』が、BS朝日で放送される『第34回 コナミオープン 水泳競技大会』の応援ソングとなったことが発表された。

『サクラエール』は「きっと君なら大丈夫、きっと君は輝くんだ」と背中を押す足立さんの歌声が、未来へ向かって突き進む選手たちの姿と重なる、胸が熱くなる応援ソングとなっている。

足立さんは「大会に参加される選手の皆さんが、毎日の練習の成果を発揮して、悔いの残らないレースができるよう、心から応援しています!!」とエールを送っている。
 
『第34回 コナミオープン 水泳競技大会』は、「スイミングクラブに通うスイマーの祭典」をコンセプトに、将来の日本代表を目指すジュニアスイマーから世界水泳メダリストまで、総勢1,084名の選手が白熱したレースを展開。2月18日(日)16時から放送される。 

■関連ニュース 足立佳奈、女子高生との共創プロジェクトから生まれた「Play Color Chip」のサクラ色アンバサダーに就任 (2018年01月26日) 足立佳奈、2017年をしめくくるスペシャルライブ開催 2月28日発売の新曲『サクラエール』を初披露 (2017年12月27日)
続きはこちら(元サイトへ)

声優・中島由貴、元NMB48・松村芽久未らが出演 舞台『華枕〜願い巡りて〜』が4月に公演

儚くも美しい世界観と豪華イラストレーター陣によるキャラクターで人気を博しているメディアミックスコンテンツ『華枕』の舞台版『華枕〜願い巡りて〜』が、4月11日〜15日にラゾーナ川崎プラザソルにて上演される。

本公演のメインキャスト4人には、TVアニメ『遊☆戯☆王VRAINS』財前葵/ブルーエンジェル役などで活躍中の中島由貴(アサガオ役)、元NMB48の松村芽久未(ソメイヨシノ役)、声優ユニット「Wake Up, Girls!」の副リーダーとして活躍する奥野香耶(キンモクセイ役)、『アイドルマスターシンデレラガールズ』二宮飛鳥役で人気を集めた青木志貴(シロツバキ役)がキャスティングされた。さらに、アサガオたちを異界の遊郭「華壇」へと導くキーキャラクター和璃役には、今作が初舞台となる声優の橘田いずみが演じる。

すでに先行抽選販売分のS席は完売となったが、一般販売が2月12日の午前10時に開始される。A席チケットに加え、若干だがS席も全8公演の全ての公演で用意されている。

■舞台『華枕〜願い巡りて〜』
日時:2018年4月11日(水)〜15(日)
全8ステージ
会場:ラゾーナ川崎プラザソル

【キャスト】
アサガオ:中島由貴
ソメイヨシノ:松村芽久未
キンモクセイ:奥野香耶
シロツバキ:青木志貴
百日草:守崎二花
スイセン:平原ゆか
ハナミズキ:妃野由樹子
ナデシコ:曽我部英理
スイカズラ:谷茜子
アヤメ:夏陽りんこ
ヒガンバナ:柳瀬晴日
カルミア:最上みゆう
ベニバナ:羽山幸奈
アザミ:花梨
和璃:橘田いずみ
<影枕(五十音順)>
おかもとさおり
唐井萌々子
福原愛未
吉田里奈

【スタッフ】
原作:華檀倶楽部/まちこ(『華枕 ~儚のまにまに~』より)
原作脚本・ストーリー協力:小玉励
舞台脚本・演出:淡乃晶(fragment edge)
メインビジュアルイラスト:CARNELIAN

公式HP http://hanamakura-stage.com

公式Twitter https://twitter.com/butaihanamakura

続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月11日日曜日

岡田結実、この春ドラマデビューにして初主演「生涯忘れられない作品になるだろうな」

タレントの岡田結実さんが、春放送のドラマ『静おばあちゃんにおまかせ』(テレビ朝日系で2話連続)でドラマ初出演にして初主演することが発表された。

中山七里氏の同名小説を初映像化した本作。正義感120%ながらまだまだ半人前の法学生・高遠寺円(岡田)と捜査一課刑事・葛城公彦(要潤)がバディを組み、元裁判官である円の祖母・静の援護を受けながら事件の謎を解いていくミステリードラマとなっている。

主人公の円は、19歳の大学2年生。中学2年のときに両親を交通事故で亡くし、以来、元裁判官の祖母・静に厳しく育てられてきた。祖母と同じ裁判官を目指して法学部で学んでいるが、ひょんなことで出会った葛城に頼られ、実地訓練とばかりに事件解決にいそしむ。"思い立ったらすぐ行動"がモットー。疑問を抱いたらどんな相手にも"忖度"なしで突き進んでいく、猪突猛進ガールだ。

岡田さんは映画出演の経験はあるものの、ドラマは初挑戦。オファーを受けたとき、「"これは夢?"と驚きました。ドラマは初めてなのに主演でいいのかなと…」と、驚きと不安があったことを告白。「でもチャンスをいただいたからには全力で取り組もうと思い、それからは日々、自分自身と円を擦り合わせる作業を自分なりにやってきました!」と、役作りに全力投球してきた。

円と自身を比べ、「私は"思い立ったらすぐ行動"というよりも"思う前に行動"しちゃうタイプで、そこも私と同じ。似ているところがたくさんあったので、ドラマは初めてなのに"スッ"と役に入っていくような感覚がありました」と微笑む。そして「生涯忘れられない作品になるだろうなという確信があります。誰よりも楽しんで、誰よりもこのドラマに浸りたい! 皆さんの心を動かす作品になったらいいな」と意気込みを語った。

ドラマは1話完結形式で全2話。第1話は、神奈川県警の警察官が射殺され、葛城の元上司でもある刑事が容疑者として浮上した難事件に挑み、第2話は、ド派手ファッションの資産家女性が殺害された事件の謎をひも解いていくというストーリー。出演はほかに、要潤、内藤理沙、草笛光子ら。

■関連ニュース 岡田結実「宇宙風味の焼き芋を作りたい」"みんなの宇宙(ソラ)プロジェクト"にサイエンスコミュニケーターとして参加 (2018年02月02日) 岡田結実、17歳の誕生日に2冊同時発売「恥ずかしいので父にはまだ見せていません」 (2017年04月16日)
続きはこちら(元サイトへ)

階戸瑠李、眼帯ビキニでイベント出演「こんな大胆なの、みんな着ないだろうな」

グラビアアイドルの階戸瑠李さんが、DVD『僕の彼女は階戸瑠李』の発売記念イベントを、ソフマップAKIBA④号店 アミューズメント館で1月28日に開催した。

11作目となる今作は、昨秋に河口湖周辺と都内で撮影された。内容について「"階戸瑠李が彼女だったら?”というテーマで、私のDVDを一緒に観たり、お風呂に入ったりしてイチャイチャしています」と、階戸さんは紹介した。

撮影で大変だったことは「V字の赤い変形水着が際どくて、動くと大変でした。しかも撮影は屋外だったので、移動中もコートの下は過激な衣装という、すごくドキドキしましたが、セクシーに撮れたと思います」と振り返った。

1年振りのDVD発売イベントに眼帯ビキニという気合十分で臨んだ階戸さんは、「こんな大胆なの、みんな着ないだろうな、ということで選びました」と笑顔で答えていた。

階戸さんが出演する映画『ヒーローズユナイト結束!ヤツルギ×トライオー×忍者烈風』は2月17、18、24、25日にT・ジョイ蘇我、イオンシネマ幕張新都心などで限定公開される。また、4月6日に公開予定の映画『娼年』にも出演している。

 

<プロフィール>

階戸瑠李 (しなと るり)
生年月日:1988年10月30日
出身地:石川県
血液型:A型
サイズ:身長162cm B84 W59 H85
趣味:音楽鑑賞、マンガ
特技:ドラム、剣道、ドイツ語

Twitter https://twitter.com/ruriponta1030

続きはこちら(元サイトへ)

アニソンシンガー・黒崎真音が『BLOOD-C』シリーズで銀幕デビュー

2000年公開のアニメ映画『BLOOD THE LAST VAMPIRE』に端を発するメディアミックス作品『BLOOD-C』シリーズの最新作となる実写映画『BLOOD-CLUB DOOLS』の制作発表が7日、都内にて行われ、主演の松村龍之介をはじめ、共演者の北園涼、黒崎真音らが登壇した。

『BLOOD-C』シリーズは、TVアニメや、劇場版、舞台化と、さまざまなメディアで展開され、昨年の実写映画『阿修羅少女~BLOOD-C 異聞~』は海外でも劇場公開され話題を呼んだ。今作では、舞台版と『阿修羅少女~』に続き奥秀太郎さんが監督、第1作からシリーズに深く関わってきた藤崎純一さんが脚本を務める。

キャスト陣は、『英雄伝説 閃の軌跡』や『戦国 BASARA』などの舞台で主演を務める松村龍之介さんのほか、話題の2.5次元舞台にも出演する若手キャストが名を連ねているほか、舞台版『BLOOD-C』で主演を務めた宮原華音さんも引き続き"小夜”役で登場する。

TVアニメ『とある魔術の禁書目録Ⅱ』や『薄桜鬼』などの主題歌で知られるアニソンシンガー・黒崎真音さんは、今年4月21日に中国・広州体育館で開催される「ANIMAX MUSIX 2018 Guangzhou」に出演が予定されているなど、国内のみならず海外でも活躍を見せている。昨年上演された『英雄伝説 閃の軌跡』でミュージカル出演を果たしたが、今回が映画初出演となる。

黒崎さんは「ちょうど1年前に"閃の軌跡”に出演したのが演技の初体験で、初めて自分以外を演じました。違う人の人生を生きるというのは、黒崎真音という名前を取っ払って、私という1人の人間が、その人をどこまで代弁できるのかということで、私にとって新しいことであり難しいことでした。今回の"有栖川みちる”という役は、奥先生に色々アドバイスをいただきながら、考えさせられるシーンや、共感できる部分を通じて、自分との共通点を見出して距離を縮めていったので、私にとって新鮮で新しい試みになった思います」と役作りについて語った。

黒崎さんは撮影に行くたびにシーンが増えていたり、変更を重ねていたという奥監督の現場を「初めてで他が分からないので、こういうものなのかと思ってました。余計なことを考える余裕がなかったので、とにかくついていかなきゃという気持ちでしたが、すごく刺激的で、一生懸命にやらせていただきました」と振り返った。さらに「奥さんの閃きでいろんなものが変わっていくんですけど、この形が絶対にベストだって答えを導き出していくのが、クリエイティブですごく面白さを感じました」と奥監督の撮影スタイルについて語った。

松村さんが最後に「舞台でも映画でも、初めてを捧げまくっている奥監督の作品で初主演が出来て光栄です。たくさんの人に観てもらって"いい初体験だったね”って言われるように頑張ります」とアピールすると、奥監督は「ちゃんと責任は取ろうと思ってます」と答えて笑いを取っていた。

会見には他に、八神蓮、高崎翔太、友常勇気、田中涼星、郷本直也、南圭介が出演した。

 

『BLOOD-CLUB DOOLS』は2018年秋全国公開予定

【 CAST 】
松村龍之介/北園涼/宮原華音/黒崎真音
田中要次/朝倉あき/八神蓮/高崎翔太/友常勇気/安里勇哉/杉江大志
田中涼星/郷本直也/白柏寿大/南圭介/河原田巧也
高橋克実/八嶋智人

【 STAFF 】
監督:奥秀太郎
原作:Production I.G / CLAMP・ST
脚本:藤咲淳一 / 奥秀太郎
撮影:岸建太朗
殺陣・アクション:清水順二(30-DELUX)
プロデューサー:奥村千之介・堀口聖一
配給:NEGA

公式サイト http://bloodclubdolls.com/
公式Twitter https://twitter.com/bloodc_stage
© Production I.G / CLAMP・ST / BCD FILM PARTNERS

続きはこちら(元サイトへ)

朝比奈彩、両親が式を挙げたハワイ撮影の写真集「ずっと行きたいと思ってました」

モデルを中心に活躍中のタレント朝比奈彩さんが4日、2nd写真集『AYA』の発売イベントを、福家書店 新宿サブナード店で開催した。

写真集の撮影は昨年8月に初めて訪れたハワイで行われた。朝比奈さんは「父と母が結婚式を挙げた場所がハワイなんです。両親がワイキキで挙げた式の写真が家に飾ってあって、ずっと行きたいと思ってました」と大感激だった。

記者から「自分もハワイで挙式したい?」と話を向けられると「理想ですね。素敵だなと思う。相手はいつまでとか決めていないんですけど、今のお仕事に納得ができた頃に、いい方が見つかれば」と憧れていた。

今回は2000冊にサインをしたという朝比奈さんは、「メチャクチャたくさんあって衝撃がすごかった。自分の顔がたくさん並んでいて、すごく嬉しかったです」と、満足そうだった。

 

<プロフィール>

朝比奈彩(あさひな あや)

生年月日:1993年10月6日
出身地:兵庫県
サイズ:T171
趣味:料理、ロードバイク、キックボクシング、ボルダリング
特技:陸上競技

Twitter https://twitter.com/asahina18a

続きはこちら(元サイトへ)

Bitter & Sweetが『スカパー! 音楽祭 2018』に初出演決定 =LOVE、はちみつロケットらとともに

田﨑あさひさん、長谷川萌美さんによる二人組ガールズユニット・Bitter & Sweetが3月14日(水)に開催される『スカパー! 音楽祭 2018』に初出演することが発表された。すでに出場が発表済みである、モーニング娘。'18、つばきファクトリーらレーベルメイトをはじめ、多くの人気アーティストとともに晴れの舞台を踏む。

2015年より始まった「スカパー! 音楽祭」も今回で4回目。MCは、BSスカパー! の音楽番組『FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~』のMC、ベッキーとハマ・オカモト(OKAMOTO'S)が担当。

また今年も音楽総監督に本間昭光氏を迎え、出演アーティストの楽曲を一夜限りのスペシャルアレンジで届ける。

Bitter & Sweetは第3弾出演アーティストとして、=LOVE、井上実優、尾崎裕哉、きゃりーぱみゅぱみゅ、Da-iCE、はちみつロケット、PUFFY、BEGIN、吉澤嘉代子らとともに発表され、すでに発表済みのモーニング娘。’18、つばきファクトリー、OKAMOTO'S、氣志團、田口淳之介、ナオト・インティライミらとともに出演する。

『スカパー! 音楽祭 2018』の模様は3月14日午後7時よりBSスカパー! で生放送される。

■関連ニュース 【田﨑あさひインタビュー 3】デビュー丸5年 22歳を迎え考える新たな挑戦「今は演技を本当にやりたいと思っています」 (2017年11月19日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年2月10日土曜日

No,1ソロアイドルを決定する第5回「アイドルソロクイーンコンテスト」がエントリー受付中 今年は全国7地区で予選開催

ソロアイドルのNo,1を決める『アイドルソロクイーンコンテスト』の第5回大会の概要が発表、現在出場歌手のエントリーを受け付けている。

この大会は、全国のアイドル歌手がソロで参加。他のアイドルのカバー曲を歌い、歌の審査、ダンスの審査、ビジュアル審査、パフォーマンス審査の4部門の総合点で順位を決める。過去4回開催され、年々大会規模が大きくなっている。

アイドル戦国時代の現在、全国各地にアイドルグループが多数存在する中、この大会はソロで出場。ソロの実力ナンバー1を決める唯一の大会となっている。

昨年の第4回大会には、全国から250人以上のアイドルが出場。ソロクイーンの座を目指して、真剣勝負を繰り広げ、Chu-Z KANAさんが栄冠を手にした。

今回は札幌、大阪、福岡、仙台、名古屋、高松でも地区予選が開催される。全国各地から実力派アイドルが多数エントリーするを受け付ける。地区予選を勝ち抜いたアイドルが5月4日(金)と5日(土)東京に集結。ソロクイーンの座を目指して激突する。大会の模様はテレビ地上波とラジオNIKKEIで放映される。

優勝者には、サンシャインシティ噴水広場でのソロライブ権が贈呈されるほか、入賞者には海外旅行、各メディア出演などの特典が用意されている。第5回アイドルソロクイーンコンテスト

■地区予選
3月4日(日)中国四国地区予選 高松MONSTERS cafe
3月17日(土)東北地区予選 仙台宮城野区文化センターシアターホール
3月18日(日)北海道地区予選 ライブプロホールZ
3月25日(日)中部地区予選  名古屋大須Dt.BLD
4月7日(土)関東地区予選① 滝野川会館大ホール
4月14日(土)九州地区予選  福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校
4月15日(日)関東地区予選② 渋谷伝承ホール
4月21日(土)関西地区予選 大阪東成区民センター小ホール
4月28日(土)関東地区予選③ 王子つつじホール

■全国大会
5月4日(金)準々決勝 なかのZERO小ホール
5月5日(土)準決勝・決勝 渋谷さくらホール

続きはこちら(元サイトへ)