2015年9月22日火曜日

AKB48劇場 特別公演 岩本輝雄「青春はまだ終わらない」公演で小嶋菜月がセンターに抜擢!

9月18日、AKB48劇場 特別公演 岩本輝雄「青春はまだ終わらない」公演の初日公演が行われた。 AKB48を愛する著名人考案のセットリストによる特別公演。落語家・春風亭小朝師匠による「イヴはアダムの肋骨」公演に続いて、サッカー元日本代表・岩本輝雄氏考案の公演が初日を迎え、「青春はまだ終わらない」公演、いざキックオフ。 セットリストだけでなく出演メンバーも選ぶ、今回の特別公演。テル監督は公演やコンサートを視察し、「アグレッシブさ」を選考基準に、サッカーのフォーメーションに合わせたメンバー16名を選出した。チームを支える"3バック"には、中村麻里子、中?智代梨、中田ちさとと経験豊富なメンバーを配し、中盤には、アグレッシブという言葉にぴったりな西野未姫やチーム8からサプライズ選出となった小栗有以(東京都)など若手を積極的に起用。FW陣には、加藤玲奈と大島涼花、そして"1トップ"の、なつき(小嶋菜月)が揃い、テル監督も「すばらしいメンバーが揃った」と自信を持つ最強の代表メンバーとなった。 テル監督が「攻撃的」と表現する本公演。アンコールも含め22曲だが、その中でユニット曲はわずか2曲のみで、メンバーもほとんどステージに出突っ張り。さらにダンスが激しいシングル曲も多数ライナップされていて、まだ前半の段階で、メンバーは全員、汗びっしょり。大島涼花が「他にない、めちゃくちゃ汗をかく公演」と語るほど。 最後には、自ら選んだ選手たちに迎えられて、テル監督がステージに登場。観客からは万雷の「テル!」コールがおくられ、「これまで何度か劇場にきましたが、今日が一番熱気があって盛り上がっていました!」と、本日の試合...ではなく、公演を監督らしく総評した。 特別公演として、ジャーナリスト・田原総一朗氏と、ニューヨークヤンキース・田中将大投手の考案による公演も初日を控えている。 ●小嶋菜月コメント 親戚のおじさんにすごく可愛がっていただいている感じで(笑)私がセンターで踊らせていただくなんてないことはなかなかないので、一生に一度の大チャンスだと思って、テルさんには感謝しています。 オフィシャルレポート・写真提供:(C)AKS ■関連ニュース "冬スポ!!"の公式テーマソングはAKB48の「始まりの雪」に決定! (2015年09月20日)
■関連リンク AKB48オフィシャルサイト 続きはこちら(元サイトへ)

0 件のコメント:

コメントを投稿