2014年4月29日火曜日

きゃりーぱみゅぱみゅ、フランスよりワールドツアーがついにスタート

photo by aki ishii


ハリウッドにあるチャイニーズシアターを思わせるような中国の建築風の建物でヨーロッパツアー1日目を迎えたきゃりーぱみゅぱみゅ。もちろんチケットはソールドアウト、1100人の現地ファンが開演何時間も前から会場前に列をなしライブに臨んだ。

開演30分以上も前から観客からのきゃりーコールが鳴り止まない中スタート、「ボンジュールサバー」と元気よく登場し、1曲目にインベーダーインベーダーを歌唱、会場を一気に盛り上げフランス各地から集まったファンが大合唱した。

MCでは「きゃりーぱみゅぱみゅです!フランスは3度目で今回パリでライブできること楽しみにしていました!今日は楽しんでいってくださいね!」と練習したフランス語を披露、間髪入れず反応する観客に「伝わった!よし!」と安心した様子のきゃりー、現地の言葉で思いを伝えられ喜んでいるのが印象的だった。「私は英語もしゃべれないので、フランス語がすごく難しくて、本当に伝わるか不安だったんですけど、フランス語でMCできてうれしいです。」と続けた。

ひと盛り上がりしたところで新曲「ファミリーパーティー」を歌唱、発売したばかりのシングルはフランスにもしっかり届いているようで、PVに登場する段ボールでできたロボットをつくってきたファンもみられた。「去年フランスに来たときは「クレイジーホース」にいきました、すごいビューティフルで最高でしたー!」とフランスならではのMCでファンを喜ばせ、曲間には「メルシー」や「メルシーボクー」など現地の言葉でファンに「ありがとう」と伝えた。

ライブ後半にかけてつけまつける、PONPONPON、ファッションモンスターを次々と披露、会場から悲鳴のような歓声が沸き起こり、みんながひとつになって大合唱した。ツアーはこのあとドイツ・ケルン、イギリス・ロンドンへと続く。


ワールドツアー情報

NANDA COLLECTION WORLD TOUR 2014

2/13(木) シアトル / The Showbox at the Market
2/15(土) サンフランシスコ / The Regency Ballroom
2/16(日) LA / Club Nokia LA Live
3/5(水) シカゴ / House of Blues
3/7(金) トロント / Sound Academy
3/8(土) NY / Best Buy Theater
3/23(日) シドニー / Metro Theatre
4/5(土) 香港 / ROTUNDA 3, KITEC
4/25(金) パリ/ Bataclan 
4/27(日) ケルン / Gloria
4/29(火) ロンドン / Shepherd’s Bush Empire
5/17(土)、18(日)東京 / ZEPP TOKYO
5/30(金) 台北 / Taipei International Convention Center
6/21(土) シンガポール/The Star Theatre
6/28(土) バンコク / Bangkok Convention Centre, Central Plaza Ladprao (BCC HALL)

続きはこちら(元サイトへ)

0 件のコメント:

コメントを投稿