2014年3月18日火曜日

おいしい映画が炊けました!「乙女のレシピ」初日に金澤美穂・城戸愛莉・秋月三佳・渡辺恵伶奈・優希美青が集結!

3月15日、映画「乙女のレシピ」が新宿K'sシネマで公開初日を迎え、主演の金澤美穂と、共演の城戸愛莉、秋月三佳、渡辺恵伶奈、優希美青、そして三原光尋監督が舞台挨拶に登場した。 映画「乙女のレシピ」は、高校の料理部に所属する4人が、部の存続をかけて料理コンテスト優勝を目指して奮闘する青春コメディ。 撮影は2012年11月に行われたそうで、すっかり成長したキャストたちに「どんどん大人になっていて、こっちがドギマギしてしまいます。」と監督も緊張した様子だった。 現在公開中の「魔女の宅急便」などにも出演する主人公の夏希役を演じた金澤美穂さんは、「最初は役が決まっていなくて、リハーサルでダンスや漫才のシーンをしているうちに自然と仲良くなっていくことが映画の関係性を作っていきました。夏希はリーダーシップをとる天真爛漫な女の子ですが、普段の私はワイワイと人と接するようなことはないので、テンションを維持するのが大変でした。」と振り返った。 作品にはおいしい炊き込みご飯が登場するが、金澤美穂さんは「食事のシーンが終わった後は、残りをみんなで争奪戦するほどおいしかった。映画でも料理の香りが伝えられるように表情で頑張りました。」と見どころにあげた。 昨年は「あまちゃん」の出演で注目された優希美青さんは「私の演じる茜はカメラが大好きでよく撮影している役なのですが、私自身は機械が苦手で"どうやってボタンを押すのかな?"って。」と戸惑っていたそうだが、「周りのみんなに教えてもらって、やっとボタンを押せるようになりました。自分の出番のないときは現場の写真を撮って役作りしました。」とコメントした。 アイドルグループ「Go!Go!ぱわふる学園」のメンバーとしても活躍している渡辺恵伶奈さんは「江利子はすごく几帳面な役で、包丁を使っても全部同じ幅じゃなきゃ嫌なんです。本人は一生懸命やっているのに周りからはからかわれて、マジメなのに空回りしてる感じです。自分とは、几帳面なところは違いますが、空回りしちゃうところは自分に似てるかな。」と、役柄を紹介した。 ミスマガジン2011でテレビや映画で活躍している秋月三佳さんは「この作品に出られてよかった。これからもお料理映画に出たいなって思うくらい幸せな映画になりました。」と満足気な表情だった。 最後に三原監督は「皆さんの応援があれば、波瀾万丈なアゴが外れるような続編が待っていますので、よろしくお願いします!」とアピールした。 http://youtu.be/HtkqG7eathQ ■関連ニュース 綾乃美花・秋月三佳・朝倉由舞の3人によるミスマガジン新ユニット「REaaaL!」が新曲「CHANCE!」を初披露! (2012年10月21日) ミスマガジン2011 綾乃美花・秋月三佳・朝倉由舞が人気ボカロPとコラボし歌手デビュー (2012年07月11日) Go!Go!ぱわふる学園 師井優衣・川嶋由莉・大西颯季・渡辺恵伶奈・夏目あおい 5人の美少女たちの夢とは? (2013年06月24日) 『あまちゃん』の牛たんガールズ、優希美青が待望のファーストDVDを発売! 水着はまだおあずけ? (2013年10月14日) 優希美青が歌手デビュー&12月2日には初イベントも! (2012年11月15日)
■関連リンク 映画『乙女のレシピ』公式サイト 続きはこちら(元サイトへ)

0 件のコメント:

コメントを投稿