女優の吉本実憂さんが今秋公開の映画『レディ in ホワイト』に主演することが発表された。
白スーツに身をつつんだ新卒一年目のぶっ飛び名古屋嬢が、保守的なメーカーに風穴を開けるサクセス・ストーリーを描いた本作。ドラマ『クズの本懐』やNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』、映画『HiGH & LOW THE RED RAIN』や『罪の余白』などで、女優として着実にキャリアを重ねている吉本さんが主演。そして、ドラマ『火花』やNHK連続テレビ小説『わろてんか』、映画『blank13』などに出演する実力派俳優の波岡一喜さんが共演する。
■STORY
裕福な家庭に生まれ、明るい性格と何事にも物怖じしない態度で、就活面接も何故か上から目線の受け答えをする、ぶっ飛び名古屋嬢・彩花(吉本実憂)。好きな色は白。ホワイト企業だから、という理由で就職した名古屋のメーカーでは企画部に配属されるも部署内の実質のリーダーでありカリスマ・プレゼンターの翔平(波岡一喜)とはぶつかってばかり。ついにクビを宣告されると、時を同じくして父の会社が倒産…。さらに会社の命運を握るコンペティションに、翔平のかつての部下で因縁のライバルが現れ、会社の危機が!女性ならではの企画を任せられた彩花だが、このコンペの結末は、そして彩花の運命は一体どうなる!?
映画『レディ in ホワイト』は今秋全国劇場公開。
■関連ニュース 「きものクィーンコンテスト」、19歳の大学1年生・川手菜々子さんがクィーンに 髙橋ひかる & 吉本実憂も祝福 (2018年02月21日) 続きはこちら(元サイトへ)
0 件のコメント:
コメントを投稿