2017年12月31日日曜日

新垣優香「温泉に入っているシーンが多いので“肌感”を楽しんでほしい」誘惑シーンも見どころの最新DVD

グラビアアイドルの新垣優香さんがDVD『ひとりだけの彼女』の発売記念イベントを16日、ソフマップサブカル・モバイル館で開催した。

9月に山梨で撮影した本作は新垣優香さんが温泉旅館の一人娘となり、幼馴染の男の子と再会するストーリー。

DVDの内容について「幼馴染とラブラブしています。バトミントンのシーンは汗だくになりながら本気でやっているので見て欲しいです。セクシーなシーンは和室で畳の上でゴロゴロして誘惑をしているところです。温泉に入っているシーンが多いので肌感を楽しんでほしい」と紹介。

今年を振り返って新垣さんは「DVDを出したり、グラビアや今までやったことのないお仕事も出来て凄く充実した1年でした」と満足げな様子、来年の目標は「写真集を出したい。有名になりたい。夢は大きく持ちます!」と抱負を語っていた。

<プロフィール>

新垣優香(あらがき ゆうか)

生年月日:1993年2月14日
サイズ:T155 B90 W60 H87
血液型:O型
趣味:水泳、料理
特技:ガンゲーム、ヨガ

続きはこちら(元サイトへ)

武田玲奈 主演『人狼ゲーム』最新作のプロモ映像とポスターが解禁

女優の武田玲奈さんが主演する連続 テレビドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』(2018 年 1 月放送開始)のプロモーション映像とポスター画像が解禁された。

これまで土屋太鳳さん、古畑星夏さん、浅川梨奈さんなど注目の若手女優が出演し、原作小説&コミカライズがシリーズ累計 80 万部突破のヒットの『人狼ゲーム』実写化第 7 弾となる本作。今回はシリーズ初の試みとして、上記ドラマと4月 7 日公開の映画『人狼ゲーム インフェルノ』の2作で展開する。

本作は、1930 年頃、ヨーロッパ発祥のパーティーゲーム「人狼ゲーム」をモチーフとした戦慄のサバイバルサスペンス映画。強制的に集められた高校生 10 名が、「人狼」と「村人」となって騙し合い、投票によって生き残りをかけるゲームに挑む。連続ドラマではきめ細かい心理戦を中心に描写し、劇場版ではより殺戮ゲームとしてのサスペンスに比重を置いているほか、これまで映画では描かれてこなかった、行方不明となった高校生たちの家族や捜査する警察官の様子に加え、「ゲームマスター」の正体に迫る。今回公開された映像では、武田さん演じる紘美らが困惑する中、頭脳戦デスゲームに巻き込まれている様子が描かれている。

今作の主演を務める武田さんはファッション誌「non-no」の専属モデルを務めるほか、女優としても映画『ポエトリーエンジェル』『パパのお弁当は世界一』やドラマ『マジで航海してます。』(MBS/TBS)に主演するなどブレイクしている。共演には、2017 年グラビアクィーンとして各誌にひっぱりだこの小倉優香さん、歌手として活躍しながらも『トモダチゲーム』ほか女優としても活躍中の上野優華さんら。

「人狼ゲーム ロストエデン」は2018年1月よりtvk他にてドラマ放送、『人狼ゲーム インフェルノ』は4月7日(土)より全国公開

(c)2018「人狼ゲーム」製作委員会

■『人狼ゲーム ロストエデン』プロモーション映像

■関連ニュース 武田玲奈が第 7 代"人狼ガール" シリーズ初のドラマ & 映画主演「殻を思い切り破り新たな私を見せられるように」 (2017年12月15日)
続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月30日土曜日

STU48が“BINGO”シリーズに参戦 岩田陽菜「関東のみなさんにも知ってもらいたい」

AKB48の姉妹グループとして瀬戸内エリアを拠点に活動する「STU48」のメンバーが出演する新番組『STU48のセトビンゴ!』(日本テレビほか)が2018年1月より放送されることとなり、第1回目の収録が都内で行われた。

同番組は、AKB48や、乃木坂46、欅坂46の知名度を急上昇させた"BINGO”シリーズの王道アイドルバラエティーで、アイドル番組MCが初となる「メイプル超合金」の2人が司会を務める。

メンバーの瀧野由美子さんは初収録を終えて「収録前はみんなで"緊張するね”って、言っていたんですけど、一人仕事と違って、みんながいるからワイワイと素が出ていると思う。これからが楽しみです」と感想を話した。

岩田陽菜さんは「この機会に関東のみなさんにもSTU48の良さを知ってもらえるように番組を盛り上げたい」と意気込んだ。

番組で"ブリッジ”を披露しようとして頭を打ってしまった磯貝花音さんは「番組で爪跡を残そうと思ったんですが、手を出すのを忘れて頭から行っちゃった。"イチバンにならなきゃ拾ってもらえない”と頑張ったんですが、タンコブが出来ました」と明かし、石田千穂さんは「私もメッチャ頑張ったのにいいところを持って行かれて許せないです。いつか巻き返したい」と対抗心を燃やしていた。

収録でメイプル超合金から「お尻が硬い」とイジられていた矢野帆夏さんは「クルミが割れるほど硬いと自分でも初めて知りました。"AKB48グループお尻硬い選手権”があったらぜひ出たいです」と語っていた。

番組ではこれからSTU48がいろいろな試練にチャレンジして成長を目指していくが、土路生優里さんが「自分はしたくないですけど、メンバーが虫を食べているところが見てみたいですね」と提案すると、周りのメンバーはぶるぶると肩を震わせていた。

オフィシャルHP http://www.ntv.co.jp/SETOBINGO/
オフィシャル Twitter https://twitter.com/setobingo_ntv

続きはこちら(元サイトへ)

桃色革命 小桃音まいが選ぶ“2017年アイドル界重大ニュース”

今年も様々な女性アイドルが活躍を見せた2017年を振り返り、アイドルグループ「桃色革命」の中心メンバーである小桃音まいさんが、「2017年のアイドル界 重大ニュース」について語った。

GirlsNews取材班は、12日に青山RizMで行われた桃色革命とDEAR KISSのツーマンライブの会場に訪れ、ソロ時代から8年に渡ってアイドルとして活動し続けている"まいにゃ"こと小桃音まいさんに、今年1年のアイドル界の重大ニュースを振り返ってもらった。

–今回はまいにゃさんの独断と偏見で選んだ重大ニュースを紹介していただこうと思います。

私はアイドルになる前からモーニング娘。やハロー!プロジェクトのアイドルさんが大好きだったので、ほとんどハロプロ関連ばかりで、ハロプロだけでも語り尽くせそうなんですが、さすがに偏り過ぎかなと思って、よーく考えてきました。

–それでは、出し惜しみなしで、大きなニュースからいきましょうか

やはり、自分的に1番大きかったのは、"さゆ”(道重さゆみ)の復帰"道重再生”です。
最初にさゆのブログの更新が久し振りにあったんですが、私はちょうど台湾にいて、台湾版のトレンドニュースに"道重さゆみ”が上がっていたんです。一緒にいたメンバーと何ごとかと大騒ぎでした。
でも、すぐには復帰のお知らせがなくて"どういうこと?”と思ったんですが、3つ目ぐらいの更新で"あれ?これは…”って、感じたんです。もしかして、縦読みの暗号化かなって。具体的なことは分からなかったんですけど"これは復帰が決まったのかな”とワクワクしました。

–実際に復帰されたのを見てどう感じましたか?

さゆはモーニング娘。の卒業前も美しくて、最高の状態で卒業したと思ったんですが、戻ってきたら、さらに可愛くて、キレイになっていて"あぁ、これが本当のアイドルなんだな”って思いました。

–では、続いての話題は?

これはセットでお話させていただきますが、"ももち”(嗣永桃子)の引退と、℃-uteさんの解散です。
ちょうど、私がハロプロを好きになって、アイドルになりたいって思っていたときに登場したのがハロプロキッズだったんです。自分と同じくらいの小学生の子がハロプロに入ったのを見て、すごいうらやましいと思ったし、憧れでした。
それから、℃-uteや、Berryz工房が生まれて、今では、それぞれのメンバーが卒業したり、引退したりして次の道に進ん行く姿を見ることになって、あらためて自分にとって、すごく大きな存在だったなと思います。彼女たちがいなかったら、今の私はなかったかもしれません。

–同じアイドルとして、ももちが芸能界もきっぱり引退したことはどう思われますか?

ももちのアイドルとしてのパフォーマンスや、バラエティでのトークの上手さは、まだまだ芸能界で戦えるんじゃないかと思うんですよ。でも、あれだけ賢いももちが選んだ道なんだから、ゼッタイ間違いないと思います。きっと、卒業した今でも私生活でキラキラ輝いて、目標に向かって頑張っていると思いますし、どこかで頑張っていると思うと、それだけで私も頑張ろうって思えます。どうされているか知ることは出来ませんが、今でも応援している気持ちです。

–卒業ライブもアイドルとして最高のステージだったと思います。

最後に小指をたたむところがメッチャ格好よかったですね。その日は自分のライブがあったので会場には行けなかったのですが、あとでビデオで観ました。あのシーンはアイドル史に残る名場面です。

–次の話題は?

またまたハロプロの話題ですが、グループの兼任制度の発表ですね。今年で20週年を迎えたハロプロですが、これまで20年の歴史の中で、タンポポやミニモニ。のような派生ユニットはありましたけど、別のユニットに所属しながら、他のユニットとしても活動するというのは今まで一度もなかったことです。まさしく、"ハロマゲドン”のようなすごい衝撃でした。

–記者としては、所属の説明が複雑になって大変です(笑)

そうですよね。テレビの"おはスタ”に船木結ちゃんが出たときにテロップ(新おはガール カントリー・ガールズ & アンジュルム兼任アイドル)がめちゃくちゃ長くてビックリしました(笑)。
兼任と聞いて最初は、どっちも中途半端にななりそうで心配していたんですが、先日のどぅー(工藤遥)のモーニング娘。卒業コンサートで、ちーちゃん(カントリー・ガールズ & モーニング娘。兼任の森戸知沙希)が頑張っているところを見て、"ホントにすごい子が入ってきてくれたんだな”って、感動しました。兼任で大変なんだろうけど、そんな素振りも見せないで頑張っていて"兼任してくれてよかった”って、すごく思いました。あとは、いま話に出た、どぅーの卒業もなんですけど、まだ気持ちの整理がつかない感じです。

–どんどん続けましょうか。

はい。それから、衝撃的だったのが"りさこ”(Berryz工房の菅谷梨沙子)の結婚と妊娠ですね!自分より年下で、ずっとちっちゃかった頃から知っているりさこが"結婚します”で、さらに"妊娠してました”ですよ? ホントに大丈夫なのかって心配になりました。歳の順番から言ったらまだまだと思っていたのに、まさかあの中で一番最初に結婚するのがりさこだとは思いませんでした。
Berryzのころから自由にやっているイメージだったので、りさこらしいなと思う反面、ちょっと寂しい気持ちです。

–結婚といえば、ハロプロ以外でも大きな話題がありましたね。

NMB48の須藤凛々花ちゃんの結婚ですね。しかも、発表の場がまさかの選抜総選挙でした! ツイッターで順位を追って見ていて、"結婚します”って文字が飛び込んできたときには、最初はネタか冗談だと思いました。
それが"本気なんです”と聞いて、さすがAKBさんは何が起こるか判らないなと思いました。本当に何でもアリなんですね。

–いや、AKB48的にもアリかどうかは知りませんけど(笑)。 AKB48では、2月に小嶋陽菜さんが卒業されたり、12月には総選挙で発表があった渡辺麻友さんも卒業されますね。

一時代を築いた"神7″と呼ばれた人がみんないなくなっちゃいますね。私はAKB48グループの中ではSKE48派だったんですが、最初のころのお気に入りのメンバーが抜けてしまってからはあんまり追いかけていません。最近では、SKE48からAKB48に移籍した木崎ゆりあちゃんも卒業してしまいましたね。

他にも今年は、アイドル戦国時代と共に生まれてきたグループが解散したり、メンバーが卒業したりがすごく多かったですね。あれからずっと続いていたアイドルの歴史が節目を迎えたんじゃないかと思います。

私がソロでデビューした頃から、ずっと共演していたアフィリア・サーガさんからも初期のメンバーが全員卒業されてしまいました。どんどん新しいグループが出てきて、アイドルが移り変わる中で、対バンでアフィリアさんと共演するとすごく安心感があったんですよ。でも、メンバーが入れ替わって名前も"純情のアフィリア"に変わってしまったので、寂しいなと思いますね。
コヒメちゃんの卒業については、本当はまだまだ続けたかったけれど、グループの将来についていろいろ考えて決めたことだそうなので、アイドルって本当に難しいなと思いました。大好きだからこそ辞める道を選ばなきゃならいって、なんだか切ないです。

–コヒメさんはお芝居の道に進んで、今は舞台で活躍して輝いています。卒業してもアフィリアの後輩に良い背中を見せているようですよ。

そうですね。やはり、アフィリアが大きくなるまで頑張ってきて、ひとつ大きなことを成し遂げた人なので、身に付けた経験も実力もありますから。卒業しても活躍できるのはスゴイし、カッコイイなと思います。

他にも、私が元いたバージョンミュージックで一緒だった「Tokyo Cheer2 Party」の解散も今年でしたし、nanoCUNE(ナノキュン)から去年改名したnanoRider(ナノライダー)さんもですし、PALETさんも12月で解散されてしまいますね。

–卒業・引退の話題が続きましたが、ほかには?

女子流ちゃん(東京女子流)が、アイドルライブに出演解禁になったこと! 以前、アイドルとして活動していたときにアーティスト宣言をしたときはすごくビックリしました。私もたまにライブに行くくらい好きだったので"アイドルじゃなくなった”ってことに違和感や、"もう共演する機会はないのかな”って、寂しさを感じました。
でも、女子流ちゃんもそれからいろんなことを乗り越えてきて、一回り大きくなって、もう一度アイドルのいる場所に帰ってきてくれたと思うので嬉しいですね。
まだ、共演といってもTIF(東京アイドルフェスティバル)に参加していたぐらいで、直接ステージも観られなかったのですが、初期の代表曲の『おんなじキモチ』を歌っていたと聞いて、それだけで泣きそうになるくらい嬉しかったです。

–TIFではHKT48の指原莉乃さんがチェアマンを務めて大きな変化がありました。AKB48グループが出演した代わりかもしれませんが、出演ユニットの数はかなり少なくなりましたからね。出演された側としてはどんな印象でしたか?

ソロだった初年度からあの手この手で、なんとかTIF連続出場を続けているんですが、去年はソロとして最後の出演をして、今年は桃色革命でグループとして出演させていただきました。でも、出演はすごく狭き門で、ギリギリまで大変でした。いい加減、すんなり出たいです(笑)。

–新しいグループもどんどん出てきて、移り変わりの激しい1年でもありましたが、今年活躍したなと思うアイドルさんは?

最近の話題では、BiSHさんのMステ(ミュージックステーション)出演にはビックリしました。これはアイドル史的にもけっこう大きな出来事ですよ!!秋元康さんがプロデュースされているAKBさんや坂道グループみたいなメジャーアイドルさんもちろんすごい大活躍をされていますけど、大っきな事務所さんや後ろ盾があるわけじゃないBiSHさんが、Mステに出るのは本当にスゴイことだと思います。
ライブアイドル出身で売れたグループと言うと、Perfumeさんや、ももクロさんもいますけど、そうやって、アイドル界だけじゃなく、一般の方にも認知される、本当の意味で"売れた”と言えるアイドルは少ないので、BiSHさんがこれからどうなっていくのか楽しみです。

–他に印象に残っている出来事は?

悲しい話題になってしまうのですが、エビ中(私立恵比寿中学)の"りななん”(松野莉奈)が亡くなられたことには、すごくショックを受けました。私よりずっと年下の子が、まだまだ夢を追いかけている途中の子が、急死されたと聞いて、残念な気持ちでいっぱいです。
残されたメンバーのつらさを考えると本当に胸が痛くて"このままエビ中がなくなってしまうのでは”と心配だったのですが、それでも笑顔で頑張っているエビ中さんを見て感動しました。メンバーのぁぃぁぃ(廣田あいか)は"転校”(脱退)を表明しましたけど、どういう形であれ、メンバーのひとりひとりに未来があって、それぞれの人生があるべきだと思うので、これからもいろんなことに挑戦していってほしいと思います。私も、一日一日を大切にしなきゃいけないなと思いました。

ちょっと暗い話題だったんで、今度は嬉しかった話をしますね。カントリー・ガールズにいたまなかちゃん(稲場愛香)が、地元の北海道で研修生のリーダーとして復活されたんですよ! 喘息がひどくて1年半前に急にカントリー・ガールズを辞めてしまったので、このままフェードアウトしてしまうのかと心配していたんです。ダンスが凄く上手で、もともと北海道で他のユニットで活躍していたくらい、アイドルと、歌って踊ることが大好きな子な子だと思っていたので、いなくなってしまうのはすごく寂しいと思ってました。喘息もよくなったみたいで、復帰できてすごく嬉しいです!

アイドルにとって一度辞めて戻ってくるのは、すごく勇気がいることだと思うんですよ。自分がいない間に離れてしまったファンもいるかも知れないし、ほかの新しいアイドルさんもどんどん出てきて、周りの環境も変わってしまいますから。そんなに大変だっていうのを判った上で戻っきてくれるのは、本当にすごくありがとうって気持ちでいっぱいで、嬉しいです。

–お話ありがとうございました。では最後に全体を振り返って一言お願いします。

卒業と解散が数えきれないくらい多くて、今年は寂しいことが多いですね。これも節目なんでしょうか。ハロプロも大きく変わったし、これから新しい時代が始まるんでしょうね。

でも、アイドルって、キラキラしている時期に強く輝いている分だけ、いつまでもフレッシュさが続くわけではないので、代謝をしてくことがアイドル業界が続いてくためには必要なことなのかもしれません。寂しいけれど、最近はそう思っています。

でも、続けていくことも大事なんじゃないかって。今を支えている子がいるからこそ、次の新しい子が生まれてくるわけで。今いるグループさんにはみんな売れて欲しいと思います。その中で、桃色革命が一番売れてくれたら嬉しいんですけどね(笑)。

桃色革命は、9月より全国を巡ったツアー2017秋「タイムマシーン革命」の東京ファイナル公演を、12月27日19時より渋谷・TSUTAYA O-WESTにて開催する。

 

【ライブ情報】

17.12.27 幸せのシブヤフェス~大忘年会LIVE~ supported by IDOLidge @TSUTAYA O-WEST
17.12.27 桃色革命ツアー2017秋「タイムマシーン革命」@TSUTAYA O-WEST
17.12.28 桃色革命presents「サンキューSLOPE!また逢う日まで」@神戸SLOPE
17.12.29 アイドル大忘年会フェス in 大阪 supported by IDOLidge @LIVE SQUARE 2ndLINE(大阪府)
17.12.30 桃色革命 「革命的FREEワンマン~大阪ラストライブ2017~」@LIVE SQUARE 2nd LINE(大阪府)
17.12.30 年末FREE BOMBER!!≪朝≫in大阪 supported by IDOLidge @2nd LINE
17.12.30 桃色革命 秘密の大忘年会 in 大阪
17.12.31 桃色革命 「革命的FREEワンマン~桃レボなりのカウントダウン~」@Glad

桃色革命 オフィシャルサイト http://www.monstarjapan.jp/momoiro/

続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月29日金曜日

吉川友、1/17発売ニューシングルのMVが2曲同時公開 「強い女性」をテーマに2作で1本のショートムービーのような仕上がりに

歌手の吉川友さんが2018年1 月17日に12枚目の両A面シングル『DISTORTION/ときめいたのにスルー』をリリース。そのミュージックビデオが公開された。

10枚目のシングル『歯をくいしばれっっ!/チャーミング勝負世代』を制作した大森靖子・アカシックらと、再びタッグを組んだ今回の新曲。『DISTORTION』(理姫作詞・奥脇達也作曲)は、「バンドで盛り上がる」をテーマに制作。理姫と、共通の趣味である釣りに向かい、吉川友を深く知ってもらった上で作詞された1曲だ。という。タイトルこそ「ねじれ・歪み」という意味合いだが、「何事にもクールな姿勢でいてほしい」という願いが込められた仕上がりに。

『ときめいたのにスルー』(大森靖子作詞作曲、サクライケンタ編曲)は、アップテンポな曲調に言葉を詰め込んだ、「大森靖子節」を感じさせる、クセの強いリズミカルな一曲。レコーディング時に大森から「吉川友カラー強めで歌って」とオーダーを受け、しゃくり上げる歌い方やリズムの取り方など、研修生時代に叩き込まれた「つんく♂イズム」を存分に織り交ぜたという。

そんな2曲の MV は、「スルー」というキーワードから、「車」「ヒッチハイク」を軸に、「強い女性」「等身大」をテーマに撮影が行われた。それぞれの曲イメージにあわせ別々で撮影されたが、1本のショートムービーのように繋がった作品となっている。

『DISTORTION』では、バックパックを片手に、寒空の下でヒッチハイクをし、上手くいかないもどかしさに奮闘する吉川が描かれている。情景も交え、どこか懐かしく切ない仕上がりに。

『ときめいたのにスルー』では、超高級車「ロールスロイス・ファントム」が登場。ヒッチハイクで失敗続きな吉川の元に現れた高級車に「ときめき」、さまざまな表情で「魅せる」吉川友を見られる。
■『DISTORTION』ミュージックビデオ

■『ときめいたのにスルー』ミュージックビデオ

■関連ニュース 吉川友がバースデーライブ開催 「何十年先の誕生日もみなさんに祝っていただけたら…」 (2017年05月04日)
続きはこちら(元サイトへ)

AKIBAカルチャーズ劇場新企画!「君の声、もっと聴かせて」

秋葉原最大級の常設劇場AKIBAカルチャーズ劇場からソロ曲にスポットをあてた新企画「君の声、もっと聴かせて」が発表された。

この企画では、各グループでの歌唱もありつつ、
それぞれソロカバー曲を披露し、グループとはまた違った新しい魅力をお届けする。
初回の出演者にハコイリ♡ムスメとさんみゅ~を迎え
1部と2部に分かれて各メンバー1曲づつソロカバー曲を披露する。
互いに80年代の楽曲を多くカバーしているグループだけに何を選曲するのか見どころである。

また、1部公演ではハコイリ♡ムスメの鉄戸美桜、2部公演ではさんみゅ~の木下綾菜のカバー撮り下ろしCDが配布されるとのこと。
この公演でしか手に入らない音源をぜひチェックして欲しい。

「君の声、もっと聴かせて」
日程:1月20日(土)
場所:AKIBAカルチャーズ劇場
1部:12:30開場/13:00開演(鉄戸 美桜ソロ曲CD付)
2部:16:00開場/16:30開演(木下 綾菜ソロ曲CD付)
料金:3500円(当日4000円)+1Drink500円
1部詳細はコチラ
2部詳細はコチラ

■関連ニュース ハコイリムスメがおとぎの世界へ誘う新公演、10/15(日)スタート! (2017年10月09日) ハコイリムスメ3周年でトロピカルな夏のオリジナル曲を2曲同時初披露! (2017年07月22日)
続きはこちら(元サイトへ)

青山ひかる、新米教師となり教え子と禁断の恋「24歳で制服を着る辱しめを…」

グラビアアイドルの青山ひかるさんがDVD&ブルーレイ『青春のひかり』の発売記念イベントを17日、ソフマップアミューズメント館で開催した。

9月に千葉で撮影した本作は青山さんが新米教師となり、学生と先生の禁断の恋のストーリー。

DVDの内容について「青春といえば学生時代、私は新米の教師になりました。ジャケットの衣装は先生がふだん着ている衣装です。学校のスタジオで撮影したので教室や体育館で撮影し、体育館ではさらしを巻いて空手やバトミントンをしました。一緒に旅行に行こうとなって、旅先でネコのコスプレで遊んでいます」と紹介。

おすすめのシーンについて「おすすめは後半の制服を着ているシーン。頼まれて制服を着るのですが、学校の屋上で制服になりました。24歳になると制服はけっこう恥ずかしい。辱しめを受けました」と語った。

今年を振り返って「今年は濃かったです。『お尻が汚い子』だと話題になり、自分の名が広がったことが嬉しかった。今はお尻は綺麗になりましたよ!だからブルーレイを出せたんですよ」とお尻の綺麗さをアピールしていた。

<プロフィール>

青山ひかる(あおやま ひかる)

生年月日:1993年6月13日
サイズ:T154 B95 W59 H90
血液型:A型
出身地:長崎県
趣味:ゲーム、動物へのアテレコ
特技:空手、水泳

■関連ニュース 29人のグラドルがスポーツを応援する『グラチア』お披露目 佐山彩香「もっともっとスポーツを盛り上げたい!」 (2017年04月18日)
続きはこちら(元サイトへ)

柳瀬早紀、念願の初カレンダーを発売「B100の“やなパイ”を生かした飾っても恥ずかしくないカレンダー」

グラビアアイドルの柳瀬早紀さんが2018年のカレンダーの発売記念イベントを23日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

柳瀬さんは「カレンダーは初めてです。昔、自分もアイドルのカレンダーを飾っていたので、自分がカレンダーを出せることが嬉しい」と率直に喜びを語った。

カレンダーの内容について「やなパイといえば100cmのバスト。それを生かした飾っても恥ずかしくないカレンダーです。1月2月の写真、制服はもう厳しいと話していたらマネージャーさんから残念なお知らせとして制服での撮影が決まったとニコニコしながら報告を受けました」と紹介した。

お気に入りのカットについて「胸が大きくて綺麗に見えるようにスタイリストさんの手作りです。胸が桃みたいに見えるセクシーさと可愛さを兼ね備えた水着です。そして前髪を上げておでこを出してみました」と説明。

定番の飾って欲しい場所を聞かれて柳瀬さんは「自分の部屋かリビングに飾って欲しい」と語った。

2017年を振り返って「大人っぽい女性を目指して内面を良くしたいと目標をたてましたが、変わらず大失敗。来年も頑張ります」、2018年の抱負は「グラビアを今年以上にもっと雑誌に出たりDVDを出したりと頑張る」と語っていた。

<プロフィール>

柳瀬早紀(やなせ さき)

生年月日:1988年4月23日
サイズ:T153 B100 W65 H89
血液型:A型
出身地:埼玉県
趣味:野菜の仕入れと売り、旅行の計画を作ること、辛い食べ物好き、ダンス
特技:バスケットボール、駅伝、ゴルフ

■関連ニュース 森下悠里、岸明日香、橘花凜、浜田翔子、柳瀬早紀が3Dでリアルに ベッドで添い寝したりエッチな先生に誘惑されたり (2017年03月22日)
続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月28日木曜日

中村静香「お酒の力を借りていろんな人と繋がりたい」初の写真展で29歳“肉食系”宣言

女優の中村静香さんが写真展『photo exhibition NAKAMURA SHIZUKA』の開催記念イベントを23日、渋谷のtokyoarts galleryで開催した。

撮影は中村さんが信頼するという写真家の横内貞久氏が担当。リラックスした表情や無防備で柔らかな自然体の姿を見ることが出来る。9月20日に発売したDVD『クラクラしずか』の未掲載カットも多数展示している。

5月にタイで撮影された今回の写真展について「私の良さが出ている写真ばかり。お気に入りのカットばかりで写真展で開催出来たことがありがたいです。等身大で飾ってあるエントランスで撮った白い水着の写真は現場でも好評でした」と語った。

お気に入りだらけという中、特にお気に入りの写真を一枚選んでもらうと、「グラビアでは笑顔で元気なイメージを持たれていると思いますが、すっとした表情も目にして欲しい。自分でもこういう表情をするんだという意外性もあったので選びました」と理由を説明した。

今年を振り返って「バラエティにグラビアやお芝居など幅広くやらせてもらいました。一つ一つ頑張ったものが形になって返ってくるのは嬉しい」、来年の目標について「飲みの番組で地方へ行くことも増えました。お酒の力を借りて本音を引き出したりお酒を通していろんな人ともっと繋がりたい。そして恋も仕事も全力で頑張っていきたい。29歳なので肉食系の勢いで進みます!」と前向きに語っていた。

なお写真展は26日までtokyoartsgalleryにて開催。開場は12~20時で入場は無料。
写真は購入可能(数量限定)

<プロフィール>

中村静香(なかむら しずか)

生年月日:1988年9月9日
サイズ:T163 B88 W59 H86
血液型:O型
出身地:京都府
趣味:読書、スポーツ
特技:アルトサックス

■関連ニュース 中村静香、新人レポーターになり仕事場で妄想恋愛「ちょっぴりエッチなベッドのシーンも…」 (2017年05月22日)
続きはこちら(元サイトへ)

東京パフォーマンスドール、今年締めくくりのライブでリーダー高嶋菜七の生誕祭「大きなステージに早く皆さんを連れていけるように」

9人組ダンス&ボーカルグループ・東京パフォーマンスドールが24日、彼女たちのホームグラウンドである東京・CBGKシブゲキ!!にて、2017年の締めくくりとなるライブ『ダンスサミットネイキッド2017 Winter ~チームTPD今年の最後はみんなでパーティー~』公演を開催。公演中には、2018年3月14日に6枚目となるシングル『TRICK YOU』を発売することを発表した。TPDの代名詞となるMCを挟まずにノンストップでパフォーマンスを繰り広げる"ダンスサミット"スタイルで、全19曲(アンコール2曲含む)を色鮮やかに披露した。

タイトルの通り、パーティーファンクチューン『PEOPLE』からスタート。そして人気曲の『SURVIVAL!!』『HEART WAVES』などを立て続けに披露し、前半から会場は大盛り上がり。中盤では、今月配信リリースしたばかりの『現状打破でLove you』や、派生ユニット・赤の流星(上西星来、脇あかり)の『これが愛?!』、ぐーちょきぱー(神宮沙紀、飯田桜子。櫻井紗季は体調不良で欠席)の『ハジケソーダ!』など最新ナンバーを次々に投入し、キュートなTPD、美しいデュオ、弾けるユニットなど、色とりどりな表現を届けたまた妹分のTPD DASH!!もオリジナル曲『どんがらがっちゃん!大行進』などをエネルギッシュにパフォーマンスした。終盤は、代表曲『BRAND NEW STORY』『純愛カオス』などを披露し、 今年夏のTPDを代表する曲となった『Are you with me??』で本編は幕を閉じた。

アンコールでは、12月31日に21歳のバースデーを迎えるリーダー・高嶋菜七さんのお祝いも行われ、お祭り曲『ビバ!ケ・セラ・セラ』を全員で替え歌にして合唱。途中には、21歳ということで大縄跳びを21回跳ぶという無茶ぶりも行われ、見事跳びきった高嶋さんに祝福のコールが飛び交った。

高嶋さんは「こうやって私のことを応援してくれる皆さんがいてくれて、本当に嬉しいです。売れていく周りのアイドルさんや、先代TPDのように、大きなステージに早く皆さんを連れていけるように恩返しがしたいです」と涙ながらに感謝を伝えた。そして「芸能界ってなかなか難しいです」と最後に会場の笑いを誘った。

さらに、2018年6月3日(日)に東京・日本橋三井ホールにて、結成5周年記念ライブを開催することも発表され、メンバーの浜崎香帆さんは「2018年ももっと成長できるように頑張りますので、TPD並びにTPD DASH!!の応援を宜しくお願いします!」とさらなる飛躍を誓った。

■関連ニュース 【東京パフォーマンスドール インタビュー】新曲『現状打破でLove you』を配信リリース「2018年はもっと大胆に "現状打破"を」 (2017年12月06日)
続きはこちら(元サイトへ)

callmeがワンマンライブ東京公演を開催 新アーティスト写真も公開

3人組ガールズユニット・callmeが23日、東京・YAMAHA銀座スタジオにてワンマンライブ「callme Live Museum 2017 "Amazing Standard" 」の東京公演を開催した。

8月にリリースした『One time』を皮切りに、『Confession』『Sing along』『step by step』といった人気曲を次々と披露。合間に「スナック秋元」と題されたRUUNAのソロによるカバー・コーナーや
ダンス・コーナーも織り交ぜ、ファンを喜ばせた。

なおcallmeは来年2月14日にニューシングルをリリース。これまでにない、大人っぽい表情とワンピースで魅せる、モノクロのアーティスト写真も公開された。

■関連ニュース 東京パフォーマンスドール、アイドルネッサンス & 大阪☆春夏秋冬 & callmeとジョイントライブ  12/6リリース新曲も初フル披露 (2017年11月24日)
続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月27日水曜日

舞台『ローファーズハイ!!』がスタンディングオベーションの中千秋楽 林愛夏「本当にローファーズハイ!!って素晴らしい」

14日より浅草九劇にて公演が行なわれた、舞台『ローファーズハイ!!vol.3』が24日、同劇場にて千秋楽を迎えた。

本作は、新垣結衣さんや川島海荷さんらが所属するレプロエンタテインメントの若手女優たちによって結成された「浅草少女歌劇団・ローファーズハイ!!」による舞台公演。今年4月に初演、8月にvol.2が上演され、vol.3となる本作ではオーディションで選ばれた新メンバー4名を迎え、新たなストーリーに挑戦。公演を重ねるごとに変化するストーリーに、アドリブ満載の掛け合い、キャストと共に進化を重ねるタップパフォーマンスが話題を呼んだ。

vol.3では「帰り道」をテーマにした3本の短編演劇による構成で、学校の「帰り道」というなにげない日常の中からふと湧き出る、少女たちの悩みや幸せを丹念に描いた内容となった。一部日替わりのキャストの中から、千秋楽公演ではベイビーレイズJAPANの林愛夏さんがヤンキーの高校生・勝俣サエ役で出演。普通の女子高生に憧れるヤンキー少女の心境を、面白おかしく見事に演じ切った。

3本目の短編「夕焼けの帰り道」には、初演から続けて出演している佐々木七海さんとオーディションを勝ち抜いて新メンバーとなった安井南さんが出演。部活の先輩と後輩の帰り道を描いた作品で、彼女たち自身にリンクするような青春を感じる場面に観客たちも引き込まれていた。

『ローファーズハイ!!』の代名詞とも言える、オリジナルタップパフォーマンス「ローファータップ」も公演を重ねる度に迫力を増していた。息がぴったり揃ったタップに複雑なリズムが加わり、千秋楽では圧巻のパフォーマンス。カーテンコールに応じてキャストが再び登場し、「みんな学校や別の仕事もある中、この舞台に懸けて必死に挑んできました。本当にローファーズハイ!!って素晴らしいなと思います」と林さんが代表して挨拶。客席からの鳴り止まない拍手とスタンディングオベーションに、メンバーは涙を浮かべて大満足の表情を浮かべていた。

公演を鑑賞した観客からは、「この舞台に出会えたことに感謝」「みんなパワーアップしてて楽しい舞台だった!」「こんなに変えるのかと思うくらい、新しいアイデア・アドリブてんこもりで、新鮮に楽しみました」「熱量も一体感も素晴らしかった」など、SNSなどで絶賛する声が集まった。

舞台『ローファーズハイ!!』は、2018年以降も浅草九劇にて定期的に公演を予定している。新メンバーも随時募集している.

■関連ニュース 舞台『ローファーズハイ!!』12月公演のキャスト等が発表 9nine 村田寛奈、ベイビーレイズJAPAN 林愛夏ら (2017年10月20日)
続きはこちら(元サイトへ)

藤江れいながファンにクリスマスソングをプレゼント「卒業したら歌わないつもりでした」

5月にNMB48を卒業し、女優として活躍中の藤江れいなさんが23日、浅草六区ゆめまち劇場で開催されたファンクラブのクリスマスイベントに出席した。

藤江さんのファンクラブでは、会員限定のWEBコンテンツや、限定のイベント・グッズなどが企画されている。この日のイベントには昼夜2回合わせて300人が集い、プレゼント大会や、クリスマスソングの披露が行われてファンを喜ばせた。イベントは東京だけでなく、25日には大阪でも開催される。この日は国内はもちろん、香港から訪れた熱心なファンもいたと言う。

イベントを終えた藤江さんはミニスカサンタの衣装のままマスコミの取材に応じ、「昨年までクリスマスはずっとグループのメンバーと一緒だったので、単独でイベントを開かせていただいて、改めて一人になったんだと実感しました。私のファンの方と一緒にクリスマスを迎えられて嬉しいです」と感想を伝え、「アイドルグループを卒業したら歌わないつもりでしたけど、クリスマスなのでファンの方へのプレゼントのつもりでAKB48の"予約したクリスマス”を歌いました」と笑顔で話した。

10月から『私を競馬につれてって』(ラジオNIKKEI)のパーソナリティーを務めている藤江さんは、24日も中山競馬場で有馬記念を観戦する予定で、「やっぱり本命はキタサンブラック。ラストランですし、勝ったら北島三郎さんが"まつり”を歌われるそうなので、ぜひ生で聴きたいです」と予想を立てていた。

イベントには、所属事務所・イトーカンパニーの後輩たち 、瑚々・竹内詩乃・広橋佳苗・水原雅・結城亜実も応援に駆けつけた。

藤江れいなfファンクラブ「Route 017」 http://www.reina-fujie.jp/

続きはこちら(元サイトへ)

犬童美乃梨、橋本梨菜、森咲智美、葉月あや、今野ゆい、☆HOSHINO…6人のグラドルがサンタコスで撮影会に登場

犬童美乃梨、橋本梨菜、森咲智美、葉月あや、今野ゆい、☆HOSHINO、芸能事務所R・I・Pに所属する6人のkグラビアアイドルが23日、都内にて合同でイベント「はなまる撮影会」を実施した。

今回の衣装は水着・本人プロデュ―ス衣装のほか、クリスマスにちなんでサンタコスプレも披露した。

犬童さんは撮影会について「みなさんとコミュニケーションをとれる大切な場所であり、私たちもファンの皆様の温かさを都度実感しています」と感謝を表し、「来年もR・I・P GIRLSで盛り上げていきますので応援のほどよろしくお願いします」とアピールした。

2018年の第一回のはなまる撮影会は1月7日(日)に千駄ヶ谷スタジオabにて実施予定だ。

■関連ニュース 犬童美乃梨、セクシー衣装で挑発するメイドに「ご主人様の言うことは何でも聞いてアゲル」 (2017年12月04日) 橋本梨菜「手ブラがエロくないところが私の魅力かな」 初挑戦も見せた意欲作 (2017年11月04日) 森咲智美「これからも皆んなに長ーくエローく愛されるよう」イメージDVDがDMM動画配信で年間一位に (2017年12月22日) 森咲智美、"袋とじ"の中身は「いつも以上にセクシー」 フライデー初撮り下ろし8ページ (2017年10月27日) 橋本梨菜、森咲智美らの事務所が新人グラドルオーディション 犬童美乃梨「胸が大きいのがコンプレックスな人も自信のある人も歓迎」 (2017年07月16日)
続きはこちら(元サイトへ)

SUPER☆GiRLSが7周年記念ライブ  浅川梨奈が「メンバーになった」と実感したのは最近のこと?? …渡邉幸愛がタレコミ

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSが22日、東京・竹芝ニューピアホールにて、「SUPER☆GiRLS 7周年記念ライブ〜SUPER☆RAINBOW」を開催した。

2010年12月12日にアルバム『超絶少女』でデビューして7周年を迎えた、記念すべき日。この日のライブは、1部では『女子力パラダイス←』を皮切りに、1stシングル『がんばって青春』などファンに人気のシングル曲やアルバム・リード曲を次々と披露していった。溝手さんいわく「スパガの7年間がギュギュッとつまった集大成のようなライブ」だ。

MCではリーダーの溝手るかさんが「12月22日、SUPER☆GiRLS、デビュー7周年迎えました!」と叫ぶと場内から大歓声が。溝手さんは7年前を振り返り「まだ昨日みたいな感じ」と話すと、「それは言い過ぎ!」と他のメンバーから総ツッコミ。

また、この日の最初の衣装は『女子力パラダイス←』のものだが、同曲は2期メンバーが加入する前に発表された曲。2期の浅川梨奈さんは「私、本当にこの衣装を着れたことがうれしくて。衣装の中で"女子パラ"の衣装が一番好きなんですよ!」と嬉しさいっぱいの表情で話すと、同じく2期の渡邉幸愛さんはリメイクされた衣装のフィッティングの時に、浅川さんがこの衣装を着たことで「あ、私スパガになったんだな」としみじみと実感していたことを明かしていた。

そして中盤にはあるサプライズが! メンバーの阿部夢梨さんが、前リーダーの前島亜美さんから引き継いだ 、松本伊代さんのカバー『センチメンタルジャーニー』をソロで披露。だが1コーラスで音が途切れ、戸惑う阿部さんの前に、再度『センチメンタル〜』のイントロとともに、なんと松本伊代さん本人が登場。感激の表情の阿部さんは二人で一緒に同曲を歌唱した。

終演後の記者会見で阿部さんは「まさか"本家の本家"の伊代さんと歌えるなんて!登場された時には本当にびっくりして思考が止まったんですけど、すごくいいパフォーマンスができたなと思います」と満足そうに振り返った。

その記者会見にて松本さん、スパガのメンバーを見て「娘のようで、世代が違いすぎて可愛い」と絶賛、「自分ももう一回若くなってSUPER☆GiRLSに入りたい」と話し、メンバーたちを喜ばせた。

そんな松本さんに浅川さんが「アイドルとして心掛けていたことは?」と質問すると、「いつも自分が楽しむこと、そしてファンの方にも楽しんでもらうこと」と。さらに浅川さんは「どうやったらうまく恋愛ができるんですか? 」「当時お付き合いしていた方はいらっしゃったんですか?」と当時の恋愛事情にも興味津々だった。

松本さんは恋愛禁止だというスパガのメンバーに対して、「女として一番魅力的な時に恋愛できないのはかわいそうだな」としみじみと語っていた。

さて、この日の1部のライブは松本さんの登場の後も、『汗と涙のシンデレラストーリー』『スイート☆スマイル』『恋☆煌メケーション‼︎!』『ラブサマ!!!』『イッチャって♪ヤッチャって♪』『ギラギラRevolution』などシングル曲を次々披露、アンコールも含め全18曲を熱唱し、ファンとともに7周年を祝った。

1部のアンコール時には、森永乳業のバレンタインキャンペーン『Pino』宣伝大使にSUPER☆GiRLSが任命され、2018年2月オンエアされるテレビCMにメンバー全員が出演することが決定したことを発表。
その報告がステージ上でされると、メンバーやファンから一段と大きな歓声が上がった。

記者会見の最後、リーダーの溝手さんは「目指すは武道館! みんなでもう一度武道館のステージに立てるように、ファンのみなさんと一緒に夢を叶えていきたいなと思います」と力強く語った。

 

■関連ニュース 桜田ひより、フェアリーズ萌々香、恒松祐里、スパガ幸愛、エビ中 莉子…『咲-Saki-阿知賀編』メンバーがタワレコ・コラボポスターに (2017年12月26日) スパガ 浅川梨奈、来年夏公開の主演映画でゾンビに襲われるアイドル役に「『浅川梨奈』と似ないように」 (2017年12月21日)
続きはこちら(元サイトへ)

森咲智美「これからも皆んなに長ーくエローく愛されるよう」イメージDVDがDMM動画配信で年間一位に

グラビアアイドルの森咲智美さんのイメージDVD『ヴァージナル』(竹書房)が、DMM動画配信で年間一位になったことが発表された。
また同作以外にも『Panndora』が11惟、『今すぐ抱きしめたい』も45位にランキングされた。
森咲さんは「私の作品が数あるイメージDVDの中でDMM動画配信年間1位になれてとっても嬉しいです!これからも皆んなに長ーくエローく愛されるよう頑張っていきます!!」と喜びを表した。
2018年1月25日にも新作発売予定という森咲さん。こちらも「愛してもらえたら嬉しいな」とアピールした。
■関連ニュース 犬童美乃梨、橋本梨菜、森咲智美、葉月あや、今野ゆい、☆HOSHINO…6人のグラドルがサンタコスで撮影会に登場 (2017年12月23日)
続きはこちら(元サイトへ)

“魅惑のS字ボディ”で注目の忍野さら「楽しい1年になりました」

グラビアアイドル・忍野さらさんが、「2018年カレンダー」の発売記念イベントを、ブックファースト新宿店で16日に開催した。

忍野さんの初めてとなるカレンダーは、春にサイパンで撮影された。「自分の部屋に飾って欲しい。一年間を一緒に過ごす気分になってもらえたら」と忍野さんはカレンダーをアピールした。

今年一年を「出たかった番組に出演させていただいたり、雑誌も20誌くらいの表紙を飾らせていただいたり、楽しい1年になりました」と忍野さんは振り返った。

来年の目標について聞かれると、「グルメ番組に出たいです。スタッフさんに"よく食べるね”とよく言われるほど食べるのが好きなんです」と意気込んだ。特に好きなのはラーメンで、ツイッターでもファンからの情報提供を楽しみにしているという。

2015年より、モデルやレースクイーンとしてタレント活動を始めた忍野さんだが、今年は写真集の発売や、『サンデージャポン』や『タモリ倶楽部』などの人気テレビ番組に出演するなど躍進の年となった。

最近ではすっかり知名度も上がった忍野さんだが、「まだ道を歩いていても声をかけられることがないです。もっと、頑張らないと!」と仕事に意欲を見せていた。来年は大学を卒業し、タレント活動にさらに力を入れていくという。

忍野さら Twitter https://twitter.com/oshino_sara

続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月26日火曜日

今野ゆい「クビレからお尻にかけてのラインを見て!」セクシーな中に爽やかさも見せる新作

グラビアアイドルの今野ゆいさんがDVD『オトナの恋心』の発売記念イベントを17日、ソフマップサブカル・モバイル館で開催した。

9月に沖縄で撮影した本作は今野ゆいさんがマッサージ師となり、ホテルで泊まっている男性客と恋に落ちるストーリー。

撮影時の思い出について「私は雨女なのですが、今回は晴れました。公園の草むらで撮るシーンでは虫がたくさんいて、カナブンが私にだけ寄ってきました(笑)」と虫にはたいへんモテた様子だった。

DVDの内容について「今までのDVDではドロドロした感じが多かったのですが、今回は爽やかな恋愛がテーマ。プールで着た黒い変形水着はセクシーで、海で白い水着を着てはしゃいでいるところは爽やかです。ジャケットになった初めて着たゴールドの水着のところでは、黒いワンピースからの展開で大人っぽく艶やかになっています」と紹介。

今野さんのチャームポイントのお尻が綺麗に見れるところは「海のシーンでクビレからお尻にかけてのラインを見て欲しいです」とアピールした。

今年を振り返って「DVDを3枚出したり充実していました」、来年の目標について「来年は雑誌に表紙になることを目指して頑張りたい。グラビアの他にもいろいろなお仕事に挑戦したい」と抱負を語っていた。

プロフィール>

今野ゆい(こんの ゆい)

生年月日:1990年8月5日
サイズ:T159 B80 W56 H86
血液型:O型
出身地:山形県
趣味:お尻のケア、ピクルス作り、買い物
特技:お尻をキレイに見せるポーズ、篠笛

■関連ニュース 犬童美乃梨、橋本梨菜、森咲智美、葉月あや、今野ゆい、☆HOSHINO…6人のグラドルがサンタコスで撮影会に登場 (2017年12月23日)
続きはこちら(元サイトへ)

岸明日香、ヒロイン役ドラマ『闇の法執行人』がDVD化 共演した竹内力の意外な(!?)優しさを明かす

女優でタレントの岸明日香さんが20日、タワーミニ汐留店で行われた、ヒロインを務めたドラマ『闇の法執行人』と、『大馬鹿代』のDVD発売記念イベントに、主演の竹内力さんとともに登場。岸さんはサンタ・コスプレ姿で場内のファンを魅了した。

主演作250本を超える竹内さんが原案・製作総指揮・主演を務めた二作品。『闇の法執行人』は竹内さん扮する元エリート弁護士・龍崎が、現代に潜む巨悪を裁くため、”正義の闘い”を描いた<リベンジ>ドラマ。新人弁護士・成美を演じた岸さんはは撮影時を振り返り、「寒いと思っていたら、竹内さんがダウン(コート)をかけて下さった」と竹内さんの優しさや、プロデューサーとしての竹内さんの制作現場での様子を語った。

製作総指揮を務めた竹内さんは「『闇の法執行人』は、『必殺仕事人』のようなスカッとする勧善懲悪の現代版を作りたかった」と紹介し、、『大馬鹿代』については「『男はつらいよ』のような笑って泣ける人情ドラマに、謎の過去を持つ最強のヒロインを登場させてみた。こんなオバハンがいてくれたらな….と閃いたキャラクター。女装ではない女性としての演技にも注目してほしい」とアピールした。

イベントでは『闇の法執行人』の主題歌『恋月夜』を竹内さんが熱唱。会場に竹内さんの太いコブシが響き渡った。最後はDVDを手にしたファンを竹内さんと岸さんが囲む3ショット撮影を行い、一足早いXmasプレゼントを贈り続けた。

DVD『闇の法執行人』は第1巻~3巻が発売・レンタル中。『大馬鹿代』全2巻は1月24日、『闇の法執行人』4巻~6巻は2月21日、3ヶ月連続でリリースされる。

続きはこちら(元サイトへ)

ベイビーレイズJAPANからひと足早いクリスマスプレゼント サンタ衣装で人気ナンバーを次々披露

5人組アイドルグループ・ベイビーレイズJAPANが20日、東京キネマ倶楽部にて、3週連続ワンマン「EMOTIONAL IDOROCK FES. 2017」の第2週となる「虎ガースパイラル!」を開催した。

サンタの衣装に身をつつんだメンバーが登場すると、この時期にぴったりの『冬の魔法』でスタート。続けて『ハッピーエンドレス』をキュートに歌い上げると、『クリスマスがライバル』ではタオルを回して盛り上がった。

その後、彼女たちに数多くの楽曲を提供している鶴がスペシャルゲストとして登場。鶴の提供曲の一つである『少しだけ』をメンバーとともに熱唱した。さらに、ベイビーレイズJAPANが「一緒に歌いたい」と懇願したという、鶴の人気ナンバー『夜を越えて』をコラボレーション。

その後はファンクラブ限定ならではの遊びを取り入れたパフォーマンスを連投。『ロックオン・ダーリン』ではファンが考えた台詞をくじ引きで曲に盛り込み、高見奈央さんが「もっともっと熱くな〜れ、萌え萌えキュン」と萌え台詞を披露。『世界はチャチャチャ!』では観客と一体となって体操をしたり、『勇者ボクの冒険』では鶴と綱引き対決。負けたメンバーには電気ショックの罰ゲームが用意されており、客席から大きな笑いが巻き起こった。

終盤は『シンデレラじゃいられない』『新しい世界』『ベイビーレイズ』とロックナンバーをたたみかけ『夜明け Brand New Days』で締めくくった。

アンコールに応えて登場した5人は、最後に鶴と『TIGER SOUL』をアコースティックバージョンで披露した。東京キネマ倶楽部は、3年前にベイビーレイズが武道館公演の条件である、1万人の署名を達成した記念すべき会場。その際にもアンコールの最後で歌った楽曲ということもあり、彼女たちの歴史と進化を存分に感じるパフォーマンスとなった。

3週連続ワンマン「EMOTIONAL IDOROCK FES. 2017」の第3週は28日(木)、新木場STUDIO COASTワンマンにて開催。メンバー全員で作詞に挑戦した楽曲『ラブレター』の初披露も予定されている。

■関連ニュース ベイビーレイズJAPANが初の女性限定ライブ「このまま皆で二次会したい!」 (2017年12月15日) ベイビーレイズJAPAN、メンバー全員で人気曲『2years』のアンサーソングの作詞に挑戦 年末ワンマン最終公演で披露 (2017年11月09日)
続きはこちら(元サイトへ)

杉原杏璃がバーレスク東京の1日ショーガールに就任「週イチでバイトしたい」とご満悦

グラビアを中心に活躍のタレント・杉原杏璃さんが20日、六本木のショークラブ「バーレスク東京」で一日ショーガールに就任した。

バーレスク東京は、セクシーな衣装に身を包んだ美人ダンサーたちが圧倒的なパフォーマンスショーで魅了する大人のアミューズメントスポット。サラリーマンを中心に若い女性や訪日観光客らが連日詰めかけるほどの人気となっている。

一日ショーガールを務めた杉原さんは、まず冒頭で貝殻をモチーフにした水着で登場。カクテルグラスを模した水槽で身体に水滴を垂らしながら、艶やかな仕草で観客の目を釘付けにした。

後半ではピンクのゴージャスなピンクの水着で登場し、スモーク銃を浴びせて客席を沸かせたり、他のショーガールたちと共に花道を歩いて、触れ合うほど間近に観客に迫っていた。

ショーを終えた杉原さんは「すごく楽しい。16年も東京に住んでますけど、これが東京なんだなっていう世界を味あわせていただきました」と自身もバーレスク東京の世界にドキドキした様子だった。この日は、ぶっつけ本番の出演だったそうだが、出演を存分に楽しんだようで「需要があるならまたやりたい。週イチでバイトしたいくらいです」と笑っていた。

杉原杏璃 Twitter https://twitter.com/anri0612anr

バーレスク東京 オフィシャルサイト http://burlesque-roppongi.com/

続きはこちら(元サイトへ)

スパガ 浅川梨奈、来年夏公開の主演映画でゾンビに襲われるアイドル役に「『浅川梨奈』と似ないように」

アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈さんが、2018年初夏に公開される映画『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』に主演することが発表された。ゾンビ映画と"アイドル"が合体、パルクールなどのアクションもふんだんに取り入れた新感覚のガールズアクション・ゾンビ映画となっている。

舞台は、限りなく現在の東京と同じ世界。浅川さん演じる人気アイドルが、ある日、ゾンビに噛まれてしまい、強制収容される前に逃亡。ゾンビ化するタイムリミット72時間以内に噂となっているゾンビ血清を探し出そうとする内容となっている。

浅川さんは"1000年に一人の童顔巨乳"のキャッチフレーズでグラビアから人気に火がつき、今年は『人狼ゲーム マッドランド』、『恋と嘘』などの映画やドラマにも出演、今回も堂々主演を務める。また同じSUPER☆GiRLSのメンバー、尾澤ルナさん、阿部夢梨さんも出演するほか、"関東一女子高生ミスコン2013"グランプリの古泉千里さんも共演する。

浅川さんは「普段アイドルをやっているからこそ意識した点もあり、活動を生かしながらも『神谷ミク』というアイドルとして生きるために『浅川梨奈』と似たようなアイドルにならないように意識しました。撮影現場はとても素敵なスタッフさん、キャストの皆様とご一緒させてけて温かい現場でした」と振り返った。

なお本作では、公開に向け映画を盛り上げていく応援団をクラウドファンディング・プラットフォーム「MotionGallery」にて募集する。詳細は下記にて。

https://motion-gallery.net/projects/tokyolivingdeadidol

■関連ニュース SUPER☆GiRLSが7周年記念ライブ  浅川梨奈が「メンバーになった」と実感したのは最近のこと⁉︎ …渡邉幸愛がタレコミ (2017年12月22日)
続きはこちら(元サイトへ)

サンスポアイドルリポーターの東名阪ツアーがファイナル  動員目標達成で初のメジャーリリースが決定

パチンコリポートアイドルユニット「サンスポアイドルリポーター(通称SIR)」が20日、マイナビBLITZ赤坂にて「5thワンマンライブ歌駆変2017 東名阪ツアーファイナル」を開催し、ツアーの動員目標だった1500人を達成した。ライブの最後には、初のメジャーリリースシングルが来春発売となることが発表された。

大阪・名古屋・札幌・東京を巡った今回のツアーでは、東京公演が当初の目標だった1111人には届かなかったものの、大阪・名古屋ではチケット完売となり、合計動員数は1518名に上った。

2011年10月の結成以来、SIR史上最大のBIGプロジェクトの発表を受けたメンバーたちは、思わず涙ぐみ、会場に集まった1032名のファンと喜びを分かち合った。

メジャーリリースシングルは、2018年3月21日にOTODAMA RECORDS より発売される予定となっている。

【メンバーコメント】

■山下 若菜
一期生で一人しか残っていなくて、くじけそうな時もありましたがこのような報告が出来て嬉しいです!
2020年の武道館を目標に、今回のメジャーリリースをきっかけに頑張っていきます。

■夏希 リラ
SIRのカラーをしっかり出せるような曲を歌いたいです!
SIRの良さを全国の皆様に伝えられるよう頑張ります。

■柳瀬 悠希
メジャーリリースが夢見たいな気持ちで未だに信じられません。
このメジャーリリースをきっかけに頑張ります。

■王崎 まりな
メジャーリリースをさせていただくことになり本当に嬉しいです!これからもSIRのセンターとして頑張ります!元気まりまりっ!

■桜井 紗稀
3年目の活動でメジャーリリースさせていただけると思っていませんでした。
これをきっかけに頑張っていきます!

■木下 結愛
活動を始めて1年でメジャーリリースできることがすごい嬉しいです!
これからも一生懸命がんばっていきます!

■横屋敷 有沙
メジャーリリースなんてまだ実感がありません。
私自身アイドルらしくないとよく言われるのですが、ここをきっかけにアイドルらしくなれるように頑張ります!

■瀬名 葉月
SIRがずっと求めていたものが手に入ったという印象です。
ここがゴールではないのでさらに進んでいきます!

■利根 さやな
メジャーという言葉にたどり着けたのはみんなの応援があったおかげです。
このリリースをきっかけに世の中の多くの人に知ってもらえるようになりたいです!

■西野 亜弥
初めてのツアーでメジャーリリースが決まり、奇跡は起こせるんだと実感しました。
これからも歌とラブロマンスを届けます!

■神村 風子
大好きなみんなのおかげで大好きなSIRが夢への第一歩を踏み出せました!
ありがとうございます。これからの夢も一緒に叶えましょう!

■平塚 由佳
アイドルを始めて5年。長年の夢が叶いました。
ファンの方々、お待たせしました。これからもピーチウィンクで突き進みます!

【商品情報】
「タイトル未定」 通常盤(Type A〜E)
<価格>926円(税別) <発売元>株式会社音遊 <販売元> ユニバーサルミュージック合同会社

【サンスポアイドルリポーター公式HP】http://sir777.com/
【サンスポアイドルリポーター公式Twitter】https://twitter.com/SIR7777777
【サンスポアイドルリポーター公式YouTube】https://www.youtube.com/user/SANSPOPSREPORT

続きはこちら(元サイトへ)

元 新体操・畠山愛理、“世界で唯一”のピンヒールを履いて登場 リボンの演技を見事披露

新体操 元オリンピック日本代表の畠山愛理さんが20日、都内にて行われた映画『マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年』の特別試写会にゲストとして登壇した。

1970年代初期にショップをオープンさせて以来、その構築的で美しいハイヒールが、多くのセレブやファッショニスタから支持されてきたシューズブランド「マノロ ブラニク」。本作は、そのデザイナーであるマノロ・ブラニク氏の魅力と、華麗なる手仕事に迫るファッション・ドキュメンタリーとなっている。

この日のステージに、マノロの"世界で唯一走れるピンヒール"を履いて登壇した畠山さん。「履いて自信が満ちあふれてきますね。女性を美しくしてくれて、力をもらえるなと感じました」と感想を語った。そして「ピンヒールってずっと履いているのは苦しい印象があるんですけど、全くその悩みはなくてびっくりしました。プライベートでも履きたいなと思いました」とすっかりお気に入りの様子だった。

そして本作の見どころについて、「マノロさんの靴に対する情熱だったり熱意というのが伝わってくる、すばらしい映画になっています」と紹介した畠山さん。「自分も新体操が大好きで始めてオリンピックまで頑張りました。マノロさんも靴を作るということの楽しさを追究されたと思うんですけど、自分が幸せと感じて靴を作り、それで靴を履いている方々も幸せにする、本当に素敵なお仕事だなと感じました」と、自身の経験も踏まえて感想を語った。

畠山さんは現在23歳。17歳で自身初となるロンドン五輪に団体で出場し、7位入賞に貢献、2015年の世界新体操選手権では、団体種目別リボンで日本にとって40年ぶりとなる銅メダルを獲得。2016年のリオデジャネイロ五輪にも団体で出場し、8位入賞。五輪終了後に現役を引退し、現在はスポーツキャスターやモデルとしても活躍している。

『マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年』は12月23日(土・祝)、新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマほか全国ロードショー。

(c)HEELS ON FIRE LTD 2017

続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月25日月曜日

9nine、メンバーからメンバーへの赤面手紙をサプライズ公開 今夜22時放送『バズり先生』にて

9nineのメンバー・佐武宇綺さんと村田寛奈さんによる、配信テレビ「生テレ」のレギュラー番組『バズり先生』が、20日22時よりスペシャル版として放送される。

12月26日にZepp Tokyoにて開催される9nineの単独ライブ「Quattro Formaggi」に向けた特別番組で、9nineメンバー全員揃っての出演となる。

番組では、よみうりランドにイルミネーションを見に行った様子のほか、メンバー4人がZepp Tokyoでのライブについてのトークなどが放送される。さらに、以前別番組の企画で準備していたにも関わらずお蔵入りとなっていた、メンバーがメンバーに宛てた手紙をサプライズ公開される。

忘れていた手紙の登場にメンバーは「やだやだ!」、「今さら恥ずかしい!」などとブーイングしながらも、しぶしぶメンバーへの愛を朗読する。

いったい、どんな内容の手紙なのか。メンバーはどんな反応、表情を見せるのか注目だ。

「バズり先生」番組サイト

■関連ニュース 9nine、Twitterで作った「#ILove9nineTシャツ」がついに完成 ファンからの愛のメッセージがシャツいっぱいに (2017年12月06日) 9nine、ロスのコミックイベントに出演 巨匠・スタンリーの公式"孫"に就任⁉︎ (2017年11月24日)
続きはこちら(元サイトへ)

?橋ひかる、高校サッカー応援歌のリトグリ『いつかこの涙が』 のMVに登場「背中を押して元気にしてくれる曲」

第96回全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーを務める髙橋ひかるさんが、同大会の応援歌で、ガールズグループ・Little Glee Monsterが歌う『いつかこの涙が』 のミュージックビデオに出演することがわかった。応援マネージャーが応援歌のMVに参加するのは高校サッカー史上初めてになる。

Little Glee Monsterと髙橋さんとのMVコラボは実は今回が2度目となる。リトグリメンバーは「また共演できてすごく嬉しかったですし、撮影では一緒のシーンもあって、とても楽しかったです。
きっと素敵なMVになると思います!」と喜びを表すと、髙橋さんも「Little Glee Monsterさんがすごく好きだったので、こうしてまた共演できることがとても嬉しかったですし、その分しっかり務めさせていただかなきゃと気合いを入れて頑張らせていただきました」と撮影を振り返った。

今回の応援歌について、髙橋さんは「通学やお仕事の移動の時に、よくリトグリさんの曲を聴かせていただくのですが、『いつかこの涙が』は、ツラいなって悩んだりした時に、すごく励まされ、背中を押して元気にしてくれる曲で、いつも助けられているなって感謝しています!」とコメントしている。

第96回全国高校サッカー選手権大会は12月30日に開幕、2018年1月8日まで開催予定だ。

■Little Glee Monster『いつかこの涙が』MV(Short Ver.)

■関連ニュース 髙橋ひかるが高校サッカー応援マネージャーに「"笑顔"で明るく励ませるような存在になりたい」 (2017年11月10日) "直虎"の高瀬役で注目の髙橋ひかる、『ヤングキング』表紙に登場 ピュアな魅力が全開 (2017年06月26日) リトグリ、2カ月連続で『ウチくる!?』エンディング曲担当 毎週異なる楽曲をオンエア (2017年02月04日) リトグリ、武道館公演のチケットが1分で完売! 2ndアルバムのリリースも発表 (2016年10月29日)
続きはこちら(元サイトへ)

元Dream5 日比美思、たくぽんのアプローチに「ごめんなさい」とやんわり

元Dream5メンバーの日比美思(ひび みこと)さんが15日、スマートフォン用ゲームアプリ『パシャ★モン』とのコラボカフェを開催中のスイーツパラダイス丸井錦糸町店で行われた記者発表会に出席した。

日比さんは、今年7月に『マジで航海してます。』でドラマデビュー。現在放送中の実写ドラマ『咲-Saki-阿知賀編episode of side-A』には白糸台高校の麻雀部部長・弘世菫役で出演している。先日発売された『週刊プレイボーイ』の表紙も飾るなどして注目を集めている。

会見で日比さんは、「パシャ★モン」PR大使の「たくぽん」さんと共に、コラボメニューの試食や、アプリを使用してモンスターをゲットするなどして、カフェを楽しんだ。

日比さんは、普段やっているゲームについて聞かれると、「ネット麻雀アプリの"MJ”にハマっています。最近初段になりました」と笑った。「ひとつのアプリに長くハマるタイプなので、これからパシャ★モンもやりこんでいこうと思います」と語った。

コラボメニューを試食した感想を「全部かわいくて、全部おいしい」と喜び、「お友達とも来たいし、家族でよくご飯に行くので、一緒に来ても楽しいと思います」と話した。

また、クリスマスの予定を尋ねられた たくぽんさんは「友達の誕生日を祝う予定なんですが、本命はないです」といいつつ、日比さんに横目でアプローチしたが、「私はおばあちゃんの家で過ごすので、ごめんなさい」とやんわり断られ、「頑張って伴侶を探します」とぼやいて笑いを誘っていた。

『パシャ★モン』公式サイト https://pashamon.jp/

『パシャ★モン カフェ』特設ページ https://pmon.sega-online.jp/campaign/2017/sweetsparadise/

続きはこちら(元サイトへ)

多田愛佳「ここまで脱いだことはなかった…」“ほぼ裸”も見せる大胆な1st写真集

元HKT48の多田愛佳さんが、ファースト写真集『らぶLetter』の発売記念イベントを福家書店 新宿サブナード店で10日に開催した。

インドネシアのバリ島で撮影された多田さんの写真集は、表紙からも分かる通り、今までにない大胆セクシーショットに挑戦した意欲作となっている。「すごくいい作品に仕上がったなと思います。体を張ってよかったなと思いました」と多田さんは出来栄えに自信を見せた。

写真集の自己採点を聞かれると「自分のファンだけじゃなくて、本当にいろんな人に見てもらいたいほど、良い作品に仕上がっているので、点数は付けられないです。家宝です」と大満足そうだった。

セクシーカットに挑戦したことに「撮影中は"これで大丈夫かな”と不安もあったんですが、カメラマンさんから"もっとお尻を突き出して”とか、アドバイスをいただきながら撮影しました。自分だけじゃなくて、スタッフさんの助けを借りて本格的な作品に仕上がったと思います」と振り返った。

恥ずかしかった写真を聞かれると、「プールで上半身裸でTバックで振り返っているカットが1番恥ずかしかったです。ほぼ裸だったので、それはすごく頑張ったなと思います」と打ち明けた。

さらに「ここまで脱いだことはないので、初めて見る多田愛佳が見られる作品。大人な多田愛佳を目指して大人ぶってみました。実際に大人かどうかは置いといて。」と笑い、「自分で見てかわいいなともました。自分でも見たことがない、自分じゃない自分みたい。新しい自分を知ることができました」と語った。

バリへは今回の撮影で初めて訪れたと言い「なんで今まで来てなかったんだと後悔するほどキレイでした」と声を高くした多田さんは「ハワイにも行ったことがないので次はぜひ行ってみたい。お仕事で海外に行けるのが楽しみなので、まずは今回の写真集がドカ売れしないと!」と意気込んでいた。

続きはこちら(元サイトへ)

ガールズバンド「たんこぶちん」、3月7日に初のベストアルバムとライブDVDを同時リリース

ガールズロックバンド・たんこぶちんが、2018年3月7日に待望のベストアルバム『TANCOBEST』と、ライブDVD『「ニドナツ」ワンマンライブツアー2017』をリリースする。ライブDVDは、今年11月に渋谷TSUTAYA O-WESTで実施された「二度めの夏、二度と会えない君 feat. Primember」発売記念ワンマンライブの模様を収めている。

結成10周年を迎えたたんこぶちん。そんな今年は新たなチャレンジとして、ボーカルMADOKAが映画『二度めの夏、二度と会えない君』のヒロイン役として映画出演を果たした。同映画ではメンバーも映画挿入曲や主題歌のスクリーンナンバーを制作した。

今回リリースされるベストアルバムには、デビューから今日までのたんこぶちんの代表曲に加え、ライブでの人気曲『はじまりのうた』が初音源化されることが話題。またTYPE-Bの特典CDには、映画『二度めの夏、二度と会えない君』のアナザー・ストーリーとして作られた新曲や、ファンクラブ会員投票企画にて選曲された初期を代表する『走れメロディー』と『We Gonna ROCK』のセルフカバーを収録される。

TYPE-Cの特典DVDには、メンバーのインタビューやオフショットを含む「ニドナツ」ワンマンライブツアーのドキュメント映像と、これまで製作されたミュージックビデオ全8作がメンバーのコメンタリー付きで収録される。

たんこぶちんは、今回のベストアルバムのリリースを記念した対バンライブツアー全9公演を開催することも決定している。彼女たちにとって初めてライブを行う場所も含まれているという。22日までファンクラブ無料会員先行、25日までHP先行も受付中だ。

■関連ニュース たんこぶちん吉田円佳「この映画との出合いは一生の宝物!」 ヒロイン映画"ニドナツ"がついに公開 (2017年09月01日)
続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月24日日曜日

広瀬アリスがカレンダー発売「今までにない大人っぽい自分を見せられたら」

NHK連続テレビ小説『わろてんか』に出演中の女優・広瀬アリスさんが9日、「2018年カレンダー」の発売記念イベントを文教堂 カルチャーエージェント カフェ 渋谷店で開催した。

広瀬さんは今年7月に東京・台場で撮影されたというカレンダーについて「自分らしさを残しつつ、今までにない大人っぽい自分を見せられたら」とコンセプトを説明した。さらに「今まで花柄だったりガーリーな衣装が多かったけど、今回はシックな感じとか柄物のワンピースとか、好きな衣装を着させていただきました」とこだわりを明かした。出来栄えについては「85点」と自己採点し、「このころより今の方が"シュッ”としているので」と笑った。

カレンダーは広瀬さんの親戚も買ってくれたというが、妹の広瀬すずさんにも見せたのかと聞かれると、「全然ですね。お互い恥ずかしくて見せられないじゃないですか」と照れた様子だった。

続きはこちら(元サイトへ)

天木じゅんの“天乳”の迫力を高画質で 人気作のBlu-ray版が登場

身長148cmにIカップのバストで"奇跡の二次元ボディ"のキャッチコピーで人気の天木じゅんさんの人気DVD『天乳』(2016年)のBlu-ray版が2018年1月26日に発売される。

グラビアはもちろん、今年はドラマ『ハケンのキャバ嬢 彩華』、ドラマ & 映画『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』などに出演し女優活動も本格化、さらに『佳代子の部屋〜真夜中のゲーム会議〜』などバラエティにも出演、活動の幅を一気に広げた天木さん。

そんな彼女の元気なセクシーさを堪能できる作品となっている。

<プロフィール>

天木じゅん(あまき じゅん)

生年月日:1995年10月16日
サイズ:T148 B95 W59 H88
血液型:A型
出身地:兵庫県

■関連ニュース 天木じゅん、"奇跡の二次元ボディ"をたっぷり堪能できる新作DVD (2017年08月15日) 天木じゅん、二次元なボディで魅せる新作 見どころは「黒い水着でシャワーを浴びるシーン」 (2016年12月13日)
続きはこちら(元サイトへ)

X21が新体制初の定期ライブを開催 新歌唱メンバー ?村優香は「緊張したけど楽しかった」と感涙

「全日本国民的美少女コンテスト」出身のアイドルグループ・X21が17日、東京・原宿クエストホールにて、新体制となって初の定期ライブ「NEXT FUTURE STAGE~5th SEASON~vol.1」を開催した。結成以来不動のセンターでリーダーを務めていた吉本実憂さんが9月にグループを卒業。新メンバーの加入や、メインでCD活動を展開するメンバーの再編などを経て初めて開催された本格的なライブとなった。

X21の定期ライブは段階的にシリーズ化され開催されてきたが、5回目のシリーズとなる今回は12月17日、1月28日、2月25日、の開催がすでに発表されている。

今回は総勢19名の新体制となって初のフルメンバー参加のライブ。クリスマス色の強い演出のもと、カバー曲歌唱、ダンスコーナー、ゲーム抽選会、そしてサプライズのバースデーコーナーなど、サービス精神いっぱいの内容で終始観客を魅了した。

新たに主要歌唱メンバーに選ばれた髙村優香さんは「本当にすごく緊張したけど、とても楽しかったです」と、ほっとしたせいか最後のMCでは思わず涙ぐむ一幕も。

メンバーの田中珠里さんは「久しぶりのライブでしたけど、本当に楽しかったです。メンバーも今回たくさん覚えることがあって大変だったけど、みなさんに喜んでもらえてたらうれしいです」と充実の様子だった。

なおX21は3月14日、新体制初、11枚目となるシングル『Friday Night Party』をリリースする。

■関連ニュース X21、新体制になり初のライブ 1万人のマラソンランナーに楽曲でエール (2017年11月05日) X21に新メンバー・藤江萌が加入 & 新「CDメンバー」13名を選出 メンバー個人SNSも開設 (2017年10月13日)
続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月23日土曜日

奥仲麻琴、カレンダーでは大人っぽく「水着は徐々に卒業できれば」

女優の奥仲麻琴さんが17日、2018年カレンダーの発売記念イベントを福家書店 新宿サブナード店で開催した。

奥仲さんは、昨年より大人っぽくなったカレンダーの仕上がりに「今年は洋服が多くて嬉しい。水着は徐々に卒業できればと思います。24歳らしく、ようやく歳に追い付いてきたかなと思います」と感想を話した。

すっかり落ち着いた印象の奥仲さんだが「もっと若くて元気でいようって思うことが多い。だいぶオバサン化してきてしまって、お母さんから"あんた老けたね”って言われました」と笑った。

一方で、来年は25歳となることに「四捨五入したら30歳だと思うと怖い。もうちょっと大人の女になりたいです。周りが結婚、出産が多くて焦ってもいるんですが、自分も早く出会えればいいですね」と語った。

12月初旬に太平洋戦争の時代を扱った舞台『帰郷』に出演したばかりの奥仲さんは「自分は戦争があった時代には生きていないけど、考えさせられることが多い作品で、役を通してその時代を伝えられたらと思います」と思い返していた。

続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月22日金曜日

杉原杏璃、グラドル10年で磨いたテクニック「実物以上に見せられる自信はあります」

グラビアアイドルの杉原杏璃さんが17日、2018年カレンダーの発売記念イベントを福家書店新宿サブナード店で開催した。

セクシーなサンタビキニで登場した杉原さんは「今年はグラビアの集大成のつもりで仕事をして、そのひとつとして大人っぽい感じに仕上がってます」とカレンダーを紹介した。

今年1年を「新しいことにチャレンジして、ちょっぴり大変でした。グラビアだけをやっていたほうが居心地はいいけれど、そろそろ、それだけじゃダメだと思って」と振り返り、来年の抱負について「プライベートの方も頑張りたい。余裕ぶってる自分がいるけど、そんな年齢でもないかなと気付き始めました」と恋愛にも意欲を見せたが、クリスマスの予定を聞かれると「バッチリ仕事ですよ」と苦笑いをしていた。

6月にイメージDVDからの卒業を発表した杉原さんだが、写真などではまだまだグラドル現役を宣言し、「お腹が少し太っても、10年間養ったテクニックでごまかせます。好きな人が出来ても実物以上に見せられる自信はあります」と笑っていた。

杉原さんは、20日に六本木のショークラブ「バーレスク東京」の1日ショーガールとしての出演が予定されている。

杉原杏璃 Twitter https://twitter.com/anri0612anr

続きはこちら(元サイトへ)

新生・LinQの第一弾ツアーが千秋楽 新木さくら「この11人で47公演を回りきったことがうれしくて…」

新生・LinQの第一弾ツアー「ロード・オブ・ザ・リンク~LinQ第2章 虹の架け橋~」の千秋楽公演が17日、福岡・天神ベストホールで行われた。9月9日の福岡を皮切りにスタートした東名阪と九州を巡った3ヶ月間全47公演のツアーを無事打ち上げた。

ライブでは『シアワセのエナジー』『HANABI!!』という盛り上げ曲からスタートし、来年1月にリリースの新生LinQ初の新曲『失恋フォトグラフ』や、『ハレハレ☆パレード』『V to ROAD』などを披露した。

2016年12月19日に発表された「LinQ解体再開発プロジェクト」。今年8月には新メンバーに安藤千紗さんを迎え、11人の新生LinQとしてスタートした。激動の一年を振り返って、吉川千愛さんは「ツアーだけでなく、この一年は本当に早かったなあと思います。こうやって3ヵ月という短期間で、全国で47もの公演ができるという環境にいられることがとてもうれしくて。本当にいつも応援してくださっている皆さんのおかげだなと心の底から思います」とファンへの感謝を述べた。

アンコールのMCで新木さくらさんは「たった3ヵ月の間、この11人で47公演を回りきったことが自分の中でうれしくて。ファンの方だけでなくこの11人がいたから苦しいことも一緒に乗り越えられたなと思って」とツアーを振り返った。最後はダブルアンコールの歓声が沸き起こり、ファンからのリクエストに応え『for you』を熱唱。ツアーを締めくくった。

LinQは2018年1月31日には新生LinQ第一弾の両A面シングルとなる『ああ情熱のバンバラヤー/失恋フォトグラフ』をリリースする。

■関連ニュース LinQが新体制ツアーの追加公演をスタート 第一弾シングルも初披露 (2017年12月05日) スパガ & GEM & LinQの精鋭による"妖ベックス連合軍"の公式HPでMV公開 森岡悠「ハロウィンやクリスマスはみんなで踊って!」 (2017年09月16日)
続きはこちら(元サイトへ)

制服向上委員会が“脱原発”をテーマにトーク & ライブ 「政治について学ぶ機会が増えるのでぜひグループに加入して」

アイドルグループ・制服向上委員会が17日、東京・武蔵野公会堂にてイベント『脱原発アイドルの叫び』を開催。"脱原発"をテーマにライブやトークで盛り上がった。

この日のイベントでは、2011年の東日本大震災以降に在籍したメンバーたちの取り組みや心の内を紹介したドキュメンタリー映画『脱原発へかけた少女たちの青春』(前編)の上映会からスタート。

その内容をふまえ、リーダーの野見山杏里さんがOGゲストの齋藤乃愛さんとともに"脱原発"をテーマに対談。制服向上委員会の原発問題との関わりを自身の経験談を交えてトークしたり、若者の原発問題への関心の現状を語り合った。

話は現在の政治にも及び、リーダー・野見山さんは「実行力と創造性のある政治家さんに出てきてほしいです」と持論を語った。そして制服向上委員会で活動したことで政治や社会問題を学ぶ機会が増えたという齋藤さんと野見山さんは「政治について考える機会や発言できる場ができ成長できるので、ぜひ制服向上委員会に入ってください」と呼びかけた。

そしてラストは制服向上委員会のライブステージ。この日はイベントの趣旨に沿って、メッセージソング中心のセットリスト。『PROTESTER』を皮切りに、自民党政権に物申す『Oh!ズサンナ』、さらには民主党政権時代に発表し、当時の野田佳彦首相や政府を批判した『悪魔 Noだっ! 民主党』も。民主党政権退陣後にグループに加入した野見山さんは「この曲を歌う機会があるとは」と苦笑いしていた。

もちろん『脱原発を目指して』など原発問題を取り上げた曲も。そしてラストは2011年に発表され話題となった『ダッ!ダッ!脱・原発の歌』で、大きな盛り上がりの中イベントを締めくくった。

なお、本イベントの関連イベントが22日(金)に同会場で開催。参議院議員・福島みずほさんをゲストに迎え、福島さんの講演会や、メンバーと福島さんのトーク、制服向上委員会のライブなどが予定されている。詳細は公式ホームページを参照のこと。

■関連ニュース 制服向上委員会、26年目スタートのライブはリーダー・野見山杏里10代最後の公演 (2017年10月09日)
続きはこちら(元サイトへ)

Fカップに成長した元Dream5の大原優乃が2018年カレンダーを発売「たくさんの人に知ってもらえて嬉しい」

Dream5の元メンバーで、今年6月からグラドルの仲間入りをした大原優乃さんが17日、「2018年カレンダー」の発売記念イベントを都内で開催した。

『週刊プレイボーイ』でグラビアデビューを飾り、豊かなバストの現役女子高生として大反響を呼んだ大原さんは、『週刊ヤングマガジン』の2018年新年号で表紙を飾るなど、グラビア界の新星として注目を浴びている。

カレンダーの表紙でも着用しているピンクの衣装で登場した大原さんは、その出来栄えについて「100点!」と自信満々で、「素の私らしい、飾らず笑顔いっぱいのところを見て欲しい」とアピールした。

お気に入りの写真は制服のカットで「今高校3年生なので、現役で制服を着られるのもあと少しと思うと、すごく思い入れのあるカットです」と紹介した。

今年1年を「本当にたくさんの方に支えられて成長できた年」と振り返り、漢字一文字で表すと、「笑顔の"笑”です。私は笑顔がイチバンだと思うので、これからも笑顔いっぱいで頑張っていきたい」と語った。

カレンダーでもたくさんの水着姿を披露している大原さんは、「最初は恥ずかしい気持ちもあったのですが、グループのときに応援してくれていた人だけでなく、たくさんの人に知ってもらえて嬉しい」と笑った。来年の目標についても、「写真集や、いろんな雑誌で表紙を飾りたい」とグラビアでの活躍に意欲を見せた。

また、今年はお芝居にも積極的に取り組んだ1年で「初舞台で初主演をさせていただいたのは、すごく貴重な体験でした。アクションもやらせていただいたのですが、アクロバットの練習もしているので、いつか舞台でバク転を披露したい」と意気込んでいた。

続きはこちら(元サイトへ)

フェアリーズ 井上理香子「人生で初めてビキニを着ました」 水着から着ぐるみ姿まで披露したファースト写真集

フェアリーズの井上理香子さんが、ファースト写真集『RI0529』の発売記念イベントを16日、福家書店新宿サブナード店にて開催した。本書では井上さんにとって初めての水着姿も披露。「ビキニを着たのも人生で初めて。恥ずかしさがありましたが、撮影だったので解放感もありました」と初々しく語った。

フェアリーズの写真集5か月連続リリース企画の最後を飾る井上さんの写真集。「この写真集では水着を着ても清純であることを証明出来たと思っています」という井上さんは、撮影時を振り返り「海の撮影の前日に嵐のような大雨だったので、海は荒れて波が凄かった。でも波を飛び越えたりして撮影でも使いましたのでよかったです」と振り返った。

お気に入りのカットは「着ぐるみ。インパクトが凄い! 事務所のそばの竹下通りで撮影し、馴染みの場所を着ぐるみで歩いて楽しかったです。着ぐるみは私がやりたいとリクエストしました。実際に着てみると視界が狭くてビックリ、貴重な体験をしました」と紹介。そして「この写真集の点数はズバリ2018点!他のメンバーに勝っているところ着ぐるみ」とアピールした。

今年を振り返って「今年はライブが多かった1年でした。フェアリーズは元々ライブの回数は多い方ではないので、1回1回のライブにめちゃくちゃ気合を入れています。今年はライブがたくさん出来てよかったです」といい、来年の抱負について「来年もライブやイベントを含めてファンの方と身近に会える機会がたくさんあると嬉しいです」と語った。

■関連ニュース フェアリーズ、FNS歌謡祭で先輩・荻野目洋子と"バブリー"なステージ  2/28発売の新曲もテレビ初披露 (2017年12月15日) フェアリーズ、ツアー最終公演で2月発売の新曲を初披露 振付は今話題のバブリーな… (2017年12月04日) アイドルグループの公式PVに投票するアプリ「アイドルPV総選挙:アイドルに1000票!」が配信中! (2013年03月02日) Fairies 新曲「White Angel」のミュージックビデオが解禁! (2012年10月24日) フェアリーズ 井上理香子 ソロ楽曲解禁! (2015年10月20日)
続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月21日木曜日

内田理央が月9ドラマ『海月姫』で“三国志オタク”まやや役  インパクト大のジャージ姿のビジュアルが解禁

女優の内田理央さんが1月スタートのフジテレビ新"月9"ドラマ『海月姫(くらげひめ)』に出演することが発表された。月9初出演の内田さんは、劇中のオタク女子グループ"尼〜ず"のメンバー・まやや役を演じるが、今回その驚きのビジュアルが解禁された。内田さんは「振り切った役柄は初めてだったので、やりがいがあると思って嬉しかったです!」とコメントしている。

ドラマ『海月姫』は大人気漫画家の東村アキコ氏による、累計発行部数440万部超えを誇る大ヒット同名作が原作。クラゲを愛しすぎてしまった筋金入りの "クラゲオタク女子"・月海(芳根京子)が、ある日、女装美男子(瀬戸康史)と童貞エリート(工藤阿須加)の凸凹兄弟に出会い、複雑でややこしい三角関係に突入…そんな中で自分には一生縁がないと思っていた恋を知り、新しい自分を見つけていくシンデレラ・コメディーとなっている。

月海と共に男子禁制アパート「天水館」で暮らす"尼~ず"のメンバーで、三国志オタクのまややは個性溢れるメンバーの中でもひと際目立つ存在。これまで小悪魔的な役柄が多かったが、前髪が顔に覆いかかり、ジャージをインしたビジュアルは原作そのもの。

内田さんは今回の役柄を聞き「びっくりしました! 尼〜ずのメンバーの中でも、テンションが一番高くて引っ張っていくようなキャラクターで、なおかつ、ビジュアルも長身で切れ長の目という役柄だったので、まさか自分がこの役を演じられるとは思いませんでした」と驚きを表した。

そのビジュアルについては、「最初は少し不安だったのですが、ジャージをハイウエストでインして、前髪で顔が隠れるとなぜか自然にまややのテンションとポーズが出てきて自分でも驚きました。『海月姫』を見ていても感じましたが、実際に演じてみてさらにビジュアルやファッションの大事さが分かりました」と語る。

オタク女子”まやや”と共感できる部分について問われると、「自分も中高生のときは、マンガやアニメに没頭していて、ジャージ姿で家でマンガを読んでいたオタクの時期があったので、共感する部分はあります」と意外な告白。「自分では、まややとは真逆だと感じていたのですが、母や親友にこのオファーをいただいたことを話したら、『理央ってこんな感じだよ!』と言われたので、周りからはそういう印象を持たれていたんだ!と驚きました」と語った。

また月9初出演ということについては、「月9はどこか特別なイメージがあるので、出演できるのがとっても嬉しいです」と喜びを表し、「尼寺を一歩踏み出した人間なので、オタクという部分や、オシャレやファッションのパワーを感じている部分など、共感できる部分も多く、やりがいも感じていますし、気合いが入っています」と意気込みを見せた。

ドラマ『海月姫』はフジテレビ系で2018年1月スタート。毎週月曜午後9時放送。​​出演は、芳根京子、瀬戸康史、工藤阿須加、木南晴夏、松井玲奈、内田理央、富山えり子 ほか。

■関連ニュース 内田理央、SPドラマ『ぼくは愛を証明しようと思う。』に出演  "恋愛工学"のターゲットとなるS級モデル役 (2017年12月17日)
続きはこちら(元サイトへ)

マジカル・パンチライン 沖口優奈が10代最後のグラビア  “魅惑のヒップ”もたっぷりの大人セクシー

アイドルグループ「マジカル・パンチライン」の沖口優奈さんが18日発売の「グラビザテレビジョンvol.52」で6ページにわたりグラビアに登場している。

2月10日で20歳になる沖口さんにとって10代最後のグラビア。今回は大人の雰囲気を出すため、初のシチュエーションであるホテルの一室で撮影が行われ、これまでにない大人セクシーなグラビアとなっている。

チャームポイントであるヒップも"魅惑のヒップ"というキャッチフレーズとともにたっぷり披露しているが、沖口さんは「筋トレを行なってヒップアップしたヒップにも注目してもらえると嬉しいです!」と舞台ウラを明かし、そして「私の10代最後のグラビア、ぜひ皆さんご覧ください!」とアピールした。

<プロフィール>
沖口優奈(おきぐち・ゆうな)

生年月日:1988年2月10日

血液型:A型

出身地:大阪府

特技:ソフトボールのスコア書き、親指が人より曲がる、ギター

趣味:音楽鑑賞、人間観察

撮影/山田涼香

■関連ニュース マジカル・パンチライン 小山リーナ & 清水ひまわり、二人で旅をするイメージBlu-ray発売 (2017年10月04日) マジカル・パンチラインがAI(人工知能)とコラボ ミュージックビデオ先行型の楽曲制作プロジェクト始動 (2017年09月12日)
続きはこちら(元サイトへ)

WHY@DOLL、1/23発売の新曲『Show Me Your Smile』のMVを公開 中塚武プロデュース楽曲

北海道札幌市出身のオーガニックガールズユニット・WHY@DOLLが2018年1月23日に発売するニューシングル『Show Me Your Smile』のミュージックビデオがT-Palette RecordsオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された。

サウンドクリエーター・中塚武による同曲。MVはプロジェクターで映し出したステージで歌い踊るWHY@DOLLのショーを魅せる内容となっている。

WHY@DOLLは2月から『Show Me Your Smile』のリリースツアーを行い、ツアーファイナルは東京・SELENE b2で開催する。

■WHY@DOLL「Show Me Your Smile」MV

■関連ニュース WHY@DOLLが2018年第一弾シングルを1月23日にリリース ポップなスウィング・ジャズを披露 (2017年12月05日) WHY@DOLL、シングル『菫アイオライト』& アルバム人気曲『Dreamin'Night』のダンス動画が公開 (2017年10月22日)
続きはこちら(元サイトへ)

内田理央、SPドラマ『ぼくは愛を証明しようと思う。』に出演  “恋愛工学”のターゲットとなるS級モデル役

女優の内田理央さんが、28日に放送されるドラマ『ぼくは愛を証明しようと思う。』に出演することが発表された。"恋愛工学"のターゲットとなるS級モデル役を演じる内田さんは、「男性の方は恋愛の勉強になると思います!女の子もこんな男性には気をつけろ!という意味で見ると勉強になると思うので、ぜひチェックしてください!」とアピールしている。

本作は、意中の相手を落とす"魔法の方程式"=恋愛工学の達人に扮する滝藤賢一さんから手ほどきを受け、ひたすら実践に励む堀井新太さん演じるモテない男子が次々と女性を落としていく物語。内田さんは、ファッションモデルとグラビアを両立するS級モデルを演じている。

モデルとグラビアを両立する"モグラ女子"と呼ばれている役柄については、自分も同じなので共感できます。華やかな世界だけど、孤独だというセリフはこの仕事をやっている上でよく感じることだなと思いました」と感想を語った。

役名は宮田理紗で愛称は"たーりさ"。もともと違う役名だったところ、内田さんが普段"だーりお"と呼ばれていることにちなんで変わったという。内田さんは「まさか自分のニックネームにちなんで役名を考えてくださっているとは知らなかったのでびっくりしましたし、嬉しかったです!」と喜びを表した。

本作の内容について内田さんは「台本を読んで、素直に勉強になりました。女の子ってこうやって落ちるんだなぁと、教科書のように読んでしまいました」と語り、共演した堀井さんについては「年も近かったので楽しく撮影できました」と語った。

ドラマ『ぼくは愛を証明しようと思う。』(テレビ朝日)は12月28日(木)深夜0時20分〜放送予定。

■関連ニュース 内田理央が月9ドラマ『海月姫』で"三国志オタク"まやや役  インパクト大のジャージ姿のビジュアルが解禁 (2017年12月18日)
続きはこちら(元サイトへ)

“美声女ユニット”elfin’が新曲『マリン・エクスプレス』を初披露  手塚治虫作品とのコラボ曲

「全日本美声女コンテスト」出身の二人組ガールズユニット・elfin’(エルフィン)が16日、池袋サンシャインシティ・アルパ噴水広場で開催されたイベント『iPop Monthly Fes vol.67』に出演。2018年1月17日にリリースする3rdシングル『貪欲スナイパー』のカップリング曲『マリン・エクスプレス』を初披露した。

米倉涼子さん、上戸彩さんらが所属するオスカープロモーションと声優プロダクションの青二プロダクションがタッグを組んで2014年に行われた「全日本美声女コンテスト」。同コンテストで、応募総数14,434通の中から選ばれたグランプリと準グランプリ受賞者により結成されたのがelfin'。現在は辻美優さんと花房里枝さんの二人組だ。

今回初披露された『マリン・エクスプレス』は手塚治虫さん原作の漫画『マリン・エクスプレス』のモーションコミック化に伴うエンディングテーマソングとなっており、elfin’の二人も声優として、花房さんが劇中のガールズバンド「マリンEX」のボーカル・チャッピー役、辻さんがルネ役で出演している。

この日はオムニバス・アイドルイベントの二組目で登場したelfin’。1曲目に『Be Free』を披露したあと、『マリン・エクスプレス』のモーションコミックをステージのスクリーンで初披露し、観客を喜ばせた。そしていよいよ『マリン・エクスプレス』を初歌唱。辻さんは「ああドキドキする!口から心臓出る!」とかなり緊張の様子だったが、スケール感のある新曲を見事に二人で歌いきった。

歌い終え、ホッとした表情の二人に会場からは大きな拍手が。辻さんは「歌詞は希望に溢れていて、疾走感と未来感のあるサウンドになっています」と紹介。花房さんは「『マリン・エクスプレス』なので、電車っぽい振り付けや、みんなで踊れる振り付けになっていますので、これからいろんな所で披露させていただく時に、みんなも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです」と語った。

そしてラストは同じく3rdシングルから『貪欲スナイパー』を披露。独特な世界観を、ダイナミックなダンスシーンを織り交ぜながら披露、場内の歓声を浴びた。

『貪欲スナイパー』は2018年1月17日に発売。DVD付きの初回盤にはモーションコミック『マリン・エクスプレス』の1話、2話、およびエンディング曲『マリン・エクスプレス』のミュージッククリップが収録される。
■『貪欲スナイパー』elfin'(Short Ver.)

続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月20日水曜日

ONEPIXCELがメジャーデビューを発表 デビューシングル『LAGRIMA』はアニメ『ドラゴンボール超』ED主題歌に

3人組ガールズユニット「ONEPIXCEL」が16日、渋谷TSUTAYA O-WESTにてワンマンライブ『ONEPIXCEL LiVE2017 FREE & EASY vol.4~第1章→第2章~』を開催。その中で、2018年3月7日にシングル『LAGRIMA』(ラグリマ)で日本コロムビアからメジャーデビューすることを発表した。

同時にこの楽曲が2018年1月クールのフジテレビ系アニメ『ドラゴンボール超』のエンディング主題歌に決定したこともサプライズ発表、観客とメンバーが一緒に驚きと歓喜につつまれた。

これまでにインディーズで2枚のシングルと各1枚のミニアルバムとフルアルバムをリリース、今年の夏は数々のイベントに出演して話題となっている彼女たち。今回満を持してのメジャーデビューとなった。

メジャーデビューシングル『LAGRIMA』は2タイプ発売、新曲2曲に加えインディーズ時代にリリースされたONEPIXCELのREMIX楽曲がそれぞれに収録される。

REMIXにはブレイクビーツ、ダブステップ、ドラムンベース、ハウスなどのクラブミュージックを生演奏で表現するロックバンド・MOP of HEADのマシーン・キーボード担当George氏、そして日本の気鋭ダンスミュージックレーベルTREKKIE TRAX所属のトラックメーカーMasayoshi Iimori氏が担当することが決定している。

■関連ニュース 【TIF2017】OnePixcel、新曲『monochrome』も披露 キレのいいダンスとみずみずしいボーカルで魅了 (2017年08月09日) OnePixcelがニューシングル発売記念イベント たっぷり6曲披露でつめかけたファン大歓声 (2017年04月19日)
続きはこちら(元サイトへ)

東京女子流がクリスマスライブイベントに登場 大人になった4人が”禁断の恋”の曲も… 

4人組ガールズグループ・東京女子流が15日、新宿BLAZEにて行われたイベント「サ上とロ吉presrntsクリスマスイベント『サ上とロ吉とセイヤ!セイヤ!セイヤ!』」に出演した。

まるでクリスマスパーティー会場のような雰囲気のステージ上で、この日のイベントの主催でもある”サイプレス上野とロベルト吉野”の両氏に紹介された東京女子流の4人は、この時期にピッタリの真っ赤な衣装で登場。

東京女子流の1stオリジナルアルバム『鼓動の秘密』に収録された、JAZZYでロッキンなダンスナンバー『孤独の果て~月が泣いている~』でライブをスタート。持ち前の元気いっぱいなダンスパフォーマンスで会場全体を一気にハッピーな空気につつみみ込むと、「今日は皆さんに東京女子流からのクリスマスプレゼントになるようなパフォーマンスをお届けたいと思います!」と観客に想いを語った。

また、「今日の東京女子流のライブでは”禁断の恋”を綴った曲を披露していくので、ぜひそんな恋の雰囲気を楽しんでいって下さい!(笑)」との山邊未夢さんのMCで会場から大きな歓声が湧き上がり、教師と生徒の禁断の恋を綴った『Partition love』、同楽曲のアンサーソングとして切ない恋心を歌った『雨と雫』の2曲を続けて披露。

「次の曲は私達がまだ中学生のときにリリースした曲です」と少し照れながらの楽曲紹介で後半に披露したのが、東京女子流の楽曲の中でもクールでエッジーなサウンドが魅力のダンスナンバー『Limited addiction』。キレのあるダンスパフォーマンスで、さらに会場の観客を魅了し、続けてギターのカッティングサウンドが心地よい東京女子流のパーティーナンバーの名曲『ヒマワリと星屑』で会場を一つにすると、「このあとも最後までセイヤ!セイヤ!楽しんでいって下さーい!」と4人は笑顔でこの日のステージを後にした。

なお、東京女子流は、2018年2月18日(日)、マイナビBLITZ赤坂にてライブ『”DISCOGRAPHY”CASE OF TGS』を開催。これまで発表した約70曲全て披露するという前代未聞のチャレンジで話題になっている。

■関連ニュース 東京女子流が約70曲の全曲ライブ開催を発表 庄司芽生「まさかこんな日が来るとは!」 (2017年12月12日) 【東京女子流インタビュー 2】初のミニアルバムを2枚同時リリース 新たな挑戦と新時代の女子流を語る (2017年11月16日)
続きはこちら(元サイトへ)

“魅惑の下乳”を披露 マシュマロIカップのメイリがファーストDVDを発売

90センチ Iカップのマシュマロバストが話題の新人グラドル・メイリさんが、1st DVD『メイリが教えてあげる』の発売記念イベントを9日、ソフマップAKIBA 4号店 アミューズメント館で開催した。

以前にアイドルグループで活動していたこともあるメイリさんは、しばらくタレント活動を離れてOLをしていた時期もあったが、撮影会モデルから再びグラドルとして復帰を果たした。透き通るような美白肌にマシュマロのように柔らかそうなバストが魅力的で、魅惑の下乳を武器にグラビア界を席巻しつつある。メディアでの露出はまだ少ないものの、すでに個人撮影会ではわずかの時間で予約が埋まるほどの人気で、8月にDMMから配信されたVR動画も大好評だ。

メイリさんは9月にバリ島で撮影された本作の内容について「家庭教師の私が生徒に勉強やいろんなことを教えるストーリーです。"勉強が手につかないからキスして欲しい”と言われて"いいよ”って、ドキドキのシーンが展開します」と内容を紹介した。

見どころについて、「夜に生徒の部屋に遊びに行くシーンで、すごくセクシーな黒い衣装で登場します。"こんな家庭教師はいないでしょ!”と突っ込まれそうですが、メイリがいろんなことを教えてあげる夢のようなシーンです」とアピールした。

さらに、撮影中のハプニングを「ブラが勢い余ってパチン!と外れて、ニップレスまではじけ飛んじゃいました」と笑顔で明かした。

この日もあふれそうな下乳に記者たちも目を奪われていたが、「小柄なんで、服を着ているとあまり巨乳に見えないんですが、脱いだらびっくりというギャップがめっちゃ気に入っています。モテるかな?」と無邪気に笑っていた。

12月21日に誕生日を迎えるメイリさんは、年内は23日の東京と、30日の大阪での撮影会に出演する。

メイリTwitter https://twitter.com/picoondayo

続きはこちら(元サイトへ)

今出舞と小原春香が入替ちゃった!? 舞台『チェンジングホテル』が上演中

今出舞・小原春香ら若手女優人が出演する舞台『チェンジングホテル』が新宿村LIVEで17日まで上演されている。

ガールズ演劇のアリスインプロジェクトが贈る新作公演は、女子高生のダンス部とギャング団の男たちがまるっと入れ替わってしまうハイテンションコメディ。喜劇の定番要素にSF的な味付けが加わって、老若男女が楽しめる娯楽作品となっている。

GirlsNewsでは、14日に行われた"藤組"のゲネプロの模様を取材し、舞台に臨む出演者らの声を聞いた。

小原春香
初日では"ここで笑ってもらえるんだ"と役者陣も手応えを感じながら、次第にテンションが上がってきました。公演を観たお客さんからの声も大好評で、胸をなでおろしています。さらにたくさんの人に作品を観ていただけたらと思います。

今出舞
"藤組"と"桜組"のダブルキャストで、それぞれ全然違ったところがあって、登場人物のクセの違いなどを見比べて観てもらえたら、さらに嬉しいです。

ゆうの
本番でお客さんが入った客席の温かさと笑い声に助けられて、よい初日を迎えられました。怪我や体調に気をつけて、みんなで頑張っていきたいです。

山田恵里伽
やはり客席にお客さんがいると、舞台から見る景色や雰囲気も違うので私たちのエンジンのかかり方も違いますね。ダンスやアクションも多いのですが、怪我なく無事に千秋楽を迎えたいです。

荒木美穂
公演の最後にダンスをもう1曲踊るのですが、その様子をお客様が撮影してツイッターやSNSに上げていただいています。みなさん、たくさんアップしてくださって、ネットでも盛り上がっています。それを見て"行こうかな"と思ってくださる方が増えて、たくさん劇場に足を運んでもらえたらと思います。

山本太陽
初日の舞台を観たお客さんにたくさん笑っていただいて、私たちも朗らかな温かい気持ちになりました。パンフレットのアンケートでは"誰と入れ替わって何がしたい?"というのがあるのですが、役柄と比べながら読んでもらうと面白いと思います。

蒔音りりか
男性を演じるのが難しいのですが、もっと男の人っぽくなれるように頑張ります!

着崎花梨
りりかさんと入れ替わる役なのですが、普段から仲がよくて性格も似ているので、似すぎて違いが判らないと言われて、クセを作ったりして役作りに苦労しました。

 

 「チェンジングホテル TOKYO」

【日程】12月13日(水)~ 17日(日) 全8公演
【会場】新宿村LIVE
【チケット】全席指定 S席 7000円 / A席 5000円
【キャスト】
シングルキャスト
今出舞/小原春香(特別出演)/山田恵里伽/ゆうの/山本太陽/荒木美穂/南彩夏/三井春菜/新木美優/黒田絢子(ゲスト)
ダブルキャスト
桜組:折原つかさ/酢谷有紀子/菅野真衣/宮瀬麻耶/葉月小陽/沓澤万莉/小日向亜美/森山小百合
藤組:佐藤琴乃/入江怜/池田理沙/河合真衣/蒔音りりか/着崎花梨/加藤亜実/西田薫子/速水うた

※出演を予定していた倉口桃さんと一ノ瀬彩さんは体調不良により降板となっている。

公演の詳細は公式WEBサイトを参照のこと。
アリスインプロジェクト公式サイト http://aliceintheater.info/

 

続きはこちら(元サイトへ)

今野ゆい、オトナの雰囲気に仕上がった作品「お尻をたっぷり堪能して!」

グラビアアイドルの今野ゆいさんが6枚目のDVD『オトナの恋心』をリリースした。今野さんは「今回は初めてゴールドの衣装を着たりして、タイトルの通りにオトナな雰囲気に仕上がった作品となっています」と語っている。

今回のお気に入りについては「海で撮った白い水着のシーン」と紹介。「今まで海で白い水着は着たことがなく、オトナな雰囲気の中にも爽やかで元気な感じも楽しんでいただけます。ハイレグ水着なども着ていますので、チャームポイントのお尻もたっぷり堪能してください!」とアピールした。

なお、本作の発売記念イベントが17日(日)13時からソフマップAKIBA1号店サブカル・モバイル館にて開催される。

<プロフィール>

今野ゆい(こんの ゆい)

生年月日:1990年8月5日
サイズ:T159 B80 W56 H86
血液型:O型
出身地:山形県
趣味:お尻のケア、ピクルス作り、買い物
特技:お尻をキレイに見せるポーズ、篠笛

■関連ニュース 今野ゆい、親の留守中に受験生の義理の弟と…ドキドキ設定の新作「今回のハイレグ水着は凄いです」 (2017年08月11日) 今野ゆい、新作DVDは自慢のヒップはもちろん「胸とかも多く撮られてたり…」 初の喪服姿も披露 (2017年08月05日)
続きはこちら(元サイトへ)

つばきファクトリー、2月22日に初のワンマンライブが決定  小片リサ「いつかツアーをやれる実力をつけたい」

ハロー!プロジェクトの9人組アイドルグループ「つばきファクトリー」が15日、池袋サンシャインシティ・アルパ噴水広場にて「2017年応援大感謝際!!!スッペシャルライブ & 握手会イベント」を開催。イベント内で、メジャーデビュー1周年にあたる2018年2月22日にワンマンライブを東京・ディファ有明で開催することを発表した。イベント前の取材会でサブリーダーの小片リサさんは、ワンマンにとどまらず「全国ツアーをやることが一番の目標なので、このライブを経験して、いつかツアーがやれるくらいの実力をつけていけたらと思います」と意気込みを語った。

この日のイベントでは、タイトルにも使われている、Berryz工房のカバーで『スッペシャル ジェネレ~ション』からライブをスタート。その後、ハロプロの先輩の曲のカバーから、『就活センセーション』『初恋サンライズ』などのオリジナル曲まで、アンコールを含め全15曲を披露。イベントでありながら約1時間ものステージを繰り広げた。

また2月21日に発売する新曲の『低温火傷』も披露した。この日のステージではニュー・トリプルA面シングル収録曲の残り2曲のタイトルが『春恋歌(しゅんれんか)』『I Need You 〜観覧車〜』であると発表された。

イベント前には取材会に登場したメンバーたち。2017年を振り返り、新沼希空さんは「2017年はつばきファクトリーにとって嬉し涙をいっぱい流した年になりました。メジャーデビューが決まったり、新人賞をいただいたり…」と語ると、岸本ゆめのさんは「今年は目標に向かって突き進み、目標を達成できたことで、メンバーの結束も強くなりました」と満足そうな表情で語った。そんな岸本さんが目標と掲げるのは「音楽番組に出る」こと。「多くの方に知ってもらって好きになってもらうチャンスなので。特に『ミュージックステーション』に出演したいです!」とアピールした。

12月30日に放送される『輝く!日本レコード大賞』の新人賞にも選ばれている、つばきファクトリー。小片さんは「今年は新人賞で選んでいただきましたが、もっともっと上を目指したいので、来年再来年もレコード大賞の別の賞で選んでもらえるように、今回出演することで次に繋げていきたいと思います」と意気込んだ。

■関連ニュース 「Juice=Juiceちゅうちゅうゼリー」も好評  恒例「SATOYAMA & SATOUMI」秋イベント、今年は小田原で開催 (2017年10月09日) つばきファクトリー ハロコンで新曲「青春まんまんなか!」を初披露! リーダーが山岸理子、サブリーダーが小片リサになることも発表! (2015年08月09日)
続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月19日火曜日

SIRの7期候補生が単独定期公演をスタート 20日のSIRワンマンではオープニングアクトも

サンスポアイドルリポーター(SIR)の正規メンバーを目指す7期候補生が、7日から単独での定期公演を秋葉原ZESTでスタートした。

パチンコリポートアイドル・SIRの正規メンバーは、この1ヶ月に渡り、大阪・名古屋・札幌とツアーを巡ってきた。各地でチケット完売となる会場が出るほどの盛況ぶりで、いよいよ20日にはファイナルとなる東京公演を赤坂BLITZで開催する。

2020年までに日本武道館ワンマンライブで公演を行うことを目標に掲げるSIRにとって、今回の赤坂BLITZは今後を大きく占う重要な公演となるが、一方で、SIRの将来を担う新メンバーを目指してサバイバルレースを競っている7期候補生の活躍からも目が話せいない。

候補生たちはライバルであると同時にお互いがチームの仲間として活動し、すでに1ヶ月半が過ぎた。この間の成果をファンに示すべく開催された定期公演は、第1回にもかかわらず満員に近いお客さんを集めて賑やかに開催された。

公演では、ライブパフォーマンスのほか、それぞれの個性があらわになるトークコーナーや、メンバーとファンが一喜一憂する週間ランキングの発表などが行われた。今後もいろいろな企画を盛り込んで開催されていくという。

 

GirlsNews取材班は、公演開始直前の7期候補生を楽屋に訪ねた。

–それでは、ひと言ずつですが定期公演と今後への意気込みを聞かせてください。まずはチームエンジェルから。

二次元からやってきましたー! コスプレ大好き💛自由奔放ガール! さのれなこと佐野礼奈です!
ダンスとかメッチャ頑張って練習したんで、注目して見て欲しいと思います。アイドルとしての活動は初めてなんですが、ランキングで6位、5位ときているので、自分らしくジリジリと追い上げていきたいです。

南の島からこんにちは!! 陽気なクレイジーガール! Leikaでーす!
もぐもぐ…(おにぎりを飲み込みながら) あー、食いしん坊キャラになっちゃう(笑)  緊張していますが、楽しみながら私らしさを思いっきり出せるライブにしたいです。トークでも面白い話をして会場を盛り上げたいです。

つかんだハートは離さない! サバサバ肉食系女子、もりもりこと高森ゆなです!
追加であとから参加したので、他の方がみんな魅力的で大変なんですが、追いついて追い越せるように頑張ります。初めての定期公演でとっても嬉しいです。もりもり頑張ります。

あなたの心のビタミン剤! 現役栄養管理士、ももにゃんこと鍋島桃子です。
私たちだけの定期公演なので緊張するんですが、たくさんの人が見に来るよと言ってくれたので、期待に応えられるように頑張ります!

おしゃれ!おしゃべり大好き! みんなの相談役、れなおこと林田鈴奈です!
今日が誕生日なので、24歳初日に定期公演も初日を迎えられて嬉しいです!誕生日当日のお仕事なのですが、ファンのみなさんと会えることが嬉しいです。精一杯、鈴奈らしく"ガンバれなお”したいです!

あたしのこと好きなんでしょ?? こっちむいて♡ 7色ボイスの元気ッ娘、こみゆこと小松みゆです!
自分たちだけの公演が初めてなので不安ですが、みなさんに楽しい時間を作りたいです。候補生になって1ヶ月が経って、他の子と比べて自分ができないことに落ち込んだりもしたけれど、その分、成長できていると思うので、明るく前だけを向いて頑張りたいです!

みんなで一緒にー! ソラまで届け! ラブ・イズ・マメ~! まめちゃんことソラ豆琴美です!
こんな短い期間で私たちだけのステージを持たせてもらえるなんて、荷が重い気持ちもありますが、すごく嬉しいです。この1ヶ月半の成果を全て費やせたらと思います。これから毎週の定期公演で、もっともっと成長していきたいです。

 

–続いて、チームデビルのみなさんもお願いします。

あなたもわたしもポッポ民 ちょっぴり関西風味のハニカ民。よこみーこと、横田愛実です!
まさか追加で候補生に選んでいただけると思ってなかったので、まだドキドキしてますが、これからみんなを負かせるぐらいに頑張っていきたいです!

みんなと一緒に夢がみたい! ふわふわキューティー♡キラー八重歯の松岡夢です!
自分も追加で選ばれると思ってなかったので、すごく嬉しいです。ダンスも歌もパフォーマンスも皆さまによい物を見せられるように頑張ります!

小悪魔笑顔でみんなのハートをズッキュンしちゃうぞ! あきのんこと荻原あきのです!
2回めまでの週間ランキングで圏外だったので、すごく悔しいです。でもここから接待挽回したいと思います。まだまだ勝負は分かりません!

マイペースな不思議系! 私と契約しませんか? りんるいこと鈴川るいです!
1回めが3位、2回めが2位だったので、不動の1位と呼ばれている小松みゆ、通称こけし先生を乗り越えてトップを目指します!

ヒキ弱だけど、あたる~!! ハスキーボイスのオタクスロッター、八重樫あたるです!
2回めのランキングでやっと9位に入れたので、どんどん上に上がっていきたいです。パチンコ・スロットに関しては誰にも負けませんが、他のことももっと力を入れて頑張っていきます!

見た目は大人、頭脳は子供。天真爛漫サイコロジスト♡みのりんこと伊藤みのりです!
ランキングは2位、4位と上の方にいるのですが、もっと上を目指します。候補生同士でライバルなんですが毎日のように一緒にいて仲がよくて、言いたいことも言い合えるいい関係だなと思います。みんなでパワーアップしながら頑張っていきたいです。

–チームデビルの特徴を教えて下さい。では、最年長の荻原さんから。

荻原あきの
(周囲から "オバサン!" との声に)誰がオバサンや!(笑) デビルはめっちゃ体育会系ですね。チームワークもいいし、役割分担とか、バランが取れていると思います。ふざけるときはふざけるけど、やるときはやる!みんな20歳以上のいい大人なんで。

–定期公演への意気込みを聞かせてください。

伊藤みのり
みんなでレッスンをして頑張ってきたので、その成果を見せられるように頑張ります!個人としても今後トークの仕事がしたいと思っているので、1回めの定期公演でMCを務められて嬉しいです。

 

SIR 5thワンマンライブ歌駆変2017東名阪ツアーファイナル~東京~
【開催日】
【場所】赤坂BLITZ http://www.tbs.co.jp/blitz/
【時間】開場 18:00 / 開演 19:00
【料金】¥3500※別途1D
【詳細】 http://sir777.com/12653/

SIR7期候補生定期公演vol.3
【開催日】2017年12月26日(火)
【場所】秋葉原ZEST
【時間】開場 19:00 / 開演 19:30
【料金】1,400円(1D別600円)
【予約・詳細】 http://sir777.com/13969/

サンスポアイドルリポーター SIR 公式サイト http://sir777.com/

続きはこちら(元サイトへ)

フェアリーズ、FNS歌謡祭で先輩・荻野目洋子と“バブリー”なステージ  2/28発売の新曲もテレビ初披露

5人組ダンス&ボーカルグループ・フェアリーズが13日放送の「2017 FNS歌謡祭」(フジテレビ系)で、2月28日に発売の新曲『HY HEY ~Light Me Up~』をテレビで初歌唱。また事務所の先輩・荻野目洋子さんと共に初めて、大ヒット曲『ダンシングヒーロー』をスペシャルコラボして披露した。

新曲『HY HEY ~Light Me Up~』は3日に自身の東京公演のライブで初披露された、90年代にヒットした同名ユーロビート曲のカバー。ダンスには定評があるフェアリーズだが、再生回数2300万回以上で話題の大阪・登美丘高校のバブリーダンスを手掛けたakaneコーチが初めてアーティストに手掛けた振付で、シュールとクールとハードが共存したような独特なダンスとしても話題となっている。

そのバブリーダンスで再び注目されている『ダンシングヒーロー』を荻野目さんと披露した際は、一転キュートな笑顔とフリで観客を魅了。ステージ上は一瞬バブル時代を思わせる華やかさで番組の盛り上げに一役買った。

■関連ニュース フェアリーズ 井上理香子「人生で初めてビキニを着ました」 水着から着ぐるみ姿まで披露したファースト写真集 (2017年12月18日)
続きはこちら(元サイトへ)

ベイビーレイズJAPANが初の女性限定ライブ「このまま皆で二次会したい!」

5人組アイドルグループ・ベイビーレイズJAPANが14日、新宿LOFTにて、3週連続ワンマン「EMOTIONAL IDOROCK FES. 2017」の第1週となる「乙女にくびったけ!」を開催。初の女性限定ライブに、メンバーもファンも大興奮となった。

冒頭、メンバーがリボン付きのキュートな衣装で登場すると「可愛い~!!」と黄色い歓声が。林愛夏さんの「エモフェス初日、楽しんでいきましょう!」という一言から『ベイビーレイズ』でライブは熱くスタートし、『ニッポンChu!Chu!Chu!』では"女の子限定特別バージョン"としてバブリーな黄色い羽付き扇子でパフォーマンスした。

スペシャルゲストとしてクアイフの森彩乃さんが登場。ベイビーレイズJAPANが今年リリースした『涙のち晴れ』の作詞を担当した森さんは、「いつも元気を貰っているベビレの皆のことを思って書きました」と明かし、同楽曲をメンバーと共に熱唱した

その後、大矢梨華子さんが「男の子たちに自慢しよう!」と自身のスマートフォンから『Silence Nonsense Sigh』のパフォーマンスを1曲限定生配信する大サービスも。後半は、ロックナンバーで会場のボルテージを上げた後、『S.O.K.』、『シンデレラじゃいられない』、『夜明け Brand New Days』で本編を締めくくった。

アンコールに『虎虎タイガー!!』で再びメンバーが登場すると、大矢さんが「ライブの後半は皆さんが男性に見えました(笑)すごい熱量!」と興奮のコメント。最後は森を交えて、『Dreamer』を熱唱して締めくくった。「このまま皆で二次会したい!」「幸せだった~楽しかった~」と名残惜しそうなメンバーに、温かい拍手が送られていた。

3週連続ワンマン「EMOTIONAL IDOROCK FES. 2017」は、第2週・12月20日(木)開催の東京キネマ倶楽部ワンマン(ファンクラブ会員限定公演)、第3週・12月28日(木)開催の新木場STUDIO COASTワンマンと続く。

■関連ニュース ベイビーレイズJAPAN、メンバー全員で人気曲『2years』のアンサーソングの作詞に挑戦 年末ワンマン最終公演で披露 (2017年11月09日) ベイビーレイズJAPANが品川区のPR動画で主演 動画オリジナルの新曲も披露 (2017年10月26日)
続きはこちら(元サイトへ)

武田玲奈が第 7 代“人狼ガール” シリーズ初のドラマ & 映画主演「殻を思い切り破り新たな私を見せられるように」

女優の武田玲奈さんが、1月スタートのドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』、 4 月 7 日公開の映画『人狼ゲーム インフェルノ』で主演することが発表された。武田さんは「私自身、この『人狼ゲーム』は挑戦だと思っています。殻を思い切り破り、新たな私をみなさんに見せられるよう、頑張りたいです」と意気込んでいる。

本作は、原作小説&コミカライズがシリーズ累計 80 万部突破し、アプリゲームもスマッシュヒットしている『人狼ゲーム』の実写化作品で、桜庭ななみさん主演の『人狼ゲーム』(2013 年)を皮切りに、土屋太鳳さん主演『人狼ゲーム ビーストサイド』(2014 年)、高月彩良さん主演 『人狼ゲーム クレイジーフォックス』(2015 年)、小島梨里杏さん主演『人狼ゲーム プリズン・ブレイク』(2016 年)、古畑星夏さん主演『人狼ゲーム ラヴァーズ』(2017 年)、浅川梨奈さん(SUPER☆GiRLS)主演『人狼ゲーム マッドランド』(2017 年)とこれまで シリーズ6 作品が制作され、毎回人気若手女優が出演し、話題になっている。

そして今回シリーズ初の連続 TV ドラマとなる『人狼ゲーム ロストエデン』、映画『人狼ゲーム インフェルノ』が制作、初の2 作品連動のプロジェクトとなった。主演を飾る第 7 代"人狼ガール"武田さんは、ファッション誌「non-no」の専属モデルを務め、女優として、映画『ポエトリーエンジェル』『パパのお弁当は世界一』やドラマ「マジで航海してます。」(MBS/TBS)に主演するなど今年大きく飛躍した注目の存在だ。

共演には、2017 年グラビア界の新星として注目された小倉優香さん、歌手活動とともに『トモダチゲーム』ほか女優としても活躍中の上野優華さんのほか、、久田莉子さん、山地まりさん、都丸紗也華さんらが出演している。武田さんは「共演者は同年代が多いので、切磋琢磨しながら監督やスタッフさんたちと良い作品が作れたらと思います」と語っている。そして監督は"園子温監督の秘蔵っ子"といわれる綾部真弥監督が務める。

ドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』は2018 年 1 月よりtvk 他にてドラマ放送され、映画『人狼ゲーム インフェルノ』は4月 7 日より全国公開される。

《STORY》
紘美(武田)が目を覚ますと、クラスメイト9名と共に見知らぬ場所に監禁されていた。眼前のモニターは<人狼ゲームの 始まりです>の文字を映し出す…。予め定められた役職「人狼」と「村人」となって騙し合い、投票で生死を争い、生 き残った者には賞金が授与されるゲームだとモニターの説明は続く。一方、私立鶴ヶ岡高校2年3組から10名の生 徒が失踪したことを受け、刑事の名倉と照屋は捜査を開始していた。果たしてこの事件の真相とは?囚われた者 に拒否権なし。命を懸けた極限の心理戦が開幕する…。

 

 

■関連ニュース 武田玲奈、ビキニ姿もまぶしい初のイメージDVD「恥ずかしくてついつい早送りして観ちゃう」 (2017年10月14日)
続きはこちら(元サイトへ)

上野優華、母親への感謝の思いを描いた『おはよう』のMV解禁 2ndフルアルバムの全収録曲ダイジェストも公開

歌手の上野優華さんが2018年1月17日に2ndフルアルバム『U to You』をリリース。その収録曲『おはよう』のミュージックビデオを公開した。

同曲は、海外でも活躍するピアニスト・作編曲家の塩谷哲とのボーカル&ピアノ演奏デュエットとなっており、曲調によって声色を変える"オーロラボイス"とよばれる豊かな表現力を持つ上野さんの歌声を最大限に活かした楽曲となっている。

一番身近な存在である母親への感謝を『おはよう』という毎日交わす挨拶を通して伝える歌詞となっており、MVには来年20歳になる上野さんが実際に母親に宛てた手紙を読み上げるところから始まり、見終わった頃には大切なものを思い出させてくれる温かい気持ちになる映像となっている。

映像は特殊な撮影方法により上野さんの周りの景色がゆっくりと回ったり、撮影はリアル感を大事にするためにエキストラでなく実際にその時に公園にいた親子に出演してもらうこだわりぶり。MVのメイキング映像も初回限定盤A同梱のBlu-rayに収録されている。

また『U to You』の全曲ダイジェストも公開、『おはよう』のMVの後に聴くことができる。

■上野優華「おはよう」ミュージック・ビデオ

 

■関連ニュース 上野優華がツアーファイナル公演を開催 来年1月発売2ndアルバム収録の新曲も初披露 (2017年11月13日) 上野優華がMr.Childrenの『しるし』をカバーしたMVが公開「言葉一つ一つを大切に歌わせていただきたい」 (2017年09月12日)
続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月18日月曜日

HKT48 兒玉遥、20歳になる宮脇咲良にアドバイス「お酒の飲みすぎには注意!」

HKT48の兒玉遥さん、宮脇咲良さん、松岡はなさん、矢吹奈子さんの4人が、14日、羽田空港第2ビル駅で行われた東京モノレール 「ご乗車 20 億人達成記念」感謝セレモニーに登場した。セレモニーでは20歳限定の特別キャンペーンも発表されたが、来年20歳になりキャンペーン対象となる宮脇さんは喜びを表し 、ひと足先に成人した21歳の兒玉さんは先輩として宮脇さんに「鹿児島出身ということでお酒は強そうなので、飲み過ぎには注意です!」とアドバイスしていた。

イベントではまずこの日不参加だった指原莉乃からビデオメッセージにより、20億人利用達成を記念して、新成人限定のモノレール乗車無料DAYを1月6日(土)から8日(月・祝)まで実施することを発表した。

このほかHKT48メンバーの写真が入った『東京モノレール 記念乗車券セット』が発売されるほか、モノレールとの思い出や好きなところを表した川柳を募る『東京モノレールよいとこ川柳』募集などの発表も。この募集にあたって、4人のメンバーも自作の川柳をステージで発表した。せっかちな性格だという兒玉さんは「すぐに来る 待たずに乗れる モノレール」という川柳を披露した。

イベント終了後には取材会に登場したメンバーたち。モノレールについての思い出を問われた宮脇さんは「まだHKT48に入っていない時に、東京にオーディションを受けに来ていて、モノレールの中で台本を読み返したりしていたことを思い出します」と振り返った。

また、この時期の記者会見では恒例の「今年を漢字一文字で表すと?」と問われたメンバーたち。宮脇さんが挙げたのは「挑」。「上半期はほとんどプロレスに力を入れていて(テレビ朝日系『豆腐プロレス』)、自分がなかなか挑戦できないことをできた1年だったなと思います。自分の中で納得していない部分もあるんですけど、挑戦したことで得られたことがいっぱいあったのでよかったなと思います」と満足そうに語った。

兒玉さんは「楽」の文字を。「今年はアルバム発売もあったり、いろんな活動をして、お仕事を日々楽しめたかなと思います」と笑顔。松岡さんは「汗」。「今年はすごく汗をかいたと思います。春のツアーでも尋常じゃないくらい汗をかいたし…」と語った。

矢吹さんが「成長」の「成」というと、他の3人は妹的な16歳の言葉に「おーっ」と感心の声。「番組(フジテレビ『この指と〜まれ!』)でサブMCを経験させていただいたり、ナレーションもやらせていただいて、声が好きって言ってくださる方も多いので、少し成長したんじゃないかなと思います」と笑顔で語った。

■関連ニュース 「はるっぴ おかえり!」兒玉遥の登場に大歓声 HKT48春ツアーがファイナル (2017年04月15日) AKB48 10 周年記念の43枚目Sg『君はメロディー』が3月9日発売!宮脇咲良初センター (2016年01月25日)
続きはこちら(元サイトへ)

『ローファーズハイ!』の最新公演が開幕 新メンバー4名も加わり新たなストーリーを見せる

浅草九劇公演『ローファーズハイ!!vol.3』が14日、浅草九劇にて初日を迎えた。同作品は、新垣結衣や川島海荷らが所属するレプロエンタテインメントの若手女優たちの"浅草少女歌劇団・ローファーズハイ!!"による公演。"ローファーを履いた女子高校生"という設定の中で、メンバーたちは歌い、踊り、演じ、縦横無尽に舞台上を駆け回る。4月の初演、8月のvol.2に続くvol.3では、オーディションで選ばれた新メンバー4名を迎え、新たなストーリーにチャレンジしている。

「帰り道」をテーマにした3本の短編演劇による構成で、学校の「帰り道」というなにげない日常の中からふと湧き出る、少女たちの悩みや幸せを丹念に描いた内容となっている。

短編の1本目「雨の帰り道」は、雨のバス停が舞台。バスに乗り遅れた女子高生2人が怪談話に興じていると、二人の背後に「黒傘の少女」が現れる。少女たちの妄想が微笑ましく、小道具の傘も効果的に使われた一作となっている。

2本目の「ケンカの帰り道」は些細な出来事で同級生とケンカした女子高生3人が、学校を抜け出すところから物語が始まる。3人がカフェに向かっていると、ヤンキーのサエに捕まってしまい…。テンポの良い掛け合いと、迫力ある取っ組み合いに、観客は爆笑の渦に包まれる。

第3話の「夕焼けの帰り道」は他の2作とは表情が変わり、タップダンス部の先輩と後輩の青春ストーリー。女子高生らしい会話の中から、少し切なく、学生時代を思い出して懐かしく感じる展開となっている。

また、『ローファーズハイ!!』の代名詞とも言えるオリジナルタップパフォーマンス"ローファータップ"も健在。息がぴったり揃ったタップに複雑なリズムも加わり、これまでの公演からぐっと迫力を増している。

出演は村田寛奈(9nine)、林愛夏(ベイビーレイズJAPAN)のほか、Vol.2から引き続きとなる佐々木七海、大森つばさ、百音、鎌田彩樺、吉原来華らに新メンバー4名(安井南、駒木根心捺、加藤子美月、川島梨楠)を加えた総勢15名。1公演に出演するのは9名で、公演によって違った印象の舞台を楽しむことができる。

浅草九劇公演『ローファーズハイ!!vol.3』は24日まで全12公演実施。当日券は開演1時間前より劇場にて販売される。

■『ローファーズハイ!!vol.3』イメージムービー

続きはこちら(元サイトへ)

山田恵里伽がドタバタコメディで男女7組総入替わり「私たち入れ替わってる〜!?」

舞台『チェンジングホテル』が新宿村LIVEで13日より上演。公演に先立って2日に都内で行われた記者発表会では、今出舞・山田恵里伽・ゆうの(元SIR)ら出演者が意気込みを語った。

本作は、ガールズ演劇のアリスインプロジェクトが2013年に初演し、2016年には名古屋でも公演が行われて好評を博した作品の再演。ホテルに居合わせた女子校のダンス部部員とギャング団の組員が繰り広げる「ハイテンション☆入れ替わりコメディー」だ。

主演の今出舞さんは「それそれが元の自分の役と、入れ替わる相手の役と向き合うことで、私たちにとってさらにステップアップできる作品だと思う。お客さんにとっても、楽しんでもらえる作品になるはず」と意気込みを伝えた。

ギャング団のボス役の山田恵里伽さんは、見た目にも正反対なゆうのさんと入れ替わりを演じる。山田さんは「前にも"戦国降臨ガール”で共演しているので、もう仲がよすぎるくらいの2人です」と、息の合ったところをアピールした。

ゆうのさんは「お互いに入れ替わる役をやるのですが、結局同じ役をやるので一緒に役作りをしました。恵里伽が容姿からしてカッコイイので見た目はマネしようがないから、中身で追求しています」と役作りについて語った。

山田さんは「私は可愛らしい感じじゃないので、それがブリっ子している感じが逆に面白いと思う。ギャップを楽しんで欲しい」と見どころを紹介し、ゆうのさんも「私たち2人が一番ギャップが大きいと思うので、注目して見て欲しい」と力を込めていた。

 

「チェンジングホテル TOKYO」

【日程】2017年12月13日(水)~ 17日(日) 全8公演
【会場】新宿村LIVE
【チケット】全席指定 S席 7000円 / A席 5000円
【キャスト】
シングルキャスト
今出舞/小原春香(特別出演)/山田恵里伽/ゆうの/山本太陽/荒木美穂/南彩夏/三井春菜/新木美優/黒田絢子(ゲスト)
ダブルキャスト
桜組:折原つかさ/酢谷有紀子/菅野真衣/宮瀬麻耶/葉月小陽/沓澤万莉/小日向亜美/森山小百合
藤組:佐藤琴乃/入江怜/池田理沙/河合真衣/蒔音りりか/着崎花梨/加藤亜実/西田薫子/速水うた

※出演を予定していた倉口桃さんと一ノ瀬彩さんは体調不良により降板となっている。

公演の詳細は公式WEBサイトを参照のこと。
アリスインプロジェクト公式サイト http://aliceintheater.info/

 

続きはこちら(元サイトへ)

藤江れいな「今日がファーストキスでした」 NMB48卒業後初の舞台でキスシーンも

5月にNMB48を卒業した藤江れいなさんがヒロイン役で出演する舞台『ろくでなし八犬伝』が13日、赤坂レッドシアターで公演初日を迎え、本番を前に囲み取材が行われた。

本作は、長戸勝彦(元東京KIDブラザース)・ 藤原習作(劇団め組 )、平野勲人(元TEAM発砲・B・ZIN)のそれぞれの劇団の看板俳優3人が集結した演劇ユニット「男〆天魚」によるプロデュース公演。「南総里見八犬伝」を元に、現代に蘇った悪霊・タマズサと、八犬士の末裔の争いをコメディタッチで描く。

脚本・演出を担当した田中大祐さんは「登場人物のろくでなしっぷりを楽しんで。ここまでろくでもない八犬伝はかつてないはず。ろくでもない濃いおっさんに囲まれた藤江れいなの奮闘ぶりも見どころです」と本作をアピールした。

里見家を継ぐ令嬢・里見静香役を演じる藤江さんは「たくさんの人に囲まれて愛を感じる役だったので、演じられて嬉しい」と語った。稽古では殺陣に苦労したという藤江さんだが、指導にあたった幸村吉也さんは「近年の若者には珍しいくらいの覚えの悪さにアゼンとしました。でも、休みをはさんで相当練習をしてきたようで、次にはしっかり覚えてきた。立ち稽古では一度も台本を目にしないくらい暗記してきて、取り組みの姿勢がすごかった」と藤江さんを評した。

ベテランに囲まれた藤江さんは「幸村さんは完璧過ぎて欠点がないほど。公演中に欠点を見つけたい」と役者として少しくやしそう。共演者からは、自分の出番のないときも他の出演者の演技を凝視して、貪欲に吸収しようとする姿勢を見せているとの声が上がった。

アイドルを卒業し恋愛解禁となった藤江さんだが、今作では"キスシーン”を演じている。「稽古ではマネだけだったので、今日がファーストキスでした。公演でもっと過激にならないかな」とファンにはドキッとする発言も飛び出したが、相手はタマズサ役の斉藤レイさん。『百獣戦隊ガオレンジャー』で敵の女幹部ツエツエ役や、『ミュージカル美少女戦士セーラームーン』のセーラープルート役で知られる女優さんで、藤江さんは「あんな女性になりたい。大人な色気を感じてキュンとしました」と、すっかり心を奪われていたようだった。

公演は17日まで。チケットは完売となっている回も多く残り僅かとなっているが、公式サイトでは公演DVDの受付も行われている。

 

男〆天魚 VOL.5『ろくでなし八犬伝』

【出演】
長戸勝彦 / 平野勲人(男〆天魚) ・ 幸村吉也 ・ 藤江れいな ・ 石井康太 農塚誓志 小林佳織 古賀司照 たむらがはく
竹本洋平 神原弘之 前島綾介 柴崎咲子 熊谷学 黒羽志竜 松藤拓也 樋口裕司・斉藤レイ・ 新宮乙矢(劇団め組)

STORY
室町の世から続く、里見家にまつわる宿怨の奇譚、南総里見八犬伝。
現代によみがえった妖魔を討つべく、伝説の八犬士が平成の世に集結する!
だが、こいつら・・・もれなく全員ろくでなしだった・・・。
男〆天魚 vol.5 は奇想天外の冒険活劇!
オジサンが舞い?オジサンが宙を飛ぶ?
ろくでなし達の熱い戦いを見届けろ!!

男〆天魚(公演案内) http://www.ototen.info/

続きはこちら(元サイトへ)

アンジュルム 竹内朱莉、今年一年を漢字で表すと「新メンバーが2人“増”えました!」

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」が13日、新曲『マナーモード/キソクタダシクウツクシク/君だけじゃないさ…friends』の発売を記念し、池袋サンシャインシティ噴水広場にてリリースイベントを開催した。

トリプルA面となる本作は、Blu-ray/DVDシングルとなっており、それぞれのミュージックビデオが収録されるほか、Blu-ray版にはマルチアングルの特典映像と、『マナーモード』のVRバージョンのダウンロードコードなどが封入されている。

6月に新メンバーとなった船木結さんと川村文乃さんにとっては、加入後初の新曲リリース。リーダーの和田彩花さんは「いろいろな経験をしてきた二人なので、その経験を活かして、お互いに刺激になるといい」とエールを送った。

カントリー・ガールズから兼任となる船木さんは「カントリー・ガールズの可愛さにアンジュルムのカッコよさが加われば、世界一のアイドルです!」と意気込みを見せた。

川村さんはハロプロ研修生からの加入だが、それ以前にもご当地アイドルなどの経験を積んでおり8年越しの"大器晩成"を果たした。「毎日一緒にいるのがとても楽しくて、ライブや活動で幸せな日々を過ごしています」と満足そうだった。

先日のモーニング娘。’17の工藤遥さんの卒業について尋ねられた和田さんは「私に手紙を読み上げる役目がくるなんて。それまで先輩の矢島舞美さんが読んでいる姿を見ていましたが、実際に私がその場に立つとすごく緊張しました」と振り返った。ハロプロ加入前からファンだったという川村さんなど、ユニット外からも多くのメンバーの憧れであった工藤さんだが、佐々木莉佳子さんは、「笑顔で"いってらっしゃい”と送り出すつもりだったんですけど、終始泣いていました」とコンサートを思い出して涙を浮かべ「それくらい好きなんです」と感極まっていた。

また、書道が得意な竹内朱莉さんは"今年1年を漢字1文字で”と達筆ぶりを披露。自分たちをアピールしてくれた蒼井優さんの"蒼”、自分の名前から"竹”、新メンバーの加入に"増”と次々と発表。最後にグループの活動を振り返って「今年はいろんな方の力をお借りしたので"他”です」と感謝を表していた。

続きはこちら(元サイトへ)

『スクールガールストライカーズ 』から生まれた5人組「アプリコット・レグルス」が1stライブ 富永美杜作曲の新曲など10曲を披露

8月より配信開始されたスマートフォン向けアイドルリズムアクションゲーム『スクールガールストライカーズ 〜トゥインクルメロディーズ〜』から誕生した、女性5人組アイドルグループ「Apricot Regulus(アプリコット・レグルス)」が9日、東京・ヤマハ銀座スタジオにて1stライブ「1stLIVE ~PLANET! PLANET! PLANET!~」を開催した。

アプリコット・レグルスは10月25日に1stシングル『I Wish』でデビューしたばかり。ライブでは元JUDY AND MARYのTAKUYAの書き下ろし楽曲『オルヴォワール プラネット』や、篠宮明佳里のCVを行う富永美杜が作曲をした『Snow Planet』などの新曲を含め全10曲ものパフォーマンスを披露、2回公演で集まった約500人のファンを魅了した。

ライブ中盤のMCでは、来年1月24日に発売される『スクールガールストライカーズ 〜トゥインクルメロディーズ〜』としての1stアルバムのジャケット写真や収録内容を発表し、さらに、来年1月13日に千葉県・舞浜アンフィシアターでの無料ライブの開催をサプライズ発表した。デビューからわずか80日後という異例の早さでの約2,000人キャパの会場でのライブ開催発表に、集まったファンはこの日一番の盛り上がりを見せた。

ライブ開催に向け、篠宮明佳里は「私たちにはまだまだ遠い道のりかもしれませんが、その日に向けて一歩一歩頑張っていきたいと思います」、藤代渚は「今日の会場の約10倍とすごく大きい会場ですが、SOLD OUTを目指して頑張りますので応援宜しくお願いします」と力強く語った。

この日のライブのラストはデビューシングルにも収録されている"一度きりの奇跡じゃない 今日から明日へ 夢は終わらない"という歌詞が印象的な『Step!』を歌唱し、年明けの舞浜アンフィシアターでのライブに向けてファンにさらなる飛躍を誓った。

<「Apricot Regulus(アプリコット・レグルス)」メンバー>
・篠宮明佳里(しのみやあかり) CV.富永美杜
・水沢 薫(みずさわかおる) CV.馬場なつみ
・藤代 渚(ふじしろなぎさ) CV.秋田知里
・上月真央(かみつきまお) CV.鷲見友美ジェナ
・桐原香澄(きりはらかすみ) CV.宮崎珠子

続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月17日日曜日

アップアップガールズ(2)、元日発売の2ndシングル『どしゃぶりのテラス席』のMV & ジャケ写公開 16日間連続リリースイベント開催も決定

アップアップガールズ(仮)の妹分として注目度上昇中の「アップアップガールズ(2)」が、2018 年 1 月 1 日に両 A 面セカンドシングル『どしゃぶりのテラス席/フユトテトテ』を発売。その中から『どしゃぶりのテラス席』のミュージックビデオとジャケット写真が公開された。

今回のセカンドシングルでセンターを務めるのは吉川茉優さん。グループ認知向上のために今夏実施された「Twitter フォロアーアップアップキャンペーン」で、"期間内に個人 Twitterフォロワー数を一番増加させる"という目標を成し遂げセンターの座を射止めた。

アップアップガールズ(2)にとって初の失恋ソング『どしゃぶりのテラス席』は等身大の女の子の切ない恋心を歌っており、ミュージックビデオの中でも、フレッシュさを全面に表現してきたこれまでのアップアップガールズ(2)とは違う、刹那的な表情が多く盛り込まれ、メンバーたちのさまざまなな表現が楽しめる。ちなみに、ビデオ内で着用している私服、パジャマは、各メンバーが自分で用意してきた物とのことだ。

そして、アップアップガールズ(2)らしいフレッシュな姿が描かれているジャケット写真も合わせて初公開。さらに、ニューシングルの発売を記念したリリースイベントを年末年始に開催することを発表。22日に吉川さんの地元・秋田を皮切りに16日間連続、計17日にも及ぶリリースイベントを開催し、ニューシングルをアピールしていく(スケジュール詳細は公式HP参照)。

■アップアップガールズ(2)『どしゃぶりのテラス席』ミュージックビデオ

■関連ニュース アップアップガールズ(2)の2ndシングルが2018年元日リリース センターは吉川茉優 (2017年11月13日) アップアップガールズ(2)、Maison book girl、さくらシンデレラ、Devil ANTHEM.等フレッシュなステージ『@JAM PARTY Vol.17』開催 (2017年08月22日)
■関連リンク アップアップガールズ(2)公式ブログ 続きはこちら(元サイトへ)

音大生グラドル・みうらうみ、ハッピーオーラ全開のグラビア フレッシュなお色気も

音大生美女・みうらうみが現在発売中の「ヤングアニマル」(白泉社)の巻末7ページのグラビアに初登場している。

今回の撮影は10月下旬に行われた。寒い日ながら北海道出身のみうらさんは寒がる様子を見せず、ハッピーオーラ全開のスマイルを見せていたという。

みうらさんは、今年春に北海道から上京し、8月下旬にヤングジャンプでグラビアデビューを果たし、今回で6誌目のグラビア掲載。今後もグラビアの予定がいくつも控えているという。

<プロフィール>
みうらうみ

生年月日:1998年12月7日
サイズ:T160 B77 W57 H83
血液型:O 型
出身地:北海道
趣味:いろんなところ巡り
特技:ピアノ,ほぼ絶対音感

(c)中山雅文 (c)ヤングアニマル編集部

 

■関連ニュース 音大生グラドル・みうらうみが「BOMB」に初登場 初々しいビキニ姿も披露 (2017年11月09日) 音大生グラドル みうらうみ、"海"をバックに無邪気なビキニ姿を披露 (2017年09月22日)
続きはこちら(元サイトへ)

東京パフォーマンスドール内ユニット“赤の流星”の新曲が鹿児島国際大のCMソングに 上西星来「オンエアをリアルタイムで見てみたい」

9人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドールのメンバー・上西星来さんと脇あかりさんによる二人組ユニット"赤の流星"が新曲『これが愛 ?!』を13日にリリース。同曲が鹿児島国際大学のテレビCMソングに決定した。

"赤の流星"は、フェミニン(上西)とボーイッシュ(脇)な二人がさまざまな愛の世界を歌い、どこか懐かしく、かつ新しい形のパフォーマンススタイルを表現し、注目を集めているユニット。今作は、日々揺れ動く恋心をリアルに歌った内容だが、その恋愛対象は、女性×男性?、女性×女性?、男性×男性?と、リスナーのどんなシチュエーションにも当てはまるポジティブなラブソングとなっている。

そんな楽曲が、初のテレビCMソングに起用されることとなり、上西さんは「"赤の流星"の楽曲が、初のCMタイアップ決定ということでとても嬉しいです! 幅広く、たくさんの方に聞いていただきたいです!そして鹿児島や宮崎でオンエアされているのをリアルタイムで見てみたい!という願望があります!」とコメント。

脇さんは「タイアップ決定と聞いた時は、喜びの前に、驚きがありました!鹿児島国際大学のCMということで、私と出身が同じ九州地方で流れるということがとても嬉しいです!!私たちの曲が、どうマッチするのか今から楽しみです」と語っている。

同CMは23日より鹿児島県、宮崎県にて放送される。

■関連ニュース 【TIF2017】話題の新ユニットも登場! 東京パフォーマンスドール Zeppのステージで弾ける (2017年08月06日) 【東京パフォーマンスドール インタビュー】新曲『現状打破でLove you』を配信リリース「2018年はもっと大胆に "現状打破"を」 (2017年12月06日)
続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月16日土曜日

『幼な子われらに生まれ』で注目された南沙良、映画初主演 来年7月公開『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』

8月公開の映画『幼な子われらに生まれ』で女優デビューを果たし、ファッション誌「nicola」専属モデルでも活躍中の南沙良さんが、来年7月公開の映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で、映画初主演を務めることが発表された。共演者の蒔田彩珠さんとともに主演を務める。

本作は、漫画家・押見修造の同名漫画が原作。思春期を迎えた少年少女たちが抱える葛藤や苦悩を描きながら、誰しもが持っているコンプレックスとの向き合い方、自分のあるべき姿について描く。

南さんは、上手く言葉が話せないことに引け目を感じ、周囲と馴染めずにいる高校一年生・大島志乃役を演じる。次第に変化していく内面を繊細に表現し、言葉が上手く話せないという難役に挑む。同時に、劇中では歌声も初披露。蒔田さん演じる、音楽好きだが音痴な同級生・岡崎加代との掛け合いで歌うという。

南さんは「小学生の頃から押見先生の作品が大好きだったので、お話をいただいた日は嬉しさのあまり興奮してなかなか寝付けない反面、作品の世界観を崩してしまわないかと少し不安な気持ちになりました」とコメントしつつも、映画初主演ということもあり、「こんなに早く主演をやらせていただけるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです」と喜びを表した。

また、「他の人と違う部分やコンプレックス、劣等感、自分の嫌いなところなど、誰もが持っているような〈悩み〉や〈苦しみ〉。志乃と加代、菊地それぞれが、その悩みを乗り越えようとする様子を見た時に感じられるものが必ずあると思うので、是非たくさんの方に観ていただきたいです」とアピールした。

脚本は、『百円の恋』第39回日本アカデミー賞最優秀脚本賞ほか、数々の賞に輝いた足立紳、乃木坂46のMVなどを手掛け、本作が長編商業映画デビューとなる湯浅弘章氏が監督を務める。

■関連ニュース 新人女優・南沙良がREBECCAの17年ぶりの新曲でMV初主演「世界感を大切に演じることができたと思います」 (2017年10月21日) ニコラ専属モデル・南沙良、映画『幼な子われらに生まれ』で女優デビュー イ マジネーションに満ちた14歳 (2017年05月01日)
続きはこちら(元サイトへ)

SUPER☆GiRLSがファンと“たこパ”楽しむ 渡邉幸愛「新鮮でとても楽しかった」

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSが、レギュラー番組『SUPER☆GiRLSのスーパーラジオ!』(MBSラジオ)の連動企画で、ファンとの『プレミアムたこ焼きパーティー』を10日、大阪・MBSラジオの本社内の野外テラスにて開催した。

今回行われた『たこ焼道楽 わなかpresents SUPER☆GiRLSのスーパーラジオ!スパガとたこパ!』は、コラボレーションたこ焼きを購入した人の中から抽選で、SUPER☆GiRLSのメンバーと一緒にたこ焼きパーティーが楽しめるというもの。たこ焼きづくりが初めてというメンバーもいて、関西在住のファンの人に作り方を教えてもらったり、作り方のポイントをファンの女の子へ教えていたりして、楽しんでいた。また、たこ焼きを食べながら食レポ風に味を解説するメンバーも。ファンはそんなメンバーの個性やキャラを間近で見ながら、メンバーと一緒に作ったたこ焼きを食べ、みな終始笑顔に。パーティーは当初1時間ほどの予定が、大幅に伸びて2時間近くになっていた。

イベント終了後、SUPER☆GiRLSのメンバーは自身のブログやTwitterに、「ほんまに楽しかったなぁ ファンの皆様とたこパって新しすぎるよね!!笑」(溝手るか)、「たこ焼き好きって言い続けて、コラボやたこパのイベントが実現したのが本当に嬉しくて」(志村理佳)、「新鮮で、とても楽しかったです♪またいつかやりましょう!」(渡邉幸愛)、「美味しかったなあ。お腹いっぱい たこ焼き作り上達した」(浅川梨奈)などと綴っていた。

なお、この模様は16日(土)23時30分からの『SUPER☆GiRLSのスーパーラジオ!』(M内でオンエア予定。

■関連ニュース スパガ 浅川梨奈 & 渡邉幸愛 & 内村莉彩がキュートなビキニサンタに (2017年12月07日)
続きはこちら(元サイトへ)

東京女子流が約70曲の全曲ライブ開催を発表 庄司芽生「まさかこんな日が来るとは!」

4人組ガールズグループ・東京女子流が11日、Mt.RAINIER HALL 渋谷PLEASURE PLEASUREにて「復刻版!定期ライブ」を開催。そのアンコールMCで 、2018年2月18日にマイナビBLITZ赤坂にて全曲ライブを実施することが発表された。

東京女子流は2010年にデビューしてから7年に渡り約70曲をリリースしており、その全曲をフルコーラスで1日で演奏するのはダンス&ボーカルグループにおいては初の試みと思われる。

リーダーの庄司芽生さんはライブ終演後、「今はまさかこんな日が来るとは!という気持ちでいっぱいです」と正直な思いを明かした。そして公演にあたり「約70曲の1曲1曲にたくさんの思い出が詰まっているので、大切な曲たちに自分たちの想いを乗せて歴史に残るようなライブができたらいいなと思ってます!私たちも全力で向かっていきますので、1人でも多くの人とその時間を過ごせることを楽しみにしています!」と意気込んだ。

全曲ライブ「"DISCOGRAPHY"CASE OF TGS」は、2018年2月18日(日)、マイナビBLITZ赤坂にて開催。1部公演「-TGS00~TGS32-」は開場 12:00 開演 12:30、2部公演「-TGS33~TGS68-」は開場 17:30 開演 18:00。

■関連ニュース 【東京女子流インタビュー 2】初のミニアルバムを2枚同時リリース 新たな挑戦と新時代の女子流を語る (2017年11月16日) 【東京女子流インタビュー 1】初のミニアルバムとあの夏のTIFのステージでの出来事を語る (2017年11月14日)
続きはこちら(元サイトへ)

「次の夢は主演作品の主題歌をモーニング娘。に歌ってもらうこと」工藤遥が女優目指し卒業

「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋」のファイナル公演が11日、日本武道館で開催され、同公演をもってメンバーの工藤遥さんがグループを卒業した。

今回のツアーは9月から全国17会場36公演で、約8万2千人の動員を集めて開催され、工藤遥卒業スペシャルとなる最終公演は1万2千人の満員の観客を迎えて行われた。

工藤さんはモーニング娘。に2011年に10期生として加入。18歳ながらグループの中心を担うメンバーへと成長し、ハロー!プロジェクトを中心とした「演劇女子部」の公演では"イケメン”女優としても活躍を見せていたが、「演技することに専念したい」との理由で今年の4月にモーニング娘。及びハロー!プロジェクトからの卒業を発表していた。

ライブ中はまぶしい笑顔をたたえ続けた工藤さんだが、中盤で「ハロー!プロジェクト」のリーダーとして和田彩花さんが手紙を読み上げる場面や、メンバーから花束を受け取ったり、メンバーから声をかけられて抱き合う場面では、嬉しさと寂しさの入り混じった複雑な表情を見せた。

工藤さんを慕うメンバーたちは口々に「離れたくない」と別れを惜しみ、石田亜佑美さんは思わず「辞めないでよ!」と気持ちをぶつけてしゃがみ込む場面もあった。リーダーの譜久村聖さんは「どぅー(工藤)はモーニング娘。を支えてきてくれた存在なので、明日から1人でもゼッタイ大丈夫だと思います。でも、卒業したらたくさん甘えて、たくさん頼ってきてください。寂しくなったらいつでも連絡してね。モーニング娘。として6年間、そしてハロー!プロジェクト8年間、お疲れ様でした!」とはなむけの言葉を送った。

工藤さんはスピーチで、「"卒業したって芸能界に残るし、そんなに悲しむことはないでしょ”と卒業を発表したときは思っていました。でも、そうではない何かがあって、モーニング娘。であることに意味があって、今の自分が特別だったんだなって知りました。皆さんが私を特別にしてくれたんです。ありがとう」と涙ながらにファンへの感謝を伝えた。

さらに「女優として誰もが知っている存在になって、今ここで見てくれているみんなに"アイドル時代もよかったんだよ”って自慢してもらえるようにがんばります。私の次の夢は、自分の主演作品の主題歌をモーニング娘。に歌ってもらうことです」と目標を語った。加入当初はもやしっ子と呼ばれていた工藤さんだが、「私にはこんなにたくさんの味方がいるから大丈夫です。もう、もやしっ子じゃありません。ハル、強くなりました!」と、すっかり成長した姿をアピールしていた。

続きはこちら(元サイトへ)

橘花凛、初のVシネマDVDイベントに劇中衣装で登場「夏は肌にへばりついて脱ぐのが大変でした」 

グラビアアイドルで女優の橘花凛さんが自身初のVシネマ作品となる『潜入捜査官~洗脳の監獄~』のDVD発売記念イベントを2日、秋葉原・ソフマップアミューズメント館にて行った。

7月頃に都内のスタジオで撮影されたという本作。ストーリーは「私は刑事役で大好きな彼のために警察官を辞めようと最後の事件に挑むんですが、そこには自分の元上司が関わっていて色々な裏切りもあったり、事件の真相はどうなるのかって感じのお話になってます」と紹介した。

今作の演技について「最近は舞台でたくさんの経験をさせていただいたんですけど、舞台は身体全体で表現するのに対して、今回は自然体の自分を出しながら演じられたので、また違う演技の楽しさを感じられたので良かったです!」と答えた。

今年1年を振り返って「去年から舞台をやる機会が増えてきて、グラビア以外の仕事にも挑戦したいなって思っていたので本当に演技ばかりの1年でした。来年はもう少しでもステップアップしていけるよう、お仕事頑張っていきたいです!」と意気込んだ。

取材時の衣装は撮影の際に実際に着ていたもので「今は冬なのですごく温かいんですけど、グローブをすると携帯もいじれないんですよ(笑)。撮影の時期が夏だったので肌にへばりついて脱ぐのが大変でした」と裏話も披露した。

■関連ニュース 29人のグラドルがスポーツを応援する『グラチア』お披露目 佐山彩香「もっともっとスポーツを盛り上げたい!」 (2017年04月18日)
続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月15日金曜日

“アフィリア史上最高”のライブDVDが発売 リリースイベントに卒業したユカフィン・ミクも登場

アイドルグループ「純情のアフィリア」が改名前の「アフィリア・サーガ」として行なったライブの模様を収録したDVDの先行発売を記念して、9日にソフマップAKIBA1号店 サブカル・モバイル館でイベントが開催された。

2018年1月24日の一般発売に先駆けて限定販売されたのは、春に行われたワンマンライブツアー「永遠の蒼き愛の女神」のファイナル公演(3月31日・新宿BLAZE)と、コヒメ・ユカフィン・ミク卒業ライブとして開催された公演「the Legend of Graduation」(6月3日・ディファ有明)の模様を収めた2作品。それぞれ当日披露された全曲に舞台裏密着映像が特典として収録されている。

GirlsNewsでは、イベントに出演した純情のアフィリアのメンバーを代表してマホさんとユミさんに、DVDを見た感想などをうかがった。

マホ「ステージにいるときは客席からどう見えているのか判らないじゃないですか。映像で見るとのステージの後ろの大型ビジョンが曲に合わせて可愛く変わったり、メンバーの顔が大きく映ってたりしていて演出にビックリしました。"私たち、すごいライブしてたんだな”と、改めて思いましたし、見てていて素直に楽しかったです」

ユミ「私はDVDを見ていて、これが今年やったライブなんだと思えなくて、ずっと昔のできごとだったみたいな不思議な感じでした」

マホ「そうそう、2、3年くらい前のことに思える。あっという間だけど、充実しすぎていて、ずっと前のことにも思えます。卒業ライブで改名の発表をして、それから1ヶ月は新メンバーを含んだ11人でのフォーメーションでダンスを必死に作っていましたが、その期間はホントにあっという間でしたね。そこからは東京アイドルフェスティバルや、@JAMといった大きなライブにも出演させていただいたんですが、もう新メンバーが入ってちょうど5ヶ月が経ったんですね」

ユミ「卒業ライブは曲が多くて、DVDを見ている最中に"けっこう、歌って踊ったな”と思ってたらMCでユカフィンが"まだまだラストスパートじゃないです。ぜんぜん前の方です”って話しているのを聞いて、"えーっ、まだやるの?”って、我ながらビックリしました(笑)。アフィリアの楽曲をほぼ全て出し尽くしただけあって、たくさんの歌とダンスが見れて、すごいボリュームをやったなと思います」

マホ「私、見ている途中で2回くらい休憩を挟みました(笑)」

–グループの大改革となった1年を振り返っていかがですか?

マホ「ホントにいろんなことがこの1年に詰まりすぎていましたね。最初はユカフィンだけが卒業するとしか聞いていなかったのに、コヒメとミクも卒業することになって、一気に初期メンバーが抜けることになりました。改名だとか、新メンバーの加入とか、アフィリアが大きく変わりすぎて、自分の気持ちがついていけないかもと思ったこともありました。でも、今は純情のアフィリアとして、この11人で過ごしている毎日を当たり前に感じて過ごしています。人間って、慣れれば慣れるもんなんですね」

ユミ「最初は先輩(ファンの人たち)も"純情ってなんだよ!?”って、戸惑って私たちを見ていたと思うんですけど、今ではツイッターで自分を"純情の○○”って名乗っていたりして、すごくしっくりしてきました」

マホ「逆にDVDで私たちが"アフィリア・サーガです”って名乗っているのを聞いて"あれっ?”って違和感を感じちゃいました。それくらいもう純情のアフィリアに馴染んでます」

ユミ「先輩に純情のアフィリアが定着して、私たちも愛着がすごく湧いてきました」

マホ「我々も、すっかり純情になったねぇ…いや、前から純情だったんですけどね(笑)」

 

この日のイベントには、グループを卒業したユカフィンさんとミクさんもゲストとして登場した。出演前に2人にお話をうかがうと、ユカフィンさんは卒業公演を振り返りつつ、「あれからずいぶん早かったなって思います。映像で見返してみて、全部が印象に残っているシーンなんですけど、改めて自分の表情を見て、出だしから涙をこらえるのに必死だなと思いました」と語った。

ミクさんも「リハーサルをしている時から"今日が最後なんだ”って思って泣いてしまったことや、いろんなことがあったなぁという気持ちが蘇ってきました」とDVDを見た感想を話した。

見どころについてユカフィンさんは「私たち3人の卒業ライブでもあるんですけど、"アフィリア・サーガ”としてもこのライブを最後に"純情のアフィリア”に改名したので本当に節目となるライブでした。セットリストが最初の"アフィリア・サーガ・イースト”時代から"アフィリア・サーガ”の最後の曲まで順番になっているので、歴史の歩みを感じてもらえるライブになっていると思います」と紹介した。

卒業後はソロのタレントとして活動しているミクさんは、2018年1月11日〜14日に中野の劇場MOMOで舞台『エーテルコード』に出演する。また、ユカフィンさんはstand-up recordsのレーベルメイトである「イケてるハーツ」のプロデューサーをするなどの活躍をしている。

 

<イベント情報>

 

純情のアフィリア vs ピュアリーモンスター クリスマス公演
【日程】2017年12月20日(水)
【会場】AKIBAカルチャーズ劇場
【時間】開場18:30 開演19:00
【料金】前売り2,500円 当日3,000円
【詳細】https://map.pigoo.jp/events/view/2931

「NEXT IDOL festival supported by Village Vanguard」
【日時】2017年12月30日(土)
1部11:00 OPEN/11:30 START
2部17:00 OPEN/17:30 START
【会場】名古屋 今池 ボトムライン
【料金】前売3500円+ドリンク代 / 当日4000円+ドリンク代
【参加アーティスト】アキシブProject/イケてるハーツ/椎名ぴかりん/純情のアフィリア/です。ラビッツ/FES☆TIVE/mistress …and more
【予約サイト】 https://tiget.net/events/20260
【詳細】https://www.village-v.co.jp/news/event/1444

年末スペシャル!Stand-Up! Live2017 渋谷フリーライブ!
【日程】2017年12月31日(日)
【時間】開場14:30/開演15:00(イベント終了予定18:45)
【料金】無料(ドリンク代500円のみ) ※定員220名
【出演】純情のアフィリア、イケてるハーツ、エラバレシ、ピュアリーモンスター
【会場】パセラリゾーツグランデ渋谷
【入場方法】13:45~ 整理番号をランダム配布(配布時にドリンク代が必要)14:20 整列開始

Count Down Party2017
同日深夜には「純情のアフィリア」となって初のカウントダウンイベントも開催!
参加予定メンバー:カオリ、カナ、クロエ、セラ、ナナ、マホ、ミルモ、モエ、モモコ、ユミ ※アンナは不参加となる。
【詳細】http://www.presence-tour.jp/afilia-countdownparty20172018.pdf

その他、関東のアフィリア各店舗で開催されるクリスマスエンカウントなど、年末年始は純情のアフィリアのイベントが多数。詳しくは公式ホームページを参照のこと。

純情のアフィリア 公式ホームページ http://afiliasaga.jp/
イベント情報 http://stand-up-project.jp/schedule

続きはこちら(元サイトへ)

ぐーちょきぱーが新曲『ハジケソーダ!』を配信リリース 「まけんグミ」とのコラボ企画も

3人組ガールズユニット"ぐーちょきぱー"が、杉本屋製菓「まけんグミ」公式アンバサダー就任を記念して9日、Zirco Tokyoにて記者会見&スペシャルライブを開催。会見では新曲『ハジケソーダ!』の配信リリースも発表された。

楽しい、面白い、カワイイ、ハッピーをモットーに活動する、ぐーちょきぱー。記者会見では「まけんグミ」公式アンバサダー認定書の贈呈式が行われ、杉本屋製菓より「皆さんが笑顔になれるように、どんどん輪を広げていきたいですね」とメッセージを添えて授与された。

メンバーの神ぐー沙紀(神宮沙紀)は「認定書をいただいて実感が湧いてきました。アンバサダーを務めるからには、ファンの皆様にはまけんグミの箱買いをしていただきつつ、私たちも1日1グミは必ず食べたいと思います!」と会場の笑いを誘った。

そして新情報として、櫻井ちょ季(櫻井紗希)より「新曲『ハジケソーダ!』を配信リリースし、さらに、まけんグミさんとぐーちょきぱーでコラボをして、楽曲のタイトルにちなんだ、ハジケソーダ味のグミを製造することと、来年1月にぐーちょきぱーフェスを開催することが決定しました!」と喜びを爆発させた。

最後に、飯田ぱくら子(飯田桜子)が「まけんグミをこれからもっともっと広めていけるように頑張ります!」と力強く宣言した。

その後のスペシャルライブでは、配信リリースされたばかりの「ハジケソーダ!」を含む計6曲を元気いっぱいにパフォーマンスし、会場を盛り上げた。

続きはこちら(元サイトへ)

注目アイドル5組が登場の「@JAM PARTY Vol.21」が12月10日に開催 先月開催のVol.20の模様をプレイバック

今、注目のアイドルユニットが参加するライブイベント『@JAM PARTY Vol.21』が12月10日(日) 、AKIBAカルチャーズ劇場で開催。アイドルカレッジ、IVOLVE、ぐーちょきぱー、PartyRocketsGT、Sola Soundの5組が出演する。ここでは先月12日に行われた『@JAM PARTY Vol.20』の模様をダイジェストでお届けする。

AKIBAカルチャーズ劇場に、on and Go!、There There Theres、Chu-Z、ヲルタナティヴ、SOULMATEの5組が登場し、行われた同イベント。

"第2部"のウエルカムアクトには「まだまだ大人になりきれないアイドルグループ」ことSOULMATEが登場。デビュー曲の『ヤバヤバフェスティバル』を披露して観客に印象づけた。

オープニングでは『文化祭の思い出』や『学生時代に戻ってやりたいこと』を各グループから代表で一人が発表。SOULMATEは「高校の時の後夜祭はめちゃくちゃ盛り上がり忘れられない」、ヲルタナティヴは「マンガや映画の見過ぎかもしれませんが、自転車の二人乗りで後ろで横向きに座ること」、Chu-Zは「演劇のリーダーをやり、『眠れる森の美女』で木の役で揺れていました」、There There Theresは「学生に戻ったらまじめに勉強をしたいです」、on and Go!は「文化祭で玉入れをしたい!」と各グループからユニークな発言が飛び出していた。

トップバッターは12月27日のワンマン公演を満員にしたいと意気込むon and Go!。『強がりハート』『恋スルキモチ』で客席の心を掴むと、『走り出せ、スタート』『青春コンパス』『Flower』『パーリーon and Go!』と4曲続けて会場に爽やかな空気を届けていた。

2番手は"世界水準の新時代ガールズユニット"のキャッチフレーズで注目のChu-Zが登場。『ボーダーライン』『Can U Get Da"C"』とダンサブルな曲で会場を一気にヒートアップさせ、ペンライトを振り回す『ボンバスティック!』、『1/4の胸の衝動』『フェイバリット・スマイル』とハイスピードで駆け抜けていった。

続いては次世代"オルタナティヴ"IDOLユニットと銘打ったヲルタナティヴが登場。『w421』『季節はサチュレイトーン』からデビュー曲の『夏の香のパ・ド・ドゥ』、歌詞に特徴のある『今宵夢酔夢想歌』と披露して会場を独特の雰囲気で包み込んだ。

そして大トリは"ゼアゼア"ことThere There Theres。『GIGABITE』『タナトスとマスカレード』『憂鬱のグロリア』と続けてゼアゼアの世界を繰り広げ、『There's something behind』『low tide』『ROOM24-7』とノンストップで歌いきる。観客を置き去りにした独特の世界観で黒く染めて"@JAM PARTY Vol.20 第2部"は終了した。

 

■関連ニュース メンバーが一人になった「ミライスカート」を「on and Go!」がサポートし夏限定で合同活動 児島真理奈「ミライスカートはまだまだここから」 (2017年07月18日) 大島 ULTRA FES 1部にアイドルネッサンス、さんみゅ~、Chu-Zが登場! (2015年08月29日)
続きはこちら(元サイトへ)

☆HOSHINOが「BOMB」に初登場「名前に入った『☆』にちなんだポーズも生まれました」

グラビアアイドルの☆HOSHINOさんが雑誌「BOMB」12月9日発売号にてグラビアで登場している。

同誌初掲載となる☆HOSHINOさんは「王道アイドル誌『BOMB』にグラビア掲載をしていただくことになりました!ナチュラルに自然体な私を綺麗に撮影していただいたので、ぜひ購入して見てくださいね」と喜びを表した。

☆HOSHINOさんは「私の名前の頭に入っている『☆』にちなんで☆ポーズも生まれました!」と見どころをアピール。「グラビアだけでなくインタビューも載っているので、ぜひチェックしてくださいね!これからもグラビアを中心に頑張っていくので皆さん応援よろしくお願いします!」と意気込んだ。

☆HOSHINOさんは12月13日(水)~17日(日)に全労済ホール/スペース・ゼロで行われる劇団TEAM-ODAC第27回本公演『小さな結婚式~いつか、いい風は吹く~(再演)』に出演が決定。夏野愛役で舞台初出演する。

<プロフィール>

☆HOSHINO(ほしの)

生年月日:1993年8月15日
サイズ:T160 B90 W59 H85
血液型:A型
出身地:千葉県

撮影:矢西誠二

■関連ニュース ☆HOSHINO、ヤンマガで雑誌グラビアデビュー  弾けるようなビキニ姿を披露 (2017年10月23日) Gカップ女子大生 ☆HOSHINO、目標は「日本でいちばん胸が大きくなりたい」 そのための秘策とは… (2017年09月19日)
続きはこちら(元サイトへ)

岸明日香、はんなりGカップがさらに成長「Hを超えてI寄りになってきました」

グラビアアイドルの岸明日香さんが「2018年カレンダー」の発売記念イベントを、福家書店・新宿サブナード店で8日に開催した。

グラビアだけてなく女優としても12月9日に公開の映画『インフォ・メン 獣の笑み、ゲスの涙。』に主演している岸さんは主題歌も担当し、先日CDをリリースしたばかりと絶好調だ。

カレンダーを手にした岸さんは「表紙からしてお気に入りの写真です」と自信満々。「いままでより一段階大人になった艶っぽい作品です」と笑顔でアピールした。

お気に入りは1・2月の赤い水着の写真で「かなり攻めた積極的な感じが出ているかと思います。この日の撮影はやる気満々で、カメラマンにグイグイ向かっていきました。写真でもVR並に迫ってくるインパクトがあると思います」と紹介した。

この日は肩を露出させたAULAのニットを着こなしていたが、服の上からも際立つ胸の大きさに「大きくなりました?」と取材陣から質問が飛んだ。「わかります? はんなりGカップと言われていたんですが、成長してHを超えてI寄りになってきました。前よりウエストや首周りが痩せてきてメリハリが出たせいだと思います」と岸さんは笑っていた。

岸明日香 Twitter https://twitter.com/asupons02

映画『インフォ・メン』公式サイト http://is-field.com/infomen/

続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月14日木曜日

瀧本美織「心臓が破れるくらい踊りました」ステージで舞った一年に充実感

女優の瀧本美織さんが2018年カレンダーの発売イベントを3日、東京都内で開催した。

カレンダーはどこにでも気軽に置ける卓上サイズで、休日に旅行しているような距離感がテーマとなっている。「会社の机とか身近なところに飾って。一緒にお出かけしている気分になってステージで舞った一年でしたいただけたら」と瀧本さんはアピールした。

今年は音楽劇『マリウス』と、ミュージカル『ヤングフランケンシュタイン』の大きな舞台に出演した瀧本さんは、"今年1年を漢字で表すと?"と聞かれ、「"舞"ですね。ステージで舞った一年でした。心臓が破れるくらい踊りました」と語った。来年2月からは堂本光一さんが主演を務めるミュージカル『Endless SHOCK』への出演が決まっているという。

<プロフィール>

瀧本美織(たきもと・みおり)
生年月日:1991年10月16日
血液型:O型
出身地:鳥取県
身長:162cm
趣味:ダンス
特技:バトントワリング・短距離走・アクション

続きはこちら(元サイトへ)

藤木美咲、DVDでビール瓶をペロペロ「セクシーさを出して頑張って舐めました」

グラビアアイドル・藤木美咲さんの最新DVD『LOVE MOMENT』の発売記念イベントが、秋葉原・ソフマップ4号店アミューズメント館で11月25日に開催された。

2015年ミスユニバースジャパン福岡大会ファイナリストの経歴を持ち、スタイル抜群のFカップボディが眩しい藤木さんの5枚目となる今作は、7月頃に河口湖と都内のスタジオで撮影された。藤木さんが扮する美人上司と新入社員の間で繰り広げられるイケナイ社内恋愛がテーマとなっている。

「私から誘惑したり、逆に目隠しして責められたりとか、盛りだくさんの内容になってます」と藤木さんは内容を紹介した。見どころは「今までもDVDでアイスとか、キャンディーとか、いろんな物を舐めさせられたんですけど、今回はビール瓶を舐めています。セクシーさを出して頑張って舐めました」とアピールした。

倉持由香さんらと共にグラビアアイドルたちが集まってスポーツを応援したり、チレンジしたりする"グラチア”という活動をしている藤木さんは「9月にトライアスロンのリレーに3人でチャレンジしました。私はランニング担当で10キロ走ったんですが、目標タイムの1時間を記録できたのでメッチャ良かったです!」と笑顔を見せた。

今年1年を振り返って「今年は攻めの年にしようと思っていろいろチャレンジしました。SHOWROOMなどで知ってくれるファンの方も増えて、Twitterなどのフォロワー数もぐんと増えました」と成果を実感できた年だったという。

今後の活動について、「京王閣競輪のマスコットをやらせていただいているので、レースを盛り上げていきたい。モデル志望ですがグラビアでも雑誌やメディアにどんどん出られるように頑張ります! 撮影会もときどき出ているのでぜひ会いに来てください!」と意気込んでいた。

<プロフィール>

藤木美咲(ふじき みさき)
生年月日:1993年9月13日
サイズ:T166 B85 W59 H88
出身地:福岡県
血液型:B型
特技:書道八段、手芸

藤木美咲Twitter https://twitter.com/xxm1sq_s2xx

続きはこちら(元サイトへ)

剛力彩芽「気が付いたら一番上のお姉さんに」恒例の晴れ着撮影会でフレッシュさアピール

毎年恒例となっているオスカープロモーションの晴れ着撮影会が7日に都内で開催され、剛力彩芽・吉本実憂・小芝風花・本田望結・髙橋ひかる・藤田ニコル・岡田結実・井頭愛海・是永瞳・井本彩花の10名が艶やかな振袖姿を披露した。

参加者で最年長となった剛力彩芽さんは、「気が付いたら一番上のお姉さんになってました。"フレッシュな10人”という触れ込みだそうですが、私もまだそこに参加していいのかなと思いつつ、頑張ってフレッシュさを出して楽しみたいと思います」と笑顔で挨拶した。長く一緒に参加してきた武井咲さんらが不参加となったことについて聞かれると、「一緒にやってきた子たちがどんどん参加しなくなってしまって寂しいです」と漏らした。

8月に「第15回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリに輝いたばかりの井本彩花さんは、たくさんの先輩たちに囲まれながらも少しも緊張を見せず、「初めての参加できれいな先輩と一緒に、お着物が着られてうれしいです」と笑顔を見せ、「きょう放送される"ドクターX”が、私の女優デビューです。大切な1日になりました」と報道陣にアピールした。

今後の抱負について、「体を張ったことがしたい。バンジージャンプとかやってみたいです」という井本さんに、隣にいた藤田ニコルさんは「体を張るのは大変なことだから…なんて言ったらいいんですかね…」と無謀ぶりに苦笑いしつつ、「う~ん、ノリ。ノリで全ていける」とバラエティ番組の先輩としてアドバイスをした。

今年はティーン向けのファッション誌『Popteen』を卒業し、大学生ら若い女性向けの『ViVi』で専属モデルとなった藤田さんは、昨年より大人っぽくなった振り袖に「去年はユニコーン柄だったけど、その時によってかわいいと感じるものが変わってくる。今はモードっぽいものが好きです」と語って成長ぶりをのぞかせた。

一方で、「今年1年を漢字一文字で表すと?」という質問に、10人の最後に答えることになった藤田さんは、「もう出尽くしてないので、自分で作ります!"ヤバイ”のヤ!漢字だと八ですかね」と奇想天外な回答で報道陣を笑わせていた。

続きはこちら(元サイトへ)

ローファー少女たちのタップが圧巻 浅草九劇「ローファーズハイ!!vol.3」イメージムービー解禁

レプロエンタテインメントの若手女優たちによる"浅草少女歌劇団・ローファーズハイ!!"の舞台公演『ローファーズハイ!!vol.3』のイメージムービーが解禁。ローファーを履いた少女たちが、あらゆる場所でパワフルにタップを踏む風景が切り取られている。

"浅草少女歌劇団・ローファーズハイ!!"は、若手女優の育成を目的として始動したプロジェクト。今年3月に開業した劇場・浅草九劇にて、年に3回、春・夏・冬に定期公演を行なう。"ローファーを履いた女子高校生"という設定の中で、メンバーたちは歌い、踊り、演じ、縦横無尽に舞台上を駆け回る。

今回の12月公演では、過去2公演で作り上げてきた物語から大幅に変更し、新たなストーリーに挑戦。「帰り道」をテーマにした3本の短編演劇による構成で、"学校の帰り道"というなにげない日常の中からふと湧き出る、少女たちの悩みや幸せを丹念に描いた内容になるとのこと。

また、『ローファーズハイ!!』の代名詞とも言える、オリジナルタップパフォーマンス"ローファータップ"による圧巻のダンスも披露されるとのことで、これまでの公演よりも磨きがかかったパフォーマンスに期待が高まる。

さらに、夏に行なわれたキャストオーディションを勝ち抜いた新メンバー4名も加入し、『ローファーズハイ!!』に新たな風を送る。1公演に出演できるのは9名、様々なキャストの組み合わせで、毎回違った印象の作品を楽しむことができる。

公演は、12月14日(木)〜24日(日)で全12公演。出演は、村田寛奈(9nine)、林愛夏(ベイビーレイズJAPAN)のほか、Vol.2から引き続きとなる佐々木七海、大森つばさ、百音、鎌田彩樺、吉原来華らに新メンバー4名を加えた総勢15名。構成・演出は関西出身の若手劇団で注目を集める「劇団子供鉅人」の益山貴司、振付は、蜷川幸雄などの舞台も務める広崎うらんが務める。チケットは現在一般発売中だ。

■『ローファーズハイ!!vol.3』イメージムービー

続きはこちら(元サイトへ)

スパガ 浅川梨奈 & 渡邉幸愛 & 内村莉彩がキュートなビキニサンタに

SUPER☆GiRLSの浅川梨奈さん、渡邉幸愛さん、内村莉彩さんの3人が発売中の『週刊少年チャンピオン』2+3号の表紙&巻頭グラビアに登場。"クリスマススペシャルグラビア"として9ページにわたり、キュートなビキニサンタコスとセクシーなビキニグラビアを展開している。

浅川さん、渡邉さんを中心に、2017年、数々の雑誌の表紙を飾りグラビア界を席巻したSUPER☆GiRLS。その2期生の3人が集結した今回のグラビア。3人揃ってのグラビアは久しぶりということもあって、発売前日に表紙の写真がネットに公開されると、『キタ!夢の2期生サンタ!』『セクシーサンタさんがたくさん』と、ファンからの絶賛のコメントでネットが盛り上がっていたという。

SUPER☆GiRLSとしての活動はもちろん、グラビアをはじめ、テレビ、映画、CM、配信番組など、それぞれが活動の場を広げている3人の2018年にも注目だ。
■YouTube SUPER☆GiRLS / 汗と涙のシンデレラストーリー (Short ver.)

■関連ニュース SUPER☆GiRLSがファンと"たこパ"楽しむ 渡邉幸愛「新鮮でとても楽しかった」 (2017年12月12日) スパガ浅川梨奈、胸の谷間を見せながらのトレーニングシーンも披露 初のゲームCM出演 (2017年12月02日)
続きはこちら(元サイトへ)

紺野栞、手術台で水をかけられるシーンで身体が反応「ちょっと気持ちよかったです」

グラビアアイドル・紺野栞の最新DVD『ゆるふわ彼女』の発売イベントが11月25日、秋葉原のソフマップ4号店アミューズメント館で開催された。

7作目となる本作は紺野さんが看護師となる設定で、病院内や、旅行先の温泉でのシーンで綴られている。特にセクシーなシーンは「手術台で水をかけられるシーンです。水が冷たくて、かけられるたびに反応してしまいました。ちょっと気持ちよかったです」と照れながら紹介した。

ぽっちゃり系グラドルとして名を知られた紺野さんだが、5月に出演したテレビのバラエティ番組の企画では10キロの減量に成功したと伝えられた。しかし、8月ごろにはリバウンドで体重が戻ってしまい、以前とほぼ変わらない状態で本作の撮影に臨んだという。

撮影後には長かった黒髪をカラーの入ったショートにし、再びの減量で8キロ絞って、すっかりイメージチェンジを果たした紺野さんだが、恋愛について聞かれると「クリスマスが来るのが怖いくらいまったくないです」とこぼしていた。

 

<プロフィール>

紺野栞(こんの しおり)

生年月日:1994年10月23日
サイズ:T159 B90 W67 H92
血液型:A型
出身地:滋賀県
趣味:イラストを描く、映画、漫画、ドラマ鑑賞
特技:カヌー(インターハイ3位国体9位)、トロンボーン(歴5年)

Twitter https://twitter.com/shiooo1023

続きはこちら(元サイトへ)

2017年12月13日水曜日

【東京パフォーマンスドール インタビュー】新曲『現状打破でLove you』を配信リリース「2018年はもっと大胆に “現状打破”を」

9人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(TPD)が12月6日に『現状打破でLove you』を配信リリース。前作ミニアルバムのリード曲『Glitter』同様、衣装、曲調とも彼女らのアイドル性を引き出す可愛いさと、同世代の女性にも共感されそうなカッコ良さも兼ね備えた楽曲になっている。この新曲について、また結成5年目となる2018年に向けての意気込みも聞いた。

 --今回の新曲、どんな曲になっていますか?

 浜崎香帆「これまでのTPDの曲にはあまりなかったエレクトロポップで、振付も(メンバーの橘)二葉が初担当したということもあって、表情とか動きも自由に表現できる曲で、TPDにとって新境地ですね」

上西星来「初めて聴いた時は表現できるか不安だったんですけど、いざライブでパフォーマンスした時に、歌詞や振付がPOPで、同世代の方にも届けやすいと改めて感じました」

 脇あかり「サビでファンの人と一緒に盛り上がれるものだったり、可愛くて素敵な振付だと思います」

 浜崎「歌い方では、これまでのシングルは、サビは全員で歌う形だったのが、今回はAメロもBメロもサビもソロボーカルでつないでいく形なのでそれが新しいなと。一人でサビを歌って他のメンバーが後ろで踊っているという形は新しいので楽しいです。ダンスも自分なりの見せ方もできる余白があるし、歌だけでも届けられるキャッチーさがあるので、こういう形もいいなと思いました」

--このタイトルにちなんで、東京パフォーマンスドールとして今、「現状打破」したいことってありますか?

高嶋菜七「11月にTPD主催の対バンライブイベント『THE LIVE SUMMIT part.2』をやったのですが、大きい対バンライブやフェスだと共演者さんたちと『お疲れ様でした』の一言で終わってしまうところを、今回は私たちの自主企画の対バンということで、積極的に楽屋にお邪魔させていただいて親交を深めたんです。以前はメンバーみんなシャイで、なかなか自分たちから行けないし、打ち解けるまで時間がかかっていたんですけど、今回はいろんなグループさんと親交をもてたので、新たな発見がたくさんありました。もともとみんなフレンドリーなんですけど、それをもっと表に出していけたらと思います」

 --ステージでは結構グイグイいくイメージだけど、ステージを降りるとみんな案外おとなしい?

高嶋「そうなんです。だから、もっと大胆になっていいのかなと思います。いつもスタッフさんから『もっと大胆に、クレージーなくらいでいい』と言われますが、慎ましやかというのもいいんですけど、もっと前へ前へ、そこは『現状打破』したいと思います!」

--上西さんは「Ray」専属モデルをやっていたり、外部の仕事も多いですが、そういう場では積極的に周りと打ち解けていかなければならないんじゃないですか?

 上西「一人仕事の時は自分から話しかけるのでが平気です。すぐ仲良くなれるんです。グループ活動のときももっと積極的に自分を出していかないといけないですね」

 --高嶋さんと浜崎さんは今年、舞台『魔都夜曲』に出演しましたが(Wキャストで李香蘭役)、そういう舞台の現場も特にコミュニケーションが求められます。

 浜崎「でもこの間の舞台は同じ事務所の方が多かったので、大丈夫でした」

 高嶋「そう、私たちの演技の先生もいたり(笑)」

 --浜崎さんは来年2〜3月にミュージカル『リューン 〜風の魔法と滅びの剣〜』に初出演が決まっていますが、そこで初対面の人も?

浜崎「たくさんいらっしゃいますね。私も人見知りがちょっとあるので頑張ります!」

--さて、そんなミュージカルですが、これから稽古を控え、今どんな気持ちですか?

浜崎「ミュージカルは初めてで、楽しみも多いんですけど不安の方が今は大きいです。ミュージカルでは歌が大事なのでボイストレーニングをしっかり受けています。TPDで歌う感じとミュージカルは違う感じなので切り替えをしていきたいと思います」

--演技の楽しさはわかるようになってきましたか?

浜崎「そうですね、やっぱりライブで歌って踊るのとは違う魅力があります。いろいろなハプニングが起こりつつも、それを楽しめるように少しずつなっていったというか」

--前回の舞台ではハプニングなどはありましたか?

浜崎「『魔都夜曲』の時、自分がメインで階段を降りるシーンがあったのですが、結構急で一回ぐらっときたことがありました。コケはしなかったですけど」

高嶋「観ていて、結構ハラハラしました」

浜崎「共演者の皆さんに、『あれはヤバかった』と言われました。心臓止まるかと思いました(笑)」

高嶋「あそこで李香蘭がコケたら大惨事で、その後のセリフもぶち壊しやし、『お願い、コケんといて』と思って観ていました(笑)」

浜崎「普段から体幹鍛えておいてよかったなと思いました」

--そんな高嶋さんはハプニングありませんでしたか?

高嶋「何度かありましたよ。衣装をふんじゃったり、衣装に巻いてあるスカーフを固定するためのボタンがはずれた時には『どうしよう』と思って、アドリブでもごまかせない状態だし、必死で押さえていました」

--TPDの新曲に続き、12月13日には上西さんと脇さんのユニット「赤の流星」も新曲『これが愛⁈』も配信リリースされます。

「2曲目のオリジナル曲なんですけど、歌の世界が女性と女性だったり、女性と男性の恋愛だったり、それぞれの捉え方ができて…」

--「赤の流星」は女性同士の恋愛を思わせるライブ・パフォーマンスが印象的ですよね。

脇「はい。一番の歌詞が恋なんですけど、そこから愛に変わっていく感じだったり、歌詞から、未来や過去のいろんな想像ができるんです」

--そんな「赤の流星」の パフォーマンスは妖艶な雰囲気が印象的ですが…。

上西「今回のパフォーマンスはそういった独特な雰囲気は一切なく、さわやかな感じです」

--さて、これから年末年始にかけていろんなライブが予定されています。直近では12月23日(土)と24日(日)にスペシャルなライブが行われます。

高嶋「今回私たちTPDが出演するのは4公演でそれぞれ違う内容のライブになっていて、23日の昼はファンクラブイベント、あとの3公演はダンスサミットです。23日の夜は激しいダンスナンバー中心で、24日の昼はロマンティックでキュートな曲中心。そして最後24日の夜は妹分のTPD DASH!!も含めて全員で一緒に盛り上げて、今年を締めくくります」

--最終公演では高嶋さんの生誕セレモニーもあるようですね。では、最後に2018年に向けて、やってみたいこと、意気込みなどを。

上西「東京パフォーマンスドールとして、今まで行ったことがない場所にも行ってライブをしてみたいです」

「東京パフォーマンスドールをさらに多くの方に知ってもらえるように。個人的には来年20歳になるので、もっと気持ちに余裕のある生活をしたいです」

浜崎「来年はミュージカルもあるし、自分の振り幅がちょっとでも広がればいいなと思います」

--最後にリーダーに締めていただきましょう。

高嶋「私たち2018年6月で結成5周年を迎えます。それに向けて一つずつのライブを気持ちを込めて頑張って、みんなで5周年向けて進んでいきたいと思います。それぞれの仕事が決まっているメンバーもいたり、ありがたいことが続けばいいなと思います」

--具体的にやってみたいことはありますか?

高嶋「ずっと言ってるのが、野外でのワンマンライブ!バンドやオーケストラの方と一緒に生演奏でのライブがしたいです。舞台の『魔都夜曲』の時に生演奏で感激したので、TPDでもやってみたいなと思いました。また対バンライブにも積極的に出演し、いろんなグループのファンの方にも『TPDはすごい』と、言ってもらえるように、一目置かれる存在になりたいです!」

 

東京パフォーマンスドール●1996年に活動を休止した東京パフォーマンスドールが17年の時を経て、2013年、全国8800人の中から選び抜かれた新メンバーで復活。2013年8月より、演劇と映像、歌とダンスが融合した新感覚エンターテイメント「PLAY×LIVE『1×0』」を約1年にわたり開催。2014年6月、シングル『BRAND NEW STORY』でCDデビュー。2017年3月に中野サンプラザ  ワンマンライブを実現。

高嶋菜七(たかしま・なな)1996年12月31日生まれ、兵庫県出身。https://twitter.com/nana_t_tpd_

上西星来(じょうにし・せいら)1996年8月14日生まれ、愛知県出身。https://twitter.com/seira_j_tpd_

浜崎香帆(はまさき・かほ)1997年5月2日生まれ、福岡県出身。https://twitter.com/kaho_h_tpd

脇あかり(わき・あかり)1998年1月24日生まれ、大分県出身。https://twitter.com/akari_w_tpd_

■リリース

DIGITAL SINGLE『現状打破でLove you』12月6日配信

【購入、ストリーミング】https://erj.lnk.to/zXK4t

【ミュージックビデオ】https://youtu.be/vlxj4yDTcQo

【公式HP】http://tpd-web.com/

 

DIGITAL SINGLE『これが愛 ?!』(赤の流星)12月13日配信

■ライブ

「ダンスサミット ネイキッド2017 Winter」が12月23日(土)18:30開演、24日(日)13:00開演、17:30開演。23日 15:30開演でファンクラブイベントも開催。会場はいずれもCBGKシブゲキ‼︎

2018年には2月20日(火)にshibuya duo MUSIC EXCHANGE、3月15日(木)、4月19日(木)にShibuya WWW Xにてワンマンライブを予定。

 

 

 

 

■関連ニュース 東京パフォーマンスドール、メンバーのキュートさいっぱいの新曲MV公開 メンバーの橘二葉が初振付 (2017年12月01日) 東京パフォーマンスドール内ユニット"赤の流星"の新曲が鹿児島国際大のCMソングに 上西星来「オンエアをリアルタイムで見てみたい」 (2017年12月13日) 東京パフォーマンスドール 浜崎香帆、ミュージカルに初挑戦「一皮も二皮も剥けた私に成長出来るように」 (2017年11月06日)
続きはこちら(元サイトへ)

9nine、Twitterで作った「#ILove9nineTシャツ」がついに完成 ファンからの愛のメッセージがシャツいっぱいに

パフォーマンスガールズユニット・9nineによる、ファン全員参加型のプロジェクト「#ILove9nineTシャツ」が完成した。同プロジェクトは、Twitterでハッシュタグ『#ILove9nine』を付けて、9nineの好きなところを投稿すると、Tシャツに反映されるというものだ。

完成したTシャツには、ファン思い思いの言葉が敷き詰められている。「9nineみんなのおかげで頑張れてるし、これからも頑張れる!!」と、メンバーへの感謝を綴った投稿をはじめ、かなり個性的なものや熱狂的なものまで、ファンからの愛の言葉が敷き詰められている。

さらに、9nineが12月26日にZeppTokyoにて開催する「9nineワンマンライブ2017 -Quattro Formaggi-」の特設サイトも完成。トップページ画面から、上下左右に移動するとそれぞれに各メンバーが現れる斬新な作りになっており、メンバー4人の個性が分かりやすく反映されている。

特設サイト上では、メンバー4人それぞれと、各界のスペシャリストとの対談記事がアップされていったり、ライブに向けてメンバー4人が個々で準備をする様子も動画で公開していくという。

■関連ニュース 9nine、ロスのコミックイベントに出演 巨匠・スタンリーの公式"孫"に就任⁉︎ (2017年11月24日) 9nine、ツイッターでTシャツを作る!? ファン全員参加型「#ILove9nine」プロジェクト始動 (2017年11月16日)
■関連リンク 「9nineワンマンライブ2017 -Quattro Formaggi-」特設サイト 続きはこちら(元サイトへ)

平嶋夏海「言葉づかいを綺麗にして大人の女性へ」25歳の意気込み」

タレントの平嶋夏海さんが2018年カレンダーの発売記念イベントを先月26日、福家書店新宿サブナード店で開催した。

タイで撮影した今回のカレンダーは「写真のチョイスは私がしました。バランスよくお気に入りの写真を入れました。DVDの撮影時に撮った写真も入っていてます」と説明。

お気に入りの写真は「11月12月のカットで、顔の角度が好き。それに衣装が大人っぽい」と選んだ理由を語った。

定番のどこに飾って欲しいかの問いには「ベッドの横!めくったら並べて飾って欲しい」と壁一面を平嶋さんで埋めてもらいたいとコメント。

今年を振り返って「25歳になり目標は"丁寧な言葉づかい"でした。例えば"ヤバイ"とかつかわない。つかわないと決めてから年末にしてようやく言わなくなりました。これからも言葉づかいを綺麗にして大人の女性を目指します」、来年の目標について「一生懸命仕事をして成長して活躍の幅を広げたい。プライベートではスカイダイビングをしてみたい」と語っていた。

<プロフィール>

平嶋夏海(ひらじま なつみ)

生年月日:1992年5月28日
サイズ:T154 B88 W60 H88
血液型:O型
出身地:東京都
趣味:ツーリング、読書
特技:水泳、バスケットボール

■関連ニュース 平嶋夏海、AKB48時代の同僚・小嶋陽菜を絶賛「にゃんにゃんポジションの子はなかなか現われない」 (2017年02月27日)
続きはこちら(元サイトへ)

佐山彩香、姉と妹の一人二役に挑戦「リアル妹なのでリアルにできました」

この概要は表示できません。投稿を閲覧するには ここをクリック してください。

【アップアップガールズ(仮)インタビュー2】アイドルと並行しソロ活動も活発に アプガメンバーの意外な素顔!?

11月に5人体制で初の第1弾シングル『上々ド根性/Be a Girl』をリリースしたアップアップガールズ(仮)。最近はグループでのアイドル活動だけでなく、女優業、振付など個人での活躍も目立つ彼女が、特にソロ活動が目覚ましいメンバーを中心に近況を聞いた。そこからメンバーの意外な(!?)素顔も。

--今のアプガは個人の活動も活発ですね。古川さんは外部アイドルの振付をしたり、舞台で主演もしたり。

古川小夏「はい、いろいろ肩書きを増やして頑張っています」

--イメージとして、アプガは母艦みたいな感じで、普段はそれぞれ個人で活動して、それでライブやリリースになるとまたみんな戻ってくるという感じなのかな。

古川「だんだんそういうふうになっていければと思います」

--関根さんは以前のインタビューで、ライブもできる"アプガ・カフェ"を作って、そこの店長をやりたいと話してくれましたが…。

関根梓「将来的には(笑)。最近は、私、保育園の年長さんからジャズダンスを習っていたんですけど、ジャズをもう一回きちんと習って踊りたいなと思っています。新曲の『Be a Girl』のダンスが、ちょっとジャズに近い感じのしなやかな動きが多くて、それを踊っていたら、懐かしい感覚を思い出して、『ああ、またジャズダンスをがっつり踊りたいな』と思うようになりました」

--新井さんは単独での女優活動が活発ですね。ドラマ & 映画の『咲 -Saki- 阿知賀編』の放送、公開も予定されています。

新井愛瞳「嬉しいですし、刺激にもなっています。『咲-Saki-』では、いろんな女優さん、アイドルさんが出演しているなかで、自分でいいのかなと思っていました。大阪の高校の設定なので、関西弁でお芝居をしなければならなかったり。でもお芝居の仕事にずっと入っていると、心にぽっかり穴が空いたようになって、『ああ、ライブがしたい』という気持ちになっていました」

--やはりアイドルとしての血が騒ぐ?

新井「『咲-Saki-』の撮影期間が、台湾に行ったり、5人バージョンの準備期間でリハーサルはやっているけどライブはない時期で、寂しいな、物足りないなと思いました」

--昨年ドラマ『サクラ咲く』で主演し本格的に女優活動がスタートしましたが、楽しさがわかってきましたか?

新井「もともと芝居には苦手意識しかなく、ラップも"棒ラップ"と言われていて何でも棒読みになって、お芝居のセリフもそうでした。でも『サクラ咲く』で楽しさを教えてもらったので、興味が高まって、今回の『咲-Saki-』でまたお芝居の楽しさと同時に厳しさも学べたと感じました」

--『咲-Saki-』といえば、ブレイク期待のアイドルや女優が数多くキャスティングされていることでも話題ですが、そんな中で新井さんは共演者と自分から仲良くなれるタイプ?

新井「…なれないんですよ」

--アプガって昔から対バン出演が多く、アイドル界の横のつながりも幅広いですが、誰が積極的に話しかけていくタイプですか?

古川「たとえば対バンで共演したことがあるアイドルさんとテレビの仕事でまた一緒になって、『あー!』って声かけて、『一緒に写真とろう』となって、何回も何回も会ううちに仲良くなっていくパターンが多いです」

--自分からは積極的に声をかけていくわけではなく。意外とみんな人見知り?

新井「はい。でも小夏ちゃんはわりと…」

古川「私は人見知りはしないですね。対バンライブのコラボ企画などでしゃべらなければならない時は、まず私が話しかけていきます」

--しゃべらなければ…って(笑)。

古川「基本的にみんな人見知りなんですけど、打ち解けると早いメンバーが多いです。一度仲良くなるとうるさくなるタイプです」

新井「『咲-Saki-』の時もすっごい大変で、私と同じ高校の子の役が私を入れて5人いて、その中でCheeky Paradeの(島崎)莉乃とはもともと仲がよかったんですが、それ以外の子はまったくの初対面。しかも全員が人見知りだったんですよ(笑)。私と莉乃は『これ、空気ヤバイね』と」

--同じ高校の部活で一緒に闘っている仲間という設定ですからね。

新井「意を決して、ここは私が!と思って」

--おっ、頑張りましたか。

新井「決意を固め、めっちゃ話しかけました」

--壁を破った!

新井「(作品のテーマの)麻雀の話を中心にめっちゃ話しました。でも人に話しかけるのって、こんなに大変なんだって実感しました。それで最後の日に"ムードメーカー"って言われてました。この人見知りの私が(笑)。まじかよ!って」

古川「よく頑張った!」

森咲樹「頑張ったね。でもアプガってメンバーで一緒にいる時は話しかけにくいと言われます」

新井「『アプガさん怖くて…』とよく言われます。全然そんなことないのに」

--個人個人は親しみやすそうだけど、集結した時に"圧"があるのかも。

古川「それ、あるみたいですね」

新井「そんなことはないので、気軽に話しかけてくださいと言いたい」

--向こうも怖いと思ってて、アプガ側も人見知りだったら、最初に話すまで時間がかかりそうですね(笑)。佐保さんは特に人見知りが激しそう。

佐保明梨「めちゃ、人見知りします。自分からは絶対にしゃべらないです」

新井「しゃべんないし、しゃべったとしてもすごく人見知りしてるなというのはメンバーには伝わります」

佐保「アイドル同士で会うと気を使う部分もあるんです。話さなきゃなと思ったりするとどうしていいかわからなくなるんです。でもアイドル界の中でも年上になってきたので、逆に年下の子からは話しかけやすそうな空気は出さなきゃなと思います。向こうから話しかけるのは大変だから、一緒になった子が年下だったら、話しかけやすいなという感じでいようと心掛けていますよ」

--関根さんは特に大人っぽい雰囲気になってきてから、年下の子が気軽に近づけないような空気感があるのかも。

関根「はい、初対面の子や年下の子からはしゃべりづらいと言われます。そして、しゃべってみて、『こんなしゃべりやすいとは思わなかった』とよく言われます」

--最後に忘れないように、今回の新曲『Be a Girl』について。

関根「『Be a Girl』は、もう一曲の『上々ド根性』とはうって変わって、今までの7人が歩んできたステージからもう一歩進んで、またちょっと大人になったアプガをこの曲で表現していこうというのがコンセプト。ダンスとか歌い方も、今まで通りで歌っていたところを指摘されて、今直しているところで、そういうことを一個一個含めて私たちは上へ進んでいかなければという感じですね」

「私はこの曲が本当に好きで、レコーディングの時にディレクターさんに『この曲、森さんっぽいね』と言われました。昔から自分らしさを大事にしてきたんですけど、やっぱり新しい世界とか、いろんな世界に入ると、回りと比べちゃったり、ネガティブになってしまうこともありますが、新しい世界で新しい夢を叶える、ありのままの自分自身でいれば叶えられるのかなと思って…。この曲が私のことも押してくれたし、自然に私らしく、アプガらしく、新しい夢をつかんでいこうって、いう気持ちになれる曲になっています」

--まさに今のアプガにぴったりの曲ですね。

(インタビュー・終)

(新・5人体制について語ったインタビューPart1はコチラ)

アップアップガールズ(仮)(あっぷあっぷがーるず かっこかり)

2011年、ハロプロエッグの研修過程を修了した7人で結成。当初はハロプロ楽曲のカバーを中心に活動していたが、2012年3月、初のオリジナル曲「Going my ↑」をリリース。2014年に中野サンプラザ公演、2015年に日比谷野音公演、2016年にはZeppツアー、そして念願だった日本武道館単独公演を実現させた。今年9月に仙石みなみ、佐藤綾乃がグループを卒業、5人体制で再スタートした。

●古川小夏(ふるかわ・こなつ)

生年月日:1992年6月5日(25歳)

出身地:神奈川県

@konatsufurukawa

●森咲樹(もり・さき)

生年月日:1993年10月12日(24歳)

出身地:静岡県

血液型:O型

@mori_saki1012

●佐保明梨(さほ・あかり)

生年月日:1995年6月8日(22歳)

出身地:東京都

血液型:A型

@saho_akari

●関根梓(せきね・あずさ)

生年月日:1996年6月14日(21歳)

出身地:長野県

血液型:AB型

@azusasekine

https://www.instagram.com/sekine_azusa/

●新井愛瞳(あらい・まなみ)

生年月日:1997年11月19日(20歳)

出身地:群馬県

血液型:B型

@arai_manami_ao

 

アップアップガールズ(仮)公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/user/upupgirlsofficial

アップアップガールズ(YouTuber)チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC-Aa9N50mLy0-i8Unl88Gpw

アップアップガールズ(仮)SHOWROOM
毎週火曜日22時~
https://www.showroom-live.com/upupgirls

アップアップガールズ(仮)公式ブログ
https://ameblo.jp/upfront-girls/

アップアップガールズ(仮)ニュースブログ
https://ameblo.jp/upfront-girls-news/

アップアップガールズ(仮)Twitter
公式 @uugirlsofficial

■『上々ド根性』MV

 

■関連ニュース 【アップアップガールズ(仮)インタビュー1】5人体制初のシングルをリリース  5人になってメンバーの役割はどう変わった!? (2017年12月03日) アップアップガールズ(仮)が"スズメバチ駆除"に挑戦  新作MVで"ド根性"見せる (2017年11月22日)
続きはこちら(元サイトへ)