HKT48の指原莉乃さんが1日、さいたまスーパーアリーナで開催された「HKT48 春の関東ツアー2017 ~本気のアイドルを見せてやる~」にて、昨年の「選抜総選挙」の際に選挙公約に掲げた《1位になったらダチョウ倶楽部さんに弟子入りして熱湯CMをコンサートでします!》を実行、水着姿で熱湯風呂に入った。
開演とともにovertureが会場に鳴り響くと、ステージにはピンスポットに照らされた松岡はなさんが登場。「HKT48が埼玉にやって来たぞー!」という掛け声を合図に、客席の各所からメンバーが登場した。「本気のアイドル見せてやるー!」という宣言が飛び出し、大歓声の中『最高かよ』がスタート。会場中を縦横無尽にメンバーが駆け回り、客席近くでのパフォーマンスを展開した。
今回のツアータイトルでもある《本気のアイドル》楽曲が盛り込まれたメドレーコーナーでは、姉妹グループの楽曲はもちろん、小泉今日子、ももいろクローバーZ、モーニング娘。、そしてTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLSの『お願い!シンデレラ』などをパフォーマンスし、会場の熱気は最高潮に。
MCコーナーではAKB48選抜総選挙の話題に。最年少13歳の今村麻莉愛(いまむらまりあ)さんが指原さんに「来年、総選挙出ないのは本当ですか?」と切り込むと、「本当に最後にしようと思ってる!もう9回出たから」と話し、「新聞記者の方ですか?」と今村への突っ込みに、笑いが起こる一幕も。
夜公演の中盤、会場スクリーンに突如ダチョウ倶楽部が登場。「指原!熱湯風呂絶対やるなよ!」との煽りが。歓声が上がる中、スタートした『ジッパー』では指原さんがステージ上で水着に生着替えし「今年も1位をとって水着でコンサートするぞー!」とまさかの宣言も飛び出し、続く『ナギイチ』で熱湯風呂が登場。応援する矢吹奈子さん&田中美久さんを前に熱湯風呂に入るもすぐにギブアップ…。最後に「来年も1位にしてくれるかな?」との呼びかけに、大きな声援が上がっていた。
アンコールラストには再び『最高かよ』を披露し、さいたまスーパーアリーナ公演は幕を閉じた。ツアーファイナルは4月14日(金)、東京・NHKホールにて開催。今回のツアーでは全12公演、47,700人動員予定とのこと。
■関連ニュース 指原莉乃がまさかのモー娘。とのコラボで「サシニング娘。」誕生!来年1月発売AKB48最新アルバムにて (2016年12月26日) AKB48グループが全国の劇場で震災復興支援特別公演を開催 2時46分にはメンバーが黙とう (2017年03月11日) 続きはこちら(元サイトへ)
0 件のコメント:
コメントを投稿