歌手の上野優華さんが11日、初のミニアルバム『Sweet Dolce』をリリース。タイトル通り、恋愛のさまざまな甘さが際立つ楽曲から「Sweet」や「Dolce」が「やさしい」や「すてきな」の意味も持つため、背中を押してくれるような楽曲や心に寄りそうようなナンバーが凝縮された一枚となっている。
ミニアルバムのリード曲となった『だって君のカノジョだもん。』は、少し年上の彼氏との『同棲』をイメージした楽曲で、妄想が大好きな上野さんが、それを抑え気味になるべくリアルに寄せて、共作で作詞に参加したという意欲作。
その他にもミニアルバムでありながら、初回限定盤Aは収録7曲に加えて、上野さんが18歳となった昨年のバースデーワンマンライブが全曲Blu-rayで同梱、初回限定盤Bには『だって君のカノジョだもん。』のミュージックビデオとメイキングに加え、tvk『POP PARADE』で上野 さんが担当しているコーナー『上野 優華のかながわ橋梁紀行』特別版を収録、通常盤には、全てアカペラでのレコーディングによる、ドラマ『ワカコ酒』のエンディングテーマ『星たちのモーメント」』がボーナストラックとして収録されている。
2月5日には新宿BLAZE、2月11日には上野さんの地元の徳島の徳島市シビックセンターにて、
バースデーワンマンライブを開催する。
■『だって君のカノジョだもん。』ミュージックビデオ
0 件のコメント:
コメントを投稿