2019年6月30日日曜日

原田珠々華、8月12日に渋谷 WWW にてワンマンライブ開催決定 バンドセットでのライブを予定

元アイドルネッサンスのメンバーで、現在はソロ・シンガーソングライターとして活動する原田珠々華さんが23日に行われた自身の生誕ライブにて、8月12日(月・祝)に東京・渋谷 WWWで「原田珠々華 ワンマンライブ 2019 ~夏期集中講座~」の開催をすること発表した

原田さんは、昨年12月にも同会場にてソロ活動初となるワンマンライブ~BAND SET~「ハジマリノオト」を開催したが、今回もバンドセットでのライブを予定。当ライブは「夏期集中講座」と名付けられ、ソロ活動 1 年を経過した原田珠々華を凝縮したライブとなるという。

また、原田さん自身の同世代でもある学生にも多く参加してもらいたいという意向のもと、高校生以下を対象とした「学割チケット」の実施も決定している。

原田さんは高校2年生 17歳のシンガーソングライター。今年4 月には 1stミニアルバム『はじめての青』を発売するなど、音楽シーンの新星として注目されている。

■関連ニュース 原田珠々華、感激の1stミニアルバム リリース記念ライブ「部屋で鼻歌で作った曲がみなさんに届いていると思うと…」 (2019年04月25日) 16歳のシンガーソングライター・原田珠々華が1stミニアルバムを発売 ライブでの人気曲も収録 (2019年03月14日)
続きはこちら(元サイトへ)

乃木坂46のドキュメンタリー映画第2弾が完成 与田祐希「いつのまにか、ここにいて」

乃木坂46が出演するドキュメンタリー映画『いつのまにか、ここにいる』の完成披露試写会が25日、六本木のTOHOシネマズで開催され、メンバーの秋元真夏、梅澤美波、齋藤飛鳥、高山一実、与田祐希、岩下力監督が登壇した。

前作『悲しみの忘れ方』から4年ぶりとなる第2弾。乃木坂46のエースとして存在した西野七瀬さんの卒業をきっかけに、自分探しの旅に出る少女たちの葛藤と成長を、話題のCMやドキュメンタリーを数多く手がける岩下監督が余すことなくカメラに収めた。

4年前の1作目が公開された当時は乃木坂46のファンだったという梅澤美波さんは「大好きだったグループの一員としてスクリーンに映るなんて、本当に人生何があるか判んない。映っているのは間違いなく自分なんですけれども同一人物だと思えないくらい、 すごく不思議な感じがします」と感慨深げ。

当時中学生だった与田祐希さんも「まさかこうなるとは思ってなかったので、それこそ"いつのまにかここにいて"」と笑い、「乃木坂46のことが、いつのまにか、こんなに大好きになれて本当に幸せ」と嬉しそう。

秋元真夏さんは監督の印象について「話すときに3秒以上目を合わせてくれない」と指摘。監督は「コミュニケーションが苦手。そんなやつがドキュメンタリーを撮っていいのか思いつつ、ドギマギしながら撮ってました」と明かした。高山一実さんは撮影のときにどこまで本音を話すべきか悩んでいたそうだが、「監督が"僕はただ仲良くなりたいんです"って言ってくれて、それから要らないことまで話しちゃうぐらい話しやすくなりました」と振り返った。

見どころについて高山さんは「全編通して3割ぐらい涙が出るんで、そこも語りたいんですけど、齋藤さんがエンドロールで寝ているところがメッチャ可愛い」と身振りを交えて紹介。齊藤さんは「一番の大注目点はレコ大に2年連続で受賞してみんなが大喜びしているときに、我らのマネージャーの菊地友さんが出てきてひとボケかましています。日本中が笑いにつつまれると思う」と強くアピール。さらに「卒業した西野もちゃんと出てくるので、西野ファンの皆さんにも見ていただきたい。過去を振り返ってもいいんだなという優しい気持ちになれたので、みなさんもほっこりして帰っていただけたら」と語った。

秋元さんは「いろんな姿に嘘がなくて、すごく好きだなと思った映画。観終わって"どんな飛鳥も絶対好きだからな"とすごく感じるはず」
梅澤さんは「卒業された先輩だったり、新しいメンバーが入ったりと、いろんな場面が見られるので、1秒たりとも見逃さないで」
与田さんは「乃木坂のあったかさが詰め込まれた映画。過去も今もこれからも乃木坂が大好きだし、大切なんだなと、改めて思いました」それぞれコメント。

高山さんは最後に「自分たちを俯瞰的に見ることって、なかなか出来なかったんですけど、すごく素敵なグループだと気づかせてくれました」と監督に感謝していた。

 
『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』は7 月5 日全国公開。

公式HP:https://www.2019-nogizaka46.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/NGZ_movie2019

続きはこちら(元サイトへ)

アップアップガールズ(仮)、“カトパン”から“大人カワイイ”を伝授される?? 55円×55曲ライブの開催も発表

5人組アイドルグループ・アップアップガールズ(仮)が25日、タワーレコード新宿店でトリプル A 面シングル『Da Dan Dance!/ヒート ビート アイランド/5 to the 5th Power』の発売記念イベントを開催。イベントには"松竹芸能のカトパン"こと芸人の餅田コシヒカリさんが新曲の応援ゲストとして登場。また公演中、8月9日(金)、東京・表参道GROUNDにて『5 to the 5th Power』55円×55曲ライブを開催することが発表された。

■ニューシングルの詳細はこちら アプガ(仮)インタビュー

イベントでは、"自撮りのプロフェッショナル"としで定評のある餅田さんが、メンバーたちに、"大人カワイイ"自撮り方法をレクチャーした。

"大人カワイイ"自撮りのコツとして「ちょっとハスに構えて」「首元がきれいに見えるように」「コンプレックスは隠れるように」などレクチャー。メンバーが一人ずつ餅田さん直々の指導で自撮りにチャレンジした。

自撮りが得意の新井愛瞳さんや関根梓さんは、餅田さんから「良き良き」「カワイイカワイイ」と高評価を得る一方、気合いいっぱいの森咲樹さんは頑張りすぎたあまり、「顔が疲れてる」とメンバーたちから突っ込まれたり、ヘンな顔を次々と見せる古川小夏さんが餅田さんから呆れられるなど、愉快な自撮りが展開された。

自撮りを普段あまりしない佐保明梨さんはちょっとぎこちないポーズながらも、普段の佐保さんにはない雰囲気を引き出してもらっていた。

イベントの最後にはアプガ(仮)について「とてもパワフルで感動しました。ぜひFNS歌謡祭に来てください」と、最後まで加藤綾子アナになりきる餅田さんだった。

ミニライブではニューシングルからの3曲のほか、初期からの人気曲『バレバレ I lOVE YOU』、近年のライブ盛り上がり曲『愛愛ファイヤー‼︎』の計5曲を披露。短時間ながら、このセットリストのおかげもあり、熱気のあるステージを見せた。

■関連ニュース 【アップアップガールズ(仮)インタビュー 】9年目、今は気を緩めてはいけないなという思い (2019年06月20日) アップアップガールズ(仮)、ニューシングルを6・25発売 収録の自己紹介ソングは"55円"で先行配信開始 (2019年05月28日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月29日土曜日

欅坂46 守屋茜、1st写真集からメンバー大絶賛の“美尻”カットを解禁  

アイドルグループ・欅坂46の副キャプテン・守屋茜さんの1st 写真集『潜在意識』が 6 月26日、小学館より発売。その中から今回、欅坂メンバーも大絶賛する"美尻"カットが初解禁された。

公式 SNS で開催した「欅坂46メンバー『潜在意識』お見立て会」。これはメンバーによる『潜在意識』を初めて見た感想をファンに伝えてもらう企画。そこでも「お尻がキレイ」(森田ひかる)、「茜の特徴!お尻の形が最高!」(織田奈那)、「あかねんは美尻」(小林由依)などと絶賛の声が相次いだ守屋さんの"美しすぎるお尻"を今回初公開。写真集には、このカット以外にも守屋さんの"美尻"を余すことなく掲載している。

今回、写真集の水着やランジェリー撮影のために、ハードなトレーニングと糖質制限を敢行したという守屋さん。理想のボディラインを作り上げるために、かなりストイックに自分を追い込んだという。

本写真集は、昨年秋、自身が「人生で一度は行ってみたかった憧れの国」というモナコと、南仏ニースを巡るロケで撮り下ろされた。モナコ旧市街や移動遊園地、世界中のセレブを虜にするキラキラした町並みと地中海をバックに、イキイキとした表情を写し出している。

撮影/桑島智輝

■関連ニュース 欅坂46 守屋茜、1st写真集から"涙"を収めたカットが公開 美しい涙の理由は!? (2019年06月07日)
続きはこちら(元サイトへ)

個性派美少女5人組の新ユニット「ゆめいろH!L!T」がお披露目ライブ

新たにデビューした5人組アイドルグループ「ゆめいろH!L!T」(ゆめいろハイライト)のお披露目ライブが23日、渋谷WOMBで開催された。

"みんなの夢をカラフルに描き、夢を叶えて最も注目(highlight)されるようなアイドルグループ"を目指すというメンバーは、それぞれ出身地も異なる個性的な5人が揃った。5人には"H!L!T"の表記にちなんで、それぞれを頭文字とした単語にイメージカラーを付け、それをメンバーカラーにしている。

Happiness(幸福感)のピンク担当・藤方実穂さんは、「幸せだなって感じるものは皆さんの笑顔です!」とアイドルらしく模範解答。

Inspire(活気を与える)のグリーン担当・桜田みづきさんの活力の素は「ポチャッコ(サンリオのキャラクター)のぬいぐるみ!いつも持ち歩いていて喋って元気をもらっています」

Love(愛)のレッド担当・上村まりのさんが愛を感じるのは「食べ物です。アイスと焼肉に愛をもらってます!アイスが私の主食です」

Interesting(興味を引き起こす)のブルー担当・高峯めいさんが興味津々なものは「全力でめちゃめちゃ一生懸命やってるアイドルが大好き!自分もそういう存在になりたい」

Triumph(大成功)のイエロー担当・羽純 凜さんのラッキーアイテムは「左手の薬指につけているピンキーリング。幸運がが逃げないんです」とそれぞれアピールした。

約40分に渡ったお披露目ライブでは、たくさんの観客を前にノリの良いオリジナル曲を5曲披露して歓声を浴び、メジャーデビューを目指して順調なスタートを切った。

公式サイト http://www.yumeiro-hilit.com/

公式Twitter @yumeiroHiLiT

続きはこちら(元サイトへ)

『天気の子』 森七菜、30日『君の名は。』特番で神木隆之介、上白石萌音らと生実況「新海監督作品の魅力をたくさんお伝えしたい」

新海誠監督の最新作『天気の子』でヒロインの声を演じる女優・森七菜さんが、30日(日)20時45分からインターネットテレビ・AbemaTVで生放送される「Twitter」×「AbemaTV」連動企画『君の名は。ノチ天気の子実況特番』に、『君の名は。』のメインコンビ・神木隆之介さん、上白石萌音さん、『天気の子』メインキャスト・醍醐虎汰朗さんとともに出演する。

この番組は30日、テレビ朝日で放送される、新海監督の3年前の大ヒット作『君の名は。』とリアルタイムに連動した特別番組。『君の名は。』や新作『天気の子』に関するトークコーナーや、「Twitter」のトレンドジャックを目指す企画などを行い、放送を盛り上げる。テレビ朝日で同時刻に放送される『君の名は。』の内容とリアルタイムに連動し、両方を同時に観ることで、キャストによる"オリジナル・オーディオコメンタリー"版『君の名は。』を楽しめるほか、「AbemaTV」のコメント連携機能を使用することで、ほかの視聴者のコメントを見ながら"上映会"ふうに放送を楽しむこともできる。

森さんは「あの『君の名は。』を、神木隆之介さんと上白石萌音さんと一緒に見られるなんて一生に一度!! 今からワクワクしています。皆さまと一緒にめいっぱい楽しみたいです。お二人からいろんなお話を聞きつつ、新海監督作品の魅力をたくさんお伝えしていきたいと思っております!!」とコメントしている。

放送に合わせ、『天気の子』&「AbemaTV」公式 Twitter 連動企画として、サイン入りポスターやサイン入り非売品パンフレットをプレゼントするキャンペーンも開催される。

さらに「AbemaTV」では、30日に期間限定「天気の子チャンネル」の開設を決定。特別番組放送後の夜 23時30分より新海誠監督の 4 作品、『秒速5センチメートル』、『言の葉の庭』、『雲のむこう、約束の場所』、『星を追う子ども』が一挙放送される。

■番組URL
https://abema.tv/channels/tenkinoko/slots/EHgKQJCZKMTc9u

■関連ニュース 森七菜、映画『東京喰種』続編に出演決定 新海誠監督作品『天気の子』ヒロインに続いての抜擢 (2019年02月23日) 上白石萌音、キャメロン作品でハリウッド映画初アフレコ 強い主人公を演じ「今まで自分でも発したことのない声が出ました」 (2019年01月25日)
続きはこちら(元サイトへ)

乃木坂46 堀未央奈、涼やかな浴衣姿を披露 『スピリッツ』表紙に登場

乃木坂46のメンバー・堀未央奈さんが23日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』30号の表紙&グラビアに登場している。堀さんは同誌初登場となる。

28日から全国公開される映画『ホットギミック ガールミーツボーイ』の主演に抜擢された堀さん。表紙では初夏らしい浴衣姿を披露している。

堀さんのコメントムービーは、 30日までの期間限定でスピリッツHPにて配信。スピリッツグラビアサイト『スピリッツアイランド』では、堀さんのアザーカットを公開中だ。

(c)小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

■関連ニュース 乃木坂46 齋藤飛鳥「"繋ながり"を強く意識した」 はたちの献血を呼びかけ (2019年01月09日) 乃木坂46 斉藤優里、1st写真集でランジェリーなど大胆ショットに挑戦「"恥ずかしい"より美しく撮ってもらいたいという気持ちに」 (2019年06月19日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月28日金曜日

“一緒に飲みたい美女” 高田秋が色白美ボディを存分に披露 『週刊プレイボーイ』表紙に登場

「今、日本イチ一緒に飲みたい美女」として人気上昇中のモデル・高田秋さんが、24日発売の『週刊プレイボーイ』26号(集英社)の表紙&巻頭10ページグラビアに登場している。

高田さんは五島列島の海をバックに色白美ボディを存分に披露。「今回初めての表紙撮影ということで、とても楽しみにしていました!!モデルのお仕事をさせていただいてる中で、何度かグラビアもチャレンジさせていただきましたが、表紙のお話が来るとは思っていなかったのでとても嬉しいです!」とコメントしている。

立ち飲みが趣味で「唎酒師」の資格を持つ高田さん、テレビ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』朝までハシゴ酒の旅に出演し、日本酒の知識を披露。持ち前の愛らしいルックスとおじさん顔負けの趣味とのギャップで日本中の男性を魅了している。

高田さんが表紙の『週刊プレイボーイ』26号は24日発売。付録には、50分の飲みまくりDVDが付いてくる。

■関連ニュース パッと見 裸!? "立ち飲み"で話題のモデル・高田秋がドキッとする水着姿 (2019年04月15日) 金融マーケットの"今"をお届けする『ビジネスクリック』のナビゲーターにケリーアン・高田秋らの出演が決定! (2015年09月25日)
続きはこちら(元サイトへ)

川村那月、セクシーな夜のベッドのシーンは「自分で見ていて恥ずかしくなった」

レースクイーンの川村那月さんがDVD&Blu-ray『いつかね!』の発売記念イベントを22日、ソフマップAKIBA(4)号店アミューズメント館で開催した。

2枚目となる本作は3月にハワイで撮影し彼氏とハワイに旅行に出かけたストーリーで、「ファーストDVDよりもっと近くに私を感じてもらえるよう意識して撮影しました」と語っている。

DVDの内容について「目覚めの朝のベッドから始まり、ハワイの街を散歩するシーンでは私の素が垣間見れます。実際に結婚式を挙げているカップルがいたビーチでウエディングドレスのシーンを撮りました。草原でのダンスのシーンはドローンで撮影、凄く豪華な映像になっています。ジャケットはバスタオルを巻いて登場し、バスタオルを取るか取らないかじらしています。バスタオルを取ったら中には水着というシーンです。いちばんセクシーなシーンは夜の薄暗いベッドで寄り添うところ、自分で見ていて恥ずかしくて途中で止めようと思いました」と紹介した。

タイトルの意味を聞かれると「意味深ですよね(笑)。ファンの方にささえられていますので常日頃恩返しをしたいと思っています。"いつか"恩返しをしたい。女優になることや映画の主演になることなど私自身の夢も"いつか"叶えたい。DVDのシチュエーションにあるような"いつか"またハワイに来たいなどいろんな意味が込められています」と説明をしていた。

<プロフィール>

川村那月(かわむら なつき)

生年月日:1993年3月17日
サイズ:T165 B89 W59 H90
血液型:A型
出身地:東京都
趣味:舞台鑑賞、映画鑑賞、カラオケ
特技:ダンス、クラシックバレエ

■関連ニュース レースクィーン 川村那月が夢だったDVDをリリース「花風呂では何もつけていません」 (2018年11月29日)
続きはこちら(元サイトへ)

南まりあ「手ブラは恥ずかしかった その表情に注目して」 ハワイデート気分が味わえるファーストDVD

レースクイーンとして活躍中の南まりあさんがDVD『はじめてのまりあ』の発売記念イベントを22日、ソフマップAKIBA(4)号店アミューズメント館で開催した。

3月にハワイで撮影した本作は南まりあさんとハワイでデートしている気分を味わえる作品となっている。

DVDの内容について「デートっぽくビーチでお食事をしたりドライブしたりしています。レイをたくさん持って花で胸を隠すことをしました。木にぶらさがっているシーンは自分の好きなシーンで、撮影は風と戦いながら涼しげな顔をして撮りました。ジャケットの手ブラ恥ずかしかった。恥ずかしい表情に注目して欲しい。セクシーなのはパーティから帰宅してドレスを脱ぐシーンです」と紹介。

昨年2018年からレースクイーンとして活動をしている南さんは「レースクイーンとグラビアは切っても切れない仲、美しく見せるという部分は同じ。成長した姿を見せたい」と語っていた。

<プロフィール>

南まりあ(みなみ まりあ)

生年月日:1996年3月4日
サイズ:T165 B87 W59 H88
血液型:A型
出身地:福岡県
趣味:ピアノ、旅行
特技:英語

続きはこちら(元サイトへ)

藤田恵名、月城まゆ、久松かおり の“プラチナムガールズ”が新創刊グラビア誌の表紙に

7月1日に新創刊される雑誌「グラビアプレス」(秀麗出版)の先行発売イベントが22日に都内で開催され、同誌に登場する藤田恵名、月城まゆ、久松かおりの3名が登場した。

記念すべき表紙を飾ったのは"いま、一番脱げるシンガーソングライター・藤田恵名"、ミスFLASH2016 敗者復活戦からグランプリを獲得した"下克上ヒップ・月城まゆ"、"SNSフォロワー急上昇中・久松かおり"。3人とも同じ芸能事務所・プラチナムプロダクションの所属でプライベートでも仲がよいという。

藤田さんは表紙に起用された感想を「グラビアアイドルとして仕事をやった証が残って嬉しい」と喜び、「紙媒体に出ることはグラドルにとってのステイタス。起用していただいて光栄です」と語った。

久松さんは「形に残る、いつになっても見られるものが増えた。この3人でいっしょにやれる機会はあまりないので嬉しい」、月城さんは「記念すべき1冊目となるので、たくさんの方に届けられたら」とそれぞれコメントした。

普段はほかのグラビアアイドルと絡むことが少ない藤田さんだが、3人でイベントに臨むにあたって「いつか一緒にお仕事がしたいねと思っていました。グラビアアイドルとしてのポテンシャルが高い2人なので、楽屋での会話も普段の女子会よりも込み入った話ができる。ご一緒できて感謝してます」と語った。

■関連ニュース "脱げるシンガーソングライター"藤田恵名、ニューアルバムのビジュアル解禁 過激さにさらに磨きが (2019年04月22日) 藤田恵名、毎年恒例のバースデーワンマンが7月7日に新宿ReNYで開催 ポロリ、生着替えに続き何かが起こる!? (2019年03月26日) 日テレジェニックの久松かおり 「今年が勝負の年!」とファン獲得を宣言 (2016年02月26日) 月城まゆ、魅力の"桃尻"をアピールした新作では制服を脱ぐシーンも「夕陽が綺麗で脱いでしまいました」 (2019年02月24日)
続きはこちら(元サイトへ)

【Juice=Juice 宮崎由加卒業コンサート 詳細版】 オドオドしていた少女が6年で大きく成長 キラキラと自信に満ちた笑顔を見せた夜

ハロー!プロジェクトの7人組アイドルグループ・Juice=Juice が17日、東京・日本武道館で『ハロプロ プレミアム Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 ~JuiceFull!!!!!!!~ FINAL 宮崎由加卒業スペシャル』を開催。この公演をもってリーダーの宮崎由加さんがグループおよびハロー!プロジェクトから卒業した。

宮崎由加さんは2012年3月に行われた『第2回 FOREST AWARD NEW FACEオーディション』で入賞したことをきっかけに活動を開始。スペシャルユニット「GREEN FIELDS」を経て、2013年2月、Juice=Juiceの結成にあたってメンバーに。同年6月にはリーダーに選ばれた。

Juice=Juiceは当初"ハロプロ研修生ユニット"と呼ばれ、研修生の精鋭メンバーにより結成。そんな中唯一研修生以外から選出された宮崎さんは、当初スキル面などでほかのメンバーとの差に思い悩んだこともあったというが、着実に成長、いつしか安定感のあるパフォーマンスを見せるようになるとともに、強い個性を持つメンバーたちを、その優しいキャラクターでつつみこむようにまとめるリーダーとしても成長を遂げていった。

その卒業公演のステージは『ポツリと』からスタート。荘厳な空気感の中、6人のメンバーたちの研ぎ澄まされたパフォーマンスに冒頭から目が釘付けになる。最初のブロックはニューシングル『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』など近年の曲を中心に披露。

4曲を歌い終え、このメンバーで最後、恒例の「We are Juice=Juice!」を叫んだメンバーたち。新メンバーとなった工藤由愛さんと松永里愛さんのお披露目が行われたあと、ステージには、宮崎さんの憧れのハロー!プロジェクトの先輩として、元モーニング娘。の道重さゆみさんが登場。「2年くらい休んでも大丈夫だよ」と自身の経験を踏まえ独特なアドバイスを送る道重さん。「今までリーダーとして一生懸命頑張ってきたと思うので、それくらいのリラックスした気持ちで、気負いすぎず、ソロとしてこれからも頑張ってほしいなと思います」とその心を明かした。

その後は、メジャーデビューシングル『ロマンスの途中』、Juice=Juiceとしての初めての楽曲『私が言う前に抱きしめなきゃね』、2曲めの『五月雨美女がさ乱れる』を披露。特に結成当時からのファンにとっては思い入れが深いであろう3曲を歌い終え、宮崎さんも感慨深く当時を振り返っていた。

その後のメドレーでは、『伊達じゃないよ うちの人生は』、『裸の裸の裸のKiss』など、つんく♂さんプロデュース時代の人気曲、『チクタク 私の旬』『愛・愛・傘』『愛のダイビング』など、クォリティの高さで定評のあった1stアルバム『First Squeeze!』収録曲など人気ナンバーを次々と全12曲披露、宮崎さんが引っ張り駆け抜けてきたこの6年あまりのJuice=Juiceの各時代を、ファンはパフォーマンスを通して思い返していた。時折現在の歌割とは違う形でメンバーのボーカルを聴けるのも、メドレーならではの楽しさだ。メドレーの最後の曲『Goal〜明日はあっちだよ〜』を歌い終え、爽快感いっぱいの表情を見せる宮崎さんだった。

今もなお人気の高い2ndシングル『イジワルしないで 抱きしめてよ』からの終盤は、『GIRLS BE AMBITIOUS』『生まれたてのBaby Love』などライブ盛り上げ曲を次々と繰り出し、クライマックスに向け加速していく。『Magic of Love』ではパフォーマンス力ツートップの高木 & 宮本コンビがいつにも増して力強く歌い上げる。宮本さんといえば、"顔芸"といわれる、歌っているときや歌のエンディングでの表情での表現力にも定評があるが、この日も一段とそれが冴え渡り、歌の世界を演じる女優のように思わせた。そして、『Good bye  & Good luck!』で本編の幕を閉じた後、大きな「ゆかにゃ」コールに応えて登場した宮崎さん。1万人のファンに向けてのメッセージの手紙を読み始めた。

「Juice=Juiceのグループ名は"採れたて""もぎたて""新鮮""天然""100%"で"しぼりたて"というようにいつまでもフレッシュで個性の詰まったユニットになってほしいという願いが込められ名付けられました。たしかに個性が詰まったグループということにピッタリなメンバーが選ばれていました。ハロプロ研修生としてステージに何度も立ってきた、長く活動してきた年下の子たち、大阪からふわふわやってきた美人な最年少、研修歴2ヶ月のしっかり者……この中に入ったのが、歌もダンスも未経験のまま石川県の田舎から出てきたばかりの私。メンバーの個性が詰まっていますが、私は困ってしまいました。私はできないことばかりだったから、とにかく周りについていかないと、と活動している中、結成から4ヶ月後にリーダーに選ばれました。いや選ばれてしましました。わからないことばかりで、いろんなことができなくて、でもリーダーで……。正直このころの記憶は曖昧なことが多いです」と当時の率直な思いを明かした。

「自分が何をしていたかすら曖昧になっちゃうくらい日々必死だった私だけど。そんな困っているだけの私にもみなさんはたくさんの愛情をくれました」……そんなファンのために「グループのメンバーとしてパフォーマンススキルを上げることはもちろんですが、『応援しててよかった』と思ってもらえるアイドルになることでみなさんの愛情に応えようと思うようになりました。ブログはできるだけ休まないこと、楽しめることを作り出すこと、ずっと可愛さを更新し続けることなどなど、喜んでもらうためにやりたいと思ったことが、ときには"あざとい"と言われることもあり(笑)、貫き通していたら、いつのまにか"あざと可愛い"を略して"あざかわ"と言ってもらえるようになりました(笑)。賛否両論あるかと思いますが、アイドルの私にとっては褒め言葉だと信じています。今の私は完全にみなさんが作ってくれました。たくさんたくさんたくさんありがとう! 」と感謝を込めて語りかけた。

そしてメンバーに対し、「メジャーデビューから一緒にJuice=Juiceを作ってきてくれた朋子、紗友希、佳林、あかり、この4人はたくましすぎます! 強すぎます!なんでも話せる自慢の同期です。一緒に見てきた景色はずっと宝物。ありがとう! 新メンバーとして加入してきてくれた、やなみん、瑠々、愛香、Juice=Juiceに入ってくれて本当にありがとう! 3人が入ってきてくれたことで、さらにたくさんのJuice=Juiceファミリーに出会うことができました。そして新たなJuice=Juiceの可能性をたくさん感じさせてくれました。私に癒しもくれました(笑)」、さらに一緒に活動することはなかった新メンバーへも含めて、感謝の言葉を告げた宮崎さん。

そして「みんなが私をJuice=Juiceのリーダーにしてくれました。苦手なことはお互い助け合えばいいんだと教えてくれました。本当にありがとう。いつの時代のJuice=Juiceも最高と言ってもらえることがカッコいいなって思います。これから先もみんなならJuice=Juiceを最高にしてくれるとわかります。私もこの先、一人の人間として最高と思ってもらえるように、『ずっと見ていきたい』と思ってもらえるように頑張ります。弱気な私をJuice=Juiceが強くしてくれました。だから今なら言ってもいい気がします。この先もうまくいくと思います、私なら」と力強くメッセージを送ると、場内は大きな歓声につつまれた。

そして宮崎さんの卒業記念曲『25歳永遠説』をソロで披露している途中で、ほかのメンバーもステージに登場。5人のメンバーたちからの贈る言葉が語られ始めた。

話しながら涙が止まらなくなった稲場愛香さんは「かけてくださる言葉が全部優しくて、あったかくて、強くて、いつもすごく支えられていました。一緒に活動できて本当に幸せでした」と感謝の言葉を告げた。そして段原瑠々さんは「Juice=Juice加入が決まったとき、扉の向こうに宮崎さんがいて、すごく優しい笑顔で迎えてくださったのが本当に嬉しくて、今でも忘れられないです」と出会いを振り返った。

結成当初から姉妹のように仲がいい植村あかりさんは、仲のよさゆえに、ちょっと憎まれ口っぽくなる部分も挟みながらメッセージ。宮崎さん同様、レッスン経験が少なく、当初は歌割も少なかった二人。「だから、すごくたくさんレッスンも入れてもらって、でもそういうのをあんまり表では言わなかったじゃないですか。弱音を吐く隙もなかったし、いろいろ頑張ってきたんだなと認める機会がやっと今来たなという感じです。頑張ってこれたことは由加のおかげなのかな。気持ち悪いほど一心同体で、本当に由加のおかげで私があると思いますし、私は由加に作られたのかなと思ったりもしました。私を否定せず、なんでもつつみ込んでくれる人でよかったなと思います」と、メッセージを送った。

「由加ちゃんがリーダーでいてくれて本当によかったなって思います」と語るのは宮本佳林さん。「ものすごく個性的な5人組だったし、ここまで続いてきたのは由加ちゃんのおかげ。私はコミュニケーションをとるのが苦手なので、みんなに馴染めないなと思ったときもあったけど、そのときも『(もっと)仲良く仲良く』というんじゃなく、遠くから見守ってくれて、ときには子どもじみたケンカをしていたこともあったんですけど、そういうときもしっかり見守って、どういうふうにしていったらいいかなと考えてから、私たちに温かく接してくれて…」と、悩んだときにも宮崎さんの存在によって救われたことを明かした。そして「みなさんから見たらふわふわと可愛いゆかにゃのイメージが強いと思うんですけど、本当に強い女性。有言実行だし、不言実行することもあって、それがすばらしいなといつも思う」と語り、最後に、ちょっと不器用な感じの口調で「由加ちゃん大好きだよ」と告げた宮本さん。そこに"らしさ"が出ていて微笑ましかった。

高木紗友希さんは「LIVE MISSION 220」(2015年〜)の長いツアーの途中、身体的にも精神的にも壁にぶつかりそうになったときにも一人一人のケアをしてくれたことに感謝を告げ、「私もたくさん迷惑かけたこともあって……」と語りながら次第に涙が溢れてきた。「今まで見守ってきてくれて嬉しかった」と改めて思いを明かした。宮本さんとはまた違うタイプの不器用さがある高木さんだが、彼女らしい愛情表現で去りゆくリーダーに感謝を告げた。

そして宮崎さんがリーダーに就任するのと同じタイミングでサブリーダーに就任した金澤朋子さん。二人で力を合わせ、個性が強すぎるグループを引っ張ってきた。6年間グループを支えてくれた盟友に感謝を告げ、「いろんなことを由加ちゃんに押し付けてしまったなと思いますし、ちょっと頼りにしすぎちゃったなという後悔もあるんですけど、由加ちゃんは弱音を吐いたり愚痴を言ったりすることもなく、マネージャーさんや会社の人たちと率先して話をしてくれて……。ライブのときも確認ごとを誰よりもしっかりする人。私も不安なときはいつも由加ちゃんに聞いていた気がします」と、宮崎さんを頼りにしていた心のうちを明かした。

「サブリーダーとして何ができるんだろう? 考えても、由加ちゃんがなんでもやってくれるから、私の仕事がなくて、こんなんでいいのかなとときどき思ったりもしてたんだけど、やっぱり結局甘えてばっかりで、面と向かってお礼を言う機会がなかったので……。今まで本当にありがとうございました」と改めてお礼すると、宮崎さんも「こちらこそたくさん助けてもらいました」と、リーダー、サブリーダーがお互いをねぎらう感動的なシーンとなった。

そして「明日からの活動もお互い頑張っていきましょう」と告げ、最後に「由加ちゃん大好きです」と照れたように感謝を告げる金澤さん。こちらの「大好き」も"らしさ"がいっぱいに出ていた。それぞれのメンバーから贈る言葉をもらい感激の表情の宮崎さん。最後に「このメンバーがいたから私がステージに立ってられるなと思うことがたくさんありました。本当にありがとうという気持ちでいっぱいです」と感謝を告げた。

そして、宮崎さんが「この先もずっと歌い続けてほしい」という大切な曲『続いていくSTORY』を、6人で今この空間をかみしめるように大切に歌った。最後に思いを込めて『未来へ、さあ走り出せ!』を歌い、ここでコンサートは幕を閉じる予定だった。だがアンコールのステージが終わっても鳴り止まない「ゆかにゃ」コールに応え、三たびステージに登場した宮崎さん。「私がJuice=Juiceを選んだこと、みなさんが正解にしてくれました。本当にありがとうございました。明日から私はJuice=Juiceオタクになります。みなさん仲間です。これから一緒に楽しみましょう!」と告げ、大きな歓声の中、アイドル・宮崎由加はステージを後にした。

実に計32曲(うちメドレーとして12曲)を披露するという、ボリュームたっぷりの内容となった卒業公演。そのパフォーマンスのクオリティはこれまでの最高を更新したのではと思わせた。その一方、メンバーはもちろんハロプロ内の他グループの後輩からも広く慕われる宮崎さんの人柄が反映されたハートフルなムードいっぱいの卒業公演となった。

■関連ニュース Juice=Juice 宮崎由加、武道館で卒業コンサート「明日から私はJuice=Juiceオタクになります」 (2019年06月18日)
続きはこちら(元サイトへ)

モーニング娘。’19、15 期新メンバーとして3名が加入 オーディションから岡村ほまれと北川莉央、北海道研修生から山?愛生

モーニング娘。’19 が22日に生配信番組『ようこそ!モーニング娘。’19 新メンバーお披露目特番!』を配信し、新メンバー3 名の加入を発表した。15 期となる新メンバーに決定したのは岡村ほまれ(おかむら ほまれ/14 歳)、北川莉央(きたがわ りお/15 歳)、山﨑愛生(やまざき めい/13 歳)の 3 名。北川さんと岡村さんは今年 1 月より実施された「モーニング娘。’19 LOVE オーディション」約 4,500 名の一般応募者の中から最終審査に合格しての加入となった。また、山﨑さんはハロプロ研修生北海道からの昇格加入となる。

この日の番組はモーニング娘。’19 オフィシャル YouTube チャンネルにて生配信された。リーダーの譜久村聖さん以外はほぼ何も知らされていない状況の中、在籍メンバーらのもとに新メンバーが一人ずつ呼び込まれ初お披露目となった。

岡村ほまれさんは意気込みをきかれ、「お肉が大好きなのでいっぱい食べて体力つけたいと思います」とコメント。尊敬する先輩の名前には佐藤優樹さんを挙げ、番組後にも「ライブ映像を何回も拝見したんですけど、表情も歌い方も毎回変えてくるのがすごいです」と語った。

北川莉央さんは「歌が大好きで得意なので、たくさん歌割りをもらえるようになりたいです」と語った。番組後にも「8 年間ぐらいずっと芸能界に入りたいと思っていました。夢を掴んだので頑張ります」と語るなどその姿勢は前向きだ。

山﨑愛生さんは「パンダさんが大好きなので、パンダさんパワーで頑張ります」と一生懸命かつマイペースな意気込みを表明。番組後には今後の夢として「上野動物園のパンダを見に行きたいです」と語った。今回は山﨑さんが北海道出身ということで、加入告知の際にはほかの 2 人同様に譜久村さんが直接実家へと赴く形で北海道へと向かったという。

一般オーディションによるモーニング娘。への新メンバー加入は 12 期(尾形春水・野中美希)以来。グループ全体では約 2 年ぶりのメンバー加入となる。これにはそれまでグループ内で 4 年間最年少だった羽賀朱音さんが「一気に年下の子が 3 人も入ってきたので、可愛がっていきたいです!」とコメント。そして譜久村さんは「自分が経験した中で一番人数が多いメンバー数になりますが、その分、大きいステージで輝けるグループにしていきたいです」と今後へ向け目標を掲げた。

今後、新メンバーは 7 月 13日より始まるハロー!プロジェクトの夏コンサートツアーから全国各地でお披露目される。また、新体制 14 人での本格活動はモーニング娘。’19 の秋コンサートツアーからとなる。

■新メンバー プロフィール

岡村ほまれ(おかむら ほまれ)
2005 年 5 月 9 日生まれ 14 歳 東京都出身

北川莉央(きたがわ りお)
2004 年 3 月 16 日生まれ 15 歳 東京都出身

山﨑愛生(やまざき めい)
2005 年 6 月 28 日生まれ 13 歳 北海道出身
※2016 年 7 月より「ハロプロ研修生北海道」に所属

続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月27日木曜日

カリスマ 渋谷ギャルコンビ「Wもも」が白ビキニ姿を披露 ヤングマガジン発売中

渋谷ギャル界のカリスマコンビ、伊藤桃々さんと若林萌々さんによる「Wもも(ダブルもも)」が発売中の「ヤングマガジン」No.29巻末グラビアに登場している。

SNSで圧倒的な人気を誇るカリスマ白ギャルがヤンマガに初登場。ビキニの水着姿で元気なグラビアを披露している。すっぴん姿も披露。

伊藤桃々さんは2000年12月16日生まれの18歳、静岡県出身。恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない』出演で注目され、実業家としても活動の場を広げる。若林萌々さんは2000年4月21日生まれの19歳。、静岡県出身。

撮影:岡本武志/(c)ヤングマガジン編集部

続きはこちら(元サイトへ)

アップアップガールズ(2)橋村理子、7月29日で卒業、芸能界も引退 デザイナーの道を目指す

アイドルグループ・アップアップガールズ(2)のメンバー・橋村理子さんが7月29日をもってグループを卒業、芸能界を引退することが発表された。橋村さんは引退後デザイナーを目指すという。

アイドルになることと同時に、洋服や衣装をデザインするデザイナーになるという、もう一つの夢も持っていたという橋村さん。アイドル活動と並行し大学でデザインを学んでいた。「約2年半の期間、アイドル活動をしていく中で、いろいろな面から支えて下さるスタッフの皆さんがいて、そこではじめて存分にパフォーマンスをし、自分達を表現することができることを知りました。その中で、衣装やグッズのデザインをさせて頂いたり、SNS等を通じて絵や創作を評価して頂く中で、この道に自分を賭けていきたいと強く思うようになりました」と、次第にデザイナーの道を本格的に志すようになった過程を説明。

そして「この2年半、アイドル活動と学業のどちらにも全力を注いで自分なりに頑張って来ました。ですが、何度も何度も考え自分の気持ちを確認し、家族やマネージャーさんとも相談した結果、最終的にデザインの道を大学で学ぶことに専念しようという結論に至りました」と今回の発表の理由を明かした。

またアップアップガールズ(2) リーダー 高萩千夏さんは橋村さんへ、「これから、新しい道に向かってアプガ2を旅立ちますが、自分のやりたい事見つけてそこで頑張っていくりっこーを私たちは暖かく見送って応援したいと思います」とエールを送っている。

7月28日まで続くアップアップガールズ(2) ツアーは現9人体制で行い、8月には新体制でのシングルの発売も決定している。

■橋村理子さんのメッセージ(全文)

アップアップガールズ(2)を応援してくださっている皆様へ

いつも応援してくださりありがとうございます。
突然のお知らせになりますが、私、橋村理子は2019年7月29日をもってアップアップガールズ(2)を卒業します。
私の小さい頃からの夢は、アイドルとしてステージに立ち、歌ったり踊ったりすること。もう1つの夢は洋服や衣装をデザインするデザイナーになることでした。
夢が叶い、アイドルになり、活動を通して沢山の経験をさせて頂きました。
また、アイドル活動をしながらも自分の目標としていたデザインを学べる大学に入ることが出来ました。
約2年半の期間、アイドル活動をしていく中で、いろいろな面から支えて下さるスタッフの皆さんがいて、そこではじめて存分にパフォーマンスをし、自分達を表現することができることを知りました。
その中で、衣装やグッズのデザインをさせて頂いたり、SNS等を通じて絵や創作を評価して頂く中で、この道に自分を賭けていきたいと強く思うようになりました。
アイドル活動と学業の両立は、とても難しいものだと覚悟はしていました。そしてこの2年半どちらにも全力を注いで自分なりに頑張って来ました。
ですが、何度も何度も考え自分の気持ちを確認し、家族やマネージャーさんとも相談した結果、最終的に両方を中途半端にやるのではなくデザインの道を大学で学ぶことに専念しようという結論に至りました。
アップアップガールズ(2)は、自分の個性を活かしてくれるグループでした。
何があっても私を認め、支えてくださった事務所の皆さんや、何も知らない私を優しく導いてくださった先輩方、心から信頼し合えるメンバーが居ました。そして、なによりも、現在も私を応援してくださっているファンの皆さんに言い尽くせない感謝が溢れています。
これからの人生、アップアップガールズ(2)としての活動していた2年間を宝に、誇りに思い頑張って行きます。アップアップガールズ(2)として活動していたからこそ、見つかった夢を全力で追いかけ、掴んでいきたいです。
そしていつか一人前のデザイナーとして私の愛する大切なグループ「アップアップガールズ(2)」と関われるお仕事ができるよう、大きく成長したいと思っています。
9人でのツアーやイベント、卒業までの時間、皆さんと過ごす一瞬一瞬を大切に心に刻み、アイドルとしての橋村理子を皆さんの記憶の中に更に強く残していただけるよう、全力で頑張ります。

そしてこれからも、アップアップガールズ(2)の応援をよろしくお願いします。

アップアップガールズ(2) 橋村理子

■関連ニュース @JAM PARTY Vol.37が本日開催!前回開催の@JAM PARTY Vol.36をプレイバック (2019年04月14日)
続きはこちら(元サイトへ)

大原櫻子、7・31に10枚目シングル発売 初主演ドラマ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』主題歌

歌手で女優の大原櫻子さんが7月31日に10枚目のシングル『I am I』をリリースする。そのアートワークとニュービジュアルが公開された。

今回のシングルは、初主演となるドラマパラヴィ『びしょ濡れ探偵 水野羽衣』(2019年7月期 テレビ東京 毎週水曜深夜1時35分放送)の主題歌。ドラマとのリンクを想像させられるかのような、タイトルは『I am I』。ドラマの主人公の心情と、デビュー5周年や個人事務所の設立を経ての新始動など、心機一転となるタイミングでの記念すべき10枚目のシングルという両面を表す力強いタイトルとなっている。

そして完成したアートワークとニュービジュアルもまた、雨の中の撮影でありながらも、そのタイトル通りの強い眼差しと佇まいが、"いまの大原櫻子"とリンクする仕上がりになっている。

■関連ニュース 大原櫻子、5周年記念ツアーはダンスも大きくクローズアップ 10枚目のシングルリリースも発表 (2019年05月22日) 大原櫻子、ベスト盤収録の『Over The Rainbow』がミュゼプラチナム新CMのCMソングに決定 (2019年03月29日)
続きはこちら(元サイトへ)

石井美絵子、舞台『夕』ヒロイン役で初めてのストレートプレイに挑戦

女性ファッション誌のモデルや、ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』などに出演の女優として知られる石井美絵子さんが、8月に上演される舞台『夕-ゆう-』で、タイトルロールとなるヒロイン・三上夕 役を務めることとなった。

宅間孝行さんの脚本による本作は、劇団「東京セレソンデラックス」で2003年の初演から何度も再演されている人気作。人気若手演出家・田邊俊喜さんを演出に迎え、伊崎右典、石井美絵子、今野杏南ら俳優陣を揃えて送る感動の青春ラブストーリーだ。

 

<出演者・演出家 コメント>

【伊崎右典】
この度、相川元弥役を演じせていただきます伊崎右典と申します。
出演が決まり大変嬉しく思っていると同時に偉大な作品に携わることへのプレッシャーを感じています。
素敵な作品になるようキャスト・スタッフ一同、ともに稽古に励んで参ります。
是非ご期待ください。
劇場でお待ちしております!

【石井美絵子】
今回「夕」という長く愛されている作品のリバイバルに三上夕として携われることがとても嬉しいです。初めて舞台に立ったときからずっとストレートプレイの芝居をやりたいと思い続けていました。「夕」が私に与えてくれるものの大きさは計り知れません…愛を持って芝居に向き合います。よろしくお願いします。

【今野杏南】
個人的には久しぶりの舞台となりますが、薫の繊細で甘酸っぱい気持ちを楽しんで演じきれたらと思います。今回御一緒するカンパニーの皆さんと暑い夏に負けないフレッシュな舞台をお見せできるよう頑張ります。

【田邊俊喜】
はじめまして。
今回演出を務めさせていただきます田邊俊喜と申します。先ず、とにかく私自身がこの「夕」の大ファンであること。自分の人生、演劇の魅力にどっぷりと浸かりたい、そう強い衝動を受けたのが2008年にシアターサンモールで観劇した宅間孝行さん率いる劇団・東京セレソンデラックスさんの舞台「夕」でした。このような素敵な機会を頂けたこと、とても光栄です。身の引き締まるような思いが、やがて武者震いに変わり。嘘を本当にできる力を持つのが演劇。目の前の人間の人生を変えることが出来るのが演劇。キャスト・スタッフと一丸となって。どうぞ、ご期待くださいませ!

 

舞台「夕-ゆう-」

【日程】 8月7日(水)~18日(日) ※計15公演
【劇場】 新宿シアターサンモール

【出演】
伊崎右典・石井美絵子・今野杏南
時人・國島直希・藤本かえで・水原ゆき・酒井萌衣・菅野勇城・大川慶吾・坂本康太・八福☆みずほ・中村祐志・三又又三 ほか

◆あらすじ◆ ※舞台資料より

AKB ではなくおニャン子
バイキングではなくいいとも
iPod ではなくカセットテープ
Apple ではなく、みかん箱
….そんな古き良き1980年代の長崎から物語は始まる。

舞台は長崎のとある町にある海の家兼民宿「あいかわ」そこに住むヤンキー兄弟、相川欣弥、元弥、雅弥の3 人。地元では「長崎のキングギドラ」の異名で恐れられていた。そして、底抜けに明るくて底抜けにおバカな次男坊、元弥こと「もっちゃん」に淡い恋心を寄せる隣に住む幼馴染の三上夕。伝えたいけど伝えられない青春の片想い真っ只中!! でも、そんな想いを知らない元弥はよりにもよって夕の親友である高橋薫に夢中。そんでもって薫はというと元弥の親友の塩屋憲太郎に恋をしてしまっているもんだからもう大変!なんとまあ綺麗な四角関係!そして、青春時代の甘酸っぱい想いを抱えたまま大人になっていく夕たち。それぞれの初恋はどんな結末を迎えるのか、伝えきれず言葉に出来なかった想いの行方は…

一見どこにでも、誰にでも経験のあるような青春ラブストーリー。しかし、最後は思いも寄らぬ衝撃の展開!感動の嵐!!この作品を見終わったあとのあなたはきっと、大切な人に大切な言葉を伝えたくなることでしょう。最後はそんな気持ちにさせてくれる最高に切ない、最高の夏の物語'夕。

公式Twitter https://twitter.com/yuu_stage55

続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月26日水曜日

【アップアップガールズ(仮)インタビュー 】9年目、今は気を緩めてはいけないなという思い

5人組アイドルグループ・アップアップガールズ(仮)が、6月25日に通算26枚目となるトリプル A 面シングル『Da Dan Dance!/ヒート ビート アイランド/5 to the 5th Power』を発売。今回メンバーの佐保明梨さん、関根梓さん、新井愛瞳さんに聴きどころを語ってもらうとともに、今年もやってくる夏のアイドルフェスに向けて、フェス参加8年目のベテランとしての思いを語ってくれた。

--まず『Da Dan Dance!』は、"大人カワイイ"をテーマに、理想の未来に近づくために日々努力を積み重ねる同年代の女性の姿を描いた応援ソング。この歌の中では、佐保さんと関根さんが主人公になるということですが。

関根梓「具体的には"佐保明梨"という女の子に憧れる"関根梓"という女の子がいて、いろんな努力をしてみるものの空ぶってしまい、でもくじけないで挑戦して、曲が終わるまでに、話せなかった憧れの存在の佐保明梨と距離を縮めることができて、最後は華やかに終わるというストーリー展開になっています。最初その世界感を掴むのは難しかったんですけど、ライブではそれをわかりやすく繰り広げられていて、古川(小夏)、森(咲樹)、新井(愛瞳)の3人もわかりやすく伝わるように動いてくれているので、曲のストーリーがより具体的に見えやすいのかなと思います。目で見ても楽しんでもらえる一曲になっているんじゃないかなと」

--佐保さんは憧れのキラキラ女子役なんですね。

関根「でも佐保自身は憧れられているとか意識はしていないんですよ。ありのままの自分で、いつのまにか目線がいく存在。私はそこに憧れて努力している女の子という感じですね」

佐保明梨「二人のそれぞれの生き方というか、女の子として心に決めていることをAメロで歌っていて、なりたい自分や夢に向かって曲が進んでいく感じです。今回作詞作曲してくださったfu_mouさんとは長いお付き合いなので、私たちのことをすごくわかっていただいていて、それがよく出た内容になっています」

--おもしろい歌詞ですね。

佐保明梨「『ヤー』って入ってたりとか」

--"空手家" 佐保さんの掛け声ですね。

佐保「"イ・カ・ス・し"とあるのは、私が好きな"イカ"とかけてあって(笑)。それぞれの個性でそれぞれの女の子のことを歌っているのが新しいです。今まではみんなで一人の女の子の気持ちを歌うことが多かったんですけど」

--一方『ヒート ビート アイランド』はアプガ(仮)らしいパーティーソングです。

新井愛瞳「テーマが"ダサい"なんです。1980年代チックな歌謡曲テイストで、当時の歌番組でキャーって言われながら歌うイメージで作ってくださいました。それに合わせ、私たちはめちゃめちゃキメキメで歌っているんだけど、"そのキメ方がダサい、でもカッコいいよね"というような感じです」

--この曲の振付はメンバーの古川小夏さんが担当ということで。

関根「はい。メンバーが考えてくれていると、曲を聴いたときのインスピレーションと合っているというか、先生が作ってくれる振付ももちろん曲に沿ってはいるんですけど、メンバーが考えたものだと『そうそう、ここ、こういうリズムをとりたかったんだ』とか『こういう振付を求めていたんだ』とか、より意思疎通しやすいので、踊っていて気持ちがいいんです。でも佐保明梨は、古川の振付をいつも覚えるのが大変と言ってます」

佐保「小夏ちゃんの振付だと集中力が切れて……」

(一同爆笑)

--怖くないから?

佐保「そう。小夏ちゃんに注意されても、『ああ何か言ってんなぁ』という感じで。本当はダメなんですけど、そうなりがちなんですね(笑)」

--そういいつつも、しっかりキレのいい動きを見せる佐保さん。今回特に心掛けたことは?

佐保「今回の振付は雰囲気や表情も大事で、そういうもので歌謡曲っぽさを出しています。小夏ちゃんがそういう表現が上手いんですよ。それをマネしながら覚えました。踊りというより表情込みで完成する曲なので、そこは最初苦戦しました」

--ちょっと演技的な要素も。

佐保「そうです。なりきるということが大事だと思いました」

--そして『5 to the 5th Power』はアプガ(仮)のツアーと同タイトルになっていて、メンバーの紹介曲となっています。

新井「ツアーが始まる前にどういう内容にするか話をしたときに、自己紹介ソングで、しかも"5 to the 5th Power"という今年のテーマに沿った楽曲が欲しいとお願いしたところ、私たちを表す一曲ができました」

関根「歌詞を作ってもらう段階で、『それぞれほかのメンバーのことをどう思っているか箇条書きで送ってください』と言われて、それを元に作ってもらった曲。だから歌詞はメンバーの声の、他己紹介ソングといえるかもしれません」

--関根さんのパートではすっかり代名詞となった"小悪魔"も歌詞に入っています。

佐保「それに加えて、今回の新キャラは"兄貴感"。それは私が案を出しました。今まで"関根といえば……"であまり出てこなかったワードなんですけど、これから推していきたいな」

関根「いや、推さないで」

佐保「関根は意外とみんなを引っ張っていく感じがありまして、みんながアタフタしてしまったときにもドスンとした落ち着きがあり、手を貸してくれたりして、頼れる存在です。そういう兄貴的ところは意外とファンの方は知らないんじゃないかなと思います」

--歌詞にはファンの人に知られている部分もあれば、メンバーだからわかる部分もあり。

佐保「そうですよね。でも私ちょっと反論したいところもある。『興味ないと喋らない子』とか、それ以外も……ああ、もう全部だわ!」

関根「『興味ないと喋らない』どころか、聞いているようで聞いてないんですよ。"右から左"に流してて。空返事がすごく多いんですよ。それは薄々ファンの人も気づいているかもしれないんですけど(笑)」

佐保「私の部分の歌詞、悪口系ですよね。褒めてほしかった」

--意外だなと思ったのもちらほら。新井さん、雑学王なんだ?

関根「身の回りのこと、たとえば携帯の扱い方だったり情報を集めるのが好きで、それを伝えるのも好き。集めた情報をすべて聞かせたがって、こっちがほしい情報は一つでいいところを二つも三つも教えてくれます(笑)」

--ところで今回の新衣装も前回に続き、関根さんが手掛けられたんですね。

関根「はい」

--アプガ(仮)の衣装ってスポーティで、ダンスしやすいものが多いイメージでしたが、今回はエレガントなテイストを感じるふわふわしたスカート衣装です。

関根「今回衣装を作るにあたって、ツイッターのアンケート機能を使って、ファンの人に希望を聞いたんですよ。そしたら意外にも、スカートで可愛い系の衣装を見たいという声が多かったので、ふわふわのスカートにしてみました。でも丈を短くしてしまうと若すぎるので、ふわふわのスカートだけど大人っぽくいきたいなと思って作らせていただきました」

--さて、いよいよ夏が始まりますが、この夏もライブフェスに出演が多く予定されていると思いますが、ライブフェスに出るようになってから……、

関根「今年で8年目です」

--結成9年目で、結成の翌年から夏のフェス・イベントを盛り上げ続けてきているアプガ(仮)。一緒に出ているグループも当初と比べると年下が増えてきたのかも。

関根「ほぼ同時期にできたグループが解散や活動休止するケースが増えてきていますから。楽屋の雰囲気とかも全然違ったり、あとファンの人たちも変わってきているので、フェスに出たときは今までとは違う見せ方で考えていますね」

--具体的には?

関根「前は勢い重視、ガツガツさ、かっこよさを前に出していったんですけど、今はパーティーチューンもたくさん入れたり、初めて聴いた人でも真似しやすい振付が入っている曲を多目に入れたりだとか、今は曲を聴いて楽しむだけじゃなく、振付も一緒にやって、みんなで楽しむという方向性が強くなっています」

--出場者の中ではベテラン、お姉さんグループになったアプガ(仮)。その状況の中、今の思いは?

関根「今は気を緩めてはいけないなという思いですね。やっぱり若い子たちのほうがフレッシュさや勢いはあり、アイドルが好きという人はそういうところに惹かれやすいので、そういうものがないアップアップガールズ(仮)9年目の今、それ以外のところで目を引くにはどうしたらいいのか。MC一つにしても、たった3分間でも今日その場にいた人が楽しいと思えるMCってなんだろうとか考えています」

--フェスでは持ち時間は20分くらいだったり短時間ですが、その中でいかに楽しませるかという見せ方は、長年の経験から身につけられてきたのでしょうね。

関根「最近はフェスでもノンストップで行っちゃうことが多いです。あらかじめ喋ってから最後までノンストップで、というスタイルで。喋る時間がもったいないと感じて、だったら曲で一緒に盛り上がりたいという気持ちが強いです」

--ベテラングループならではの盛り上げ術で、この夏はどんなステージを見せてくれるのか期待しています!

アップアップガールズ(仮)(あっぷあっぷがーるず かっこかり)
2011年、ハロプロエッグの研修過程を修了した7人で結成。2012年3月、初のオリジナル曲『Going my ↑』をリリース。2014年に中野サンプラザ公演、2015年に日比谷野音公演、2016年にはZeppツアー、そして念願だった日本武道館単独公演を実現させた。2017年9月に仙石みなみ、佐藤綾乃がグループを卒業、5人体制で再スタートした。2018年には81曲をフルコーラスで披露する全曲ライブ「アップアップガールズ(仮)Live of All Songs ~立ち続ける事~」をZepp Tokyoにて開催し大きな盛り上がりを見せた。

アプガ・ファミリー総出演のライブイベント「アップアップガールズ(フェス)」は7月15日(月・祝)、新宿BLAZEで開催。

■関連ニュース アップアップガールズ(仮)、"カトパン"から"大人カワイイ"を伝授される⁉︎ 55円×55曲ライブの開催も発表 (2019年06月26日) アップアップガールズ(仮)、ニューシングルを6・25発売 収録の自己紹介ソングは"55円"で先行配信開始 (2019年05月28日)
続きはこちら(元サイトへ)

モー娘。牧野真莉愛、「まりパカ」として始球式登板 自己採点は「70点!気持ち的には合格点です」

モーニング娘。'19の牧野真莉愛さんが19日、横浜スタジアムにて行われたプロ野球 セ・パ交流戦の横浜DeNAベイスターズ vs 北海道日本ハムファイターズ戦でセレモニアルピッチに登板した。

今年は日本生命セ・パ交流戦15年目を記念してSNS(Twitter/TikTok)にてキャンペーンを実施中で、牧野さんが、セ・パ交流戦 公式キャラクターの「セカパカくん」ならぬ、「まりパカ」に扮してセカパカダンスを披露、現時点でTwitterでのダンス動画再生回数は540万回を突破している。

今回4度目の始球式登板となった牧野さん。事前の練習ではベイスターズの山崎康明投手にキャッチボールの相手をしてもらったそう。練習の段階ではマウンドの前方から投げる予定だったが、練習で投げた感触で「これは18.44メートルでもイケるなと思った」という牧野さん。重そう(⁉︎)な「まりパカ」衣装ながら、マウンドから堂々と投げ込んだ。ボールが横に逸れたものの、「70点!気持ち的には合格点です」と満足の表情を見せた。

今回が4度目ということで「事前のイメージトレーニングは十分できました」という牧野さん。「ここで名前を呼ばれて登場してこうやって投げて……とか。でも横浜スタジアムは初めてだったので、やっぱり景色が違うと感覚が違ってきます」と語った。

今後も「まりパカ」として「セ・パ交流戦の始球式で全国の球場を回りたい」と意欲を見せる牧野さん。次に投げるときは、多田野数人さん(元・北海道日本ハムファイターズ投手)のようなゆっくりしたボールで勝負したい。またダルビッシュ有投手の球の握り方を解説した本を買ったので、それで勉強しています」と、熱心な日本ハムファイターズファンらしい、マニアックな意気込みを語っていた。

■関連ニュース モー娘。牧野真莉愛が「まりパカ」に変身 「セ・パ交流戦」SNSキャンペーンで「セカパカダンス」披露 (2019年06月03日)
続きはこちら(元サイトへ)

アンジュルムから和田彩花が卒業 それぞれの第2章へ

4月から全国10箇所の春ツアーを巡ってきた「アンジュルム」が18日、ファイナル公演を日本武道館で迎え、この日を持ってリーダーの和田彩花さんが同グループと、15年間在籍したハロー!プロジェクトを卒業した。

「和田彩花卒業スペシャル」と題した約2時間半に及ぶライブは、最新シングル曲『恋はアッチャッチャ』や、デビュー曲『夢見る15歳』(当時スマイレージ)、アンジュルムとしての代表曲『大器晩成』などで大いに盛り上がった。和田さんは『ぁまのじゃく』『シューティングスター』をソロで披露した。

オープニングのあいさつで和田さんが「今日でアンジュルムの第1章が完結。最高の形でみなさんにお届けしたい。第2章のスタートでもあるので良いスタートを切れたら」と1万2000人の観客に意気込みを伝えると、サプライズで前ハロプロリーダーの矢島舞美さんが花束を携えて登場。これまでの和田さんの功績を讃えつつ、「大切なみんなの場所を力強く守りつづけてきてくれたこと、本当にありがとうございました。あやちょの新たな人生がたくさんの笑顔と愛にあふれていますように」と感謝と労いの気持ちを込めた手紙を読み上げた。

アンコールでは和田さんがファンやメンバーに感謝のメッセージを送り、メンバーからも最後に一言ずつ和田さんにはなむけの言葉を送った。次期リーダーを継ぐ竹内朱莉さんは「明日からリーダーやりますけど、今日の11時59分までやりません」と声をつまらせながら話し、「安心して卒業しないでいいんで。もうずっと心配していてください。そしたら、いつでも あやちょが見ていると思って頑張ります」と涙ぐんだ。

和田さんは今後1年間は在籍する大学院で修士論文に専念するなどし、その後はまた芸能界に復帰する予定だという。

 

<和田彩花 感謝のあいさつ>

まずはファンの皆さんですね。ファンの皆さんと私たちはやっぱりアイドルとファンという関係ではありますけれども、楽しいことだったり、辛いことだったり、悲しいことだったり、もちろん悔しいことも、みんなで一緒に乗り越えてきたので、私たちは仲間意識っていうのがすごくあって、でもその仲間っていう部分に関しては、私たちとファンの皆さんの中でも、性別も年齢も、もしかしたら国も関係なく、みんなで仲間っていう意識があって、人間だからみんなで支えていこうっていう、いつもそんなふうにいてくれて。本当にそれって当たり前のことだけれども、私たちアイドルと、あとはファンの皆さんの関係の中で、そういう当たり前のことを当たり前でいさせてくれたことが私は本当に嬉しいなと思います。

次はスタッフさんですね。私たちの活動を身近で支えてくださるスタッフさんと、あとはこのコンサートだったり、ライブを作ってくださるコンサートのスタッフの皆さん。やっぱり、私たちアンジュルムの可能性だったり、出来ることを信じてくれて、いつも"一緒に上に行こう!"と言ってくれるので、だからこそ私たちのこういったパフォーマンスが形として成り立つようになったし、"一番大切なのはここだから" とか言って、いつもステージに上げていてくれて、本当に最高にクールだし、最高に熱くて、最高なチームだなって私は思いますね。

次はメンバーの皆さんですね。 私はグループに最初からいるんですけれども、半年前に入ってきてばっかりのはーちゃん(太田遥香)とれいら(伊勢鈴蘭)とは年齢が10歳離れていたり、私たちアンジュルムはそういった、いろんな違いというのが皆んなそれぞれ持っていて、ここに集まったきっかけも、経緯も違うんですね。アンジュルムにいて私は "みんな違っていいんだ" っていうことにすごく気づかされて。それもまた当たり前のことなんだけれども、なかなかそういったことを忘れがちだったなと思って。そんなことに気づかせてくれたみんなには本当に感謝だなって思います。だけれども、ときには一つのものに向かってみんなで一生懸命、前に進んでいこうと一つにならなきゃいけない時もあって。その時には、愛を持って、みんなでその違いだったりというものを乗り越えていけば、どうにかなるっていうことを学びましたね。

まぁ、こう言ってしまえばすごく聞こえがいいんですけれども、このアンジュルムっていうのは、ものすごく賑やかなんですね。ですから、常に私はそれに頭を抱えていました。特に 今後心配なのは食べ残しです! 野菜でいうとニンジンとピーマン、パプリカあとシイタケが残しがちですね 。あとは靴を脱いだときに揃えないんですよ!4日ぐらい前までは、ずっと私が揃えていたんですけども、みんなそれすらも気付いてくれなくて。あとは忘れ物ですね。特に忘れがちなのはスマートフォンと新幹線の切符です。これは本当に忘れがちだから。特にムロ(室田瑞希)は座ったところに置いてきてしまうので、それはちゃんと立ったら気づいてね。あとは、遊びに行くときの予定は誰が決めるんだとか、私の持ち物のUSBを使って遊びはじめた時ときは本当に目が離せなくて、日々そういったことに私は頭を悩ませていました。でも、そんなみんなが私は本当に大好きだし、大好きだからこそ、みんなには今後一人ずつが自分の考えだったり、こう思う、というのを持ちながら活動していってくれたら嬉しいなと私は思います。

そんな素敵なメンバーと、スタッフさん、そしてファンの皆さん、みんなでアンジェルムのライブを作れて、もちろんアンジュルムというグループを作れて、私は本当に嬉しいし、とても誇りに思います。ですけれども、私は明日からはグループではなく"和田彩花"として生きますね。明日からは自分が何を守って、何を愛して、どんな夢をもって、そういうものを叶えていくのかっていうことを今一度考え直して、 自分の中で向き合っていきたいなと、すごく思っています。 こういった活動があったからこそいろんなことに気づけだし、私はやっぱりそういった向き合う中で、もちろん当然アイドル、そしてあとは女性のあり方についても、今一度見つめ直していきたいなと思います。それで私はアイドルの解釈の幅を広げるために、またステージに戻ってくることが次の夢であり、次のやりたいことなので、それに向かって頑張っていけたらいいなと思っております。

本当に長い間、熱い声援とたくさんの愛をありがとうございました。

 

<セットリスト>

赤いイヤホン
愛さえあればなんにもいらない
出すぎた杭は打たれない
恋はアッチャッチャ
夢見る 15歳(フィフティーン)
ミステリーナイト!
忘れてあげる
帰りたくないな。
スキちゃん/和田・太田・伊勢
私、ちょっとカワイイ裏番長/上國料・笠原・舟木・川村
嗚呼 すすきの/室田・佐々木
私の心/中西・竹内・勝田
シューティングスター/和田
交差点
夢見た 15歳(フィフティーン)
次々続々
ドンデンガエシ
マナーモード
泣けないぜ・・・共感詐欺
大器晩成
<Encore>
ぁまのじゃく/和田
旅立ちの春が来た
46億年のLOVE
友よ

続きはこちら(元サイトへ)

SKE48、『スマホ風呂』の次回放送が24日深夜に決定 スマホのカメラだけを使って入浴レポート

2018年3月よりスタートしたSKE48が冠レギュラーをつとめる『SKE48のひとっ風呂浴びさせていただきます!』に続く新番組『SKE48のスマホ風呂』の2回目が6月24日26時20分から30分番組として放送されることが発表された。

第1回の放送は6月12日に放送され、SNSなどで新番組を評価する声が多く聞かれた。新番組は不定期放送の番組としてアナウンスされていたが、第1回目の放送終了後、スマホのカメラだけを使っての体当たり入浴レポートに対しての反響が大きく、次回の放送日、そして、出演者が発表されることとなった。

≪番組概要≫

番組名:「SKE48のスマホ風呂」
放送日時:テレビ東京 6月24日(月)26時20分~26時50分 放送
出演者:SKE48 青木詩織、荒井優希、日高優月/高柳明音、谷真理佳

■関連ニュース SKE48 "炎の関東ツアー"の名古屋追加公演、全国の映画館でディレイ・ビューイング開催決定 (2019年05月29日) SKE48、25枚目シングルのリリースが7月に決定 センターは古畑奈和で4名が初選抜 (2019年05月27日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月25日火曜日

乃木坂46 斉藤優里、1st写真集でランジェリーなど大胆ショットに挑戦「“恥ずかしい”より美しく撮ってもらいたいという気持ちに」

乃木坂46のメンバー・斉藤優里さんが18日、福家書店新宿サブナード店にて、ファースト写真集『7秒のしあわせ』(サイゾー)の発売記念お渡し会を開催。写真集では、入浴シーンやランジェリー姿など大胆なセクシーショットにも挑戦している斉藤さん。「恥ずかしいという気持ちよりはキレイに美しく撮ってもらいたいという気持ちが勝ちました」と思いを明かした。

乃木坂46の1期メンバーで今月卒業を控えている斉藤さん。そのファースト写真集はバリ島で撮影。「すべて希望を叶えてもらいました」という、自身でチョイスしたインスタ映えスポットにて撮影され、南国の大自然のなか光を浴びて微笑む姿、動物たちとの共演など元気いっぱいの姿から、ベッドの上などで大人っぽい表情までさまざまな顔を見せている。また乃木坂46内で"スイカ"軍団といわれる西野七瀬さん、川後陽菜さん、伊藤かりんさん、伊藤純奈さんとの座談会も収録されている。

タイトルは『7秒のしあわせ』だが、この写真集は「本当は7秒以上見てほしい。1ページを3分くらいはかけて見てほしいです」と微笑む斉藤さん。大胆ショットの撮影にあたっては「撮る前は恥ずかしいのかなと思ったんですけど、いざ撮るとなったら、ちゃんときれいなものを残さないと、と思い、そこはスイッチの切り替えができました」と振り返った。

まもなく乃木坂46から卒業する斉藤さん。グループ活動を振り返り、「アイドルという仕事が楽しかったなと思える乃木坂46生活で、乃木坂46というグループに入れて本当によかったなと思いました。大好きです、メンバーのこともスタッフさんも」と満足そうに語る。

卒業後は「いろんなことに挑戦していきたい」と語るが、特に洋服に関する仕事に関われたらという。モデルもプロデュースも両方やってみたいとのことだ。またラジオパーソナリティーの仕事は卒業後も継続するという。憧れのタレントについては「小嶋陽菜さん。女性としても可愛いと思うし尊敬しています」と微笑んだ。

■関連ニュース 乃木坂46 堀未央奈、涼やかな浴衣姿を披露 『スピリッツ』表紙に登場 (2019年06月24日) 乃木坂46・齋藤飛鳥、メンバーとのつながりに大きな進歩「目を見て話すことを覚えました」 (2019年06月13日)
続きはこちら(元サイトへ)

elfin’ 辻美優、主演映画『セカイイチオイシイ水』が9・21公開決定 主題歌はelfin’ 、自身描き下ろし特典ポストカードも公開

「全日本美声女コンテスト」でグランプリに輝き、美声女ユニット「elfin’(エルフィン)」のメンバーとして活躍する辻美優さん主演の映画『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙』の公開日が9月21日に決定した。主題歌はelfin’の『アンルート』に決定、さらに辻さん描き下ろし、劇場前売り鑑賞券の特典オリジナルポストカード画像が解禁された。

日本とフィリピン両国のボランティアたちの献身により、戦争の傷を乗り越え9年もの歳月を費やし完成した、フィリピン・パンダンの水道建設工事にまつわる感動の実話を描いた本作。辻さんは「映画の話をいただいたときは想像もしておらず、本当に嬉しかったのと同時に、初の映画出演、そして初の主演を務めさせていただくこの大役に、光栄な気持ちでいっぱいになりました」と大きく喜びを表した。そして「初めて台本を手に取り自分の役を確認したとき、『私はこれから明日香になるんだ!』と強く感じました」と当時の意気込みを明かした。

また明日香役について「明日香は自分の知らない世界の現状を目の当たりにして悩みながら葛藤し、また人々のやさしさや熱い思いを通じ少しずつ成長して、己の運命を変えていきます」と紹介している。

フィリピンでの水道建設工事の立ち上げから関わり、反日感情が強い現地でも、その誠実な人柄と情熱で皆から最も信頼される、アジア協会アジア友の会・岩田役に赤井英和さん、現地ボランティアとして、明日香の指導にあたる青年・田中役に男劇団 青山表参道Xの新井裕介さん、さらに、辻さんと同じelfin'の花房里枝さんのほか、前川泰之さん、岡千絵さん、角田信朗さん、蝶野正洋さん、橋本マナミさん、篠原信一さん、森次晃嗣さんらが脇を固めている。監督・脚本は、本作が長編デビュー作となる、新鋭・目黒啓太氏。

また今回公開された、辻さんが手掛けた特典オリジナルポストカードは、フィリピンに伝わる「マロンパティの涙の伝説」をイメージしたものになっている。

■STORY /世界には安全な水が供給されずに死んでいく子供たちが、今なお年間100万人以上いる―
フィリピンの首都マニラから300キロ南にあるパナイ島の田舎町パンダン。海水混じりの井戸水しかないパンダンでは、多くの村人が腎臓病などに悩まされていた。友人に誘われ軽い気持ちで、パンダン水道建設工事プロジェクトにボランティアとして参加した女子大生・明日香。だが戦争の禍根から日本人に反発する現地の人々、灼熱の中での作業など、多くの困難が待ち受けていた。
そんな中、明日香を優しく迎え入れてくれたのは、5歳の少女アミー。二人は絵本と折り紙を通して仲良くなっていく。しかし、アミーも重い腎臓病に蝕まれていた…。

映画『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙』は9月21日よりユーロスペースほか全国順次公開

続きはこちら(元サイトへ)

「ミスFLASH2020」候補者50名が水着披露 グランプリ目指しサバイバル開始

永井里菜、川崎あやなど、多くの有名グラビアアイドルを輩出してきたオーディション「ミスFLASH2020」の候補者50名が出揃い、お披露目発表会が15日に光文社本社で行わた。

週刊誌「FLASH」が主催するオーディションで、ネット生放送「マシェバラ」や「SHOWROOM」などの獲得ポイントや、撮影会の動員を競い、最終的に3名のグランプリが20年1月上旬のFLASH誌上にて発表される。

応募は16歳以上となっていたが10代の候補者は5名程度。最年少の高杉沙那(パステル☆ジョーカー)は2度目の出場で昨年のリベンジを狙う。特技の側転を披露して、若さと元気さをアピールした。

ほか注目株としては、サンスポRQアワードにも参戦中の瀬戸ローズ、長身にくびれたウエストが魅力ののモデル・安井まゆ、すでにグラビアで活躍中の"すらリスト"藤田いろは、ハツラツとしたショートカットの早川みゆき、名古屋でアイドル活動中の崎川みずき、GカップからHカップに成長した佐藤亜美、ミスアースジャパン東京大会ファイナリスト・安澤美紗、シンガーソングライターや横浜開港祭親善大使などマルチに活躍の山口紗矢佳など。

 

【お披露目発表会出席者】

瀬戸ローズ 石原みくる 高杉沙那 加納みなみ 安井マユ 藤田いろは / 河原桃子 立川愛梨 前坂まなみ 塚田綾佳 渡瀬遥香 日野アリス / 竹内愛 早川みゆき 鈴木ちひろ 悠貴ゆうゆ 崎川みずき 中村ことは / せと 佐々木萌香 牛居ひかり 足立華 古賀遥奈 安澤美紗 / 羽沢葵 庭山妟江 佐藤亜美 林歩楓 山口紗矢佳 KAO / 杉本みゆう 明石なつみ エリス瑛菜 羽田千夏 星月斗亜 岩本瑠美菜 / キユナマイカ 岩間朔弥 長谷川沙耶 宝生真里奈 鹿 / 角山由莉 渡辺果歩 平林萌愛 梶谷唯 ヲヲタリンリン (平崎里奈 東坂みゆ 白宮奈々 白石朝子は欠席)

ミスFLASH公式サイト https://miss-flash.jp/

続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月24日月曜日

Juice=Juice 宮崎由加、武道館で卒業コンサート「明日から私はJuice=Juiceオタクになります」

ハロー!プロジェクトの7人組アイドルグループ・Juice=Juice が17日、東京・日本武道館で『ハロプロ プレミアム Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 〜JuiceFull!!!!!!!〜 FINAL 宮崎由加卒業スペシャル』を開催。この公演をもってリーダーの宮崎由加さんがグループおよびハロー!プロジェクトから卒業した。

この日のステージでは、ニューシングルから『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』や、思い出深いJuice=Juiceとしての初めての楽曲『私が言う前に抱きしめなきゃね』、メジャーデビューシングル『ロマンスの途中』など、実に計32曲(うちメドレーとして12曲)を披露するという、ボリュームたっぷりの内容となった。

またMCでは、宮崎さんの憧れのハロー!プロジェクトの先輩として、元モーニング娘。の道重さゆみさんが登場。「2年くらい休んでも大丈夫だよ」と自身の経験を踏まえ独特なアドバイスを送る道重さん。「これからも気負わず、ソロとして自分のペースで頑張ってね」という道重さん流のアドバイスだった。また初期曲のブロックのあとにはデビュー当時を感慨深く振り返る宮崎さんだった。

『Good bye & Good luck!』で本編の幕を閉じ、大きな「ゆかにゃ」コールに応えて登場した宮崎さん。1万人のファンに向けてメッセージを語り始めた。

結成当初はほかのメンバーと比べレッスン経験が少なかったため、スキルも未熟だったという宮崎さん。そんな自分に声援を送ってくれるファンのために「グループのメンバーとしてパフォーマンススキルを上げることはもちろんですが、『応援しててよかった』と思ってもらえるアイドルになることでみなさんの愛情に応えようと思うようになりました。ブログはできるだけ休まないこと、楽しめることを作り出すこと、ずっと可愛さを更新し続けることなどなど、喜んでもらうためにやりたいと思ったことが、ときには"あざとい"と言われることもあったけど、貫き通していたら、いつのまにか"あざと可愛い"を略して"あざかわ"と言ってもらえるようになりました。今の私は完全にみなさんが作ってくれました。応援してきてよかったと思ってもらえたら嬉しいです」と感謝を込めて語りかけた。

そしてメンバーに対し、「みんなが私をJuice=Juiceのリーダーにしてくれました。そして苦手なことはお互い助け合えばいいんだと教えてくれました。本当にありがとう。いつの時代のJuice=Juiceも最高と言ってもらえることがカッコいいなって思います。これから先もみんなならJuice=Juiceを最高にしてくれるとわかります。私もこの先、ひとりの人間として最高と思ってもらえるように、『ずっと見ていきたい』と思われるように頑張ります。弱気な私をJuice=Juiceが強くしてくれました。だから今なら言ってもいい気がします。この先もうまくいくと思います、私なら」と力強くメッセージを送った。

そして宮崎さんの卒業記念曲『25歳永遠説』をソロで歌っている途中でほかのメンバーもステージにl登場。5人のメンバーたちからの贈る言葉が語られ始めた。

特に結成当初から姉妹のように仲がいい植村あかりさんは、仲のよさゆえに、ちょっと憎まれ口っぽくなる部分もありながらメッセージ。宮崎さん同様、レッスン経験が少なく、当初は歌割も少なかった二人。「だから、すごくたくさんレッスンも入れてもらって、でもそういうのをあんまり表では言わなかったじゃないですか。弱音を吐く隙もなかったし、いろいろ頑張ってきたんだなと認める機会がやっと今来たなという感じです。頑張ってこれたことは由加のおかげなのかな。気持ち悪いほど一心同体で、本当に由加のおかげで私があると思いますし、私は由加に作られたのかなと思ったりもしました。私を否定せず、なんでもつつみ込んでくれる人でよかったなと思います」と、メッセージを送って抱き合った。

メンバーたちから温かいメッセージをもらい、抱き合い別れを惜しんだ宮崎さんとメンバーたち。感激の表情の宮崎さんは最後に「このメンバーがいたから私がステージに立ってられるなと思うことがたくさんありました。本当にありがとうという気持ちでいっぱいです」と感謝を告げた。

そして、宮崎さんが「この先もずっと歌い続けてほしい」という大切な曲『続いていくSTORY』を、6人で今この空間をかみしめるように大切に歌った。最後にに思いを込めて『未来へ、さあ走り出せ!』を歌いステージを後にした宮崎さん。だがアンコールのステージが終わっても鳴り止まない「ゆかにゃ」コールに応え、三たびステージに登場。「私がJuice=Juiceを選んだこと、みなさんが正解にしてくれました。本当にありがとうございました。明日から私はJuice=Juiceオタクになります。みなさん仲間です。これから一緒に楽しみましょう!」と告げ、大きな歓声の中、アイドル・宮崎由加はステージを後にした。

その他、この日のステージでは、Juice=Juiceの新メンバーとなった工藤由愛さんと松永里愛さんのお披露目も行われた。なお宮崎さんは卒業後も芸能活動を継続していく。
※この記事の詳細版も近日掲載予定

■関連ニュース Juice=Juice 宮崎由加、セカンド写真集が「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」で5月の首位を獲得 (2019年06月13日) 【Juice=Juice 宮崎由加卒業コンサート 詳細版】 オドオドしていた少女が6年で大きく成長 キラキラと自信に満ちた笑顔を見せた夜 (2019年06月22日)
続きはこちら(元サイトへ)

東京パフォーマンスドールが結成6周年ライブ「大きな夢、諦めずに追い続けたい!」 新ライブシリーズの発表も

6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(TPD)が16日、渋谷ストリームホールにて結成6周年、CDデビュー5周年を記念した「The 6th Anniversary ダンスサミット」を開催。公演内では、8月に新ライブシリーズ「SUPER DUPER SUMMER 2019」に開催されることも発表された。

今回のライブはアニバーサリーにふさわしいセットリストとなった。今までのシングル曲をリミックスしたようなオープニングSEの中、真っ白な衣装で登場した6人。これはTPDが初めてお披露目されたときの衣装で、メンバーは6年ぶりに着たという。そのときに披露した先代TPDの人気曲『ダイヤモンドは傷つかない』からライブはスタート。その後も先代TPDの楽曲が続き、現在の新生TPDらしい曲の『Lovely Lovely』では女性ファンからも支持されるキュートさも見せた。

中盤はメンバーそれぞれのソロ曲やユニット曲を披露するコーナー。MCがないノンストップ・スタイルのTPDのライブでは、このコーナーは毎曲の衣装替えと変化するさまざまなタイプの楽曲を披露。各メンバーの個性を表現していく、特徴的なパートである。中でも上西星来さんと脇あかりさんによるユニット「赤の流星」は、最新8thシングルのカップリングである新曲『Into The Night』を新衣装で披露。せつない大人の恋物語をコンテンポラリーダンスで表現した。

そして後半への折り返しの一曲目は、これも8thシングルのカップリング曲『Starship Flight』を初披露。6周年の彼女たちの次への決意を表したメッセージと熱いダンスで後半の幕が開いた。終盤は『純愛カオス』『SURVIVAL!!』といったライブ人気曲をたたみかけ、大きな盛り上がりを見せる中、今もなおライブの定番曲となっているメジャーデビュー曲『BRAND NEW STORY』へ。そして本編ラストは6年間大切に歌ってきた『DREAMIN'』をいっぱいの笑顔で披露した。

アンコールではCDデビュー5周年記念最新シングル『SUPER DUPER』を披露。同曲は、メンバーの浜崎香帆さんと脇あかりさんが二人で振付したもの。「初めて見た人でも一緒に出来る!をテーマに作った」というこの振付は、老若男女に受け入れられるシンプルでハッピーなのものとなった。

本編のノンストップライブが一区切りして、この日もアンコールではメンバーたちの愉快なおしゃべりが展開されたが、最後にリーダー髙嶋菜七さんから6周年にあたってファンへのメッセージが。

「結成当初は『3年後には武道館に行きたいね』とか、こんなことしたいねと大きな夢をメンバーといっぱいいっぱい語っていたわけですよ。でも時間が流れる中、現実が見えてきて、現実は甘くなかった。それでも、諦めずにずっとやり続ける気持ちが大事だって、TPDをやっていて思っています。こんなふうに諦めない気持ちを持ち続けられるのは、今来てくれているみんな一人一人が私たちの光で、みんながイベントでかけてくれる言葉やライブで見せてくれる笑顔が原動力になっているからです。まだまだやらなきゃ、みんなにもっと幸せ届けなきゃと、そして自分自身のためにも頑張ろうと思い、今こうして6周年まで辿り着けました。まだまだ目標や夢を追いかけている途中です。今ここにいる人で夢を追いかけている人もいると思います。TPDもメンバーそれぞれの夢、グループとしても大きな夢も諦めずに追い続けるので、一緒にみんなで目標や夢に向かって頑張っていきましょう」と語りかけると、会場からは大きな拍手が巻き起こった。

話しながら涙ぐんでいた高嶋さんだったが、話し終え、「真面目なことを言うのはちょっと恥ずかしい」と照れながらも感極まり、「メンバーのみんなもスタッフさんも大好き、TPDに関わってくれるみんなが大好きなので、これからも仲良くしてね」と語ると、場内はほっこりしたムードにつつまれた。そしてメンバーも観客も6年間の想いを巡らせて感動の涙の中、最後の曲『One Day One Life』を歌った。

メンバーがステージを後にしてもアンコールの声は鳴りやまず。ダブルアンコールで登場したメンバーたちは、現在のTPDを象徴するような楽曲『Hey, Girls!』を元気いっぱいに披露し、6周年のライブは幕をおろした。

MCの終盤では8月の新ライブシリーズ「SUPER DUPER SUMMER 2019」を発表。渋谷を中心として繰り広げられるこのシリーズは、グループとしてだけでなく、ソロやユニットでの個性を輝かせていこうというもので、浜崎香帆さん初のソロイベント、赤の流星ワンマン、上西星来さんの生誕イベント、高嶋菜七さんのソロライブなどが予定されており、その中には人気ブランドとコラボしたTPD初となる「女性ファン限定」のイベントも予定されている(詳細は公式HP参照)。

■関連ニュース 【東京パフォーマンスドール インタビュー】キラキラ感満載の夏の新曲をリリース メンバーたちの夏は… (2019年06月08日) 東京パフォーマンスドール、ニューシングル『SUPER DUPER』先行配信スタート CMソング起用の「ゆめタウン」CMもオンエア開始 (2019年05月30日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月23日日曜日

日向坂46 河田陽菜、ローソンの FROZEN PARTY 1年分に大喜び

「日向坂46」のメンバー5名が17日、ローソンのデザート商品「FROZEN PARTY」の商品アンバサダーに就任し、都内で行なわれた就任披露イベントに出席した。

この日出席したのは、丹生明里、河田陽菜、小坂菜緒、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美の5名。"毎日を頑張るすべての女性"がターゲットというコンセプトに沿って、大学生や主婦など200名の女性限定で日向坂46ファンがイベントに招待された。

加藤さんは「レンジでチンすると、シャリシャリの食感が楽しめる。暑い日は毎日食べたい!」と商品をアピール。斎藤さんも「フルーツの果肉が入っていて、インスタ映えします!」とトレンド商品を強調した。

また、イベントの後半では、FROZEN PARTYをイメージしたゆるキャラをそれぞれが描いた。観客から一番の人気を得た河田さんにはFROZEN PARTY 1年分が贈呈され大喜び。「私は毎日家で食べるので、みなさんはぜひローソンで召し上がってください!」と笑顔だった。

続きはこちら(元サイトへ)

さくら学院、TIF2019に2年ぶりに出演決定 藤平華乃「築いてきた伝統を大切に 私達にしか出せないものを」

"成長期限定ユニット" さくら学院が、8月2日(金)〜4日(日)に開催される「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」に出演することが発表された。さくら学院は3日間の会期中、8月4日に登場する。

2010年に"開校"し、TIFの初回であるTIF2010で初お披露目となった「さくら学院」。"成長期限定"の メンバーたちがその後もTIFの歴史にたくさん足跡を残してきた。そして今回2017年以来、2年ぶりの出演 が決定。初めてTIFの舞台を踏むメンバーも多数いる。

■さくら学院 藤平華乃コメント

今年TIFに出演させていただけることになり感謝の思いでいっぱいです!
さくら学院が初めてステージに立たせていただいたのがTIFでした。 これまで、さくら学院の卒業生方と共に築いてきた伝統を大切に、 私達にしか出せないものを出し切って、沢山の方にさくら学院を 知ってもらえるよう頑張ります!ぜひ楽しみにしていてください。
令和初、そして、10周年を迎えるTIFを一緒に楽しみましょう!!
さくら学院 中等部3年 生徒会長 藤平華乃

「TOKYO IDOL FESTIVAL 2019」は8月2日(金)、3日(土)、4日(日)の3日間、お台場・青海周辺エリアにて開催。

(c)TOKYO IDOL FESTIVAL 2019

■関連ニュース さくら学院の卒業写真集が「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」で4月の首位を獲得 (2019年05月16日) さくら学院、2018年度卒業公演を神奈川県民ホールで開催 新谷ゆずみ、麻生真彩、日髙麻鈴が卒業 (2019年01月01日)
続きはこちら(元サイトへ)

kolme、新曲『Up all night』の配信を開始 “この季節に抱く夏への期待”がテーマ

3人組ガールズグループ・kolmeが、新曲『Up all night』を17日より各音楽配信サイトおよびストリーミングサービスにて配信スタートした。

『Up all night』は"この季節に抱く夏への期待"をテーマにしたナンバー。作曲を手がけたMIMORIは「Future houseとEDMの要素を取り入れ、さわやかな夏への期待感を表した歌唱部分、そして抑えられない高揚感が見えるトラック部分と、パフォーマンスでの見せどころもはっきりした曲に仕上げました」と語り、作詞を担当したKOUMIは「夏前のリリースということで、夏フェスや娯楽が盛んになるこの季節に抱くワクワクという胸の高鳴りを歌詞にしました。じめじめとした梅雨の季節の6月を、夏への期待で乗りきろうという気持ちを込めています」とコメントしている。

kolmeはこの夏にはツアー、そして自身初のa-nation出演も決定している。

■関連ニュース kolme、20日リリースの新曲ジャケ写公開 "深呼吸をして空を見上げた時"をイメージ (2019年05月18日) kolme、令和初のワンマンライブ開催 5・20に新曲『Deep breath』リリース決定 (2019年05月12日)
続きはこちら(元サイトへ)

小芝風花、関西弁で漫才に初挑戦 ドラマ『べしゃり暮らし』で漫才師のヒロイン・静代役に

女優の小芝風花さんがドラマ『べしゃり暮らし』(テレビ朝日系)で漫才師のヒロイン・鳥谷静代役で出演することが決定。漫才に初挑戦で、金髪&おかっぱ&関西弁というキャラクターを演じる小芝さんは「まさか自分で漫才をやる日が来るとは思っていなかったので、お話をいただいたときはとにかく驚き、本当に務まるのかという不安もありました。お笑いは昔から好きでしたが、見るのとやるのとでは大違い。漫才好きとしてこの役を演じられるのはとても嬉しいですが、同時にすごく難しくもあります」と出演が決まったときの率直な思いを明かした。

森田まさのり氏の人気漫画が原作。人を笑わせることが大好きで、笑わせるためなら命がけで何でもやる"学園の爆笑王"こと上妻圭右(間宮祥太朗)と、高校生ながら元プロ芸人の辻本潤(渡辺大知)の成長と奮闘を描いた青春ドラマだ。小芝さん演じる静代は、かつて辻本潤とお笑いコンビSHIZU-JUN(シズジュン)を組み、芸人として活動。しかし辻本が一方的に離れ、コンビは解散状態に。一方で静代は、辻本のことを相方としても恋愛相手としても諦めきれないでいる、お笑いに強い情熱を注ぐ女子高校生だ。

小芝さんは、2014年、映画『魔女の宅急便』でスクリーンデビューにして初主演。高い演技力を評価され、これまでさまざまなドラマや映画に出演。『トクサツガガガ』(NHK)の主演で大きな話題を呼んだことも記憶に新しく、さらにはスペシャルドラマ『ラッパーに噛まれたらラッパーになるドラマ』(7月12日、13日、テレビ朝日系)での主演も決定している。

関西出身の静代役を務める小芝さんも大阪出身で、ネイティブ関西弁を披露。「関西弁にはとても馴染みがあり、標準語よりも気持ちを表現しやすいですし、演じていて楽しいです」と語っている。さらに原作漫画の静代に近づけるため、金髪のショートヘアーのウィッグを着用。これについて小芝さん自身は、「違和感しかありません」と気恥ずかしそうにしながらも、「ウィッグをつけることで意思の強い静代になれます。このウィッグは気持ちを切替えるスイッチですね」と語った。そして共演者たちからは「"毛量おばけ"と呼ばれている(笑)」ようで、共演者とも打ち解けながら撮影が進んでいるようだ。

土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』はテレビ朝日系にて7月27日(土)23時15分スタート。

■関連ニュース 小芝風花主演『トクサツ ガガガ』が3月1日に最終回「『スキナモノハスキ』それでいいんだ!」 (2019年02月26日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月22日土曜日

浜田翔子、黒ストッキング初解禁「女の子が見せちゃいけない場所を見せています」バニーガールになる新番組の発表も

グラビアアイドルの浜田翔子さんがDVD『一緒にいきましょう。』の発売記念イベントを23日、ソフマップAKIBA(4)号店アミューズメント館で開催した。

60枚目のDVDとなる本作は2月に千葉県の九十九里で撮影、彼と一緒に過ごしていちゃいちゃしているストーリー。

DVDの内容について「いつも大人っぽいイメージで撮影するのですが、今回は可愛いイメージでの撮影だったので嬉しい。黒いストッキングはDVDで初めてです。スカートをたくしあげて女の子が見せちゃいけない場所を見せていますが、セーラー服だからいいかなと抵抗がありませんでした。過激なシーンとしてチクポチは動画で見るとガチでいちばん映っています。温泉の後ろ姿ヌードは頑張りました」と紹介。

記念すべき60枚目のDVDを出したことについて「令和初のDVD発売になります。まさか出せるとは思っていませんでした。次の元号まで60歳まで現役で100本ぐらい出せば……需要があれば出したいと思います」と語っていた。

スカパー!プレミアムCh.663で8月からの新番組『THE BUNNYGIRL CLUB』で浜田翔子さんがバニーガールになる番組が始まることが発表された。

<プロフィール>

浜田翔子(はまだ しょうこ)

生年月日:1986年1月1日
サイズ:T157 B80 W54 H83
血液型:A型
出身地:京都府
趣味:映画鑑賞、阪神タイガース戦観戦
特技:バレエ、フラフープ

■関連ニュース 浜田翔子、レースクィーン、裸にエプロンから中学生まで…グラビア集大成的作品リリース (2017年05月11日)
続きはこちら(元サイトへ)

南沙良、「キリン 午後の紅茶」の新イメージキャラクターに抜擢 制服姿でさわやかに紅茶を飲む

初主演映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で各映画賞を受賞するなど注目の女優・南沙良さんが、「キリン 午後の紅茶」の新イメージキャラクターに抜擢された。すでに出演しているリリー・フランキーさん、深田恭子さん、新木優子さんとの共演で、新テレビCM「紅茶派宣言 ありのままの私」篇が17日より全国でオンエアされる。
 
解禁となった新テレビCMは、それぞれの日常を繋いでひとつのストーリーにした「紅茶派宣言 ありのままの私」篇。映像の中で、制服を着用した高校生役の南さんが、教室の窓際で「午後の紅茶」を飲みながら、友人と会話をし微笑む姿が映し出されている。"紅茶を飲むと笑顔になるのはなぜだろう ありのままの私をくれるから"というメッセージのもと、ありのままの自分を大切にする、全ての"紅茶派"へ送るメッセージが込められている。
 
今回出演が決まった南さんは、「あまりに嬉しかったので、その日一日は何か"落とし穴"でもあるんじゃないかって。とにかく緊張して歩いていました」と語る。南家では、「午後の紅茶」は必ず冷蔵庫に入っていて、手作りのお菓子にも使うほど身近な存在だそうで、「母も本当に喜んでくれました。その反応を見て、私もさらに嬉しくなりました」と家族で喜びを分かち合った様子。
 
ブランド担当者は南さんを起用した理由について、「ありのままの自分を大切にする"紅茶派"な人が世代を超えて広がっていることを伝える「キリン 午後の紅茶」のブランド広告を制作するにあたり、10代の"紅茶派"代表として、新進気鋭の南さんをぜひ起用したいと考えました」と語る。
 
南さんは、昨年公開された初主演映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で、各映画賞の新人賞を受賞するなど、その演技力が業界内で高く評価されている。現在公開中の映画『居眠り磐音』では時代劇に初挑戦し、8月24日公開の映画『無限ファンデーション』、来春公開予定の映画『もみの家』では2作目、3作目それぞれ主演を務める。
 
■午後の紅茶テレビCM「紅茶派宣言 ありのままの私」篇

■関連ニュース 南沙良、来春公開『もみの家』で主演 心に悩みを抱え不登校になってしまった少女の1年を描く (2019年03月26日)
続きはこちら(元サイトへ)

フェアリーズ、ニューシングル『Metropolis〜メトロポリス〜』のMV公開 白と黒で洗練されたパフォーマンスを披露

5人組ガールズダンス&ボーカルグループ、フェアリーズが7月17日に17枚目のシングル『Metropolis~メトロポリス~』を発売。そのミュージックビデオが現在開催中の全国ツアー『フェアリーズLIVE TOUR 2019—ALL FOR YOU—』の大阪・Zepp Osaka Baysideの公演中にサプライズ初公開された。

この日はツアー3日目、アンコールのMCでメンバーより、「今日は皆さんに朗報です。この後新曲『Metropolis~メトロポリス~』のミュージックビデオが解禁されます!! しかも、この場でいち早く皆さんにご覧いただいちゃいます!! とてもかっこよく仕上がったと思うので、ぜひその後もYouTubeでアップされるのでチェックしてみてくださいね」との告知が。

終演後メンバーがステージから消えたと同時に会場のモニターに突如『Metropolis~メトロポリス~』のMVが上映されると、ライブの余韻も冷めやらぬ会場は固唾をのんでその映像を食い入るように見入った。

先週の東京公演で初めて披露された同曲は、メトロステップと称されたチャールストンという軽快なダンスが印象的なダンスナンバー。ミュージックビデオではジャケット写真同様の白と黒の衣装で、照明セットや空間も白と黒で洗練されたステージで、観客が先程まで生で見ていたフェアリーズの面々が極上のキレのあるダンスで踊り歌う内容となっていた。

映像が終わると会場内からはさらに大きな拍手がわき起こり、このサプライズ演出を喜んだ。

フェアリーズ 17thシングル『Metropolis~メトロポリス~』 ミュージックビデオ

■関連ニュース フェアリーズの全国ツアースタート 初披露した"メトロステップ"とは!? (2019年06月09日) フェアリーズが令和初のイベント開催 新曲『Change My Life』を初披露 (2019年05月03日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月21日金曜日

【工藤綾乃インタビュー 】つば九郎主演の話題のドラマ『つばめ刑事』に出演「私確実にスワローズファンになっていました」

女優の工藤綾乃さんが配信ドラマ『つばめ刑事』に出演している。ヤクルトスワローズの球団マスコットキャラクター・つば九郎が主演という、話題の異色作。とある事情で球団マスコットをクビになり、刑事に転身したつば九郎が、セ・リーグ参入を企てる謎の球団からスワローズと神宮球場の平和を守るというストーリーとなっている。工藤さんはつば九郎の同僚刑事・川崎役を演じている。

--まず、この作品に出演が決まったときの感想を教えてください。

「本当に画期的なドラマだなと思いました。最初は、マスコットでしゃべらない主人公が相手って、どうやってお芝居すればいいんだろうとすごく不安だったんですけど、現場が楽しくて、みんなで和気あいあいと撮影できたので、出演できてよかったなと心から思います」

--工藤さんはもともとプロ野球に関心があった?

「私の地元・宮崎はプロ野球のキャンプ地になっていて、ちっちゃな頃から野球に触れる機会が多かったんです。巨人、ソフトバンク、広島、オリックスなどがキャンプに来てくれて、よく観に行ったりしていました」

--この作品を経験したことですっかりヤクルトスワローズのファンになったそうですね。

「はい。先日も神宮球場に観に行きました。連敗のど真ん中のときだったんですけど、青木宣親選手がホームランを打ったり接戦になって、結果負けたけど観ていてテンションが上がりました。神宮球場ってすごく心地いい! 今まで地元・九州のソフトバンクホークスの試合しか観たことなくて、ドームにばっかり行ってたんですよ。でも屋外の球場は開放的に野球を観られていいなと思いました」

--5月、6月ってナイターで野球を観るのにちょうどいい時期ですね。暑すぎず、寒くもなく。

「ビールがおいしい! 神宮球場は天気がいい日は特に最高だなと思います」

--ビールはマストなんですね(笑)。

「ビールは欠かせないです! 美味しいんですよね、球場で飲むビールというのは(笑)。これから応援方法もちゃんと覚えて、みんなと一緒にやりたいな」

--傘も持って?

「そう! 傘はつば九郎からもらったので、その傘を持ってこれから応援しに行こうかなと思います。このドラマを通してスワローズのことをよく知れたし、野球のことも前よりも詳しくなったので、もっと詳しく知りたいと思います」

--このドラマの出演者は役名が「池山」「土橋」などスワローズのレジェンド選手の名前になっていますが、「川崎」役の工藤さんは川崎憲次郎投手のことは知っていた?

「はい!憲次郎さんとは仲良くさせていただいていて……」

--け、憲次郎さん!? ……えっ、この作品に出てくるんですか?

「いえ、もともとテレビ東京のバラエティ番組でご一緒させていただいて、川崎さんも同じ九州で、大分出身なので、それで今でも家族ぐるみで仲良くさせていただいています。川崎さん父娘とかほかにも何人かでご飯に行ったり」

--それが縁で今回の役名になったのかな?

「はい。スタッフさんに『川崎さんと仲良くさせていただいています』と話したら、自分の役名が『川崎』になって(笑)。それですぐに憲次郎さんに連絡しました。そしたら笑ってくれました」

--そんな工藤さん演じる「川崎」の役柄は?

「舞台となる『鳥小屋署』の中で唯一の女性。ちょっとわがままで、一番年下なのに、年上の先輩に結構タメ口で話したりします」

--ちょっと"姫"系な……。

「我が強い女の子かなと思います」

--これまで演じた中ではわりと普通っぽいのかな?

「そうですね。前のドラマも中国人役だったし、結構クセの強い役が多いので」

--そういえば、その中国人留学生役を演じた『インベスター Z』(テレビ東京系)では、小学生のとき以来に前髪のある髪型にしていましたけど、また戻りましたね。あれはあの役柄限定で?

「はい。役作りのためにやっていたのですが、また戻しました」

--やっぱり、自分でも前髪がないほうがしっくりくる?

「私、すっごくめんどくさがりなんですよ。だから美容院に行くのも苦手で、前髪があったら逐一切らなければならないじゃないですか。それが続かなくて、やめました (笑)。でももう一回前髪作りたいんですよ。飽きちゃって、この髪型が(笑)」

--小学生時代から、昨年の一時期を除いてずっと同じですからね。

「そう、髪型変えたいなと思う時期で」

--ところで、ドラマの撮影現場でのつば九郎ってどんな印象でしたか?

「現場では共演者にとても気遣いをしてくれて、ありがたかったです」

--つば九郎って、ブラックなセリフを発したり、手荒いツッコミをしたりというキャラじゃないですか、でも内面は?

「内面は優しいし、ヤクルトスワローズをこよなく愛されていて、その愛が伝わりました。選手とも仲が良く、チームのことをすごく考えている人、いや、つばめなんだなと思いました」

--テレビなどで観ていても、お笑い芸人さん並みか、それ以上の頭のよさと反射神経だと思います。筆談でツッコんだりするので、間が芸人さん以上に難しい。

「内容的に、ちょっと間違えたら怒られるようなギリギリの発言もあると思うけど、そのさじ加減がすごいです。スケッチブックを使っての反応というのは大変だと思うんですけど、絶妙のタイミングでやっていただいて、すごくやりやすかったです。アドリブのシーンになるともうペンが止まらないんですよ。面白いなと思いながら、反応していました。普段やっているお芝居よりはリアルというか、何が出てくるかわからない状態だったので、自然な会話が出ていたんじゃないかなって」

--聞いてると面白さが伝わってきますね。

「プロ野球ファンの人やヤクルトファンの人は観たら絶対面白いと思います。ファンじゃない人でもこのドラマを観ると、スワローズについてもっと詳しく知りたいと思うようになるんじゃないかなって。私も最初のほうの撮影では選手の顔と名前が一致しなかったり、どういう選手だったのかがわからなかったんです。もちろんちゃんと調べて準備していたのですが、笑いのツボかわからないところもあって。でも撮影が進むにつれて、毎日神宮球場に行って、スワローズのことを周りから聞いていたりする中でだんだんわかるようになって、この間完成した作品を観て爆笑していました。私確実にスワローズファンになっているなと思いました!」

--選手のことをよく知っている人が観るとより笑えるのかも?

「はい。すごく面白くて。私、これからはホークスとスワローズを応援しようと思います。神宮球場は東京に住んでいると気軽に行けるじゃないですか、だから交流戦も観に行きたいです」

--ソフトバンク戦とか?

「そうです」

--どっちを応援するか難しい?

「もちろんヤクルトです。ヤクルト側で観ます」

--いつかは神宮球場で始球式も……。

「やりたいですね!できれば12球団の始球式を制覇したいです」

--なんだか稲村亜美さんみたい(笑)。

「私の場合は投げるのが全然得意じゃないんですけど」

--今まで始球式をやったのは?

「オリックスとソフトバンク……です。

--2球団なのね。

「でも日本ハム対オリックスの公式戦で国歌斉唱をしました」

--なんと!それは始球式より相当ハードルが高い。しかも歌手じゃないのに。

「1ヶ月くらい胃が痛くなるくらい緊張しました。宮崎で行われた公式戦で、もともと始球式をさせていただく予定だったんですけど、観光協会の方から『やっぱり始球式は地元の野球少年にやらせてあげたいから、国歌斉唱のほうをしてもらえませんか』って。歌手でもないし、ミュージカルも出たこともないのに、国歌斉唱をさせていただくことになりまして。観光協会、すごい勇気だなと思いました(笑)」

--神宮球場でも始球式のみならず国歌斉唱も。

「そうですね! ……いや、それは一旦考えます(笑)」

--でも始球式はぜひ?

「はい、やりたいですね。もしできることになったら川崎憲次郎さんにフォームを教えてもらおうと思います」

--ドラマの撮影では選手たちと接したことも?

「私は山田哲人選手とだけご一緒させていただきました」

--山田選手の印象は?

「背が大きかったです!」

--野球選手だからそうでしょうね(笑)。

「(笑)。なんか球場で引いて見ていると、そこまで大きく感じなかったのが、間近でお会いするとスポーツ選手ってすごいなと思いました」

--5月に23歳の誕生日を迎え、これが23歳最初の作品です。職業の制服が似合うようになりましたね。

「はい。これからもっと大人っぽいものもやっていきたいなと思います」

--その前もキャバクラ嬢役(『新宿セブン』)をやったりもしてましたしね。ところで、23歳になってどんなことをやってみたい?

「プライベートでは、お酒以外の趣味がほしい」

--趣味が"お酒"のみというのは……(笑)。女子力も磨かなければ。

「女子力も大事なんですけど、プライベートでもっと外へ出ていきたいなと思います。神宮球場に行って野球観戦がすごく楽しいと改めて思ったので、これからもどんどん行きたいなと思うし、サッカーも好きなので、スポーツ観戦で夢中で応援してストレス発散したいなと思います」

--工藤さんをあまり知らない人だと、"女子力高めできれいなお姉さん"という印象を持つと思います。でもインスタグラムなどを見ていると、ファッションやネイルなどより、ジムで鍛えてきました………みたいなのが多いですね。

「そこはそのままで行こうと思います。女子力も大事だけど、それより身体を動かすのが好き。昔は野原を駆け回っていたので、その習慣が今も残ってるのかな(笑)。じっとしていられなくて!」

--そしてこの春大学も……。

「卒業しました!」

--変化などありました? 学生の肩書きがなくなり仕事一本になって。

「うーん。でも3年生までに単位を取ってしまっていて、4年生の1年間はあまり学校に行ってなかったので、あまり卒業したという感覚がないですね」

--友達は就職したり?

「はい、会社にお勤めし出して会話が変わったなと思いました。みんな大人になってるんだな、自分も頑張らなければと」

--そういう友達との会話が演技に反映できることも?

「あると思います。大学の友達はいろんな職業の子がいるので、『OLさんってこういうことを日常的に言うんだ』『こういうことで悩んでいるんだ』とか発見があったらメモをとったりしています」

--普通のOLさんの役とかもいいかもしれない。

「これまではクセの強い役が多かったから」

--主演デビュー映画の『劇場版 妖怪レストラン』(2010年)なんか普通の女の子だったのに。

「あれが一番普通の女の子の役だったかもしれない」

--それにしてもあの頃は、9年後『お酒以外の趣味も作りたい』とか言ってるとは想像もできなかった(笑)。

「(笑)。私も大人になってきているので、これからもいろんな役ができるようになりたいです」

『つばめ刑事』はひかりTV、dTVチャンネルで先行配信中。9月3日にDVDが発売される。

〈プロフィール〉
工藤綾乃(くどう・あやの)
生年月日:1996年5月28日
出身地:宮崎県
血液型:O型
2009年、『第12回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリとモデル部門賞をW受賞。2010年、映画『劇場版 怪談レストラン』で主演デビュー。同年『Cafe レストラン ガスト』CMにも出演。以降ドラマ&映画『鈴木先生』、ドラマ『HIGH & LOW』『新宿セブン』などに出演。

■関連ニュース 工藤綾乃の笑顔がヤクルト連敗脱出に貢献!? つば九郎と共演ドラマのイベントに登場 (2019年06月02日)
続きはこちら(元サイトへ)

モータースポーツに参入したサンスポがレースクイーンAWARDを開催 16日に大撮影会

現役レースクイーンの中から将来ブレイク必至なミューズを発掘する「サンケイスポーツ レースクイーンAWARD2019」(以下、サンスポRQA)の候補者お披露目会が13日、東京・大手町の産経新聞社で行われた。

2019シリーズよりモータースポーツ業界に全面的に参入を表明したサンケイスポーツによるコンテストで、撮影会ポイントと審査員加算によるシンプルな選考により、シーズン中にエントリーから受賞までを行う。グランプリとなったRQ(レースクイーン)には、サンケイスポーツをはじめとしたメディア露出の機会が提供されるほか、多方面での活動をバックアップしてゆくという。決勝進出を懸けた「大磯ロングビーチ撮影会」が16日に開催される。

 

<参加RQ 意気込みコメント>

■五十嵐みさ(SuperGT カーズ東海ドリーム28)
まだまだ知名度は低いですが、こういうイベントをを通してたくさんの方に私を知ってもらいたいと思います。

■おの五月(SuperGT T-DASH JLOCエンジェル)
RQは今年が初めてです。この機会をいただけたことをチャンスだと思って、ファンの皆様の一人一人と向き合って楽しんで撮影会をしていけたらなと思っております。

■川村那月(SuperGT ZENTsweeties2019)
サンスポRQAの初代グランプリになって、私がRQ業界を引っ張っていけるくらいブレイクして、みなさんに恩返ししたいと思っています。

■澤田美架(SuperGT ZENTsweeties2019)
1年目で ZENT Sweetys になれてとても誇りに思っております。それを活かしてもっとRQとモータースポーツを盛り上げていきたいと思っております。

■中村このみ(SuperGT LEXUS TEAM KeePer TOM’S)
名門チームのRQとして活動させていただいて、ファンの人も徐々に増えてきているので、皆さんに活躍する姿を見せて恩返ししたいです。

■南真琴(SuperGT LEON RACING)
普段はファンとの交流が全くないチームなので、グランプリを獲ってファンへの恩返しとLEON RARCINGのアピールができればと思います。

■宮本りお(SuperGT Dステーション フレッシュエンジェルズ)
私は去年の日本レースクイーン大賞で新人賞グランプリが獲れなくて悔しい思いをしたので、今回のサンスポRQAで初代グランプリを獲って、これをきっかけに他の芸能でも活躍したいです。

■浅倉沙織(スーパー耐久 ST-3 岡部自動車 #14)
以前もRQをやっていたのですが、今年復帰しました。初めてのサンスポRQAなので、最後までグランプリ目指して頑張ります。

■井上澄玲(スーパー耐久 キャプテンハーロック レーシングチーム)
サーキットは小さい頃から大好きでよく行っていたんですが、初めてのRQで判らないことだらけです。頭がこんな感じ(金髪)ですけど、一生懸命頑張りますので応援お願いします。

■歌原麻友(スーパー耐久 岡部自動車 #14)
私をきっかけにモータースポーツの楽しさや、スーパー耐久の楽しさ、そして、岡部自動車の良さを知っていただけたらと思います。

■才賀三夏(スーパー耐久 Racing Gear Print Service)
まだ1年目の新人なので不安がいっぱいですが、自分がレースを好きなことを最大限に活かして、これから頑張っていきたいと思います。

■才川智子(スーパー耐久 HMRacers)
普段は会社員をしていて、まだまだ人気や知名度がないのですが、人気レースクイーンさんたちと一緒にこんな舞台に立てることが光栄です。名前と顔だけでも覚えてもらえるように頑張りたいと思います。

■瀬戸ローズ
今年の8月にRQデビューが決まっています。芸能界に入って半年なので、まだまだ知名度が低くてファンの方も少ないのですが、8月のデビューに向けて頑張っていきます。

■山下ほなみ(スーパー耐久ENDLESSLADY)
レースクイーンを始めて2年目もっともっとレースクイーンとして名前を知っていただきたいぜひ応援よろしくお願いします。

■嘉山 茜(全日本ロードレース選手権 AKENO SPEED・YAMAHA)
今までこういうコンテストに参加したことがないので、グランプリを目指して頑張りたいと思います。あまり水着の撮影をしたことがないので、たくさん撮ってもらえたら嬉しいです。

■京本 諷(MFJロードレース NEVER FADE 4in1 RACINGTEAM)
モータースポーツは素晴らしいです! 自分もバイクに乗ってるんですが、私の周りにも自動車やバイクが生きがいという人がたくさんいます。そんなモータースポーツを私が盛り上げていけたらいいなと思います。

■桜田なな(全日本ロードレース選手権 伊藤レーシング BROGカスタム)
3ヶ月前まで普通の女子大生だったので、こういうオーディションに出ること自体すごく緊張しています。レースクイーンの中では身長が小さい方だと思うんですけど、G カップを武器に頑張ります。

■佐藤杏里(全日本ロードレース選手権 CLUB Y’s)
レースクイーン歴は3年目になります。チームをアピールできる場所を獲得できるように頑張ります。

サンケイスポーツ・レースクイーンアワード2019 http://racequeen-award.com/

続きはこちら(元サイトへ)

AKB48全国ツアー2019開催決定 総監督・向井地美?「新しい AKB48 を全国の皆さんに?てもらいましょう?」

AKB48の岡部チームA「⽬撃者」公演が14日、AKB48劇場で上演。公演内では約4年ぶりとなるAKB48単独での全国ツアー開催決定が発表された。

この日、公演後のMCにて、チームAキャプテン・岡部麟さんより、本⽇休演していたAKB48グループ総監督・向井地美⾳さんからの⼿紙が代読された。そこには約4年ぶりとなる AKB48 単独での全国ツアー開催決定のお知らせが記されており、メンバーをはじめ客席からも⼤歓声が上がった。

向井地さんは「メンバーとファンの皆さんが、⼼から楽しい︕という気持ちを共有できる AKB48 にしていくこと」を信条に、「私がかつて⼀⼈のファンだったからこそ、何をしたら皆さんに喜んでもらえるのか︖そのことを第⼀に考えてきました」という結果、今回の発表に至った。向井地さんは「メンバーの皆さん、⼒を合わせて新しい AKB48 を全国の皆さんに⾒てもらいましょう︕」と書面を通して呼びかけた。

この発表を受け、岡部麟さんは「私たちも待ち遠しかったし、ファンの皆さんと⼀緒に楽しめるイベントができたので私も⼼から嬉しく思います︕みなさん、楽しみにしていてください︕」と意気込みを語った。AKB48 の全国ツアーは、2015 年 3 ⽉~5 ⽉に⾏われた「AKB48 ヤングメンバー全国ツアー~未来は今から作られる~」以来の約 4 年ぶりとなる。

■ツアースケジュール
7 ⽉ 7 ⽇(⽇) ⼤阪 NHK⼤阪ホール 昼 ツアー選抜 夜 ツアー選抜
7 ⽉ 20 ⽇(⼟) 宮城 仙台サンプラザホール 昼 ツアー選抜 夜 ツアー選抜
8 ⽉ 3 ⽇(⼟) 広島 上野学園ホール 昼 ツアー選抜 夜 ツアー選抜
8 ⽉ 17 ⽇(⼟) 埼⽟ ウェスタ川越 昼 チームA 夜 チームK
8 ⽉ 20 ⽇(⽕) 神奈川 カルッツかわさき 昼 チームB 夜 チーム4
8 ⽉ 31 ⽇(⼟) 福岡 福岡サンパレス ホテル&ホール 昼 ツアー選抜 夜 ツアー選抜
9 ⽉ 4 ⽇(⽔) 愛知 名古屋国際会議場センチュリーホール 昼 ツアー選抜 夜 ツアー選抜
9 ⽉ 12 ⽇(⽊) 東京 江⼾川区総合⽂化センター 昼 チームK 夜 チームA
9 ⽉ 27 ⽇(⾦) 千葉 森のホール21 昼 チーム4 夜 チームB
10 ⽉ 22 ⽇(⽕) 北海道 苫⼩牧市⺠会館 昼 ツアー選抜 夜 ツアー選抜

(c)AKS

■関連ニュース AKB48 向井地美音、まぶしい黄色のビキニ姿の表紙はなんとスマホで撮影!? (2017年07月10日) AKB48 岩立沙穂・太田奈緒・谷口めぐの舞台『山犬』開幕 東京公演は3日(日)まで (2019年03月01日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月20日木曜日

今田美桜、『MIB』本編にカメオ出演「なんてことだ こんなことないって思いながら撮影しました」

映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』の初日舞台挨拶が14日、TOHOシネマズ日比谷で行なわれ、日本語吹替版でエージェントM役を演じた女優の今田美桜さんが登壇した。

本作で吹替えに初挑戦した今田さんは「エイリアンの名前のイントネーションが難しくて何度も録り直しました」と収録の苦労を明かした。『アベンジャーズ』でも共演しているクリス・ヘムズワースとリーアム・ニーソンのエージェント・コンビに「テンポがよくて、おちゃめな会話が面白い。女優としてというより、観客として楽しんで見ちゃいました」とコメント。過去のシリーズについて「1作目の1997年が私の生まれた年なので、ご縁を感じました」と嬉しそうに話した。

また、吹き替えだけでなく本編でも今田さん本人がカメオ出演していることが明かされ、「各国の有名人が出演しているので、私がなんてことだ、こんなことないって思いながら撮影しました」と笑顔。最後に「ロンドンやモロッコなどでも撮影されてスケールも大きく、アクションもいっぱいの超大作になっています。新種のエイリアンも気持ちの悪いのから可愛いのまで、たくさん出ているので、楽しみにして観てください」と見どころをアピールしていた。

映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は全国公開中!
公式サイト http://MenInBlack.jp

続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月19日水曜日

平均年齢15.8歳の女子中高生によるドキュメンタリー×ショートムービー 映画『私たちは、』が8月3日に公開

竹内詩乃、瑚々、広橋佳苗、水原雅、結城亜実、5人のフレッシュ女優たちによる、ドキュメンタリー×ショートムービーの異色作、映画『私たちは、』の公開日が8月3日に決定。併せて新たな場面写真も公開された。

本作は、前半はドキュメンタリーパート、後半は短編映画となっており、ドキュメンタリーパートは5人の少女たちが本物の女優になるためのレッスンからキャスト発表まで、約6か月に渡り完全密着した嘘偽りない日々の記録が描かれる。撮影当時、平均年齢15.8歳の5人の少女たちの揺れ動く心の葛藤がセンセーショナルに記録されている。

そして後半の短編映画『私たちは、』は大人になることが嫌で嫌で仕方がない女子高生5人の不安な日々、進路、恋、夢、果てしない未来……、そんな彼女たちの"戦争日記"的ロードムービーとなっている。

本作のメガホンをとるのは『はい!もしもし、大塚薬局ですが』などティーンエイジの描写に定評がある勝又悠監督。主題歌『伝言』は4人組ロックバンド「藍坊主」が担当。夢に向かい駆け出したばかりの少女たちに花を添えるような、爽やかで熱いロックチューンとなっている。

本作は沖縄国際映画祭2019、ハンブルグ日本映画祭2019の上映作品であり、公開前の7月18日から行われる第18回ダラスアジアンフィルムフェスティバルでも上映されることが決定している。

映画『私たちは、』は8月3日、東京・K's cinemaにて上映。当日は出演者たちによる舞台挨拶も予定されている。

■関連ニュース "マザー牧場イメージガール" 竹内詩乃・瑚々、「いちごトレイルラン」にゲストランナー参加 5kmを走り切る (2018年12月23日) 竹内詩乃、瑚々ら5人の若手女優が出演する青春映画『私たちは、』が完成 ドキュメンタリーと短編映画の二部構成 (2018年10月12日)
続きはこちら(元サイトへ)

A応P、おもちゃショーで新商品“昭和スマアトテレビジョン”を紹介 「昭和と令和がミックスしております!」

東京ビッグサイトで開催が始まった「東京おもちゃショー2019」(一般公開は15・16日)の初日となる13日、アイドルグループ「A応P」のメンバーが、タカラトミーアーツを応援する「アーツ応援プロジェクト」として特設ステージに出演した。

タカラトミーアーツの2019年夏イチオシ商品を紹介するステージに登場したのは、星希成奏、巴奎依、堤雪菜、小嶋凛、工藤ひなきの5名。オープニングではアニメ「おそ松さん」の主題歌『全力バタンキュー』を元気に披露し、華やかに会場を盛り上げた。

まず最初に堤雪菜さんが紹介したアイテムは「パーティーバルーン」。最大40個の風船を同時にふくらませるアイテムで、さっそく、巴奎依さんがスイッチをポンと押すと風船が一気に膨らみ始めた。どんどん大きくなる風船に「えっ、止まらないの?」と焦る巴さんだったが、もちろん何かの罰ゲームではないので心配は無用。40秒立つと程よい大きさでピタリと止まり、メンバーたちホッとは胸をなでおろした。

続いて、工藤ひなきさんが自慢気に紹介した「バーチャルマスターズ 虫スピリッツ」は"日本おもちゃ大賞2019のボーイズ・トイ部門優秀賞"に輝いたアイテム。モニターを向ければ360度が森や草原となり、虫取りがいつでもどこでも楽しめる。

3つ目に巴さんが紹介したのは夏の定番商品「そうめんスライダー」の新作、その名も「ビッグストリーム そうめんスライダー ギャラクシー」。流れ落ちたそうめんがチューブをさかのぼって無限ループする優れものだ。

そして、メンバーがひときわテンションを高くしていたのが、豆乳かき氷が手軽に作れる「スノー デザート雪花」。凍らせたパック飲料をセットして簡単に、シャリふわで美味しくてヘルシーなデザートが楽しみ得る逸品。工藤さんは「今年の夏は豆乳を投入!雪花で夏を乗り切って!」と笑顔でアピールした。

最後に登場したのは、懐かしい昭和アイテムを現在の技術で再現したミニチュア「ザ昭和シリーズ」。中でも堤さんがイチオシするのは、"日本おもちゃ大賞2019 ハイターゲット・トイ部門 大賞"に輝いた「昭和スマアトテレビジョン」(7月発売予定)。細部に至るまで遊び心満載で、砂あらしの画面をポンと叩くと元に戻るといった凝りようだ。「平成を飛び越えて、昭和と令和がミックスしております!」と堤さんは力説していた。

 

続きはこちら(元サイトへ)

中条あやみ、自身役で声優を務めるアニメCM放映「地元・大阪に帰るときの気持ちを思い出しながら」

女優の中条あやみさんがJR西日本のテレビCM『夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏』で、動画の中に登場するキャラクター「あやみ」の声を自ら担当、久しぶりに地元に帰ってきた一人の女性を演じる。中条さんは昨年に引き続き、同CMへの出演となる。

テレビCMでは、「列車に乗って行く先にある、それぞれの夏」をコンセプトに、大自然を満喫する家族、縁結びゆかりの地を訪れた仲良し女子グループ、夏休みに帰省して思い出の地を訪れる「あやみ」が登場。新幹線の車内で目をつむり、これから訪れる旅先での特別な体験に思いを馳せる登場人物たちが見た景色とは……。

テレビCMと連動したスペシャルサイト限定のオリジナルストーリーでは、テレビCMに登場したそれぞれの登場人物の目的地での物語を、旅先でのでの心に残る体験や、非日常の絶景などを交えて、テレビCMの続きのストーリーとして描かれている。

中条さんは今回「あやみ」の声を収録するにあたり、「新幹線に乗って、地元・大阪に帰るときの気持ちを思い出しながらナレーション収録をさせていただきました。Web動画では、昔を懐かしむ部分と、地元に到着した時の気持ちの高揚を表現する部分があり、声だけで演技をするのは少し難しさがありました」と収録を振り返った。

そんな中条さんにとって、地元・大阪とは「お仕事上、東京での生活が長くなってきたのですが、大阪に帰ると関西弁に戻り、気持ちがほっとする場所です」と語っている。そして「私は銭湯が大好きで、実家の近くに行きつけがあるので必ず行きます」と明かした。

また「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」キャンペーンでは8月31日までさまざまなコンテンツを随時実施。

テレビCM『夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏』は6月13日から西日本エリアにて放映。

■関連ニュース 中条あやみが声優に初挑戦 JR西日本の夏キャンペーンのアニメCMに本人役で出演 (2018年06月09日)
■関連リンク 「夏列車 いっしょに見る夏 帰る夏」キャンペーンサイト 続きはこちら(元サイトへ)

10周年のTIFに「アイドリング!!!」の出演が決定 外岡えりか「あの熱い夏を再び!!!」

今年で10回目を迎えアニバーサリーイヤーとなる『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』に、TIFの歴史を語る上で欠かせないアイドルグループ「アイドリング!!!」の出演が決定。 TIF2019初日の8月2日に出演し「1日限りの同窓会ING!!!」を行う。

2015年10月31日の全員卒業の日まで活動していたメンバーの中で、今回の「1日限りの同窓会ING!!! 」への出席予定は、
6号 外岡えりか 9号 横山ルリカ 12号 河村唯 14号 酒井瞳 15号 朝日奈央 19号 橘ゆりか
22号 倉田瑠夏 27号 高橋胡桃 29号 玉川来夢 31号 古橋舞悠 32号 関谷真由 34号 佐藤麗奈
の12名となる。

■外岡えりかコメント
"次のステージまでの移動が間に合わない!とにかく走って!急いで!"
舞台裏ではこんな言葉が飛び交い、出演者もスタッフさんもとにかく手探りで始まったTOKYO IDOL FESTIVAL。

あれから10年の時を経て、今ではこのTIFのステージを目指すアイドルちゃんがいたり、世界中からお客さんが集まるイベントになったと聞き、そんな夢溢れるイベントのホスト役を長年アイドリング!!!が務めさせていただいていたこと、とても光栄に思います。

グループ内でユニットを作ってステージに立つなど、普段はなかなかできない挑戦をさせていただけたのもこのTIFでした。
また、グループの垣根を越えたコラボレーションもTIFならではのステージですが、同じ時代を共に戦った仲間たちの卒業や解散のニュースを度々目にします。

そんな中、今回「1日限りの同窓会」としてアイドリング!!!メンバーが再び集まる機会をいただけたこと、感謝しております。
どんなステージになるのか今はまだ想像がつきませんが、また皆様と熱い夏を過ごせると思うと今からとても楽しみです。
熱中症には気を付けながら、あの熱い夏を再び!!!
TIFでお会いしましょう。

また今回出演者発表第10弾として、あっとせぶんてぃーん、新しい学校のリーダーズ、大野姉妹 with カネハマヒカリ、Jewel☆Neige、DEAR KISS、DREAMING MONSTER、原駅ステージA、HelloYouth、BILLIE IDLE®、PINKYCASE、ふわふわ、まなみのりさ、RIOT BABY、LiKE、WAggの計16組が発表された。

『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』は8月2日(金)、3日(土)、4日(日)の3日間、お台場・青海周辺エリアにて開催。

■関連ニュース 外岡えりか、12年連続のカレンダー発売に感謝「この先ももうちょっと出し続けたいな」 (2018年11月25日) 石田佳蓮、久々の水着撮影は「アイドリング!!!の初撮影の時と同じくらい恥ずかしかった」 外岡えりかと共にカレンダー発売 (2017年10月21日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月18日火曜日

乃木坂46・齋藤飛鳥、メンバーとのつながりに大きな進歩「目を見て話すことを覚えました」

乃木坂46のメンバー、齋藤飛鳥・星野みなみ・堀未央奈・山下美月・与田祐希が11日、献血つながりプロジェクト「みんなの献血」のイメージキャラクターに就任した。年間を通して、イベントや絵本、学校での献血啓蒙活動プロモーションを実施する。

キャンペーンの"オープニング"を担当する斎藤さんは、最近、メンバーとコミュニケーションをとるようになったと言い、「人の目を見て話すことを覚えて嬉しい。大きな進歩です」と明かし、プロジェクトへの参加を「メンバーとのつながりを実感したので、ちょうどよかった」とコメント。山下さんが今年のバレンタインデーに斉藤さんからかりん糖をもらったことを紹介すると「つながりを感じたかったんでしょうね」と照れた。

平成31年の「はたちの献血」に続いてプロジェクトに参加することになった5人は、急性リンパ性白血病の闘病中に輸血を経験した友寄蓮さんから「乃木坂46さんのおかげでたくさんの方が献血に来てくださって、輸血経験者として心強く感じました」と感謝の言葉を伝えられた。斎藤さんは「少しでもお役に立てるんだなと分かって、よりPRを頑張っていかなきゃと思います」と使命感を沸かせていた。

5人が出演しているスペシャルムービーが公式WEBサイト等で配信、テレビCMも全国で放送される。

■関連ニュース 乃木坂46・4期生 清宮レイ、15歳の初々しい表情 坂道合同オーディション合格者が早くも初表紙 (2019年01月28日)
続きはこちら(元サイトへ)

SUPER☆GiRLS、最新曲『ナツカレ★バケーション』のミュージックビデオがiTunesランキングで1位に

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSが12日、ニューシングル『ナツカレ★バケーション』をリリース、そのミュージックビデオが、13日現在iTunesランキング1位と好発進となった。

今作は、新メンバーが加入して初の夏ソングで、ミュージックビデオはタイのビーチで撮影された意欲作となっている。水着ではしゃぐ彼女たちの姿や、ビーチで踊るダンスシーンに注目のミュージックビデオは、リリースに先駆けて配信されたShort ver.がYouTubeの再生回数30万再生を突破している。

爽快なリズムに乗せたキャッチーなガールズ恋愛ソングで、作詞はスパガの初期から作詞を手掛けてきたLitz、作曲は数々のヒット曲を生み出してきた多田慎也が担当。3期生の阿部夢梨が、加入して初のセンターを担当。サーフライダーの彼にアタックしていく女子のストレートな恋愛を歌っている夏ソングとなっている。さらにカップリング曲には、過去の夏曲『MAX!乙女心 』『ラブサマ!!!』を現メンバーでリレコーディングされている。

■SUPER☆GiRLS『ナツカレ★バケーション』

■関連ニュース 妖艶な渡邉幸愛とあどけない樋口なづな SUPER☆GiRLSが「ヤングガンガン」のグラビアを水着でジャック (2019年06月10日)
続きはこちら(元サイトへ)

Juice=Juice 宮崎由加、セカンド写真集が「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」で5月の首位を獲得

写真集などアイドル関連の書籍で強さを誇る書泉の「女性タレント写真集売上ランキング」の5月度分が発表され、Juice=Juice 宮崎由加のセカンド写真集「繋」が首位に輝いた。

また2位には宮崎さん同様、今月いっぱいでグループおよびハロー!プロジェクトから卒業するアンジュルム 和田彩花さんの卒業記念パーソナルフォトブック「和田彩花」がランクイン。
同店アイドル・タレント写真集担当は「ハロー!プロジェクトのメンバー、 宮崎由加さん、 和田彩花さんのワンツーフィニッシュでした!宮崎由加さんは6月17日(月)、 和田彩花さんは翌18日(火)の日本武道館でのコンサートをもって、 それぞれのグループ及びハロー!プロジェクトをご卒業されます。 ご卒業を控えたお二人の、 グループ在籍ラストを飾る写真集をお見逃しなく!そして卒業後もソロとして芸能活動を継続されるお二人の今後にも注目です!」とコメントしている。

その他のランキングは以下の通り。

<2019年5月 書泉・女性タレント写真集売上ランキング>
1位  宮崎由加(Juice=Juice)セカンド写真集「繋」(出版社:オデッセー出版、 発売日:2019/5/22)
2位  和田彩花(アンジュルム)卒業記念パーソナルフォトブック「和田彩花」(出版社:オデッセー出版、 発売日:2019/5/29)
3位  高橋胡桃 写真集『化身』(出版社:双葉社、 発売日:2019/5/17)
4位 アンジュルムック(出版社:集英社、 発売日:2019/5/24)
5位 池田エライザ ファースト写真集 pinturita(出版社:集英社、 発売日:2019/5/31)
6位 さくら学院 麻生真彩・日高麻鈴・新谷ゆづみ―2019年3月卒業(出版社:徳間書店、 発売日:2019/3/26)
7位 ギャラリーオブザノーズアートクイーンVol.3(出版社:大日本絵画、 発売日:2019/4/20)
8位 松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA(出版社:KADOKAWA、 発売日:2019/4/27)
9位 外崎梨香 写真集『なでてほしい。 』(出版社:双葉社、 発売日:2019/4/19)
10位 根本凪ファースト写真集『スピカ』(出版社:小学館、 発売日:2019/5/27)

※調査店舗:書泉ブックタワー・書泉グランデ・芳林堂書店高田馬場店(合計)。
※店頭イベント売上含む。

また、書泉ブックタワーで行われた写真集発売記念イベントでのコメント動画はYouTube「書泉チャンネル」にて公開中。
宮崎由加

和田彩花

■関連ニュース Juice=Juice 宮崎由加、武道館で卒業コンサート「明日から私はJuice=Juiceオタクになります」 (2019年06月18日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月17日月曜日

仙石みなみ、諸塚香奈実W主演 ハートフル朗読劇『Greif〜TEGAMI〜』が 7 月25日より上演

元アップアップガールズ(仮)の仙石みなみさんと、元チャオ ベッラ チンクエッティの諸塚香奈実さんがダブル主演するハートフル朗読劇『Greif~TEGAMI~』が7月25日(木)から上演される。

今年6月に総勢10人の女優たちが本物の愛の形を語り、上演された朗読劇『それでも、愛』(主演:杉本彩)のスピンオフ企画として、若手人気女優やアイドルたち総勢10人の女子たちによる朗読で「気持ちを伝える」をテーマにした本作。

"気持ちを伝える"……この簡単なようで難しいテーマを、ハートフルタッチで描く、4つの愛の物語。ラジオ番組『ラブレターズ』この番組は、自分の気持ちを「手紙」にして紹介する番組。主人公の藤宮礼子は、この番組のDJ。番組に届く3+1の手紙。一つは母親に。一つは親友に。一つは、もう届かぬ人に……。そして、最後の手紙は礼子本人からとある人に向けたラブレターだった……。

アイドルを卒業後、女優として舞台『タイヨウのうた~Midnight Sun~』などに出演、朗読劇『それでも、愛』の好演が光り、高い評価を得た諸塚さんと、グループを卒業後、映画『北の桜守』、舞台『信長の野望』などに出演し、女優として着実にキャリアを重ねる仙石さんがダブル主演。それ以外のキャストは後日発表される。

これまで『神戸在住』『ママ、ごはんまだ?』等、映画プロデューサーとして活躍している高瀬博行氏が初演出、脚本は、朗読劇『それでも、愛』の逢澤みちる氏が担当する。

朗読劇『Greif~TEGAMI~』は7月25日(木)~7月28日(日)東京・千本桜ホールで上演。

■関連ニュース アップアップガールズ(仮)から二人が卒業  仙石みなみ「アプガで生きられて幸せ」、佐藤綾乃「10年後に一夜限りの復活ライブを」 (2017年09月17日)
続きはこちら(元サイトへ)

吉岡愛梨、ちょっとエッチなメイド姿も披露 新作『ピュアスマイル』発売

グラビアアイドルの吉岡愛梨さんが新作DVD『ピュア・スマイル』を発売した。

2月に沖縄で撮影されたという本作、「国を背負うお嬢様が、じいやの代わりに来た若い執事と恋に落ちていく」というユニークな展開になっている。特にオススメは「メイド姿で執事の言うことを聞くシーンです」とのことだ。

なお本作の発売記念イベントが16日(日)、東京・ソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館で開催される。

<プロフィール>

吉岡愛梨(よしおか あいり)

生年月日:1999年3月29日
サイズ:T156 B82 W63 H88
出身地:大分県
趣味・特技:独りカラオケ、散歩、高校野球を見る、歌、テニス、ジャズダンス、タップダンス、バレエ、激辛料理に強い、老人介護

続きはこちら(元サイトへ)

モーニング娘。’19、新メンバーのお披露目が6月22日に決定

モーニング娘。’19 の新曲『人生Blues/青春Night』の発売記念イベントが11日、池袋サンシャインシティ噴水広場で開催された。イベント内で、モーニング娘。’19 の新メンバーが22日17時より、YouTube の生配信で発表されることが発表された。

イベント直前に行われた囲み取材で、リーダーの譜久村聖さんは「春のツアーでは、卒業も新メンバーの加入もなかったんですけど、1月からオーディションが行なわれていて、お披露目の日が決定しました」と報告した。

メンバーたちはまだ人数も何も聞かされていないというが、サブリーダーの石田亜佑美さんは「私たちは日本武道館の1万人の前で発表されましたけど、生配信は全世界の何万人の方の前で初披露となります。これを見ている新メンバーは心して準備しとけよ!」と、まだ見ぬ新メンバーに呼びかけた。

譜久村さんが「今回は卒業発表がなかったので、それが逆に貴重でした」と春ツアーを振り返えると、生田衣梨奈さんは「"誰も卒業しません"って言ったら、客席からバンザイが起こった。それくらいファンのみなさんは卒業が惜しいと思っているみたい。私も東京オリンピックまでは絶対に居ようと思っています。事務所が辞めろって言っても居ます!居させてください!」と必死にアピールしていた。

令和となって初めての新曲は、どちらも「落ち込んでいる人に元気を与える曲」で、「『人生Blues』は、不安や悩みを持っている人たちに響く歌詞を歌った楽曲。『青春Night』は"とにかく楽しい人生を送ろうよ"という曲。それぞれ違うジャンルですけど、たくさんの人に響いたらいいな」と譜久村さんは紹介した。

ライブでは、11日に発売されるシングルに収録の2曲のほか、『Are you Happy?』『What is LOVE』も披露し、華麗なフォーメーションダンスで集まった観客たちを魅了していた。

■関連ニュース つばきファクトリーの主演舞台が開幕 主人公役・小片リサ「毎回の舞台で少しずつ変化していく演技に注目して」 (2019年06月06日)
続きはこちら(元サイトへ)

Iカップ ほしのうめ「おっぱいをいっぱい揺らされました」 セクシーなマッサージ シーンも

グラビアアイドルの、ほしのうめさんがDVD『うめシロップ』の発売記念イベントを8日、ソフマップAKIBA(4)号店アミューズメント館で開催した。

2月にグアムで撮影した本作は先輩とラブラブでいちゃいちゃしているストーリー、大迫力の98cmIカップバストがたっぷりと楽しめる作品となっている。

DVDの内容について「私はハンバーガーショップで働いていて、彼に店員の衣装を着てと頼まれて部屋で着ます。ピンクと白のボーダーの水着は海で撮影、風がきつくて水着が取れそうでしたが頑張って撮影しました。ファンの方に好評なお風呂のシーンがおすすめで、黒い水着はプールサイドでクネクネモジモジしています」と紹介。

ほしのさんは「セクシーなシーンはマッサージのシーン。先輩にマッサージされました。くすぐったけどいい感じで気持ち良かった。ここは素の私が出ている。おっぱいをいっぱい揺らされました」と見どころを語った。

コスプレーヤーと活躍しているほしのさんは「2年前からコスプレをしています。コミケは毎回参加していてセクシー系が多いです。コスプレをネットに載せていましたらグラビアをやらないか?と声をかけられました。最近はグラビアが増えて、コスプレの活動をあまりしていません。グラビアの目標は写真集を出したい」と近況を語っていた。

<プロフィール>

ほしのうめ(ほしの うめ)

生年月日:1994年5月21日
サイズ:T154 B98 W63 H99
血液型:A型
出身地:大阪府
趣味:コスプレ、カメラ、ゲーム
特技:ワンちゃんのトリミング

続きはこちら(元サイトへ)

声優・アイドル 豊田萌絵、2nd写真集の表紙が解禁 セクシーなランジェリーショットを披露

声優・アイドルの豊田萌絵さんが2nd写真集『moEmotion』を7月1日に発売。その通常版表紙・Amazon限定版表紙が解禁された。

アニメ『フライングベイビーズ』(もえ役)、『BanG Dream!』(松原花音役)、『アクションヒロイン チアフルーツ』(桃井はつり役)、『響け!ユーフォニアム』シリーズ(川島緑輝役)、『アイドルメモリーズ』(林薇薇役)など話題のアニメ・ゲーム作品に多数出演するほか、 声優ユニット・Pyxisとしても活躍している豊田さんのオール撮り下ろし写真集第二弾。

トルコで撮影された本作では、異国情緒あふれるイスタンブールや、 神秘的なモスク、 世界遺産・カッパドキアの自然が生んだ奇跡の岩場を背景に、豊田さんのグラマラスで抜群のスタイルを披露。さらに、初めてのランジェリーショットにも挑戦。 前作から約2年。 さらに大人っぽく成長した豊田さんがさまざまなシチュエーション、さまざまな衣装で限界に挑んでいる。

アニメイト渋谷、 AKIHABARAゲーマーズ本店、 ゲーマーズなんば店では、発売にさきがけパネル展の開催が決定。それぞれ違った絵柄の写真集選りすぐりカットに加え、 写真集未掲載カットがパネル展示されている。 期間は6月28日~7月15日。

期間内にアニメイト秋葉原、 アニメイト渋谷、 AKIHABARAゲーマーズ本店、 ゲーマーズなんば店で写真集を購入した人には、 店舗限定特典としてブロマイドがプレゼントされる。

(店舗限定ブロマイド配布期間)
アニメイト秋葉原 6月28日~7月31日
アニメイト渋谷、 AKIHABARAゲーマーズ本店、 ゲーマーズなんば店 6月28日~7月15日

また本書の発売記念サイン会が7月27日(土)、都内にて開催。全国のアニメイト・ゲーマーズ・とらのあなで『豊田萌絵写真集 moEmotion』を予約した人にはイベント参加応募券が配布される。 応募は7月1日(月)まで受付中だ。 

■関連ニュース 2月12日放送ニコ生「アニメぴあちゃんねる」ゲストは田辺留依・豊田萌絵! (2015年02月10日)
続きはこちら(元サイトへ)

広瀬すず「アーティストさんになった気持ち」 ガールズバンド ・SHISHAMO と全力合“爽”

女優の広瀬すずさんがイメージキャラクターを務めるロッテ『爽』の新CM発表会が都内で10日に開催され、CMで共演した人気ガールズバンド SHISHAMO と「全力合"爽"部 部活動報告会」に出席した。

5月18日に神奈川県の等々力陸上競技場で撮影が行われた新 CM では"全力って爽ハッピー"をコンセプトに、広瀬すずさんが部長、SHISHAMO を部員に迎え、全国から応募で集まった約1000人の10代が大集合して、1日限りの部活動が披露された。

壇上に上がって演奏するのは初めてだったという広瀬さんは「(観客側の)みなさん緊張されていて目が泳いでいる方も何人もいたんですけど、それがこちらも伝わって影響されました。ドキドキもありましたが、何が起こるかわからないライブ感もあってそれが楽しかったです」と撮影を振り返った。SHISHAMO の演奏と共に1000人にコールアンドレスポンスを呼びかけた広瀬さんは「中心に立たせてもらって無敵感がありました。アーティストさんになった気持ちです」と笑顔。

SHISHAMO のボーカル・宮崎朝子さんは広瀬さんとの初共演を「華やかでしたね。最初3人だけでリハーサルしたときと、広瀬さんが登場してからでは声援が違って。"あれちょっとさっきと違うぞ"っていうくらい雰囲気が違いました」と回想。60社を超える取材陣を前にした囲み取材に「本当に囲んでる!こんなに囲まれたことはないです」と戸惑っていた。

現在、NHK連続テレビ小説『なつぞら』のヒロインを演じている広瀬さんは、19日に迫った誕生日当日もドラマの収録の予定。「撮影が大変なシーンなので、今から心構えをしています」と心境を語った。アニメの制作現場を題材にしているだけに「動画の練習をずっとしていたので、少し描けるようになんとなくなりました」と報告した。

新CMは12日より全国でOAが開始される。また、新CMの書き下ろし楽曲でもある『OH!』が収録された SHISHAMO の初めてのベストアルバム『SHISHAMO BEST 』が19日にリリースされる。

続きはこちら(元サイトへ)

妖艶な渡邉幸愛とあどけない樋口なづな SUPER☆GiRLSが「ヤングガンガン」のグラビアを水着でジャック

アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの渡邉幸愛さんが7日発売の「ヤングガンガン No.12」(スクウェア・エニックス)の表紙・巻頭に登場。また同誌巻末をスパガの新生歌姫と称される樋口なづなさんが飾り、スパガ二人でグラビアページをジャックしている。

■SUPER☆GiRLS最新インタビュー

渡邉幸愛さんは"メリハリ優等生ボディ"と形容され、鮮やかなカラーのビキニに身を纏いながら、美しい曲線を描くボディラインを披露した。

樋口なづなさんは"ピュア肌美少女"と形容され、紺のスクール水着からきめ細かな白い肌をのぞかせ、眩しいくらいの初々しさを見せている。渡邉幸愛さんの妖艶な表情と樋口なづなさんのあどけない笑顔のギャップに注目だ。

なおSUPER☆GiRLSは、6月12日にニューシングル『ナツカレ★バケーション』をリリースする。

■関連ニュース スパガ渡邉幸愛、「見てはいけないものを見てしまった」感じの"脱ぎ"のシーンも収録の2nd メンバーからは『エロい』と (2019年04月15日) SUPER☆GiRLS、最新曲『ナツカレ★バケーション』のミュージックビデオがiTunesランキングで1位に (2019年06月13日) 【SUPER☆GiRLSインタビュー2】2020年の武道館公演を目指して「これが最後のチャンスだという気持ちで」 (2019年06月07日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月15日土曜日

『なつぞら』でも注目の伊原六花、20歳の誕生日に鮮やかなアオザイ姿を披露

女優・伊原六花さんが20歳の誕生日である今月2日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAにて行われた2nd写真集『sau hoa』(東京ニュース通信社刊)の発売記念イベントに登場した。 この日は撮影の際に現地でオーダーメイドしたというアオザイを着て登場した伊原さん、サプライズのケーキで20歳の誕生日をお祝いされ、喜びとともにこれからの豊富も語った。

登美丘高校ダンス部キャプテンとして2017年に「バブリーダンス」で一躍注目を浴び、昨年女優デビュー。最近では連続テレビ小説『なつぞら』でヒロイン・広瀬すずさんの職場の隣の席の同僚役でも注目される伊原さん。

今回の写真集では、20歳になる直前のタイミングで、 南国ベトナムで、"六花"という名前にちなみ「6つの花を探す旅」をテーマに、 ベトナムに咲く花々と撮影を行った。 数々のシチュエーションと花々に囲まれた美しすぎるカットが満載のほか、 部屋着姿で天真爛漫にベッドの上ではしゃぐ姿や、 スタイルの良さが際立つアオザイ姿など伊原さんのさまざまな魅力に触れられる一冊となっている。

この日イベントの前に行われた会見に登場した伊原さんは、 「19歳の誕生日に1st写真集を発売させていただいて、 そこから丸1年経った20歳の誕生日に2nd写真集を発売することができました。 本当に嬉しいです」とにっこり。 ベトナムでの撮影に「街並みがすごく爽やかで、 いろんな色が溢れていて鮮やかでした。 今回は"6つの花を探す"というテーマで撮影したのですが、 本当にお花もすごくたくさんあって、 そこも含めてダナンの魅力がたっぷり詰まった1冊になったと思います」と語った。

見どころについて「この1年は自分のなかで一番成長できた1年だったと思うので、 お仕事を始めたのと同時期に発売した1st写真集から変わったところや成長したところを感じてもらえると思います。 私としては全部が見どころで、 大好きなページばかりなのでたくさんの方に見ていただきたいです」とアピールした。

なかでも特にお気に入りの写真は、 ダナン大聖堂をバックに踊る姿を捉えたワンカットだそうで、 「(カメラマンから)『自由に踊っていいよ』と言っていただいて、 1st写真集のときのように思うがままにクルクル回ったり、 踊ったところを撮ってもらいました。 大聖堂と衣装の色がどちらもピンクで合っているところも好きです」と紹介。 「その時流れている音楽が素敵だなと思ったら、 自然と体が動いちゃうんです」と得意なダンスを生かした撮影エピソードも飛び出した。

またアオザイ衣装については「写真集の撮影の前はいつもより多めにストレッチや筋トレをしたり、 食事面に気を付けたり、 その日のためにいろいろ努力して臨んだので、 ジャストサイズというか、 ぴったり採寸して作っていただいたアオザイが今日入るのかなってすごく心配だったんですけれど(笑)、 無事入ってよかったです」と笑わせながら、 「自分で色やパンツとの組み合わせも選ばせてもらったので、 もう一度着られることが嬉しくて、 今日のイベントがさらに楽しみになりました」と喜びを語った。

「この1年は本当にたくさんの新しいことにチャレンジさせてもらいました。 どの現場でもたくさん勉強させていただき、 吸収して、 少しずつお仕事にも慣れてきました。 なので、 それを生かしていろんなことにまた挑戦しながら、 自分なりにしっかり一つ一つのお仕事で結果を残していきたいです。 責任もより伴ってきますし、 20歳という区切りなので新しい気持ちで20代をスタートできたらと思います」と抱負を語り、 「映像作品ももちろん勉強しながらではありますが、 舞台がすごく好きなので、 ずっと目標である舞台のほうも出来たらなと思います」と強い眼差しで夢も語った。

なお 6月29日(土)にも書泉グランデにて発売記念イベントが開催されることが決定した。

■関連ニュース "バブリーダンス"で注目された女優・伊原六花が2nd写真集発売 オトナ直前の魅力が満載 (2019年04月09日)
続きはこちら(元サイトへ)

「まいんちゃん」や『3年A組』で注目の女優・福原遥がソロ歌手デビュー決定 アニメ『BORUTO』EDテーマ

女優の福原遥さんが、テレビアニメ『BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS』のエンディングテーマ『未完成な光たち』(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)でソロ歌手デビューすることが発表された。8月7日にリリースされる。

子役時代は、Eテレの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のメイン・キャラクターである「柊まいん」を演じ人気を集め、最近ではドラマ、映画など人気作に多数出演。今年に入ってからも、ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』に出演し、号泣する演技で話題を集めた。

一方、音楽活動としては2013年、キャラクターボイスを担当した『なめこのうた』が話題に。また、昨年声優の戸松遥さんと共演したドラマ『声ガール!』がきっかけとなり「福原遥×戸松遥」名義でCDをリリースするなど人気となったが、今回満を持してソロ歌手デビューを果たすことになった。

福原さんは「この度、BORUTOという素晴らしい作品のエンディングを歌わせていただけることとなり本当に嬉しく、とても光栄に思います。BORUTOの熱い世界観を歌でも表現できるよう、そして、見ている皆様に元気や勇気を届けられるよう精一杯思いを込めて歌いたいと思います!」と意気込みを語っている。

デビュー情報に合わせて、ビジュアルも解禁。女優とは一味違う雰囲気となっている。

■関連ニュース 福原遥、サプライズのバースデーケーキに感激 自分が描いていた"19歳"とのギャップにアセリも!? (2017年09月03日) 福原遥、無邪気な少女からオトナの顔まで 多彩な表情で魅せるグラビア (2017年03月18日)
続きはこちら(元サイトへ)

☆HOSHINO、「ほぼ裸にヒトデブラ」の大胆カットも 大学卒業記念のファースト写真集

グラビアアイドルの☆HOSHINOさんがファースト写真集『☆☆☆~ほしみっつ~』の発売記念イベントを9日、福家書店新宿サブナード店で開催した。

2月にタイで撮影した本作は今年3月に大学を卒業した☆HOSHINOさんの卒業アルバム、現役女子大生最後の姿が詰まっている作品。

「自分の意見をかなり取り入れてもらいました」という写真集の内容について「お気に入りのカットはほぼ裸にヒトデブラ。私が"☆HOSHINO" なので、星にちなんで星形のヒトデにしました。撮影はめちゃくちゃ恥ずかしかった。顔は笑っていますが、内心ドキドキでした。今回の写真集のテーマの一つに大人と子供の中間地点がありまして、三つ星級の可愛さだけでなく、ほぼ裸のようなドキっとさせるカットもあったり元気の出る一冊となっています」と紹介。

大学を無事に卒業した☆HOSHINOさん、今後の活動について「女優さんを目指します!グラビアアイドルの頂点を目指しながら、お芝居も頑張っていきたい。すでに舞台にも立ちましたし、レッスンも頑張っています」と語っていた。

<プロフィール>

☆HOSHINO(ほしの)

生年月日:1994年8月15日
サイズ:T160 B90 W59 H85
血液型:A型
出身地:千葉県

■関連ニュース ☆HOSHINO、ヒトデでバストトップを隠したカットなど過去最大露出 大学卒業を機に写真集発売 (2019年04月08日) 犬童美乃梨・橋本梨菜・森咲智美らR・I・P GIRLSが水着から晴れ着に着替えたら… 7人で今年の抱負語る (2019年01月07日)
続きはこちら(元サイトへ)

人気レースクイーン・藤木由貴、レスリー・キー氏撮影による新感覚グラビアを披露

「日本一かわいいレースクイーン」として注目された藤木由貴さんが、10日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』28号の表紙&グラビアに登場。

今回は藤木さんが憧れていたというレスリー・キー氏撮影による新感覚グラビアを届ける。グラビアの次のステージを意識した内容になっているという。

藤木さんのメイキングムービーは16日までの期間限定でスピリッツHPにて配信。スピリッツグラビアサイト『スピリッツアイランド』では、藤木さんのアザーカットを公開中だ。

(c)小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

■関連ニュース 人気レースクィーン・藤木由貴、グアムの青空の下鮮烈ビキニ姿を披露 (2018年03月12日) レースクィーン大賞5冠の藤木由貴、スレンダーボディの魅力いっぱいのグラビア (2017年12月04日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月14日金曜日

フェアリーズの全国ツアースタート 初披露した“メトロステップ”とは!?

5人組ガールズダンス&ボーカルグループ・フェアリーズが8日、全国ツアー『フェアリーズ LIVE TOUR 2019-ALL FOR YOU-』の初日公演を東京・Zepp Tokyoにて開催。約2000人の観客を集めた。

7月17日に17枚目のシングル『Metropolis~メトロポリス~』をリリースするフェアリーズ。ツアーとしても約1年ぶりとなる今回のライブは、そんな久しぶりの彼女たちからの発案で、「みんなを待たせた分、フェアリーズのすべてをあらためて見てもらおう」ということに。ツアー全公演を通じてデビュー曲以来フェアリーズ名義で発表してきた47曲すべてを映像も含め披露していこうというコンセプトで、「ALL FOR YOU」というタイトルが付けられた。各会場でセットリストは異なり、この日も東京のみのセットリストだという。

冒頭、ステージ上にそのすべての楽曲タイトルがスクリーンに映し出される映像からライブはスタート。 1曲目から攻めの盛り上がり曲で始まり、会場の興奮は一気に最高点に。その後、キレのあるダンスと歌で20曲以上を熱唱、フェアリーズの魅力を存分に見せる約2時間の公演となった。

今回初めて披露された『Metropolis~メトロポリス~』は曲頭から脳裏を打ち付けるような力強いリズムで展開されるダンスナンバー。サビで披露される独特なステップとメトロポリスの"M"を模した特徴的な動きのフリを称した"メトロステップ"は多くに人に真似してみてほしいとのことだ。

『フェアリーズLIVE TOUR 2019—ALL FOR YOU—』今後の予定
6月15日(土) 会場 : Zepp Nagoya (名古屋) 開場 16:00 開演 17:00
6月16日(日) 会場 : Zepp Osaka Bayside (大阪) 開場 16:00 開演 17:00
7月14日(日) 会場 : LIVE VANQUISH (広島) 開場 16:00 開演 17:00
7月15日(月・祝) 会場 : DRUM LOGOS (福岡) 開場 16:00 開演 17:00

■関連ニュース フェアリーズが令和初のイベント開催 新曲『Change My Life』を初披露 (2019年05月03日) フェアリーズ、約1年ぶりの新曲が7月17日にリリース キャッチーなサマー・パーティーチューン (2019年04月25日)
続きはこちら(元サイトへ)

【東京パフォーマンスドール インタビュー】キラキラ感満載の夏の新曲をリリース メンバーたちの夏は…

6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドールがニューシングル『SUPER DUPER』を6月12日に発売。今回メンバーの高嶋菜七さん、上西星来さん、浜崎香帆さん、脇あかりさんが、このニューシングルの楽曲の聴きどころ、見どころを紹介してくれた。

--新曲『SUPER DUPER』は最近のTPDの"ガールズ応援"路線の楽曲を極めたような、可愛くてポップな楽曲になっていますね。ジャケットなどもカラフルなイメージで。

高嶋菜七「この曲は西日本で展開するショッピングモール『ゆめタウン』さんの「ゆかた&水着キャンペーン2019」のCMソングになっていて、夏にぴったりな楽曲。仮歌を聴いたときからキラキラした印象で、ライブで歌うとこんな感じになるのかなと想像できて楽しみでした」

--今回の振付はメンバーの浜崎さんと脇さんで担当してるんですよね。

浜崎香帆「はい。TPDの振付ってライブで『みんなで一緒にやってください』と言ってても、実際にやってもらうとちょっと難しかったり、テンポが速かったりだとか、お客さんが大変だなと感じることが多いと思うのですが、今回は本当にわかりやすく、幼稚園の子でも踊れるような、大きな振りで単純で、でも可愛くというのをテーマにして考えました」

脇あかり「『真似できる振りってどういうのがあるんだろうね』と二人で話したときに、『多分手が上でないと』という話になって、首から上の動きだけで振付を考えました」

--リリースイベントではもう披露されているようですが、お客さんは一緒にやってくれていますか?

浜崎「はい。最初の披露のときからみなさんすぐ覚えてくださいました。飲み込みがはやい!」

--公開されたミュージックビデオもとてもカラフルですね。"CDデビュー5周年記念女子会旅行"がテーマということで、楽しそうにはしゃぐメンバーの素の魅力が映像からよく出ています。

上西星来「以前のTPDの楽曲は自分たちの憧れの理想形を描いている感じだったのが、最近は等身大の自分たちで、ありのままでいられるようなミュージックビデオが作られるので、撮影していても、背伸びしなくてもよくて楽しい気持ちで臨めています」

--撮影はどこで行われたんですか?

浜崎「沖縄です。4月の半ばくらいに撮影しました。初の遠くでの撮影です!」

--今までは近場の撮影が多かった?

浜崎「はい。一番遠くて福島ですね」

「『純愛カオス』だ!」

浜崎「初めて飛行機に乗って撮影に行くというのは嬉しかったです」

上西「監督さんから撮影する前に、『MV撮影と思わないで旅行を楽しむ感じで』と言われました。『楽しんでいる姿を撮りたい』とおっしゃってたので、撮影中はただただ楽しんでいる感じでした」

--シングルのカップリングには、上西さんと脇さんによる二人組ユニット「赤の流星」の楽曲『Into The Night ~夜に落ちて~』も収録されています。

上西「まだ歌詞ができていない段階で、どういうコンセプトにしようかとスタッフさんと話し合ってできたので、特に思い入れが強い楽曲です。あかりと星来が書いていただきたいというコンセプトをお伝えしたり、『ライブで盛り上がってほしいからこういう振付にしよう』とか話し合って作った曲なので、ぜひ聴いてもらいたいです」

「女の子が一人になったときの寂しさだったり、夜の孤独を表しているんですけど、でもダンスナンバーで、初めてコンテンポラリーダンスの振付に挑戦しているので、ライブではそこに注目してもらいたいです」

上西「『SUPER DUPER』と真逆の世界観の楽曲です。あ、でもお昼は『SUPER DUPER』みたいな女の子が、夜にはこの曲のような気持ちになるという、そう説明するとわかりやすいかもしれません(笑)」

--一人の女の子の中にも多面性はあるものですからね。そして、もう一曲のカップリング『Starship Flight』。

浜崎「この曲はアニバーサリーソング的な歌詞となっていまして、ポップでノリやすい曲になっています。振付が今までの中で一番難しいんじゃないかというくらい複雑で、でも観てくださる方は『なんだ、このダンスは?』と思えて釘付けになってもらえるんじゃないかと思います」

「もう歌えないくらい(笑)。細かくて。手さばき、脚さばきが大変です」

--ところで最近のTPDといえば、同時期に浜崎さんや櫻井紗季さん、橘二葉さんがそれぞれ舞台に出演したり、個人活動も活発になっています。

高嶋「昨年からも言ってたんですけど、個人個人のお仕事があって、でもライブという、帰ってくる場所があるという、そういう形が理想だなと思っています。それぞれの個人仕事でTPDの存在を知ってもらって、そこからグループに繋げていけたらいいなという思いがあるので、その理想に向けて今頑張っている途中で、徐々に近づけているのかと考えています」

--さて、もうすぐ夏。今年の夏にやってみたいことなどありますか? 仕事でもプライベートでも。

高嶋「しばらくは夏らしいことはしていないかもしれない。デビューしてからこれまで、夏といえばライブフェスという感じだったので。浴衣着たりとかしてないよね」

浜崎「イベントやライブでは着てるけど……」

高嶋「でも『SUPER DUPER』のMV撮影で夏らしいこといっぱいやってきたからな。花火とか」

浜崎「確かに」

高嶋「あ、一つ思い出した。サーフィンがしたいな! 以前メンバーの個別イベントで、それぞれスポーツをイメージした撮影会があって、なぜか私の担当がサーフィンだったんですよ。意外とそれが自分にマッチしてて。やったことがないので、サーフィン得意な方に連れていってもらいたいです」

浜崎「私はカブトムシ獲りに行きたい!」

高嶋「獲ってそうやもんな」

浜崎「上京してからカブトムシ獲りに行ってないので」

高嶋「上京する前も獲りません(笑)」

浜崎「夜中に木に蜜を塗って朝4時くらいに獲りに行くんですよ」

高嶋「絶対に大変やわ」

浜崎「それでおったときの感動ときたら!めっちゃ嬉しいから!」

高嶋「そういうの小学生以来やってない。クワガタとカブトムシ戦わせたり」

浜崎「あー、やったね」

高嶋「男兄弟がいるとそういうのするからね。ここ二人(高嶋、浜崎)はそうだから」

--上西さんと脇さんは苦手そう(笑)。

上西「もう、飛ぶのが無理!」

高嶋「香帆なんて虫見たら、わーって寄っていくもんな(笑)」

--話が尽きませんが(笑)、そんな夏を迎える前に大きなライブもあります。

高嶋「はい。6月16日に渋谷ストリームホールで6周年ライブがあります。詳しい内容はまだこれからですが(5月下旬時点)、今年はCDデビュー5周年のアニバーサリーイヤーということで節目となり、特に楽しんでもらえるライブになると思うので、期待していてください!」

東京パフォーマンスドール●1996年に活動を休止した東京パフォーマンスドールが17年の時を経て、2013年、全国8800人の中から選び抜かれた新メンバーで復活。2013年8月より、演劇と映像、歌とダンスが融合した新感覚エンターテイメント「PLAY×LIVE『1×0』」を約1年にわたり開催。2014年6月、シングル『BRAND NEW STORY』でCDデビュー。2017年3月に中野サンプラザ ワンマンライブを実現。2018年4月からは現在の6人体制となった。

ニューシングル『SUPER DUPER』が6月12日に発売。ゆめタウン「ゆかた&水着 2019キャンペーン」CMソング。アニバーサリーイヤーを記念して、各メンバー絵柄ジャケット写真の期間生産限定メンバー盤(6種・上写真参照)も初登場。
『The 6th Anniversary ダンスサミット』は6月16日(日)、渋谷ストリームホールで開催。

高嶋菜七(たかしま・なな)1996年12月31日生まれ、兵庫県出身。https://twitter.com/nana_t_tpd_

上西星来(じょうにし・せいら)1996年8月14日生まれ、愛知県出身。https://twitter.com/seira_j_tpd_

浜崎香帆(はまさき・かほ)1997年5月2日生まれ、福岡県出身。https://twitter.com/kaho_h_tpd_

脇あかり(わき・あかり)1998年1月24日生まれ、大分県出身。https://twitter.com/akari_w_tpd_

■関連ニュース 東京パフォーマンスドール、ニューシングル『SUPER DUPER』先行配信スタート CMソング起用の「ゆめタウン」CMもオンエア開始 (2019年05月30日) 東京パフォーマンスドール、5周年ニューシングルがゆめタウン「ゆかた&水着 2019キャンペーン」CMソングに (2019年05月02日)
続きはこちら(元サイトへ)

金山睦、グラビアの最先端を行く変形水着「三箇所が隠れていればなんでも着ます」

グラビアアイドル・金山睦さんの最新DVD『エロチカヘブン』(ギルド)の発売を記念したイベントが8日、ソフマップAKIBA(4)号店アミューズメント館で開催された。

金山さんの14枚目となる今作は1月にバリで撮影された。会社のOLに扮した金山さんが、ちょっとドジな後輩社員との出張旅行に出かけるという設定。後輩の失敗を尻拭いしたりと翻弄されながらも、やがて恋の扉が開かれてしまうという展開だ。「監督がマニアックで小物の使い方や編集もすごく凝っています」と作品をアピールした。

見どころは「赤いT字の水着を着させられたのですが、グラビア変形水着の最先端を行く、進化版の衣装だと思います」と紹介。表紙の衣装も際どいが、「私は大事な三箇所が隠れていればなんでも着ます。露出に関しては事務所を信用して任せています」と全く臆する様子はない。

19日には31歳の誕生日を迎えるが、「大人のやらしさがだんだん出てきたせいで、なんとなくエッチな想像を掻き立てるようなシーンが逆にエロ過ぎてキツくなってきた。大人のリアルな反応も愛おしく思って見ていただけたら」と照れていた。

<プロフィール>

金山 睦 (かなやま・ちか)

生年月日:1988年6月19日
サイズ:T165 B80 W59 H85
出身地:北海道
趣味:インテリアデザイン、ヨガ
Twitter @kanayama_chika

続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月13日木曜日

ピュアリーモンスター、主催ライブで桃井はること「瞬感リスグラシュ」をコラボ

声優アイドルユニット・ピュアリーモンスター主催によるライブが8日、東京・恵比寿LIQUIDROOMで開催され、ピュアリーモンスターをはじめ、A応P、大原ゆい子、榊原ゆい、純情のアフィリア、桃井はるこ、Luce Twinkle Wink☆が出演した。

『ピュアリーパーティー ~2019 Early Summer Fes~』と題したこの公演は、ピュアリーモンスターの『Secret Story』からスタート。メンバーの仮屋美希さんは足の怪我のためこの日のライブには参加できなかったものの、ほかのメンバーの活躍を影から見守った。

ゲストの出演者は、『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』のOP曲を歌うLuce Twinkle Wink☆や、『超可動ガール1/6』OP曲を歌うA応P、Stand-Up! Recordsのレーベルメイト・純情のアフィリアなど、アニメソングでお馴染みの顔ぶれが揃い、観客たちもファンの垣根を超えて大いに盛り上がった。

最後に再び登場し、トリを飾ったピュアリーモンスターのライブでは、3曲目に桃井はるこさんがショルキーを持って登場。桃井さんが作詞を担当した『瞬感リスグラシュ』(1stシングル『教えてダーウィン』のカップリング曲)をコラボで歌唱した。

また、ライブ中のMCでは、ピュアリーモンスター1stワンマンライブ『DREAM PLANET』 のBlu-rayが8月14日に発売されることが発表された。1月20日に渋谷クラブクアトロで披露された本編18曲収録に加え、特典映像としてライブオフショット映像も収録。7月27日、28日には、先行販売イベントも開催される。

ピュアリーモンスターは、9日「@ JAM PARTY vol.39」(AKIBAカルチャーズ劇場)、10日「Girl's Bomb!! 」(TSUTAYA O-EAST)に、それぞれ出演する。

 

『ピュアリーパーティー ~2019 Early Summer Fes~』
<セットリスト>

■ピュアリーモンスター
1 Secret Story

■Luce Twinkle Wink☆
1 恋色?思考回路
2 Twinkle?5?stars!!☆
3 Wonder Five
4 Symphony
5 1st Love Story

■A応P
1 OVERTURE
2 七転八倒返り咲き
3 君氏危うくも近うよれ
4 それゆけ!恋ゴコロ
5 Another World
6 全力バタンキュー

■榊原ゆい
1 「そして僕は…」
2 恋の炎
3 聖剣なんていらない
4 片翼のイカロス

■大原ゆい子
1 「透明な翼」
2 「もっと愛しあいましょ」
3 「ハイステッパー」
4 「えがおのまほう」
5 「言わないけどね。」

■純情のアフィリア
1 起・承・転・結・序・破・急
2 はじめてのSEASON
3 ネプテューヌ☆サガして
4 魔法のチョコレート伝説
5 S・M・L☆

■桃井はるこ
1 「Life is free -momo-i version-」
2 「GURA GURA Ver2」
3 「Rolling! Rolling!」
4 「LOVE.EXE」

■ピュアリーモンスター
1 教えてダーウィン
2 Over the Future
3 瞬感リスグラシュ(桃井はるこコラボ)
4 Trip Stream!!
5 超純正ピュアリーチューン

ピュアリーモンスター公式 Twitter @purelymonster

続きはこちら(元サイトへ)

依東杏奈、お風呂のシーンはスケスケ「隠れていないように見えちゃう」

「K-1 GIRLS team KHAOS」のラウンドガールを務めるグラビアアイドル・依東杏奈さんの最新DVD『ぼくらのあんな先生!』(イーネット・フロンティア)が発売され、東京LIlyスタジオにて5日に取材会が行なわれた。

3作目となる今作は1月にタイで撮影された。前作から1年ぶり、髪をバッサリと切った依東さんが、ジムで鍛えた引き締まったボディーでセクシーに迫る。「私が先生役で、生徒と一緒に修学旅行を楽しむというお話です。一緒に海に行ったり、お風呂入ったり、ジムで鍛えたりとか、撮影していて楽しかったです」と内容を紹介した。

おすすめのシーンは、「お風呂では水着が透け透けになっていて、遠目から見たら隠れていないように見えちゃう。撮影も楽しかったので、思い出に残ってます」とアピールした。

ジャケット写真では、かなり攻めた衣装を身にまとったているが、「ピチピチで今までこんな変形の水着はあまり着たことがなかったので、すごいなと。でも着た時はテンションが上がりました。身体にピタッとした感じなんですけど、動くとギリギリ見えそうなときもありました」と撮影を振り返った。

以前は新体操をやっていたそうで、「競泳水着はレオタードに似た着心地で違和感がないですね。ピタッとするんですけど、フィット感があっていいなと思います。 家でもこれで過ごせそう。さすがに街を歩くのはちょっと勇気がいりますけど」と笑った。

最後に特技がモノマネということで、記者の前で "渋谷の○○にいるショップ店員のモノマネ" を披露してくれた依東さん。ニッチ過ぎてオジサンたちはついて行けなかったが、依東さんは茶目っ気たっぷりの笑顔で笑っていた。

 

<プロフィール>

依東杏奈(いとう・あんな)
生年月日:1996年5月25日
サイズ:T163 B86 W64 H89
出身地:福井県
趣味:ZUMBA、エアロビ、アイドル鑑賞(K-POP)
特技:ダンス、モノマネ
Twitter @anna0525n_n

 

続きはこちら(元サイトへ)

【SUPER☆GiRLSインタビュー2】2020年の武道館公演を目指して「これが最後のチャンスだという気持ちで」

6月12日にニューシングル『ナツカレ★バケーション』をリリースするアイドルグループ・SUPER☆GiRLS。リーダーの渡邉幸愛さん、3期メンバーの石橋蛍さん、阿部夢梨さん、そして4期新メンバー・金澤有希さん、坂林佳奈さんにメンバーの素顔や、グループとしてのこれからの目標を語ってもらった。

ニューシングルの聴きどころなどを語ったインタビューPart.1はこちら

--超絶カラー(メンバーカラー)って第4章になって少し変わりました?

渡邉幸愛「私はもともとシルバーで今はレッド。やっと色がつきました(笑)」

--3期の二人はずっと同じ色?

阿部夢梨「私はもともと青色担当でしたが、あみたさん(元リーダー・前島亜美)の卒業のタイミングでピンクを引き継ぎました」

--石橋さんは変わらず?

石橋蛍「はい。ずっと緑で。私、緑めちゃくちゃ好きなのでうれしいです」

渡邉「私たちのときは、選択の余地はなかったのですが、なんと4期生は希望を聞いてもらえて! アンケートをとっていました。二人は希望のカラーだった?」

坂林佳奈「違う色から変更しました」

渡邉「最初何色だったの?」

坂林「私はオレンジでした」

渡邉「えー!」

坂林「でも今思うと黄緑でよかったと思います」

--卒業した人気メンバー・浅川梨奈さんと同じ色?

坂林「そうです。最初、黄緑色が候補になかったのですが黄緑が入って、誰か希望がいますか?と聞かれたタイミングでて、私が黄緑にしてもらいました」

金澤「自分はサイリウムがある色ならばいいなと思っていました(笑)」

--赤はリーダーカラーになっている?

渡邉「前リーダーの(溝手)るかちゃんから、引き継ぐにあたってカラーも引き継ごうということになりって、シャイン・シルバーからシャイン・レッドに変わりました。シャインは変わらずに」

--ところで、前体制のメンバーは個性豊かな面々が集まっていた印象があります。浅川さんはバラエティ番組で芸人さんたちとも渡り合える強いキャラがあったし、渡邉ひかるさんは"仕事がない"キャラだったり。

渡邉「(笑)そうですね」

阿部「あれはキャラですか?(笑)」

--そういう意味では現在のメンバーたちのキャラが見えてくるのはまだまだこれからなのかも。

渡邉「今はあんまり表に出ていませんが、結構個性派ぞろいです。かなぽん(坂林)はちょっと不思議ちゃん系ですし、ゆきりん(金澤)はバラエティに出たら強いですし、それぞれちょっとずつ発揮しています」

--3期の二人は?

渡邉「夢梨はあざといですね。本気で自分のことを可愛いと思っている。実際可愛いですが、常に一番可愛いと思っているんですよ。そういうナルシスト的ないいキャラだと思います」

--ピンクの人ってそういう傾向があるのかも。(元Berryz工房などの)嗣永桃子さん的な。

阿部「可愛い子がピンクを着るべきだと思います!」

渡邉「これ、本気で言っているところが怖いです(笑)。蛍はすごくグループ思いな子で、マメです。SNSの更新だとかいろんなところで。そういうのってアイドルとして大事なことで、そこが出来ている」

--幸愛さん自体は変わりました? 以前は癒し系?

渡邉「いや、癒し系だったことは一度もないですね(笑)」

阿部「ちょっとふわふわしてて」

--うん、しっかりしている子という印象よりは、ほんわかとしたイメージだった気がします。

渡邉「ほかに頼れる人や引っ張ってくれるリーダーがいたらそこに乗っかっちゃうので、だらだらしがちなのですが、今はリーダーとして、ちゃんと引っ張らなければという気持ちがあるので、以前に比べてだいぶしっかりできてきたかなと思います」

--幸愛さんは2期メンバーとして一人だけ残って、あとは全員後輩。もし行き詰まるようなことや大きな壁にぶつかったときには、相談する人はいるのかなと。

渡邉「スタッフさんに相談することももちろんありますが、私の場合は今でも同期の浅川梨奈と仲がよくて、先週も会ったりしてきたのですが、卒業後もグループのことを気にかけてくれていて、話も聞いてくれています。ただ、今のところ大きく悩んだこともなくて、その状況に直面したら、なぁぽんに話を聞いてもらおうと思います」

--新曲のミュージックビデオも公開されましたね。

阿部「今回はタイで撮影させていただきました。ずっとずっと前からスパガの夏曲のMVを海外で撮りたいと言っていましたが、今回4期生が入って勝負の夏曲で実現できて、海外に行かせていただいたことが本当に幸せでした。空き時間に4期とも先輩ともいっぱいお話しして距離が縮まったこともありますし、本当に行けてよかったです!」

石橋「タイは初で、海外にもあまり行かなかったので不安があったんですけど、めちゃくちゃ楽しくて……。すごく暑かったんですけど、SUPER☆GiRLSが夏を一足先に体験してきて、夏を楽しんでる新鮮な感じがMVでもたくさん出てるんじゃないかと思います。ぜひ観ていただけるとうれしいです」

--幸愛さんもMV撮影では初海外?

渡邉「私たちが加入する前の夏曲はグアムやサイパンで撮影していたのですが、加入してからはなくて、グループとして5、6年ぶりの海外撮影となりました。新メンバーには関西組が多かったりして、普段は東京でじっくり会える時間ってあまりなくって。なのでタイに行っている時間を利用して、大人組はみんなで乾杯しようとか、子ども組はみんなでわちゃわちゃはしゃいだりだとか、普段できない交流がタイに行ったおかげでできて、すごく良かったです!」

--そしてワンマンライブが6月14日に渋谷ストリームホールで予定されています。

渡邉「自分たちのパフォーマンスをあげることはもちろん、これから少しずつニジストさん(ファン)と一緒にどんどんステップアップしていきたいです。

--前回の話にもありましたけど、今が成長途上のグループということで、ファンになるなら今が楽しいタイミングかもしれませんね。

渡邉「はい、楽しいはずです!」

--初期メンバーからずっと応援している人もいるのかも。

渡邉「はい。来てくださいます。自分が推しのメンバーが卒業しても4期の子を応援してくれていたり。今のスパガは知らない子ばかりという声ももちろんありますが、そんな中でもスパガのファンで残ってくれる人というのはとてもありがたいので、恩返しする気持ちでずっと応援してくださるみなさんを大事にしつつ、新しいファンの人にもスパガを見つけていただいて、広げていきたいです」

阿部「今年、SUPER☆GiRLSが新体制になってはじめての夏を迎えますが、この夏がスパガにとって一番の勝負どころじゃないかなと思っています!夏フェスも増えていく中で、会場に来てくださったみなさん全員に『スパガ気になるな』『今のスパガいいじゃん』ってと思ってもらえるような気合いでパフォーマンスしていけば、観てくださる方にも伝わるのかなと思っています」

渡邉「2020年まで全然時間がないので、『ナツカレ★バケーション』のリリース、ライブ、その先にもっと楽しい計画をグループとして継続し、一個一個のことを大切に活動していきます。さらに2020年に向けて全力で何事にも挑戦し、最後のチャンスだというくらいの気持ちで頑張りたいなと思います!」

(インタビュー終)

SUPER☆GiRLS

2010年に行われた『avex アイドルオーディション 2010』のファイナリストを中心に結成。同年にアルバム『超絶少女』でメジャーデビューした。2018年には初の一般公募のメンバー募集『SUPER☆GiRLS 超オーディション!!!!』を開催。金澤有希、石丸千賀、坂林佳奈、井上真由子、門林有羽、樋口なづな、松本愛花の7名が加入した。今年1月開催の『SUPER☆GiRLS 超LIVE 2019 〜新たなる道へ〜』をもって渡邉ひかる、宮崎理奈、溝手るか、浅川梨奈、内村莉彩の5名が卒業。渡邉幸愛が5代目リーダーに就任し、11人体制として”SUPER☆GiRLS 第4章”がスタートした。6月14日に「SUPER☆GiRLS 9th Birthday Live」を渋谷ストリームホールにて開催。

渡邉幸愛(わたなべ・こうめ)1998年3月17日生まれ、宮城県出身。2014年2期メンバーとして加入。

石橋蛍(いしばし・ほたる)2002年4月7日生まれ、京都府出身。2016年3期メンバーとして加入。

阿部夢梨(あべ・ゆめり)2002年7月29日生まれ、石川県出身。2016年3期メンバーとして加入。

金澤有希(かなざわ・ゆうき)1993年5月1日生まれ、北海道出身。2018年4期メンバーとして加入。

坂林佳奈(さかばやし・かな)1997年1月26日生まれ、兵庫県出身。2018年4期メンバーとして加入。

■関連ニュース SUPER☆GiRLS、最新曲『ナツカレ★バケーション』のミュージックビデオがiTunesランキングで1位に (2019年06月13日) 妖艶な渡邉幸愛とあどけない樋口なづな SUPER☆GiRLSが「ヤングガンガン」のグラビアを水着でジャック (2019年06月10日)
続きはこちら(元サイトへ)

Juice=Juice 宮崎由加「最後にここ池袋でイベントをできて良かった」卒業前最後のリリースイベント

ハロー!プロジェクトの7人組アイドルグループ・Juice=Juice がニューシングル『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/25 歳永遠説』の発売を記念し、7日、東京・池袋サンシャインシティ 噴水広場にてリリースイベントを開催した。リーダーである宮崎由加さんの卒業を17日に控え、この日は現体制のJuice=Juice では最後のリリースイベント。会場にはメンバーたちの姿を目に焼き付け
ようと、約2000人のファンを集めた。

大きな声援に迎えられてステージに登場した Juice=Juice は、ニューシングルより『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』を披露。恋する女の子の強がりに寄り添った歌詞とクールな歌唱・ダンスが重なった、Juice=Juice らしいカッコ良さを前面に打ち出したパフォーマンスで観客を魅了する。

MCではここまで連日続いたリリースイベントを振り返りつつ、宮崎由加さんが「最後にここ池袋でイベントをできた事がすごく良かったなと思っています。いつもかなり緊張する場所でもあるんですけど、このシングルでもたくさんの方に会えたことが本当に嬉しかったです」とコメント。会場全体から彼女の言葉に応える歓声がわいた。

さらに Juice=Juice は会場を巻き込んだ手拍子から大音量のコールに乗って『Fiesta! Fiesta!』に突入。『カラダだけが大人になったんじゃない』『裸の裸の裸の KISS』とライブでも人気のナンバーを惜しみなく披露し、完成度の高いダンスとその合間に漏れる笑顔に熱量の高さをにじませ、汗だくになって会場を一つにまとめ上げた。

ここで宮崎さんから告知として、宮崎さん卒業後の Juice=Juice 新体制に関する発表が12日(水)の YouTube 番組「ハロ!ステ」にて行われることが伝えられた。ラストはニューシングルより『25 歳永遠説』で締めくくり。メンバー全員が宮崎さんを囲んでのパフォーマンスと共に、爽やかで明るいミディアムナンバーが会場の隅々まで届けられた。

Juice=Juice は17日(月) に日本武道館にて、宮崎由加さんの卒業ライブ『ハロプロ プレミアム Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 ~JuiceFull!!!!!!!~ FINAL 宮崎由加卒業スペシャル』を開催する。

■関連ニュース Juice=Juice 宮崎由加、セカンド写真集が「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」で5月の首位を獲得 (2019年06月13日)
続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月12日水曜日

欅坂46 守屋茜、1st写真集から“涙”を収めたカットが公開 美しい涙の理由は!?

アイドルグループ・欅坂46の副キャプテン・守屋茜さんの1st 写真集『潜在意識』が 6 月26日、小学館より発売。今回、その中から守屋さんの"涙"を収めたカットが公開された。その美しい涙の理由とは!?

写真集の水着やランジェリー撮影のために、ハードなトレーニングと糖質制限を敢行した守屋さん。理想のボディラインを作り上げるために、かなりストイックに自分を追い込んだという。

今回、解禁されたのは、そんな守屋さんのストイックなボディメイクが生み出した、彼女の"涙"を収めた貴重なカット。現地入りしてからも撮影に向けて、食事に気を遣い、パンやスイーツなど糖質の高い食品は一切口にしなかったという。ロケ2日目、『カフェドパリ』での撮影の際、食べているシーン用に出された大きなパフェを一口ほうばった瞬間、彼女の目から涙が! それまでの我慢があったからこそ、その一口は最高の味となったのかもしれない。

守屋さんといえば、『欅って、書けない?』(テレビ東京)で見せる"悔し涙"で有名だが、この涙は感極まった最高の"嬉し涙"となった。

雑誌でビューティに関する連載も持つなど男性ファンだけでなく、女性ファンも多い守屋さん。本写真集は、昨年秋、自身が「人生で一度は行ってみたかった憧れの国」というモナコと、南仏ニースを巡るロケで撮り下ろされた。モナコ旧市街や移動遊園地、世界中のセレブを虜にするキラキラした町並みと地中海をバックに、イキイキとした表情を写し出している。

撮影/桑島智輝

■関連ニュース 欅坂46 守屋茜、1st写真集の表紙解禁 タイトルは『潜在意識』に決定 (2019年06月06日)
続きはこちら(元サイトへ)

和地つかさ、ナース役で人工呼吸に挑戦 「観た人はエッチな妄想を掻き立てられるみたい」

グラビアや舞台などで活躍のタレント・和地つかささんが3日、最新DVD『島ナースつかさ』の発売を記念した取材会を東京・浅草橋の東京Lilyスタジオで開催した。

和地さんの14作目となる今作は2月に沖縄で撮影された。タイトルの通り、島のナースに扮した和地さんが、浜辺で記憶を失って倒れていた"彼"を見つけて介抱しているうちに好きになってしまうというストーリー。アニメやマンガにありがちな展開だが、「葉月つばさちゃんには"めっちゃいいストーリーですね!"って食いつかれました。こういうお話が好きな人はハマると思います」と紹介した。

オススメは浴衣のシーンで「だんだんはだけていくのですが、下に着ているのか、着ていないのか、ドキドキ感があると思います」と紹介。また、プールで溺れた彼に人工呼吸をするというシーンでは「撮るときは真剣に頑張っていたんですけど、観た人はエッチな妄想を掻き立てられるみたいで、ちょっと恥ずかしいです」と照れた。

さらに「イチバン見て欲しいのは、赤い水のシーン。最後のオチの部分なんですけど、彼が記憶を取り戻していく、ちょっと感動的な場面で、大人っぽい感じが見せられているんじゃないかなと思います」とアピールした。

和地さんは6日発売の「週刊実話」の表紙に登場している。また、12日深夜のドラマ『癒されたい男』(テレビ東京系)第10話に女鳶職役で出演。23日には今作のDVD発売記念イベントをソフマップAKIBA(4)号館アミューズメント館にて開催する。

 

<プロフィール>

和地つかさ(わち つかさ)

生年月日:1993年5月13日
サイズ:T148 B90 W62 H82
血液型:O型
出身地:栃木県
趣味:美少女鑑賞、映画、少女マンガ
特技:着付け
Twitter @tsutam_

続きはこちら(元サイトへ)

清瀬汐希、お気に入りの赤の水着がまぶしい最新DVD 「かまってくれない彼氏にいろんな方法でアピール」

グラビアアイドルの清瀬汐希さんが5月に最新DVD『Love me』を発売した。

3月にバリ島で撮影されたという本作。清瀬さんが演じるのは「マンネリ化したカップルの彼女」で、「彼氏がかまってくれなくて寂しい!どうしても振り向いてほしい彼女は、いろんな方法で彼にアピールします」という内容になっている。

特にお気に入りの衣装は「赤が自分のパーソナルカラーなので、赤の水着がジャケットに選ばれて嬉しいです!」とのこと。また「婦警さんコスプレはかなりお気に入りです!」と語る。

また撮影中には「婦警さんのコスプレのときに黒パンプスだったんですが、撮影した部屋の床がすごく滑りやすくてドアを思いっきり開けるシーンで、開けて入った瞬間スベッたテイクがありました(笑)。ドヤ顔で入ったのですごく恥ずかしかったです」と、ハプニングもあったと明かしてくれた。

本作の発売記念イベントが6月15日(土)、ソフマップAKIBA(4)号店 アミューズメント館8Fにて開催。
   
<プロフィール>

清瀬汐希(きよせ ゆき)

生年月日:1997年2月25日
サイズ:T170 B92 W63 H88
出身地:大分県、神奈川県
趣味:映画鑑賞、食べること
特技:K-POP完コピダンス(TWICE、少女時代 etc)、コナンクイズ、チアリーディング、バレエ

続きはこちら(元サイトへ)

2019年6月11日火曜日

dela 綾瀬麗奈と Re:Clash 青木里菜がW主演「アリスインデッドリースクール楽園・NAGOYA」が開幕

ガールズ演劇で知られる「アリスインプロジェクト」による舞台『アリスインデッドリースクール楽園・NAGOYA』が5日、名古屋・うりんこ劇場で初日を迎えた。上演は10日まで。

アリスインプロジェクトの代表作『アリスインデッドリースクール』誕生10周年企画の1つ。動く死体に襲われ、学校の屋上に逃げ延びた少女達の生と死、そして夢を描き出す物語。

今回ダブル主演を務める百村信子役・綾瀬麗奈(dela)は「今日から10公演始まって参りますので、最後まで気をぬかずに精一杯生き延びたいと思っております。機会がありましたらSNSなどで発信して頂いて、一人でも多くの方にこの世界を楽しんで頂けたらなと思います。最後まで頑張りますので、よろしくお願いします」と熱い意気込みを語った。

同じくダブル主演の墨尾優役・青木里菜(Re:Clash)は「屋上の上で生き延びようとする、女の子たちの必死な気持ちや姿をみなさんに公演期間中たくさんたくさん届けて、心に何かグッと残るものがあればいいなと思いながら、残りの日も最後まで全力で頑張りたいと思います。よろしくお願いします。」と抱負を述べた。

ゲスト出演の竹内珠子役・若林倫香は「個人的になんですけれども、初舞台でデッドリーのノブ役をやらせて頂いて、2年前にデッドリーの優役を東京でやらせて頂いてて、今、竹内珠子をやっているっていうのが個人的にすごくエモくて、ああええなぁと思いながら凄い見ているんですけれども…(笑)。名古屋でのアリスインプロジェクトさんをこれからもっと盛り上げていくために、みんなのこのエネルギーを色んな人に知ってもらうっていうのが凄く大切なんじゃないかなと思うので、みなさん是非Twitterには良いことだけ書いていただけると嬉しいです(笑)。ありがとうございました」と茶目っ気たっぷりにコメント。

演出を担当した関戸哲也(空宙空地)は「今回のデッドリーは、ハッキリと俳優を見せるんだと強く意識して作らせていただきました。後半のドラマがうまいことグッと積み上がるといいなと。僕の中ではバチっとキャスティングがハマったなと思っております。更に10公演、ドラマを深めていっていただけたら良いなと思います」と自信を見せた。

今年、6周年を迎えたアリスインプロジェクト名古屋公演。梅雨空を吹き飛ばすアイドル達の熱いステージが今年も幕を開けた。また、東京での8月公演「真約・魔銃ドナー」の公演も発表されている。

 

公演名:アリスインプロジェクト2019年名古屋公演
舞台「アリスインデッドリースクール楽園・NAGOYA」

日 程:6月5日(水)~10日(月) ※全10公演
劇 場:うりんこ劇場(名古屋市名東区八前1-112)

【キャスト】

■シングル
綾瀬麗奈(dela)、青木里菜(Re:Clash)、がーな、和久田朱里(Star☆T)、ほしあいめみ、
尾崎悠歌(Re:Clash)、海江田菜摘、要英玲羽(てぃんく♪)、
金城詩織(ヤンチャン学園NAGOYA)、りん(La❀花ノたみ/ぐるぐるPUNCH)、
倉岡芽生、小萌きる(ナト☆カン)

■ダブル光組
須原麻衣(株式会社プログレス名古屋プロダクション事業部)、かのん(La❀花ノたみ)、
遠山きっか(Re:Clash)、杉浦月那、桐山奈佑(Re:Clash)、柚木未瑠 (てぃんく♪)

■ダブル風組
藤井見奈子、岡田歩佳(Star☆T)、ばにら(ふぇありーているず!)、
野辺沙也(Re:Clash)、しょこら(ハッピーパプリカ)、神野恵里沙

■ゲスト
若林倫香 (AZクリエイティブ) 6月5日、6日、7日 計4公演に出演、
高橋萌(オフィスミュウ)6月8日、9日、10日 計6公演に出演

詳細:公式HP:http://alicein-nagoya.info

続きはこちら(元サイトへ)

つばきファクトリーの主演舞台が開幕 主人公役・小片リサ「毎回の舞台で少しずつ変化していく演技に注目して」

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・つばきファクトリーが6日、池袋サンシャイン劇場で行われた主演舞台『演劇女子部 「遙かなる時空の中で6 外伝 ~黄昏ノ仮面~」』の公開ゲネプロに登場した。主人公・梓を演じる小片リサさんは「歴史のある、遙かシリーズの作品をやらせていただけること、とても嬉しく思います」とコメントした。

■つばきファクトリー、USJで「トロールズ」のテーマを元気いっぱいに披露

つばきファクトリーの、グループとしての主演舞台はメジャーデビュー前の2015年の『演劇女子部 ミュージカル「サンクユーベリーベリー」』以来、9人グループとなってからは初の主演舞台となる。物語は、 普通の女子高生だった主人公の梓(あずさ)が、 突然大正時代によく似た異世界に時空移動してしまうことから始まる。帝都東京。 そこには、怨霊と呼ばれる異形の存在が蔓延っていた。事態を打開しようとする帝国軍と、 その対立にある鬼の一族。梓はその構想に巻き込まれていく…。

今回は大半のキャストが男性役。つばきファクトリーのメンバーを中心としたキャストたちが凛々しい表情、溌剌とした動きで魅了する。迫力のある殺陣シーンでは目を釘付けにさせられる。そんな中、"黒龍の神子" 高塚梓を演じる小片リサさんと、"白龍の神子" 駒野千代を演じる山岸理子さん、"花二輪"の可憐な存在感がひときわ目を引く。

主人公・梓は最初は召喚された世界に戸惑いしかなかったが、次第に異世界の住人たちと心を通わせ、ある人物に恋心を抱くようになる。異なる世界で、決して結ばれることのない立場での恋、小片さんのせつない恋心の表現が秀逸だ。小片さんは「一人の男性を選んだ梓の心を観て、共感していただけるように……」と語っている。

また、つばきファクトリーの持ち味であるしっかりとした歌声が物語全体を盛り上げる。

小片さんは開幕にあたり「原作や前回の舞台のファンの方、たくさんいらっしゃると思うんですが…そんな方々にも認めてもらえるような作品にできるよう、キャスト一同頑張ります」と意気込む。そして「舞台は毎公演全てが違うものだと思います。毎回少しずつ変化していく演技にも注目して、何度も観に来ていただけるように頑張ります」と語った。

またメインキャストの一人"鬼の一族"の首領・ダリウスを演じる岸本ゆめのさんは「たくさんの方の気持ちを裏切らないよう、そしてつばきファクトリーがグループとしての熱意を見せられるよう、千秋楽まで駆け抜けていきます。命懸けで戦うキャラクターたちのように、私たちも命懸けでこの作品に向き合っていきたいです」と意気込みを見せた

なお今回、メンバーの浅倉樹々さんが活動休止、そして新沼希空さんが怪我のために降板、当初の予定からキャスティングが変更になった。中でもメインキャストの梓を演じた小片リサさん、ダリウスを演じた岸本ゆめのさんはともに当初は別の役が予定されていたが、短期間で見事に役を自分のものにし、二人が演じる梓とダリウス以外は考えられないと思わせられるような、二人の世界観を作り上げていた。

また、本作は毎回日替わりゲストが登場することにも注目。初日公演にはモーニング娘。'19 から石田亜佑美さん、牧野真莉愛さんが登場。芝居の間に、モー娘。ネタや牧野さんによる北海道日本ハムファイターズネタ、さらにお決まりの「真莉愛、とっても嬉しいです」のセリフなど、小ネタを挟み観客の笑いを誘った。日替わりゲストは、今後も7日(金)=モーニング娘。'19 小田さくらさん、加賀楓さん、8日=アンジュルム 室田瑞希さん、川村文乃さんなど、ハロー!プロジェクトのメンバーを中心に連日二人ずつ登場する(詳しいラインアップは公式HPにて)。

なお、この日のゲネプロ前には、つばきファクトリーをはじめ、共演の清水佐紀さん、須藤茉麻さん、金光留々
さん(ハロプロ研修生)、小野田暖優さん(演劇女子部)、扇けいさん、日替わりゲストのモーニング娘。'19 石田さん、牧野さんもマスコミ撮影に登場した。

演劇女子部 「遙かなる時空の中で6 外伝 ~黄昏ノ仮面~」は6月6日(木)~6月16日(日) 、 東京・池袋サンシャイン劇場 、 6月22日(土)、 23日(日)大阪・メルパルクホール にて上演。

■関連ニュース 小桃音まい主催公演に初期メンバーや卒業した池田優花も集結「これが最後のコトネの日になると思う」 (2019年05月17日)
■関連リンク 演劇女子部 「遙かなる時空の中で6 外伝 ~黄昏ノ仮面~」公式HP 続きはこちら(元サイトへ)