AKB48の矢作萌夏さんが出演するあだち充氏の最新作『MIX(ミックス)』のCM「言葉にできない篇」が公開・放送。その透明感がCMのイメージにピッタリだと話題を呼んでいる。
『月刊少年サンデー』で連載中の『MIX』、そのCMといえばこれまでも、 テレビアニメ『タッチ』の浅倉南役・日高のり子さんの起用や、 作者であるあだち充氏本人が登場するなどで話題になった。 その他、 秦基博『鱗』のミュージックビデオとのコラボなども注目された。
新CMは、 16歳の女子高生が『MIX』を読んで湧き上がった、 言葉にできない思いや、 わざわざ言葉にせずとも伝わってほしい自身の感情を不器用に叫ぶというもの。 動画再生回数は公開後24時間で10万回を超えたという。
本CMで主人公となる女子高生役を演じる矢作さんは、 2018年1月「第3回AKB48グループ ドラフト会議」において、 AKB48・Team Kに第1巡目で指名され研究生に。 同年12月には研究生から正規メンバーに昇格、 今年1月にはグループ史上最速で初のソロコンサートを開催し、 初の写真集発売が決定したことも発表された。 3月13日に発売となったAKB48の55thシングル『ジワるDAYS』では、 表題曲選抜メンバーに初選抜入り。 今回、 自身初の単独テレビCM出演となる。
本CMへの出演を受けて矢作さんは 「大好きな漫画のCMに出演できてとても光栄です。 爽やかで青春がいっぱいのこの漫画を、 同世代のみなさんにもたくさん読んでいただきたいです!」とコメントしている。
■『MIX』新CM「言葉にできない篇」15秒
■『MIX』新CM「言葉にできない篇」30秒
■『MIX』新CM「懐古篇」15秒
0 件のコメント:
コメントを投稿