4月より全国のライブハウスを巡ってきたアップアップガールズ(仮)が16日、ツアーファイナル公演『∞Live Chenge & Evollution』をZeppTokyoで開催した。公演の最後には、今秋卒業を発表していた仙石みなみと佐藤綾乃の最後のライブが9月15日に開催されることが発表された。
4月に仙石と佐藤の卒業が発表されてから、約3ヶ月。初期から欠けることがなかった7人のメンバーによる最後のツアーは全国11箇所を無事に巡り終え、ファイナル公演が盛大に開催された。「外の暑さに負けない熱いライブにしましょう!」と意気込んだメンバーたちは最新シングルの『アッパーディスコ』を始め、18曲を披露した。8月15日にシングルデビューが決まったアプガの妹分ユニットのアップアップガールズ(2)もオープニングアクトとして『Sun!×3』を披露したほか、アプガのバックダンサーとしてもステージに華を添えた。
佐藤さんは公演を振り返って「今回のツアーでは毎回、"最高に楽しい”を更新してきた。自分たちは本当にライブが好きなので、大きなライブハウスでやれるのは幸せ。楽しすぎて佐保さんがぶっ壊れていたけれど、他のメンバーもいつも以上に嬉しそうで、会場のみんなもそれ以上にいい顔で嬉しくなりました」と振り返り、「公演をずっと続けてきて、当たり前に思えることもあったけど、このツアーでは"変化と進化”を心がけて1回1回を考えて目標を持って更新してきた。7人では最後のツアーだけど、このタイトルで本当に良かったと思う」と語った。
ライブの終わりには、アプガ7人最後のライブ「アップアップガールズ(仮)これが私達の生きる道~Way of Our Life~」が、同じくZeppTokyoにて、9月15日に開催されることが発表されたが、仙石さんは「まだまだアプガの夏は始まったばかり。一緒に駆け抜けていきましょう!卒業ライブは7人のそれぞれの道に期待してもらえるような最高のライブにしたい!」と意気込んでいた。
続きはこちら(元サイトへ)
0 件のコメント:
コメントを投稿