2014年6月17日火曜日

石川優実 映画「女の穴」で新境地! フルヌードや初めての濡れ場も!

映画「女の穴」が、邦画史上初の試みとなる映画館・DVD&ブルーレイ・ビデオオンデマンド・テレビにて、7月2日(水)より「全メディア同時公開」されるということで、本作でW主演を努めるグラビアアイドルの石川優実さんにGirlsNews取材班は直撃した。 本作は、漫画家・ふみふみこさん原作の「女の穴」を待望の実写映画化。とある高校に集まった卒業アルバム製作委員会の鈴木幸子(市橋直歩)、萩本小鳩(石川優実)、取手衛(布施紀行)。鈴木幸子(市橋直歩)と担当の教師 福田祐一(小林ユウキチ)が卒業アルバムの件で打ち合わせ中に、突然、鈴木幸子(市橋直歩)が宇宙人であることを打ち明けられ、子どもを作るようせがまれる。一方、教師の村田克己(酒井敏也)が夜の教室で自慰行為中に、萩本小鳩(石川優実)に見つかってしまい、豚として扱われ調教されることになる・・・ ■映画「女の穴」の役どころの紹介をお願いします 石川優実:女の穴は、ふみふみこさん原作の歪んだ純愛フェティシズムな映画で、劇場版はR-15(セルDVD&BDはR-18)ということで、エロも有り、SF・SM・純愛でも有り、不思議な映画です。私の役どころは萩本小鳩ちゃんという一見、地味な女の子なんですけど、実はドSで好きになった先生をイジメてしまう役をやらせていただきました。 ■映画「女の穴」の主演に決まった時の感想をお願いします 石川優実:このオーディションを自分で受けたいと言って受けたので、決まった時は嬉しかったです。こういうオーディションを受けて、受かってすごく嬉しかったです。 ■撮影現場はいかがでしたか? 石川優実:映画ということで、あまり時間も無いしピリピリしてるのかなと思いきや、皆さんすごく優しくて、すごくやりやすい現場でした。 ■撮影で大変だったことを教えてください 石川優実:撮ったのが12月末だったので、すごく寒かったので、学校で撮ったので空調も無くて、猿とかいっぱいいたりして、すごく田舎で、それがすごく大変でした。 ■W主演の市橋直歩さんとの共演はいかがでしたか? 石川優実:(市橋直歩さんとは)地元が一緒で岐阜県なんですけど、お互いに同じ東濃地方出身で、すごく地元の話で盛り上がりました。映画の完成試写を観て、漫画よりも細かい気持ちが伝わってきてすごいなと思いました。 ■酒井敏也さんとの共演はいかがでしたか? 石川優実:酒井さんは思った通りの方で、テレビで見た通りだったので、すごく可愛かったです。撮影の合間には、酒井さんがどういう感じでお芝居の世界に入ったかと、どうしたら演技が上手くなれるか相談しアドバイスをいただきました。 ■酒井敏也さん演じる中年教師を調教する演技はいかがでしたか? 石川優実:やる前までは(調教が)どう楽しいんだろうと思っていて、実際やってみて酒井さんの反応が面白くて、実際やっててすごく楽しくなって本当に楽しんでやれたと思います。 ■原作を読んでみていかがでしたか? 石川優実:最初に脚本を読んで、原作を読んだんですけど、絵と内容のギャップにびっくりして、こんな激しい内容なのにこんな可愛らしい絵なんだと思って、そこがまず面白いなと感じて、エロの要素はすごくあると思うんですけど、それだけじゃなくて、心にグッと来るというか、面白いなと思ったし、絶対にやりたいと改めて思いました。 ■この映画に出演してよかったと思うことはありますか? 石川優実:自分でも初めての映画なので、不安はたくさんあったんですけど、今回、自分がフルヌードということで、初めて濡れ場もヌードもなったので、自分ではすごく勝負と思ってやらせていただいたので、初めての(ヌードになった)作品がこの作品で幸せだなと思います。 ■特に見てほしいところを教えてください 石川優実:やっぱりエロの面が見どころだし、歪んだ愛情というか、普通の人はなかなかしないだろうという行動にでちゃう人とかがいっぱいいるんですけど、でも共感できるみたいな・・・。すごく気持ちはわかると思うんです。個人的には自分は初めて脱いだので、そこはしっかり見て欲しいと思います。 ■石川優実さんの今後の女優としての目標を教えてください 石川優実:個人的なこととしては、お芝居が上手にならないといけないなと思っていて、今回やってみてすごく楽しかったので、映画のお仕事をもっとたくさんやってみたいと思います。 ■今後どんな役に挑戦してみたいか教えてください 石川優実:次回は普通の恋愛してる濡れ場に挑戦したいです。 ■最後にファンにメッセージをお願いします 石川優実:今までグラビアでの私を見てきてくださった方から見ると全然違う私の一面を見ていただけると思いますし、フルヌードということで覚悟を決めてやったことなので、そこを受け入れてもらいたいなと思いますし、これからも変わらず応援してもらえたらなと思います。 映画「女の穴」は、6月28日(土)より渋谷ユーロスペース他全国先行ロードショー。7月2日(水)より全メディア同時公開! 【劇場】7月2日公開 ※6月28日(土)よりユーロスペース渋谷ほか全国先行レイトショー 【DVD&BD】7月2日発売 レンタル同時開始 DVD 3,800円+税 2枚組 本編&特典映像収録DVD+特典CD B D 4,800円+税 2枚組 本編&特典映像収録DVD+特典CD ※セル商品は[R-18]指定 レンタルは[R-15]指定 【VOD】7月2日より配信開始 R-15版、R-18版を同時販売。U-NEXT、Gya0!ストアほかにて配信開始。 【TV】7月2日On Air. V☆パラダイスにて7月2日24時~放送 6月28日、29日に初日舞台挨拶ほかイベント決定!! 主演の市橋直歩、石川優実など出演者が登壇予定。 舞台挨拶の出演者と劇場は下記の通り。また期間中のトークイベントも予定されています。 ◆6月28日(土)21:00より(東京・渋谷)ユーロスペース TEL03-3461-0211 登壇者:市橋直歩、石川優実、青木佳音、小林ユウキチ、布施紀行(予定)、吉田浩太監督 ◆6月28日(土)18:00より(神奈川・横浜)シネマ・ジャック&ベティTEL 045-243-9800 登壇者:市橋直歩、石川優実、吉田浩太監督 ◆6月29日(日)18:15より(愛知・名古屋)シネマスコーレ TEL 052-452-6036 登壇者:市橋直歩、石川優実 ※舞台挨拶チケットの入手方法などは直接劇場へお問合せください。 http://youtu.be/cx8Vgp3k8eU (C)ふみふみこ/徳間書店・2014映画「女の穴」製作委員会 ■関連ニュース 石川優実 チョコまみれのシーンでバストトップの形がくっきり? (2014年03月21日) 石川優実 セクシー度は100点! (2013年05月15日)
■関連リンク 映画『女の穴』公式サイト 続きはこちら(元サイトへ)

0 件のコメント:

コメントを投稿