現役女子大生による知性派アイドルグループ「カレッジ・コスモス」が6日、池袋サンシャインシティ アルパ噴水広場にて、メジャーデビューシングル『夢は意地悪/言葉の水を濾過したい/記号なんかじゃない私たちは』の発売記念イベントを開催した。ミニライブの後は記者会見に登場したメンバーたち。2015年にカントリー・ガールズとしてもメジャーデビューしているメンバーの山木梨沙さんは、「人生二度目のメジャーデビューということで、まさか人生で二度もこんな嬉しい記念日を味わえるのかと不思議な気持ちでいっぱいです」と喜びを表した。
カレッジ・コスモスは、主要大学ミスコンファイナリストを中心にスペースクラフトがプロデュースする「キャンパスクィーン」の選抜メンバーに、カントリー・ガールズの山木梨沙さんが加わり、総勢25名の現役女子大生で2018年10月に結成されたアイドルグループ。この日待望のCDデビューを迎えた。
イベントはミニライブから。まずは、昨年10月の結成時から歌い続けている『言葉の水を濾過したい』をエレガントな振りで披露し観客を魅了した。その後、山木さん、松井まりさんを中心にトークタイム。現メンバー24人、それぞれが一言ずつ自己紹介した。
続いて『言葉の水~』とは一転し、ハードなダンサブルナンバー『記号なんかじゃない私たち』を、デビュー直後とは思えないくらいのキレキレのパフォーマンスで魅せれば、最後は卓球"Tリーグ"「木下マイスター東京」などの応援ソングとなっている『夢は意地悪』を力強く歌いきった。
その後の記者会見では「今イベントが終わって、メジャーデビューするんだという気持ちがじわじわと湧いてきました」(松井まりさん)など、メジャーデビューできた率直な思いを語ったメンバーたち。
そして「小さい頃から憧れていたアイドルとしてのメジャーデビューなので、緊張していたんですけど、楽しんでパフォーマンスをすることができました」(秋月香七さん)とステージを終えた思いを明かした。また松井さんは「ステージの前にも上にも横にもお客さんがいらっしゃって、踊っているときに横の席の方と目が合って、手拍子をしてくださってたので、温かい気持ちになりながら踊ることができました」、山木さんは「お客さんを見ていると、一生懸命応援してくださっている方もいれば、涙を流して観てくださる方もいて、本当にたくさんの愛をいただいているんだなと嬉しくなりました」(山木さん)と観客に感謝の言葉を送った。
山木さんは2015年3月にもカントリー・ガールズのメンバーとして、この会場でメジャーデビュー記念イベントを行なっているが、「カントリー・ガールズは3月25日がメジャーデビュー記念日なんですけど、3月6日という日も私にとって大切な1日になったので、これから毎年お祝いするのがすごく楽しみです」と嬉しそうに語った。
カレッジ・コスモスは3月17日(日)に東京・両国国技館で行われる「ノジマTリーグ 2018-2019 シーズン プレーオフ ファイナル」にオープニングアクトで出演。また、30日(土)、31日(日)、千葉・幕張メッセ国際展示場 1ホールで開催される「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello!Project ひなフェス2019」にオープニングアクトに出演する。そして4月よりYou Tubeにてカレッジ・コスモスのオリジナル番組の配信がスタートすることも発表された。
なお、カレッジ・コスモスは現役大学生によるアイドルグループということで、大学を卒業するとグループも卒業ということになるが、結成が昨年10月ということで、現4年生に限り希望すれば10月まで活動できるとのことだ。
■カレッジ・コスモス メンバー(2枚目の写真の)
(後列左から)平賀咲乃(清泉女子大4年)、蒼乃菜月(慶應義塾大4年)、松岡資佳(実践女子大3年)、菅真鈴(國學院大3年)、脇田璃奈(東京理科大2年)、中島菜々(東京農大3年)、菜月(日本女子体育大2年)、岡本真由子(早稲田大4年)
(中列左から)新家利奈(武蔵野大4年)、深澤京花(洗足学園音楽大4年)、Aya(立正大4年)、橋本紗奈(中央大3年)、伊藤舞(玉川大4年)、坂本美咲(跡見学園女子大4年)、郡司奈桜(日本大2年)、雪嶋桃葉(成城大2年)
(前列左から)脇田茉奈(東京理科大4年)、對馬桜花(立教大2年)、舩田美子(青山学院大4年)、山木梨沙(慶應義塾大3年)、松井まり(中央大4年)、秋月香七(慶應義塾大2年)、伊藤彩華(立教大2年)、渡辺磨玲(国士舘大4年)
0 件のコメント:
コメントを投稿