2018年12月31日月曜日

“日本一かわいい女子高生“に佐賀の高校3年生 今後芸能活動の予定も

"日本一かわいい女子高生"を決める「女子高生ミスコン2018」のグランプリ発表イベントが26日、東京・竹芝ニューピアホールにて行われ、佐賀県代表のあれん(アレン永聖)さんが見事グランプリに選ばれた。

グランプリ発表イベントには、 約56万エントリーの中から90万票を超える投票の結果選ばれたファイナリスト8名が登壇。 この日のために練習を重ねたウォーキングやダンス、 歌を披露した。 イベントの最後には、 プリ機での投票結果等をもとに決定したグランプリ1名と、 各部門の受賞者を発表。 グランプリを受賞した「あれん」さんには、 "「女子高生ミスコン2019」PR大使"として雑誌やテレビなどで本ミスコンのPR活動を行っていくほか、 大手芸能事務所へ所属できる権利などを授与された。

なお、「女子高生ミスコン2019」は、 2018年12月26日(水)21時より女子高生ミスコンLINE@公式アカウント等にて先行エントリーの受付を開始する。

続きはこちら(元サイトへ)

【アップアップガールズ(2)インタビュー】最新シングルはつんく♂プロデュース第2弾 “プラチナ期”好きメンバーはつんく♂曲で盛り上がり!?

アップアップガールズ(仮)の妹分グループとして人気上昇中の7人組・アップアップガールズ(2)。25日には、つんく♂サウンドプロデュース曲第2弾『かかって来なさい』を含むニューシングルをリリースした。インタビューでは、この新曲への思いを語るなか、モーニング娘。大好きなメンバーたちが"女ヲタ"トークも!?

--今回のニューシングル、まずあっと驚かせられるのは、7人全員でのウェディングドレス姿です! 初めてジャケ写でこれを着ると聞いたときは?

高萩千夏「目ん玉飛び出ました!」

(一同笑い)

吉川茉優「その話を聞いたとき、(高萩と)二人で一緒にいたんですけど、『えっ!?』って顔を見合わせて」

高萩「しかも伝えられたのが撮影の1週間前で、『撮影までにコンディション整えてください』と言われたのですが、『1週間じゃコンディションは整わないぞ』と思いながら(笑)。みんな究極に頑張って、頑張り抜いた結果がこのジャケット。やはりウェディングドレスというのは自分が一番可愛くなっている状態で着たいですから」

吉川「撮影中はちょっと異様な感じでした(笑)。7人みんながウェディングドレスを着ていて」

--当然、みんなそれまで着たことなかったですよね。

高萩「ないです」

--新メンバーの中川さん、佐々木さんは、まさかこの歳(14歳・12歳)でウェディングドレスを着るとは……という感じですよね。

佐々木ほのか「はい。思いました」

--初めて着た感想は?

佐々木「スカートの厚みがすごくて、重かったです」

--(2)の衣装ってスカートがボリューミーなものが多いですけど、それとは比べものにならない?

吉川「はい。重かったし、身体を締め付けられます。花嫁さんってこんなに大変なんだなと思って」

中川千尋「撮影ではメンバーのみなさん、大人っぽい表情を見せていたので、私も負けないようにと思いました。7人組グループなので、その一員にしっかり見えるように」

--中川さんは14歳ですけど落ち着いていますよね。17歳の中沖さんのほうが子どもっぽく見えるかも。

中沖凜「はい、自称最年少なので(笑)」

--一方今日の衣装が、新曲のパフォーマンス衣装なんですよね。色違いの肩ひもがそれぞれのメンバーカラー?

中川「いえ、私たちはメンバーカラーというのがなくて、グループカラーが白になっています。今回のジャケットも白が基調になっていて、アプガ(2)が象徴されています」

--しっかりしていますね。まるでリーダーのよう。

吉川「私たちがみんなで騒いでいると、冷静な目でうんうんという感じで聞いています」

高萩「バカみたいなことをしていると睨まれそう(笑)」

中川「普段みんなめちゃテンション高いんですよ。だから『ああテンション高いなぁ』と思いながら見ています」

佐々木「やばいんです。頭がいいし、私と真逆なんです。私は勉強も全然できないし、ぎゃーぎゃーと騒ぐほうなんですけど、私がうるさく話しかけても『そうだねぇ』って感じで。大人だなと思います」

--二人はちょうど年齢的にも姉妹のような感じですね。さて、そんな新曲『かかって来なさい』は、これまでのアプガ(2)の曲にはあまりなかった、大人っぽい曲です。

高萩「女の子の強い気持ちを歌っています。青春は人それぞれ、(前作の)『全部青春』とは違った意味で青春を訴えかけるという曲なんです」

吉川「歌詞が今までよりも強くて、『証明とか してやるわ』『かかってきなさい』など挑発的で、あっと驚くような曲になったと思うし、いつも元気で明るい私たちがクールに歌うことで、それがより引き立っているんじゃないかなと思います」

鍛治島彩「曲をもらったときは『なんだ、この曲は!?』というのが正直な感想。自分たちにとって新しいジャンルすぎて、予想外で、新境地だったので、最初はどんな曲になるか想像がつかなかったんですけど、でもライブでたくさん披露してきて、自分はこう表現したいというのが見えてきているので、これからさらに完成度を高めて、新しい(2)を見せたいです!」

橋村理子「これまでと雰囲気が違う曲だったので、お客さんがどういう反応をするんだろうと思っていたんですけど、初披露のときは、見入っちゃうというか、ダンスも今までよりハードだったり、フォーメーションの移動も多いので、みなさんしっかり見てくださっていました。ライブ後も『こういう曲が来るとは思わなかった』という人がいたり、『新しい感じでいいね』とかいろんな感想をもらって。この曲を聴いてからアップアップガールズ(2)に興味を持ってくれた人もいて、(2)の入り口になる曲なんだなと思いました」

--今回つんく♂さん作ということで、モーニング娘。の最近の楽曲のテイストを感じますね。でも14歳の中川さんや12歳の佐々木さんは、つんく♂さんがモーニング娘。の総合プロデューサーだった時代すらピンと来ないのかも。

佐々木「いや、私モーニング娘。さんが大好きなので、知ってますよ!」

--じゃあ、つんく♂さんに曲をいただけると聞いたときにはすごく嬉しかったんじゃないですか?

佐々木「最初『全部青春!』をもらったときには泣きました」

--歌っててモーニング娘。っぽいなと感じるときもあります?

佐々木「あります!すごく」

--先日グループからの卒業を発表した中沖さんは、今回がラストシングルということになります。この曲が出ると決まったときには、卒業することは決めていた?

中沖「はい、決めていました」

--じゃあ、これが最後のレコーディングになるんだという気持ちで臨んだんですね。歌っていて、今までとは違う思いも?

中沖「ありました」

--卒業しようと決めたのは?

中沖「今年4月、高校3年生になったタイミングで考えるようになりました。来年の4月以降、新しい道でがんばりたいと思います」

--アイドルや芸能活動がいやになったということではなく、それ以上にやりたいことができたと?

中沖「そうですね。たくさん悩みました」

--やりたいことは何か、というのは今は言わないほうがいい?

中沖「はい」

--ほかのメンバーは中沖さんの卒業を聞いたときにどう思いました?

吉川「高校3年生という、進路に悩む時期であるし、その想いには納得できたので、これからもりんりんに頑張ってほしいし、私たちもこれから6人でさらに上をめざしたいなと思いました」

--一方、もう一曲のシングル収録曲『OVER DRIVE』について。

高萩「こっちは、これまでの(2)らしい曲。みんな同じ配分で歌割りがあって、新メンバーも歌割りが増えて、個人としても見る場所が増えたし、ユニゾンも多く、ロック調ですけど、(2)王道の曲になっています」

佐々木「これまで長く歌うソロのパートがあまりなかったので、歌う前に緊張しました」

中川「特に自分のソロの部分は一言一言大事にして表現していきたいと思いました」

--ところで新メンバーの二人は、たとえば鍛治島さんでいえば"鼻リコーダー"のような、特技だったり、キャラクター的なものはあるんですか?

高萩「二人とも空手をやっています」

中川「はい。極真空手をやっています」

佐々木「私は黒帯です!」

--アプガ(仮)の佐保明梨さんも黒帯ですが、アプガ・グループは空手メンバーが目立ちますね。

中川「ステージデビューのときには、佐保さんと私たちと3人で空手を披露しました」

--橋村さんは以前からアイドル好きを公言していますが、佐々木さんと話が合うのかも。

橋村「はい、ここ二人はモーニング娘。さんが大好きなので」

--女ヲタトークで花が咲いている?

橋村「私は小学校2年生くらいからハロプロさんが好きなんですが、その頃の話も二人でできるくらいで」

--年齢は6歳くらい離れていのに……。一番好きなモーニング娘。の曲は?

佐々木「えーっ、絞れないです」

橋村「私は『シルバーの腕時計』!」

高萩「私も好き。でも一番は『泣いちゃうかも』」

--高萩さんもモーニング娘。大好きなんですね。でも『泣いちゃうかも』は結構大人っぽい歌詞ですが、その頃(2009年)は高萩さんは小学生か中1くらいですよね」

高萩「そっち系の曲のほうが好きなんですよ」

--高橋愛さんや田中れいなさんらがメインで歌っている時代の曲ですね。でも詞の世界もあまり理解できなかったのでは?

高萩「でも憧れはありました、ああいう大人っぽい曲というのは。それを中学生で聴くから良かったんです。こういう感じなんだろうなと妄想が広がって。背伸びしたい時期じゃないですか」

--『なんちゃって恋愛』とか。

高萩「あーそれもヤバい!2番目か3番目に好き」

橋村「『気まぐれプリンセス』もいい」

佐々木「いい、大好き!」

--この3人は好きな時代が共通してますね。

橋村「はい、"プラチナ期"(2007年ごろからの、メンバーの変動がなくパフォーマンスの質が特に高かったといわれる時代)が好きなんですよ」

--むしろ、フォーメーションダンスで再ブレイクと言われて世の中的に大きく注目された時期(2013年ごろ)よりも?

中川「私は再ブレイクの時期にモーニング娘。さんを知りました。

--では最後になりますが2019年のそれぞれの目標を。

吉川「もっと大きなところで単独ライブがしたい! 2年間積み上げてきたものを3年目で爆発させて、飛躍したいです!!」

鍛治島「2019年は新体制になるので、何をするにもワクワクした気持ちで取り組んでいきたいです。不安に思う方もいると思うんですけど、何もかも新鮮なものを見せられると思うので、前向きにとらえて、初心を忘れずに、みなさんにワクワクを見せたいなと思います!」

橋村「新体制になったり、つんく♂さん第3弾のリリースも予定されていたり、いろんな人にアプガ(2)を初めて知ってもらうきっかけはあると思います。でもそこからハマってもらうまでに行くには自分たちでもっていかなければと思うので、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います!」

佐々木「もっとたくさんのお客さんが来てくれるようになって、日本武道館でライブができるくらい、それに向けて準備満々にしたいです!」

--中沖さんは2019年はみんなと違う道を歩くことになるわけですが。

中沖「アプガ(2)で学んだことをこれからの人生に活かしていけたらと思うし、親にもたくさん迷惑かけてきたので、ゆっくり親孝行できればと思います」

--中沖さんが地元の富山から通いでアイドル活動してきたのは、親御さんの協力なくしてはできませんでしたからね。これからの人生応援しています。

中川「(2)のメンバーでごはんはよく食べるんですけど、旅行にも行ってみたいです。先日台湾公演のときに観光したことがとても楽しかったので。それで絆を深めたい」

鍛治島「いいね、熱海とか」

橋村「京都!」

高萩「私はドバイ!」

一同「えっ!?」

--鍛治島さんはなぜまた熱海なの?

吉川「なんか結婚10年目を記念しての旅行みたいな」

鍛治島「じゃあハワイ」

高萩「じゃあ、間とって沖縄くらいで。私は、2019年はメンバーの地元攻めのバスツアーがしたい。それはずっと前から考えていて、最初は東京(橋村)スタートで、千葉(鍛治島)のディズニーで一日遊び、福島(高萩)で桃がりをして、秋田(吉川)で美味しいもの食べて、さらに富山(中沖)では日本海の美味しい海鮮を食べて……というところまで考えていました。その後メンバーが増えたので、ここで熱海(中川)を入れて、最後福岡(佐々木)までラーメン食べに行く、という。1週間くらいはかかるかな」

吉川「参加費も10万円は超えるね」

高萩「やっぱり無理かな(笑)。でも3年目はファンの方といっぱい楽しいことがしたいです!」

アップアップガールズ(2)(あっぷあっぷがーるず・かっこにき)

2016年11月に募集開始した「アップアップガールズ(2)オーディション」で、約 750 名の中から選ばれた5名で2017年2月に結成。8 月に初のオリジナル楽曲を収録した両 A 面シングル『Sun!×3/二の足 Dancing』でデビュー。今年4月にはアップアップガールズの研修生としてレッスンを受けてきた中川千尋と佐々木ほのかが加入し7人体制に。9月からは初のライブツアーを開催した。2018年12月いっぱいで中沖凜が卒業、2019年からは6人体制となり再出発する。2019年3月23日(土)、マイナビBLITZ赤坂にて単独ライブ『アップアップガールズ(2)#アプガ2セカンド #スターティングオーバー』を開催。4月2日には6thシングル発売。また現在新メンバーオーディションを開催中。

■関連ニュース アップアップガールズ(2)、純白のウェディングドレスに身をつつんだMV、ジャケ写公開 #アプガ2青春大作戦キャンペーンも開催 (2018年12月04日) アップアップガールズ(2)が純白のウェディングドレス姿を披露 つんく♂プロデュース第2弾シングル詳細発表 (2018年11月05日)
続きはこちら(元サイトへ)

現役女子高生アーティスト・内田珠鈴、“ネクストブレイクガール”として「FLASHスペシャル」に登場 

17歳、現役女子高生アーティストの内田珠鈴さんが、26日発売の雑誌「FLASHスペシャル」2019年新年号(光文社)に、2019年のネクストブレイクガールを探す「Gemstone Girls ~原石少女~」企画に登場している。

■今月21日の内田さんの4thワンマンライブの模様

内田さんは「今回FLASHスペシャルさんに初めて出させていただくとは思えないくらいリラックス出来て、たまたま撮影の日が雨だったんですけど、途中から雨も忘れるくらい楽しく撮影が出来ました!」と撮影を振り返っている。

アーティストとしては、作詞を内田さん自身が手がけ、サウンドプロデュースにCity Your CityのTeppei Kitano、作曲に術ノ穴のアサキを製作陣に迎えた新体制で、等身大の女子高生の悩みや希望などが詰まった曲で活動中。

一方、人気タレントの登竜門、『めざましテレビ』(フジテレビ系)のイマドキガールに抜擢されタレントとしても活躍し、女優としても映画『ヌヌ子の聖☆戦~HARAJUKU STORY~』に出演するなどマルチな活動をしている。

内田さんは「アーティストとして活動して1年ちょっとが経って、音楽も新しい体制でスタートしたので、2019年は私の曲を聴いて知ってくださる方や、好きになってくださる方が沢山増えるように頑張っていきたいです。2018年は、映画に初めて出てお芝居をさせていただく機会も出来て、今は自分に近い役をさせていただくことがほとんどなので、2019年は、自分とは対照的な人も演じられるようになりたいです!」と抱負を語っている。

今回の"Gemstone Girls ~原石少女~"企画には、「Seventeen」モデルの出口夏希さん、漫画誌の表紙が話題をさらった十味さんなど、2019年の"ネクストブレイクガール"8人が掲載されている。

■関連ニュース 内田珠鈴が4thワンマンライブ で涙の誓い「次は絶対に満員にしたい」 (2018年12月22日) 久間田琳加「恥ずかしい!」 映画『ヌヌ子の聖★戦』メイキングに監督をビンタした映像が!? (2018年11月17日)
続きはこちら(元サイトへ)

制服向上委員会がクリスマスライブ 『イルミネーション』など人気曲をたっぷり披露

アイドルグループ・制服向上委員会が23日、都内にて単独コンサート『~「第551回制服の日」久々に送るあなたへ贈るX’mas Song集~"2018 X’mas Concert”』を開催。メンバーがそれぞれの個性に合わせたサンタコスチュームで登場し、元気いっぱいにクリスマスの名曲を披露した。

■クリスマスライブの後に行われた「SKi's Final Concert」の模様

この日のライブは、グループ名誉会長の橋本美香さんをはじめ、OGメンバーの齋藤優里彩さん、星乃愛里彩さんも参加。特に星乃さんは約5ヶ月ぶりの参加ということで、ファンを喜ばせていた。

3年ぶりの開催となったクリスマスライブ。『もろびとこぞりて』でスタートし、『ハッピークリスマス』『SKiが街にやってきた 』など、スタンダードナンバーからオリジナルまでクリスマスソングを中心に披露していった。

斎藤さんが「SKiのクリスマスソングが大好きなので、練習の段階でワクワクしていました」というように、楽しそうな表情で歌うメンバーの表情が印象的だった。

クリスマスソング以外にも、『恋は春夏秋冬』『うたかたの夢』『いつものように』といった人気曲や、『うさぎさんの恋物語』『ホットチョコレート』など、可愛いめのグループ曲も多数披露。

そしてメンバーたちもお気に入りの、制服向上委員会のクリスマスソングの中でも特に人気の高いクリスマスソング『イルミネーション』を最後に披露。大きな盛り上がりの中、いったんライブは終了。ファンからの大歓声の中"オマケの2曲"として、初期からのグループの人気曲『同級生』『おはよう!』を可憐に歌い踊り、クリスマスライブの幕をおろした。

なお制服向上委員会は単独ライブ『~「第553回制服の日」2019年のはじめまして~”SKiの新年 歌祭り”』と『~「第554回制服の日」3枚のアルバムとTHE DUETから~ “迎春!橋本美香コンサート”』を1月13日、新宿・ホテルローズガーデンにて開催する。ゲストとして前リーダー・野見山杏里さんが出演。

■関連ニュース 制服向上委員会が年内最後の単独ライブ  代表曲を続々披露し満員の場内は大盛り上がり (2018年12月27日) 制服向上委員会、前リーダー・野見山杏里の21歳バースデーを祝福する定期公演 (2018年10月08日)
続きはこちら(元サイトへ)

ハコイリ?ムスメ、約2年ぶりの新メンバーが2019年4月に加入決定 クリスマスライブで発表

アイドルグループ「ハコイリ♡ムスメ」が15日、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにてクリスマスライブ「1stアルバム『私たちの宝バコ』リリース記念クリスマスライブ~聖夜のプリエール~」を開催。公演内では2019年4月に、グループに2年ぶりとなる新メンバー『5期生』が加入することが、リーダーの我妻桃実さんから発表された。

これまで、おニャン子クラブや乙女塾系アイドル、チェキッ娘、斉藤由貴など、主に1980〜90年代のアイドル楽曲のカバーを中心に活動してきたハコムスが25日にグループ初となるオリジナルアルバム『私たちの宝バコ』を発売。この日のライブはその発売記念として行われた。

ライブは『星降る夜の招待状』『ハコいっぱいのプレゼント』『さよならのプリエール』といったオリジナル曲のほか、90年代に活躍したアイドルグループ・Qlairのカバーで『夢見るヴァイオリン』『スノーブーツのwish』など、クリスマスのムードを感じさせる、しっとりとした曲が目立つ構成となり、全7曲を歌唱した。

終盤のMCで2019年の活動について語り始めた我妻さん。事前に重大発表があると告知されていたが、「まさか解散か⁉︎」と心配させた中、新メンバーの加入ということでファンを安堵させ喜ばせた。

そんな中、我妻さんは「ハコイリ♡ムスメが続いていくために5期生メンバーの加入が決定しました」と改めて説明。新メンバーはすでに決まっていて、メンバーたちも対面しているそうだ。

初めて後輩を迎える4期メンバーの寺島和花さんは、「歌の先生によると、新メンバーは初めてのわりには歌が上手いそうなので、抜かされないように、新メンバーのお手本になれるように頑張ります!」と意気込んでいた、

我妻さんは「私もリーダーとしてビシッと頑張りたい! 私たちは2019年からも"懐かし可愛い"のイメージを維持しつつ、新メンバーを入れてさらに新しい風を吹かせていけるように、ハコイリ♡ムスメをみなさんに楽しんでいただけるように頑張っていきたいと思います」と力強く語った。

続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月30日日曜日

田村芽実、セカンドシングルのMVが公開 極寒の山中でパジャマに素足でのロケを敢行

アンジュルムの元メンバーで、現在はソロ歌手、ミュージカル女優として活躍する田村芽実さんのセカンドシングル『魔法をあげるよ ~Magic In The Air~』を26日に発売。今回、この曲の世界観を表現したミュージックビデオが完成し、公開された。

9月26日にCDが発売されたソロデビューシングル『輝いて ~My dream goes on~』からわずか3ヶ月でのリリースとなるが、ソロデビュー曲で表現した"ミュージカルとポップスの融合"をさらに押し進めた内容となっている。

ソロデビュー曲のMVでは、酷暑のスタジオで、渾身のダンスパフォーマンスを披露して好評を得たが、今作では、極寒の山中で、パジャマに素足でのロケを敢行。「真っ白な吐息に 素敵な言葉描いて」という歌詞世界そのままの、幻想的で美しい映像が全編を彩っている。

田村さん自身によるイメージも反映されたこのMVは、「目に見えるものだけ 真実なのだとしたなら/Stars, Moon, Sunlight/アートは消えてしまうから/I sing my love my love my love for you/魔法をあげるよ」という歌い始めの歌詞に乗り、夢の世界へと誘われていく主人公を田村さんが好演。

寒中のロケにも関わらず女優魂を発揮し、無邪気な可愛らしい少女の顔から、美しい大人の女性の表情まで、20歳という彼女の今の魅力が凝縮して映し出されている。ウィンターシーズンにぴったりの、心温まるムービーとなっている。
 
この『魔法をあげるよ ~Magic In The Air~」』は、日本テレビ系『バズリズム02』POWER PLAYにも選ばれている。28日にはスタジオライブにも出演する。

CDは3種類のパッケージ<初回限定盤A・B・通常盤(初回生産分のみ)>が発売されるが、それぞれ2019年1月11日(金)~13日(日)東京・大阪・名古屋3会場で開催されるCDリリース記念のフリーイベント特典会参加券も封入。各地でミニライブ&特典会を行う。

そして、ソロデビュー後は初めてとなるワンマンライブが、2019年1月19日(土)白金高輪 SELENE b2にて開催される。

■『魔法をあげるよ ~Magic In The Air~』ミュージックビデオ
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00091/v10288/v0994000000000543727/

■関連ニュース 田村芽実、2ndシングルの先行配信スタート 1月のワンマンのタイトルが"めいめい白書"に決定 (2018年12月05日) 田村芽実、つんく♂からの誕生日祝いのメッセージに大喜び 12月にセカンドシングルのリリースも発表 (2018年10月30日)
続きはこちら(元サイトへ)

【山本乃愛インタビュー】1月に生誕ライブを開催「今までで一番豪華なライブになります!」

都内のライブハウスを中心に活動をしている山本乃愛さん。"可愛い&かっこいい"のニ面性を持つ注目のアイドルだ。ソロとバンドの両方で活躍するライブでは、ファンや共演者からその歌唱力を高く評価されている。GirlsNewsでは、12月2日に新宿サイエンスで開催されたライブ直前に山本さんにインタビューを行ない、その素顔に迫った。

 

--ライブ以外にも、ファッションブランドのモデルや、映画出演などもされているようですが、メインは歌手ということになりますか?

「歌うことは活動の一つで"歌で何かを伝えたい"というよりは自分と関わる全ての人に"関わってよかった"って思ってもらえるような人間になりたいんです。
私はこの活動を始めるまでは目立たちたくない人でした。学校の授業で作文を発表しなきゃならないときも、先生に代わりに読んでもらうくらい人前に立つのが嫌だったんです。
でも、そんな自分を変えたくて始めたのがライブアイドルで、それから、いろんな仕事をさせていただいて、こうして人と話せるようになっていったんです。だから、 そういう感謝の気持をたくさん伝えていけたらいいなと思っています」

--活動していく上で憧れてる人は?

「ライブにも行かせていただくほど、アニソン歌手のLiSAさんがすごく好きです」

--現在の目標はなんでしょうか?

「大きな会場やイベントでライブがしたいですが、最近はそういった権利をかけて、他のアイドルさんと競い合う企画が多いですよね。そうではなくて、先方から"出演してください"って、お誘いをいただけるようになりたいと思います」

--今日のライブはどんな内容なのですか?

「普段のライブでは、ロックでかっこいい感じのオリジナル曲をやるんですけど、今日はプライベートでも仲良くさせて頂いているソラ豆琴美さんとのツーマンライブなので、よい意味でお遊び感覚いっぱいの、みんなが楽しく笑顔になれるようなライブにする予定です。ソラ豆さんは自分とは全然違う可愛らしいライブをされているのですが、相対的な人とライブを一緒にすることによって、普段とは違う自分をファンの人に見てもらえるんじゃないかなって思います」

--一番の見どころは?

「ニ人のコラボですね。私は普段のライブではカバー曲はやらないんですが、今日は二人なので、いつもは歌わない曲をたくさん披露します」

--今後の活動予定を聞かせてください。

「2019年の1月13日に新宿ルイードK4にて、主催ライブと生誕ワンマンライブの二部構成で立て続けでやらせていただきます。
お昼の一部は、いろんなアイドルさんが出てくれるのですが、私が真剣にライブアイドルをやろうと思ったきっかけになったヒイラギリオさんも出演してくださるんですよ。

夜のワンマンは全曲バンド編成です。以前はバックバンドとしてお願いしていたのですが、L-1グランプリに出場したときから"NoA’s Ark.(ノアズアーク)"として活動しています。生誕ライブでは、さらにパワーアップした姿を見ていただけると思います」

--ライブでは何か重大発表があると聞いていますが?

「よいお知らせです。絶対に活動は辞めないので楽しみにしていてください。今度の生誕ライブは、今までで一番豪華なライブになると思います。1月13日はぜひ来て欲しいです!」

 

『ヤマモトノア HAPPY BIRTHDAY』

【日時】
2019年1月13日(日)
1部OP10:15/ST10:30
2部OP18:15/ST18:30

【会場】新宿RUIDO.K4

【料金】各部2,500円/通し4,500円(別途D代)

【出演者】
1部…山本乃愛 / ヒイラギリオ / 星乃ちろる / 明根凛 / 2& / です。ラビッツ / ソラ豆琴美 / 愛野可奈 / ユメネコロジック / HAPPY♡ANNIVERSARY / キセキレイ / ぷりんせす♡たいむ / 爆音少女症候群Ø

2部…山本乃愛 / NoA’s Ark. / ユメネコロジック

公演詳細(公式ブログ『のあたいむず』)
https://ameblo.jp/noachalife/entry-12412910182.html

山本乃愛(NoA) Twitter @noay0114
山本乃愛公式サイト https://noachalife.amebaownd.com/

続きはこちら(元サイトへ)

音羽紀香「バナナは向きにもこだわりました」新作はセルフプロデュースでセクシーに演出

グラビアアイドルの音羽紀香さんがDVD『Delusion 妄想』の発売記念イベントを16日、ソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館で開催した。

9月に台湾で撮影した本作は音羽紀香さんがカウンセラーとなり、女性との付き合い方が苦手な男性にアドバイスをするストーリー。

DVDの内容について「今回のマッサージのシーン、通常一人の人にやってもらうのですが今回は二人。脚を触られているときにまったく違うところを触られるとドキっとしてしまいました。苦労したシーンはブリっ子のシーン。メイドさんになったところでは監督さんに『ギャップが大事だからとにかくブリブリしてくれ!』と言われてぶっ飛びました。恥ずかしかったけどメイドさんになりきりました。透けている洋服で街を歩きました。スカートは短くていろんな人に見られ、気づけば周りにおじさんたちがついて来てました。ふだんとは違う撮影で楽しかったです。変態ですか?」と紹介。

音羽さんのセルフプロデュースしたシーンも散りばめられている本作、「棒状のものを舐めるときに直接舐めると面白みがない。ハンカチをかぶせることにより何かわからないものを私が触ったり舐めたりして想像を膨らませるようにしました。白衣を着てマスクをしたままバナナを舐めるシーンがあるのですが、口元がマスクで隠れているので想像を膨らませます。そしてここではバナナの向きにこだわりました」と語っていた。

<プロフィール>

音羽紀香(おとわ のりか)

生年月日:1990年9月12日
サイズ:T167 B84 W60 H94
血液型:A型
出身地:島根県
趣味:お菓子作り、パン作り
特技:空手

続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月29日土曜日

高田秋、大矢梨華子、碓井玲菜による新生配信番組が1月10日スタート クリスマスイベントでドッキリ発表

モデルの高田秋さん、元「ベイビーレイズ JAPAN」 の大矢梨華子さん、モデル、女優として活躍中の碓井玲菜さんの3人がお酒を飲みながら、ファッションや流行、恋バナ、浅草の飲食店やお酒など、さまざまな情報を届ける生配信番組『浅草女子飲み46』の「クリスマス&大忘年会」イベントが24日、浅草ビューホテルにて行われた。イベント内では『浅草女子飲み46』に続く新番組が来年1月から始まることがサプライズで発表された。

番組公式Twitterのフォロワーが目標の1000人に達成したことで実現した今回のイベントは、20歳以上限定で、豪華ディナー&飲み放題のスペシャルメニューが用意され、会場は100人のファンで満席となった。

『浅草女子飲み46』は20日にすでに最終回を迎えており、番組内で涙ながらに視聴者に別れを告げた3人だったが、今回のイベントでは、ファンに最後の別れを直接告げるべく、明るく元気に登場。

クリスマスらしく、サンタクロースの帽子を被った3人がステージに登ると、会場は大盛り上がりとなった。それぞれが開宴の挨拶を言葉を述べると、乾杯の発声をする人を会場のファンから選ぶことに。

抽選で選ばれた一人の女性が、座席からステージ脇に移動し、マイクで乾杯の挨拶をしている中で、なぜか「来年からは新番組も決まったとのことで、おめでとうございます!」との発言が。会場が大歓声に包まれる一方で、高田さん、大矢さん、碓井さんの3人は、驚きの顔を隠せない様子。なんと、会場のファン全員で出演者3名に「新番組決定」のサプライズ発表を仕掛けていたのだ。

3人は「また毎週浅草に通うの遠いな!」などと文句を言いながらも、「また3人で集まれるのが嬉しい!」と喜びを表した。

イベントでは、碓井さんによる会場のファン全員対象のファッションコーデチェックや、高田さんによる、会場全員参加の利き酒選手権、大矢さんによるアドバイス王決定戦、番組では言えないことも答えちゃうギリギリ質問タイムなどが行われ、会場は終始笑いの絶えない時間が続いた。

3人による新番組は、タイトル未定ながらも、毎週木曜19時から生放送、来年1月10日に初回を迎えることが告知された。

■関連ニュース 元ベイビーレイズJAPAN・大矢梨華子が「ビアアドバイザー」に合格 『浅草女子飲み46』番組内で発表 (2018年11月29日) 元ベビレ 大矢梨華子、解散後初のライブ出演でオリジナルソングを初披露「皆さんと私の未来を一緒につくっていければ」 (2018年11月23日)
続きはこちら(元サイトへ)

山崎エリイ、AiiA Theaterワンマンで新曲『Last Promise』を初披露 シングルとして2月27日にリリース決定

声優で歌手の山崎エリイさんが23日、今年2度目となるワンマンライブ「山崎エリイ SPECIAL LIVE~夜明けのシンデレラ~」を東京・AiiA Theaterにて開催した。

11月21日にリリースした2ndアルバム『夜明けのシンデレラ』の楽曲を中心とした今回のライブ。アルバムリード曲『a little little thing』からスタートし、どことなく懐かしさを感じさせるような『My Twilight』、そしてしっとりとせつない『Starlight』を披露していった。

白いドレスに着替えての後半はゴシックな『Flowery Dance』『cakes in the box』を立て続けに披露し、ガラッと違うシリアスな彼女の一面を見せた。

ラップパートがある『Vivid my world』では、観客がラップを歌って一緒に曲を作っていったり、『Dreamy Princess』では客席の真ん中で歌ったり、一体感も存分に感じられるライブとなった。

本編ラストは『シンデレラの朝』で感動的に締めくくり、アンコールでは約9分ある『ラズベリー・パーク』を景色を変えながら披露。多彩な演出と表情豊かな歌唱で楽しませていた。

また公演中には今後の活動についての発表も。2019年1月より放送開始予定のTVアニメ『デート・ア・ライブⅢ』のエンディングテーマを担当することはすでに発表されていたが、そのエンディングテーマである『Last Promise』を、クリスマスプレゼントとして集まったファンの前で初披露。思わぬプレゼントに会場は大きな歓声でつつまれていた。なお、同楽曲はシングルとして2月27日にリリースされることが決定した。

■関連ニュース 山崎エリイ、ファンからの「おめでとう」に感涙 21歳バースデー当日にアルバム発売記念イベント (2018年11月21日) 山崎エリイ、ソロデビュー2周年イベントでファンに熱い想い伝える 20日の誕生日にはサンシャインでイベント開催 (2018年11月19日)
続きはこちら(元サイトへ)

佐々野愛美「見えているか常に心配でした」サスペンダーで運動しているシーンも注目の新作

グラビアアイドルの佐々野愛美さんがDVD『咲かせて・・・』の発売記念イベントを22日、ソフマップAKIBA(4)号店アミューズメント館で開催した。

今年の夏に沖縄で撮影した本作は、佐々野愛美さんが彼女となった気分が味わえる内容となっている。

DVDの内容について「彼とイチャラブしていて、全体的にナチュラルで素の私が出ています。銀色の水着ではクネクネと大人っぽく優雅に動きました。サスペンダーのシーンはバランスボールなど運動をし、撮影中は常に見えているか心配でした。ジャケットのシーンは彼を家に呼んで誘惑しているところです」と紹介。

見どころとして「見て欲しいシーンは銀色の水着のところで、色気を精一杯出そうと頑張りました。セクシーなのはお皿を洗っている彼にかまってもらおうとジャマしているところ」と今年20歳になった佐々野さんの色気がわかるシーンを挙げた。

最後に今までのクリスマスの中で印象的だった過ごし方を聞かれると「今までのクリスマスはバイトをしていました。みんな入らなくてシフトが空くので『私が入ります』と仕事を入れていました」と寂しい過ごし方を明かしていた。

<プロフィール>

佐々野愛美(ささの あみ)

生年月日:1998年5月28日
サイズ:T154 B89 W59 H92
血液型:O型
出身:東京都
趣味:コスプレ、運動、アニメ、漫画、ゲーム、フィギュアスケート鑑賞
特技:陸上、イラスト、外郎売

■関連ニュース 佐々野愛美「セクシーに脱いでいくところは恥ずかしかった」セーラー服を着たまま海へ入るシーンも (2018年09月29日)
続きはこちら(元サイトへ)

忍野さら「ワンピースがビックリするくらい透け透けでした」2019年のカレンダーではドキッとさせられるカットも

グラビアアイドルの忍野さらさんが2019年版カレンダーの発売記念イベントを24日、福家書店新宿サブナード店で開催した。

9月に撮影したカレンダーは「全体的に爽やかでセクシーな感じに仕上がっています。お気に入りの写真はグアムの夕暮れ時に撮影、空がピンク色でとても綺麗だったので印象的でした。ワンピースがすごい透け透け、ビックリするくらい透け透けでした」と紹介した。

定番のどこに飾って欲しいかの質問には「トイレに飾って欲しい。朝も夜も毎日行くところなので、誰にもジャマされず私を見てもらえるから」とコメントした。

来年の年女の忍野さん、干支の猪と似ているところを聞かれて「猪突猛進。決めたことをやり遂げる。思うと突っ走る直感型であること」を挙げた。

この日、声が出ない状態の忍野さん「12月は外で水着での撮影が多く2回も風邪を引いてしまいました。それで喉がつぶれてしまいました。風邪はもう治っていますので移す心配はありません。声の出ないイベントは最初で最後にしたい。今日のイベントは離れてると声が届かないのでいつもよりファンの方と近くお話し出来ます」と語っていた。

<プロフィール>

忍野さら(おしの さら)

生年月日:1995年6月3日
サイズ:T164 B91 W57 H81
血液型:A型
出身地:東京都
趣味:クラシックバレエ、書道
特技:アニメ鑑賞、ジム、ジョギング

■関連ニュース 忍野さら、不倫旅行がテーマの最新DVD「おっぱいが痛くなるほど揺らしました」 (2018年08月13日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月28日金曜日

ミスワールド日本代表 鈴木ふみ奈「どこから見てもいい感じにおっぱいが…」表紙を務めた『ヤングチャンピオン烈』でお気に入りの一枚

グラビアアイドルの鈴木ふみ奈さんが『ヤングチャンピオン烈 2019年No1』の発売記念イベントを22日、書泉ブックタワーで開催した。

ミスワールド2018日本代表・審査員特別賞を受賞した鈴木ふみ奈さんが表紙と巻頭グラビアに登場、2019年の第1号にふさわしい素晴らしきボディと輝く笑顔が掲載されている。

今回掲載されたことについて「人気雑誌の表紙を飾れたことは凄く嬉しいです。友達からたくさんの反応がありました。DVDイベントだけでなく、このようなイベントでは学生さんや女性にも参加しやすいと思いますので前からやりたかったイベントです。雑誌を購入してイベントに参加出来るのは新しいファンに会える機会だと思っています」と語った。

グラビアは9月に都内で撮影され「ミスワールドで体をしぼってから少しあとなので、ちょうどいい肉付きになっています。お気に入りの写真のリボンは前から見ても下から見てもどこから見てもいい感じにおっぱいが見れます。これはスタイリストさんの手作りです」とアピールした。

今年を振り返って「いちばん印象に残っているのがミスワールド2018の審査員特別賞を受賞したことと裸でサランラップを巻いたこと(笑)」と話題になった出来事を挙げた。

来年の目標について「海外にグラビアを発信していきたい。そしてグラビア以外でも海外のお仕事をしてみたい。いちばんの夢はスポーツイラストレイテッドの雑誌に載ることで、女性が憧れるグラビアアイドルになりたい。そして麻雀に力を入れプロを目指して勉強していきたい」と抱負を語った。

今後の予定について「来年2月に舞台出演が決定。そして2年半ぶりにDVDを出します。グラビアは今後も続けていきたい。需要があれば50歳でもやります!」と語っていた。

<プロフィール>

鈴木ふみ奈(すずき ふみな)

生年月日:1990年7月5日
サイズ:T167 B96 W62 H93
血液型:AB型
出身地:埼玉県
趣味:読書、映画鑑賞
特技:サックス、ピアノ、色鉛筆イラスト

■関連ニュース 29人のグラドルがスポーツを応援する『グラチア』お披露目 佐山彩香「もっともっとスポーツを盛り上げたい!」 (2017年04月18日)
続きはこちら(元サイトへ)

足立佳奈が初のワンマンライブ 400人のファンを前に『私今あなたに恋をしています』など熱唱

歌手の足立佳奈さんが自身初となるワンマンライブ『Yeah!Yeah!』を24日、東京・渋谷WWWにて開催した。

LINE×SONY MUSICオーディション(2014年)で12万5094人の中からグランプリを獲得し2017年にメジャーデビューデビューした足立さん。2018年はTOKYO GIRLS COLLECTIONや超十代、シンデレラフェスなどの大型ライブイベントに出演する一方、ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)への出演、そしてAbemaTV『今日、好きになりました』のテーマソングに起用された『私今あなたに恋をしています』で注目されている。10月17日に1stアルバム『Yeah!Yeah!』を発売し、今回のワンマンを迎えた。

ソールドアウトとなったこの日のライブはおよそ400名のファンを前に、『私今あなたに恋をしています』や、同じく『今日、好きになりました』の現行テーマ曲である『You Your Yours』、デビュー曲『笑顔の作り方~キムチ~』などを披露。パフォーマンス中には、コールアンドレスポンスなどを通してファンたちと一体感のあるライブ空間を作り上げた。

「本当に今日はみなさん来てくださってありがとうございます!」と喜びを語った足立さん。「これからも一緒にいてください!よろしくお願いします!」とライブを締めくくった。なお、今回の初ワンマンツアーは26日の名古屋でフィナーレを迎える。

来年の2月からは次回のツアー「足立佳奈 LIVE TOUR 2019 -FUN FAIR-」も行うことが発表されている。

足立佳奈 LIVE TOUR 2019 -FUN FAIR-
3月28日(木)東京 渋谷WWWX
3月29日(金)福岡 福岡BEAT STATION
4月3日(水)大阪 梅田シャングリラ
4月4日(木)愛知 名古屋クラブクアトロ

続きはこちら(元サイトへ)

東京パフォーマンスドールが年内最後のワンマン開催 念願のソールドアウトを実現した2018年総決算公演

6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドールが22日、東京・渋谷ストリームホールにて、グループとしては年内最後のワンマンライブ「渋谷 LIVE CIRCUIT」を開催した。

この日の公演は、TPDにとって2018年の総決算であると同時に、今年下半期の大きな目標のひとつに掲げていた"ソールドアウト"を実現したステージとなった。

「2018年ラストワンマン、みんなで楽しんでいきましょう!」というリーダー・高嶋菜七さんのシャウトに導かれるように『SURVIVAL!!』からライブはスタート。ニューアルバム『Hey, Girls!』からの楽曲も『Glowing』、『Collection feat. ☆Taku Takahashi (m-flo)』、『Counting the seconds』など次々と披露した。

またソロ&ユニット・コーナーは、傘を使ったパフォーマンスが特徴の、櫻井紗季さんががメインをとる『Raining』からスタート。上西星来さんと脇あかりさんによるユニット「赤の流星」は『エデンの雨』を披露。さらに浜崎香帆さんと橘二葉さんがキレキレのダンスで魅せる『BURN ME OUT』、高嶋さんの歌唱力が堪能できるソロ曲『Darlin'』、浜崎さんのグループ曲とは違う面を見せるソロ曲『Over The Rainbow』という流れで、各メンバーがそれぞれの個性を見せた。

後半では『FREEDOM』『TIME』『BRAND NEW STORY』など以前からの定番ライブナンバーも交えつつ、疾走感あふれるステージを展開。本編ラスト『Hey, Girls!』では、メンバーとファンのコール&レスポンスで会場のボルテージは最高潮に達した。

アンコールの1曲目はニューアルバムから『Jumpin’ Up!』。「来年もよろしく!」と呼びかけながらパワフル極まる歌とダンスを届けた後、MCパートへ。改めてソールドアウトへの感謝を伝え、浜崎さんは6月に再演されるミュージカル『リューン~風の魔法と滅びの剣』への出演が決定したことを報告。「私を大きく成長させてくれた大好きな作品に、再び出演できて嬉しい。その成果を、ぜひTPDに持って帰ってきます」と力強く語った。

そしてリーダー・高嶋さんは「(2018年は)メンバーが9人から6人になって、大きな変化があった一年でした。9人が6人になったとき、感じたことは『叶わないこともあるんだな』ということだったんですね。すごく悔しい思いもしたんですけど、その悔しい思いが今の6人を育ててくれたと思います」と思いを明かした。

そして「アイドルやガールズグループがたくさんいる中で、TPDを選んでくれていることが本当にうれしくて、本当にみんなに感謝しなければいけないなと思います。みんなは私たちにとってすごく大切な存在なので、これからもこんな私たちのことを応援してくれたら本当に本当にうれしいですし、みんなに後悔させないように頑張っていきますので、みなさんもTPDのことを好きって思ってもらえればうれしいです」とファンに感謝を込めて語りかけた。

最後に「この曲が私たちの今の気持ちです」と『SHINY LADY』を披露しライブを締めくくった。だがダブルアンコールを求める激しい声援に応えて三たびステージに出てきた6人は、本来この日のセットリストには含まれていなかった『my dearest』を特別に歌い、満面の笑顔でステージを去った。

TPDとしての今年のワンマンライブはこれで終了したが、12月29日にはリーダー・高嶋さんの生誕ソロライブ『高嶋菜七 22nd Anniversary 〜FIRST TRY!!!!!!!〜』が新宿・Zirco TOKYOで行なわれる(チケットはソールドアウト)。そして「渋谷 LIVE CIRCUIT」は来年1月14日、2月14日に渋谷・WWW Xで、3月17日(最終公演)は渋谷ストリームホールに再び開催される。

■関連ニュース 東京パフォーマンスドール、ニューアルバム発売日にライブ 12月ワンマンの完売発表に「何にも変えられないくらいの達成感」 (2018年11月22日) 東京パフォーマンスドール、『Ray』にメンバー全員で登場 上西星来「いつか叶えたい!と思っていた」 (2018年11月20日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月27日木曜日

RaMu「ボディラインが見えるセーターはセクシー」 新作は自身の初期の頃のような王道作品

グラビアアイドルのRaMuさんがDVD&Blu-ray『RaMu letter』の発売記念イベントを23日、ソフマップAKIBA(4)号店アミューズメント館で開催した。

9月にフィリピンで撮影した本作はRaMuさんと恋人気分で一緒に過ごすストーリーとなっている。

DVDの内容について「前作の評判が良くなかったので王道に戻っています。今までのヘンなとこを取り除いたクリーンな内容、全体的にDVDを出し始めた頃の初期の私のイメージです。一緒に運動したり、雨が降ってきて濡れてしまい着替えたりしています。セクシーなのはニットのワンピース、ボディラインが見えるセーターで大人っぽい。ブルーレイにだけ収録されているシーンではタンクトップでゴロゴロしています」と紹介。

RaMuさんは「急に雨が降り出して車の中で撮影することになり、『雨降ってきちゃったね』のセリフは演技ではなく本当に思っているセリフです」と撮影時に雨女振りをいかんなく発揮した様子だった。

今後の予定について「12月26日(水)に日本テレビの『ヒルナンデス!』に出演します。ぜひ、見てね!」とアピールしていた。

<プロフィール>

RaMu(らむ)

生年月日:1997年7月31日
サイズ:T148 B90 W58 H80
血液型:A型
出身地:埼玉県
趣味:旅行、映画鑑賞、イタズラ、TVネットゲーム全般、野球
特技:変顔、動画の編集、口クラッカー

■関連ニュース RaMu、GからHカップにサイズアップ 競泳水着では谷間に「人」が出現!? (2016年12月24日)
続きはこちら(元サイトへ)

樹智子、黒いハイレグ水着でセクシーにキメるも思わぬ難敵が

グラビアアイドルの樹智子さんが20日、ソフマップアミューズメント館8階にて、ファーストDVD『君と二人で』(ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントを開催した。

6月に沖縄で撮影されたという本作。樹智子さんは「まだ少し肌寒かったです」と振り返る。特に印象に残っているシーンについて「黒いハイレグ水着で川にはいったのですが、虫除けスプレーの効果がなくアブに刺されました(笑)」と語る。

ファーストDVDということで「いろんなDVDを見て勉強しました。(所属事務所の)リップの先輩のはもちろん見ました、今後は先輩方の良いところを吸収していきます」と意気込みを語った。

続きはこちら(元サイトへ)

“マザー牧場イメージガール” 竹内詩乃・瑚々、「いちごトレイルラン」にゲストランナー参加 5kmを走り切る

女優でマザー牧場イメージガールの竹内詩乃さん(16歳)と瑚々さん(14歳)が22日、千葉・マザー牧場にて開催された「マザー牧場 いちごトレイルラン」にゲストランナーとして参加、リレー形式でそれぞれ5kmを走り切った。

マザー牧場の中に設置された5kmのコースは起伏に富んだコースで、整地された舗装道路ではなく大自然の中を走ることになる。途中の休憩ポイントでは、摘みたてイチゴやフルーツトマトが無料で食べることができた。

瑚々さんも「休憩所で食べたいちごやキウイやトマトもいろんな種類があって、それぞれすごく甘くてな休憩だけで食べるのは勿体ないくらいのものでした。たくさん食べちゃいました!」と満足そうな様子だった。

普段からエアロバイクでトレーニングをしているという竹内さんは「マザー牧場の景色がとてもきれいでした!小雨が降っていたのですが、雨粒が木の葉に当たっている音もきれいで、雲海や菜の花など、マザー牧場の大自然を観ながら爽やかな気持ちで走れました」と振り返った。本人のコメント通り女性ランナーとしては大健闘の30分台で5kmのトレイルランコースを快走し、日頃のトレーニングの成果を見せつけた。

マザー牧場トレイルランは2014年に「マザー牧場 菜の花トレイルラン」として第1回目が開催され、当時AKB48に所属していた藤江れいなさんがゲストランナーとして参加した。今回で第6回目の開催になる「マザー牧場 いちごトレイルラン」には約2000人に迫る参加者がマザー牧場に集結した。

ゲストランナーの竹内詩乃さん、瑚々さんはオープニングセレモニーや表彰式にも登壇したほか、千葉県上総地区のコミュニティFM「かずさエフエム」のトレイルラン実況番組にも生出演をしてイベントを盛りあげた。

■関連ニュース 竹内詩乃、瑚々ら5人の若手女優が出演する青春映画『私たちは、』が完成 ドキュメンタリーと短編映画の二部構成 (2018年10月12日)
続きはこちら(元サイトへ)

岸明日香「クビレは今までの中で一番いいんじゃないかと」いろんなことがあった年を経て2019年カレンダー

グラビアアイドルで女優の岸明日香さんが2019年カレンダーの発売記念イベントを21日、ブックファースト新宿店で開催した。

7月に撮影したカレンダーは「コンセプトは『自分の殻を脱いだ姿を見て欲しい』、体形を前より引き締めたので、クビレは今までの中で一番いいんじゃないかと思います。一番しぼったときには節制したので56cmぐらいになっていました。胸はカップ数だとちょっと大きくなっています。私の中ではGカップは売れるというのがあって、Hカップになっても公表はGカップでいたい」とスタイル重視のカレンダーになった様子。

お気に入りのカットの理由は「もう27歳になったので大人セクシーな艶やかさを出せた」と選んだ理由を挙げ、定番のカレンダーを飾って欲しい場所は「天井に飾って欲しい。寝る時に上を向いたら私がいるみたいな存在でいたい」と語った。

今年を振り返って「事務所を移籍していろいろなことがありました。3年半ぶりに写真集を出したり連続ドラマにも出していただいたり、自分の中で挑戦することが多く楽しく過ごしました。ドラマの仕事は最初は緊張していましたが、現場のみなさんはとてもいい方々で笑いっぱなしでした」、来年の抱負について「2019年もお芝居をたくさんしたい。今まではブリっこちゃんのキャラが多かったので今後はストーカーなど陰湿な役にも挑戦したいです。グラビアはファンの方が居てくださる限りはまだまだ続けます」と語っていた。

■関連ニュース 岸明日香が見せる"水ブラ"って⁉︎ 3年ぶり 事務所移籍後初の写真集 (2018年12月04日) 岸明日香 、オスカープロモーションに移籍  7月スタート連ドラ『警視庁ゼロ係』には続投でレギュラー出演 (2018年06月23日)
続きはこちら(元サイトへ)

内田珠鈴が4thワンマンライブ で涙の誓い「次は絶対に満員にしたい」

歌手で女優の内田珠鈴さんが21日、東京 duo MUSIC EXCHANGEにて4thワンマンライブ『#shuri_next』を開催した。ライブ中盤では思わず涙ぐむ場面も。その涙の理由とは⁉︎

『めざましテレビ』(フジテレビ系)の"イマドキガール"として活躍するほか、映画『ヌヌ子の聖☆戦〜Harajuku story~』で女優としても注目の存在の内田さん。

この日、バンドメンバーに続いて、可憐な制服衣装姿で内田さんがステージに登場すると会場からは大きな拍手と歓声が。とびきりの笑顔で「最後まで盛り上がっていきましょう!」の掛け声と手拍子とともに『青の季節』からライブはスタートした。

最初のMCでは「始まる直前はめっちゃ緊張してて……」と本音を明かした内田さん。その後は、じっくりと甘く伸びやかなボーカルで聴かせた『白い世界』や『少しずつ』、元気いっぱい、ティーンの魅力全開の『夢に向かって』など、表現力豊かな歌声を聴かせた。

ライブ中盤のMCでは、客席に向けて今日のライブに至るまでについて語り始めた内田さん。今回の会場は一度対バンで経験し今回が2回目となるが、「いつかはこんな大きなところでワンマンライブをやりたいなと言ってたんですよ」という念願の会場だった。

前回3rdワンマンで初の満員となり、そのライブ内で発表された今回の会場。「(会場が今までより大きくて)どうしようと思ったんです。これは私にとって大きな壁だったんですね。でも不安だったけど、絶対に満員にしたかったんですよ。今回こんなにたくさんのお客さんが来てくださったんですけど、満員にはならなかったんです。私には力が足りなかった。もっと頑張れたはずなのに……」と話しながら涙をこぼし始める内田さん。

「すっごい悔しかったです。今回絶対満員にするって決めていたので、満員にできなくて悔しかったです。だから泣かせてください。すごく悔しかったです」と悔しい気持ちをあらわにした内田さん。17歳の少女の負けず嫌いの面を見せた。

「次のワンマンがあったとしたら絶対に満員にしたいし、みなさんにいいライブを届けたいと思います。いつかまたここでワンマンができる日がきたら、満員にしたいです!」と誓うと観客からの『頑張れ!』の掛け声と大きな拍手が巻き起こった。そして「もっともっと私のことをたくさんの方に知っていただきたいと思うし、いいライブをして『この人のライブいいからもっと行きたいな』と思われる人になっていきたいなと思います」と力強く語った。

前半6曲が終わり内田さんがステージを後にするとスクリーンに内田さんが現れ、「気分を変えたいので衣装を今から買いに行きます!」と話す、がこれは事前に撮影していたもので、新しい衣装を求めて渋谷をショッピングする様子が流れる。
 
映像が終わると、前半の制服姿から一転、映像の中で買った大人な雰囲気のトップスと自分でリメイクしたと話すジーンズで登場。前半とは打って変わり、17歳とは思えない大人な雰囲気で会場を魅了した。

アンコールでは初のカバーに挑戦し、サウンドプロデュースを手掛けるCity Your Cityの『nude』を披露。そして「私が理想としている人物像を歌詞にしました。私もこういうふうになりたいなと思って書きました」と語る、今月14日に配信リリースした『人に言われて作る人生』を歌い上げ、ライブは幕をおろした。

17歳の等身大の魅力を見せた前半、そして音楽的にもステージング的にも、その愛らしいルックスからは想像つかない世界観を見せた後半、内田さんのボーカリストとしてのポテンシャルを感じさせてくれるライブとなった。

■関連ニュース 現役女子高生アーティスト・内田珠鈴、"ネクストブレイクガール"として「FLASHスペシャル」に登場  (2018年12月26日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月26日水曜日

武田玲奈、2018年の漢字は「進化」の「進」 「2019年も成長して変化していきたい」

女優でモデルの武田玲奈さんが2ndフォトブック『タビレナtrip2』の発売記念握手&チェキ撮影会を22日、福家書店新宿サブナード店で開催。「私の素で楽しんでいる表情がたくさん入っていると思いますので、楽しんでいただけると思います」と本書を紹介した。

今年7月に発売したフォトブック『タビレナ』の第2弾となる本作の行き先はロンドン。武田さんが『ハリーポッター』をきっかけに憧れるようになったロンドンと、郊外へも足を伸ばした。バッキンガム宮殿やアビーロードの横断歩道などさまざまな名所を訪れた武田さん。滞在先のホテルではランジェリー素材のキャミソールなど大人っぽい衣装姿も披露している。

ロンドンは初めてだったという武田さんは「ずっとワクワクしていました」と笑顔に。「ハリーポッタースタジオに行ってセットを見学したときはすごくテンション上がりました。おもしろい写真を撮れたり。撮影ではロンドンガールっぽい衣装だったり、現地でも洋服を買ってそれを衣装にしたり、そういうところも見どころだと思います」と語った。

武田さんは女優として飛躍の年となった2018年を振り返り、「21歳になり、高校生の役から社会人の役が多くなってきて、少しずつ役の幅が広がってきたのが嬉しかったです。今年は時代劇(NHK BSプレミアム『鳴門秘帖』)を経験できたのも自分の中で大きかったです」と語る。

そんな2018年を漢字一文字で表すと……という恒例の質問には「『進化』の『進』。まだまだこれから成長していきたいなという気持ちを込めて」と微笑む。

そして2019年は「成長して変化し、やったことのない役にも挑戦していきたい。今まではちょっと内気な役が多かったのですが、強気な女の子だったり、すごく明るい女の子だったり、役の振り幅ができたらいいなと思います」と目を輝かせた。

■関連ニュース 飯豊まりえ、武田玲奈W主演『マジで航海してます。~Second Season~』がBlu-ray、DVD化 12/26リリース (2018年09月05日)
続きはこちら(元サイトへ)

ウルトラヒロイン・其原有沙、『劇場版ウルトラマンR/B』で“ウルトラウーマングリージョ”に変身

雑誌モデルとしても活躍する若手女優の其原有沙さんが、2019年3月8日より全国ロードショーとなる『劇場版ウルトラマンR/B(ルーブ) セレクト!絆のクリスタル』で、女性ヒーロー"ウルトラウーマングリージョ"に変身することが21日に明らかとなった。

シリーズ初の兄弟がウルトラマンに変身する作品として話題となった特撮ドラマ『ウルトラマンR/B』(テレビ東京系)は、21日に最終回を迎えた。主人公兄弟の妹・湊アサヒを演じた其原有沙さんは、劇場公開される映画で、女性ヒーロー「ウルトラウーマングリージョ」に変身する。

ビジュアルも公開された「ウルトラウーマングリージョ」は、戦闘においてはまだまだ非力かつ未熟な面もあるが、防御能力と、味方を素早くリカバリーする特色をいかして戦いをバックアップするという。

さらに、湊兄妹の想いの詰まったマコトクリスタルの神秘のパワーにより、ウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、そしてウルトラウーマングリージョが融合・変身して超進化戦闘形態「ウルトラマングルーブ」が姿を現すという。

また、主題歌アーティストとして、先日主題歌の担当発表となったつるの剛士さんに加えて、DAIGOさんの参加が決定。DAIGOさんが加わったことにより、歴代のヒーローたちが多数参加する作品となる。その他、本作品に初登場となる謎の存在「ウルトラマントレギア」の声優として内田雄馬さんの出演と、本作品のストーリーについても情報解禁された。

 

『劇場版ウルトラマンR/Bセレクト!絆のクリスタル』

■キャスト
平田雄也、小池亮介、其原有沙、眞鍋かをり、山崎銀之丞
西井幸人、木下彩音、原日出子、濱田龍臣
■声の出演
内田雄馬、湯浅かえで、潘めぐみ

【ストーリー】
湊家が暮らす「綾香市」に怪獣が出なくなってから、一年の月日が流れていた。
湊家の面々も平和な日々を送っていたが、自分の「夢」に向かって着実に歩んでいる弟・イサミや妹・アサヒに対し、兄・カツミは将来の進路を決めかねていた。そこでカツミは、高校時代の友人で、ゲームクリエイターを目指していた戸井に、久しぶりに会ってみることにする。だが、戸井は就職したゲーム会社をすでに辞め、自宅に引きこもった生活を送っていた。カツミは、戸井の様子にショックを受ける。
そんな戸井の閉ざされた心に、邪悪なアプローチをかけたのは、トレギアと名乗る謎の存在だった。さらにトレギアは、カツミの心にもアプローチ。カツミを、地球から遠く離れた、怪獣たちが棲む異星へと飛ばしてしまった。
そして地球では、出現した怪獣・スネークダークネスを、イサミが変身したウルトラマンブルと、別の世界から飛ばされてきた朝倉リク=ウルトラマンジードが迎え撃つ。
果たしてカツミは、家族のもとへ帰ってくることができるのか?そして、恐るべきトレギアの正体と、その目的は!?
いま、絆の力が奇跡を呼び起こす……!

劇場版公式サイト https://m-78.jp/rb/movie/
其原有沙Twitter @sonohara_staff

■関連ニュース 山谷花純、感激の初主演映画の舞台挨拶「自分を追い込んで」作った作品の涙のエピソードも (2016年10月01日)
続きはこちら(元サイトへ)

乃木坂46 梅澤美波がモードセクシーなグラビア 『スピリッツ』表紙初登場

乃木坂46の3期生・梅澤美波さんが22日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』4・5号の表紙とグラビアを飾っている。

誌面では梅澤さんが長身のモデル体型を生かし、モードセクシーなグラビアを披露している。

梅澤さんのメイキングムービーは、 1月6日までの期間限定でスピリッツHPにて配信。スピリッツグラビアサイト『スピリッツアイランド』では、梅澤美波さんのアザーカットを公開中だ。

(c)小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

■関連ニュース 乃木坂46 若月佑美、「卒業」を語る 大人の女性らしさあふれるグラビアも (2018年11月12日)
続きはこちら(元サイトへ)

Juice=Juice 宮崎由加、2019年春ツアーでグループからの卒業を発表 卒業後はソロとして活動

ハロー!プロジェクトの8人組アイドルグループ・Juice=Juiceのリーダー・宮崎由加さんが、2019年春のライブツアーをもって、グループおよびハロー!プロジェクトを卒業することを発表した。卒業後については「まず私が輝けるものは何なのかを見つけるために、先入観にとらわれないで様々な事に挑戦したいと思っています!」とコメントしている。

宮崎さんは2012年「第2回FOREST AWARD NEW FACE オーディション」で奨励賞を受賞、2013年2月にJuice=Juiceのメンバーに選出。以来リーダーとして、グループを牽引してきた。

<宮崎由加コメント>
いつも温かい声援をありがとうございます。
私、宮崎由加は2019年の春ツアーをもって、Juice=Juice及び
ハロー!プロジェクトを卒業します。

早いもので、来年の2月でJuice=Juice結成から丸6年が経とうとしています。
結成からこれまでの活動の中で、夢のような経験を沢山させて頂きました。
私はJuice=Juiceが本当に大好きです。
心から尊敬する4人の同期と、頼もしすぎる3人の後輩に囲まれながら経験した
Juice=Juiceでの活動は私にとって一生の宝です。

そんなJuice=Juiceで様々な経験をさせていただく中で、一年程前からこの先の
私の人生を、大きく広い目で考え始めました。
そこで、今の私はJuice=Juiceにいるから輝かせてもらっているけれど、
この先宮崎由加という1人の人間としても輝けるような何かを見つけたいと強く
思うようになりました。

そして、たくさん考えた結果、新メンバーもグループに馴染んできた今、個人的には
25歳という区切りのいいタイミングでJuice=Juiceから卒業するという道を選ばせて
いただきました。

卒業後はまず私が輝けるものは何なのかを見つけるために、先入観にとらわれないで
様々な事に挑戦したいと思っています!
どうか温かく見守っていただけると嬉しいです!
Juice=Juiceでの活動は限られた時間となりました。
最後まで悔いのないよう駆け抜けます!

■関連ニュース "Juice=Juice"演じる"NEXT YOU"が始動! センターは植村あかり (2015年10月28日)
続きはこちら(元サイトへ)

久保ユリカ、新ミニアルバムのジャケット写真が公開 リリースイベントの開催も決定

『ラブライブ/μ's』の小泉花陽などで知られる、声優でアーティストの久保ユリカさんが、ミニアルバム『VIVID VIVID』を2019年2月13日に発売する。そのジャケット写真・アーティスト写真が解禁された。

初回限定盤は白、通常盤は黒をベースにそれぞれでタイトルの『VIVID VIVID』を表現している。さらにアルバム発売に併せて、リリースイベントを東京・奈良・大阪・神戸・広島・福岡で開催が決定。東京はトーク&ミニライブ、奈良・大阪・神戸・広島・福岡はお渡し会となっている。※詳細は公式サイトを参照のこと。

また1月11日(金)21時より『VIVID VIVID』の発売を記念した生放送が決定した。こちらの放送でアルバムの全容が解禁されるのとのことだ。

久保ユリカ『VIVID VIVID』発売記念生放送は2019年1月11日(金)21時より下記URLにて放送。
URL
ニコニコ生放送 http://live.nicovideo.jp/gate/lv317502062
LINE LIVE https://live.line.me/channels/900/upcoming/10215957

■関連ニュース 声優アーティスト・久保ユリカ、ミニアルバムを2019年2月に発売 ハロウィンイベント内で発表 (2018年10月29日) 声優・久保ユリカ、初のライブイベントがBlu-ray & DVD発売決定 歌手活動の集大成的ライブ (2017年10月02日)
続きはこちら(元サイトへ)

舞川みやこ、アドリブ心理劇のゲームマスター役に「ルールをしっかりと覚えるのが一番大変でした」

アリスインプロジェクト12月公演『アドリブ心理劇 ドナー・イレブン』が19日に開幕した。30日まで連日公演が行われる。上演劇場の池袋シアターKASSAIでは、本番直前に行なわれたゲネプロが関係者に公開された。

本作は、アリスインプロジェクトの人気作品『魔銃ドナー』を元に、心理ゲームの要素を前面に出した舞台となっている。原作の世界観とゲームの進行が非常によくマッチしていて、"実はゲームを元に舞台化したんじゃないの?"と思えるほど違和感がない。アドリブによるゲームの勝敗によって、結末の変わるストーリーも見どころだ。

アリスインプロジェクト初の試みだけに魅力を伝えるのが難しい作品だが、ゲームマスター的な役割の"アルベルタ・アーベンシュタイン"を演じる舞川みやこさんは、「魔銃ドナーの世界観はそのままに、お芝居のパートもしっかりありながらも、主体であるゲームの部分は完全にアドリブなので、全体を通してひとつの作品として伝えていくのが大変でもあり、見どころでもあります」と紹介。

さらに「バイツの正体をお客さんが見ることも出来るんですけど、ルールが判ったら、お客さんも見ないで一緒に考えながら楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。勝敗によって毎公演エンディングも違いますし、何度観ても楽しめると思います」と薦めてくれた。

演じる上で苦労したことは、「最初からバイツとして登場するのは私だけなので、観客の方にバイツのイメージが伝わるようにキャラクターを保ちつつ、いかにルールを判りやすく説明するかという部分で悩みました」と言い、「舞台ではゲームに参加しないのですが、やはり、進行役の3人がルールをしっかりと覚えていなければならないので、それが一番大変でした。稽古中は実際にみんなとゲームに参加して理解していきました」と明かした。

直前に出演した舞台『君死ニタマフ事ナカレ零_改』の役では、堂々と台の上に立つことが多かった舞川さんだが、今回も台上からみんなを見下ろすことが多い役に、「演出の壱岱さんから"センター台上女優"って呼ばれています」と笑っていた。

舞台はイントロとなる劇パートに続いて、ゲーム、エンディング、アフタートークの4つのパートで進行する。舞台を楽しむために鑑賞前の心構えとして抑えておきたいことは3つ。"魔銃ドナーの世界観""ゲームのルール""キャストの個性"だ。

世界観については、最低限"バイツ"と呼ばれるバンパイアと"ドナー"というバンパイア・ハンターが存亡をかけて戦っていることが分かればいいだろう。さらに脚本の麻草郁氏が前日譚を小説にしているので、そちらを一読しておけば完璧だ。

ゲームのルールについては前説や劇中でも説明があるが、セリフだけではなかなか理解が追いつかないだろう。ぜひ、公式サイトの説明を理解してから臨んでほしい。特に"血液検査承認テスト"の仕組みが独特なものなので、留意してほしい。

ゲームパートは、それぞれのキャストの素の部分がそのまま出てきたり、あるいは裏をかこうとポーカーフェイスを気取りながらの心理戦が繰り広げられる。"誰が誰だか分からない"状態で観るよりは"このキャストは普段こうだよね"と分かっていたほうが断然楽しめるだろう。

観客が舞台に直接参加するわけではないが、ただ受け身になっていて楽しめる作品ではない。出演者とともに脳みそをフル回転させて、推理に没頭して観て欲しい。

公演情報(アリスインプロジェクト) http://aliceinproject.com/

続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月25日火曜日

前島亜美、21歳のバースデーイベント 『バンドリ!』共演者らからのサプライズメッセージに感涙

女優でタレントのの前島亜美さんが16日、都内にて21歳のバースデーイベントを開催。昼の部・夜の部合わせて約1,000人のファンを集めた。

イベントが始まり前島さんが登場すると、場内からは「久しぶり~!」「あみたー!」といった大きな掛け声が。前島さんがイベントを開催するのは6月のバスツアー以来で、ファンにとっては待望の開催となった。

イベントは「今年1年の振り返り」のトークや、会場全体を巻き込んで楽しめるゲームコーナーなど盛りだくさんの内容となった。そして終盤には、バースデーソングと共にケーキが登場。

最近では『バンドリ!ガールズバンドパーティー!』のメインキャラクター「丸山彩」の声を担当し、声優としても活躍中の前島さんだが、イベント内では『バンドリ!』の共演者、さらに舞台『あいあい傘』共演者からのサプライズメッセージも流れ、前島さんは大号泣。

最後に前島さんは「改めて、1年をこうして振返ると、本当にはじめてのことにたくさん挑戦させていただいた1年だったなと思います。たくさんのスタッフの方に支えていただき本当に幸せを感じますし、何よりこうして応援してくださるファンの皆様がいるから私はいまここに立てています。何年経っても、『前島亜美を応援していてよかったな』と思っていただけるようこれからも頑張るので、みなさん、どうかこれからもよろしくお願いします」と涙ながらに語り、それに応えるファンの声援とで会場は温かな空気につつまれた。

前島さんは今年10月にオフィシャルファンクラブを開設し、YouTubeチャンネルの配信もスタート。11月にはTwitterのフォロワー数も15万人を突破した。2019年に向けて、ファンの前でさらなる飛躍を誓ってイベントを締めくくった。

■関連ニュース 前島亜美、上演中の舞台タクフェス『あいあい傘』に出演 21歳が目前「デビュー10年目の来年は節目」 (2018年11月05日) 前島亜美、『クジ砂』再演で成長した姿見せる「記録にも記憶にも残る大切な時間となりました」 (2018年02月07日)
続きはこちら(元サイトへ)

マジカル・パンチライン 小山リーナ、初のビジュアルブックを発売「いろんな私を皆さんにお届けできたら」

アイドルグループ「マジカル・パンチライン」のメンバー・小山リーナさんが1stビジュアルブック『R』(アイドルヴィレッジ)を2019年1月31日に発売することが発表された。小山さんは「ビジュアルブックを出すことは個人の夢でもあったので、まさか自分が出せるなんて思ってもいなくて、聞いた時は驚きでした。本当に嬉しいし感謝しかないです」と喜びを表している。

メンバー最年少で15歳の小山さん。本書はそんな彼女のおしゃれな一面、可愛い一面をふんだんに盛り込んだビジュアルブックで、ファッションに重点を置いた一冊となっている。

自然体の笑顔、ごはんを食べる様子などのリラックスした姿を見せるほか、朝から夜までの可愛い姿、一緒におでかけしているような無邪気な姿、かっこいい姿などいろんな一面が見られる。また90年代をイメージしたファッションにも挑戦。

小山さんは「撮影ではビニールミュージアムというインスタ映えのかわいいかわいい場所に行かせていただいたり、ハウススタジオでパンケーキを焼いたりと盛りだくさんな撮影内容でした! そして久しぶりに履いたローラースケートに苦戦。大きなハンバーガーが倒れちゃったり(美味しかったなあ)、屋上の撮影で強風に吹かれふらつくなどなど、、いろいろハプニングもありました、、(笑)。 1着1着ヘアメイクにネイル、ロケの場所まで変えていただいて、私のビジュアルブックに携わって下さった皆さんもとても優しくて面白くて、そんな素敵な皆様の支えのお陰で終始楽しい撮影でした!」と撮影を振り返った

そして「いつも私が着ないようなお洋服やヘアメイク等、本当にどれもかわいいものばかりなのでいろんな私を皆さんにお届けできたらいいなと思います!ぜひお手にとってご覧下さい!」とアピールしている。

なお本書の発売記念イベントは2019年1月12日(土)に都内にて開催される。

■関連ニュース 元アイドリング!!!佐藤麗奈率いる「マジカル・パンチライン」デビュー「パンチラはしません」 (2016年05月15日) マジカル・パンチライン、2019年2月20日に移籍第一弾シングル発売 3ヵ月連続ライブ初回公演で発表 (2018年11月18日)
続きはこちら(元サイトへ)

奈月セナ、初の写真集はバリの暖かさで大胆に「ワンピース1枚で撮った写真は透け感が上品でセクシー」

グラビアアイドルの奈月セナさんが写真集『sensational』の発売記念イベントを8日、書泉ブックタワーで開催した。

9月にバリで撮影した本作は「タイトルの通りに'勢い'がありDVDでは出せないようなカットが多いです。ワンピース1枚で撮った写真は透け感が上品でセクシーで可愛いのでいちばんの見どころです。最大露出をしたシーンは最初恥じらいがありましたが、バリの夕日の暖かさに自然と大胆になりました。お気に入りのカットは大人っぽいイメージでハーフアップの髪型でストッキングを履いて撮ることがないので新鮮でした。この写真集は100点大満足です!」と紹介。

今年を振り返って「今年は激動であっという間でした。こんなにグラビアのお仕事を出来るとは思っていませんでした。この1年間にDVDを3枚に写真集まで出せて順調過ぎます」、来年の目標について「雑誌のグラビアページを飾りたい。新鮮さを失わないように初心を忘れずに2019年も頑張っていきたい」と語っていた。

なお、この写真集と連動したDVD『sensationalism』が来年2月に発売される。

<プロフィール>

奈月セナ(なつき せな)

生年月日:1996年5月30日
サイズ:T172 B88 W58 H89
血液型:A型
出身地:岐阜県
趣味:レコード、映画鑑賞、釣り
特技:水泳、弓道

■関連ニュース 奈月セナ「密室で二人っきりのマッサージはセクシー」172cmGカップのボディが悶える!? (2018年09月20日)
続きはこちら(元サイトへ)

鈴木友梨耶・真梨耶が姉妹共演 アリスインプロジェクトの新作 『ドナー・イレブン』

ガールズ演劇のアリスインプロジェクトの12月公演『アドリブ心理劇 ドナー・イレブン』が19日より30日まで、池袋シアターKASSAIで上演される。

本作は、アリスインプロジェクトの人気作品『魔銃ドナー』の世界観を元に、スパイを探す心理ゲームの要素を交えて構成されている。アドリブによるゲームパートの進行によってストーリーが分岐し、その勝敗によって3つの結末が待っているという。

人類を糧とする吸血の一族"バイツ"と、彼らに対抗できる特殊な血液を持つ者・ドナー。 集められた11人のドナーたちの中にバイツが紛れ込んだ。ドナーたちは、バイツも含めて互いの正体を ほぼ知らない。誰が正体に気づき、誰が周囲 を欺いているのか。生き残りを懸けた心理ゲームが今幕を開ける。

鈴木真梨耶さんと鈴木友梨耶さんは、姉妹での共演となる。妹の真梨耶さんは、「私としたことが、リーダーをさせていただきます。向いているわけではないのですが、今まで最年少だったことが多かったので、カッコよく冷静に出来るように頑張ろうと思います!」と意気込んだ。姐の友梨耶さんは、「私は妹をバイツに殺された過去を持つ役なので、関係性に注目して観て欲しい。ゲームの勝ち負けより、その過程が楽しめる舞台だと思う」とアピールした。

今作の脚本を担当している麻草郁氏は、「お客さんはメモを取りながら展開を予想して、自分の推しのキャストを応援しながら楽しんで欲しい。基本はシリアスなストーリーですが、アドリブ劇の部分では笑ってしまう場面もたくさんあると思うので、両方楽しんで欲しい」と紹介した。

また、麻草郁氏の執筆による前日譚『Informed Consent.』がWEBにて公開されている。
Informed Consent. https://note.mu/asakusan/m/m478120ad83f1

 

『アドリブ心理劇 ドナー・イレブン』

日程: 2018年12月19日(水)~ 30日(日)※全18公演
劇場:池袋:シアターKASSAI

【スタッフ】
監修:なるせゆうせい 演出:松多壱岱
「魔銃ドナー」原作:細川博司(バンタムクラスステージ)
脚本・小道具:麻草郁(アリスインプロジェクト)

【出演】
蜂屋 蒼 役=山本柚月(夢月) /梅原サエリ/大滝紗緒里
桃原 牡丹 役=八角瑛子/花岡芽佳/須山朱里
柚木 鬼灯 役=鈴木友梨耶/新谷姫加/花梨
黄竹 雛菊 役=夏野香波/中江早紀
赤見 清子 役=針谷早織/鈴木真梨耶/宮崎優衣
菖蒲 真矢子 役=天音/日下部美愛/ 佐藤ゆうき
咲本 小夏 役=優茉/河井玲奈
森川 恵宮 役=白宮奈々/黒木美紗子/池澤汐音
羽佐間 花蓮 役=花園えりい/寺田真珠/雛形羽衣
成瀬 桔梗 役=若松愛里/草場愛/横尾莉緒
成瀬 葛 役=太神陽/藤﨑佑莉/國井紫苑
薮下 巡 役=西田薫子/真野未華
花谷 育子 役=新木美優/あまりかなり
アルベルタ・アーベンシュタイン 役=舞川みやこ/野中美智子/西田薫子
※出演日時順

公演詳細(アリスインプロジェクト) http://aliceinproject.com/

■関連ニュース 元Cheeky Parade 鈴木友梨耶・真梨耶姉妹、解散後初めての舞台出演で姉妹共演 (2018年08月23日)
続きはこちら(元サイトへ)

110cmKカップ 来栖あこが黒猫に変身「花びらに埋もれるシーンは注目!」

グラビアアイドルの来栖あこさんがDVD&Blu-ray『気まぐれあこニャン』の発売記念イベントを16日、ソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館で開催した。

3月にバリで撮影した本作は、来栖あこさんがツンデレな黒猫に変身、大迫力な110cmKカップボディで迫ってくる作品となっている。

DVDの内容について「最初は大きな段ボールの中に捨て猫のように入っていて、拾われて飼われるところから始まります。お気に入りはお花に埋もれるシーンで、ジャケットにもなりました。花びらが私の上に乗っている感じでお花で隠しています。ずっと撮ってみたいと思っていたので願いが叶って嬉しい」と紹介。

今年を振り返って「グラビア活動を初めて1年半になりますが、今までの人生ではなかった濃い1年になりました。最初は写真の撮影で目をつぶってしまうことが多かったのですが、今はだいぶ安定して撮られるようになったので成長したかなと思います」、来年の抱負について「バリで5回DVDを撮影していますが一度も海で撮ったことがありません。海が好きなので海で撮影したいです。そして来年は今とは違うお仕事もしてみたい。スポーツが好きなので関わるような仕事をしたい。ラグビーが好きなので来年のワールドカップのお仕事に関わりたいです」と意気込みを語った。

<プロフィール>

来栖あこ(くるす あこ)

生年月日:1992年7月10日
サイズ:T158 B110 W65 H90
血液型:B型
出身地:埼玉県
趣味:スポーツ観戦、海外ドラマ
特技:お菓子作り、縫製、ボディランゲージ

続きはこちら(元サイトへ)

上坂すみれ、最新フォトブックが誕生日の12月19日に発売 “中華街”“三国志”からウォッカ飲み比べまで“らしさ”満載の一冊

声優の上坂すみれさんが、最新フォトブック『上坂すみれフォトブック すみぺのフラッシュバック(ハート)マイライフ』を、自身の誕生日である12月19日に発売する。

テレビアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』、 『艦隊これくしょん-艦これ-』、 『ポプテピピック』などの人気アニメに多数出演している上坂さん。

そんな彼女が、雑誌『声優グランプリ』で連載している『上坂すみれの同志諸君に告ぐ』が3年ぶりに1冊の書籍に。 連載のテーマは「中華街」、 「日本酒」、 「三国志」、 「ハリネズミ」、 「鎌倉」など、 上坂さんの好きなものがつまっている。

撮り下ろしは、 上坂さんの地元である神奈川県の大船と江の島を"すみれ散歩"。 また、 アーティストデビュー5周年を記念して、 今までライブやイベントで着た衣装を3着選んで撮影。 ほかにもソ連の軍服を着て10種類のウォッカを飲み比べるなど、 上坂さんらしい企画が満載だ。
 
ほかにも描き下ろし4コマやコメント付きの上坂さんが撮った写真、 ロングインタビューなどボリュームたっぷり。 各専門店ごとに特典生写真が先着順で付いてくる。

■関連ニュース 上坂すみれ、3rd アルバム発売記念でタワレコとスペシャルコラボが決定 スペシャルポスターや開店コールなど多数 (2018年07月19日) 上坂すみれ、サハリンでの「日本文化デー」に出演 「日本の文化の魅力が少しでも伝えられていたら」 (2017年03月14日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月24日月曜日

えなこ、集英社からコスプレ写真集の発売が決定「作品のファンの方にも楽しんでいただける写真集になれば」

13日に発売された『週刊ヤングジャンプ』にて表紙&巻頭グラビアに登場したコスプレイヤーのえなこさんが16日、ソフマップAKIBA(4)号店アミューズメント館で記念イベントを開催した。

えなこさんがヤングジャンプの表紙を飾るのは早くも6回目。登場以来、回を重ねるごとに人気は上昇中で、2019年春には集英社からファーストメジャー写真集の発売も決定した。撮影や内容の詳細はこれからということだが、大手マンガ出版社でもある集英社だけにキャラクターのコスプレも期待できそうだ。

ヤングジャンプの誌面では名探偵が扮装をしている設定でいろんなコスチュームを披露している。「エアロビ講師とか、レディースとか、今までやったことのないテイストのキャラクターもあって撮影が楽しかったです」と内容を紹介した。表紙のナース衣装など、これまで以上に大胆な衣装もあるが、「写真集発売の発表があったので、気合が入っていると思います!」とアピールした。

さらに「コスプレイヤーとして、オフィシャルの写真集を出すことは夢だったので、作品へのリスペクトを忘れずに、作品のファンの方にも楽しんでいただける写真集になればいいなと思ってます」と抱負を語った。

今年1年を「テレビの再現VTRで演技に挑戦させていただいたり、新しいことにも挑戦させていただいて、人としてもコスプレイヤーとしても成長できた1年でした」と振り返った。

年末はクリスマス返上で生放送などの仕事に励むそうで、「コミケの準備もあるので休む暇がありません」と忙しそう。今後の抱負として、「地元のナゴヤドームで野球の始球式に出るのが目標。ぜひドアラのコスプレでバク宙に挑戦したい」と意気込んでいた。

また、ヤングジャンプ本誌グラビアのアナザーカットを集めたデジタル限定 YJ PHOTO BOOK えなこ写真集「えなこの名探偵」は、電子書籍サイトなどで購入することが出来る。

えなこ Twitter @enako_cos

続きはこちら(元サイトへ)

“女子高生ミスコン”福田愛依、“Popteen”莉子・鈴木美羽、lol-mocaがオリジナル制服をアピール

女子高生ミスコン2017-2018グランプリの"日本一かわいい女子高生"福田愛依さんが15日、「カンコー委員会2期生オーディション」のアンバサダーとして、Popteen専属モデル莉子、鈴木美羽、lol-エルオーエル-moca、と共に、カンコーショップ原宿セレクトスクエアで開催されたPRイベントに出席した。

4人はそれぞれがお気にい入りのオリジナル制服で登場。福岡在住の福田さんが、「憧れの東京の女子高生をイメージして、おしゃれなリボンが付いた制服を選びました。これを着て原宿のクレープ屋さんに行ってみたい」と話すと、莉子さんは「今はクレープより、タピオカですよ!」とmocaと好きなタピオカの話題で盛り上がった。タピオカに大きさの種類があることを初めて知った福田さんは驚いて、「福岡には上陸したばかりで2時間待ちなんです。早く行ってみたい」と羨ましがっていた。

高校1年生の莉子さんが、「制服は学生生活で一番ウキウキワクワクすることなので、これから2年間楽しんでいきたい」と言うと、3年生の鈴木さんは「まだ着れると思っていたら、あっという間に3年が終わるから」と会場に集まった50人の女子学生に呼びかけた。同じく来春に卒業を控えたmocaさんも「戻りたくても戻れないから、やり残したことがないように青春を楽しんでほしい」と語り、福田さんは「3年生が3人いて同じことを思っているんですけど、ホントにあっという間に終わってしまう。一日一日を楽しんで欲しい」と呼びかけていた。

イベントには、女子中学生から高校生で構成された「カンコー委員会1期生」のメンバーも出席し、自らが発案した新ブランド「KANKO Harajuku Select」の制服を披露。ディズニーコラボアイテムなどを紹介した。2019年春から活動する2期生は、1月末までWEBで募集を受け付けている。

 

カンコー委員会 WEBサイト https://kanko-gakuseifuku.co.jp/shoplist/harajyuku/iinkai

 

 

■関連ニュース "日本一かわいい女子高生" 福田愛依、地元・博多で一日警察署長「とても貴重な体験」 (2018年11月30日) "日本一かわいい女子高生"福田愛依、初の声優に挑戦 恋に恋する女子高生役を熱演 (2018年09月19日)
続きはこちら(元サイトへ)

黒崎れおん、X’mas忘年会ワンマンライブ開催!衣装ハプニングでポロリ!?

12月15日、ソロアイドルとして活動しながら、アイドルグループ「SEVEN4」にも所属する黒崎れおんが、新宿ZircoTokyoにてX’mas忘年会ワンマンライブをおこなった。

この日は寒波に襲われ寒い一日であったが、今年最後のワンマンライブとあって会場には多くのファンが集まった。

毎回ワンマンライブでは来場者特典をしてワンマンオリジナルグッズを配布しているが、今回はなんと「サイン付きクリスマストイレットペーパー」本人からの説明によると「毎日、れおんさんを思い出してほしいから」だということだった。

おなじみのSEで幕をあけたワンマンライブ、衣装はこの日のために用意したクリスマス仕様のスペシャルバージョン。人気曲の「レモネードの宇宙」から「反逆のラビリンス」「*~アスタリスク~」と『星曲メドレー』で会場のテンションは一気にあがった。

同人活動している「CrazyBeats」が冬コミに参加することもあり、その時発表する新曲をこの日はじめてお披露目、サビでは「愛してる!」というところで、ファンの皆さんに「俺も!」とコール&レスポンスをお願いし、ファンと一体化していた。
なお、この新曲の振り付けは同じSEVEN4のメンバーでキャンプテンをつとめる「みきゅー」こと「夏井みく」が担当したとのこと。

新曲披露中に、衣装の早着替えにも挑戦!しかし、一部衣装が外れるというトラブルが発生しポロリ寸前に本人は一瞬あせりながらも楽曲を歌い切った。

忘年会もかねているということで、この日のために一芸も披露するということで、第一弾は「バルーンアート」、第二弾は「テーブルクロス引き」を次々に披露、イベントの最後にはビンゴ大会を開催、「レコーディングに使用した歌詞カード」や、海外遠征時に使用していた「ネックピロー」を商品として提供、ファンは当落に一喜一憂していた。

ライブ後半には、サプライズで次回のワンマンライブが2019年7月6-7日に吉祥寺CLUB SEATAで生誕ワンマンライブを2DAYSでおこなうと発表された。

最後は多くのファンとアイドルさんたちに感謝の気持ちを伝え、20曲とアンコールメドレーまでの約2時間の熱いワンマンを締めくくった。

ソロ活動、グループ活動など2018年を駆け抜けてきた彼女だが2019年も同行に注目していきたい。

黒崎れおん生誕ワンマンライブ2019 2DAYS
~絶対28(ニーハイ)宣言!!新たなる挑戦!~
場所:吉祥寺CLUB SEATA

DAY1
日にち:2019年7月6日(土)
時間:開場13:00 開演:14:00

DAY2
日にち:2019年7月7日(日)
時間:開場17:00 開演:18:00

公式WEB http://kurosaki-reon.com

SEVEN4
公式WEB http://seven4.jp

●SEVEN4出演情報
【定期公演詳細】
SEVEN4定期公演Vol.37~おがたゆき生誕祭~
開催日:12/20(木)
開場19:04 開演19:40
料金 前売り1500円 当日2000円
別途ドリンク代600円がかかります。
場所:専門学校ミューズ・モード音楽院本館
出演メンバー:黒崎れおん、加藤ありさ、瀬戸栞、夏井みく、陽向あいみ、おがたゆき、観月ルナ、もりしょうこ、岩倉愛、碧波彩、多城日菜、乙川杏珠
※出演メンバーは変更になる場合がございます。
予約ページはコチラ
https://map.pigoo.jp/events/artist/1833

絶対ニーハイ宣言! /青春Summer 絶対ニーハイ宣言! /青春Summer 続きはこちら(元サイトへ)

天木じゅん、初主演映画にセーラー服で熱演「等身大でやらせていただきました」

映画『ほっぷすてっぷじゃんぷッ!』と続編『ほっぷすてっぷじゃんぷッ!2』が渋谷HUMAXシネマにて限定上映され、本作が初主演となる天木じゅんさんが、舞台挨拶に登壇した。

16日の『ほっぷすてっぷじゃんぷッ!2』初日には、天木さんのほか、渡辺裕太、水沢柚乃、和久井雅子、佐藤聖羅、松山あおい、土岐洋介監督も登壇した。

童顔とミニマムボディに爆乳Iカップのアンバランスさで人気を集めている天木じゅんさんは、本作で真面目な風紀委員・朝日村莢香(さやか)をセーラー服姿で演じている。ほかにも保健室の先生役の佐藤聖羅さんをはじめ、生徒役などにセクシーなグラビアアイドルが顔を揃えている。

天木さんは、「最初は"私に主演が務まるのかな"とプレッシャーだったのですが、現場のみなさんの本気度が伝わってきて、"私も頑張ろう!"と全力で挑みました」と撮影を振り帰った。上映を後ろで見ていたという佐藤さんは、天木さんの主演ぶりに「ホントにかわいかった。イメージシーンで天木さんが脱いでいくとみなさんゴソゴソしてたんですけど、何かしてましたよね?」と客席に呼びかけて笑わせた。

天真爛漫な莢香の役作りについて天木さんは、「お芝居のテクニックが何もなかったので、自分のキャラクターと被せて、ナチュラルさが出るように等身大でやらせていただきました」と明かした。土岐監督も「素の天木じゅんちゃんの性格が出れば、上手くいくと思ってました」と語った。

莢香の親友・羽黒優菜役の水沢柚乃さんはトータルで5ページの長セリフに挑戦したそうで、「初めてのお芝居でセリフの覚え方も全く分からなかったんですけど、自分と役柄が被っていたところがあったので、すんなり入れました」と苦労を明かした。

イベント後半では、松山あおいさんが映画の主題歌『1, 2, 3 LOVE FOREVER』を熱唱。出演者らも観客に混ざって大いに盛り上がった。

最後に天木さんは、「初主演ということで、すごくありがたい。ぜひ何度も観に来て欲しい」と客席に呼びかけていた。

本作は、「すんドめ」や「教科書にないッ!」などで知られる岡田和人氏の同名コミックを原作とした少しエッチな学園ラブコメディ。謎のカエルに噛まれたことで、特殊能力を手に入れた用務員の主人公・鶴岡(渡辺裕太)が、憧れの女子高生を守ろうと、そのジャンプ力を使って奮闘していく。

映画は同所にて20日まで日替わりで限定上映。連日、トークイベントなどが行なわれる。

映画「ほっぷすてっぷじゃんぷッ!」公式サイト http://hopstepjump-movie.com/
天木じゅん Twitter @jun_amaki

■関連ニュース 天木じゅん「キスカード用にキスを700回以上しました」レアなロングヘア時代の写真も収録のトレカ発売 (2018年10月07日) 佐藤聖羅、新作の見どころはベッドのシーン「衣装の布の下に手を入れて手ブラみたいに…」 (2018年12月16日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月23日日曜日

国友愛佳、前作よりエロさが増したDVD 「来年はもう少し脱いでる時間が長い作品を」とさらなる“露出”に意欲

グラビアアイドルの国友愛佳さんがDVD『もう..とめられない…』の発売記念イベントを15日、ソフマップAKIBA(4)号店アミューズメント館で開催した。

夏に沖縄で撮影した本作は国友愛佳さんが経営しているペンションにアルバイトで来ている男の子に恋してしまうストーリーとなっている。

DVDの内容について「バイクを洗車して、バイクを乗った後にライダースーツから水着に展開するところがおすすめ。水鉄砲で撃ちあったり手ブラをしたりもしています。リボンをいっぱい付けて"私がプレゼントだよ"と言っているシーンもあります。セクシーなシーンはシャワーシーンで、レース生地の水着が濡れて透けてくるところがセクシーです」と紹介。

前作ではもっとエロくなりたいと発言していた国友さんは「前作よりエロくなっていると思います。肌色のシーンやマッサージのシーンが多くなり露出が増えました。今作で私の中ではもうちょっと脱ぎたかった。水着だけでなく洋服から胸が見えそうで見えないようなシーンをもっと撮りたい」とまだまだ露出できることをアピールしていた。

今年を振り返って「周りの環境が変わりました。事務所を移籍したりドキドキした年でした」、来年の抱負について「もうちょっと脱いでいる時間が長い作品を作りたい。透けるのが好きなので、透け感のある水着をたくさん着たいです」と語った。

お肉が大好きという国友さんは「1位牛肉 2位ラム肉 3位豚肉です。理想の男性は1日1食は肉に付き合ってくれる人。犬を飼っているので犬ごと私を愛してくれる人。そして私がバイクに乗っていることを許してくれる人。父がバイクに乗っていると母がいつも心配している姿を見ているので」と語っていた。

<プロフィール>

国友愛佳(くにとも あいか)

生年月日:1987年4月30日
サイズ:T163 B90 W59 H88
血液型:A型
出身地:群馬県
趣味:ツーリング、サーフィン、スノボ
特技:大型自動二輪免許、中・高教諭一種免許

■関連ニュース 大型二輪を乗りこなすグラドル・国友愛佳、「家庭教師になって生徒を誘惑しています」 (2016年02月27日)
続きはこちら(元サイトへ)

モーニング娘。OG 飯窪春菜、SNS解禁「好きな漫画のことやゲームのことも発信していきたい」

16日の日本武道館コンサートでモーニング娘。'18を卒業した飯窪春菜さんが、17日から個人のインスタグラム、ツイッター、ブログを開設した。飯窪さんは「モーニング娘。'18を卒業するときに、ファンの皆さんの前に在り続けると誓ったからには、まずすぐにでもSNSを始めたいと思っていました。有言実行!笑」とコメントしている。

これまでファッションアプリ「WEAR」で、独自のファッションコーディネートが話題を呼び、すでに約55万人を越えるフォロワーを獲得している飯窪さん。今後は「私の好きな漫画のことやゲームのこと、新しく発見したこと、思っていることをこれまで以上にSNSやブログで発信していきますね!」と意気込んでいる。

そして「本当は皆さんが思ってる以上にディープな飯窪春菜をお楽しみに!(笑) さらにこれから私のことを知っていただくきっかけになったら良いなと思っています。卒業後もさまざまなことに挑戦していきたいと思っています」と語りかける。

さらに飯窪さんは、ハロー!プロジェクト初のバーチャルアイドル「Nina(ニーナ)」のプロデューサーに就任することも卒業公演で発表。Youtubeでの定期配信を行っていく。

●Twitter ID:haruna__iikubo
●Instaglam ID:harunaiikubo_official
●ブログ URL:https://ameblo.jp/iikuboharuna-official/

■関連ニュース モー娘。飯窪&工藤、自身大ファンのアニメ『不機嫌なモノノケ庵』の原作者と鼎談 (2016年09月08日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月22日土曜日

今田美桜、ジョッキー姿で“かわいすぎる競馬実況”を初披露 有馬記念の注目馬は「ミッキーロケット」

JRAのGⅠレース「第63回有馬記念」(23日・中山競馬場にて)のPRイベントが17日、"福岡で一番かわいい"と評され人気の今田美桜さんと、キャイ~ンをゲストに迎えて実施された。

ステージでは、巨大な馬型抽選器「うまポン」のお披露目が行なわれたほか、、勝負服(ジョッキー姿)風の衣装に身を包んだ今田さんは実物の馬にそっくりな「馬ロボ」の騎乗も体験した。

また、"平成最後の有馬記念"にちなんで、これまで多くのファンを熱狂させた平成の有馬記念の名レースを写真で振り返るコーナーでは、今田さんの生まれたばかりの写真や、小学生になったばかりの頃の写真も披露された。

さらに、今田さんとウド鈴木さんは「ディープインパクト」が優勝した平成18年の有馬記念の映像に合わせたレース実況にもチャレンジした。レース実況に初挑戦の今田さんは、慣れないながらも、"さすが女優!"という実況ぶりで、ディープインパクト優勝のシーンを盛り上げ、会場からの拍手喝采となった。一方、ウド鈴木さんはアドリブ満載の"迷"実況を披露し、こちらも会場をわかせた。

最後はゲストそれぞれが、平成最後の有馬記念の注目馬を紹介。今田さんは「ミッキーロケット」と発表し、「完全に名前で選んでしまいましたが、ロケットって速そうだし応援したいです。」とエールを送った。また、ウドさんは武豊さんが騎乗する「オジュウチョウサン」、熱心な競馬ファンの天野さんは、秋の天皇賞も勝っている「レイデオロ」と予想していた。

JRA 「有馬・ザチャンス」特設サイト https://umabi.jp/arima/chance2018/

続きはこちら(元サイトへ)

「我がモーニング娘。人生に一片の悔いなし!」 飯窪春菜が武道館公演で卒業

モーニング娘。’18メンバーの飯窪春菜さんが16日、日本武道館で開かれた「モーニング娘。’18 コンサートツアー秋 ~GET SET, GO!~」 の最終公演をもって同グループを卒業した。

コンサートの最後で、アンコール後も鳴り止まない"はるなん!"コールに再び登場した飯窪さんは、「今日のこの思い出は、一生忘れません。本当に幸せでした」とファンに感謝を伝えた。そして、高く拳を掲げると、「我がモーニング娘。人生に、一片の悔いなし!」の言葉を遺して7年間の活動を締めくくった。

飯窪さんは2011年9月に10期生として加入。整った顔立ちとは裏腹に"モーニング娘。のさんまさん"と呼ばれるほど、ひょうきんな一面も持ち、サブリーダーも務めるなど、他のメンバーからの信望も厚かった。

この日のライブでは、最新シングルの『フラリ銀座』と『自由な国だから』をはじめ、2019年3月に発売予定のベストアルバム『ベスト!モーニング娘。20th Anniversary』に収録予定の新曲『恋してみたくて』など、アンコールを含めて計27曲を熱唱した。『LOVEマシーン』『ザ☆ピ~ス!』『恋愛レボリューション21』といった歴代のヒットナンバーによるメドレーでは、歌唱中にメンバーが飯窪さん抱きつくなどのアプローチで驚かせ、ステージも客席もヒートアップした。

本編後のアンコールでは、黄色いドレス姿で登場した飯窪さんが、「今、皆さんの前に立っている飯窪春菜はこの7年間に、皆さんに作っていただいたもの。だからこのからだ全部が、これからの人生の大きな財産です。私の人生で一番大切なのは、私のファンの方です。未来永劫、大好きでいることを誓います」と手紙を読み上げた。飯窪さんが花道を渡りながら『恋ING』をソロで熱唱すると、ファンたちはハニーイエローのペンライトをかざして会場を包みこんだ。

メンバーの一人一人から飯窪さんへ言葉を贈るセレモニーでは、リーダーの譜久村聖さんが「たくさんモーニング娘。を導いてくれた」とサブリーダーを務めてきてくれた礼を述べるとともに、「はるなんは、はるなんでメチャメチャがんばって、超ビッグになって欲しい。モーニング娘。’も負けないから」とエールを送った。

また、ライブに途中には、ハロー!プロジェクトを代表して、アンジュルムの和田彩花さんが花束を持って駆けつけた。仲のよいと和田さんの姿に、飯窪さんも緊張が解けた笑顔を見せ、二人で熱く抱き合った。

飯窪さんは、同グループと同時にハロー!プロジェクトも卒業するが、今後も芸能活動は継続する。すでに"バーチャル・ユーチューバー"として始動し、今後は得意な漫画の知識も活かして活動していきたいと宣言している。

続きはこちら(元サイトへ)

西田麻衣、Iカップバストが “J” に!?「下着など入りづらくなったと感じることがあります」

グラビアアイドルの西田麻衣さんがDVD『Mai Cup』の発売記念イベントを16日、ソフマップAKIBA(4)号店アミューズメント館で開催した。

9月に沖縄で撮影した本作は全編イメージ映像でふんわり柔らかなイメージの西田さんの魅力が満載のDVDとなっている。

「撮影中は猫が多く、猫の声が入って撮り直しもあり、スムーズに撮影が進まず大変でした」と語る今作、その内容について「今回は水着が小さかったのでセクシーになっています。お気に入りは胸元が大きく開いた競泳水着で、ほとんど出てしまっている。水着で締め付けられているので体のメリハリのラインがキュっと出ています。ここは水中で撮られているシーンもあります。ジャケットの水着では腰かけたり跨いだりセクシーなポーズをとっています。撮影時は出てしまいそうで『ちょっと待って』の連続でした。セクシーなシーンはお風呂のシーンで生地が薄く透け感があり、見方によっては想像が膨らむシーンになっています」と紹介。

今年を振り返って「20代最後の年、17歳でデビューして13年間があっという間でした。30代になるので勉強して資格を取って自分を高めたい。獣医になりたいけど難し過ぎますよね? 犬が大好きなので病気とか治してあげたい。殺処分の犬の役に立ちたいと考えています」、来年の目標について「ダイエット。もうちょっと絞りたい。細くなってDVDを出し続けたい。40歳ぐらいまでグラビアを続けたいので、みなさんに飽きられないようにしたいです。今はライザップに通いだし5kgほど痩せました。デビュー当時の体に近づるよう頑張ります」と語った。

西田さんは「ずっとIカップで通していますが、Jになっているかもしれない。自分の中ではJよりIがいい。最近は測っていないので、もしかしたらKかもしれない。下着など入りづらくなったと感じることがあります。撮影でも水着が小さく感じたり紐が切れたりもしました」と胸の話題に触れた。

平成元年生まれの西田さんに元号が変わることを質問すると「平成生まれと言うと若いと言われていましたが、元号が変わるとそれもなくなります。悔いのないよう生きていきます(笑)」と語っていた。

<プロフィール>

西田麻衣(にしだ まい)

生年月日:1989年3月23日
サイズ:T158 B95 W58 H81
血液型:O型
出身地:京都府
趣味:ペット(犬)、温泉

■関連ニュース 西田麻衣 「網々になっている水着は初めて…」 弾けるボディの魅力が堪能できる新作 (2017年06月29日)
続きはこちら(元サイトへ)

村上友梨、グラビアを引退し介護士の道へ ラストDVDではシーツブラに挑戦など「全部やりきりました」

グラビアアイドルの村上友梨さんがDVD『エピローグ また逢う日まで』の発売記念イベントを15日、ソフマップAKIBA(4)号店アミューズメント館で開催した。

9月にベトナムで撮影した本作は実際に介護福祉士を目指している村上友梨さんが訪問型の看護師となり、若い子を彼氏に見立てて一緒にリハビリに励む。本作でグラビアを引退する村上友梨さんの大胆な姿をたっぷりと収録。

DVDの内容について「本作で最後でしたが私らしくいつもと変わらず、最後は全部やりきりました。看護師の衣装の下の青い水着が大好き。おしゃれで胸が綺麗に見えます。みどころはジャケットのシーンで初めてシーツブラ、ここがいちばんのおすすめです。スクール水着のハイレグを着たり、お風呂では前を外してみました」と紹介。

本作でグラビアを引退する村上さん、「今年26歳になりました。16歳からグラビアを始めてちょうど10年とキリがいいのでグラビアを引退して介護士として次のステップに進みます。国家試験に受かれば何かが変わる、資格を取れたら自分に自信がつくと思う」と思いを語り、気になる今後の芸能活動については「芸能界はやめません。資格を取った後はテレビに進出したい」と語った。

村上さんが介護士を選んだ理由について「私の中にフっと降りてきました。母がおばあちゃんの介護をしていたのをずっと見ていました。昔から人に尽くすのが好きなので天職だと思っています」と理由を語っていた。

<プロフィール>

村上友梨(むらかみ ゆり)

生年月日:1992年11月7日
サイズ:T165 B89 W58 H84
血液型:A型
出身地:広島県
趣味:社会人、高校野球観戦
特技:野球のバッティング

■関連ニュース 森下悠里、岸明日香、星名美津紀…人気グラドルがズラリのアイドル育成ゲーム おっぱいの迫力に魚たちもびっくり!? (2017年03月14日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月21日金曜日

足立佳奈、ジュビロ磐田2019年シーズンタイアップアーティストに決定「サポーターの皆さんと一緒に精一杯歌で応援したい」

歌手の足立佳奈さんがJリーグJ1・ジュビロ磐田の「2019年シーズンタイアップアーティスト」に決定した。足立さんは「サポーターの皆さんと一緒に精一杯歌で応援させていただきますのでよろしくお願い致します」と意気込んでいる。

LINE×SONY MUSICオーディション(2014年)で12万5094人の中から歌手としてグランプリを獲得し2017年にデビューした足立さん。2018年はTOKYO GIRLS COLLECTIONや超十代、シンデレラフェスなどの大型ライブイベントに出演する一方、ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)への出演、そしてAbemaTV『今日、好きになりました』のテーマソング『私今あなたに恋をしています』で注目されている。

足立さんはジュビロ磐田のシーズンソングを担当するが、現在鋭意制作中とのこと。来年のシーズン開始に合わせて展開される予定だ。また今後ジュビロ磐田のホームゲーム時にスタジアムライブ等を予定している。

■関連ニュース 足立佳奈、17日放送の『CDTV』に初出演 TwitterやTikTokで話題になりテレビ地上波進出 (2018年11月16日) 足立佳奈、感涙の地元・岐阜でのアルバムリリースイベント「とても幸せです!」 (2018年10月21日)
続きはこちら(元サイトへ)

佐藤聖羅、新作の見どころはベッドのシーン「衣装の布の下に手を入れて手ブラみたいに…」

グラビアアイドルの佐藤聖羅さんがDVD&Blu-ray『ミリタリーラブ』の発売記念イベントを15日、ソフマップAKIBA④号店アミューズメント館で開催した。

9月に沖縄で撮影した本作は佐藤聖羅さんが自衛隊の音楽隊に所属し海軍の彼と付き合っていて、訓練中にコッソリ恋愛を楽しむというストーリー。

DVDの内容について「迷彩水着は布の面積が少ないのですがおっぱいが綺麗に見えます。ここでストレッチをしています。セクシーなシーンはベッドのところ。衣装の布の下に手を入れて手ブラみたいにしています。あと、素肌にシャツは自分の中では攻めたと思った」と紹介。

2018年を振り返って「映画に出たりバラエティー番組に出たりいろいろ経験しました」、来年の抱負について「もう少しバラエティーに力を入れたい。姉に赤ちゃんが生まれるのでいいおばさんになれるように頑張ります。相手がいないのでいいお母さんになるのはちょっとムリかなぁ…」と語っていた。

<プロフィール>

佐藤聖羅(さとう せいら)

生年月日:1992年4月30日
サイズ:T158 B88 W58 H88
血液型:B型
出身地:三重県
趣味:料理、お菓子作り
特技:スノーボード

■関連ニュース 天木じゅん、初主演映画にセーラー服で熱演「等身大でやらせていただきました」 (2018年12月18日)
続きはこちら(元サイトへ)

放課後プリンセス・関根ささら、写真集で“いちごブラ”に挑戦 ポロリ危惧も「見えちゃいけないところはちゃんと隠れてます」

アイドルグループ「放課後プリンセス」の2代目リーダー・関根ささらさんが、最新写真集『Tropical Girl』の発売記念イベントを15日、ブックファースト新宿店にて開催。イベント前には取材会に登場し、写真集の見どころをアピールした。

本人が念願だったというハワイで撮影された本作。チャームポイントのおしりが目立つカットのほか、元気いっぱいの姿からしっとり大人っぽい姿までさまざまな姿を見せている。

放課後プリンセスのメンバーも写真集を見たそうで「『頑張ったね』と言われました」という関根さん。「今回身体をしっかり作っていきましたし、手ブラにも初めて挑戦したり、おしりがチャームポイントなんですけど、おしりを強調したカットがあったり、今までの関根ささらにはなかった部分が出ているんじゃないかと思います。見たメンバーが『大丈夫?』と心配したくらい、セクシーなカットもあったりします」と満足のいく仕上がりになったようだ。

そんなセクシーカットの中には、いちごで胸を隠した"いちごブラ"のカットも。もともとスタッフが食べる用に買っていたフルーツを、急遽撮影に使おうという話になり、いろんな果物ブラを試し、いちごブラが採用されたとのことだ。いちごの大きさだと、ポロリになってしまうのでは……と危惧されるが「遠近法で見えちゃいけないところはちゃんと隠れています」と微笑んだ。

リーダーを務める「放課後プリンセス」については「今はグループが成長段階のとき。新メンバーが入って、どんどん成長している姿をみなさんに楽しんでいただけている時期だと思うんですけど、2019年は新メンバーと一緒に、以前の放プリが見せてきたようなステージを見せていけるように、グループ全体のレベルを上げていきたいです」と来年の目標を掲げた。そして「今はかわいくて見守ってあげたい放課後プリンセスだと思うんですけど、圧巻のパフォーマンスをできるようなグループにしていきたいと思います!」と意気込んだ。

■関連ニュース 92cm Hカップ 「放課後プリンセス 」小日向ななせの魅力がたっぷりの新作 念願だったメイド姿も披露 (2018年10月21日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月20日木曜日

“美声女”ユニット・elfin’の花房里枝 & 辻美優がアクションを繰り広げる 舞台『百花百狼 〜戦国忍法帖〜』が上演中

「全日本美声女コンテスト」出身のユニット「elfin'(エルフィン)」メンバーの花房里枝さんと辻美優さんが舞台『忍法浪漫剣劇「百花百狼 ~戦国忍法帖~」~月下丸の章~』に出演。16日まで新宿・全労済ホール/スペースゼロにて上演中だ。

初日となる13日には、本番を前に公開ゲネプロが開催され、二人のほか、主演の古谷大和をはじめ山口大地、糸川耀士郎、小笠原健、橋本全一らが意気込みを語った。

本作は、D3Pオトメ部とレッド・エンタテインメントが手がける人気恋愛アドベンチャーゲームの舞台化。激しい殺陣と艶やかな忍術のアクションで、忍びの道に生きる忍者たちの悲しい戦いを描く。

ヒロインの甲賀忍者・上野槐を演じる花房さんは、「注目ポイントはダンスや、殺陣、恋愛と、たくさんあるのですが、特に観ていただきたいのはアクション、殺陣です。それぞれのキャラクターが想いや、守るべきものを持って戦う姿がかっこいいので、感じ取っていただけたら」と見どころを語った。

また、同じく甲賀忍者の三雲伽羅を演じる辻さんは、舞台初挑戦ながら激しいアクションも果敢にこなす。「右も左も分からずにいたのですが、みなさんのアドバイスをいただいて、いい経験になっています」と稽古の手応えを伝えた。

主演の古谷さんは「心身ともに覚悟が必要な内容ですが、心強いみんなのおかげで走ることができます。不安や緊張はありますが、何よりもみんなでこの作品を作れることが楽しみです」と意気込んでいた。

 

忍法浪漫剣劇『百花百狼 ~戦国忍法帖~』~月下丸の章~

2018年12月13日~16日
全労済ホール/スペース・ゼロ

【出演】古谷大和、花房里枝(elfin')、山口大地、糸川耀士郎、辻美優(elfin')、小笠原健、坂口湧久、早乃香織、竹石悟朗、緑川睦、天野眞隆、望月京奈、和田篤希、橋本全一、笠原竜司ほか

公式サイト:http://legendstage.jp/hyakka/
(C)RED (C)D3 PUBLISHER (C)百花百狼THE STAGE製作委員会

■関連ニュース "美声女コンテスト" 出身「elfin'」 の花房里枝と辻美優が舞台で初共演 迫力の殺陣とアクションに注目 (2018年12月07日)
続きはこちら(元サイトへ)

『リーガルV』でも注目された久保田紗友がウォーリーと共演のCM 新バージョンが放送開始

昨夜最終回を迎えたドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(テレビ朝日系)で、殺人事件に巻き込まれ服役する兄を想う、けなげな少女・守屋未久役でも注目された女優・久保田紗友さん。そんな久保田さんが『ウォーリーをさがせ!』のウォーリーと"共演"するアットホームの新CM「あった!」篇が15日より全国放送を開始する。

おなじみの「ウォーリーをさがせ!」の世界の人たちがスマートフォンを使って理想の住まいを見つける様子を描き、アットホームが"スマホでアクセスしやすい"こと、"かんたん・シンプルで使いやすい"ことをアピール。最後は久保田さんをはじめたくさんの人が「あった!」と喜んでいるシーンで"住まいを見つけたときの喜び"を表現した内容となっている。

なお新CMは下記のサイトからも観ることができる。
https://athome-inc.jp/company/tvcm

■関連ニュース 久保田紗友、『お〜いお茶』の新CMガールに「新社会人としてフレッシュな気持ちで」 (2018年04月24日)
続きはこちら(元サイトへ)

小島梨里杏、2019年3月舞台初主演決定「気持ちは強く でもどこまでも繊細に」

女優でタレントの小島梨里杏さんが2019年3月27日から上演される『キ上の空論 #10 ひびのばら』で舞台初主演を果たす。

2014年、『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)でトッキュウ3号/ミオ役を演じ、注目された小島さん。以降も女優としてさまざまな作品に出演、キャリアを重ねている。

そんな小島さんが初めて舞台出演する"キ上の空論"は、2013年12月に旗揚げ。”オフィス上の空"代表・劇作家の中島庸介氏の個人ユニットで、言葉遊びや韻踏み、擬音の羅列や呼吸の強弱、若者言葉や方言など、会話から不意に生まれる特有のリズム〈音楽的言語〉を手法に"ありそうでなさそうな日常"を描く。

物語は「花山荘」が舞台。引っ越してきた寿(ことぶき)は、初めての一人暮らしに少し緊張しながら生活していた。ウォシュレットもついていない花山荘を、妹の歩(あゆむ)は「ボロいボロい」と馬鹿にするが、寿は気に入っていた。近所の惣菜屋でアルバイトをしながら、徐々にこの街に溶け込んでいく。
そんな日常の中で、フラワーアレンジメント教室で出会った梶原文(かじわらふみ)に興味を持ち始める。同じく花山荘に住んでいる輝男(てるお)はどうしようもない男だった。いつも友人にお金を借りては、すべて"遊び″に費やしてしまう。ある日、遊びで付き合っていたマミが「子供ができた」と言ってきて、輝男の何かが変わりだす。

小島さんは「‬‪物語をまだ私自身も詳しくはわかりませんが、おそらく挑戦したことのない、見たこともない世界が広がるはず。‬‪楽しみでもあり、正直、だいすきな方との再共演もありドキドキしておりますが、気持ちは強く、でもどこまでも繊細に頑張ります‬」と意気込みを見せている。

オフィス上の空プロデュース キ上の空論#10『ひびのばら』は、2019年3月27日(水)~31日(日)、東京芸術劇場シアターウエストで上演。

■関連ニュース 小島梨里杏、『3人のパパ』で自身初の母親役に「子を思う気持ちは誰にも負けたくないと思って演じました」 (2017年05月29日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月19日水曜日

藤田恵名、濡れたり濡らされたりぐしょぐしょに シンガーソンググラドルの新作

シンガーソングライターとグラビアアイドルの二刀流"シンガーソングラドル"として活躍中の藤田恵名さんが11月24日、DVD&Blu-ray『ちゅら濡れ』(ラインコミュニケーションズ)の発売記念イベントをソフマップAKIBA(4)号店アミューズメント館で開催した。

沖縄で撮影された本作はタイトルの通り、濡れたり、濡らされたりと、ぐしょぐしょになった藤田さんが詰まった作品となっている。「ケチャップとマスタードまみれにもなっています。自分でも大丈夫かなと思いつつ、普通に生きていてまずないことなので、すごい斬新な体験をさせていただきました」と藤田さんはお薦めのシーンを紹介し、「撮影では具合が悪くなるくらい臭いがきつかったんですが、お客さんには伝わらなくてよかったと思います」と笑った。

イベント前のブログで喉にポリープが出来たことを公表していた藤田さんだが、12月12日には無事に手術を終えたことを報告。2019年2月2日に新宿club SCIENCE でワンマンライブを開催することも発表された。

<プロフィール>
藤田恵名(ふじた・えな)
生年月日:1990年7月7日
サイズ:T160 B91 W60 H90
趣味:歌う、麻雀
特技:作詞作曲、スキューバダイビング

藤田恵名 Twitter https://twitter.com/fujitaenamel

■関連ニュース "脱げる"シンガーソングライター 藤田恵名、さらに過激な2ndシングルジャケ写完成 こしばてつや氏によるイラスト版も (2018年12月07日) "脱げる"シンガーソングライター・藤田恵名、テレビでは流せない新曲MVを解禁 バストから流血の過激シーンも (2018年06月12日)
続きはこちら(元サイトへ)

久住小春、ソロとして初のカレンダー発売 16日にはイベント開催

元モーニング娘。で女優の久住小春さんがソロとして初となるカレンダーを発売。16日には発売記念イベントも行う。

カレンダーは8月下旬に都内で撮影。「なんと9年前くらいにお仕事でご一緒させていただいたカメラマンさんが今回撮影してくださりびっくり!でした。コンセプトや衣装もゼロから案を提案させていただき、自分自身納得する作品になっています!」と満足げな久住さん。「いろいろな久住小春を見ていただきたいと思い、男性目線・女性目線どちらも意識して作りました。月ごとに雰囲気がガラリと変わりますので、お楽しみに!」とアピールしている。

発売記念イベントに向けて「今回初めて一人でのカレンダーを発売できるのも、ずっと応援してくださった皆様がいるからです!ぜひファンの皆さんのお気に入りのページを教えてほしいです!私の今年最後のイベントになるのでたくさんの方々にお会いしたいです!!」と語る。

カレンダー発売記念イベントは16日(日)19時から東京・HMVエソラ池袋店で行われる。

■関連ニュース 吉本実憂、現場での"リアル・パワハラ"(⁉︎)を暴露するも共演者から返り討ちに (2018年11月23日)
続きはこちら(元サイトへ)

牧野紗弓「『ガイアナビキニ』を私の代名詞にしたい」トリプルワーク・グラドルの新作DVD

グラビアアイドルの牧野紗弓さんがDVD『SUNNY GIRL』の発売記念イベントを8日、ソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館で開催した。

8月に沖縄で撮影した本作は全編イメージ映像で、明るく元気な牧野紗弓さんのグラマラスなボディを堪能できる作品となっている。

DVDの内容について「カメラを彼氏にみたてて、好きなように動きました。お気に入りは水着を変わった着方をしているところ。これは普通の三角ビキニなんですが、海外のモデルさんがこの着方をしているのを見て気に入りました。この着方は『ガイアナビキニ』として私の代名詞にしたいです。セクシーなシーンは定番の夜のベッドのシーンです。スローテンポとアップテンポの曲に合わせて踊ったり、ベッドでゴロゴロしているところが見どころになっています」と紹介した。

2018年を振り返って「ドタバタな1年でした。前半は雑誌に掲載されたりいろんなことがありましたが後半は下がってしまいました。今はバイトと仕事と芸能活動のトリプルワーク。バイトは夜に焼き鳥屋で、昼間は霞が関で警備の仕事をしています。そしてたまに芸能の活動をしています」、来年の目標について「来年は芸能、特にグラビアでたくさん雑誌に載りたいしDVDも出したい。願わくば写真集も出したい。そして警備や焼き鳥屋のバイトをしなくてもいい生活を送りたいです」と願望を語っていた。

<プロフィール>

牧野紗弓(まきの さゆみ)

生年月日:1996年2月20日
サイズ:T160 B86 W58 H85
血液型:O型
出身地:愛知県
趣味:一人旅、カメラ
特技:クラリネット

■関連ニュース 『アウト×デラックス』出演中の牧野紗弓の最新DVD 天真爛漫女子のグラマラスボディを堪能 (2018年12月06日) "日本イチ腰の低いハーフタレント"牧野紗弓、刺激的なビキニ姿を披露 (2018年02月28日)
続きはこちら(元サイトへ)

9nine、日本女性グループ初 台湾での冠番組がスタート 吉井香奈恵「考えてもなかったのでびっくり」

4人組パフォーマンスガールズユニット・9nineが、台湾MTVで冠番組『9nine 4 YOU』(読み:ナイン・フォー・ユー)を担当することが決定した。

台湾で、タレント名、グループ名を冠した冠番組を担当するのは、日本女性グループでは史上初となる。台湾のテレビで放送されると同時に、番組の一部が公式Youtubeチャンネルに公開されるため、日本や世界各国のファンも番組を楽しむことができる。

内容は、9nineが台湾のことをもっとよく知り、台湾のみなさん(YOU)にも、もっと9nineのことを知ってもらい、好きになってもらうために、台湾街の探索ロケ、台湾で流行っているグルメやゲームなど、さまざまなことに挑戦するバラエティ番組となっている。

9nineは、今年台湾で単独ライブを成功させ、日台同時放送のアニメ『軒轅剣・蒼き曜』のEDテーマ『願いの花』を担当するなど、台湾で着々と人気を獲得。今回の冠番組の放送で、ますます台湾での活躍の場を広げそうだ。

『9nine 4 YOU』 は1月12日(土)午後12:30~スタート。※リピート放送をしながら月ごとの更新となる

番組が決定しての各メンバーのコメント
■吉井香奈恵
「4人の番組がなんと台湾で始まるなんて!考えてもなかったのでびっくりです!!大きなスタジオでMCの方もいてくださり、パフォーマンスもさせていただきます。台湾語の勉強や現地ロケ、たくさんいろんなことに挑戦して、皆様に楽しんで見ていただけるように頑張ります!」

■村田寛奈
「台湾のテレビに9nineの番組が流れるなんて、人生でこんなことがあるとは思っていませんでした。日本では配信だけど、台湾ではテレビです!中国語が飛び交う収録は緊張しっぱなしですが、笑いの絶えない現場でした。少しでも9nineと、日本のアイドル文化が伝わればいいなと思います。」

■佐武宇綺
「なんと台湾MTVで9nineの冠番組がスタートすることが決定しました!!番組タイトルは『9nine4you』!!台湾の皆さんにも日本の皆さんにも楽しんでいただける内容となっていますので、是非9nineの台湾での活動を見て、応援してほしいです!!よろしくお願いします!!」

■西脇彩華
「台湾で冠番組。やっぱりタイトルに9nineが入っていてそれを言葉にしたときはすごくすごく感動しました。すごく優しくして下さる台湾の皆さんとこれから楽しみながら頑張りたいと思います!9nineを知っていただき、興味を持ってもらえるように。台湾で奮闘する私たちを是非ご覧ください!!!台湾語を沢山勉強するぞーっっっっ!」

■関連ニュース 9nine、"思い出"ライブツアー第2弾は人気DJ・DE DE MOUSEとのコラボが 『ハム太郎』で大盛り上がりも (2018年11月16日) 9nine、3ヶ月連続ツアー第2弾ゲストにDE DE MOUSE出演 吉井香奈恵と村田寛奈が加入し初ライブを行ったBLAZEにて (2018年11月08日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月18日火曜日

【宮本茉由インタビュー】 『リーガルV』の秘書役で女優デビュー「“20代から始めても芸能界でしっかり仕事ができるよ”って伝えたい」

米倉涼子主演のドラマ『リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子』(テレビ朝日系)が13日(木)21時からの拡大スペシャルで最終回を迎える。GirlsNewsでは、本作で女優デビューを果たした宮本茉由さんにインタビュー、出演した感想や役柄について語ってもらった。

--デビューのきっかけは2年前の「第1回ミス美しい20代コンテスト」ですね。

「はい、審査員特別賞をいただきました。それから間もなくファッション誌『CanCam』でモデルデビューをさせていただいて、専属モデルにも選んでいただきました」

--この2年を振り返って、印象に残っている出来事は?

「それまではただの一般人だったので、モデルの仕事を始めたころはポージングも全然分からないし、他のモデルさんが慣れている人たちばかりなので戸惑いました。以前に他の雑誌で活躍されていて、お姉さん雑誌の『CanCam』が2冊めという人が多い中で、私は一番最初の雑誌だったので」

--中学生や高校生からモデルを始める方が多いですからね。

「みんな普通にポージングができて当たり前なのに、私は全然できなくて。モデルが何人かで一緒の撮影のときも、私だけずっと遅くまで撮っていたりとか、すごく悔しい思いもしました。でも、いろんな雑誌を見たりとか、先輩のやってるポージングを見たりして、だんだんできるようになってきました。今ではCanCamのモデルさんともすごく仲がよくなって、撮影がすごく楽しいです。『努力は報われるなぁ』って、モデルのお仕事を通して感じることができました」

--コンテストに応募したのは、モデルを目標としていたからですか。

「応募したときは、ただ『モデルさんになりたいな』って思っていたんですけれども、合格して事務所の社長さんから『君は女優の方が向いてるよ』って言っていただいて。そのときは「えっ、私に女優なんてなれない」って思ったんですけども、演技レッスンを受けさせていただくうちに「女優もやってみたいな」という気持ちになってきました」

--今年の9月に"女優宣言”をされましたけれども、2年間レッスンをやってきた成果があったということでしょうか。

「ただレッスンを受けるだけじゃなく、事務所の中でも演技のテストがあるんですよ。それが認めてもらえたのか、事務所の応援もあって"女優宣言”をさせていただきました」

--"女優宣言”から、ついに『リーガルV』で女優デビューをされたわけですが、主演の米倉涼子さんをはじめ、大御所が揃っている中で、この役に決まったときの感想は?

「最初に決まったと聞いたときに相関図もいただいたんですが、他のキャストの方がみんなすごい方ばっかりだったので、自分がそこにいることにすごく違和感がありました。でも、視聴者の方が私に違和感なく見ていただけるくらい、演技の実力をつけなきゃと思いました」

--最初の撮影はやはり緊張されましたか。

「それが、最初のセリフが『かしこまりました。では、あちらへ』だけだったんですよ。そのひとことで緊張していたら、後の撮影がもっと大変じゃないですか。なので、緊張しないように自然にナチュラルにやろうと思って。撮影現場は小日向文世さんとか、向井理さんとか、菜々緒さんとか人気俳優の方ばかりなので、その場にいるだけで緊張しそうになるんですけど、待ち時間に音楽を聴いたりして、リラックスすることを心がけました」

--モデルとしての撮影と違って、ドラマならではの苦労はありましたか。

「モデルの仕事では、カメラの前で『はい、笑って』とか『今度はクールに』とか、切り替えが早いので、瞬発力でやっている感じなんですけど、女優さんは"気持ちは悲しいけど、表情は笑って”とか、複雑な表現をしなきゃいけないので 瞬発力だけではできないですね。それがすごく難しくて、家にいるときから一週間くらい気持ちを考えて悩みました。でも、カメラの前に立ったら気持ちを切り替えて、その場の空気で演じられるように頑張りました」

--実際に、弁護士秘書の"中澤淳美”を演じてみて、どんな女性だと感じましたか。

「最初に台本をいただいたときは、会長の天馬先生(小日向)に従順な秘書としか思ってなかったんですけど、衣装合わせのときに監督から"淳美ちゃんは海崎弁護士(向井)のことが大好きだから”と教えられて。そのときはぜんぜん自分のプランになかったので、『えっ、どうしよう!』って思ったんですけど、そこから(じゃ、なんで天馬先生のとこにいるんだろう?) とか、さらに深く考えるようになりましたね。

結局は海崎先生への一途な想いから、彼に上に登ってもらうために天馬先生を利用しようとしていたんですけど、心の奥では罪悪感も感じている優しさも持っているんです。愛情とか、罪悪感とか、いろんな感情が入り混じって、淳美ちゃん自身でもよく分からないまま行動に出てしまうこともあって、それが見た目にはミステリアスに映るのかなっていうふうに思いながら演じていました」

--監督さんや、周りのキャストの方からアドバイスをいただいたり、参考にされたことは?

「監督さんが二人いるんですけど、最初はその一人がすごく怖くて。顔はすごく優しそうなんですけど、言っていることがすごく厳しくて、それを言われるのが悔しくて、私もすっかり萎縮しちゃって。勝村政信さんが 『監督、あんまりキツく言わないでくださいよ』って、フォローしてくれたんですけど、その優しさに泣きそうになりました。

みなさん優しいし、最終回で淳美ちゃんが天馬先生にある行動をとるシーンがあるんですけれど、それが難しくて向井さんと米倉さんに相談したら、すごい親身になって聞いてくださって。私のために貴重な時間を割いてくださり、本当に優しいなって思いました。

他のキャストさんはみなさん立派な方ばかりで、やっぱり輝いてる方ってみんな素晴らしい、すごく素敵なハートを持って持っているんだなと思いました。現場でまったく怒ったりしないし、私がミスしても『大丈夫だよ』って、優しく声をかけてくださったり、スタッフさんへの感謝の気持とか、謙虚な心をすごく感じました。私もそういう気持ちを忘れずに大切にしようと強く感じましたね」

--今は撮影を終えて、ホッとしましたか。

「すごい寂しいですね。私自身はそんなに現場に行く回数が多くなかったんですが、みんなでひとつの作品を撮り終えたと思うと、ちょっとウルっときました」

--ドラマでは米倉さんが演じる小鳥遊翔子が鉄道オタクの一面を持っていますが、宮本さん自身がハマっている趣味はありますか。

「私は海外ドラマが好きでよく見ています。特に『ウォーキング・デッド』とかゾンビものが好きで、好き過ぎてもう話すのが恥ずかしいくらいです(笑)」

--どんなところが好きなんですか。

ゾンビの倒し方とかを研究しながら観るのが好きなんです。いろんなゾンビの映画とかドラマとかを観て、こういうゾンビはこういう風に倒したらいいとか、弱点を調べたりするのが好きです。あと、サメとかが出てくる映画も好きなんですよ。いや本当はサメが嫌いなんですけれども、サメって、海の中だったら人間の方が絶対に弱いじゃないですか。その中で身一つで勝てる方法を考えたり、急所を調べたりするんですけど、サメは鼻を叩かれると痛いそうなんで、鼻を殴ってやろうと思います」

--では、帰り道でクマに会っても平気?

「クマは死んだフリをするといいと言われてますけど、オモチャだと思って遊ぶんですって。だから木に登るとかしたほうがいいと思います」

--クマも木に登るんじゃないですか。

「そうですね。じゃ、死ぬ覚悟でとりあえず逃げます。でも99%くらいは死んじゃうと思うので、会わないように気をつけて帰ります(笑)」

--最後に、"美しい20代”として今後どのように成長していきたいと思いますか。

「20代から芸能活動を始めようと思っても、なかなか勇気が出ない人が多いと思うんですけれども、そういった方々に『20代から始めても芸能界でしっかり仕事ができるよ』っていうのを伝えられるように、一つ一つのお仕事をしっかりやっていきたいです。女優としては、コメディにも挑戦したいですね。福田雄一監督の作品が好きなので、福田組に呼んでいただけるような演技ができるようになりたいと思っています」

木曜ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』公式サイト https://www.tv-asahi.co.jp/legal-v/

続きはこちら(元サイトへ)

岩佐美咲、より歌謡曲テイストの新曲を2/13にリリース「新しい岩佐美咲をお届けできたら」

歌手の岩佐美咲さんが、8枚目となるシングル『恋の終わり三軒茶屋』を2019年2月13日にリリースする。

今作はこれまでの楽曲より歌謡テイストな曲となり、作詩はこれまで通り秋元康氏が手掛け、三軒茶屋を舞台に男女の恋愛模様を切なく描いた失恋ソングとなっている。

岩佐さんは今回の作品に関して、「許されぬ恋の終わりに未練を断ち切れない女性が主人公になっています。前作とは雰囲気もガラリと変わりますし、ここまで歌謡曲テイストの楽曲を歌わせていただくのは初めてなので、新しい岩佐美咲をお届けできたらと思っています」とコメントしている。

『恋の終わり三軒茶屋』は全3形態発売予定で、初回限定盤には『恋の終わり三軒茶屋』のミュージックビデオがDVDに収録され、CDにはカップリングに小坂明子のヒット曲『あなた』のカバーを収録。通常盤AにはCDに表題曲のほか、『別れの予感』(テレサ・テン)、『恋の奴隷』(奥村チヨ)のカバー、通常盤Bには、同じく『別れの予感』と『お久しぶりね』(小柳ルミ子)のカバーがそれぞれ収録される予定だ。

予約イベントは12月15日、兵庫・イオンモール尼崎よりスタートとなり、年始早々1月3日(木)より全国にて開催される予定だ。

■関連ニュース 岩佐美咲、『たわれこ演歌』第6弾に選出 コラボポスタープレゼントなどを実施 (2017年01月08日) 岩佐美咲、1/10発売の新曲『鯖街道』MV & ジャケ写を公開「今までにない贅沢なMVに」 (2016年12月08日)
続きはこちら(元サイトへ)

“パチンコの女神” 紺野こころ「胸に塗った泡がすぐに落ちちゃって大変でした」

Gカップグラドル・紺野こころさんのファーストDVD&Blu-ray『ドキドキこころに揺れる胸』(グラビジョン)の発売記念イベントが、ソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館にて開催された。

紺野さんは「ずっとグラビアアイドルに憧れていたので、とっても嬉しい」と発売を喜んだ。8月に都内で撮影されたという本作を手にし、「初めてのことだらけで、笑顔はぎこちないし、水着の着こなしや見せ方もよく分かっていないのですが、その分、フレッシュな感じになっているはず」と笑顔。

さらに「お風呂で泡を塗るシーンは憧れだったんですけど、胸に塗った泡がすぐに落ちちゃって大変でした」と紹介。さらに「ベッドのシーンは、夕日がすごくきれいで、ランジェリーもすごくセクシーな感じです」とアピールした。

紺野さんは、パチンコホールで会える勝利の女神「リーチエンジェル」としても活躍中。関東を中心に各地のホールで会うことが出来るそうだ。

<プロフィール>

紺野こころ(こんの・こころ)
生年月日:年月日
サイズ:T153 B88 W59 H83
血液型:型
出身地:東京
趣味:デンタルグッズ集め、料理、テニス、ピアノ
特技:
Twitter @konnokokoro0701

続きはこちら(元サイトへ)

【アップアップガールズ(2)インタビュー】「私たちが世代交代で入っていけるようになりたい」

アイドルグループの卒業・解散の知らせが数多く聞かれた一方で、新しいグループとの"世代交代”が叫ばれた2018年。GirlsNewsでは、新しい世代を担うグループのひとつとして注目されるアップアップガールズ(2)(※以下アプガ(2)と略)のメンバーにインタビューを行ない、今年1年を振り返ってもらった。

2017年春に活動を開始したアプガ(2)は、同年8月に早くもデビューシングルを発売。今年4月には新宿BLAZEで初ワンマンライブを行ない、新メンバー2人の加入を発表した。7月からは7人体制となり、夏のアイドルフェスや、各地で行われたリリースイベントでアイドルファンに存在を強くアピールした。9月から11月までは全国5ヵ所を回るライブツアーを展開し、さらに勢力を拡大。今月22日に下北沢GARDENにてワンマンライブ、25日にはシングル『かかって来なさい/OVER DRIVE』のリリースが決定している。

(なお、メンバーの中沖凜さんは、年内をもってグループからの卒業することを11日のブログで発表しているが、今回のインタビューは卒業発表の前に行なわれた)

 

■4月に行なわれたワンマンは、全曲がオリジナル曲の充実した内容のライブだったと思うのですが、そこで新メンバーの加入がサプライズで発表されたことが記憶に深いですね。

中沖 凜
最初に映像が流れたときに「まさか」と思いました。年下の子が入ってファンに推し変されるんじゃないかと本気でヤバイなと焦りましたし、私はメンバーの中でキャラが強くないので、最年少じゃなくなったら、どうしようって思いました。でも、自分ではまだまだ最年少のつもりなんで、これがいつまで続けられるかっていう話なんですけども、頑張って"自称最年少”として走り続けたいと思います。

■その後の握手会などでのファンの反応はいかがでしたか?

中沖
それが、めっちゃ気を遣ってくれるんですよ(笑)。「りんちゃん大丈夫だよ。ちゃんと最年少ぽいから」って、励ましてくれます。ファンとしても本当の最年少と自称最年少がいて、それをネタにして楽しんでいるみたいです。ファンの方に楽しんでいただければ、それはそれでいいかなと思います。

■リーダーとして新人を迎えた心身はいかがでしたか?

高萩千夏
新メンバーがすごく若いので、私たちもちょっと気持ちが若返ったきがします。いや、私たちも若いんですけど、さらにフレッシュになりました(笑)。まだ2人とも中学生なんですが、最近はしっかりしてきましたし、先輩メンバーも後輩ができて変わったなと思います。凜ちゃんとかも2人にダンスを教えていたり。今まではもう、絶対に何もしてなかったんですけどね。

■7月から本格的に活動に参加された新メンバーの2人は、これまでを振り返ってどうでしたか。

中川千尋
もう全力で走り抜けることしか頭になかったですね。新しいことが本当にたくさんあって、初めてのことがいろいろ起きて、いつもどんなことやるんだろうと戸惑ってばかりだったんですけども、みんなで一緒に駆け抜けてきて、一緒にひとつになれたような気がします。

佐々木ほのか
初めはメンバーがどんな人だろう? 怖かったりするのかな?って心配でした。でも、実際は怖くなくて、とても優しかったです。やっぱり、リーダーは厳しいのかなと覚悟していたんですけど、私が間違えても「こうしたほうがいいよ」って、ていねいに言ってくれるんですよ。だから、すごく優しいし、一言一言がみんな面白くて、一緒にいると楽しいな、って思うようになりました。

■8月に発売された4thシングルは、7人体制となったアプガ(2)を象徴する内容の曲になったのでは?

鍛治島彩
『全部青春!』は、今までのアプガ(2)にはなかった曲ですね。それまでは可愛い曲だったり、勢いのある曲だったりしたんですけれども、ステージの表情とかも他の曲よりも必死になって歌っていて、熱い曲になっています。つんく♂さんに作詞作曲していただいた曲でもあるので、思い入れがとても強い曲です。タイトル通り、ズバリ青春ソングになっていて、これからの私たちのあるべき青春を表している曲になってると思います。

吉川茉優
両A 面もう1曲の『エンジェル演じて20年』は女の子の表と裏を描いた曲なのですが、ファンが驚くような過激な歌詞で歌っています。それぞれにセリフもあって、7人の個性をアピールできたんじゃないかと思います。ダンスでも二面性を表現していて、最初はしなやかに踊ってるところから激しく踊ったりして、7人のフォーメーションを活かしたものになっています。

■メンバーでいちばん裏と表を演じている子って言うと誰ですかね?

(メンバーが"せーの!"で、指さすと、票が集まったのは新メンバーの佐々木ほのかさん)

高萩
普段はメッチャ笑顔も可愛いし、声も可愛いし、天使なんですけれども、たまに悪魔の発言とかするんですよ。アプガ(仮)の関根さんが小悪魔担当らしいんですけれど、この子も小悪魔なんじゃないかなって。きっと、その後継者になるんじゃないかと言われています。

佐々木
いや、ないでしょー。まだ、ないです! お客さんの前だと、ちゃんと抑えてます。

(一同笑)

■7人体制となって、いきなり大きなアイドルフェスなどに参加されましたが。

高萩
今年の夏はアプガ(2)にとって2度目の夏だったんですが、新メンバーが入ってから初めての夏ということで、もう新人じゃないけど、まだまだ新人のような気持ちもありました。7人体制になって初めてなので、バタバタしたりもしていたんですけど、7月のアプガフェスでの新メンバーお披露目から、アイドル横丁や、TIFも経験して、次第に団結力が固まっていった印象です。

■TIFの出演はアイドルにとって、メインイベントの一つだと思います。参加しての印象は?

高萩
去年に続いて2度目のTIFだったのですが、会場でお客さんとすれ違った時に「アプガ(2)だ!」って呼んでくれるのがすごく嬉しかったです。去年は Tシャツの文字を見て判ったと思うんですけど、今年は普通の衣装を着ていても判ってもらえたので、アイドルファンからの認知が増えたなと感じました。

吉川
℃-uteのコラボステージで岡井千聖さんと共演させていただいたり、他のいろんなアイドルさんのライブを見せてもらったりして、吸収することが多かったです。秋に解散することを発表していたグループもすごく多かったのですが、そこに私たちが世代交代で入っていけるようになりたいので、また改めて頑張ろうという気持ちになりました。

■9月から11月まで初めての全国ツアーが行なわれましたが、どのような気持ちで望みましたか。

橋村理子
全国ツアーでは、夏のリリースイベントでの経験を踏まえて、スキルアップしたアプガ(2)をたくさんの人に知ってもらえるようにと気持ちを一つにしてツアーに臨みたいと思ってました。ツアーでは、それぞれのメンバーの凱旋公演もあったので、これをきっかけに、アプガ(2)を一気に全国に広めたいという想いがありましたね。

■後輩のアプガ(プロレス)の活躍も目覚ましいですが、これからのアプガファミリーの中で、アプガ(2)はどうありたいと思いますか?

鍛治島
私たちはアプガ"初"の妹分グループだったのですが、私たちのあとにさらに新しいグループができるとは思っていませんでしたし、アプガ(2)に後輩ができるとはぜんぜん思っていませんでした。今すごく感じていることは、"これからは私たちが(仮)姉さんに付いていくだけじゃだめだ”ということです。新メンバー二人が入ってきてくれたことで、私たちも先輩としてしっかりしなきゃと思ったし、(仮)姉さんに任せるだけじゃなくて、私たちも引っ張っていけるようにならなきゃなって思います。いずれは新しいグループも、きっと増えると思うので、私たちがしっかり頑張って行かなきゃと思っています。

 

続きはこちら(元サイトへ)

SKE48、『Stand by you』発売イベント開催 Zepp Nagoyaで新曲を次々とライブ披露

SKE48が、10周年イヤーを締めくくる 2018 年第3弾シングル『Stand by you』の発売記念イベントを、発売日である12日に行った。SKE48 劇場ではお渡し会を開催、またZepp Nagoya でも、選抜メンバーを中⼼としたお渡し会とリリース記念ミニライブを行った。

最新シングル『Stand by you』は、AKB48 世界選抜総選挙以降 休養していたエース・松井珠理奈さんもセンターに復帰し、⼤きな注⽬を集めている新曲。

Zepp Nagoya でのミニライブは3部通して、選抜メンバーによる『Stand by you』と、松村⾹織さんの卒業ソロ曲『ありがとうは⾔いたくない』を披露。そして各部ごとに、24th シングルに収録されている各チーム曲をそれぞれ披露し、会場を盛り上げた。

第1部の幕が上がると、チーム S メンバーが登場し、松井珠理奈さんが「本⽇はリリース記念イベントにご来場いただきありがとうございます」と挨拶。チーム S メンバーで『凍える前に』をクールに披露した。

松村⾹織さんは新調された新聞紙で出来たドレス⾐装で登場し「とても緊張しているのですが、しっかりと頑張りたいと思います」と意気込みを語り、『ありがとうは⾔いたくない』を感情を込めてしっとりと歌い上げた。

最後に選抜メンバー17 ⼈が登場し、『Stand by you』で息のあったパフォーマンスを見せると、会場はひときわ⼤きな歓声につつまれた。

第2部では、ピンク⾊のスポーティーな⾐装でチーム E メンバーが登場。チーム E リーダー・須⽥亜⾹⾥さんセンターで『⼊り⼝』を披露。

最後の第3部では、チーム KⅡメンバーが登場し、古畑奈和センターで『蹴⾶ばした後で⼝づけを』を初披露した。チーム KⅡリーダー⼤場美奈さんが「この歌をファンのみなさんに置き換えたら、浮気はほどほどに︕ってことですね」と痛烈な内容の歌詞に対してコメントすると、⾼柳明⾳さんは「特典映像が豪華︕10周年のときのリバイバル公演とかも⼊ってるんですよ︕曲も聞けるし、劇場公演も観れるんです︕」と新譜をアピールした。

最後は選抜メンバーが『Stand by you』をキレのあるパフォーマンスで魅せ、⼤場さんが「発売⽇にこうしてみなさんと過ごせるのは⼀番の楽しいイベントじゃないかな、と思います。これからも私たちSKE48 と『Stand by you』の応援を引き続きお願いします」と挨拶。さらに、オリコンシングルデイリーランキング1位獲得の速報が発表され、⼤盛況のうちにリリース記念ミニライブを終了した。

(c)AKS

■関連ニュース 松井珠理奈、冠番組の第3弾が22日から配信開始 江籠裕奈とバンコクへインスタ旅に (2018年12月06日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月17日月曜日

大貫彩香、初心に帰った新作DVD「一緒に旅行している気分を味わって」

グラビアアイドルの大貫彩香さんがDVD『OPAL』の発売記念イベントを8日、ソフマップAKIBA(4)号店アミューズメント館で開催した。

9月に千葉で撮影した本作は大貫彩香さんがOLになり、上司と旅行に出かけるストーリー。

10月生まれの大貫さんの誕生石『OPAL』がタイトルのDVDの内容について「今回は『さっちょ初心に帰る』が裏のテーマであります。ビーチは笑顔いっぱいで、運動はするのも見るのも好きな私が見れます。温泉にも入り、一緒に旅行をしている気分を味わってもらえます。朝のベッドのシーンは白い爽やかな水着です」と紹介。

見どころについて「いちばんセクシーなのは黒っぽいセクシーな水着のところ。照明も暗くしっとりと大人のイメージになっています。ゆっくりお風呂に入りながら飲み物をワインではなくぶどうジュースを飲みました」とアピールした。

今年を振り返って「サンスポGoGoクイーンでグランプリを獲れたことが印象深いです。ファンの方と共に駆け抜けた時間なので宝物になっています」、来年の目標について「写真集を出していないので、写真集を出したい」と語っていた。

<プロフィール>

大貫彩香(おおぬき さやか)

生年月日:1992年10月1日
サイズ:T157 B85 W60 H89
血液型:A型
出身地:神奈川県
趣味:スポーツ全般
特技:DIY、バトミントン

■関連ニュース 大貫彩香が新作イメージDVDを発売 爽やかなビキニから色っぽい下着姿まで (2018年12月01日) 大貫彩香「眼帯水着では私の"適乳"がよくわかります」初めてメイド風水着にも挑戦 (2018年06月20日)
続きはこちら(元サイトへ)

スパガ 浅川梨奈、渡邉幸愛、志村理佳の1stイメージBlu-rayがDVDとして2019年1月リリース

SUPER☆GiRLSの浅川梨奈さん、渡邉幸愛さん、志村理佳さんの1stイメージBlu-rayのDVD版が2019年1月18日に一般発売される。

今回DVD版が発売されるのは、浅川梨奈『お待たせしました!』、渡邉幸愛『はじめまして、こうめです。』、志村理佳『振り返るな!』の3タイトル。3作のBlu-ray発売タイミングには、オリコン週間DVDランキングのアイドル・イメージ部門で、3人が1 位から 3 位までを独占するヒットとなっている。

なお4月のリリース時にはDVDはローソンにて限定販売されていた。

各作品の詳細
■『浅川梨奈 お待たせしました!』

■『渡邉幸愛 はじめまして、こうめです。』

■『志村理佳 振り返るな!』

■関連ニュース SUPER☆GiRLSから志村理佳が卒業「幸せになります」 グループ初の新メンバーオーディション開催も発表 (2018年06月25日) スパガ 渡邉幸愛、20歳の"大人セクシー"な初写真集 「"鼻血ブーショット"も撮れるようになりました」 (2018年11月25日) 浅川梨奈、ファーストトレカで花魁姿「"ザ・日本"な女性を表現して 10代のセクシーを詰め込みました」 (2018年12月08日) スパガ 浅川梨奈、卒業後の目標は"福田組"「お芝居を頑張って脱アイドルしたい」 (2018年10月20日)
続きはこちら(元サイトへ)

ガールズバンド「たんこぶちん」が活動休止へ ラストツアーが2/10スタート

5人組ガールズバンド「たんこぶちん」が来年2月に開催される全国ツアー「We are the TANCOBUCHIN !!!!!!」を最後に活動を休止することが、発表された。

2007年、佐賀県唐津市にて結成された、たんこぶちん。2013年にヤマハ主催の音楽コンテスト「The 6th Music Revolution」の全国大会にて優秀賞受賞をきっかけにメジャーデビュー。以後、数々のロックフェスに出演、2015年にはスペインのジャパンカルチャーフェス「サロン・デル・マンガ」のヘッド・ライナーを務め、2017年 ボーカル MADOKAが映画『二度めの夏、二度と会えない君』のヒロイン役として映画デビュー、全劇中歌をたんこぶちんが担当するなど、着実に活動の幅を広げてきた中であった。

2018年秋、MADOKAの体調不良によりイベント出演や全国ツアーを延期してきたが、MADOKAの体調も復調し、延期ツアーの実施が決定。これが実質活動休止前の最後のツアーとなる。

■ たんこぶちんツアー2019「We are the TANCOBUCHIN !!!!!!」スケジュール
2/10(日)      Open 16:30 / Start 17:00 名古屋 APOLLO BASE
2/11(月・祝)  Open 16:30 / Start 17:00  大阪 club vijon
2/20(水)      Open 18:15 / Start 19:00  東京 WWW X 
2/24(日)      Open 16:30 / Start 17:00  福岡 UTERO

活動休止の公式コメントは下記の通り(全文)

<たんこぶちん、延期ツアー日程発表と活動休止のお知らせ>

たんこぶちんを応援してくださるすべての皆さまへ

いつもたんこぶちんを応援してくださり本当に有難うございます。この秋、ボーカルMADOKAの体調不良により延期となっておりました「TANCOBUCHIN TOUR 2018 "RPG"」ですが、MADOKAの体調もようやく回復し、ツアータイトルも改め、下記の日程で実施させていただく運びとなりました。ご心配をおかけした多くのファンの皆さまにお詫び申し上げますとともに、長らくこの発表を待っていただけたことを心より感謝申し上げます。

また、併せましてここに重大なお知らせをさせていただくことになりました。今回の延期となったツアーや今後の活動に関してメンバー同士で何度も会話を重ねる中、たんこぶちんとしての将来、そしてメンバーそれぞれの将来を改めて話し合いました。その結果、一度たんこぶちんとしてのバンド活動を休んで、お互いの人生を違う角度から歩んでみようという結論に至りました。バンドとしてはお互いの将来に向け前向きに出した結論ではありますが、長く応援してくださったファンの皆さまには残念なお知らせとなってしまったこと、深くお詫び申し上げます。

2007年の結成以来、そして2013年のメジャーデビューを経て、多くの出会いがありました。
ファンの皆さんをはじめ、たんこぶちんに関わっていただいたすべての方々への感謝の気持ちを忘れることなく、この最後のツアーにメンバー、スタッフ一同全力を尽くしたいと思います。

そして、どうか、私たちの決断を受け止めていただけたら幸いです。

2018年12月12日(水) 
たんこぶちんメンバー・スタッフ 一同より

※メンバーそれぞれのコメントはオフィシャルサイトにて

■関連ニュース たんこぶちん、メジャーデビュー5周年記念日に新ツアースタート 全曲新曲のアグレッシブなライブ (2018年07月18日) たんこぶちん、初のセルフプロデュース・シングルを7/17に発売 新アートワークも公開 (2018年06月26日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月16日日曜日

広瀬アリス、過去最高に忙しかった1年を経て「来年はマイペースに楽しく」

女優の広瀬アリスさんが『2019 広瀬アリスカレンダー』の発売記念イベントを8日、福家書店新宿サブナード店で開催した。

6月に撮影した本作は「カレンダーはありのままの自分を出したい思っています。今年はちょっとだけ大人っぽく撮ってみたいなと思いました。お気に入りのカットは1月/2月の写真で、撮影した日のいちばん最後に撮ったカットです。ポージングしていないボケーっとしたところを撮ってもらいました。しゃべりながら笑いながら撮ってもらったり、リラックスした状態で撮影しました」と紹介。

2018年を振り返って「今年は走った1年でした。あっという間で過去最高に忙しい1年でした。忙しかったけど忙しいのがありがたい1年でした。今年はお仕事を頑張る年と決めていたので、その目標は果たしました」、来年の抱負について「マイペースに楽しく出来ればいいかな」と語った。

広瀬さんは「このお仕事を始めて10年が経ち、今は充実しています。1日1日を大切に過ごしたい。こんなに長くこのお仕事をするとは思っていませんでした。デビュー当時の自分が見たらビックリするかもしれません。今は毎日が楽しい」と充実した様子で、今後について「イメージが崩れるような悪い役をやってみたい。出てくるだけで嫌がれてしまうような役をやってみたいです」と語っていた。

■関連ニュース 広瀬アリスが探偵役の玉木宏とコンビ 「浮いてるけど噛み合ってないところがいい」 (2016年06月04日)
続きはこちら(元サイトへ)

夏本あさみ、新作DVDは女教師が生徒に…という禁断の内容 腰のやわらかさにも注目

グラビアアイドルの夏本あさみさんが新作イメージDVD『先生って呼ばないで』を20日にリリースする。

9月にバリ島で撮影されたという本作、教師役に扮した夏本さんが生徒に恋をするという内容となっている。撮影で特に印象に残っているのは「一緒に洗車するシーンがあって、洗車って初めてしたので楽しかったです。そのあとアイスを食べました」と語る。

そんな夏本さんが「ここだけは他のグラビアアイドルに負けない」というところは、「腰がすっごくやわらかい!これはグラドルNO!だと思います!」と胸を張る。今後仕事でやってみたいことについては「動物番組に出たいです。自分のペットとグラビアをしたい!!」と笑顔に。

そしてファンに向け、「いつも応援ありがとうございます。『1stの方がよかった』なんて言われないようにがんばりました!! ぜひ見ていただけたら嬉しいです」とメッセージを送った。

なお本作の発売記念イベントが12月20日(水)19時~、東京Lily、1月13日(日)16時~、ソフマップアミューズメント館にて開催予定。

<プロフィール>

夏本あさみ(なつもと あさみ)

生年月日:1993年7月1日
サイズ:T154 B82 W58 H82
趣味:わんちゃんとおでかけ、デパコス売り場巡回、ゲーム
特技:スポーツ、着付け、ネイル(検定3級)、料理、メイク(資格あり)、認定エステティシャン

続きはこちら(元サイトへ)

長濱ねる、「欅坂46のオールナイトニッポン」で単独パーソナリティに 12日深夜放送

欅坂46の長濱ねるさんが12日深夜に放送される『欅坂46のオールナイトニッポン』で単独パーソナリティを務めることが発表された。

毎週AKB48グループや坂道シリーズのメンバーが週替わりでパーソナリティを務めているニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』(毎週水曜日 深夜1時~3時 生放送)。今週はニッポン放送全体がスペシャルウィークのため、『オールナイトニッポン』もさまざまな特別企画を展開しているが、12日深夜1時からは『欅坂46のオールナイトニッポン』として、長濱ねるさんが単独パーソナリティとして登場することとなった。

坂道シリーズのメンバーが単独で『オールナイトニッポン』のパーソナリティを担当するのは、2015年2月の乃木坂46の西野七瀬さん、2018年9月の欅坂46の平手友梨奈さん以来、3人目となる。2017年末にリリースされた写真集も大ヒットをなった長濱さんが、自身にとっての2018年を生放送で総括する。

長濱さんは、ニッポン放送で放送してる欅坂46のレギュラー番組『欅坂46 こちら有楽町星空放送局』(毎週金曜日 深夜0時20分~40分)でも今年3月からメインパーソナリティを担当しており、ラジオでのトークにも磨きがかかっていることから今回の欅坂46の1年の集大成ともいえるこの番組で単独パーソナリティに抜擢された。

番組では、欅坂46の2018年の活動や印象的だった出来事を振り返るほか、欅坂46のメンバーもゲストに招きながら、2019年への抱負も語る予定だ。

欅坂46の長濱ねるが単独でパーソナリティを担当する『欅坂46のオールナイトニッポン』は12月12日(水)深夜1時から生放送でオンエア。

■関連ニュース 欅坂46 長濱ねる、「スピリッツ」で初表紙 ふんわりとした魅力いっぱいのグラビア (2018年08月06日) 欅坂46 平手友梨奈、主演映画『響-HIBIKI-』への熱い思いを語る 『スピリッツ』表紙に登場 (2018年09月10日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月15日土曜日

大原櫻子、デビュー満5周年となる12/14に感謝のLINE LIVE特番が決定 重大発表も!?

歌手で女優の大原櫻子さんが12月14日でデビュー満5周年を迎え、その当日にLINE LIVE特番「大原櫻子デビュー5周年サンクスLINE LIVEスペシャル」を配信することが発表された。

2013年に映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロインに選ばれ、さらに劇中バンド・MUSH&Co.のボーカルとして女優と同時に歌手としてもデビューした大原さん。デビュー以降も毎年、女優としても歌手としても活動、今年は2本の大型舞台出演や映画撮影、CM出演、そして2年ぶりのオリジナルアルバムリリースと全国ツアーと演技・音楽の両面で活発な動きを見せた。

そんな大原さんが5周年を感謝してLINE LIVE特番をLIVEチャンネル、ビクターエンタテインメントチャンネルにて生配信する。番組では特別企画や、本人から重大なお知らせも予定しているとのことだ。

「大原櫻子デビュー5周年サンクスLINE LIVEスペシャル」は12月14日(金) 21時より放送。

■関連ニュース 大原櫻子、時計うさぎ"うさくらこ"に!? 富士通エフサスのテレビCMに出演 (2018年09月21日) 大原櫻子、人気のダンスポップナンバー『ツキアカリ』が配信リリース ニュービジュアルとライブ音源も (2018年08月29日)
続きはこちら(元サイトへ)

矢島舞美、「書泉・女性タレント写真集売上ランキング」で11月度の首位を獲得

写真集などアイドル関連の書籍で強さを誇る書泉の「女性タレント写真集売上ランキング」の11月度分が発表され、元℃-uteの矢島舞美さんの写真集『 瞬き 』が首位に輝いた。

同店アイドル・タレント写真集担当は今回のランキングについて「11月は、 卒業メンバーから現役メンバーまで、 ハロー!プロジェクト関連の写真集が上位4位を独占!1位はハロー!プロジェクトをご卒業され、 現在は女優としてご活躍中の、 矢島舞美さん12冊目となる最新写真集『瞬き』。 ℃-ute解散後初の写真集が1位にランクインしました。 ハロー!プロジェクト誕生20周年イヤーも終盤で大いに盛り上がりました! 来年以降の動向も注目です!」とコメントしている。

その他のランキングは以下の通り。

<2018年11月 書泉・女性タレント写真集売上ランキング>

1位  矢島舞美 写真集 『 瞬き 』(出版社:ワニブックス、 発売日:2018/11/10)
2位  稲場愛香(Juice=Juice)ファースト写真集「愛香」(出版社:オデッセー出版、 発売日:2018/11/17)
3位  モーニング娘。 '18 譜久村聖 写真集『 Makana 』(出版社:ワニブックス、 発売日:2018/10/30)
4位  上國料萌衣(アンジュルム)ファーストビジュアルフォトブック「Moe」(出版社:オデッセー出版、 発売日:2018/10/24)
5位  別冊IDOL FILE MONOTONE CLASSY IDOL(出版社:シンコーミュージック・エンタテイメント、 発売日:2018/11/2)
6位  欅坂46 ファースト写真集 『21人の未完成』(出版社:集英社、 発売日:2018/11/21)
7位  脊山麻理子写真集『S』(出版社:ワニブックス、 発売日:2018/11/10)
8位  脊山麻理子写真集『M』(出版社:ワニブックス、 発売日:2018/11/10)
9位  小倉優香カレンダーブック2019(出版社:光文社、 発売日:2018/10/10)
10位  久松郁実写真集 LA(出版社:講談社、 発売日:2018/10/26)

※調査店舗:書泉ブックタワー・書泉グランデ・芳林堂書店高田馬場店(合計)。 ※店頭イベント売上含む。

■関連ニュース 矢島舞美、9月上演の舞台『LADY OUT LAW!』で主演 ステージを宇宙船に見立てハードなアクションを展開 (2018年06月27日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月14日金曜日

是永瞳、初のカレンダーは好きな青色が多め「お気に入りの写真は可愛く撮れました」

「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを受賞者した是永瞳さんが、2019年版カレンダーの発売記念イベントを9日、ブックファースト新宿店で開催した。

9月に撮影した今回のカレンダーは「全体的にブルーの衣装が多めです。浴衣やジーンズ生地の衣装を着たりと、青が好きな色なので嬉しかったです。お気に入りの写真はいちばん最後にあるポスターの写真で、2019年が終わっても飾って欲しい。光りの入り具合が良く、枕を持って可愛く撮れています」、初めてのカレンダーを実際に手にして「デカイな」と素直な感想を語った。

定番のどこにカレンダーを飾って欲しいかの質問には「リビングでいちばん見えるところに飾って欲しいです。両親にカレンダーを贈りましたらリビングの真ん中に飾っていました」と語った。

今年を振り返って「いい報告が出来た年でした。自分自身勉強になることが多かった年でした」、来年の抱負について「2019年の抱負はプライベートでスキューバダイビングの資格を取りたい。そして沖縄かバリに行きたい。海で気持ち良く泳ぎたいです」と語っていた。

<プロフィール>

是永瞳(これなが ひとみ)

生年月日:1995年7月15日
サイズ:T173 B83 W58 H83
血液型:O型
出身地:大分県
趣味:料理、スポーツ、グルメリサーチ
特技:空手

■関連ニュース 是永瞳、上野警察署一日署長に就任 初の一日警察署長に「小さい頃からの夢が叶いました」 (2018年09月19日) 是永瞳、初のディスカッション・コーディネーターに奮闘 フリースローのデモンストレーションも (2018年07月24日)
続きはこちら(元サイトへ)

『めざまし』お天気キャスター阿部華也子が初写真集「見えてないのがお気に入りです」

『めざましテレビ』(フジテレビ系)のお天気キャスターとしてお馴染みの阿部華也子さんがファースト写真集『SweetJourney』(小学館)を発売し、記念イベントが HMV&BOOKS SHIBUYAで9日に開催された。

同書は、「週刊ビックコミックスピリッツ」のグラビアページを飾ってきた阿部さんの3年間の軌跡を、誌面では紹介されなかったカットでまとめた1冊となっている。撮影は沖縄、北海道、そして、故郷の大分で行われており、彼女の成長する姿を追いながら、女性としての魅力を再確認することができるだろう。

タイトルのSweetJourneyについて阿部さんは「撮影でいろんな場所に行ったので、一緒に旅行している気分になってもらえたら」と照れながら意味を明かした。お気に入りの写真を尋ねられると、シーツにすっぽりとくるまった写真を揚げ、「あんまり見られたくないから、見えてないのがお気に入りです」と恥ずかしがった。

故郷では母校での撮影も行なわれたが、裏表紙の制服っぽい写真について、「17歳に戻った感じで撮影したんですけど、戻れてないです。恐れ入ります」と照れ笑い。「お天気のコーナーではあんまりしない顔をしているので、そこを楽しんでもらえたら」とファンに写真集をアピールしていた。

■関連ニュース 阿部華也子、『めざまし』では着ないバスト強調ニット姿も見せる1st写真集 『スピリッツ』でアザーカットも公開 (2018年12月03日) めざましお天気キャスター阿部華也子が見せたテレビとは別の顔 (2016年05月30日)
続きはこちら(元サイトへ)

舞台『ローファーズハイ!!vol.5』が千秋楽 白井杏奈「みんなで協力して最後までがんばれた」

浅草九劇公演『ローファーズハイ!!vol.5』が9日、浅草九劇にて全8公演を終え千秋楽を迎えた。

同作品は、新垣結衣らが所属するレプロエンタテインメントの若手女優たちが集結した"浅草少女歌劇団・ローファーズハイ!!"による公演。"ローファーを履いた女子高校生"という設定の中で、演劇とタップダンスをかけ合わせたパフォーマンスで、会場を盛り上げた。千秋楽となった今回の公演では、物語のクライマックスで目に涙を浮かべるメンバーも見られた。

本公演は、以前人気を博したvol.1、vol.2のリメイク版ということで、観客の期待も高まっていた。メンバーの多くはプレッシャーを感じていたとのことだったが、先輩たちの作品に恥じることなく、タップダンスに情熱を注ぐ女子高生たちの葛藤や青春を見事に表現した。

さらに、以前の公演では存在しなかった「第二部」では、次々と流れるさまざまな音楽に乗せて、メンバーが可愛いらしいダンスや歌を披露。仲の良さが伝わる和気あいあいとした姿を見せた。これは、来年度の夏に決定している公演に向けた「予告編」という設定で、第一部を終え、緊張の取れたメンバーはステージを楽しんでいるようだった。

千秋楽を終えてのカーテンコールでは、日頃よりローファーズハイ!!を支えた、キャプテン・駒木根心捺さんが「みんなが助けてくれて、相談聞いてくれて、助けられました」と涙で言葉に詰まりながらも、感謝の気持ちを吐露した。また、普段は雑誌ニコラの専属モデルとして活躍し、2回目となる今回のステージで普段とは異なる"地味キャラ"を好演した白井杏奈さんは「みんなで協力して最後までがんばれた」と晴れた笑顔でメンバーとの絆を噛み締めた。

本公演の開幕前には、WEB配信による彼女たちの冠番組「ローファーズハイ!!」内にて、【主演女優選考サバイバル】と題して、ファンの声によってメンバーを主演女優へと後押しする、視聴者投票が行われていた。そして、その甲斐あってか、先輩たちも演じてきた主役のデコピン役に菊地樹美さんが抜擢され、主役のライバルであるオジョー役には卯野梨音さんが抜擢された。終演後に菊地さんは「今、この九劇の舞台に立てているのも、デコピン役として立てているのも、今ここにいる皆さんのおかげと、スタッフの皆さんのおかげです」と主役を演じきれたことへの、感謝の言葉を口にした。

今回のローファーズハイ!!は、新しく在籍期間を2年と定め、今まで随時開催していたオーディションを年に一度の定期募集とするなど、大きな変化の時期を迎えている。そして、その年に一度のオーディションが今募集中であり、来春にお披露目会を実施予定であるとのことだ。

撮影/山本勲

■関連ニュース 人気モデルの青島妃菜と白井杏奈が2019年カレンダー発売 ティーンの魅力あふれる写真かたっぷり (2018年11月01日)
続きはこちら(元サイトへ)

=LOVE、活動休止中の佐々木舞香がサプライズ復帰 12人で1stコンサート開催も発表

指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ「=LOVE」が9日、千葉・幕張メッセにて4thシングル『Want you!Want you!』全国握手会を開催した。ライブの最後には、活動休止中だった佐々木舞香さんがサプライズで登場し、活動再開を発表。さらに、メンバー12人全員で1stコンサートを2月16日に東京・人見記念講堂にて開催することを発表した。

オリコンウィークリーランキング2位を獲得した=LOVEの4thシングル『Want you!Want you!』。その発売を記念した全国握手会を初めて幕張メッセ8ホールにて開催した。

全11曲を披露した後、ファンからのアンコールに答え登場すると、リーダーの山本杏奈さんより、「ここでお知らせがあります。お休みをさせていただいていた佐々木舞香ですが、活動再開することが正式に決定しました!今日この場で本人からファンのみなさまにご挨拶させてください!舞香!」と活動休止中だった佐々木さんを呼び込むサプライズ演出が。

今年8月に活動休止して以来約4ヶ月ぶりにファンの前に元気な姿を見せ、ファンに向けての手紙を読みあげた。さらに2月16日に=LOVEとして初めてのコンサートを人見記念講堂にて開催することも発表。会場が興奮冷めやらぬ仲、最後は久々の12人でデビュー曲『=LOVE』を披露した。

【佐々木舞香 手紙全文】

「長い間お休みをいただいて、皆さんにご迷惑とご心配をおかけしたこと、本当にすみません。急に皆さんの前に現れたことで、びっくりされた方もいると思いますが、わー久しぶりの佐々木だって思ってくださってる方もいるのかな?と思います。全てのことが突然の連続になってしまっていて、本当に申し訳ないです。ファンの方にはもちろん、メンバーやスタッフさんにもたくさんのご迷惑をかけて、不安にさせてしまって、=LOVE全体を掻き乱してしまってすみません。

皆さんも私に言いたいこと、お話したいことがあると思いますし、私も皆さんにお話ししたいことがいっぱいあります。直接話さないとわからないことだったり、納得できないことだったり…そういいうことを少しずつですが、自分の言葉で皆さんに伝えていけるようにしたいと思います。

変わらず=LOVEを応援してくださって=LOVEと一緒に進んでくれてありがとうございます。少しでも私を待っていてくださった方、ありがとうございます。こんな私ですが、メンバーやファンの皆さんに追いつけるようにこの11人と一緒に頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします。

今日は少しの間ですが、みんなと一緒にステージに立てることに感謝しながら、この時間を大切に過ごしたいと思います。今日は来てくださって本当にありがとうございます。佐々木舞香」

■関連ニュース =LOVE、指原莉乃お気に入りの新曲MV解禁 振付担当のHKT48本村碧唯の前でパフォーマンスも (2018年10月14日)
続きはこちら(元サイトへ)

@JAM PARTY Vol.33が本日開催!前回開催の@JAM PARTY Vol.32をプレイバック

今、注目のアイドルユニットが参加するライブイベント『@JAM PARTY Vol.33』が本日9日にAKIBAカルチャーズ劇場で開催。Task have Fun、『インキーウップス』、Shine Fine Movement、Pimm's、くるーずの5組が出演する。

ここでは先月に開催された『@JAM PARTY Vol.32』の模様をご紹介。天晴れ!原宿、メイビーME、アイドルING!!!、アキシブproject、seeDreamの5組が出演し、行われた。

第1部のオープニングアクトには4人組ガールズユニットのseeDream が登場。『fancy drop love』で可愛い女の子の世界を展開し、その存在を印象づけた。

そしてトップバッターは秋葉原の文化と渋谷の文化の融合をコンセプトに活動するアキシブproject。『ユメハナビ』『輝きライセンス』のバラード系からアップテンポの『アキシブウェイ』と繰り出しステージ上で華麗に舞った。

2番手の登場はアイドリング!!!の後継グループとして注目される「現在進行形(ING)アイドル」のアイドルING!!!。残念ながら当日は1人欠席となってしまったが、オリジナル曲の『拝啓、未来』や先輩アイドリング!!!より『ガンバレ乙女(笑)2018』、タオルを回しながら『SHA KA LA KA PARTY』と披露し元気なステージを見せた。

続いての登場は今年7月にデビューした4人組アイドルグループのメイビーMEが@JAM PARTY初出演。私だけを応援して欲しい『NO MORE DD宣言』に軽快な『だって夏なんだもん』、会場を巻き込んでの『Doki×2WinterLove』と披露し、今後に期待を持たせたグループである。

本公演のトリは今年@JAM PARTYに2度目の出演となる天晴れ!原宿。『エンドレスサマー』『この先へ!』と元気なステージで会場を沸かせ、華麗かつコミカルなダンスの『パレリラパレリラ』で会場を大きく盛り上げ"@JAM PARTY Vol.32 第1部"は幕を閉じた。

■関連ニュース アキシブproject、由比ヶ浜で新10人体制を初お披露目 メジャー・デビューシングル発表 (2018年07月04日) アキシブproject、メジャーデビューシングル発売日が8月15日に決定 ツアーファイナルで発表 (2018年05月24日) コロムビア・アイドルレーベルの選抜メンバー「Flower Notes」、12/7メジャーデビュー (2016年09月06日) フレッシュアイドル5組が集結の@JAM PARTY Vol.23本日開催!今年初開催だったVol.22の模様をプレイバック (2018年02月11日) スパガ 浅川梨奈、渡邉幸愛、志村理佳の1stイメージBlu-rayがDVDとして2019年1月リリース (2018年12月12日)
続きはこちら(元サイトへ)

『ひるおび!』お天気キャスター・池岡星香が1st写真集 オトナセクシーなショットで魅せる

TBS『ひるおび!』のお天気キャスターとして活躍中の池岡星香さんが初の写真集 『Seika』 を2019年1月12日にリリースすることを発表した。池岡さんは「今年の大きな目標が『写真集を出す』ということでした。まさかそれが現実になるとは思っていませんでした。しかもグアムロケ!」と喜びを表している。

清楚系、ビューティーお姉さんとしてグラビアファンからは注目される池岡さん。本作では、抜群のプロポーションを存分に発揮したオトナセクシーなショットを見せている。

池岡さんは「決まったときは驚きと嬉しさと不安と、いろいろな感情が生まれましたが、大好きなお菓子を我慢したり、ジムに行ったり撮影に向けてカラダ作りも頑張りました!1stらしく初々しさの詰まった本当に素敵な写真集が完成したと思います!」と、その出来に満足の様子。そして「早く皆様に見ていただきたい気持ちでいっぱいです! いつも応援してくださる方はもちろんですが、私のことを知らない方々にも、手にとっていただけると嬉しいです!」とアピールしている。

なお本作の発売記念イベントが2019年1月14日(祝)、東京・ブックファースト新宿店にて開催される。

<プロフィール>

池岡星香(いけおか せいか)

生年月日:1995年11月13日
サイズ:T172
出身地:愛知県
2018ミス・ユニバース・ジャパン 愛知 準グランプリ

続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月13日木曜日

浅川梨奈、ファーストトレカで花魁姿「“ザ・日本”な女性を表現して 10代のセクシーを詰め込みました」

来年1月にアイドルグループ・SUPER☆GiRLSからの卒業が予定されている浅川梨奈さんが8日、『浅川梨奈ファースト・トレーディングカード』の発売記念イベントを福家書店・新宿サブナード店で行なった。

浅川さんの初となるトレーディングカードは、自ら選んだセクシーな水着はもちろん、本人の発案による『リトルマーメイド』のアリエル風のコスプレや、AKB48の『ヘビーローテーション』のMVをイメージした衣装など、浅川さんが着てみたかった衣装を集めた。特にお気に入りは花魁の衣装で、「"ザ・日本"な女性を表現して、10代のセクシーを詰め込みました」とアピールした。

グループからの卒業を間近に控えた浅川さんは、新しく加入したメンバーたちについて「個性豊かな子たちがいっぱいいるので、その個性を伸ばしつつ、マナーや礼儀をビシバシとスパルタで教育したい。ダンスとか歌については私から何も言えないので、他の先輩たちに任せますが」と期待を込めた。

卒業後は本格的に女優として活動していくという浅川さんだが、すでに5本の映画出演が決まっている。同じくアイドルから女優への道へと進んだ橋本環奈さんへの憧れを明かし、「かわいいのに振り切った芝居をする。私も負けないように頑張っていきたい」と目標に掲げた。

■関連ニュース スパガ 浅川梨奈、渡邉幸愛、志村理佳の1stイメージBlu-rayがDVDとして2019年1月リリース (2018年12月12日)
続きはこちら(元サイトへ)

井本彩花「平成最後のカレンダーに中学生最後の姿を残すことができて嬉しい」

「全日本国民的美少女コンテスト」出身の井本彩花さんが8日、2019年版カレンダーの発売記念イベントを三省堂書店・池袋店にて開催した。

初めてのカレンダーを手にして、「平成最後のカレンダーに、中学生最後の姿を残すことができて嬉しい」と、井本さんは笑顔を見せ、「初めて見たときは、あまりの大きさにビックリしました。こんなに素敵に撮っていただいて、ほんとに嬉しいです」と喜んだ。

「役のために髪を切ったので、長いときに撮影したカレンダーは貴重だと思います。スケボーに乗ったような写真があるんですけど、実は乗れないんですよ。自転車にもようやく乗れたぐらいなので」とカレンダーを紹介。お気に入りは「誕生日のある10月の写真。読書がすごく好きなので、ベレー帽を被って髪型も少し変えたりして"読書の秋"をアピールしました」と解説した。

放送中のドラマ『あなたには渡さない』にレギュラー出演を果たし、女優として注目を集めつつある井本さんは、「いい経験ができた1年。中でもドラマのレギュラー出演が自分の成長に繋がりました」と今年を振り返った。撮影では母親役の木村佳乃さんから"ビンタ"の洗礼を受けたが、「役になり切っていてすぐに痛みは感じなかったんですが、カットがかかった途端にじんじんきました」とエピソードを明かした。

続きはこちら(元サイトへ)

”脱げる”シンガーソングライター 藤田恵名、さらに過激な2ndシングルジャケ写完成 こしばてつや氏によるイラスト版も

グラビアアイドルで歌手の藤田恵名さんが2019年1月16日にセカンドシングル『月が食べてしまった』をリリース。そのジャケット写真などのビジュアルが公開された。

6月発売のファーストシングル『言えない事は歌の中』でもその過激なジャケット写真とミュージックビデオで注目を集めたが、今回も、CDで「着衣盤」と「脱衣盤」が用意された。露出限界ギリギリの「脱衣盤」の一方、「着衣盤」では漫画家のこしばてつや氏のイラストによるジャケットも含めた、ダブルジャケットとなっている。

こしばてつや氏は、1988年に『IKENAI!いんびテーション』でデビュー。1990年、同作品が「ヤングマガジン」本誌34号より週刊連載化。その後1993年~1997年「週刊ヤングマガジン」にて『天然少女 萬』連載と数多くの作品を生み出し、実写化もされている。 
 

■関連ニュース "脱げる"シンガーソングライター・藤田恵名、テレビでは流せない新曲MVを解禁 バストから流血の過激シーンも (2018年06月12日) "脱げる"シンガーソングライター・藤田恵名、ニューシングルに同梱の『青の心臓』MV公開 衝撃の新アー写も追加解禁 (2018年05月25日)
続きはこちら(元サイトへ)

真野恵里菜、主演映画「青の帰り道」が遂に公開「やりきった感があります」

映画『青の帰り道』の初日舞台挨拶が7日、新宿バルト9で行われ、キャストの真野恵里菜、森永悠希、戸塚純貴、秋月三佳、冨田佳輔と、藤井道人監督が登壇した。

本作は、2008年から始まる実際の時代背景を軸にリアリティあふれる人間模様を描き、誰もが経験する、悩み、葛藤、挫折といった青春のページを綴った物語となっている。2016年の撮影から一度は撮影中止となるアクシデントに見舞われ、大幅な再撮影を経てようやく公開にこぎ着けた。

歌手を夢見る主人公・カナを演じた真野さんは完成披露の際も感極まって涙を見せていたが、この日も目に涙を浮かべながら、「作品を作る大変さも痛感したし、主演だったから絶対作りたいという想いもあったけれど、みんなが協力してついて来てくれたのがすごく嬉しかった。役者のみんなが集まったときに出せる力を発揮できたと思うので、私はやりきった感があります」と語った。

また、撮影のエピソードで、秋月さんと夫婦役を演じた戸塚さんが子どもと絡むシーンについて、「子どもは加減を知らないから、暴れるとけっこう痛かった」と明かすと、真野さんが「加減を知らないのは、横浜流星も同じ!」と声を上げて場を沸かせた。「言い合いをするシーンで、私の手をすごい勢いで振り払うから、小道具が吹っ飛んで、いい音が出たんですよね」と振り返ると、監督も「そのまま効果音も付けずに使いました。リアルな音ですね」と苦笑い。真野さんは「それから私の腕を引っ張っていくんですけど、腕が真っ赤になりました。でも、滅多にないほどの男女のケンカが、むき出しになって伝わってました」と横浜さんの熱演ぶりを紹介し、「横浜流星怖いな、と思った」とため息混じりにつぶやいていた。

 

映画「青の帰り道」は新宿バルト9ほか絶察m上映中!
(C)映画「青の帰り道」製作委員会
公式サイト https://aono-kaerimichi.com/

■関連ニュース 真野恵里菜、借金まみれの風俗嬢役に体当たりで 挑戦 映画『不能犯』場面写真公開 (2017年11月29日)
続きはこちら(元サイトへ)

“美声女コンテスト” 出身「elfin’」 の花房里枝と辻美優が舞台で初共演 迫力の殺陣とアクションに注目

「全日本美声女コンテスト」出身の4人組ガールズユニット・elfin'(エルフィン)のメンバー・花房里枝さんと、リーダーの辻美優さんの二人が、ユニット結成以来初めて舞台作品で共演することになった。ゲームを原作にした舞台『忍法浪漫剣劇「百花百狼 ~戦国忍法帖~」~月下丸の章~』で、13日に幕を開ける。

物語は、甲賀の長・上野勘道の娘であるヒロイン・上野槐(うえのえんじゅ)を中心にドラマチックに展開していく。忍びとしての役目を務める日を夢見て日々修練を積んでいた槐がついに選ばれた初任務で、仲間たち、そして里の運命を狂わせる大事件が起こるという、戦乱の時代を駆け抜ける忍びの者たちの儚くも熱いシナリオとなっている。

ヒロインの上野槐を演じる花房さんは「最高に魅力的な作品でヒロインを演じさせていただくという、この光栄な機会に心から感謝しています。とっても幸せです」と喜びを表す。そして「殺陣やアクションなど初挑戦がいっぱいでドキドキではありますが、たくさんの方にご指導をいただき、また応援していただけて、精一杯頑張りたいと強く感じています。槐として生きることができるよう、原作ファンの皆さんにも自分を投影していただけるよう努めます!」と意気込んだ。

演じる槐は伊賀と甲賀の間に生まれ大切に育てられた、おっとりとしているが早く里に役に立ちたいという想いを強く抱える女の子。そんなヒロインを演じるにあたり「槐のまっすぐでひたむきなところを舞台の上で表現できるように頑張ります。魅力的な登場キャラクターとの掛け合いなども見ていただけると嬉しいです!」と自身の役どころを語った。

また本作が舞台初出演となる辻さんは、槐の仲間で自分よりも年下の者の面倒をよく見るお姉さんキャラクターの三雲伽羅(みくもきゃら)を演じる。本作への出演が決まったときの気持ちについて「初めての舞台、初めてのアクション、初めての殺陣といろんな初めてを経験することが出来るワクワクした高揚感、そしてこのような素敵な作品に出演させていただけるということへの感謝の気持ちでいっぱいです!!伽羅のイラストを見たときに『このお方が私が演じさせていただく三雲伽羅様…美しすぎる…な、なんとかして近づけるように頑張らねば…!!』と嬉しさと焦りを感じました(笑)!」とハイテンションにコメント。

三雲伽羅は自尊心が高く誇りを持って任務に臨み、気が強く上から目線の物言いが多いが、心の中では仲間を多分に認めていたり感謝していたりするというキャラクター。自身が演じることについて「これは…もしやツンデレなのでは!?そして、怪力で(物理的に)強い女性ってとても魅力的でカッコイイと思っています。舞台でも、三雲伽羅をみなさんにカッコイイと思っていただけたら嬉しいなぁ。けれど、ゲームのお話の中で料理が…、そのギャップがまた魅力だと思います!」と伽羅への愛情を熱く語った。

本作で総合プロデューサーを務める黒谷通生氏は、花房さんについて「女優として主演を務められた舞台を拝見して、きっと素敵なヒロインの槐を演じてくれる方だと思っていました。『美声女』の名に恥じぬ"声"はもちろんですが、身体表現の高さもセンスのひとつでしょう」と印象を語り、加えて「ダンスの振りを覚えるのも早く、そのキレも見事です。そのキレが忍者にどうマッチするのか、ぜひ劇場でご覧頂きたいです」とその魅力を説明する。

また辻さんについては「初舞台とは思えないような落ち着きを持ち、稽古の取り組み方も経験豊富な感じが伝わってきます。ビジュアル撮影のときからすでに『三雲伽羅』を掴んでいるかのような表情やポーズが印象に残っています。キャラクターに対する鋭さだけではなく、コンテンツに対する"好き"をエネルギーに変えられる、そんな人物だと感じます」と期待を寄せている。

舞台の見どころについて花房さんは「どのシーンも見応えバツグンですが、惹き込まれるストーリーに加えてアクションや殺陣などの舞台ならではの表現で魅せる、一瞬たりとも見逃せない公演です!」とアピール。そして「それぞれのキャラクターの個性的な武器を使っての戦闘シーンにも是非注目してくださいい!」と呼びかける。

辻さん「原作が乙女ゲームということで、攻略キャラクターのセリフの言い回しに、きっとキュンキュンしまくりの時間になるかと思います!! また舞台では、ストーリー・ダンス・殺陣と魅せる場面が多数ございます!!まばたき禁止でございます!!」と熱く紹介している。

elfin'は、米倉涼子さん、上戸彩さんらが所属するオスカープロモーションと声優プロダクションの青二プロダクションがタッグを組んで2014年に行われた「全日本美声女コンテスト」で選ばれたグランプリ、準グランプリを中心に結成されたユニット。現在は4人組で活動している。花房さんと辻さんの二人は初期メンバーとしてグループを引っ張る。花房さんはアーティストのほかにモデルとしても活動し、2018年は2作品の舞台主演に抜擢され女優として注目を集める。リーダーの辻さんは声優としても映画『君の名は。』やTVアニメ『けものフレンズ』に出演し来年は初主演映画の公開も控えている。

『忍法浪漫剣劇「百花百狼 ~戦国忍法帖~」~月下丸の章~』は12月13日(木)~ 12月16日(日)、東京・全労済ホール/スペース・ゼロにて上演。

■関連ニュース elfin' 花房里枝、舞台で"ひきこもり"のヒロイン役に挑戦 「新たなチャレンジに」 (2018年10月29日) 全日本美声女コンテストの3人によるラジオ番組「辻美優、花房里枝、高橋美衣の美声女学園♪放課後ラジオ部」 4月4日スタート! (2014年04月04日) 「全日本美声女コンテスト」グランプリ・準グランプリ3人の初レギュラー番組がスタート (2014年03月22日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月12日水曜日

Fカップ現役青学生・白倉あや、初グラビアで初表紙 『FLASH』に登場

タレントの白倉あやさんが発売中の雑誌『FLASH』の表紙に登場している。白倉さんはこれが初グラビアにして初表紙となる。

白倉さんは富山県出身の21歳、Fカップの現役青学生。高校時代には弓道でインターハイ出場経験があるとともに、英語検定一級という文武両道の才女だ。

今回のグラビアでは、まぶしい白ビキニ姿で魅せるほか、本拠地といえる渋谷のスクランブル交差点でも撮影を敢行している。

<プロフィール>

白倉 あや(しらくら あや)

生年月日:1997年3月8日
サイズ:T163 B88 W61 H86
出身地:富山県

撮影:岩松喜平/(c)FLASH編集部

続きはこちら(元サイトへ)

吉川友主演舞台『遙かなる時空の中で3』が開幕 迫力ある殺陣で魅せる

歌手で女優の吉川友さんが主演する、人気ゲームの舞台化作品『遙かなる時空の中で3』が6日、新宿・紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAで公演初日を迎え、本番の直前に行われたゲネプロが関係者らに公開された。

原作は2004年に発売され大人気を博した女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。神子(みこ)として異世界に召喚された現代の女子高生が、神子を守る役目を持った男性と共に戦いを繰り広げる。「遙かなる時空の中で」シリーズとして幾度も舞台化もされ、今作は舞台化10周年企画として制作された。

吉川友が演じる"春日望美"は、高校2年生の少女。白龍という神によって神子に選ばれ、源氏と平家が争う異世界に来てしまう。元の世界に帰るため、源氏に協力し平家と戦うことになった望美だが、時空を越える能力を得て、戦いの中で悲しい別れをした仲間たちを助けることを決意する。

舞台では、息をつく間もないほど迫力ある殺陣のシーンの連続で、吉川さんも男性キャストに負けじと剣を振るっている。まさに"舞台を駆け抜ける"吉川さんの熱演に、観客は男性女性を問わず、引き込まれずにはいられない。

『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園井上正大~』などに出演の井上正大さんや、『ミュージカル 美少女戦士セーラームーン』のセーラームーン/月野うさぎ役などで活躍中の野本ほたるさんなど、人気作に出演する共演者の熱気がほとばしり、約2時間半の上演時間があっという間に感じるほどだ。

10年前の『遙かなる時空の中で』舞台化作品1作目に出演していた中村誠治郎さんが、今作では平家の将・平知盛役として特別出演しているのも、以前からのファンには見逃せないポイントだろう。

舞台『遙かなる時空の中で3』

【公演日程】
東京:2018年12月6日(木)~12月10日(月)
大阪:2018年12月14日(金)~12月16日(日)
【会場】
東京:紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA
大阪:サンケイホールブリーゼ
【キャスト】
春日望美:吉川 友、有川将臣:井上正大、源九郎義経:早乙女友貴、ヒノエ:杉江大志、武蔵坊弁慶:石渡真修、有川 譲:千綿勇平、梶原景時:輝馬、平 敦盛:星元裕月、リズヴァーン:村上幸平 /梶原 朔:野本ほたる、白龍:稲垣成弥 / 平 知盛:中村誠治郎(特別出演) ほか
舞台「遙かなる時空の中で」公式サイト http://www.haruka3-butai.com/
公式 Twitter @butai_haruka

続きはこちら(元サイトへ)

松井珠理奈、冠番組の第3弾が22日から配信開始 江籠裕奈とバンコクへインスタ旅に

SKE48の松井珠理奈さんがバンコク(タイ)を舞台に1泊2日の旅で100枚のインスタグラム更新を目指す番組『松井珠理奈のインスタ映え100枚チャレンジ旅』が、12月22日から中京テレビの無料動画アプリ「Chuun」で配信開始する。

韓国編、台湾編に次ぐ第3弾の今回は、助っ人としてSKE48メンバーの江籠裕奈さんも参戦。江籠さんは、前回の台湾編の地上波SPで、おねだりの可愛さを競い合う「おねだり選手権」で、再生回数第1位に輝いたことによる特別参加となる。

今回も、タイの民族衣装を身にまとった写真や青いラテアートと一緒の1枚など、バンコクならではのエキゾチックな写真が数多く並ぶなか、現地で社会現象的な人気を誇るBNK48メンバーとのコラボ写真も。どんな旅が繰り広げられたのか注目だ。

■関連ニュース 松井珠理奈、復帰宣言 10周年を迎え「今のメンバーでナゴヤドームへ」と決意 (2018年11月13日) 斉藤真木子らSKE48メンバー5人が日本刀を手に熱演 舞台『刀使ノ巫女』上演中 (2018年11月13日)
続きはこちら(元サイトへ)

『アウト×デラックス』出演中の牧野紗弓の最新DVD 天真爛漫女子のグラマラスボディを堪能

雑誌「SPA!」の"ネクストブレイクガール総選挙"の初代グランプリを受賞、 テレビ番組『アウト×デラックス』にレギュラー出演中の牧野紗弓さん。その最新イメージDVD『Sunny Girl』が発売された。

グラビアデビュー時から注目され、現在テレビ、雑誌でも活躍する牧野さんの、明るく元気で天真爛漫なグラマラスボディを堪能できる作品となっている。

なお本作の発売記念イベントが8日(土)17時より、ソフマップAKIBA(1)号店 サブカル・モバイル館7Fで開催される。

<プロフィール>

牧野紗弓(まきの さゆみ)

生年月日:1996年2月20日
サイズ:T160 B86 W58 H85
血液型:O型
出身地:愛知県
趣味:一人旅、カメラ
特技:クラリネット

■関連ニュース "日本イチ腰の低いハーフタレント"牧野紗弓、刺激的なビキニ姿を披露 (2018年02月28日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月11日火曜日

“無敵のがーるふれんどα” 椿理穂「制服をゆっくり脱ぐのが難しかった」

8月にデビューしたアイドルユニット「無敵のがーるふれんどα」のメンバーとして活動中の椿理穂さんが、ファーストDVD『美少女伝説』(スパイスビジュアル)を発売。ソフマップAKIBA(4)号店アミューズメント館で9月に記念イベントも開催された。

椿さんのデビュー作となる本作は、6月に山梨県で撮影された。マシュマロのようなモチ肌の椿さんだが、ロケでは蚊に刺されたことが一番大変だったという。水着の撮影ではハプニングも多かったが、スタッフがすぐに直してくれたので大事には至らなかったそうだ。

レオタードや、制服、メイド服など、美少女に相応しい衣装を披露しているが、いちばんセクシーなシーンは、「制服を徐々に脱ぐシーンは、ゆっくり脱ぐのが難しかったけど、頑張りました」とアピール。自己採点は「87点かな」と照れた。

11月24日には早くも2枚目のDVD『ミルキー・グラマー』が発売された。記念イベントが12月16日15時より、ソフマップAKIBA(1)号店サブカル・モバイル館にて開催される。

<プロフィール>

椿理穂(つばき・りほ)
生年月日:1998年8月13日
サイズ:T153 B95 W62 H90
血液型:O型
出身地:東京都
趣味:格闘技観戦、温泉、チーズ料理巡り
特技:歌、ダンス、バスケットボール
Twitter @riho_tsubaki

続きはこちら(元サイトへ)

2018年12月10日月曜日

女子中高生女優たちが演劇でタップで躍動 『ローファーズハイ!!』第5弾公演が開幕

浅草九劇公演『ローファーズハイ!!vol.5』が5日、浅草九劇にて初日を迎えた。

同作品は、新垣結衣や川島海荷らが所属するレプロエンタテインメントの若手女優たちが集結した"浅草少女歌劇団・ローファーズハイ!!"による公演。"ローファーを履いた女子高校生"という設定の中で、演劇とタップダンスをかけ合わせたパフォーマンスで、ステージを盛り上げる。

今回の公演は、以前人気を博したvol.1、vol.2のリメイク版。二部構成となっており、第1部ではvol.1やvol.2のようにローファーズらしい演劇を披露し、第2部では来年度公演への予告として、構成・演出・振り付けをメンバーと運営のスタッフによって完成させた、今までにないローファーズのショーとなる。

第一部の公演では、主役のデコピン役を菊地樹美が務める。物語は、とある高校のタップダンス部に伝わる伝説のローファー"ゴールデンローファー"に「デコピン」が選ばれたことがきっかけとなって展開されていく。デコピンは、仲間みんなでタップを踊りたいと願うが、メンバーはバラバラに。それでも、残ったメンバーで奮闘するも上手く行かない日々が続く。そんなある日、"ゴールデンローファー"とデコピンに関する、ある事実が発覚する。しかし、メンバーに追い打ちをかけるように、タップダンス部は廃部の危機に陥ってしまう、出ていったメンバーを説得し、全国大会を目指すことになるデコピン達。ここから、「ローファーズハイ!!」のストーリーが始まっていくことになる。

本公演は、12月5日(水)~12月9日(日)の全8公演で、終演後には出演者によるお見送りやトーク、ゲストが登壇してのアフタートークがあるなど、ファンサービス豊富な公演だ。12月6日(木)のアフタートークには、9nineのメンバーであり、元・ローファーズハイ!!として同じ舞台を踏んだ先輩でもある、村田寛奈が登場する。

続きはこちら(元サイトへ)