2018年4月30日月曜日

さくら学院、2018年度転入式のライブ・ビューイング開催が決定 5月10日に全国各地の映画館にて

「成長期限定!!ユニット」さくら学院が5月6日、東京・なかのZERO 大ホールで開催する『さくら学院 2018年度 ~転入式~』の模様を、 5月10日に全国各地の映画館にてライブ・ビューイングすることが決定した(6日公演のディレイ中継)。

今年3月に行われた卒業公演をもって山出愛子さん、 岡田愛さん、 岡崎百々子さんの3名がグループを卒業し、 新たなスタートを切ったさくら学院。 2018年度 第1弾公演となる「転入式」では、 転入生(新メンバー)のお披露目や、 新体制でのパフォーマンス、 そして新生徒会メンバーとその役職の発表など、 新年度の幕開けにふさわしいステージが展開される。 さらに映画館限定となるメンバーからの特別コメントの上映も決定。

さくら学院年間三大行事の一つとして高い注目を集めるこの公演の模様を、 昨年度に引き続き各地の映画館でも観覧できる。

さくら学院は2010年4月開校。 さくら学院は、 義務教育が終了する中学3年生までのメンバーが所属する「成長期限定!!ユニット」。 学校生活とクラブ活動をテーマにいろいろな分野で個性を表現していく。 2018年度は、 麻生真彩、 日高麻鈴、 新谷ゆづみ、 藤平華乃、 吉田爽葉香、 有友緒心、 森萌々穂、 田中美空、 八木美樹に加え、 新たな転入生を迎える。

ライブビューイング実施映画館
http://liveviewing.jp/sakuragakuin2018year/

■関連ニュース さくら学院 倉島颯良 & 黒澤美澪奈が卒業記念写真集イベント「高校生活が楽しみ」 (2017年04月03日)
続きはこちら(元サイトへ)

綾野ましろ、今年初のワンマンライブを開催 5月16日発売の7thシングル『衝動』も初披露

歌手の綾野ましろさんが2018年初のワンマンライブ「STORIES」、22日、東京・EX THEATER ROPPONGIにて開催した。

1月にリリースした6thシングル『starry』からライブがスタートすると、綾野さんとオーディエンスの距離が急速に縮まり、勢いそのままに硬軟織り交ぜたパフォーマンスで本編20曲の物語を駆け抜けた。

アンコールでは5月16日発売となる7thシングル『衝動』を初披露した。この新曲『衝動』はTVアニメ『グランクレスト戦記』後期エンディングテーマとしてオンエア中だが、このワンマンライブでフルコーラスが初披露となった。「心の奥底から突き動かされるような衝動」というテーマ通り、初披露ながらこの日一番のエモーショナルな感情が溶け合うパフォーマンスとなった。

また8月から東京・名古屋・地元札幌をまわるワンマンライブサーキット「PARAISO」、11月3日にワンマンライブ「YOUR WORLD」の開催もアナウンスされた。

■綾野ましろ One-man Live 2018「STORIES」セットリスト
M-1「starry」
M-2「tiny wings」
M-3「ANGEL HOLIZON」
M-4「NEWLOOK」
M-5「labradorite」
M-6「Believe」
M-7「shinkiro」
M-8「Delusion」
M-9「marionnette」
M-10「Lotus Pain」
M-11「幻燈」
M-12「LAST FUTURE」
M-13「pixy breath」
M-14「Dolly Girl」
M-15「infinity beyond」
M-16「スパイラルガーデン」
M-17「vanilla sky」
M-18「ideal white」
M-19「刹那クロニクル」
M-20「Wingless Diver」

en1「衝動」
en2「憧憬」
en3「RAY OF LIGHT」

photo by makiko takada

■関連ニュース アニソンで人気のシンガー・綾野ましろ、新ビジュアルは大人っぽい"NEW LOOK" (2017年03月21日) 綾野ましろ、ワンマンライブファイナルを地元札幌で開催 来年4/23のバースデーライブも発表 (2016年11月14日)
続きはこちら(元サイトへ)

148cmミニマムボディと Gカップのギャップが魅力 相良朱音の新作は「胸の柔らかさが伝わる」シーンが見どころ

148cmのミニマムボディにGカップとギャップが魅力のグラビアアイドルの相良朱音さんがDVD『恋人ごっこ』の発売記念イベントを21日、ソフマップアミューズメント館で開催した。

昨年の12月にグアムで撮影した本作は「学生時代からの甘酸っぱい青春の恋人ごっこをしている」ストーリーとなっている。

DVDの内容について「盛れたのはジャケットのお風呂シーン。髪型は編み込みをして水着も可愛い。赤と黒のセクシーな衣装は男性に人気のあるシーンです。私は寝ると胸が上に上がってしまうのに、水着でさらに上がっています。胸の柔らかさが伝わると思います」と紹介。

お気に入りのシーンに洗車を挙げた相良さんは「家に車がないので、生まれて初めて洗車をしましたのでぎこちないです。洗車の後は車内でイチャイチャ、チューもいっぱいしています」と語った。

タイトルにちなみ、学生時代の恋愛を聞かれた相良さんは「学生時代はぜんぜんモテなかったです。体育祭で他の子に比べ胸が大きく揺れていたらしく、男子からロケットおっぱいと呼ばれていました。モテなかったので、バイトばかりしていました」と振り返っていた。

<プロフィール>

相良朱音(さがら あかね)

生年月日:1995年11月20日
サイズ:T148 B89 W55 H84
血液型:B型
出身地:東京都
趣味:読書、アニメ鑑賞
特技:チューバの演奏

■関連リンク 直筆サイン入りチェキ付DVD 続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月29日日曜日

乃木坂46 生田絵梨花、可憐なウエディングドレス姿を披露 『スピリッツ』で結婚特集

乃木坂46の生田絵梨花さんが発売中の『週刊ビッグコミックスピリッツ』21・22号にてウエディングドレスで表紙と巻頭グラビアを飾っている。

今号の同誌では、総力特集[結婚大論争]を掲載。同誌連載中の『アフロ田中』シリーズの主人公・田中 広が結婚することで、6度目の新シリーズスタートにあたり、本誌では賛否を含め結婚について考えてみようと[結婚大論争]と題した特集を組んだという。

そんな中、生田さんは結婚や理想の夫婦像について率直な気持ちを語っている。

また巻中グラビアで、ぺこ&りゅうちぇるが今しか撮れないラブラブマタニティグラビアを披露しているほか、須藤凜々花さん、上野千鶴子さん、YOUさんらの、さまざまな角度からのスペシャルインタビューを掲載。

生田さんの貴重なメイキングムービーは、 5月6日までの期間限定でスピリッツHPにて配信。また、スピリッツグラビアサイト『スピリッツアイランド』では、生田さんのアザーカットを公開している。

(c)小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

■関連ニュース 白石麻衣、大人っぽくさわやかなグラビア 生駒里奈についても語る (2018年04月16日) 乃木坂46 西野七瀬 & 生田絵梨花、『あさひなぐ』のイメージのグラビアを披露 二人で『スピリッツ』に登場 (2017年09月11日)
続きはこちら(元サイトへ)

“可愛すぎる音大生”みうらうみ、照れ顔やクール…さまざまなな表情を見せるグラビア

 "可愛すぎる音大生"のキャッチフレーズで話題のグラビアアイドル・"みうらうみ"さんが、発売中の『FRIDAY』(講談社)のグラビアで登場している。

グラビアで注目されている一方、アリシアクリニックTVCM「karte2 冬篇」に出演するほか、Vシネマ「同窓会』にも山下美紀役で出演している。

FRIDAYには先月16日発売号に初登場以来、2回目の登場。今回は5ページに渡って照れ顔やクールな表情が掲載されている。

FRIDAYデジタルでは、みうらうみのグラビアが楽しめる。
https://friday.kodansha.ne.jp/sn/u/gravure-top


みうらうみ

生年月日:1998年12月7日
サイズ:T160 B77 W57 H83
血液型:O 型
出身地:北海道
趣味:いろんなところ巡り
特技:ピアノ,ほぼ絶対音感

みうらうみインタビュー

グラビアで大注目の、みうらうみがホラードラマ『同窓会』で演技に初挑戦 「夜の校舎は雰囲気がすごい怖かったです!」

(c)LUCKMAN (c)FRIDAY編集部

■関連ニュース  "可愛すぎる音大生" みうらうみ、ビキニからこぼれそうなバストなどセクシーな姿見せる  (2018年03月16日) みうらうみ、まぶしい鮮やかなブルーのビキニ姿披露 妖艶な表情の網タイツ姿も (2018年02月17日)
続きはこちら(元サイトへ)

私立恵比寿中学、春のワンマンツアーがスタート 「不可思議な童話」の世界が展開

私立恵比寿中学(略称:エビ中)が、全18カ所19公演に及ぶ春の全国ワンマンツアー『私立恵比寿中学 SHAKARIKI SPRING TOUR 2018~New,Gakugeeeekai of Learning~(新・学芸会のすヽめ)』を21 日、山梨・コラニー文化ホールよりスタート。1月の日本武道館公演で廣田あいかさん(出席番号6番)が転校(卒業)し、メンバー6人となり初めての全国ツアーの初日となった。

今回のテーマは「エビ中が繰り広げる不可思議な童話」。期待感が高まるSEが流れ、大きな本棚が全面にあしらわれた緞帳の間からライトを持った真山りかさんが登場。無言のまま、ライトで何かを探したり、おどけてみたりする芝居を繰り広げていると、恒例となっている学校のチャイムが鳴り、『ebiture』が会場に鳴り響き、幕が上がる。ツアーロゴが描かれた大きな1冊の絵本のセットから、水色に赤のラインがアクセントとして入ったさわやかな制服調のワンピース衣装をまとったメンバーが登場し、公演がスタートした。

1曲目の『EBINOMICS』から、『HOT UP!!!』『サドンデス』と、最初からアッパーチューンを連続し会場を盛り上げる。後半戦が始まると、キレのあるダンスパフォーマンスを披露し、メンバー全員で『でかどんでん!』と元気いっぱいのタイトルコール。ノイジーなギターリフと共に、謎のパワーワード「でかどんでん」をシャウトするエビ中シングル史上もっとも挑発的なパフォーマンスで、6月6日発売の新曲『でかどんでん』を初披露した。曲中、先日公開されたばかりのジャケット写真に使われた印象的なロゴやイラストがセットの中から登場し、曲に合わせて動いたり、文字が入れ替え変わったり、セットもにぎやかで元気いっぱいなステージとなった。

その後、今年1月クールにテレビ神奈川、GYAO!で放送された、小林歌穂さんの主演ドラマ『また来てマチ子の、恋はもうたくさんよ』の主題歌『日記』も初披露し、観客からも大きな歓声が起きた。最後のMCで柏木ひなたさんから「本日は春ツアー初日でしたが、本当に皆さんのおかげで良いスタートを切ることができました。6人での出発となります。本当にこれからもみんなで頑張っていきたいと思いますので、エビ中の応援をよろしくお願いします」と挨拶し、星名美怜さんも「全力で春ツアーを突っ走っていきますので、皆さんもぜひついてきてください。よろしくお願いします」と続けた。

ファミリー(エビ中ファンの総称)も絵本の中の登場人物として共に楽しめる、最後までファンタジーな世界観が繰り広げられたステージとなり、アンコールを含む、全23曲約2時間15分にわたる熱演は、超満員の観客を大いに盛り上げた。

ツアーはこの後、7月22日(日)東京国際フォーラムのファイナル公演まで約3カ月にわたって行われる。

■関連ニュース エビ中・中山莉子、1st写真集はウラジオストク撮影「ロシア語でしゃべりかけられすぐに心を開くことができました」 (2017年10月31日)
続きはこちら(元サイトへ)

東京パフォーマンスドール、6人体制初のシングルが6月6日に発売 ライブで人気の楽曲も続々収録

高嶋菜七さん、上西星来さん、櫻井紗季さん、浜崎香帆さん、脇あかりさん、橘二葉さんの6名での新体制となった東京パフォーマンスドールが、7枚目となるシングル『Shapeless』(TVアニメ『BEATLESS』2クール目エンディングテーマ)を6月6日に発売することが決定した。

9人体制最後のライブの模様 https://girlsnews.tv/unit/311706

本作は、livetune名義で"Google Chrome – 初音ミク篇 -"のCM曲『Tell Your World』など数多くの初音ミク作品を生み出す人気クリエーター・kzが楽曲提供。kzは「『BEATLESS』という物語も終結に向かっていくなかで、この時代、もっと先の時代の愛ってなんだろうな、という曲です。それは人に対してだけじゃなく、状況だったり、他人にとってはモノでしか見えないものだったり、色々でしょう。大量の情報の海の中で、一つでもそういう"信じられる何か"が見つけられたら、それは素敵なことだと思います。そんな歌を歌うのが東京パフォーマンスドールという、名前に『ドール』が冠されたアーティストであることはとても意味があることなんじゃないでしょうか。彼女たちの作品の中では幾分異質なものになったかもしれませんが、こんなテイストも楽しんでいただければ幸いです」とコメントしている。

TVアニメの世界観にも寄りそった内容とのことで、5月放送より第二期に切り替わる予定だ。

その他の収録内容としては、カップリング曲違いで、最新ライブナンバー『SHINY LADY』『One Day One Life』『Kiss x Bang Bang!』や新曲『Burn Me Out』(浜崎香帆・橘二葉)、派生ユニット"赤の流星"の『あなたに逢いましょう』を収録。さらに初回A盤には、特典DVDとして『Shapeless』のミュージックビデオやメイキング、4月19日に開催された前体制でのライブ映像(シングル6曲)を収録。アニメ盤は、『BEATLESS』描き下ろしイラストジャケット仕様で、『BEATLESS』とTPDのコラボレーションミュージックビデオも収録するなど、様々なTPDを堪能できる内容となっている(全6形態)。

またアーティスト写真やジャケット写真(通常盤)も公開され、TPDにとって原点である白とを基調とした新衣装で、オーロラフィルムやカラーライトのアクセントが入った近未来感のある世界観となっている。5月6日より全国各地でフリーイベントなどを実施していく予定だ。

■関連ニュース 東京パフォーマンスドールから飯田桜子、神宮沙紀、小林晏夕が卒業 9人体制最後のステージ「9人での活動は一つひとつが宝物」 (2018年04月20日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月28日土曜日

佐山彩香、酔っ払ったシーンで恥じらい「“キスがまん選手権”みたい」にキスをせがむ

グラビアアイドルの佐山彩香さんの最新DVD&Blu-ray『ジュ・テーム』が発売され、記念イベントがソフマップAKIBA④号店アミューズメント館で開催された。

佐山さんの29作目となる今作は1月にサイパンで撮影された。彼氏と同棲中という設定はあるが全体にシンプルな作りで、「久しぶりにビーチで撮ったのですが、王道グラビアって感じの内容で逆に新鮮です!」と、佐山さんは紹介した。

オススメのシーンは酔っ払った佐山さんがキスをせがむシーンで「全部アドリブなんですけどリアルで恥ずかしかったです。彼氏がイジワルで、なかなかキスしてくれないので"キスがまん選手権"みたいな表情でキスをせがんでいます」と、照れた。

最近はジムに通ってトレーニングをしていると言い、「大人の女性としての魅力を出せるように身体も作っていきたいし、内面的にも女性の魅力を出していきたい」と語った。「もともと大きいんですけど、ヒンズースクワットで40キロぐらいのウエイトを持ち上げているので、お尻が大きくなりました。もう100センチ近いと思います」と成果をアピールした。

佐山彩香 Twitter https://twitter.com/aya_sayama

<プロフィール>

佐山彩香(さやま・あやか)
生年月日:1993年5月17日
サイズ:T158 B85 W60 H87
出身地:神奈川県
血液型:A型
趣味:マラソン・ヨガ・トライアスロン
特技:早口言葉 利き酒(利酒師資格所得)

続きはこちら(元サイトへ)

万理華、フェロモン全開の新作DVD「胸元の開いた水着で泳いでいるところはシュール」

グラビアアイドルの万理華さんがDVD『Trip Trap』の発売記念イベントを15日、ソフマップアミューズメント館で開催した。

1月にタイで撮影した本作はOLになった万理華さんが常務と海外へ出張に行くストーリー。

DVDの内容について「お腹や胸元がザックリと開いた変形のスクール水着はスタイルが綺麗に出ています。この水着で泳ぎました。シュールな映像になっているので見どころです。お気に入りは黒い胸元が変形の衣装、お尻が蝶の模様になっています。お風呂のシーンではシャワーを浴び、ガラスに胸を押しつけて挑発しています」と紹介。

万理華さんの近況について「20歳でお肌の変化を感じていました。25歳になってさらに感じます。肌が乾燥するようになったり、ジムに通っているのですが落としたいものが落ちない…」と語っていた。

最後は特技のヨガからのび猫のポーズを披露してくれた。

<プロフィール>

万理華(まりか)

生年月日:1992年9月28日
サイズ:T162 B90 W62 H89
血液型:B型
出身地:富山県
趣味:アニメ
特技:ヨガ

続きはこちら(元サイトへ)

東京パフォーマンスドールから飯田桜子、神宮沙紀、小林晏夕が卒業 9人体制最後のステージ「9人での活動は一つひとつが宝物」

9人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドールがワンマンライブ『ダンスサミット2018 ~Wanna be SHINY LADY~』を19日、東京・WWW Xで開催した。この日の公演をもって、メンバーの飯田桜子さん、神宮沙紀さんが卒業、また活動休止中だった小林晏夕さんも卒業となった。
 
1曲目は、昨年に開催され、メンバーたちの思い入れの強い中野サンプラザ公演のときと同じ『Stay Gold』からスタート。そして新生TPD結成お披露目の時に歌った先代TPDナンバー『ダイヤモンドは傷つかない』と続く。リーダー・高嶋菜七さんが、この日不在の小林さんのことも含めて「9人でひとつだよ!」とファンに伝える。

その後もライブで人気のナンバーが次々と登場。"タオル回し曲"として定番になった『Are you with me??』では、神宮さんがソロパートで涙ぐみメンバーたちが頭をなでる場面も。

中盤では、神宮さん、飯田さん、そして櫻井紗季さんによる派生ユニット「ぐーちょきぱー」のラストステージ。メッセージソング『世界はわたし中心に回ってる』や、とにかく盛り上がる『ハジケソーダ!』で個性豊かな存在感を見せつけた。

ライブ後半では、最新シングルの『TRICK U』でセクシーなダンスパフォーマンスで魅了し、その後『FREEDOM』『SURVIVAL!!』といったアッパーチューンで畳みかけ、思い入れ深いメジャーデビューシングル『BRAND NEW STORY』へ。そして本編ラストは『ナガレボシ』。イントロの部分でメンバーが円陣を組み、ライブ前に楽屋で行う「WE ARE TPD!せーの、ダー、ヨッシャー!」と掛け声を上げ、気持ちがひとつであることを確かめた。歌い出しの脇あかりさんが感極まり涙ながらに声を震わせ、等身大の気持ちを綴った歌を丁寧に丁寧に届けて本編は終了。深々と長い時間お辞儀をする姿が印象的で、メンバーそれぞれの肩は震えていた。
 
アンコールは、メンバー紹介ダンスナンバー『WE ARE TPD!!』に続き、結成時から歌い続けてきた初めてのオリジナル曲『DREAMIN'』。不在の小林さんのパートはメンバー全員とファンで歌いあげ、会場はひとつになった。

最後のMCで飯田さんは「私にとって東京パフォーマンスドールは生活の中心でした。学校が終わったらすぐリハーサルで、まわりの友達が遊んでいるときもライブやリハーサルでしたが、私にとってその生活は悔いがあるものではないし、むしろ誇りに思えるもので、東京パフォーマンスドールのメンバーになれて心から良かったって思っています。約5年間、東京パフォーマンスドールは青春でした。今まで芸能界のことしか知らなかったですが、昨年からWEGOのスタッフも始めその活動を通して、外の世界のこと知るようになって、新しい飯田桜子に出逢うために、(今回卒業という)決断をしました。本当に本当に幸せでした。大好きなメンバー、スタッフさん、関係者さん、TPDファミリーに出逢えて、私は本当に幸せでした」と気持ちを伝えた。
 
神宮さんは「本当にこのメンバーで良かったです。私一人じゃ実現できなかったことも、この9人だったからこそ叶えられた夢がたくさんありました。この最高なメンバーだったからこそ5年間がんばってくることができました。正直楽しかったこともたくさんあったけど、つらいこともたくさんあって、でもそれでもまだ頑張りたいって思わせてくれたのはここにいるファンの皆様全員です。約5年間の活動に悔いは無いですし、芸能活動をいったんやめて学業に専念して、この先新しい私を見つけて、新しい挑戦をもっともっとしていきたいと思いました。(突然の卒業発表で)みなさんを驚かせてしまいましたが、このような決断をいたしました。今回のライブは(残る)6人にとってはこれから先につながるステージだったと思います。私がいなくなってもここにいる全員は応援してほしいですし、私もたまにリリイベに行きます!(笑)。東京パフォーマンスドール・神宮沙紀の応援、本当に本当にありがとうございました!」と彼女らしく笑いを交え、ファンに報告をした。

それを受けてリーダーの高嶋さんは「私の気持ちとしては9人が良かったんです。本当は。こういう形になって残念な気持ちです」と本音を明かした。そして「よく他のグループさんでメンバーが卒業する映像を見たりしていたんですけど、自分のグループで…とは思ったことがなくて。『終わるときは9人一緒やな』ってずっと思ってきました、今でもあきらめきれてない思いはある。本当にこのメンバーが大好きなんですよ。もしもう一回メンバーチェンジすると言われても絶対この9人がいい。今でもみんなが初めて会った日を覚えているんですけど…」と話したときに涙がこみ上げてくるメンバーたち。「この5年間9人での活動は一つひとつが宝物ですし、本当はやめへんっていう選択肢があるなら…と思うけど、先に進まなければならないことがあるということを今回のことで学びました」と思いを語った。

そして結成当初に行っていた舞台「PLAY×LIVE『1×0』」の代表曲『The Perfect Day』を涙しながらも笑顔でまっすぐに歌った。さらにダブルアンコールでは、数多くのライブを締めくくってきたライブナンバー『RAISE YOUR HANDS』で、明るく全力の笑顔を届け、ステージは幕を閉じた。
 
6月にリリースする7枚目のシングル『Shapeless』(TVアニメ『BEATLESS』2クール目エンディングテーマ)は、高嶋菜七さん、上西星来さん、櫻井紗季さん、浜崎香帆さん、脇あかりさん、橘二葉さんの6名による新体制でスタートする。

6人体制による最初のライブ「東京パフォーマンスドール"The 5th Anniversary ダンスサミット"」は6月3日(日)日本橋三井ホールにて開催。

■関連ニュース 東京パフォーマンスドール、6人体制初のシングルが6月6日に発売 ライブで人気の楽曲も続々収録 (2018年04月22日) 東京パフォーマンスドール派生ユニット「ぐーちょきぱー」が初ワンマン開催 1stデジタルアルバムもリリース (2018年04月09日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月27日金曜日

フェアリーズ、6月20日発売のニューアルバムのタイトルが『JUKEBOX』に決定 新ツアータイトルも発表

5人組ダンス&ボーカルグループ・フェアリーズが6月20日に発売する、約4年ぶりとなるセカンドアルバムのタイトルが『JUKEBOX』(読み:ジュークボックス)と発表された。また5月26日からスタートする全国ツアーのタイトルが「フェアリーズLIVE TOUR 2018~JUKEBOX~」と決まった。

かつて飲食店や社交場で多くの人々にたくさんの音楽を楽しませたジュークボックスのごとく、新旧様々なフェアリーズの楽曲を期待させてくれるようなタイトルだ。

なお20日(金)にはメンバーの伊藤萌々香さんがヒロインとして出演する新海誠原作の舞台『雲のむこうに、約束の場所』もスタートし、フェアリーズとはまた違ったピュアなヒロインを好演し話題となっている。 

フェアリーズLIVE TOUR 2018~JUKEBOX~
5月26日(土)  名古屋:Zepp Nagoya   開場16:00/開演17:00
5月27日(日) 大阪:Zepp Osaka Bayside 開場16:00/開演17:00
6月2日(土) 福岡:DRUM LOGOS 開場16:00/開演17:00
6月24日(日) 東京:TOKYO DOME CITY HALL 開場16:00/開演17:00

予告速報動画

■関連ニュース アンジュルム 佐々木莉佳子らSeventeen人気モデルが週替わりで登場 ファッションコーデや胸キュン告白を見せる (2018年04月18日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月26日木曜日

ゼクシィ11代目CMガールに井桁弘恵「うれしい気持ちでいっぱいです」

結婚情報誌『ゼクシィ』の11代目CMガールに女優で福岡県出身の21歳、井桁弘恵さんが選ばれ、19日に都内で行われた新CM発表会に出席した。

加藤ローサ、倉科カナ、広瀬すず、吉岡里帆らを輩出した"美女タレントの登竜門"として知られる同CMガールに就任した井桁さんは、「憧れの存在だったので、うれしい気持ちでいっぱいです。これから1年間ゼクシィCMガールとして頑張っていこうと、身が引き締まる思いです」と笑顔をこぼれさせていた。

CMは、新郎役・細田善彦さんとの様々なキスシーンが流れる内容となっている。「撮影で何回くらいキスをしましたか」と聞かれると、井桁さんと細田さんは「1日100回くらいなので3日で300回?」と目を見合わせて笑った。

発表会には、『ゼクシィ』創刊25周年という節目のゲストとして、中尾彬さん池波志乃さん夫婦も出演。円満の秘訣を「夫婦だから黙っていて分かり合えるなんてことはない。会話が大事。毎日、夕飯のときも2時間くらい話している」と語った。井桁さんは大先輩の話に「メモを取っておきたいくらい」と真剣に聞き入っていた。

。新CMは4月22日夜7時よりオンエア開始。(一部地域を除く)
<プロフィール>

井桁弘恵(いがたひろえ)
生年月日:1997年2月3日
出身地:福岡県
身長:170㎝
趣味:ランニング
特技:テニス・陸上競技・博多弁

 

ゼクシィCM 特設HP https://zexy.net/mar/honshi/cm.html

続きはこちら(元サイトへ)

“今日しかみれない東京女子流” 21日からスタートの新曲リリースイベントは構成をメンバーが考案

ガールズグループ東京女子流が6月20日に発売されるニューシングル『kissはあげない』のリリースイベントを21日からスタート。今回は”今日しかみれない東京女子流”をテーマに、誰でも楽しんでもらえる”テーマパークのようなリリースイベント”を披露するという。

イベントは関東を中心に開催。すでに組まれた数十カ所のイベントで「常に新鮮に楽しんでもらいたい!」という思いにより、各会場に合わせた構成をメンバーが考案。エンターテイメント要素を増やし、ワンマンライブとは違った表情をみることが出来るという。

また、パフォーマンス以外にも各所に面白いコンテンツを用意。東京女子流のことをあまり知らない人でも充分に楽しんでもらえるよう、一風変わった参加券付きチラシも現場で配布されるとのことだ。

<イベントスケジュール>
4/21(土) ①18:30~(東京)ソフマップアミューズメント館
4/22(日) ①16:00~(東京)TSUTAYA IKEBUKURO AKビル
4/28(土) ①13:00~ ②16:00~(埼玉)イオンタウン上里
4/29(日) ①13:00~ ②16:00~(埼玉)イオンモール川口前川
4/30(月祝) ①13:00~ ②16:00~(千葉)イオンタウンおゆみ野
5/04(金祝) ①13:00~ ②16:00~(千葉)イオンタウン成田冨里
5/19(土) ①13:00~ ②16:00~(東京)ららぽーと立川立飛
5/20(日) ※ネットイベント
6/02(土) ※関東近郊 6/19火 ①19:00~(東京)ニコニコ本社
6/20(水) ①18:30~(東京)ららぽーと豊洲
6/21(木) ①18:30~(東京)ららぽーと豊洲
6/25(月) ①19:00~(東京)HMV&BOOS SHIBUYA

■関連ニュース 東京女子流、ニューシングルを6/20に発売 新クリエイティブ第2弾は"キス"で攻める!? (2018年04月14日) 女子流、Negicco、こぶし、つばき、アプガ、GANG PARADE等参加 T-Palette対バンイベントが6月4日、5日に開催 (2018年04月12日)
続きはこちら(元サイトへ)

“画伯”広瀬すず、絵心があると褒められ「上手な方でないので大目に見てもらえたら」

ロッテ『爽』新CMに出演の広瀬すずさんが、12日に行なわれた記者発表会に出席した。

13日から全国で放送がスタートした新CM「芝生でゴロ~ン」編で「爽」に描いた似顔絵を披露している広瀬さんは、記者から「絵心がありますよね」と褒められると、「本当ですか?上手な方でないので、大目に見てもらえたら」と照れて笑った。

6月に20歳になる広瀬さんは、10代のうちにやっておきたいことを聞かれ、『高尾山に登る。』と掲げた。「別に10代のうちにということじゃないと思うんですけど、あれこれやりたいと言いながら、何も出来ていないので、今、予定していることを書きました」と説明。スケジュールが忙しくて、知人とスケジュールを合わせるのが大変と言いつつ、「天気が良ければ明後日にも行きたいな」と意気込んでいた。

2019年度前期放送のNHK連続テレビ小説『夏空』のヒロインに決定している広瀬すずさんは、誕生日を間近にして抱負を聞かれると、「ドラマの撮影も始まると思うので、気持ちよい20歳のスタートが切れれば」と話していた。

 

続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月25日水曜日

GEM 南口奈々が「南 ななこ」に改名しグラビアで再始動 キュートな笑顔と美バストを披露

3月までダンス&ボーカルグループ・GEMのメンバーとして活動した南口奈々さんが、4月1日から名前を「南 ななこ」に改名し、新たに活動を開始。4月20日発売の『FLASHスペシャルグラビアBEST 2018GW号(FLASH増刊)』に登場し、レトロな雰囲気漂う銭湯で、キュートな笑顔と美バストを披露している。

誌面では開店前の銭湯で撮影した大胆ショットを5ページに渡って展開。また、"昭和ガール"と呼ばれている理由や大好きな松田聖子さんについて、さらにはGEMについても語っている。

南さんは「ななこ初グラビアでは銭湯から登場させて頂きまして…昭和の歌謡曲が大好きな(特に松田聖子さんファン)私にとってなんとも素敵なテーマに感動、大感激でした。"昭和ガール"って呼ばれるのめっちゃ嬉しいんです…」と語り、「いろんなお仕事を通して”七変化”ならぬ”なな変化”する姿を見ていただけたらなと思っていますので、これからよろしくお願いいたします!」とアピールした。

<プロフィール>

南 ななこ(みなみ ななこ)
生年月日:1997年10月5日
出身地:大阪府

続きはこちら(元サイトへ)

【アップアップガールズ(2)インタビュー】 初めてのワンマンライブ、そして新曲に賭けるその先への挑戦

結成から1年を迎えたアップアップガールズ(2)が、3rdシングル『っていう初恋のお約束 / ハッピースLOVE♡』を5月1日に発売する。

GirlsNewsでは、4月21日に東京・新宿BLAZEで開催される初のワンマンライブ「1st LIVE #アプガ2サプライズ」を目前にしたメンバーたちを訪ね、新曲の聞きどころや、発売へ向けての意気込みなどをインタビューした。

<メンバー>

高萩千夏 福島県出身 1997年7月4日
吉川茉優 秋田県出身 1998年5月28日
鍛治島彩 千葉県出身 1999年7月21日
橋村理子 東京都出身 2000年1月31日
中沖 凜  富山県出身 2001年3月14日

–まず、1曲め『っていう初恋のお約束』をリーダーの高萩さんから紹介していただけますか?

高萩 すごいクールな曲で、女の子の初恋をイメージした曲なんですけど、背伸びをした女の子を表現していて、大人っぽい言葉だったり、妄想が溢れたような歌詞になっています。

–曲の聞き所や注目して欲しいポイントをメンバーから順に紹介していただけますか?

中沖 歌の主人公が背伸びしすぎていて、実際にいたら引いちゃうくらいスゴイくせのある女の子なんです。メンバーがひとりひとりセリフを言う部分があるんですが"スゴイほうのキッスをしてみたい”とか、すごくオマセさんなんです。

吉川 ダンスも激しくて、これまでのアプガ(2)で一番と言っていいくらいのダンス曲になっています。歌詞とリンクした動きもあるので、ライブでは注目して見て欲しいです。

橋村 インパクトがほんとに強い曲で、最初のイントロからしてお客さんに衝撃を与える1曲になっています。曲調は昔のパラパラみたいなユーロビートなんですが、懐かしいと感じる人や、逆に珍しくて新鮮に感じる人も多いと思います。息を飲むような歌詞やダンスに注目してください。

鍛治島 私はアプガ(2)の表情を見て欲しいですね。これまでもただ歌って踊るだけじゃなくて、表情にも気を配ってきたのですが、デビューして1年が経って、曲の内容に合わせて大人ぶったイタズラっぽい表情も出していけたらなと思っています。

–『ハッピースLOVE♡』はどうでしょうか?

高萩 ハッピーとピースで"ハッピース”なんですけど、タイトルにも♡(ハート)が付いていて、すごく可愛らしいアイドルソングです。元気さやワチャワチャした感じがよく出ていて、女の子が好きな人と結ばれるまでの恋の物語になっている曲です。振付にも恋のキューピットが出てきたりピュアな感じで、可愛くて見ているだけですごく楽しいと思います。

中沖 一度聞いただけで、すごく笑顔になれる楽しい曲です。ダンスではSNSで流行っている加工アプリをイメージした振付があって、私たちがスタンプみたいに表情をコロコロ変えているんです。とにかく目が離せない曲です。びっくりしたり、笑ったり、恥ずかしがったり、いろんな表情をするんですが、自分はまだよく出来ていないので、もっと顔を柔らかくしなきゃと思います。

吉川 この曲はメンバーの個性が生きる曲ですね。歌詞の歌割りがメンバーに合っているし、竹中夏海先生が振付をしてくださったのですが、ソロでダンスをするところも先生が個々の個性に合わせて付けてくださいました。この曲を聞いたら"このメンバーはこういう子なのかな”って、イメージが分かりやすいと思います。"アプガ(2)ってこういうグループだよ”って知ってもらうには一番の曲ですね。
実は、竹中先生はアプガ(2)のオーディションで審査員をされていたので、今回初めて振付をしていただいて緊張したんですが、私たちのことをよく見てくださっていて、それぞれの個性にピッタリの振付をしてくださいました。"さすが竹中先生!”と思いました。

橋村 この曲は初めて見た人も何度も見た人も、何度でも楽しめる曲だと思います。ひとりひとりの個性が際立っているので見どころがたくさんだし、セリフの部分では後ろのメンバーもセリフに合わせてアクションをしているので目が離せないと思います。全員でひとつの世界観を表現しているので"この動きはどういう意味かな”と注目して見ると毎回新しい発見があると思います。セリフもどんどん変わっていく予定なので、"今日はどんなセリフかな”と予想してみるのも楽しいと思います。

鍛治島 この曲はまさに"ザ・アプガ(2)”だと思います。私たちは(仮)姉さんとは違う魅力を見せていこうと思っていて、"かわいく王道で行こう!"と言っているのですが、私たちの元気さや勢いといった取り柄がよく出ていて、ハマっている曲だと思います。

–アプガ(仮)の妹分としてデビューしてまだ1年とは言え、3曲めともなると、そろそろ妹分を卒業してアプガ(2)としての実力を問われてくるのでは?

中沖 こんなに速いペースで次々と新曲をいただいて、ありがたいです。これまではアプガ姉さんのおかげでここまでこれたと思うんですけど、"アプガ姉さんよりも、ここがいいね”って、言われるようになりたいというのはあります。今年の夏は、とにかくいっぱいフェスに出演したいし、去年よりもアプガ(2)で盛り上がってくれる人が増えたら嬉しいです。もっと、違いを見せていけたらと思っています。

吉川 やっぱり"妹分”という枠を越えたいと思っています。こうしてオリジナル曲もたくさんいただいているので、自分たちからもお姉さんグループとの違いを発信していって、もっとアプガ(2)をたくさんの方に見てもらえるグループに成長していきたいです。

橋村 結成1年目にして、TIF(東京アイドルフェスティバル)や、@JAMのような大きなイベントにたくさん出演させていただいたのですが、2年目も出演できるように頑張りたい。アプガさんの妹分として、受け継いでいきたい部分はたくさんあるんですけど、対バンで私たちを観た人が"アプガ(2)が出るなら今度のライブに行きたい"という人を掴んで、"単独も観に行きたいな"という人をたくさんゲットしていきたいです。

鍛治島 オーディションに受かったばかりのインタビューで答えていたことなんですけど、"今は(仮)姉さんのバックダンサーや、(仮)姉さんのステージに続いて出演させていただいている段階ですけど、いつかは対等なぐらい大きくなって、それぞれが合わさったときにすごく大きな勢いを見せられるグループになりたい"って、言っていたのを思い出しました。まだまだ、それにはほど遠いですが、早く肩を並べるようなって、いつかは追い越せるようになりたいです。

–最後にワンマンライブが間近に迫ったということで、意気込みを聞かせてください。

吉川 今回のワンマンは(2)のオリジナル曲だけのライブになります。"これがアプガ(2)だぞ!"とみなさんに提示できるときがようやく来たなと思います。私たちもセットリストをもらった瞬間に"あれ?(仮)姉さんの曲がない!?"って、目が点になりました。全くの新曲もあって、私たちもビックリしましたが、それだけたくさん練習しているので注目して見てください。

高萩 ライブが近づくに連れて、たくさんの人から"単独ライブ行くよ"とか"チケット買ったよ"と言ってもらえて、その人たちの期待に応えられるようなライブを作り上げられるように一生懸命練習して、本番ではみんなと最高に楽しい一日が過ごせるようにしたいです。

「っていう初恋のお約束/ハッピースLOVE♡」両A面シングル

2018年5月1日発売

っていう初恋のお約束
作詞:児玉雨子 作曲:michitomo 編曲:KOJI oba

ハッピースLOVE♡
作詞・作曲・編曲:PandaBoY

リリースイベントのスケジュールはこちらから!https://tpaletterecords.amebaownd.com/

初単独ライブ
アップアップガールズ(2) 1st LIVE #アプガ2サプライズ

【日時】4月21日(土) 開場:17時 開演:17時30分
【会場】新宿BLAZE

アップアップガールズ(2)公式ブログ http://ameblo.jp/upupgirls2ki/

アップアップガールズ(2)Twitter
高萩千夏 @uug2_chinatsu
吉川茉優 @uug2_mayu
鍛治島彩 @uug2_kajishima
橋村理子 @uug2_riko
中沖凜 @uug2_rin

アップアップガールズ(2)インスタグラム
高萩千夏 https://www.instagram.com/chinatsu_takahagi_uug2ki/
吉川茉優 https://www.instagram.com/mayu_yoshikawa_uug2ki/
鍛治島彩 https://www.instagram.com/aya_kajishima_uug2ki/
橋村理子 https://www.instagram.com/riko_hashimura_uug2ki/
中沖凜 https://www.instagram.com/rin_nakaoki_uug2ki/

続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月24日火曜日

ハコイリ?ムスメが春の踊り子に扮したロマンチックな新公演、4/22(日)カルチャーズ劇場にてスタート!

80年代~90年代のアイドルソングカバーや、懐かしのテイストのオリジナル楽曲で知られるアイドルユニット「ハコイリ♡ムスメ」が4/22(日)AKIBAカルチャーズ劇場にて行われる新公演に先駆けて新ヴィジュアルを公開した。

春夏秋冬の季節に合わせ公演を行っているハコイリ♡ムスメだが、2018年春のテーマは「青春」。
この日一新されるセットリストでは12歳~18歳の8人の少女が魅せる青春―「初恋」「夢」「友情」をふんだんに盛り込んだ世界が表現される。
また、衣装やヴィジュアルは「バレエ」をテーマとしており、歴史ある洋館にて、フランスの画家ドガの「踊り子」のようなイメージで撮影された。
4/22(日)に初披露となるオリジナル曲「エトワールを夢みて」はバレエの舞台を目指す少女たちを、今年7月に初めてのワンマンライブを開催するハコイリ♡ムスメと重ねた、爽やかさと力強さを持った1曲となっている。
トゥシューズを履いて踊る華麗なダンスにも注目だ。

ハコイリ♡ムスメの定期便4月号~春の夢に踊れば~
日程:4月22日(日)
場所:AKIBAカルチャーズ劇場
時間:12:00開場/12:30開演
料金:2500円(当日3000円)+1Drink500円
詳細はコチラ

ハコイリ♡ムスメが連れて来る、ロマンチックな春の陽気に是非癒されに行ってはいかがだろうか。

■関連ニュース ハコイリ♡ムスメが元CoCo 宮前真樹とライブで共演「結成当時からの夢が実現出来て嬉しい!」 (2018年03月12日)
続きはこちら(元サイトへ)

NGT48 北原里英、笑顔で10年間のアイドル人生にピリオド 柏木由紀もサプライズで登場

NGT48 のキャプテン北原里英さんが18日、新潟市のNGT48 劇場で行われた「北原里英 卒業公演~最後まで、みんなのために~」に参加、ファンに祝福され、グループ、そしてAKB48グループを卒業した。

AKB48 としてスタートし NGT48 として終えることになった北原さんの10 年におよぶアイドル人生は、この日の公演をもってラスト。「アイドルじゃない自分が想像できない。10 年間の重みを感じています。でも最後なので泣いてばかりでなく笑顔で」と、早くもしんみりしている周りのメンバーをよそに本人は笑顔で挨拶した。

ユニット曲では、北原さんが出演していない楽曲でも北原さんへのメッセージや想いがメンバーから伝えられた。『ラスベガスで結婚しよう』で小道具として登場するクマのぬいぐるみには、村雲颯香さんのアイデアで北原さんの壁写真が付けられ、メンバーがキスする場面も。

『話し相手は冷蔵庫』の冷蔵庫の扉を開けてセリフを言う演出の際には、「りえちゃんの大好きなものをたくさん詰め込んだケーキをつくりたいと思います!」と高倉萌香さんがコメントした。

『背中から抱きしめて』では、ドラフト研究生 5 人と北原さんが共演。劇場でのパフォーマンスデビューを、キャプテン自ら一番近くで見守るという、北原さんの粋な演出となった。

中盤では、先日の単独コンサートで昇格を果たした研究生に交じり、研究生の楽曲『下の名で呼べたのは…』などを披露。ここでも、他のメンバーが瞳を潤ませる中、北原さんは「頑張ってフレッシュに踊ってみました!」とおどけてみせていた。

また、卒業コンサートでやりたかったけど泣く泣くカットしたという演出も、本日のセットリストに組み込まれた。チーム 8 の『47 の素敵な街へ』を新潟バージョンとして披露し、メンバーが自分の出身地を連呼する演出で、加藤美南さんや本間日陽さんたちが「新潟!」と叫ぶ中、北原が申し訳なさそうに「愛知…」とつぶやくと、加藤が「りえさんは新潟の女だよ!」とフォローし、北原さんの「新潟の女になりました」という挨拶がここで実を結ぶことに。

そして本編の最後は、歌詞が卒業する今の気持ちにぴったり合ったという、NGT48のメジャーデビュー曲『青春時計』。アンコール明けには、卒業ソング『私のために』を歌い上げた北原さんを取り囲んで、全員で『青空のそばにいて』を披露。さすがにこの時は、これまで涙をこらえていたメンバーたちも涙を流すことをためらわなかった。

そして、ラスト 1 曲となった時に、「りえちゃん、卒業おめでとう!」と柏木由紀さんがサプライズでステージに登場。北原さんを含めメンバーは誰一人柏木さんの登場を知らされておらず、北原さんも固まり、メンバーは絶叫。スケジュールの合間を縫って、新潟まで駆けつけた柏木さんの優しさに、メンバーはまた涙を流した。

活動の 3 年間の思い出の写真とメッセージと詰まったアルバムがメンバーから手渡され北原さんは、ついに最後の挨拶に。「本当にメンバーみんなのことが大好きです。みんなのことをたった 3 年間かもしれませんが、知れて本当に幸せな 3 年間でした」と、これまで笑顔でステージを務めてきた北原さんも涙を見せた。

そして、最後には「アイドル人生最後の曲に何を歌おうかなと思ったとき、やっぱりこの歌が最後がいいなと…」と、『Max とき 315 号』を披露。歌の合間には、メンバーに優しく耳元で何かを語り掛ける北原さんの姿があった。

歌唱後には、北原さんに向けてメンバーが「新潟に来てくれてありがとう!」と伝え、北原さんも「みんな NGT になってくれてありがとう!」と応えた。

鳴りやまない「りえちゃん」コールにピースで応え、「NGT48 のみんなに恥ずかしくない姿を見せられるように頑張ります!」と、誰からも愛された"きたりえ"らしく最後の最後まで茶目っ気たっぷりに笑顔でステージを降りていった。

■関連ニュース 向井地美音「新成人メンバーで総選挙1位を争えたら」AKB48グループ成人式開催 (2018年01月08日) NGT48 北原里英、10年の活動で初のソロ曲 & 卒業曲『私のために』のMV公開 卒業ドキュメンタリー映像も解禁 (2018年04月04日)
続きはこちら(元サイトへ)

elfin’ 辻 美優、2019年公開の映画で初主演 フィリピンの水道建設工事にまつわる感動の実話を映画化

「全日本美声女コンテスト」出身のガールズユニット・elfin'(エルフィン)のメンバー・辻 美優さんが、2019年に劇場公開予定の映画『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』に主演することが発表された。辻さんは「初の映画出演、そして初の主演を務めさせていただくこの大役に、光栄な気持ちでいっぱいになりました」と喜びを表した。

日本とフィリピン両国のボランティア達の献身により、戦争の遺恨を乗り越え9年もの歳月を費やし完成したフィリピン・パンダンの水道建設工事にまつわる感動の実話を実写映画化。日本とフィリピン両国が深い心の絆で結ばれるまでの物語を描く本作は、フィリピン大学をはじめ当時の水道建設工事を知る現地の人々の協力のもと、14日よりフィリピンロケがスタートした。

主演の辻さんは、elfin’でアーティスト活動するほか、女優・モデル・タレント・漫画家のほか、声優としてもアニメ映画『君の名は。』や『SING/シング』などに出演するなどマルチに活躍。今回映画初出演にして初主演の大抜擢となった。

主人公・明日香を演じるにあたり、「初めて台本を手に取り自分の役を確認した時、『私はこれから明日香になるんだ!』と強く感じて、この女子大学生の運命を変える出会いの数々と、人々のふれあいの物語にとても感動しました」と感想を語っている。

elfin'は、米倉涼子さん、上戸彩さんらが所属するオスカープロモーションと声優プロダクションの青二プロダクションがタッグを組んで2014年に行われた「全日本美声女コンテスト」で、応募総数14,434通の中から選ばれたグランプリと準グランプリ受賞者により結成された。現在は辻さん、花房里枝さんの2名で活動中だ。

<『セカイイチオイシイ水~マロンパティの涙~』STORY>
それは一本の電話から始まった―。「ワタシノマチニ、イドヲホッテ ホシイノデス」
フィリピンの首都マニラから300キロ南にあるパナイ島。その孤島の田舎町パンダンに10kmにも及ぶ水道を建設するという一大プロジェクト『パンダン飲料水パイプラインプロジェクト』が進められようとしていた。

友人に誘われるまま、何も知らずにボランティアとしてプロジェクトに参加した女子大生・明日香。
しかしその計画には多くの困難が待ち受けていた。
「おいしい水を飲んでほしい。」その思いが明日香を、そして日本とフィリピンの若者を突き動かした。
島の人々の願いをかなえるため、日本とフィリピンの人々が力を合わせ、過去を、そして目の前に立ちはだかる苦難を乗り越えながら国境を越えた友情の絆を深めていく…。

続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月23日月曜日

Juice=Juice、“SEXY”に魅せた7人体制初のCD発売イベント 久々のつんく♂曲にメンバー感激

ハロー!プロジェクトの7人組グループ「Juice=Juice」が18日、10枚目となるニューシングル「SEXY SEXY/泣いていいよ/Vivid Midnight」(トリプルA面)をリリース。当日には池袋サンシャインシティ・アルパ噴水広場にて発売記念イベントを開催した。イベント中には恒例の"ジュースで乾杯"で、ファンとともにヒットを祈願した。

今回の新曲は、昨年Juice=Juiceが7人体制になって初のCDシングルとなる。新メンバーの梁川奈々美さん、段原瑠々さんにとってはJuice=Juiceメンバーとして初のCDリリースとなり、本格的なリリースイベントも今回が初。二人は特にワクワクしている様子だった。

17時30分からの2回目のステージは新曲の「SEXY SEXY」からスタート。久しぶりのつんく♂作詞作曲によるこの曲はひときわ大人っぽい雰囲気で魅せる。ポイントになる箇所を16歳の梁川が背伸びするように歌う姿も印象的だ。

一曲目が終わったところで、Juice=Juiceのリリース日のイベント恒例の"ジュースで乾杯"のセレモニー。7人で初のリリース日の乾杯となる今回は、女性を中心に人気となっている"コールド・プレス・ジュース"が用意された。栄養満点とのことだが、ジュースを口に近づけ「青汁の匂い」「梅じその匂い」など盛り上がるメンバーたち。そしてそれぞれジュースを手に発売記念とヒット祈願で乾杯した。

続いてニューシングルから「Vivid Midnight」。これまでのJuice=Juiceの楽曲にはないタイプのリズムやアレンジのこの曲、彼女たちの可愛さが前面に出た振付で観客を魅了していた。

その後7人体制第1弾デジタルシングルの「Fiesta! Fiesta!」、ライブ"鉄板"曲「GIRLS BE AMBITIOUS!」で場内の盛り上がりは最高潮に。上の階までいっぱいに詰めかけた観客に向け、身体をいっぱいに伸ばして全身を使って歌うメンバーたちの姿が印象的だった。

続くMCでは、段原さんが「私にとっては今日はCDデビューの日。つんく♂さんの曲でデビューできて嬉しい!」と語ると、カントリー・ガールズとしてデビュー経験はある梁川さんも「二人にとってJuice=Juiceとして初めてのCDデビューの記念日に、こんなにたくさんの方が集まってくれて嬉しかった!」と喜びを表した。

そんな二人のコメントを受けてメンバーの宮本佳林さんは、「私たち5人もつんく♂さんの曲でCDデビューして、段原瑠々ちゃんもつんく♂さんの曲でCDデビューできたのは素敵なこと。(それ以外の2曲も含め)3曲ともすごくいい曲で7人のスタートにふさわしい楽曲になったんじゃないかなと思います」とコメント。そして「たくさんの方に聴いてもらえるように私たちも頑張りますので、みなさんも布教のほうよろしくお願いします!」と独特なアピールをした。そしてラストはニューシングルから「泣いていいよ」でしっとりと締めくくった。

Juice=Juiceのニューシングル「SEXY SEXY/泣いていいよ/Vivid Midnight」は好評発売中。4月28日からホールコンサートツアー『Juice=Juice LIVE GEAR 2018 〜GO ahead SPECIAL〜』がスタート。

■関連ニュース 恒例のSATOYAMA&SATOUMIイベントが開幕 ハロプロメンバーも元気にPR (2018年03月31日)
続きはこちら(元サイトへ)

グラビアで大注目の、みうらうみがホラードラマ『同窓会』で演技に初挑戦 「夜の校舎は雰囲気がすごい怖かったです!」

現役の音楽大学生で、昨年の夏に「週刊ヤングジャンプ」でグラビアデビュー以来、数々の誌面を飾って注目を浴びている、みうらうみさんが、3月7日に発売されたホラードラマ「同窓会」(リバプール)で女優に初挑戦している。

GirlsNewsでは、期待の新人・みうらうみさんにインタビューを行い、ドラマに出演した感想や見どころなどについて、お話をうかがった。

–去年の春に北海道から上京されたそうですね。東京は慣れましたか?

「慣れましたね。もうずっと住んでいたくらい、すっかり都会の女です(笑)」

–電車の乗り換えで迷ったりしませんか?

「もともと、出かけるのが好きなんです。東京に出てきたばかりの時は、お台場や、スカイツリーなどの観光地を見て回りましたが、最近はかわいいカフェや食べ物やさん巡りをしています」

–お気に入りのエリアとかありますか?

「いろいろなところに出かけますけど、札幌から友達が出てくると原宿に行くことが多いですね」

–まだデビューから日が浅いですが、よく雑誌で名前を見かけている気がします。

「こんなにポンポンポーンと仕事が入ってくるなんて思ってなかったから、自分でもビックリしています」

–それまではグラビアの仕事に興味はありましたか?

「北海道にいた時は、CMやファッションショーを中心にやってました。水着になることは、普段から着ているので抵抗はなかったのですが、自分でやろうとは思わなかったです。でも、挑戦かなと思って始めました」

–グラビアのお仕事をされてよかったと思うことは?

「撮影で沖縄に行けたことです。海もキレイだし、あったかいし、サイコーでした!」

–グラビアだと写真によって雰囲気がずいぶん変わりますね。

「そうなんですよ~。ぜんぜん顔とか違いますよね。自分でもそう思います。何でだろう?カメラマンさんによるのかな」

–さて、今回はDVDオリジナルのホラー作品『同窓会』に出演されたということですけれど、まず内容と役柄について紹介してください

「中学の同窓会で7年ぶりに地元の中学校にみんなが集まることになったんですけど、集まったのが4人だけだったんです。それで、他の人はみんな、事故や自殺で亡くなっていると聞かされて、不安になって学校の外に出ようとしたら、どこも鍵がかかっていて出られなくなっていて…というところから、ストーリーが始まります。私は最初に殺されてしまう役なんですが、話の要所要所に登場する重要な役なので、じっくり観て欲しいです」

–お芝居の経験はあったのですか?

「これが初めての演技でした。写真のほうの撮影は多少していたので、モデルとかグラビアのお仕事は慣れていたのですが、今回はだいぶ緊張しました。でも、いつかは女優に挑戦したいと思っていたので、いい機会だと思いました」

–実際に演技をされてみていかがでした?

「やっぱり覚えていても、緊張でセリフがとんじゃうのが大変でした。それだけでいっぱいいっぱいなのに、プラスして演技もしなきゃいけないので、難しいなと思いました。撮影は実際に使われていた学校で行なわれたんですが、夜の校舎は雰囲気がすごい怖かったです!」

–ホラー映画はよくご覧になるんですか?

「いえ(笑)。目をつぶりながら薄目で観る感じです。高校生のころは友達と一緒に観ていたんですが、最近は一人暮らしを始めたので、あんまり観てません。観ると怖くてお風呂に入れなくなっちゃうので」

–共演者の方の印象は?

「みなさん、話しかけてくれたりして優しかったですね。撮影はわりと1人ずつが多かったので、自分の空き時間には勉強のつもりで他のみなさんの演技を見ていました。まだ、演技についてよく分からないので、どこがと言うより、どんな風にしているのかなと思って全体を見ていました」

–では、みうらさんがお薦めする見どころは?

「やはりホラーなので、見どころは私が死ぬシーンですね(笑) 。演技は初めてでしたけど、本当に怯えて怖がっているように頑張っているので、注目して見て欲しいです」

–本作で女優デビューされましたが、今後はどんなドラマに出てみたいですか?

「学園モノとか面白そう。最近はサスペンスも好きでよく観るので、興味があります」

–今度どういった方向で活躍したいですか?

「今はとにかくなんでも頑張りたいですけど、将来はモデルと女優を中心にやっていきたいです。憧れているのは佐々木希さんですけど、共演とかしたら照れまくると思います(笑)」

 

<プロフィール>

みうらうみ
生年月日:1998年12月7日
サイズ:T160 B77 W57 H 83
出身地:北海道
血液型:O型
趣味:いろんなところ巡り
特技:ピアノ,ほぼ絶対音感
Twitter @miuraumi1207
Instagram @miuraumi1207

 

 

ホラーDVD『同窓会』

3月7日より全国のローソンにて限定先行発売中。
監督:沖田光
キャスト:松本岳、輝山立、瀬戸啓太、大原海輝、宗田淑、みうらうみ
発売元:リバプール株式会社

「同窓会」オフィシャルサイト http://www.liverp.co.jp/dousoukai/index.html

続きはこちら(元サイトへ)

古畑星夏が朝ドラ『半分、青い。』に登場 可憐で凛々しい弓道着姿で魅了

女優の古畑星夏さんが17日放送のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』第14話で初登場、凛々しい弓道着姿を見せている。

古畑さんは、主人公・鈴愛(永野芽郁)の通う高校に弓道部の交流試合で訪れ、律(佐藤健)と出会う少女・伊藤清(いとう・さや)役を演じている。

番組の公式インスタグラムには、古畑さんが弓道着姿で弓を引く動画がアップされ、こちらも視聴者の間で話題になっている。物語ではこの後、清は、律が上京後に大学のキャンパスで再会。その後、鈴愛と律の絆に大きな影を落としていくという。

古畑さん、人気女性ファッション誌「ViVi」の専属モデルとしても活躍中。女優としては『東京喰種』、『銀魂』、『一週間フレンズ』等、数々の人気作へ出演を果たしている。『ラブホの上野さん season2』(フジテレビ)では連ドラ初ヒロインを飾り、『コウノドリ』(TBS)、『春がきた』(WOWOW)と出演作が続いていた。

■関連ニュース 古畑星夏、映画『青夏 Ao-Natsu』で主人公の恋のライバル役で出演 "村一番のスタイル抜群の美女"役に不安明かす!? (2018年03月07日)
続きはこちら(元サイトへ)

アンジュルム 佐々木莉佳子らSeventeen人気モデルが週替わりで登場 ファッションコーデや胸キュン告白を見せる

岡本夏美さん、 下村実生さん(フェアリーズ)、 佐々木莉佳子さん(アンジュルム)、 松岡花佳さんなど雑誌「Seventeen」の人気モデルが週替わりで登場するアプリ企画が、オーディションアプリ『mysta』などでスタートした。

これは『mysta』と『Seventeen』とのコラボレーション企画で、『mysta』とSeventeen公式アプリ『ST channal』それぞれにオリジナルコンテンツを配信。4月の配信では、 『mysta』内で1万円コーディネートに挑戦。 最旬のアイテムを全身合計1万円で着こなしている。 また『STchannel』では、 自ら設定したシチュエーションで胸キュン告白に挑戦。 普段見られないSeventeenモデルの姿が見られるコンテンツとなっている。

また『mysta』内で配信される動画では人気モデルの直筆サイン入りチェキなどが当たる企画も。

更新スケジュール
【4月1週目(4月6日~4月13日)】出演モデル:岡本夏美
【4月2週目(4月13日~4月20日)】出演モデル:佐々木莉佳子(アンジュルム)
【4月3週目(4月20日~4月27日)】出演モデル:松岡花佳
【4月4週目(4月27日~5月4日)】出演モデル:下村実生(フェアリーズ)

■関連ニュース フェアリーズ 下村実生、3人目のソロ写真集リリース「大人っぽい水着はこの写真集ならでは」 (2017年10月30日) フェアリーズ、6月20日発売のニューアルバムのタイトルが『JUKEBOX』に決定 新ツアータイトルも発表 (2018年04月20日) フェアリーズ、セカンドアルバムの発売日が6月20日に決定 アルバムは約4年ぶり (2018年04月06日) 岡本夏美、女流プロ雀士を演じた主演映画がDVD化 15歳役で普段より「テンションの高い私を観て」 (2017年08月28日) 恒例のSATOYAMA&SATOUMIイベントが開幕 ハロプロメンバーも元気にPR (2018年03月31日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月22日日曜日

AKB48史上初!? 込山榛香が振付師の牧野アンナにケンカ売った「親以外でこんなにぶつかってきて下さる方は初めて」

秋葉原・AKB48劇場の新公演"牧野アンナプロデュース「ヤバいよ!ついて来れんのか?!」"が17日に初日を迎え、本番前のゲネプロが関係者らに公開された。

これまでも著名人によるプロデュース公演を行なってきたAKB48劇場だが、今回は「言い訳Maybe」や「ヘビーローテーション」など数々のAKB48のヒット曲の振付を行っている牧野アンナさんが、メンバーの選定やセットリストだけでなく、振り入れ指導までを徹底的に指揮した。

公演発表の際に牧野さんが「メンバーにも見に来るファンの方にも覚悟して欲しい」と語ったというこの公演は、タイトルの通り「まずは"私について来い!"と、彼女たちにケンカを売りました」と気合を込めた牧野さんが、メンバーに地獄の特訓を課してきたという。

囲み取材では、込山榛香さんが「先生と一番ぶつかっていた」と明かすと、牧野さんも「私にケンカ売ってきたんですよ。AKB史上初です」と暴露。レッスンで本気が見られなかった込山さんを叱ったことがきっかけで間に溝ができたといい、「(メンバーから)外すことも考えたんですけど、コテンパンにしてやろうと思って」と牧野さんは徹底応戦の構えを見せた。が、次のレッスンでは反省した込山さんが「注意するところがないくらい振り切ってきた」と態度が一転していたという。

込山さんは「本当にすみません!」と頭を下げ、「先生とぶつかったおかげで180度変わりました。親以外でこんなにぶつかってきて下さる方は初めてでした」と牧野さんに詫びた。4月からチームKのキャプテンとなった込山さんは、「気づかなかったところを全部気づかせてくれた。本当にキャプテン修行になったと思います」とすっかり感謝の気持に変わっていたようだった。

AKB48劇場 牧野アンナ「ヤバいよ!ついて来れんのか?!」公演

【出演】
村山彩希・込山榛香・横山結衣・久保怜音・佐藤栞・山邊歩夢・武藤小麟・田北香世子・吉川七瀬・行天優莉奈・下口ひなな・湯本亜美・山根涼羽・佐藤妃星・西川怜・達家真姫宝
(メンバーは今後、追加・変更となる場合があります)

<セットリスト>

-Overture-
1.恋愛総選挙
2.僕だけのValue
3.キスまでのカウントダウン
4.12月のカンガルー
5.ホライズン
6.ナットウエンジェル
7.推定マーマーレード
8.制服レジスタンス
9.Green Flash
10.いつか見た海の底
11.これからWonderland
12.Get you!
13.ピノキオ軍
14.僕らの風
-アンコール-
EN1.未来とは?
EN2.次のSeason
EN3.旅立ちのとき

続きはこちら(元サイトへ)

【制服向上委員会 前リーダー・野見山杏里インタビュー2】かつてない少人数のメンバーの中で悪戦苦闘したリーダー時代

アイドルグループ・制服向上委員会のリーダー・野見山杏里さんがグループから卒業。卒業を決断した理由を明かすとともに、グループに入ってからの活動を振り返ったインタビューPart.1に続き、少人数のメンバーの中リーダーとしての悪戦苦闘も明かしてくれた。

インタビューPart1 https://girlsnews.tv/unit/310194

--杏里さんは高校1年生の時、芸能活動の経験がまったくないまま制服向上委員会に加入。最初はダンスがまったくできず、歌も得意ではなかったということでしたが、活動するなかで"やっていけそうかな"という実感ができたのは入ってどれくらいの時?

「実は私、初めてのライブか2回目のライブでソロ曲を歌わせてもらっていたんですね」

--新人では珍しい抜擢ですよね。入ってしばらくはバックダンサーだけの人も多いのに。歌唱力が買われたのかも。

「うーん、あまりにも踊れなさすぎて、歌を中心にやらせてもらったんじゃないかなと思うんですけど…(笑)。歌はもともと好きだったので、歌える環境にあるのは嬉しいなと思いました。踊りにある程度自信がついたのは、入ってから1年半くらいかなと思います」

--当時は週に何度か歌やダンスの定期レッスンもあったんですよね。

「はい、当時はレッスンと勉強との兼ね合いが大変だったけど、楽しかったですね。勉強を頑張らなければならない学校に通っていたので、平日は7時間授業があって、土曜も毎週午前中は授業がありました。高校に入ったのとほぼ同時くらいに制服向上委員会の活動が始まったのですが、平日は授業が終わるのが5時過ぎで、レッスンが6時ごろからあったので学校が終わると急いでレッスン場に向かうという生活でした」

--その当時はレッスンだけでなく、生活面での指導でも今よりも厳しい雰囲気があったとのことですが。

「人数が多いと規律って大事じゃないですか。私の最後のほうはメンバーが二人だけになっていたから、個人的に注意できて、その都度いい悪いをある程度左右できるんですけど。昨年、4人くらい新人がまとめて入ってきた時があって、その時は規律をしっかりしようと思ったんですけど、自由な子たちで守れない子が多くて。その頃は私もリーダーになって間も無くで、これまでのリーダーから教えられてきたことを一通り伝えるということからまずは始めたんです。『忘れ物はしない』『期限は守る』ということから『個人のSNSはダメ』ということまで基本的なことばかりだったんですけど、守ってもらえないこともあって…」

--それは厳しい環境でしたね。

「今はメンバーが少ないこともあって、厳しくしすぎて辞めていかないようにということも考えなければならなくて。本当はよくないんですけど。注意しなければならないところと妥協すべきところ、そのハードルをかなりギリギリまで下げていたと自分でも思います。私は昔から言われてきたことが染み付いているのですが」

--昨年の前半頃はなかなか自分のイメージしているライブの形ができなくて、もどかしい思いをしているのが伝わってきました。

「昨年の春休みは毎日事務所に行って、定期レッスンがあった時代よりも厳しくレッスンをやってライブに臨んだんですけど、後輩たちが思うようについてきてくれなくて…。リーダーとして私が頑張るしかないと思い始めた時期だったので結構ぐざっと来ました。今でも思い出すと泣きたくなります」

--自分の思いがなかなか後輩たちに届かず、さらにその思いを共有できる仲間がいないというのは辛かったと思います。

「私も踊れなはしなかったんですけど、自分ができないことがよくないのはわかっていたし、メンバーが多かったので、迷惑をかけないように、できないなりにも努力はしていました。やらないといつまでも踊れるようにはならないという意識があったので…」

■リーダーとして迎えた「生誕25年祭」、そして今後について

-- さて、そんな杏里さんのリーダー時代で大きなトピックスの一つが「生誕25年祭」(2017年9月)だったんじゃないでしょうか。日本最長の女子アイドルグループ(1992年結成)といわれる歴史あるグループの節目の式典を自分がリーダーとして仕切るというのは、喜びと同時にプレッシャーも大きかったのかも。

「はい。先輩が多く、会ったことがなかった方もいらっしゃって、萎縮してどうしようとあたふたしていましたが、小川杏奈さん(9代目リーダー)や清水花梨さん(10代目リーダー)という知っている先輩方や歴代のリーダーの方がいらっしゃって助かりました。この生誕祭を機会に先輩方にも相談に乗っていただきました」

--もどかしい思いを共有できる仲間がいなかっただけに、先輩の存在はありがたかったですね。

「はい、杏奈さんに相談できたのはすごくありがたかったし、吉田梢さん(6代目リーダー)は一緒に活動していた期間はなかったけど、すごく親身になってくださいました。ライブにOGゲストとしてきていただく機会もありましたが、私を見て『頑張ってると思うよ』と言っていただいて。自分では頑張ってるかどうかわからず、もしかしたらそれは仕事として当たり前のことかもしれないから、その言葉には救われました」

--さて卒業した今、制服向上委員会には今後どんなグループになってもらいたいと思いますか?

「世の中にはいろんな価値観が存在すると思いますが、それを踏まえた上でメッセージを発信できるグループになればいいなと思います。そうしないと人が入ってくるのも大変だし。そして残ったメンバーは自覚を持って頑張ってもらいたいです」

--今のところはメンバーがRAYさんが一人という状態でですが。

「RAYだけを残してしまう罪悪感はあるんですけど、でももう3年目になるので、そろそろ大丈夫になってきてほしい。『先輩がいなくなったので自分が頑張らないとな』と思ってもらいたいです」

--今後ライブが成立するのも大変で、最近よくヘルプで参加してもらっている齋藤優里彩さん、齋藤乃愛さん姉妹のようにOGゲストの手伝いも必要じゃないかと思いますが、杏里さん自身のヘルプ参加の可能性も?

「できる範囲でこれからも何かしらお手伝いさせてもらえたらと。しばらくは、機会があればファンクラブイベントなどにゲスト参加したいと思います」

--FCイベントより、定期ライブこそOGの力が必要となるのかも。

「ライブも学校との兼ね合いで練習時間がうまくとれればですが…。できればソロ曲のみお手伝いできたら。踊りは苦手だから(笑)。でも、これからもできる限りお手伝いはしていきたいです。制服向上委員会のことは大好きなので!」

(終)

■関連ニュース 【制服向上委員会 前リーダー・野見山杏里インタビュー1】"アイドルに向いてない"少女がセンターで歌ったり街頭演説するまでに (2018年04月14日)
続きはこちら(元サイトへ)

石原夏織、2ndシングルを7月11日にリリース 発売記念イベントに加えバースデーイベントの開催も決定

声優で歌手の石原夏織さんが2ndシングル(タイトル未定)を7月11日にリリースすることを自身のレギュラー番組である、文化放送 超A&G+で放送中の『石原夏織のCarry Up!?』の中で発表した。

今回の新曲はライブで盛り上がりが大いに期待できるダンスチューンとなっているとのこと。併せて法人別オリジナル特典の情報も合わせて公式HPにて解禁された。

また2ndシングルの発売記念イベントの開催に加え、8月18日(土)には山野ホールで『石原夏織 BIRTHDAY EVENT』が開催されることが決定した。BIRTHDAY EVENTでは、MCに鷲崎健を迎えたトーク(ゲーム)コーナーに加え、デビュー後初となるミニライブも予定している。参加方法などの詳細は公式HPを下記参照のこと。

■関連ニュース 声優・石原夏織、デビューシングルが3月21日に発売 新ラジオ番組も元日スタート (2018年01月01日) 小倉唯・石原夏織出演「PigooRadio~ゆいかおり」 3年半の歴史にピリオド! (2014年03月21日)
■関連リンク 石原夏織 公式HP 続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月21日土曜日

森咲智美、“爽やかエロ”の新たな面も見せる 「ヤングチャンピオン烈」の表紙に初登場

「日本一エロい!エロすぎるグラビアアイドル」のキャッチフレーズで人気の森咲智美さんが、17日発売の「ヤングチャンピオン烈」No.5(秋田書店)の表紙・巻頭グラビアに登場している。森咲さんは同誌初表紙となる。

今回のグラビアでは「どんな風にエロく撮影していただけるのかずっとわくわくしていました」という森咲さん。「普段はセクシーなエロい衣装が多いのですが、、今回爽やかなエロい衣装も有り新しい森咲も見れちゃいますよ。是非ここでしか見れない私をた~ぷりと楽しんでくださいね!」とアピールしている。

<プロフィール>

森咲智美(もりさき ともみ)

生年月日:1992年8月12日
サイズ:T160 B89 W58 H88
血液型:O型
出身地:愛知県

カメラマン:上野勇

■関連ニュース 犬童美乃梨 & 森咲智美、二人で妖艶にFRIDAYの表紙を飾る 電子写真集もリリース (2018年03月23日) 犬童美乃梨、橋本梨菜、森咲智美らR・I・P GIRLSがデジタル写真集をリリース (2018年03月09日)
続きはこちら(元サイトへ)

佐久間由衣が茶髪ロングのギャル役に ドラマ『シグナル』第2話に出演

女優の佐久間由衣さんが17日に放送されるドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』(カンテレ/フジテレビ系)の第2話に出演する。ショートカットの黒髪が魅力の佐久間さんだが、今回は胸あたりまでの長い茶髪にギャルメイクをして、これまでのイメージをがらりと覆すような役に挑んでいる。佐久間さんは「普段の自分の容姿とは変えているので、ありがたい経験でした」とコメントしている。

坂口健太郎さん演じる主人公・三枝健人が、無線機を通じて繋がった"過去"の刑事・大山剛志(北村一輝)と長期未解決事件に挑むヒューマンサスペンスの本作。その第2話で佐久間さんは、過去に手を出した薬物から抜け出せなくなっていた女性・北野みどりを演じる。みどりは大山が通うラーメン店で働いており、大山に薬物から足を洗うきっかけを作ってもらったことで、将来の夢を持てるようになる。

みどりについて佐久間さんは、「とてもまっすぐな女の子」と分析した上で「まっすぐな故に危なっかしいところがあり、演じていても喜怒哀楽を素直に感じながら、初日から楽しんでお芝居させてもらいました」と感想を語った。

みどりは、絶大な信頼を寄せる大山の前で元気あふれる笑顔を見せるが「大山刑事のことが大好きな役なので、大山刑事のことを想う気持ちを自分の中で大切に演じさせていただきました」と語る。

そして「過去と現在が繋がったことで、それぞれが変わっていってしまう切なさを、出演者として体感させてもらいつつ、自分自身も考えさせられました。ぜひ、最初から最後までしっかりと観ていただきたいです」とアピールした。

佐久間さんが出演する『シグナル 長期未解決事件捜査班』 第2話は17日21時から放送される。

■関連ニュース 佐久間由衣、『世にも奇妙な物語』に初出演 三浦春馬と共演で5月放送 (2018年04月15日)
続きはこちら(元サイトへ)

白石麻衣、大人っぽくさわやかなグラビア 生駒里奈についても語る

乃木坂46の白石麻衣さんが発売中の『週刊ビッグコミックスピリッツ』20号の表紙 & グラビアに登場している。

20htシングルの『シンクロニシティ』を単独センターを務めている白石さん。今回のグラビアでは、おへその見える短めのトップスにショートデニムやブルーのワンピースなど、大人っぽいさわやかな姿を見せている。またインタビューでは、このシングルを最後にグループの卒業する生駒里奈さんについても触れているという。

スピリッツグラビアサイト『スピリッツアイランド』では、白石さんのアザーカットを公開。メイキングムービーは、22日までの期間限定でスピリッツHPにて配信中だ。

(c)小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

■関連ニュース 白石麻衣、松村沙友理、桜井玲香、伊藤万理華…映画『あさひなぐ』メインキャスト発表 『スピリッツ』表紙登場 (2017年06月05日) 乃木坂46 与田祐希、ちょっと背伸びしたオトナなセクシーグラビア披露 (2018年02月05日)
続きはこちら(元サイトへ)

佐久間由衣、『世にも奇妙な物語』に初出演 三浦春馬と共演で5月放送

NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で注目された女優の佐久間由衣さんが、5月12日放送の『世にも奇妙な物語 '18春の特別編』内の『明日へのワープ』に出演することが発表された。佐久間さんは「小さい頃から『世にも奇妙な物語』を見ていたので、お話をいただいた時には本当にうれしくて、"私が出ていいのかな"ってびっくりしました。歴史ある番組に出演させていただけて光栄です」と喜びを表している。

同作に主演するのは三浦春馬さん。『世にも奇妙な物語』主演は、『世にも奇妙な物語2011年秋の特別編』のエピソード『JANKEN』以来7年ぶり2回目となる。佐久間さんは、その同棲中の恋人役を演じる。

『明日へのワープ』は、謎の薬の奇跡に人生をかけた一人の青年の"タイムワープ的体験"を描いたヒューマンSF作品。映画監督を夢見る青年・小林峰雄(三浦)は、アルバイトをしながら自主制作映画を作り続けて早10年、全く芽が出ないまま。同級生たちが皆まともな職に就き、家族を作り、大人になっていく中、惨めな思いをすること必至の友人の結婚式に招待される。かつて一緒に夢見ていた女優志望の恋人・須藤由紀(佐久間)からも愛想を尽かされそうな状況で、焦燥(しょうそう)が憔悴(しょうすい)となり、追い込まれていく峰雄。

眠れぬ日々が続くある日、心療内科で精神科医・宇堂公康(相島一之)から謎の薬"アイリウム"を処方される"アイリウム"とは、1錠服用した途端24時間分の記憶が完全になくなり、まるで24時間後の未来にワープしたかのような感覚になれる薬。つまり嫌な思いをする出来事の前に飲んでおけば、その事を体験しなかったかのように記憶から消し去ることができてしまう。記憶を薬でコントロールできるようになった時、果たしてその人生は思い通りになっていくのか…。謎の薬"アイリウム"にわずかな希望を託す峰雄だが…。

佐久間さんは本作について「『世にも奇妙な物語』らしいファンタジーな要素もありつつ、いろいろ考えさせられることもあるドラマだと思います。奇妙な不思議な物語を、役としては現実のこととして演じるというのが興味深ったです。また、女優を目指している役でもあったので、劇中映画のシーンでは、ウィッグをつけたりして思いっきり楽しんでやらせていただきました」と語った。

三浦さんとの共演については「初共演だったのですが、三浦さんが優しくて面白い方だったので、現場の雰囲気も和やかで、お芝居のやりやすい環境を作っていただきました」と印象を語り、「3年以上ずっと一緒にいるカップルという設定で、自分で事前に想像して作っていったという部分もあるのですが、実際、目の前に立たれている三浦さんのたたずまいにすごく助けられて、役に入ることができました。連続ドラマとは違った短編ならでは難しさと楽しさを経験できました」と撮影を振り返った。

そして視聴者へ「主人公が"アイリウム"という薬を手に入れてしまったことで、現実から逃れていくのか、それとも現実と向き合っていくことができるのか、というお話で、誰もが経験する葛藤を描いているので、すべての人に届く作品になっていると思います」とメッセージを送った。

『世にも奇妙な物語 '18春の特別編』はフジテレビ系で5月12日(土)午後9時~11時10分放送。

■関連ニュース 佐久間由衣が茶髪ロングのギャル役に ドラマ『シグナル』第2話に出演 (2018年04月16日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月20日金曜日

【制服向上委員会 前リーダー・野見山杏里インタビュー1】“アイドルに向いてない”少女がセンターで歌ったり街頭演説するまでに

アイドルグループ・制服向上委員会のリーダー・野見山杏里さんが今月1日のラストライブをもってグループから卒業、ファンに惜しまれながらステージを後にした。2013年、高校1年生の時にグループに加入し、2016年9月には11代目リーダーに就任した野見山さん。今回卒業を決断するに至った経緯や制服向上委員会への思いを明かした。

--約4年半の活動、お疲れ様でした!

「ありがとうございます!」

--ラストライブでは歌の表現力がすばらしく、パフォーマンスも可愛く、20歳になったとはいえ、まだまだ制服姿で現役として活動できると思いましたが、そんな中あえて卒業を決断したいきさつを教えてください。

「はい、私は高校1年生の時にグループに入って最初の契約が3年間だったので、もともとはそれが終わったところで卒業するつもりだったんです。それがおととし9月の『生誕祭』の時期でした」

--当時のリーダーの清水花梨さんが卒業し、会長の小川杏奈さんも退任されたイベントでしたね。

「はい。ですが、その生誕祭の3日くらい前に、花梨さんの次のリーダーに私が指名されたんです。もう断るに断れない状態で(笑)。実際にリーダーになってからもすぐに辞めるのは無責任だなと思って。また、その頃はメンバーが次々と辞めていくタイミングだったこともあったのと、あとはもちろん『制服向上委員会が大好き』という気持ちもあって、契約を更新して続けさせてもらうことにしました。ただ大学生活が忙しくなり始めたタイミングだったので、大学と両立できる範囲でという形にしていただきました」

--そして約1年半リーダーを務め上げて今回の卒業となりました。

「リーダーになって1年になろうとした去年の夏に、春には大学3年になって学業がだいぶ忙しくなるので卒業を考え始めました。家政系の大学で、3年からは講義内でグループでものを作ることも始まるので、私が制服向上委員会を優先してその講義から抜けると学校の仲間に迷惑をかけることもあって。制服向上委員会をこれ以上続けて、籍は置いているのにライブやイベントに全然来られない状態になるとファンのみなさんにも申し訳ないと思って、卒業させていただくことを決意しました」

--これまでも学業との両立には苦心していたようですが、いよいよ待ったなしということですね。

「はい。また、メンバーが今はRAYが一人という状態ですが、私がいることで甘えちゃわないかなということもあって。言ったことしかやらないとか自分で調べないとか、困ったらいつでも私に聞ける状態なのもRAYの成長にならないかなという思いもありました。以前9代目リーダーの小川杏奈さんもインタビューでもそのようなことをおっしゃっていて、その当時はわからなかったんですけど、いざ自分が卒業を考えるようになるとよく理解できるようになりました」

--ただ杏奈さんの時には、リーダーが辞めても即戦力の後輩がたくさんいたけど、今は、歌もダンスもまだまだこれからという若手のRAYさんのみということで、「自分がいることで甘えてしまう」以前の問題のような…。

「そうですね。そういう点では考えました。グループが存続できるかどうかという瀬戸際の状態だから、去年の夏くらいまでは『辞める』ということを口にしていいのか、そもそも辞めるという選択肢はあるのか、という疑問がありました。グループのことを心配する気持ちはもちろんある一方で、自分が取り組んでいる勉強をしっかりとやりたいという気持ちもあるので、長いスパンで考えると自分の人生のほうを優先させてもらわざるを得ないと思い、今回の選択になりました。最初は何もできないところから育ててくれたグループから、こんな状態の時に抜けてもいいのかという思いはやっぱりありました」

■本当はリーダーになるのが嫌で泣いていた

--1年半前にリーダーになった当初はかなり緊張感があったようですが、最後にはすっかり立派な11代目となっていましたね。

「でも、私、リーダーっていう柄じゃないんです。人をまとめるということがあまりうまくなくて、リーダーの補佐的な立場のほうが向いているんですよ」

--じゃあ、最初にリーダーの打診を受けた時にはどんな気持ちだった?

「当時の生誕祭の記事で『感激で嬉し泣きをした』ように書いてくださいましたが、今だから言いますけど、本当はリーダーになりたくなくて、それで泣いていたんです(笑)。私がメンバーとして見てきたリーダーは小川杏奈さん(9代目)と清水花梨さん(10代目)なんですが、お二人ともすごくリーダーシップがあって、MCも歌もダンスもできる、すごい人たちだったから、そんな人たちの後にリーダーになっていいものかと。嫌というより『私がリーダーなんかやったらダメでしょ』という思いが強かったです」

--でも志して入ったグループのメンバーとして頑張ってきて、いつかは自分もリーダーに!という思いはなかった?

「それはあまりなくて。もともと入る時も結構軽い気持ちだったんです」

--もともとはどういうきっかけでメンバーになったんですか?

「私は最初アイドルジャパンレコード(制服向上委員会の所属事務所)とお付き合いのある他の事務所に所属していたのですが、その流れで東日本大震災の被災者を制服向上委員会が訪問するというボランティア活動に参加し、その後レッスンにも参加して後に正式にメンバーになったんです」

--特にアイドルを目指していたり、オーディションを受けて入ったわけではなかった?

「はい、私はアイドルという柄じゃないと思っていたし、どちらかといえば演技には関心があったんですよ。でもそういうきっかけであっても、契約期間はしっかり務めようと思いました。そういう責任感は大事だということは親からも厳しく言われてきたので」

--そういう面は、ステージでの振る舞いで垣間見れることもありました。制服向上委員会のライブでは歌の合間に昭和のアイドルのようなコールが起こることもありますが、その時にはものすごく照れていましたよね。

「恥ずかしいんです(笑)。アイドルを目指す子って多くの人から人気を得たいと思う子が多いと思うんですよ。私はそういうことには興味がなくて、嫌いとか興味ないと思われなければそれでいいやと。ちょっとでもよかったよと思ってもらえればそれで幸せという人間なので。記憶の中に少しでも私のことが残っていれば、それほどありがたいことはありません」

--ファンの人から声援を浴びる状況から離れることに悔いはない?

「私が今勉強していることも、人に作品を届けるという形になるので、今度はその作品を介していいと思ってもらえたらそれで幸せだと感じます。
アイドルって容姿も大事だと思うんですけど、私はどちらかといえば、自分の歌とか声とか、そういうものを評価してくれるほうが嬉しかった。幅広く多くの人から愛されたいという志向もあまりないんです。友達でも、たとえ二人にでも自分の作品がいいなとか、私のことが好きだなと思ってくれたらいいと思うんです。そういうことから考えると、アイドルというのはあまり向いていないのかなとも思います(笑)。
人気を獲得するために自分を作ったりするのもできなかった。作った自分を好いてもらうのってなんだか悲しいなと思うので、それなら少しでいいから、素のままの自分を好きでいてくれる友達や、いいと思ってきれるお客さんがいてくれるほうがいいと思います」

--そういう飾らないところが杏里さんの魅力だと思います。ただ加入前は、それまで同年代の友達としか接しなかったと思いますが、お客さんは自分よりかなり年上の方が多いし、最初は素の自分を出すのも苦労したのかもしれません。

「そこは大丈夫でした。私はマンションの管理人のおじちゃんと2時間くらい平気で立ち話しちゃうような子でしたから。だからお客さんに馴染むのはすごく楽だったかもしれないです。逆に同年代のファンが多いグループのほうが苦労したかもしれません。政治や社会問題の話題も話せるグループということもよかったとも思います。ニュースも家で見てたりしてたので」

--制服向上委員会はライブ活動以外に、政治集会にゲスト参加したり社会的な活動が多いのも特徴ですが、そういう点でも向いていたのかもしれません。

「はい、最初は政治を扱う歌を歌うことは少しびっくりしましたけど、私はもともとどちらかといえば制服向上委員会で歌う曲寄りの考え方だったし、『まぁいいかな』と、そんなに抵抗なく歌えました」

--政治集会で意見を言う機会も多かったですよね。

「政治集会ってあるのは知っていましたけど、10代の女の子が一人では行きにくいですよね、ああいう現場には。日本だと行くこと自体があまりよくないことという風潮があって、イメージがつきやすい感じがしちゃって。最近だと森友学園の問題で国会の前でデモをされたり、そういう映像がニュースで取り上げられたりするので、怖い印象があると思うんです」

--ちょっと暴力的に見えるのかも。

「親御さんや子供にそういうものを見せたくないと思う人もいると思うし、そう考えると厳しいかなと」

--特にリーダーになってからは、自分がマイクを握って話す機会も増えました。

「先輩がメインで話して、ふってくれたことに対して自分の考えを言うというのはそんなに苦ではなかったんですけど、リーダーになって自分の意見を言ってから他のメンバーにもふるというのは、あまり話すのが得意でない子もいるので、そこは大変でしたね」

--集会でメンバーでのクロストークはまだしも、新宿駅前などで杏里さん自身が街頭演説するような機会もありました。今思えばまだ10代だった女の子にとってはすごい経験でした。

「あれは個人的にはちょっと…。喋ることが嫌なんじゃなくて、恥ずかしいというのとも違うけど、新宿駅だと学校の友達も通るし、仲がいい子の中にも違う考えの子がいるので、それを見た時の友達の反応がどうなるかわからない。活動をやっていることを恥じているわけではないんですけど…」

--杏里さんが制服向上委員会の活動をしていることを友達は知っていたの?

「知っている子と知らない子がいて、もし聞かれたら、『アイドルグループで歌ったり踊ったりMCしたりしてるよ』と言っていたんですけど。高校生の頃、私の活動を、同じクラスの人や学校の人同士が繋がってるようなSNSのアカウントで拡散されちゃったみたいで、マンモス高校だったので一気に知れ渡っちゃて。さすがにこの時は学校に行くのが怖かったですね」

--ちょっとした騒動に?

「はい、私高校では目立たないように生きていたので、それだけで目立つから嫌じゃないですか。あんまり学校生活の中では波風を立てたくなかったので」

--そんな杏里さんが反・安倍政権や脱・原発について街頭で演説をしているって…。

「自分の意見を発信することにそんなにためらいはなかったんですけど、それより、いろんな考えの人たちが世の中にいるのは当然だと思って。演説をする多くの人は、自分の意見を発信して強く同意を求めている人が多いと思うんですよ。『そう思いますよね!』『そうすべきですよね!』という風に。そういう形で同意を求める言葉を使うのがあまり好きじゃないんです。自分と違うと意見の人がいるのが当然の世の中なのに、それを違う意見の人もいる場で使っていいのかという葛藤はありました。集会だと若干の違いはあっても同じ傾向の考え方の人が集まるわけですけど、原発にしても憲法9条の問題にしても。だから『そう思いますよね!』というのはアリなんですよ。でも街頭演説だと違うのかなと思いました。自分が聞く立場なら、なぜこの人はそんなに強硬に同意を求めるんだろうと思っちゃうなって」

--確かに。

「すごく仲がいい友達がいるんですけど、その人は真逆の考えなんですよ。『原発も自衛隊も必要』というような。でもお互いの考えを強要しないから仲良くできている。その子は私がグループで活動していることも知っているし、その活動内容には賛同しないけど、私個人のことを嫌うわけではない。そういうふうになれればいいのになと思います。人間的に好きだけど、考えが違うというのは絶対あるから」

--リーダーとしてそういうバランス感はいいことだと思います。グループとしてのメッセージを強く主張するのは大事だけど、それ以外の考えを持っている人は受け付けないという空気が出てしまうと、新しいメンバーになる候補の子が怖くて近寄れないというイメージになってしまうと思います。

「私みたいに『まあ、なるようになる』というくらいの子ではないと、入って来にくいと思いますよね、今の感じだと。活動をすることで友人関係にひびが入ることもなきにしもあらずなので」

--グループの主張を世にアピールすることと、外から見えるイメージとのバランスも、今後メンバーが増やすのに大事なのかもしれませんね。

(リーダーとしての試行錯誤、悪戦苦闘を明かしたインタビューPart2に続く)

https://girlsnews.tv/news/310749

■関連ニュース 【制服向上委員会 前リーダー・野見山杏里インタビュー2】かつてない少人数のメンバーの中で悪戦苦闘したリーダー時代 (2018年04月17日) 制服向上委員会リーダー 野見山杏里が"卒業式"「明るく温かい言葉で送り出していただけて…」と感激 (2018年04月05日)
続きはこちら(元サイトへ)

「miracle2 SPECIAL LIVE」が映像商品化  “magical2”のデビューCD『愛について?』期間生産限定盤に完全収録

全国の女の子たちを夢中にさせた特撮ドラマ『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』(テレビ東京系)から飛び出したアイドルグループ「miracle2(ミラクルミラクル)」が3月28日、お台場・Zepp DiverCity(TOKYO)で、『miracle2 SPECIAL LIVE』の東京公演を開催した。

この公演の模様が、miracle2に続く新ユニットとして6月13日にデビューする"magical2(マジカルマジカル)"の『愛について♡』期間生産限定盤(CD+DVD仕様)に完全収録されることが決定した。

大好評のうちに3月で放送を終了した『ミラクルちゅーんず!』のドラマ内で活躍するアイドルグループ・miracle2は、現実世界で発売された主題歌CDが続々大ヒットを記録し、全国各地で行なわれたリリースイベントには、たくさんの家族連れが訪れて大盛況となった。

今回、名古屋・東京・大阪で開催されたライブは、miracle2の初めてのワンマンライブということもあって、この日を楽しみにしていた子供たちと家族で会場はいっぱいとなった。各公演は基本的に同じ内容のものだが、この記事では東京公演2部の模様をレポートする。

会場の客席は前方がお子様専用エリアとなり、市販や手作りのコスチュームでドレスアップした子供たちが開演前からBGMのテーマ曲に合わせて大合唱をして、miracle2の登場を待ちわびた。やがて開演時間となり5人がステージに登場すると、子供たちはメンバーの名前を口々に呼んで大歓声を上げた。

1曲目はデビューシングル『Catch Me!』でライブスタート!テレビで流れる以上に力強い歌声がフロアに響き、子どもたちも振付をマネながら一気に盛り上がる。続いて『Happy』ではカラフルなペンライトが左右に振られ、いっそうライブ感を増していく。初めてのワンマンライブとは思えないほど、メンバーたちは上手に客席を煽りながら『天マデトドケ☆』に突入し、さらに観客との一体感を深めていった。

挨拶のMCでは、アカリが「皆さんと一緒に歌って踊って盛り上がっていきたい。たくさんの楽曲を披露するので最後まで楽しんでいきましょう!」と気合を見せると、ヒカリも「みなさんに会えるのを楽しみにしてきました。最後まで一緒に盛り上がれるように精一杯頑張りたい!」とワクワクした表情を見せた。

これまでのイベントで「アクロバットが得意」とアピールしていたフウカは「まだ皆さんの前で披露したことがないのでお見せしたいと思います」と宣言。見事なバク転をかっこよく決めると、客席からの拍手喝采を浴びて笑顔を見せた。

ここでメンバーたちは、ドラマ以外で初披露となるスペシャルモードの衣装にチェンジした。アカリとヒカリは演歌の衣装、カノンはヒップホップ、フウカはテクノ、マイはロックとそれぞれの衣装で登場すると、さらに軽快なテンポにアレンジされた『Catch Me!』をダンスメドレーで披露。アカリは「演歌のダンスはリズムが早いので音についていくのが難しい」と言いつつもキレキレのダンスで観客を魅了した。

そこで場面は一転し、 不穏なSEが流れたかと思うと、スクリーンにはドラマで倒したはずの魔王の姿が浮かび上がった。魔王が放ったネガティブオーラに吹き飛ばされてmiracle2はステージから消えてしまう。再び、ひとりでステージに登場したカノンは、スクリーンに映し出された歌詞に合わせて『KIRA☆TUNE!』をしっとりと歌い始めた。カノンを勇気づけるように子供達が一生懸命ペンライトを振って応援を続けると、やがてエネルギーがフルチャージし、「カノン!」と呼ぶ声とともに4人も復活して現れた。5人の朗らかなハーモニーに、魔王もすっかり退散したようで、ステージは再び活気を取り戻した。その後、カリカリ(アカリ・ヒカリ)による『パラレルWorld』と、カノン・マイ・フウカの3人による『ハートのジュエル?』が続けて披露され、それぞれ息の合ったパフォーマンスで観客を魅了した。

3曲続いたあとはトークで一息。先ほどの『KIRA☆TUNE!』の歌詞の文字がカノンの直筆だったことが明かされると、優しさ溢れるきれいな文字に、親御さんも驚きと感心でどよめいた。続く後半戦を前に『週末ダンスフロア』のダンスレクチャーが始まると、メンバーたちをお手本に子どもたちも熱心に振付をマネしていく。

ダンスもバッチリと伝授され、一体感が高まったところで後半戦に突入。『週末ダンスフロア』のパフォーマンスが終わると、「いっしょに歌ってね!」の掛け声に続いて『まわれ☆まわれ』を披露。子どもたちの歌声や手拍子が会場いっぱいに響き渡った。

ライブも終盤に差し掛かかった頃、マイは「みんなに伝えたいことがあります」と改まって話を切り出した。そして、「miracle2は、ダンスと歌を届けるために音楽の国に行きます」という、メンバーたちの決意が伝えられた。突然の発表に戸惑う観客を前にマイは「みんなの元気な笑顔と歌声とダンスは、私たちの一生の宝物です。miracle2のこと、一生忘れないでください」と告げると、客席を見つめるほかのメンバーの目には涙が浮んでいた。

そして「今日1番の歌声とダンスと笑顔で盛り上がりましょう!」とマイが明るく声を張り上げると、とっておきのナンバー『JUMP!』を全力で披露した。メンバーが「Jump Jump♪」と叫ぶたびに、子どもたちも一緒に飛び跳ね、大人たちも拳をあげて、会場全体が一体感に包まれてライブはクライマックスを迎えた。

メンバーたちが笑顔でステージを後にすると、すかさず、客席からはアンコールの声が上がる。miracle2のメンバーたちが再登場する前に、4月からスタートする新番組『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』に主演するモモカ・リン・ミツキの3人によるユニットmagical2がサプライズで登場。主題歌の『愛について♡』を披露して、新ヒロインの存在を示した。

ドラマでは「アンコールはお断り!」が最後の決め台詞となっていたが、温かい声援に迎えられたmiracle2のメンバーは、Tシャツ姿で現れると、「アンコールは大歓迎」と言わんばかりの笑顔で観客に応えた。そして、最後はmagical2も加わった8人で『Catch Me!』を盛大に披露。夢のコラボに子供たちも大喜びで、歌声とダンスと笑顔に満ち溢れた最高のライブフィニッシュを迎えた。

最後はスクリーンに音楽の国が浮かび、5人はそこへ向かってステージの奥へと消えていく。カノンは客席に向かって深くお辞儀をすると、新しい世界へと歩み出していった。

Photo by 中島たくみ
miracle2・magical2の"2"は、正しくは2乗記号。

miracle2 オフィシャル ウェブサイト http://miracle2.jp/
magical2 オフィシャル ウェブサイト http://magical2.jp/

magical2 デビューシングル「愛について♡/超ラッキー☆」

6月13日発売

【通常盤】AICL-3524 ¥1,200(税込)
■CD(カラオケ付き)

【初回生産限定盤】AICL-3522 ~AICL-3523 ¥2,000(税込)
■CD+DVD
■DVD収録内容:「愛について♡」ミュージックビデオ、ダンスビデオ、ドラマのオープニング/エンディングノンクレジット映像、変身シーンなどを収録予定。

【期間生産限定盤】AICL-3525 ~AICL-3526 ¥3,500(税込)
■CD+DVD
■DVD収録内容:magical2も飛び入りで参加したmiracle2のラストライブ「miracle2 SPECAIL LIVE」2018.3.28@Zepp Diver City(TOKYO) の映像を完全収録。
※期間:2018年9月末

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

テレビ東京系にて毎週日曜朝9時から/BSジャパンにて毎週火曜夕方5時から放送中!
/キッズステーションにて2018年5月5日より毎週土曜朝8時30分から放送スタート!
※放送日時は変更になる場合があります。

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!公式  http://majopure.jp/

続きはこちら(元サイトへ)

東京女子流、ニューシングルを6/20に発売 新クリエイティブ第2弾は“キス”で攻める!?

ガールズグループ・東京女子流がニューシングル『kissはあげない』を6月20日にリリースすることを発表した。

2018年1月1日、新クリエイティブを発表した東京女子流。新しい路線へ進むのではなく、デビュー当時から解き放っていた彼女たちの持ち味を見つめ直し、"お姫様になれなかった私達の、続きの話。"と題して、新たな出発をした。

今作『kissはあげない』は、その新クリエイティブ第2弾シングル。「同じことは二度とやらない」 新・東京女子流によるキャッチーで毒のある"Sweet Summer Pop"となっている。

今作のキャッチコピーは「キスはあげない。キスじゃ足りない キスじゃ目醒めない ・・・キスして気持ちは変わらない?」。前作の『ラストロマンス』に引き続き、キャッチコピー&アートワークはmajoccoが担当。

また楽曲では、作詞:米田浩貴、作曲:宮野弦士、編曲:Lucky Killimanjaroが手掛ける『kissはあげない』、作詞作曲:春ねむりによる『キスひとつで』の2作品。さらに新鮮で刺激的なアプローチとなっている。

なお東京女子流は、5月には「新*定期ライブ EPISODE-1 ~キスひとつくらいあげる~」「新*定期ライブ EPISODE-2 ~やっぱりkissはあーげないっ~」を渋谷のMt.RAINIER HALLにて開催する。

■関連ニュース 女子流、Negicco、こぶし、つばき、アプガ、GANG PARADE等参加 T-Palette対バンイベントが6月4日、5日に開催 (2018年04月12日)
続きはこちら(元サイトへ)

松嶋えいみ、DVDで女潜入捜査官に挑戦 逆に捕まってお約束の展開?

スラリとした長身に美クビレボディが魅力のグラドル・松嶋えいみさんが14日、新作DVD&Blu-ray『エイミー・チェイスミー』の発売記念イベントを、ソフマップAKIBA4号店アミューズメント館で開催した。

松嶋さんの13枚目となる本作は昨年12月にタイのプーケットで撮影。プーケットは4度目ということで撮影もスムーズに進み、アクシデントもほとんどなかったという。

内容は、松嶋さんが潜入捜査官となって、麻薬組織の犯人を追うものの、逆に捕まってしまって…という展開。婦人警官の制服や、黒レオタードの松嶋さんの活躍が見どころ。白い私服から赤い水着に展開するところは、胸元が大きく開いていて、すごくセクシーだという。

7日に誕生日を迎えたばかりの松嶋さんは、記者から祝われると「ありがとうございます。"二十歳"になりました!」とお茶目なジョークで取材陣を笑わせた。改めて26歳の抱負を聞かれると、「最近はK1や、AmebaTVの"妄想マンデー"などで名前を知ってもらう機会が増えたので、ぜひ私のグラビアも見てほしい。来年こそ自分のカレンダーを出したいですね」と語った。

松嶋さんは、クラウドファンディングで企画された写真集が無事に目標を達成し、記念の写真展を渋谷アートギャラリーで開催する。30日からは一般の入場も可能。

<プロフィール>

松嶋えいみ(まつしま えいみ)
生年月日:1992年4月7日
血液型:A型
サイズ:T168 B87 W60 H86
趣味:サバイバルゲーム
特技:水泳、シンクロ

松嶋えいみ Instagram @eimi_matsushima

続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月19日木曜日

中村朱里・相笠萌・倉田瑠夏のトリプル主演で挑むアリスインの人気作「魔銃ドナー」の続編が上演

中村朱里(虹のコンキスタドール)、相笠萌(元AKB48)、倉田瑠夏(元アイドリング!!!)のトリプル主演による舞台「続・魔銃ドナー ~アーティフィシャル ダイアリシス~」が、新宿村ライブにて15日まで上演されている。

ダブルキャストのうち星組初日の12日に行なわれたゲネプロを終えたキャストたちが、取材陣に意気込みを語った。

本作はバイツと呼ばれるバンパイアと、自らの血を込めた銃で彼らに対抗する戦士たち"ドナー"の戦いを描いた「魔銃ドナー」の続編にあたる。数あるアリスインプロジェクトの作品群の中でも、かなり振り切った内容の作品に仕上がっており、脚本・演出の細川博司氏自身も「ご覧の通りたいへん複雑な人間ドラマを作らせていただいております」と認める。

細川氏は「ですけど、なぜ複雑な人間ドラマを作るかというと、キャストのひとりひとりに見せ場があって、ひとりひとりがカッコよくて、ひとりひとりが自立していて、ひとりひとりが目的を持って、自分がどうありたいということに対して一生懸命生きている姿を、ひとりひとりに演じてもらいたくて、こういう作品を作りました」と解説した。

異なる価値観の絡みあった27人による群像劇は、キャストたちが作品に対して格闘しているのみならず、観客にとっても、ただレールにしたがって傍観していればゴールにたどり着けるような作品にはなっていない。前作はもとより、一連の作品から浮かぶ"文法"に触れていないと、観客も読み解くのが大変なのではと杞憂してしまうが、それでも細川さんは「自分よりお客さんのほうが頭がいいと思って作っているので、きっと分かってもらえると確信を持っています」と、自信を見せていた。

星組のゲネプロを終えて、バイツ側の中心人物・黒樹とばり役の中村朱里さんは、「セリフを甘咬みしていたり、反省点も多かったのですが、本番は直して、みんなで全力で頑張ります!」と意気込んだ。

舞台で激しい殺陣を見せていた相笠萌さん(芹澤鷲璃役)は、「まだまだ思うところが多かった。ダメ出しが怖いです」と気を引き締めた。

倉田瑠夏さん(二宮椿役)は「今回はダブルキャストの子が多いのですが、同じキャラでセリフも一緒なのに、月組と星組でこんなに個性が出るんだなと、違いに魅力を感じました。毎回ワクワクする、まるで新しい作品のような新鮮な気持ちで演じています」と語った。

さらに、今作で初舞台を迎える3人に意気込みを聞くと、解散したアイドルグループ「閃光ロードショー」のメンバーだった舞石まことさん(有坂潤役)は、「初舞台なのですが、まだまだ声が小さいと言われるので、大きな声を出せるように頑張ります!」

声優として活動している飯野美沙子さん(真島久遠役)は「オーディションで"この舞台を初舞台にしたい"と熱く語ったほどなので、すごくカッコいい久遠を演じることが出来てすごく幸せです!」

「Luce Twinkle Wink☆(ルーチェ)」でアイドルとして活躍中の錦織めぐみさん(吾妻レイカ役)は「私も声優の勉強をしているのですが、難しい漢字の単語がいっぱい出てくるので大変でした。舞台は演者さんとの台詞の掛け合いやアドリブなど、チームワークを感じて、すごく楽しいです」とそれぞれ語った。

初々しいキャストが多い中、アリスインの作品に多数出演している渡辺菜友さん(エイミー役)に「難しい作品ゆえに他のキャストから頼られたのでは?」と尋ねると、「頼られるというより、古株と思われてみんなに怖がられないように大人しくしていました」と笑って答えた。

今回はゲストとして出演する船岡咲さん(勘解由小路雲母役)は「初めて、お母さんみたいな役なので、新鮮な気持ちでやっています。出番は少なめですが、みんなの頑張ってる姿を見守っています」とやさしく微笑んでいた。

続・魔銃ドナー ~アーティフィシャル ダイアリシス~

日程: 2018年 4月11日(水)~4月15日(日)※全8公演
場所:新宿村ライブ
シングルキャスト:中村朱里、相笠萌、倉田瑠夏、錦織めぐみ、鶴田葵、横野すみれ、松田実里、大友波瑠、星秀美、中原ありす、栗野春香、飯野美紗子、舞石まこと、渡辺菜友、八坂沙織(特別出演)、船岡咲(ゲスト)
ダブルキャスト月組:着崎花梨、大森舞生、池澤汐音、若松愛里、蔀華子、柚本愛美、がーな、遠藤星七、新谷伊沙李、白井真緒、木村玲子
ダブルキャスト星組:須藤理央、松本奈々、横尾莉緒、天音、蔀華子、藤崎日菜子、大山恵利奈、琉河天、小川まみ、沓澤万莉、宮崎優衣

アリスインプロジェクト(公演情報) http://alicein.info/

 

続きはこちら(元サイトへ)

浅川梨奈主演『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』の予告編公開 噂のユニット「TOKYO27区」の楽曲も一部披露

アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈さんが主演を務める映画『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』(6月9日公開)の予告編が解禁された。

舞台は、限りなく現在の東京と同じ世界。浅川さん演じる人気アイドルが、ある日、ゾンビに噛まれてしまい、強制収容される前に逃亡。ゾンビ化するタイムリミット72時間以内に噂となっているゾンビ血清を探し出そうとする内容となっている。

浅川さん演じるアイドルグループ「TOKYO27区」のセンター、神谷ミクが、ライブ終了後、突如現れたゾンビに噛まれたことから始まる本ストーリー。予告編では、TOKYO27区のライブシーン、血清を求めて走るミク、蠢くゾンビ、ゾンビを狩るゾンビハンターたち、女子高生ゾンビハンター(星守紗凪)VSゾンビ(亜紗美)、ミクを応援するオタクたち(中山優貴(SOLIDEMO) 、山口智也(SOLIDEMO))、ゾンビと戦う探偵の犬田(尚玄)といった、映画のダイジェスト的な映像がちりばめられている。

また、本予告篇では、劇中で浅川さんと共にメンバーを演じるSUPER☆GiRLSの阿部夢梨さん、そして尾澤ルナさんの3人が演じるTOKYO27区が歌い、映画の主題歌となっている『Hero』(SUPER☆GiRLS)の一部音源も聞くことができる。

映画『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』は6月9日シネマート新宿ほか全国順次ロードショー。

■予告編も紹介『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』公式サイト
http://movie-tldi.com/

■関連ニュース スパガ 浅川梨奈、はじめてのTバック姿が大反響で「やってやったぜ!」 (2018年04月01日)
続きはこちら(元サイトへ)

【PR】アイドルダンスユニットのリーダー“亜莉沙”に聞く“夏の脱毛”

ダンスアイドルユニット「SDプリンセス」のリーダーを務めている姫宮亜莉沙さんは、この春に高校を卒業したばかりの18歳。夏を直前に気になる脱毛について語ってくれた。

■脱毛法はいろいろあるけれど、私はシンプル派

脱毛の方法はたくさんあるんですけど、私はシンプルにシェイバーで剃るだけですね。それが一番簡単だし、楽だし、そんなにお金もかからないので、自分には一番いいかなと思います。脱毛の話は女の子の共通の悩みなので、友達ともよく話をしますね。

やはり、周りでは宣伝もされているのでエステを利用する人が多いみたいです。病院でも脱毛してくれるところがあるんですけど、エステのほうが近くにあったり、情報も入ってきやすいので。学生だと費用が大変なので、調べて価格の安いところを選ぶようです。値段は回数とか、部分とかによって違うんですけど、10万とか、20万とかかかるみたいです。でも、永久脱毛なら、もう剃らなくて済むので、お金に余裕があれば私もやってみたいですね。

他にも、毛抜きで1本ずつ抜く方法を試したことがあるんですが、痛くてダメでした(笑) それから、私はやったことないんですけど、母が脱毛テープでビリっと剥がすのをやっているのを見てしまったことがあります。見ただけで痛そうだったので、私には絶対ムリだと思いました。肌にもすごく悪そうですからね。他にはワックスを使ったり、脱毛クリームを使っている人もいるそうですが、気軽に試すには値段がちょっとするんですよ。

■これからの季節は周りの視線が気になります

これから夏になるので、周囲や男性の視線が気になりますね。服装も腕や脚を出す機会が多いですし、ダンスをやっていると衣装で肌を露出することもありますから、夏は特に気をつけなきゃと思います。
さすがにステージに出るときはかなり注意していますが、仲間だけで練習の時は、剃り忘れていることもたまにあります。メンバー同士で気がついたりするんですけど"今度から気をつけよう"って、その場では恥ずかしがらずにダンスに集中して踊っています。

夏は毎日剃るようにしていても、ちょっと時間が経つとすぐ生えてきちゃうんですよ。朝に剃っても夕方になると"あれ?生えてる!"ということもあって。"日が暮れて目立たないから、まっいいか"と、自分をごまかしたりします(笑)

そうそう、部活をしている友達で、夏は練習で真っ黒くなるまで日焼けしている子がいるんですけど、黒くなってから脱毛エステに行ったら、"日焼けしてると脱毛できません"って言われたことがあるそうです。この夏にエステで脱毛を予定している人は、日に焼ける前に早めに行ったほうがいいかもしれませんね。

■ネットでの情報収集も役立ちます

私たちや高校生くらいの子だと、周りにもまだそんなに脱毛にお金をかけている子も少ないので直接体験が聞けないし、ネットでの情報も役にたちます。特に"女子リキ"は美容の情報がひとつにまとめられたサイトで、すごく参考になりますね。VIO脱毛や、友達にも恥ずかしくて相談しにくい身体の悩みにも、役立つ情報がいっぱいです。

●女子リキ >脱毛:https://joshi-riki.jp/archives/category/datsumo

「もっともっとダンスを広めたい!」

「SDプリンセス」は、他のアイドルさんと一緒に秋葉原や渋谷など都内のライブハウスに出演しています。セットリストに1曲はダンスナンバーを入れて私たちの見せ場を作っています。ダンスだけを見せるアイドルグループは珍しいので、お客さんは"なんだ、なんだ?"って顔をされる人も多かったんですが、だんだん"ダンスって、すごいな"と感動してくれる人も増えてきた感じです。最近では野外のステージでダンスを披露する機会も増えてきたので、一般のお客さんも惹きつけられるようなダンスを目指しています。"もっともっとダンスを広めたい!"という気持ちでやっています。

続きはこちら(元サイトへ)

元 乃木坂46 深川麻衣、山本周五郎作品の朗読劇に挑戦 知花くららと共演

元 乃木坂46で女優の深川麻衣さんが6月16日(土)、17日(日)に上演される朗読劇『栄二を愛した女』に、知花くららさんとともに出演することが発表された。

没後50年という節目を迎え、今なお語り継がれる山本周五郎作品の魅力。本作の原作である『さぶ』は、その最高傑作ともいわれ、対照的な青年ふたりのドラマティックな生き様を描いている。

朗読劇『栄二を愛した女』では、その世界で同じ男性を深く愛してしまった二人の女性が物語を進めていく。知花くららさん扮する、しっかり者で姉御肌のおのぶと、深川麻衣さん扮するおとなしいが芯の強いおすえ。それぞれの女性がそれぞれの愛し方で貫く想い。ピアノの生演奏と共に繰り広げられる、愛と友情に"粋"がきいた江戸の物語となっている。

深川さんは「『さぶ』の舞台は江戸時代ですが、いつの時代も関係なく、生きていく上で大切にしていきたい心や想いがこの作品にはたくさん詰まっていて、今回おすえとして朗読劇に参加できることをとても嬉しく思います。会場に来て下さる皆さんと『さぶ』の世界へ飛び込んでいくことが今から楽しみです」とコメントしている。

朗読劇『「栄二を愛した女」~山本周五郎名作「さぶ」より』は6月16日(土)、17日(日)、東京・六行会ホールで上演。

●あらすじ
高いプライドが災いして損をすることもあるが何でも器用にこなす利発な「栄二」と、要領は悪いがどこまでも真っ直ぐで、優しい心の持ち主の「さぶ」。対照的なふたりではあったが、「いつかふたりで店を持とう」と同じ奉公先で友情を育んでいた。そんなふたりも年頃の青年になり、恋をする。栄二は出入りしている先の中働きの「おすえ」に、さぶは行きつけの小料理屋で働くしっかり者の「おのぶ」に、それぞれ想いを寄せていた。そんななか、とある窃盗事件の濡れぎぬを着せられ、奉公先を追われた栄二。あまりの理不尽に腐り、自暴自棄になる栄二を、さぶは根気良く励まし、支える。また、ふたりの女も同様だった。気風も面倒見もよいおのぶは叶わぬ想いを胸に、おすえは決して明かすことのできない秘密を隠し持ち、栄二を愛し、支え続けた。ラストで明かされる真実に、女たちの強い愛が浮き彫りにされる。

■関連ニュース 元乃木坂46・深川麻衣1stフォトマガジンが発売直後に重版決定 新たにオフショット4点公開 (2018年03月07日)
続きはこちら(元サイトへ)

女子流、Negicco、こぶし、つばき、アプガ、GANG PARADE等参加 T-Palette対バンイベントが6月4日、5日に開催

タワーレコードが運営するアイドル専⾨レーベル「T-Palette Records」が、新たな対バンイベント「T-Palette Records Presents[Live]meets palette」の第2弾を6 ⽉4 ⽇(⽉)、5 ⽇(⽕)の2日間、東京・恵⽐寿リキッドルームで開催する。

同イベントは、昨年12 ⽉にレーベル主催イベントとして、T-Palette Records所属それぞれのグループに加え、⾳楽性やライブパフォーマンスに互いに良き影響を与えられることが出来るバンドやシンガーが登場し、"さまざまなアーティストやジャンルに出会えるイベント"をコンセプトに開催された。

今回は、アイドルグループ、ダンス&ボーカルグループを選出し、T-Palette Records所属グループとの新たな"出会いの場"となるライブイベントを2 ⽇間に渡り開催。

1⽇⽬となる6 ⽉4 ⽇には、T-Palette Records所属グループからはアップアップガールズ(仮)とGANG PARADE、そしてハロー!プロジェクトからこぶしファクトリーが登場する。

2日目の6 ⽉5 ⽇には、今年デビュー15 周年を迎えT-Palette Recordsを代表するグループである新潟在住アイドユニットNegiccoに加え、東京⼥⼦流とつばきファクトリーが登場する。

2 ⽇間とも初共演の顔合わせもあり、"新しい出会い"が期待されるイベントとなっている。なお、チケットは4 ⽉14 ⽇(⼟)から先⾏販売を開始。

T-Palette Records Presents[Live]meets palette は6 ⽉4 ⽇(⽉)・5 ⽇(⽕)、東京・恵⽐寿リキッドルームで開催。
出演 (五⼗⾳順):
6 ⽉4 ⽇(⽉) アップアップガールズ(仮)/ GANG PARADE / こぶしファクトリー / (O.A※)アップアップガールズ(2)
6 ⽉5 ⽇(⽕) つばきファクトリー / 東京⼥⼦流 / Negicco / (O.A※)WHY@DOLL

■関連ニュース 東京女子流、ニューシングルを6/20に発売 新クリエイティブ第2弾は"キス"で攻める!? (2018年04月14日) 東京女子流の新曲MVにグラビアで人気の大原優乃が出演 その"友情"秘話を山邊未夢が明かす (2018年03月29日) Negicco Nao☆、30 歳を記念したソロシングルが4月リリース タイトル曲の作詞も手掛ける (2018年03月19日) Negicco、1年ぶりのニューシングルが2月6日発売  MV、ジャケ写公開 (2018年01月01日) 「Juice=Juiceちゅうちゅうゼリー」も好評  恒例「SATOYAMA & SATOUMI」秋イベント、今年は小田原で開催 (2017年10月09日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月18日水曜日

声優・中島由貴が舞台版『華枕』に主演 「アサガオとして精一杯華壇を駆け巡ぐりたい」

声優の中島由貴が主演を務める舞台『華枕〜願い巡りて〜』が、ラゾーナ川崎プラザソルにて11日に開幕し、本番を前に関係者らにゲネプロをを公開した。(公演は15日まで)

人気イラストレーター陣によるキャラクターで話題のメディアミックスコンテンツ『華枕』の舞台版となる本作は、夢と現の狭間、異世界に存在する館『華壇(かだん)』に、かけがえのない"願い"と引き換えに現世のあらゆる時代場所から集められた少女たち『華枕(はなまくら)』の物語。今宵も華壇をおとずれる心疲れ汚れた夢客をもてなし癒やし、寄り添い癒しの夢に導く宿命を背負った彼女たちの姿を繊細に描く。

原作の儚くも美しい世界観はもちろん、若手ながら実力派揃いの女優陣が演じる2次元から抜け出して来たかのようなキャラクター、イラストの持つ淡い色彩までも写し取ったかのような衣装、プロジェクションマッピングよりも幻灯と呼ぶに相応しい趣きある映像演出など、随所にこだわり抜いた作品に仕上がっている。

本公演のメインキャスト4人には、TVアニメ『遊☆戯☆王VRAINS』財前葵/ブルーエンジェル役などの声優や、舞台『上野パンダ島ビキニーズ「マイナス2.5」』などで活躍する中島由貴(アサガオ役)、元NMB48の松村芽久未(ソメイヨシノ役)、声優ユニット「Wake Up, Girls!」の副リーダーとして活躍する奥野香耶(キンモクセイ役)、『アイドルマスターシンデレラガールズ』二宮飛鳥役で人気を集めた青木志貴(シロツバキ役)がキャスティングされた。さらに、アサガオたちを異界の遊郭「華壇」へと導くキーキャラクター和璃役は、今作が初舞台となる声優の橘田いずみが存在感たっぷりに演じている。

【キャストコメント】

中島由貴(アサガオ役)
自分にとって舞台はまだ4回目と、経験がないなかで主役ということでドキドキしていますが、他のキャストやスタッフの皆さんに助けられれて頑張っております。見どころは、おちゃめなシーンはとことんおちゃめで、泣けるシーンもとことん泣けまます!アサガオとして精一杯、華壇を駆け巡ぐりたいなと思いますので、ぜひ観に来てくれたらと思います」

橘田いずみ(和璃役)
和璃(なごり)は、少女たちを華壇に招き入れる謎の多い役です。見どころとしては"あごクイ"のシーンがあるので、素晴らしい顎クイがお見せ出来るようにがんばります。さらにいい"あごクイ"をお見せ出来るように精進してまいります!」

舞台『華枕〜願い巡りて〜』

日時:2018年4月11日(水)〜15(日)
全8ステージ
会場:ラゾーナ川崎プラザソル

【キャスト】
アサガオ:中島由貴
ソメイヨシノ:松村芽久未
キンモクセイ:奥野香耶
シロツバキ:青木志貴
百日草:守崎二花
スイセン:平原ゆか
ハナミズキ:妃野由樹子
ナデシコ:曽我部英理
スイカズラ:谷茜子
アヤメ:夏陽りんこ
ヒガンバナ:柳瀬晴日
カルミア:最上みゆう
ベニバナ:羽山幸奈
アザミ:花梨
和璃:橘田いずみ
<影枕(五十音順)>
おかもとさおり
唐井萌々子
福原愛未
吉田里奈

【スタッフ】
原作:華檀倶楽部/まちこ(『華枕 ~儚のまにまに~』より)
原作脚本・ストーリー協力:小玉励
舞台脚本・演出:淡乃晶(fragment edge)
メインビジュアルイラスト:CARNELIAN

公式HP http://hanamakura-stage.com

公式Twitter https://twitter.com/butaihanamakura

続きはこちら(元サイトへ)

大原櫻子、SEA BREEZE CMソング『泣きたいくらい』のMV公開

歌手の大原櫻子さんがニューシングル『泣きたいくらい』を4月25日に発売。広瀬すずさんと中川大志さんが出演するSEA BREEZEのCMソングとしてオンエア中だが、今回同曲のミュージックビデオが公開された。

CMと同時にスタートした初の先行配信では、LINE MUSIC SONGS TOP100 ウィークリー1位を獲得、レコチョク、mora iTunes store等、各サイトでも軒並みチャート上位にランクインし、同時解禁の歌詞も3月29日付の「歌ネット注目度ランキング」で1位を獲得している。

公開されたミュージックビデオの撮影は2月、遊園地を借り切って行われた。大原さん本人がさまざまなアトラクションを楽しむ様子が映され、観ている側はまるで大原さんとデートをしているかのような感覚に。

歌唱シーンでは、そのデートを思い返すように歌う大原さんの大人っぽい雰囲気に引き込まれる、2つの雰囲気を楽しめるミュージックビデオとなっている。

今年12月14日のデビュー満5周年に向けてさまざまな活動を発表している大原さん。今後まだまだ発表事を控えているとのことなので注目だ。

■大原櫻子 -『泣きたいくらい』(Official Music Video)

■関連ニュース 大原櫻子、4/25発売ニューシングル『泣きたいくらい』がSEA BREEZE CMソングに 初の先行配信も実施 (2018年03月28日) 大原櫻子、5周年ツアーの詳細が発表 NHKホールなど全国9カ所で開催 (2018年03月09日)
続きはこちら(元サイトへ)

Wi-Fi-5、新曲のスポット映像公開 “こねこのチー”も登場

「ミスiD」の2016、2017ファイナリスト5名により結成されたアイドルグループ・Wi-Fi-5が6月6日新曲『にゃーお!』をリリース。そのスポット映像が公開された。

表題曲は、4月8日よりテレビ東京系6局ネットほかにて放送がスタートしたアニメ『こねこのチー ポンポンらー大旅行』(毎週日曜日あさ7時〜放送)のエンディング主題歌となっており、公開されたスポット映像にはアニメの主人公である子猫の「チー」も登場する。

曲にあわせて、メンバーと子供たち、そしてチーが一緒に猫ダンスを披露するという楽しい内容となっている。

Wi-Fi-5は、中国人のさぃもん、紗英、白鳥来夢、高野 渚、アメリカ人のトミコ クレアにて2017年10月に活動をスタートし、同年11月8日にアニメ『妖怪アパートの幽雅な日常』の第2期OPテーマ『始まりのカレッジ』にてデビュー。

■Wi-Fi-5 新曲「にゃーお!」スポット映像

■関連ニュース ミスiDから生まれたアイドル「Wi-Fi-5」、デビュー曲のMVフル公開 さらにTVサイズ先行配信スタート (2017年10月25日) 「ミスiD」出身アイドル「Wi-Fi-5」、デビュー曲『始まりのカレッジ』のスポット映像公開 (2017年10月05日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月17日火曜日

ミスヤングチャンピオンのオーディションがスタート 候補者36名が火花を散らす

「第9回ミスヤングチャンピオン・オーディション」(秋田書店主催)が10日より開始となり、都内で候補生のお披露目会見が行われた。

「ミスヤングチャンピオン」は、「ヤングチャンピオン」「ヤングチャンピオン烈」「別冊ヤングチャンピオン」の3誌合同によるグラビアミスコンイベント。今回は約500人の応募者から36名が予選ラウンドに進んだ。

今後は、雑誌・WEBでの投票などでポイントを競い合い、7月24日にグランプリ3名が決まる。グランプリには、本誌での巻頭グラビアや、その他の誌面、WEB媒体などに掲載されるほか、アーティスト活動支援などの特典が与えられる。

会見では24名が会見に登場。身体の柔軟さなどを記者にアピールして、早くも火花を散らせていた。

ミスヤングチャンピオンHP https://www.miss-yc.net/myc

続きはこちら(元サイトへ)

乃木坂46版「セーラームーン」のビジュアル公開 全キャストの配役も決定

1月に企画が発表されて以来、各方面で話題となっていた"乃木坂46版 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』"のメインビジュアルが10日に公開され、全キャストと公演スケジュールなどの情報が明らかとなった。

1992年の登場から時代を超えて愛され続け、幾度となく映像化・舞台化がされてきた『美少女戦士セーラームーン』が、乃木坂46から選抜されたメンバーによって、6月と9月に上演される。

原作者・武内直子先生も熱望していたという今回の企画は、乃木坂46から選抜された10名が2チームに分かれ、セーラー5戦士をWキャストで務める。「Team MOON」は山下美月さん・伊藤理々杏さん・高山一実さん・能條愛未さん・樋口日奈さん。「Team STAR」は井上小百合さん・渡辺みり愛さん・寺田蘭世さん・梅澤美波さん・中田花奈さんという顔ぶれだ。

これまでの"ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』"シリーズのファンにとっては、セーラープルート/冥王せつな役を演じていた石井美絵子さんがタキシード仮面/地場衛役で、タイガーズ・アイを演じた安藤千尋さんがクンツァイト役で出演することも気がかりだろう。

演出には、ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』など、話題の2.5次元ミュージカルや、東京パフォーマンスドールが出演する演劇とライブを融合させた PLAY×LIVE『1×0』の演出など、さまざまな舞台を手掛ける気鋭の劇作家・演出家のウォーリー木下さんを迎える。

メインビジュアルでは、衣装やウィッグも、これまでのミュージカルから変化が見られ、乃木坂46版として新たなエンターテイメントに生まれ変わった作品になりそうだ。

乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」

 

★演出 ウォーリー木下

★出演
【Team MOON】
セーラームーン/月野うさぎ: 山下美月(乃木坂46)
セーラーマーキュリー/水野亜美: 伊藤理々杏(乃木坂46)
セーラーマーズ/火野レイ: 高山一実(乃木坂46)
セーラージュピター/木野まこと: 能條愛未(乃木坂46)
セーラーヴィーナス/愛野美奈子: 樋口日奈(乃木坂46)

【Team STAR】
セーラームーン/月野うさぎ: 井上小百合(乃木坂46)
セーラーマーキュリー/水野亜美: 渡辺みり愛(乃木坂46)
セーラーマーズ/火野レイ: 寺田蘭世(乃木坂46)
セーラージュピター/木野まこと: 梅澤美波(乃木坂46)
セーラーヴィーナス/愛野美奈子: 中田花奈(乃木坂46)

大阪なる: 山内優花
海野ぐりお: 田上真里奈

クンツァイト: 安藤千尋
ゾイサイト: 小嶋紗里
ネフライト: Shin
ジェダイト: 武田莉奈

アンサンブル:
河本麻祐子 鏑木真由 齋藤久美子 倉知あゆか 渡邉 南 光岡茉美

クイン・ベリル: 玉置成実

タキシード仮面/地場 衛: 石井美絵子

★公演日程
【6月公演】2018年6月8日(金)~6月24日(日) 天王洲 銀河劇場
【9月公演】2018年9月21日(金)~9月30日(日) TBS赤坂ACTシアター

乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」公演情報  http://sailormoon-official.com/stage/nogizaka/

(C)武内直子・PNP/乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会

続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月16日月曜日

3年目のイケてるハーツ、成長ぶりを実感させるパフォーマンスで新体制初の東名阪ツアーを完走

昨秋、結成3周年を機に大改革を行ない11人となった「イケてるハーツ」が、新体制後初となる東名阪ツアーを3月18日(渋谷 TSUTAYA O-WEST)、21日(大阪 FANJ twice)、31日(名古屋 ell.FITS ALL)の日程で完走した。

ツアー初日の会場となったO-WESTは、イケてるハーツが1周年記念ワンマンを開催した会場でもあるが、この日は昼夜2回の公演にたくさんのファンが客席を埋め尽くし、賑やかなライブを繰り広げた。

前半は、最新シングル『ロゼッタ・ストーン』のミイラをイメージした白い衣装で登場。新体制になって最初のシングル『カルマストライプ』など、軽快な曲の連続でファンを沸かせたあと、バラード曲の『I will』をしっとりと歌い上げた。

後半は、イケてるハーツ・プロデューサーのユカフィンさんが、このツアーのためにデザインしたハートがいっぱいの赤い衣装で登場。2組に分かれてのセレクトコーナーに続いて、いよいよツアーのテーマ曲である『LOVE♡LOVE♡LOVE』を包み込むような歌声で披露した。

アンコールではリーダーの虹香さんが、「カッコいい、イケてるハーツをお見せしたいと思います!」と宣言。キラーチューンの『罪証のルシファー』を繰り出してライブは絶頂を迎えた。さらに『LOVE♡LOVE♡LOVE』を再び披露して、大盛り上がりのライブを締めくくった。

最後の挨拶で新メンバーの愛瀬りさこさんは「2期生の初ワンマンツアーですが、記憶がなくなるくらい楽しかった!加入して半年で、こんな素敵なライブを送ることができて素敵な一日になりました」と笑顔を見せた。

橘莉衣さんは「今回のテーマ曲の"LOVE♡LOVE♡LOVE"は"楽しいから時間が止まって欲しいな"という曲なんですけど、今日のライブが楽しすぎて同じことを思いました。ツアー初日にして感じたこの気持を大切にしていきたい」と熱く語った。

リーダーの虹香さんは「踊っているときに気がついたんだけど、1周年ライブがここで、そのとき私は14歳かな? ユカフィンさんがメジャーデビューのお知らせをしてくれて、私たちもこれからだと思っていたのが、今日はこんなに人がたくさんきてくれるなんて嬉しい!」とグループの成長ぶりをあらためて実感したようだった。そして、「イケてるハーツの輪をもっともっと広げていきたいなと思うので、これからもイケてるハーツについてきてください」と目を輝かせていた。

イケてるハーツ 3rdワンマンライブ東名阪ツアー ~LOVE♡LOVE♡LOVE~

<東京公演(夜) セットリスト>

1. SE
2. Dreaming love
3. カルマストライプ
-MC-
メドレー
4. Jumping
5. オトメゴコロ
6. 天武の舞、暁の門
7. 蒼黒のスピカ
8. ロゼッタ・ストーン
9. シュリンプガール
10. I will
-MC-
11. オペラファンタジア(宇咲美、越智、小泉、城木、虹香)
-MC-
12. NEXT STAGE!(愛瀬、新、今井、内田、橘、舞波)
-MC-
13. LOVE♡LOVE♡LOVE
14. GIRL,Me♥
15. 私信確定
16. イケイケBIG HEARTS
17. ルミカジェーン
18. 希望の地図
19. 世界へはばたけ!

-アンコール-
-MC-
20. 罪証のルシファー
21. LOVE♡LOVE♡LOVE

イケてるハーツ公式HP http://stand-up-project.jp/iketeruhearts/

続きはこちら(元サイトへ)

鈴木愛理、℃-uteからソロシンガーへ「15年目の新人として再出発します!」

昨年6月に解散した℃-uteから卒業し、この春からソロシンガーとして再始動した鈴木愛理さんが、Zeep Tokyoでのファーストライブを9日と10日に開催。両日とも約2100人の満員の観客を動員した。2日目の公演の前にはリハーサルをマスコミに公開し、囲み取材に応じた。

約9ヶ月の休業を経て、本格的にソロシンガーとして活動を再開した鈴木さんは、6月6日に発売されるアルバム『Do me a Favor』から3曲をリハーサルで披露し、取材陣に健在ぶりをアピールした。その内の1曲『STORY』は、SCANDL とのコラボ曲となっており、衣装やパフォーマンスにも影響が色濃く反映されているようだ。

ソロとなった鈴木さんは「楽曲など全部の打ち合わせに参加した」という今回のライブに、「自分のやりたいものが叶った」と出来栄えに自信を見せた。セットリストは、 Buono! や℃-ute からの楽曲や、アルバムにも収録されない会場限定曲など、アンコールを含めて21曲を披露した。会場を埋め尽くしたファンたちは、懐かしい楽曲はもちろん、初めて聞く曲にも臨機応変に盛り上がり、「ファンの対応力がホントにスゴイ」と鈴木さんは驚いていた。

囲み取材で鈴木さんは、7月9日に日本武道館での単独公演が開催されることについて聞かれ、「武道館は℃-uteで夢がかなった大切な場所です」と想いを語った。武道館公演への意気込みをみせると共に「15年目の新人として再出発します!」と、決意を新たにしていた。

■関連ニュース 熊井友理奈 & 鈴木愛理の「抹茶ーず」が新WEB動画を公開 "宇治茶ソムリエ"に挑戦 (2018年03月26日)
続きはこちら(元サイトへ)

レプロが現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」を設立 ミスキャンパスも所属しフリーアナの育成をめざす

芸能プロダクション・レプロエンタテインメントが10日、現役女子大生部門「CAMPUS ROOM」を設立したことを発表した。

フリーアナウンサーの青木裕子やタレントの菊地亜美らが所属するレプロ。「CAMPUS ROOM」は、全国の大学に在学中の現役の女子大生が所属する部門となり、​2018年4月に10名の在籍で本格始動する。同部門は、フリーアナウンサー/キャスター・リポーターとしての活動を中心に、「自己発信力」で活躍し、日々進化するメディア・コンテンツに適応していく女子大生のマネジメントを行っていく。

その他にも、個々の才能を活かした芸能活動を行い、将来的には、マルチタレントとしてテレビ・CM・映画など様々なメディアで幅広く活躍できる新たなスターの誕生を目指す。

今回発表された所属者の中には、ミス青山コンテストで準グランプリを獲得し、SNSで絶大な支持を得ている井口綾子さんや、ミス東大コンテストで準グランプリを獲得した大野南香さん、朝の情報エンタテインメント番組『ZIP!』(日本テレビ)でZIP!ファミリーとして4月からレギュラー出演している高嶋望和子さんなど、すでに活躍が期待されている女子大生が多数所属している。

また、「CAMPUS ROOM」に所属する女子大生たちは、‶浅草から世界に!"をコンセプトに、レプロエンタテインメントが9日に開局した‶公開巻き込み型エンタテインメントスタジオ″「浅草九スタ」にて、平日月曜日~金曜日の16時から18時に配信される『浅草おび九LIVE!!』にも出演していく予定となっている。

●「CAMPUS ROOM」所属者(学年/五十音順)
◆赤木希(慶応義塾大学2年)
http://www.lespros.co.jp/talent/nextstar/nozomi_akagi/
公式Instagram
https://www.instagram.com/lespros_akagi/?hl=ja

◆大野南香(東京大学2年) ※ミス東大2017準グランプリ
http://www.lespros.co.jp/talent/nextstar/minaka_ohno/
公式Instagram
https://www.instagram.com/lespros_minaka/?hl=ja

◆竹内彩花(駒澤大学2年)
http://www.lespros.co.jp/talent/nextstar/ayaka_takeuchi/
公式Instagram
https://www.instagram.com/lespros_takeuchi/?hl=ja

◆田村りな(成城大学2年) ※ミス成城2017準グランプリ
http://www.lespros.co.jp/talent/nextstar/rina_tamura/
公式Instagram
https://www.instagram.com/lespros_tamura/?hl=ja

◆中島彩香(早稲田大学2年)
http://www.lespros.co.jp/talent/nextstar/sayaka_nakashima/
公式Instagram
http://www.lespros.co.jp/talent/nextstar/sayaka_nakashima/

◆高嶋望和子(青山学院大学3年) ※ZIP!ファミリー
http://www.lespros.co.jp/talent/nextstar/miwako_takashima/
公式Instagram
https://www.instagram.com/lespros_takashima/

◆井口綾子(青山学院大学4年) ※ミス青山2017準グランプリ
http://www.lespros.co.jp/talent/nextstar/ayako_inokuchi/
公式Instagram
https://www.instagram.com/lespros_takashima/

◆伊波さやか(西武文理大学4年)
http://www.lespros.co.jp/talent/models/sayaka_inami
公式Instagram
https://www.instagram.com/lespros_sayaka/                                        

◆近藤カコ(慶応義塾大学4年)
http://www.lespros.co.jp/talent/models/kako_kondo/
公式Instagram
https://www.instagram.com/lespros_kako/

◆高井明日香(早稲田大学4年)
http://www.lespros.co.jp/talent/nextstar/asuka_takai/
公式Instagram
http://www.lespros.co.jp/talent/nextstar/asuka_takai/

■関連リンク ●「CAMPUS ROOM」特設サイト 続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月15日日曜日

「ミラクルちゅーんず!」から「マジマジョピュアーズ!」に“ガールズ×ヒロイン!”がバトンタッチ

女児向け特撮テレビシリーズ『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』と『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』のバトンタッチイベントが、3月25日にサンシャインシティ噴水広場にて開催された。

全国の女の子を夢中にさせた『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』も、いよいよこの日の放送で最終回を迎えた。イベントは午前と午後の計2回開催された。イベントに参加した女の子たちはステージの近くに座り、テーマソングが流れ始めると一緒に口ずさんで、かわいい歌声を会場中に響かせた。

ステージに登場したのは、『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』でヒロイン役を演じる一ノ瀬カノン(内田亜紗香)さん、神咲マイ(足立涼夏)さん、橘フウカ(小田柚葉)さん、白鳥アカリ(薄倉里奈)さん、白鳥ヒカリ(西山未桜)さんの5名と、『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』で新たにヒロイン役を演じる愛乃モモカ(三好佑季)さん、白雪リン(隅谷百花)さん、花守ミツキ(鶴屋美咲)さんの3名。

「ミラクルちゅーんず!」を卒業した5人が現れると、子供たちは口々に彼女たちの名前を呼んで歓迎した。5人は最終回を迎えた気持ちをそれぞれ語り、マイは「最後の敵は魔王だったのですが、私たちだけの力では勝てなかった。みなさんの応援のおかげで無事チューンアップすることができました。最後まで応援していただきありがとうございました」と感謝の言葉を贈った。

その後、5人によるユニット「miracle2 from ミラクルちゅーんず!」の3rdシングルの『天マデトドケ☆』を披露したほか、「ミラクルちゅーんず!」のカノンと「マジマジョピュアーズ!」のモモカがお互いのアイテムをクロスさせ、戦士としての役目をバトンタッチした。カノンが「私たちのハーモニーエネルギーを受け取って、これから頑張ってください」と想いを託すと、モモカは「はい、まかせて下さい!」と力強く答えていた。

テレビ東京系で4月から放送が開始している『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』は、魔法使いが魔法とダンスの力で悪を倒し、世界の平和を守る『ガールズ×ヒロイン!』シリーズ第2弾。三池崇史監督が引き続き総監督を務め、キャストには遠藤憲一さん、佐藤江梨子さん、篠田麻里子さん、栗原類さんらも出演する。

また、主演の3人は「magical2」(マジカルマジカル)として、6月13日にオープニングテーマ『愛について♡』(c/wエンディングテーマ『超ラッキー☆』)でメジャーデビューが決定している。

※miracle2、 magical2の"2"は、正しくは2乗記号
ミラクルちゅーんず!公式 http://miracletunes.jp/

マジマジョピュアーズ!公式  http://majopure.jp/

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

テレビ東京系にて毎週日曜朝9時から/BSジャパンにて毎週火曜夕方5時から放送中!
/キッズステーションにて2018年5月5日より毎週土曜朝8時30分から放送スタート!
※放送日時は変更になる場合があります。

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!公式  http://majopure.jp/

※初掲載時に表記の間違い等がございましたので、一部を訂正させていただきました。読者、並びに関係者の皆さまにお詫び申し上げます。

続きはこちら(元サイトへ)

三愛水着楽園イメージガール・黒木麗奈が美容鍼を初体験「最初は痛いのかなと怖かったけどやってみると気持ちよくて」

4月9日の「鍼灸の日」を記念したイベントにモデルの田辺かほ、元AKB48の増田有華、三愛水着楽園イメージガールの黒木麗奈が参加し、美容鍼の施術体験を行なった。

「寝ているときに歯を食いしばってしまう」と相談した増田さんは、顔に20本ほどと、手足にも鍼を刺してハリネズミのようになったが、施術後はスッキリした様子で「さっそく、明日また行ってみたい。AKB仲間でも、やっている子が多いんです」と語った。

田辺さんと黒木さんは顔に刺した鍼に電流を流す療法を受けた。黒木さんは「初めてなので、最初は痛いのかなと思って怖かったのですが、やってみると気持ちよくてウトウトしてしまうほどでした」と笑顔だった。

イベントには"ひふみん”こと将棋の加藤一二三さんも登壇。施術体験は行なわなかったが、「よく寝て、くよくよしないことが健康法。対局しても、疲労困ぱいすることはありません」と健康をアピールしていた。

続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月14日土曜日

元GEM 武田舞彩、エンゼルス大谷翔平投手の快投を現地で観戦 「素敵な試合を観れて幸せ」と興奮

3月に惜しまれつつ解散したダンス&ボーカルグループ・GEMのメンバー武田舞彩さんが日本時間の9日、ロサンゼルス・アナハイムのエンゼルスタジアムで行われた、大谷翔平投手先発のロサンゼルス・エンゼルスvsオークランド・アスレチックス戦を観戦。その模様をツイッターで報告した。

この日先発したエンゼルス 大谷投手は7回1死までパーフェクトピッチング。ホーム開幕戦を上回る観客を前に、相手打線を沈黙させ、12奪三振の快投劇を繰り広げた。

観戦した武田さんは試合終了後、ツイッターで
「今日は友達と、LAのAnaheimで行われたANGELSの試合を観戦して来ました!
二刀流の大谷翔平選手ですが、今日はなんとピッチャーとして大活躍で、
三振を奪う度に球場のボルテージを上げまくりのヒーローでした!
本当に素敵な試合を観れて幸せだった また絶対観にいきたい!」と綴った。

そして「ちゃっかり大谷選手のTシャツ着て応援してました
父にお勧めされて観に行った試合だったのですが
どっぷりハマってしまい1人でも行ってしまいそうです!笑」と、大谷投手の快投劇の一部を収めた動画や球場で撮影した写真を投稿した。

現在、ロサンゼルスへ留学中で、残り数ヶ月の留学を経て、再度日本へ戻り活動を再開する武田さん。再度日本へ戻り活動を再開する彼女がこの先どんな展開をするのか、注目されている。

■関連ニュース GEM 武田舞彩 & 西田ひらりが初のツーショット披露でファン歓喜 3月25日開催のラストライブのリハーサルにて初顔合わせ (2018年03月13日)
続きはこちら(元サイトへ)

武田玲奈「プレッシャーが吹っ飛ぶくらい集中して撮影できました」主演映画『人狼ゲーム インフェルノ』初日

女優の武田玲奈さんが7日、都内にて行われた主演映画『人狼ゲーム インフェルノ』の初日舞台挨拶に登壇。小倉優香さん、上野優華さん、時人さん、都丸紗也華さん、貴志晃平さん、海田朱音さん、綾部真弥監督とともに、舞台上で人狼ゲームに挑戦するなどで盛り上がり楽しい舞台挨拶となった。

原作小説&コミカライズがシリーズ累計80万部突破し、アプリゲームもスマッシュヒットの『人狼ゲーム』実写化作品第7弾。シリーズ初のドラマ & 映画連動企画で、土屋太鳳さんや、古畑星夏さん、浅川梨奈さん(SUPER☆GiRLS)らに続き、第7代人狼ガールに選ばれた武田さん。最終回を迎えた連続テレビドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』の完結篇となるのが映画『人狼ゲーム インフェルノ』だ。

主人公・紘美役を演じた武田さんは「年末に撮影をしていたので、やっと初日を迎えられた気持ちが大きいです。ハードな内容の作品なのでどうかな?って思っていたのですが、こんなに大勢の方に観ていただき嬉しいです」とホっとした様子。「長く続いているシリーズの7代目に選ばれてプレッシャーはありましたが、その不安が吹っ飛ぶくらい集中して撮影に臨んでいました」という武田さん、「撮影場所と宿泊場所が同じだったのでキツかったです。ドアを開けたら廊下で撮影をしているみたいな感じでした」と撮影時を振り返った。

亜利沙役を演じた小倉優香さんは「みんなのこの作品に対する姿勢とか思いとか刺激になりました。自分にできる自信がなくて、とりあえず現場に行ってみようという気持ちでした。全然出来ていないなぁという気持ちの中でやっていました」と苦労を明かした。小倉さんは「亜利沙はルナのことが大嫌い。でも、上野さんと泊まる部屋は一緒だったんです。撮影期間中の1か月半は一緒に暮らしていました。上野さんとは仲はいいのですが撮影に入ると憎くなって、気持ちの切り替えが大変でした」と語った。

またルナ役を演じた上野優華さんは「私は亜利沙に対して八つ当たりをされているように感じていてムカつくこともありましたが、逆に小倉さんと部屋が一緒だったから私は気持ちの切り替えは上手く出来たと思います」と語っていた。

最後に武田さんは「ハードな作品でしたが、キャストは仲良くやっております。今日話したことを含めてまた新たな発見があると思いますので、今日観ていただいた方も、もう一度観ていただけたら嬉しいです。本当に本当に初日を迎えられて嬉しいです。ありがとうございました」と感謝で挨拶を締めた。

クラスメイト10人で殺し合う「人狼ゲーム」に強制参加させられた野々山紘美(武田玲奈)。それは、"村人"と"人狼"となって騙し合う殺戮ゲームだった。紘美が引いた役職は、友達をその手で惨殺しなければいけない"人狼"…。一方、事件を追う刑事たちは、ゲームを支配する謎の男(水野勝)にたどり着く。この地獄の中、紘美は本当の終わりを目指し、ゲームを開始する…。

映画『人狼ゲーム インフェルノ』はシネマート新宿ほか全国公開中。

■関連ニュース 武田玲奈「キャストの緊張感や集中している感じを共有してほしい」主演映画『人狼ゲーム インフェルノ』が公開間近 (2018年03月29日) 武田玲奈、主演映画『人狼ゲーム インフェルノ』の特別映像公開 (2018年04月06日) 【小倉優香インタビュー】念願だった映画『人狼ゲーム』にメイン役で出演「役の"変化"を見せられたのは初めて」 (2018年04月06日)
続きはこちら(元サイトへ)

?橋ひかる、一日警察署長で制服姿披露「背すじがのびる思いで光栄」

女優の髙橋ひかるさんが8日、東京 台場 MEGA WEBで行われた「東京湾岸交通安全のつどい」に出席し、東京湾岸警察署の一日警察署長に就任した。

これは春の交通安全運動に伴い、広く国民に交通安全思想の普及・浸透を図り、交通ルールの遵守と正しい交通マナーの実践を習慣づけることを目的として行われる「交通安全のつどい」となり、髙橋さんはグレーの制服に身をつつみ、「なかなか着ることができない制服で、憧れていたので背すじがのびる思いで光栄です。いつか制服を着る役柄を演じてみたいです」と語った。

また「車の運転に憧れが強く、免許が取れたら家族を乗せて横浜や鎌倉にドライブしたい!」と話し笑顔を見せていた。

式典では一日警察署長の委託状も交付され、トークショーや交通安全◯×クイズを行なった。

髙橋さんは2014年に開催された『第14回全日本国民的美少女コンテスト』でグランプリを受賞し、現在16歳。連続ドラマ『パフェちっく!』(FODプレミアム)で初の主演を務めている(毎週土曜日 0時~ 配信中)。

■関連ニュース 髙橋ひかる、『GIRLS LOCKS!』で憧れだったラジオ初レギュラーが決定「心の鍵を解放します!」 (2018年03月30日)
続きはこちら(元サイトへ)

東京パフォーマンスドール派生ユニット「ぐーちょきぱー」が初ワンマン開催 1stデジタルアルバムもリリース

東京パフォーマンスドール(通称TPD)の派生ユニット「ぐーちょきぱー」が8日、東京・青山RiZMにて初のワンマンライブ「ろっく・ぺーぱー・シーザーサラダ 〜クルトンを添えて〜」を開催した。

楽しい・可愛い・面白いをモットーに活動する「ぐーちょきぱー」。オープニングでは、メンバーの神ぐー沙紀、櫻井ちょ季、飯田ぱくら子が、青山一丁目駅から会場に来るまでの自撮り映像を公開。スタートからぐーちょきぱーのオリジナル性を見せていた。

ライブ本編は、誰もが一度は聴いたことのある『ぐーちょきぱーでなにつくろう』や、カワムラユキとぐーちょきぱーで共作詞した『ぐーちょきぱーの野望』を見せたあと、可愛さと元気さ満開のチアガール風ロックナンバー『BIRI BIRI GIRL』、同世代の女の子の気持ちをハートフルに歌った『世界はわたし中心に回ってる』と立て続けに新曲を初披露した。

中盤では、ぐーちょきぱーとまけんグミがコラボレーションして販売している『まけんグミハジケソーダ味』を目隠しして味覚だけで当てれるかの"利きグミ"対決で会場を盛り上げた。後半は、アッパーなファンクチューン『HENACHOKO-DaNCE』を初披露したほか、『DIGってくれてありがとう』などで会場を盛り上げ、ラストの人気曲『ハジケソーダ!』で会場の熱気は最高潮となった。

MCで神ぐー沙紀は「今日のために3人で力を合わせて今日までやってきて、それをみなさんに見てもらえて本当に嬉しいです」、飯田ぱくら子は「それくらい想いが強いんですよ。気持ち込めて今日やりました。もうひとつのグループ(TPD)の活動では、あまり真ん中に立ってやることがないので、すごい緊張しました」と語っているうちに、いろんな想いが溢れかえってきたのか感極まって涙を流し始めた。

櫻井ちょ季は「振付師さんも含めて、いろんなスタッフさんからぐーちょきぱーは愛されているなと感じています。今日こうやってライブができるのもみなさんの支えがあってのことです」と感謝の気持ちを伝え、幕は閉じた。

そんな「ぐーちょきぱー」の初ワンマンライブを記念して、ライブで披露した全10曲入りの1st デジタル・アルバム『ぐーちょきぱー』が同日に各音楽配信サイトにてリリースされた。

■関連ニュース @JAM PARTY Vol.22が1/14開催! 旧体制最後の"パティロケ"など5組が出演したvol.21の模様をプレイバック (2018年01月13日) 東京パフォーマンスドール内ユニット「赤の流星」が初の単独ライブ 初作詞に挑戦した新曲も披露 (2018年04月02日)
続きはこちら(元サイトへ)

次世代ブレイク期待の女優・華村あすか、フレッシュなビキニ姿を披露

新人女優の華村あすかさんが発売中の『週刊ビッグコミックスピリッツ』19号の表紙 & グラビアに登場。フレッシュな水着姿を披露している。

昨年夏にデビューし、4月クールのドラマ4本にヒロイン役として出演が決まったという華村さん。初登場の同誌にて、19歳と思えない大人っぽい表情を見せている。

スピリッツグラビアサイト『スピリッツアイランド』では、華村さんのアザーカットを公開。メイキングムービーは、 15日までの期間限定でスピリッツHPにて配信中だ。

(c)小学館・週刊ビッグコミックスピリッツ

続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月13日金曜日

DEAR KISS、1年半ぶりのニューシングル『ため息の世界はいらない』を4月17日にリリース

アイドルグループ・DEAR KISSが、1年半ぶりのニューシングル『ため息の世界はいらない』を4月17日にリリースする。

2017年に全国13都市を巡るツアーを成功させるなど好調のDEAR KISS。そのニューシングルは、楽曲担当に岩崎貴文氏を迎え、ノリのいいメロディーとサビでの一体感のある振り付けが特徴のダンスナンバーとなっている。

リード曲『ため息の世界はいらない』はフジテレビ系『全力!脱力タイムズ』の4、5月エンディングテーマに決定。同シングルには、加えてTypeAには『シェキナ』、TypeBには『インディビジュアル「A」』、TypeCには『REIMEI』と、3つのカップリング曲を3形態に分けて収録される。

DEAR KISS は、2016 年 4 月より本格始動。四島早紀さんがプレイングマネージャーとしてメンバーを率い、「どんな曲でもDEARKISS になってしまう。」そんなスリリングで、魅力的で、個性あふれるユニットを目指し、歌とダンスをこよなく愛するメンバーが集まったダンスボーカルユニットだ。

続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月12日木曜日

@JAM PARTY Vol.25が本日開催! 前回の Vol.24の模様をプレイバック

今、注目のアイドルユニットが参加するライブイベント『@JAM PARTY Vol.25』が本日8日(日)、AKIBAカルチャーズ劇場で開催。
CROWN POP、さんみゅ~、東京CuteCute、恥じらいレスキューJPN、PUPUPU81の5組が出演する。
ここでは先月に開催された『@JAM PARTY Vol.24』の模様をご紹介。

『@JAM PARTY Vol.24』にはアイドルカレッジ、SHiNY SHiNY、じゅじゅ、アキシブproject、アップアップガールズ(プロレス)の5組が出演。

"@JAM PARTY Vol.24 第1部"のウエルカムアクトには『歌って踊って闘える最強アイドルを目指す4人組!』のアップアップガールズ(プロレス)が登場。実際にプロレスのリングに上がり試合を行っている彼女たちが客席に降りてきてチョップを打ち合い、試合さながらのド迫力で客席を驚かせていた。

トップバッターは『未来のアイドルをみんなと育てていこう』をテーマに、イベントを行いながら成長させていくプロジェクトのアイドルカレッジ。『ビーマイ☆ゾンビ』『フジヤマサンライズ』『YOZORA』などの人気ナンバーで会場を熱くしていた。

2番手は4人組ガールズグループSHiNY SHiNYが登場。『Believe』『Starting up』『笑顔が待ってる』と続けて会場に爽やかな空気を届けていた。

続いては「呪い」がコンセプトのアイドルじゅじゅ。登場した瞬間に会場の空気を静けさに変え、『イトシスギテ』『35席』など客席を置いていく独自の世界を展開。黒で統一されたステージパフォーマンスで暗闇の世界に誘っていた。

本公演のトリは"秋葉原の文化と渋谷の文化の融合"をコンセプトにしたアキシブproject。
『Summer☆Summer』『PEACE』と爽やかなナンバーから「flower×flower』『アキシブウェイ』と会場を最高潮に盛り上げて"@JAM PARTY Vol.24 第1部"は終了した。

■関連ニュース @JAM PARTY Vol.22が1/14開催! 旧体制最後の"パティロケ"など5組が出演したvol.21の模様をプレイバック (2018年01月13日) フレッシュアイドル5組が集結の@JAM PARTY Vol.23本日開催!今年初開催だったVol.22の模様をプレイバック (2018年02月11日) タワーレコード新宿店始動のアイドル企画「NO MUSIC, NO IDOL?」ポスター最新版に"POP"&"じゅじゅ" (2015年07月30日) アキシブprojectが今夏キングレコードよりメジャーデビュー 新メンバーオーディションも開催 (2018年01月02日) アイドルネッサンス、アキシブproject、ANNA☆S、愛乙女☆DOLLらが登場!@JAM PARTY Vol.3開催 (2016年06月19日)
続きはこちら(元サイトへ)

大友花恋、写真集のテーマは卒業旅行「リアル制服じゃなくなるのは少し寂しい」

この春に高校を卒業した大友花恋さんの2nd写真集『Karen2』(東京ニュース通信社)が発売され、これを記念したイベントが1日にHMV&BOOKS HIBIYA COTTAGEで開催された。

1st写真集から1年半ぶりとなる本作は"卒業旅行"をテーマに、タイのバンコクとサメット島で撮影された。プライベート旅行のワンシーンのような"トリップ感"あふれる姿や、美しいビーチや桟橋で撮影された貴重な水着姿、さらには18歳を迎え、一段と大人びた表情になった大友さんも収録されている。

大友さんは「ファースト写真集の、明るくてハッピーでキラキラとした雰囲気はそのままに、高校卒業を迎えるということで、ちょっと大人っぽい、しっとりした写真も入っています。テーマが卒業旅行なので、電車に乗ったり、ご飯を食べたり、実際に私と旅行しているような気分になっていただける一冊になったんじゃないかなと思います」と見どころをアピールした。

高校生活最後の貴重な制服姿が収められているが、「制服が大好きだったので、もうリアル制服じゃなくなるのは少し寂しいですけど、役とかお仕事で、是非これからも着たいなと思っています!」と笑った。

3月に行われた高校の卒業式について尋ねられると、「卒業証書をもらいに行くときにとても緊張して、返事がちょっと上ずってしまいました」と照れつつ、「慣れ親しんだ学校で、お世話になった先生方に温かく見送っていただいて"ずっと応援してるよ" "活躍を楽しみにしてるよ"って言葉を掛けていただいたので、もっと頑張ろうと気が引き締まる思いでした」と振り返った。

さらに、これから社会人となる大友さんに「まだ卒業できていないと思うことは?」と聞くと、「お寿司屋さんにおいてあるガリが食べられません。早く大人の味覚になれればいいなと思っています」と告白していた。

続きはこちら(元サイトへ)

奥仲麻琴と山下永夏が1日警察署長に就任 江戸川区で交通安全を呼びかける

女優の奥仲麻琴さんと山下永夏さんが7日、江戸川区区役所前で行なわれた「春の全国交通安全運動」のイベントに出席し、警視庁小松川警察署の「一日警察署長」に就任した。

山下さんは以前にも110番のPRイベントで警察官の制服を着たことがあるとのことだが、初めて着たという奥仲さんは「身が引き締まると言いますか、体も自然とシュッとしますね」と感想を話した。

交通安全に関するトークでは、まだ運転免許証を持っていないという山下さんが、「地元に帰ったときは乗せてもらうことが多いんですけど、やっぱり安全運転が一番だなって思います。運転をしながら携帯を触ったりしているのを見ちゃうと不安になりますよね」と話した。

最近、交通事故が増えていることについて意見を求められると、山下さんは「最近は自転車に乗る人が多いと思うんですけど、自転車は免許を取らなくても乗れるので、交通ルールに対する意識が低いのかも。携帯を見ながらとか、イヤホンをつけたまま運転しちゃうと危ない」と注意を求めた。

奥仲さんも自転車が気になると言い、「当り前のように逆走したり、二人乗りをしていたり、スマホを見ながら運転していて、危ないと思いますね」とコメントした。

最後に奥仲さんは「私は免許を取って車に乗り始めたので、安全運転を心がけながら運転していきたい。交通ルールを守りながら、事故を防止できるといいなと思います」と語った。

山下さんは「1日警察署長をさせていただいて、私自身も交通安全に対する意識が高まりました。1人1人が気をつけることで、交通事故がなくなっていくことにつながるんじゃないかと思います」というメッセージで締めくくった。

二人はその後、オープンカーに搭乗し、江戸川区内をパレードした。

続きはこちら(元サイトへ)

新なぎさイメージガールに現役早大生の水野 瑛さん「しっかりやりきって期待に応えたい」

3代目となる「2018年なぎさイメージガール」に現役大学生の水野 瑛さんが選ばれ、6日、池袋サンシャインシティで開催中の「マリンダイビングフェア2018」内で開催された発表会に出席した。

なぎさイメージガールは「渚を楽しむ、守る、保つ」をスローガンに年間を通じてビーチクリーンなどの活動や情報を発信してゆく。水野さんは、早稲田大学国際教養学部に通う大学生で、モデル・女優などマルチに活躍できるタレントを目指し、将来は海外でも活動したいという。

先代の鈴菜さんからティアラを授かった水野さんは、イメージガールに選ばれた感想を「これまでいろんなオーディションに落ちていたので、最初は信じられませんでした。だんだん実感が湧いてきて、嬉しいという気持ちが大きくなりました。1年間しっかりやりきって期待に応えたいです」と答えていた。

イベントでは併せて、水着ファッションショーも開催され、黒木麗奈(三愛水着イメージガール)、北向珠夕(旭化成グループキャンペーンモデル)、夢乃(東レキャンペーンガール)、相沢菜々子(JAS水着キャンペーンガール)が出演した。

<プロフィール>
水野 瑛(みずの あきら)
生年月日:1995年4月15日
出身地:神奈川県
サイズ:T172 B82 W60 H86
趣味:ジム通い、料理
特技:英語

マリンダイビングフェア2018

■4月6日(金)~8日(日)
10:00~17:00(6日のみ18時まで)
■会場:池袋サンシャインシティ
文化会館2F Dホール/3F Cホール
■入場無料

続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月11日水曜日

【小倉優香インタビュー】念願だった映画『人狼ゲーム』にメイン役で出演「役の“変化”を見せられたのは初めて」

原作小説&コミカライズがシリーズ累計80万部突破し、アプリゲームもスマッシュヒットの『人狼ゲーム』実写化作品第7弾。最終回を迎えた連続テレビドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』の完結篇となるのが、7日公開の映画『人狼ゲーム インフェルノ』だ。今回、ドラマ版と映画版の両方に出演している小倉優香さんが、撮影エピソードや女優としての意気込みを語ったオフィシャルインタビューが届いた。

――ドラマ版から映画版へと続く大きなプロジェクトの作品です。オファーがあったときは?

「私、毎年、映画『人狼ゲーム』シリーズのオーディションを受けていたんです。でもダメで、今回だけ受けていなかったんです。だからオファーがあったときは、『え、なんで!?』という驚きが最初でした(苦笑)。それにメインの役だとしても、主役ではないから、ドラマ版で早く死んじゃうんだなと思っていたら、死ななかったのでビックリしました」

――過去の映画版のオーディションを受けられていたんですね。では、過去作はご覧になっていた。

「はい。ファンだったので、ずっと出たいと思っていました」

――ゲームとしての"人狼ゲーム"は遊んだことがありましたか?

「はい。友だちとみんなで集まったときにやっていました。一時期はすごくハマってましたね」

――ゲームとしては得意なほうですか?

「うーん、五分五分かなぁ。一発で人狼だってばれちゃうときもあるし、人狼じゃないのに疑われたりとか。一緒に遊ぶメンバーによりますね。でも心理系のゲームは基本的にそんなに得意じゃないかもです(笑)」

――映画の撮影現場でも、みなさんで"人狼ゲーム"をされていたとか。

「はい。やってました。強い弱いはあまりなかったんですが、小笠原くん役の貴志晃平くんが、『お前、人狼だろ』って言われて、いつも吊られていました。『また、俺かよ~』って、それがお約束のようになっていて、おもしろかったです。とても楽しい現場でした」

――本シリーズにはもともと出たかったということですが、亜利沙役に決まって、台本を読んでみた感想は?

「最初は亜利沙のことがつかめませんでした。どういう人なのか、あまり分からなくて。ドラマ版の撮影のときも、正直、ちゃんとはつかめないままにやっていた感じです。やっていくうちに、だんだん分かっていきました」

――ドラマ版のほうでは、亜利沙はナゾの部分が多いキャラクターなので、ちょうどよかったかもしれませんね。ドラマ版の終盤から変化が起きて、ふり幅のあるキャラクターになりました。

「映画の序盤で『わ~!』って叫ぶところがあるんです。そういう感情を出し始めたとき、亜利沙のキャラクターが変わっちゃうんじゃないかというのが不安でした」

――ドラマ版の前半ではクールな女の子に見えましたからね。

「はい。なので、感情を出していくけれど、あくまでも亜利沙が感情を出すんだということを心がけました。監督からも亜利沙はこういう子だから、こうなんじゃないかなといったヒントをたくさんいただきました」

――亜利沙はご自身とは違うタイプですか?

「違いますね」

――それでも共感できる部分もありましたか?

「自分の決めたこと、決意したことにまっすぐになりすぎちゃうところ。他のことが見えなくなる。そういう部分は似ているかなと思います。でも、亜利沙の場合は、水谷くんのことが好きという恋愛感情から、自分の命までかけるので、それは理解できなかったです。ただ、そこまでの気持ちになれるなんて羨ましいなとも思いました」

――ドラマ版ではどんなところが印象に残っていますか。

「東が死ぬシーンです。私たちはそのシーン自体は見ていないんですが、東くんと千帆ちゃん役の吉原(拓弥)くんと(久田)莉子ちゃんの役作りがすごかったんです。そこにひとつのストーリーがあって、撮影が終わったあとも、莉子ちゃんがずっと泣いていて。本当に役に入り込んでいました。監督もすごく生っぽくてよかったとずっと褒めていました」

――ご自身のシーンでよく覚えているところは?

「うーん、特にないです(苦笑)。頑張ろうという気持ちはずっとありましたが、全然できていなくて。夢中でやっていたので、記憶がほとんどないんです」

――同年代の方たちと一緒にお芝居ができたことは、女優業のプラスになりましたか?

「はい。近くでいろんな人の演技をみて、すごいなと思いました」

――今後、どんなお芝居をしていきたいといった目標はありますか?

「いろんな役ができればもちろんいいんですけど、たとえば菜々緒さんのように、悪女だったらこの人、みたいに言ってもらえるのもいいなと思います。でもやっぱりいろんな役をやりたい(笑)。ただ、こういうのって自分で選んで出来ることではないので、イメージが付くタイプでも、いろんな役柄をやらせてもらうにしても、いずれにしても観る人の印象に残る役を演じられたらと思います。

――今回の亜利沙役ではどんなところを新しく出せましたか?

「これまで女優業をそんなにやってきていないので、ほとんど新しいことばかりですが、特に挙げると、感情を内に秘めた役というのが初めてだったので、演じた役の"変化"を見せられたのは初めてでした」

――撮影を乗り切った瞬間は、達成感がありましたか?

「ないです(苦笑)。これで合ってるのかな、時間がないからOKになったんじゃないかなと、ずっと不安ばかりです」

――役者さんは、満足しないことがプラスに働くとも聞きますし、目標を高く持って取り組めているということかもしれませんね。

「もっと高い目標が持てたらいいなと思います」

――映画版で、小倉さんが楽しみにしていることを教えてください。

「ドラマ版では規制もあって表現できなかったバイオレンス描写なんかも、映画では解禁されています。なので、『人狼ゲーム』の醍醐味が感じられると思いますし、監督も最後のつもりで撮ると言っていた作品なので、そういう思いが詰まっていると思います。私自身、『人狼ゲーム』シリーズはもちろん、『ソウ』シリーズだとか、こういったジャンルの作品は大好きなので、公開をすごく楽しみにしています。それに今回は、ドラマ版があったことで、クラスメートの様子が描かれていたりして、いつもの映画とはまた違います。みんなが背負っているものが深くなっているので、また何倍もおもしろくなっていると思います」

――これまでの映画シリーズのファンである小倉さんから観ても、今回はより濃いぞと。

「はい。いつもとはまた違うぞと太鼓判を押せます。映画だけでもおもしろいですし、ドラマを観ていた人は、ドラマだけで終わるのは、絶対にもったいないので、ぜひしっかりと内容を把握して、今度は映画を観に来てください」

映画『人狼ゲーム インフェルノ』(4月7日(土)全国公開)

クラスメイト10人で殺し合う「人狼ゲーム」に強制参加させられた野々山紘美(武田玲奈)。それは、"村人"と"人狼"となって騙し合う殺戮ゲームだった。紘美が引いた役職は、友達をその手で惨殺しなければいけない"人狼"…。一方、事件を追う刑事たちは、ゲームを支配する謎の男(水野勝)にたどり着く。この地獄の中、紘美は本当の終わりを目指し、ゲームを開始する…。出演は武田玲奈、小倉優香、上野優華、松本享恭、時人、ほか。

■関連ニュース 武田玲奈「プレッシャーが吹っ飛ぶくらい集中して撮影できました」主演映画『人狼ゲーム インフェルノ』初日 (2018年04月09日)
続きはこちら(元サイトへ)

武田玲奈、主演映画『人狼ゲーム インフェルノ』の特別映像公開

女優の武田玲奈さんが主演する映画『人狼ゲーム インフェルノ』の特別映像が公開された。先日最終回を迎えた、同じく武田さん主演のドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』のダイジェストを含む、インタビュー & メイキングを収録している。

原作小説&コミカライズがシリーズ累計80万部突破し、アプリゲームもスマッシュヒットの『人狼ゲーム』実写化作品第7弾。シリーズ初のドラマ & 映画連動企画で、土屋太鳳さんや、古畑星夏さん、浅川梨奈さん(SUPER☆GiRLS)らに続き、第7代人狼ガールに選ばれた武田さん。最終回を迎えた連続テレビドラマ『人狼ゲーム ロストエデン』の完結篇となるのが映画『人狼ゲーム インフェルノ』だ。

今回公開された映像は、毎週ドラマを観ていた人も、ドラマを見逃してしまった人も、この映像を見れば映画を10倍楽しめる内容となっているという。

クラスメイト10人で殺し合う「人狼ゲーム」に強制参加させられた野々山紘美(武田玲奈)。それは、"村人"と"人狼"となって騙し合う殺戮ゲームだった。紘美が引いた役職は、友達をその手で惨殺しなければいけない"人狼"…。一方、事件を追う刑事たちは、ゲームを支配する謎の男(水野勝)にたどり着く。この地獄の中、紘美は本当の終わりを目指し、ゲームを開始する…。出演は武田玲奈、小倉優香、上野優華、松本享恭、時人、ほか。

映画『人狼ゲーム インフェルノ』は4月7日よりシネマート新宿ほか全国公開。

◆映画『人狼ゲーム インフェルノ』の特別映像

■関連ニュース 武田玲奈「プレッシャーが吹っ飛ぶくらい集中して撮影できました」主演映画『人狼ゲーム インフェルノ』初日 (2018年04月09日)
続きはこちら(元サイトへ)

「BLITZの天使かよ!」 にわーすた出演決定 FES☆TIVE青葉ひなりとSAY-LA藤沢泉美のサイン会も開催

4月21日にマイナビBLITZ赤坂にて開催されるアイドルイベント「BLITZの天使かよ!」に、わーすたの追加出演が決定した。

同イベント「天使かよ!」は、3月19日にZepp Tokyoにて開催された「春の天使かよ!」に続くアイドルイベント。
すでに、AIS – ALL IDOL SONGS- / KAMOがネギをしょってくるッ!!! / キャンディzoo / Shine Fine Movement / SAY-LA / 東京CuteCute / ナナランド / なんキニ! / 26時のマスカレイド / PiXMiX / Pimm’s / FES☆TIVE / Fullfull Poket / VeryVeryRedBerry / 放プリユース / HOT DOG CAT / READY TO KISS / ONEPIXCEL / 143∽ の出演が発表されいる。

この日は同会場にて、3月15日発売のグラビアザテレビジョンvol.53「水着の天使かよ!」特集に掲載されたFES☆TIVE青葉ひなりさんと、4月3日発売のグラビアザテレビジョンfeat.「水着の天使かよ!」特集に掲載されたSAY-LA藤沢泉美さんのサイン会が開催される。また、レコチョクが運営するWIZY限定でアザーカットグッズが発売開始となっている。

レコチョク presents BLITZの天使かよ! supported by WIZY

■4月21日(土)
■時間:12時開場 / 13時開演
■会場:マイナビBLITZ赤坂
※開場開演時間は変更の可能性あり。
■料金:前売3,000円 / 当日3,500円 / 二階席5,000円
※前売・当日とも別途1ドリンク代500円が必要。
■前売券はe+で発売予定、二階席のみWIZY限定で販売予定

※初掲載時に誤りがございました。サイン会の出席はFES☆TIVE青葉ひなりさんとSAY-LA藤沢泉美さんになります。READY TO KISS天羽希純のサイン会はございません。訂正させていただくと共に、謹んでお詫び申し上げます。

続きはこちら(元サイトへ)

桐山瑠衣、新作の「ベッドのシーンはノーブラで」 デビュー10周年でセルフプロデュースにも意欲

グラビアアイドルの桐山瑠衣さんが30枚目のDVD『最近の瑠衣さん』の発売記念イベントを先月21日、ソフマップアミューズメント館で開催した。

9月にバリで撮影した本作は桐山瑠衣さんがプロゴルファーとなり、彼氏がいるのにゴルフ場のオーナーと恋愛関係になるというストーリー。

内容について「赤い水着のシーンは夕方に撮影したので夕日が当たり体がオレンジ色になっているところがおすすめ。Tシャツを自分で切るシーンがあるのですが、自分が思っていた以上に綺麗に切れてよかったです。朝のベッドのシーンはノーブラで撮りました。セクシーなシーンは金色の水着でダンスをしているところです」と紹介。

タイトルにちなんで最近の桐山さんの活動について質問すると「デビューして10年目、セルフプロデュースの動画サイトを立ち上げました。1本20分を500円で販売、購入者様だけのサービスもあります。全部手作業なのでお客様にご不便をおかけしてしまいますが、どんどんサイトが豪華になるように頑張っています」と語った。

7日には銀座でデビュー10周年記念イベントを開催する桐山さん、「デビュー作を流したり裏話をしたりする予定です。スペシャルゲストも呼んでいるので内容盛りだくさんです。ぜひ、遊びに来て欲しいです」と語っていた。

<プロフィール>

桐山瑠衣(きりやま るい)

生年月日:1991年1月15日
サイズ:T157 B104 W60 H94
血液型:B型
趣味:マッサージ
特技:車に関すること、ゴルフ、お酒

■関連ニュース 桐山瑠衣、人妻役の新作は「赤のボンテージ」にこだわり 巻き方からくい込み具合までスタッフの変態心が爆発!? (2017年09月17日)
続きはこちら(元サイトへ)

フェアリーズ、セカンドアルバムの発売日が6月20日に決定 アルバムは約4年ぶり

5人組ダンス&ボーカルグループ・フェアリーズの、約4年ぶりとなるニューアルバムの発売日が6月20日に決定したことがYouTubeやオフィシャルサイトなどを通じて発表された。

先日、幕張メッセで開催された若者に大人気のイベント『超十代』でもトリのライブパートを務めるなど注目度上昇中のフェアリーズ。セカンドアルバムの発売は、先月、オリコンランキング週間2位を獲得した最新シングル『HEY HEY~Light Me Up~』のリリースイベント時に全国ツアーの開催と共に告知されていた。

アルバムの収録内容詳細はまだ明かされていないが、5月26日から始まる全国ツアーと連携した作品となる模様だ。

ダンス&ボーカルグループとして実力の高い彼女たちならでは魅力が詰まった作品となることが期待される。なお、現在5月からの全国ツアー先行チケット販売も実施中だ。

■関連ニュース フェアリーズ、約4年ぶりのアルバム発売と4大都市ツアー開催 リリースイベントでのサプライズ発表に感涙 (2018年03月05日) フェアリーズ、新曲『HEY HEY~Light Me Up~』のMV & ジャケ写公開 特徴的な腕の振りはキレッキレ (2018年01月27日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月10日火曜日

浜辺美波、山田杏奈、久間田琳加が「新ガーナ3人娘」に就任

女優などで活躍中の浜辺美波、山田杏奈、久間田琳加の3人が、5日に都内で行われたロッテ「ガーナミルクチョコレート」新CMキャラクター就任イベントに出席した。

これまで土屋太鳳、広瀬すず、松井愛莉がCMキャラクターを務めてきた「ガーナ3人娘」を引き継ぎ、4月10日より全国でオンエアされる新CM『うちの母はワンパターン』篇、『うちの母はずるい』篇、『うちの母は、じぶんに甘い』篇に登場する。

浜辺さんは「先輩の長澤まさみさんが8年間担当されていたそうですが、そのころからずっと憧れていました。叶うと思ってなかったので驚きです」と喜んだ。

山田さんは「"もうすぐ母の日だな"とか"もうすぐバレンタインだな"と見慣れたCMだったので、まさか自分が出るなんて。まだ実感がないです」と話した。

久間田さんは「私の生活にチョコレートは欠かせない存在なので、ガーナの"赤チョコ"をPRできて嬉しい」と笑顔を見せた。

イベントには「ガーナ大好き」を自認する渡辺直美さんも登場し、3人が新CMキャラクターにふさわしいかの最終審査を行なった。表現力では組ポーズ、PR力では早口言葉、歌唱力ではCMでお馴染みのフレーズを披露した3人に渡辺さんは「かわいすぎる、合格です!」と太鼓判を押していた。

「愛だナ、ガーナ」CMギャラリー https://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/cm/cm_aidana/

続きはこちら(元サイトへ)

制服向上委員会リーダー 野見山杏里が“卒業式”「明るく温かい言葉で送り出していただけて…」と感激

制服向上委員会 11代目リーダー 野見山杏里さんがグループを卒業。1日には都内にて「~11代目リーダーのお別れ会~野見山杏里 卒業式」が催された。

この日は卒業式と、第2部として野見山さんのラストソロライブを開催。第1部の卒業式には、現役メンバーのRAYさん、そしてOGの齋藤乃愛さんもゲスト出演、野見山さんの4年半に渡る活動を讃え、卒業を祝った。

まず後輩のRAYさんから花束の贈呈が行われたあと、卒業式らしく会場のみんなで歌える曲として、野見山さんがぜひ歌いたかったという『今日の日はさようなら』を3人で歌った。

リーダーの卒業式は、近年では毎年9月のグループ生誕祭で式典的な形で実施されるケースだったが、今回は生誕祭タイミングではないことからトーク中心のほんわかとした内容に。カジュアルな卒業式が、いい意味でリーダー然としていない野見山さんによく合っていた。

まずは3人でのトークから。グループに入る前から、加入以降、そして卒業に至るまでを振り返った。

制服向上委員会といえば、アイドルソングのライブのほかに、社会活動、政治集会への参加も大きな特徴だが、加入前から「ニュースは見ていたけど難しいなと思っていた」という野見山さん。最初は戸惑いもあったが、「いろんな人からお話を聞いたり、映画などを見せてもらったりして、入って2、3年経つと知識が増えていきました」という。集会などで「自分の意見をまとめてから話すことが最初は難しかったです」というが、リーダーになって以降は特に堂々と自分の意見を発信していた野見山さんだった。

またグループでの活動を通して彼女自身大きく成長できたというのがダンス。「授業以外でまったく触れたことがなかったダンスに挑戦し、それを4年半続けたことは自分では偉業だと思います(笑)。ダンスだけは絶対向いてないなと思ったし、辞めたいと思ったきっかけもダンスでした」と苦心ぶりを明かしたが、「見本の動画を小刻みに一時停止しながら覚えていった」り、地道な努力のおかげで、今ではセンターで踊るようになるまでに。また「同期の子たちがたくさんいたので支え合えたのも大きかったです」と振り返る。

そんなメンバーたちとのやりとりを通して、「SKiに入る前よりは人付き合いがうまくなりました。もともと『友達なんて…』というタイプだったので」というところも大きな成長ポイントとして挙げていた。

だが齋藤乃愛さんは、そんな彼女の発言を「意外!ずっと喋っているイメージでした」と。「コミュニーケーション能力が高く、入ってきた新人の中でも一番印象に残っていて、最初のレッスンで足をつっていたのを覚えています」とインパクトがあった初対面を振り返った。そして「歌唱力が高く、高音がきれいだなと。先輩のように見ていました」など野見山さんとの思い出を語り、話しているうちに「泣きそう。こんなに急に来るとは…」と感極まってくる乃愛さん。それをカラッと明るく受け止める野見山さんが印象的だった。そんな乃愛さんが、同じくグループOGで、この日参加できなかった姉・優里彩さんからの手紙を代読。涙をこらえ声をつまらせる乃愛さんだった。

一方後輩のRAYさんからは「何もできなくてイベントではずっと杏里さんに頼りっぱなしでしたが、SKiの灯を絶やさないようにこれからは私が頑張ります!」と力強く語ると、「ほっとした感じ。入ってきたときに全然喋ってくれなくて、大丈夫かなと心配していたけど、だいぶ成長したなぁと」と後輩の成長に嬉しそうな野見山さんだ。

トークのあとは、お礼の握手会を実施。ファン一人ひとりと握手し、個別に思い出を振り返った。野見山さんは「この時期に辞めるのは無責任かなと悩んでいて、みなさんにも申し訳ないなと思って、発表する時期迷っていたんですけど、明るく温かい言葉で送り出してくれる人たちに囲まれて、本当に恵まれているなと思いました」と感謝を表した。

そして最後はミニライブ。野見山さんがリーダー時代に唯一リリースされ、自身のボーカル曲が多いアルバム『おめでとう!!』から『他人の人生』『あの悲劇 もう二度と』『出たら"目"ブルース』をソロで披露。その後は『涙のエチュード』『おはよう』『クルクル・ハンカチーフ』といった、さわやかで元気をくれるナンバーを3人で元気いっぱいに歌い、大きな盛り上がりの中、卒業式は幕を閉じた。

※その後行われた「~杏里の4年間の想いを歌で!~ANRI LAST LIVE」の模様
https://girlsnews.tv/news/310737

■関連ニュース 制服向上委員会リーダー・野見山杏里が感動の卒業ライブ 自ら考えたセットリストで"恋""明日"そして"別れ"を歌う (2018年04月04日)
続きはこちら(元サイトへ)

スパガ 渡邉幸愛、オンライン麻雀の全国大会のサポーターに  予選も参加で「1回はあがれるように」

アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のメンバー・渡邉幸愛さんが、オンライン麻雀「Maru-Jan」の全国麻雀選手権公式サポーターに就任した。渡邉さんは「大会を盛り上げつつ、参加されるみなさんを応援していきますので、ぜひ皆さん頑張ってください!」とエールを送った。

渡邉さんは今年1月公開となった映画『咲-Saki-阿知賀編』に出演し、麻雀の楽しさを体感。「実写再現度が高い!」と話題になっていたことも、今回起用の理由となった。

8月12日に開催されるファイナル放送(FRESH! by CyberAgent)に出演するほか、実際にオンライン予選にも参加する。渡邉さんは「少なくても1回はあがれるようにこれから特訓します!」と意気込む。

優勝の可能性と、もし優勝賞金500万を手にしたらという質問をしたところ、「自信は全くないですが(笑)。優勝目指します!もし500万獲得したら貯金します(笑)」と彼女らしい謙虚な一面を見せていた。

■関連ニュース SUPER☆GiRLS 渡邉幸愛、爽やかな水着姿からドキッとするポーズまで 1stイメージDVDが4/27リリース (2018年03月22日) スパガ 浅川梨奈、はじめてのTバック姿が大反響で「やってやったぜ!」 (2018年04月01日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月9日月曜日

“適乳グラドル”大貫彩香、温泉の仲居に扮した新作 おススメは「体のラインが綺麗に出ている」競泳水着

グラビアアイドルの大貫彩香さんがDVD『巡ル想イ』の発売記念イベントを1日、ソフマップアミューズメント館で開催した。

12月に下田で撮影した本作について大貫さんは「今回は温泉がテーマで仲居さんになりました。この作品では冬らしい景色も見れます。ハッピーストーリーになっていることをお約束します」と語った。

内容について「仲居さんになったことがこのDVDの特徴で、温泉地でロケをしたので温泉巡りを楽しんでもらいたいです。お気に入りは赤い競泳水着の背中が大きく開いていて、体のラインが綺麗に出ていて私に合っているところ。それと冬景色をバックに撮ったタートルネックのシーンは画像として面白いシーンです」と紹介。

最近、『大き過ぎず小さ過ぎない適度な大きさの胸』="適乳"グラドルと呼ばれることについて「みなさんに話題にしていただき盛り上がりました。しっかり適乳を守っていきたいと思います。もっと浸透してもらえたら嬉しい」と語っていた。

<プロフィール>

大貫彩香(おおぬき さやか)

生年月日:1992年10月1日
サイズ:T157 B85 W58 H85
血液型:A型
出身地:神奈川県
趣味:スポーツ全般
特技:DIY、バトミントン

■関連ニュース 大貫彩香「最近お尻が大きくなりました」 自慢のヒップのサイズが大台に (2017年09月12日)
続きはこちら(元サイトへ)

SKE48 大場美奈 & 高柳明音がTBSストアで一日店長「今度はTBSさんとのコラボグッズを」

アイドルグループ・SKE48の大場美奈さんと高柳明音さんが3日、TBSストア赤坂Bizタワー店にて一日店長を行った。

同店は今年10周年、そして、SKE48も今年10周年を迎えることから、現在SKE48のレギュラー番組として放送中のTBSチャンネル『SKE48 ZERO POSITION〜チームスパルタ!能力別アンダーバトル〜』でMCを務める高柳さんと、高柳さんとの"みなちゅり"でも知られる大場さんが一日店長を務めることとなった。この日は大場さんの誕生日でもあった。

最初は慣れない手つきで商品を渡していた二人だが、次第にコツを覚えたようで、時には商品の袋入れを手伝うなど、「一日店長」になりきってお店を盛り上げていた。

一日店長を終え大場さんは「握手会で会えない方も、今日はこのTBSストアに来てくれたり、ライブの帰りに寄ってくれた方もいて、普段会えないような方々とたくさんお会いできました!今日の一日店長をきっかけに、SKE48を知ってくださる方もいたので、今度はTBSさんとSKE48のコラボグッズを作って、もう一度一日店長をさせてもらえるようにがんばります! そしてたくさんの『誕生日おめでとう』のメッセージありがとう!!」と笑顔でコメント。

高柳さんは「今日はとても花粉が辛かったですが(笑)、TBSさんで放送しているドラマのグッズがたくさんあって、テレビで見た番組のグッズなどを実際に買える素敵なショップだと思いました。次に一日店長をやらせていただく際には、もっとTBSさんの番組やグッズに詳しくなって商品説明なんかもできるようになりたいですね!今日は本当にありがとうございました!」と元気よくコメントした。

■関連ニュース SKE48、松井珠理奈発の『インスタ映え』を講義 「中京テレビ番組まつり」に出演 (2018年03月25日) SKE48のメンバーたちがひとっ風呂浴び銭湯を盛り上げる 3/21から深夜特別番組 (2018年03月14日) SKE48 大場美奈 「初マンゴー最高でした!」 新曲宮崎キャンペーンでの歓迎ぶりに感激 (2017年07月02日) SKE48 高柳明音がグラビアカメラマンに初挑戦 「キッチン×水着は最強」と自分の好みのシチュエーションも投入 (2017年08月19日)
続きはこちら(元サイトへ)

制服向上委員会リーダー・野見山杏里が感動の卒業ライブ 自ら考えたセットリストで“恋”“明日”そして“別れ”を歌う

制服向上委員会リーダー 野見山杏里さんが1日、都内にて「~杏里の4年間の想いを歌で!~ANRI LAST LIVE」を開催。このライブをもってグループを卒業した。

※ライブの前に行われた「~11代目リーダーのお別れ会~野見山杏里 卒業式」の模様
https://girlsnews.tv/news/310735

第1部の"卒業式"に続いて行われたラスト・ソロライブ。セットリストは野見山さん自身が考えたもので、4年半の活動の中で特に思い入れのある楽曲から、今まで先輩や後輩が歌っていた曲で歌ってみたいと思っていた曲などを並べたという。

昨年の誕生日イベント以来のソロライブで、「もうソロライブはないと思っていた」と感激の様子の野見山さんは、最後の晴れ舞台を大いに楽しんでいるようだった。

ずっとダンスが苦手と語っていた彼女。この日はダンスパフォーマンスで見せる曲よりも、歌をしっかりと聴かせる構成となった(とはいえ、中には苦手とは思えない、キレのいいダンスを披露した曲も)。序盤では『恋は甘くせつない』『恋は春夏秋冬』など"恋"がテーマの曲が続く。「今は恋愛には興味がない」という野見山さんだが、なぜかソロ曲としてもらえた曲には恋の歌が多いという。

続いて『明日を信じて』『明日に向かって』など"明日"がタイトルの曲シリーズへ。なかでも、初代リーダー・吉成圭子さんのソロ曲『明日への勇気』は、彼女が生まれる前の楽曲だが、この曲について、自身と制服向上委員会との不思議な縁を明かした。同曲はアニメ『魔法騎士レイアース』のエンディングテーマとしてヒットしたが、同じCLAMPが手掛けた漫画『カードキャプターさくら』の大ファンだったという彼女は、その影響で、現在大学で勉強し将来目指す職業を志すことになったという。

続いて「9代目リーダー・小川杏奈さんが歌ってるのを聴いてすごく好きだなと思った」という『初恋の並木道』など"初恋"曲シリーズ。「恋の真っ最中という内容よりも、恋が終わりそうな時の繊細な心情を描いた曲のほうが好き」という野見山さん。『初恋のセレナーデ』などを見事な表現力で披露した。

彼女の歌をまだまだ聴いていたいという表情の観客たちだったが、別れの時は少しずつ近づいてくる。終盤には別れを描いた曲が続く。名曲と評判高い『まだ見ぬ世界を信じて』、『さよならは出逢いの明日へのしるし』、「ラストライブに合ってるんじゃないかな」と歌った『悲しみを風に乗せて』、そして本編最後は自身が「歌うのが苦手な曲」と言いながらも「最後を飾るにはぴったりの曲」ということで『さよならへの旅立ち』を歌った。

場内いっぱいに、寒色系が好きという彼女のために青いサイリウムが振られる中で熱唱する野見山さん。ここまで涙もなく、彼女らしいほんわかとしたムードで進行した卒業ライブとなった。ライブ中にも「緊張はしていません。あっけらかんと普通にしゃべって歌って、不思議な気分」と語っていたように、また来週にもライブやイベントに登場するような空気だった。

「この4年半すごく楽しかったです」という野見山さんは、5年前グループに加入したいきさつについて語り始める。「ボランティア活動に参加したことをきっかけにその場でグループに誘われて、気が付けば入っていて、レッスンを受けて、ライブにも出るようになって、気が付けば4年半がたっていました」と笑顔で振り返った。

ダンスの経験が全くない状態で加入して「最初はやめたくてしょうがなかったです。ダンスはできないし、場違いで、アイドルに向いてないと思っていました」と明かした。だが、向いてないなと思いながらも3年続けて、ちょうどその頃に先輩たちが卒業したり、同期や後輩でも辞めていくメンバーが多い中、リーダーにまでなった。「リーダーって柄じゃないのに」と驚いたという。

そんな流れに「巡り合わせってすごいんだなと感じますね」と語る。「タイミングってすごく大事だし、制服向上委員会との縁も、みなさんとの縁もありがたいと思う。ここで経験させてもらったことは一生忘れません」とメッセージを送った。

卒業後はメンバーがRAYさん一人という状態で、今回の卒業も「苦渋の決断でした」という。最近でも齋藤優里彩さん、齋藤乃愛さん姉妹などOGゲストの協力でライブを行なっていたが、野見山さんも「何かの拍子でひょこっと 来るんじゃなかろうかと」と話し、ファンを喜ばせた。「もし呼んでくだされば、来れるときには来たいな。その日まで楽しみに待っていていただければ嬉しいなと思います」と、OGとしてのイベントやライブ出演の可能性を示した。

そして「この曲で最後を飾りたいなと思います」と、野見山さんソロの代表曲の一つ『初恋にサヨウナラ』を歌った。ここまで涙は見せなかったが、ついにこの曲の途中、歌いながらぐっときたのか歌につまる場面も。「歌いながらいきなりふっと感情がこみ上げてきて…」と戸惑う野見山さんの様子が印象的で、この日唯一しんみりとした雰囲気が訪れた。

最後に「みなさんの心の中にほんの少しだけでも私のことを残せてもらえたら幸せ者なんじゃないかなと思います。楽しい時間を過ごすことができて幸せだなと思いました」とメッセージを残してステージをあとにした野見山さん。最後まで場内が笑顔につつまれた、ほっこりとした卒業ライブとなった。

■関連ニュース 制服向上委員会リーダー 野見山杏里が"卒業式"「明るく温かい言葉で送り出していただけて…」と感激 (2018年04月05日)
続きはこちら(元サイトへ)

“可愛すぎる売り子” ほのか、デビューDVDがBlu-rayに 沖縄の空の下フレッシュな水着姿が続々

"可愛すぎる売り子"として人気上昇中のタレント・ほのかさんの、昨年発売した自身初の DVD『はじめまして!ほのかです。』が今回Blu-ray化され、27日に発売される。

真夏の沖縄で撮影された本作。自称"晴れ女"だというほのかさんは、スケジュールのほとんどが快晴で進み、南国の青い空と海が印象的な作品となっている。中でも綺麗な砂浜に映える真っ赤なビキニを着たシーンでは、ビールジョッキを持っての撮影となった。

そのほかにも、キッチンで料理をし家庭的な一面を見せるシーンや、泡風呂でたわむれるバスシーンなど、初めてのイメージ作品ならではのフレッシュな姿を存分に楽しめる作品となっている。

ほのかさんは「出来上がった映像を観たらすごく恥ずかしかったです」と笑い、「特に顔をアップで撮るシーンも多かったのですが、そんなに間近で顔を見られることがないので照れくさかったです」と感想を語った。

「また、海で遊んでるシーンもあるんですけど、私は海が好きなので自然とテンションも上がっちゃいました。楽しく遊んでるところを撮ってもらったので一番素の私に近いかなと思います」と紹介している。

■関連ニュース 続きはこちら(元サイトへ)

武田玲奈と一緒に洋楽で英語を学べる ラジオ新アシスタントMCに

女優でモデルの武田玲奈さんが新アシスタントMCに就任したTOKYO FM『ENGLISH JUKEBOX』が3日、放送された。

『ENGLISH JUKEBOX』 は洋楽ヒット曲で英語を楽しく学ぶ内容で、昨年12月には教材化した人気番組だ。武田さんは、アメリカで活躍する現役の外科医・ 加藤友朗氏と共に番組MCを務める。

現在、英会話スクール・英会話教室のNOVAのCMにも出演中の武田さん。「洋楽が好きでよく聴くので収録が毎回すごく楽しいです! 洋楽をよく聴かれる方も、聴かない方にも歌詞の意味を知るとより楽しめますのでぜひ楽しみにしていただけると嬉しいです」とメッセージを送った。

『ENGLISH JUKEBOX』はTOKYO FM(毎週火曜21時30分〜)ほかで放送中。

■関連ニュース 武田玲奈、主演映画『人狼ゲーム インフェルノ』の特別映像公開 (2018年04月06日)
続きはこちら(元サイトへ)

2018年4月8日日曜日

NGT48 北原里英、10年の活動で初のソロ曲 & 卒業曲『私のために』のMV公開 卒業ドキュメンタリー映像も解禁

NGT48が4月11日にリリースする3rdシングル『春はどこから来るのか?』のType-Aカップリング曲で、北原里英さんのソロ楽曲『私のために』のミュージックビデオがオフィシャルYouTubeにて公開された。

AKB48からNGT48に移籍し、初代キャプテンに就任、NGT48のメンバー選びから携わり、今のNGT48を作り上げた立役者である北原さん。AKB48グループ10年のキャリアでの初のソロ楽曲は、4月14日に朱鷺メッセで卒業コンサート、そして4月18日にNGT48劇場でのラスト公演を控える北原さんにとっての卒業ソングとなっている。

『私のために』のミュージックビデオは、AKB48グループのMVを多数手掛け、北原さんのことも初期から知る映像監督の高橋栄樹氏が手掛けた。

総合プロデューサーの秋元康氏による歌詞の内容も北原さんのことを想い綴られていて、MVでは北原さんのキャリアを振り返る映像もインサートされ感動的な内容となっている。

また、MVと同時に、同じくType-Aの特典映像として収録される北原さんの卒業ドキュメンタリー映像『祝卒業! NGT48初代キャプテン 北原里英 ~新潟の女になりました。~』の映像も解禁となった。こちらも、高橋氏が手掛けており、貴重な映像と共に北原さん本人やNGT48のメンバーのインタビューなども交えながら繰り広げられる内容となっている。

北原さんは「私がNGT48を卒業して去った後もこの楽曲は残っていくので、自分がいなくなった後も愛されるような楽曲になったらいいな、と思います。1人で歌う機会は誰でもいただけるわけではないので、最後の最後に、こうして機会をいただくことが出来たのも、とても幸せだな、と思います」と喜びを表している。

■NGT48「私のために」MUSIC VIDEO Short ver.

■NGT48 3rdシングル「春はどこから来るのか?」Type-A特典映像

「祝卒業 NGT48初代キャプテン 北原里英 ~新潟の女になりました。~」 Short ver.

■関連ニュース NGT48がHELLO KITTYとコラボ 北原里英「キティちゃんの天性のアイドルらしさを学びたい」 (2017年10月26日) AKB48グループリクエストアワーでNGT48が連覇 2ndシングル『世界はどこまで青空なのか?』が1位に (2018年01月21日)
続きはこちら(元サイトへ)