8月1日・2日、TOKYO IDOL FESTIVAL2015(以下TIF)がお台場・青海エリアで行われ、7人組アイドルユニット・ハコイリ♡ムスメが初の出演を果たした。 昨年夏に、AKIBAカルチャーズ劇場での企画から誕生したハコイリ♡ムスメ(以下ハコムス)。1年間の努力が実り、ついに今年はアイドルの憧れ・TIFへの出演を決めた。いつものチェックのロングスカートとは一味違う、白を基調とした夏らしいさわやかな衣装で臨んだことからも、7人のTIFへの思いが伺えた。 数多くの出演ステージの中から、1日目はDOLL FACTORYでのライブをピックアップする。ここでは夏のオリジナル曲「夏にせかされて」など、全3曲をパフォーマンスした。ハコムスはオリジナル曲と往年のアイドルのカバー曲の二本柱で活動を行っているが、この日歌った「なかよし」などそのカバー曲の多くはフジテレビ発の先輩アイドルたちのものだけに、TIFで歌う経験は貴重なものになったに違いない。 続いて、2日目は朝からガンダムフロントに設置されたFESTIVAL STAGEに登場したハコムス。ガンダムの前でパフォーマンスをするのが『夢』だと語った彼女たちは、ガンダムの名シーンを再現し集まった観客の笑いを誘っていた。こちらのステージでもオリジナル曲「レモネードキッス」とカバー曲2曲の全3曲のライブとなり、彼女たちのピュアさに集まった観客は魅了されていた。 「初めての出演ということですごく緊張していたんですけども、皆さんのおかげですごく楽しくパフォーマンスをすることが出来ました!」(神岡実希)と感想を語ったハコムス。8月は定期公演、そして@JAM EXPOへの出演も控えており、充実した活動が続きそうだ。 ■関連ニュース ハコイリ♡ムスメ TIFは"去年からずっと憧れてきていた大きなステージ" (2015年07月31日) ■関連リンク ハコイリ♡ムスメ オフィシャルサイト 続きはこちら(元サイトへ)
0 件のコメント:
コメントを投稿